2019年6月12日

≪就職課≫【求人票】<日本語教師>★専任★中国浙江省★嘉興市秀水経済信息専修学院

【勤務先名称】嘉興市秀水経済信息専修学院
    
【事業内容】 日本語学校(1984年創立)    
     
◆求人要綱     
募集職種:日本語教師 
   
雇用形態:専任

勤務地:中国浙江省嘉興市
 
仕事内容:■授業数:16コマ/週、40分/コマ
日本語科は2クラスあり、これまで十数年で439人の留学生と280人の研修生を送り出しました。毎年4月と10月の年2回留学生を送り出しています。学生たちは初級から日本語を学び、留学する頃にはN3からN2レベルになって日本に旅立ちます。その他の生徒も卒業までにN3以上取得を目標に頑張っています。
日本語学科は、1学年に2クラスで、各クラス約40名です。生徒たちはほとんどがアニメを入り口に日本に興味を持ち日本語を学んでいますが、日本の文化への関心が高く、学習意欲も旺盛です。特に、日本人教師の授業には大変積極的に参加します。
    
必要資格・スキル:・日本語教師有資格者 下記@~Bのいずれかが該当
@日本語教育能力検定合格
A日本語教師養成講座420時間終了
B大学で日本語教育専攻または副専攻履修
C日本語教育経歴

以下は必須条件
・四年制大卒または大学院卒、男女問わず58歳未満(ビザ取得のため)
・中国語で日常生活を支障なく送ることができる方優先
・健康で中国の文化や社会を理解し、教育事業に貢献できる方
・自ら積極的に授業方針を決め、実行・改善できる方
    
言語スキル:中国語 (絶対条件ではありません)  

学歴:大卒または大学院卒
 
勤務時間:8:00〜16:00(昼休憩1.5〜2h)
    
給与・報酬:基本給8000元/月(税引き前) 契約期間:1年  試用期間:3ヶ月(試用期間中も同給与支給
)    
休日・休暇:休日:週休2日、中国法定休日   長期休暇:夏休み(約2.5か月)、冬休み(約1か月)(休暇中有給)
    
福利厚生:
ビザ  :一年の就労ビザ支給、ビザ申請費用は当校が負担
航空券 :年2回帰国航空券費を支給 (4000元/回まで)
過節費 :年数回支給(合計約1万元程度)
保険  :海外健康・意外事故保険
住居  :ワンルームマンション無償提供(当校が用意します)
家具家電:備え付き無償貸与(一部当校が用意します)
水光熱費:当校負担
インターネット:当校負担
通信費 :個人負担
校内食費:当校負担(食堂でいつでも使えるカードを支給します)
    
募集人数:1名 ※採用適合者があった場合は早期に締め切らせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
    
備考:私たちは中国浙江省嘉興市にある私立の中等教育専門学校です。嘉興市は上海ほど大きな町ではありませんが、周辺には新しくできたショッピングセンターがいくつもあり、大きなスーパーや商店もたくさんありますので、生活に不便はありません。町中に鉄道はありませんが、路線バスやタクシーがたくさん走っていますし、公共自転車もそこらじゅうにありますので、移動するには便利です。地元の食べ物は、脂っこくなく、辛過ぎることもなく、日本人の口にはとても合います。また、雨の多い土地ですので、空気はさほど乾燥しませんし、PM2.5や粉塵などの心配がない非常に住みやすい土地です。
 職場の雰囲気は明るく、みなとても協力的で、各々が責任を持って各自の仕事に取り組んでいます。ほとんどの教師が、クラス担任と授業担当をして多くの業務を担当していますので、課外活動などは外国籍教師も積極的にお手伝いしていただきたいです。
 特に、中国に興味のある方、中国語を話せる方を積極的に採用したい方針です。中国で何か成し遂げたいことがある方のご応募をお待ちしております!ご不明点等ございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。    
     
◆選考プロセス     
選考プロセス 書類選考→面接(TV電話の面接も可能)    
応募先 ご興味ある方、詳細を聞いて見たい方はまずは就職課までお問合せ下さい。
電話番号 03-6692-3174 
応募希望の方は以下3点をrec_info@athuman.comまでメール下さい。

@写真つき履歴書(中国語)

A職務経歴書(日本語または中国語)

B「中国に対する印象」「あなたが日本語教育で目標とすること」を各200字程度で記載してください。(日本語または中国語)

※直接応募はご遠慮ください      


job001004 at 14:41│Comments(0)TrackBack(0)