2019年4月3日

≪就職課≫【求人票】<日本語教師>★非常勤/常勤★東京(平井駅)★東京言語教育学院

★会社情報★

会社名: 東京言語教育学院

郵便番号:132-0035
所在地:東京都江戸川区平井5-23-7 東言ビル本館

事業内容:
当校は出版社を前身とし、長年に渡り日中・日韓交流に携わってきたオーナーが、国際交流を更に促進することを目的として設立した日本語学校です。 日本語教育を通して日本語に精通するだけでなく、真に日本・日本文化を理解した上で、草の根レベルから世界的規模の国際交流が可能な人材、社会に貢献する人材を輩出していくことを理念として掲げ、日本語教育機関として外国人学生を支援し続けています。未来を担う外国人学生に日本語を教え、日本の大学院や大学等に進学させることで、将来世界各国との国際交流の架け橋になるような人材育成を目指し、日本社会で十分生活できるだけの語学及び適応能力を身に つけられるよう指導に努めています。
当校は東京入国管理局から適正校に認定されており、取次ぎ申請校にも認定されているため、ビザ更新、ビザ変更、資格外活動許可書の手続きについては学校が代行しております。


会社概要
事業・サービスのメディア掲載実績・受賞歴:日本語教育
設立:2000年10月、 従業員数:40名(2017年12月現在)、
資本金:4000万、 売上高:3億円(2015年12月期実績)、
代表者:校長:橋本 光子


★採用情報★

募集職種:日本語講師(非常勤/常勤)

仕事内容:
留学生を対象にした日本語の授業を行います。
*1教室18名程度の少人数制授業でじっくり指導♪  *中国など漢字圏の生徒がほとんどです。
日本語能力試験H1・H2対策や日本留学試験など、生徒の目的・レベルにあわせたクラスで授業を実施します。
●人数⇒1クラス15〜20名
●授業⇒まずは初級の授業をご担当頂き、その後日本留学試験対策・日本語能力試験対策などにも関わって頂きます。

・08:45〜12:45  ・12:45〜16:45 の2部制ですので、空いた時間を活かして働けますので、掛け持ちや主婦の方もご活躍いただけます☆現状でも子育て中の方が大活躍中です!年齢も問いません!

非常勤講師の1日の流れ
08:45 担任と学生について相談したり、教材の用意・授業の進めかたを確認します。
09:00 毎日授業は出席確認からスタート。45分間授業を4コマ担当していただきます。
09:45 授業間には10分間の休憩も挟みます。
09:55 授業再開★
12:45 担当授業が終わったら職員室で引き継ぎの報告をして、1日の業務が終わります。


勤務地:
東京都江戸川区平井5-23-7 東言ビル本館
※JR総武線「平井駅」北口・徒歩1分


給与・報酬:<常勤>月給23万円以上

<非常勤>時給2000円以上 ◇交通費:別途全額支給

待遇・福利厚生:▼交通費全額支給  ▼時間外手当  ▼行事・会議手当支給

休日・休暇:平日のみ  土日はお休みです。

応募資格:
大卒以上/下記いずれかの有資格者、実務経験不問

【いずれかの条件を満たす方】
1:日本語教育能力検定合格者
2:日本語教育育成講座(420時間以上)修了者(見込み可)
3:大学で日本語教育主専攻・副専攻課程の修了者(見込み可)

※留学生の日本語上達に携わりたい方を歓迎します!  ※既卒・第二新卒者、ブランク復帰歓迎!!
※中国語が話せなくても大丈夫です。  ※40代、50代、60代の方も活躍しております!


応募方法:
履歴書・職務経歴書を下記メールアドレスまでお送りください。
rec_info@athuman.com
(ヒューマンアカデミー就職課)
ご不明な点がございましたら 03-6692-3174 までお電話ください。


採用担当者からのコメント:
入社後は先輩講師にお手本を見せてもらいながら、仕事を教わることから始めましょう。はじめからひとりで教壇に立つようなことはないので、安心してください。授業の見学やサポートから始めて、あなたにも当校で成長していってもらいたいと考えています。もちろん、経験者であれば即戦力として活躍することも可能です。
―■充実の研修制度■―
・オリエンテーション ・模擬授業 ・ベテラン講師の授業見学など
まずは講師としての仕事を覚えるところから!未経験で入られている方も多いので、講師初心者でもご安心ください◎

<向いている人(このような方はご活躍できます!)>
・明るい! ・教えるのが好き! ・世話好き!
・外国に興味がある♪ ・異文化に興味がある方★

<向いていない人>
人前に立つ仕事ですので、人前に出るのが恥ずかしい人はあまり向いていません。


job001004 at 11:37│Comments(0)TrackBack(0)