2010年9月6日

名古屋発 メイク就職セミナー☆レポ

◆メイク就職セミナー開催しました◆
みなさんこんにちは!
毎日本当に残暑が厳しいですね^^;
夏バテに気をつけて今年も夏を元気に乗り越えましょう!!
さて、8月24日に受講生・修了生さんを対象にした
【メイク就職説明会】を開催しました。
今すぐ就職を考えている方、
まだ就職は考えていないけれども将来の為に聞いておきたい方
などいろいろな目的の方が参加されました。

さっそくその様子をレポートしたいと思います。

まずは第一部 就職部の堀内の就職サポート内容の案内です。
就職部の主なサポート内容は先回のブログでもお伝えしましたが
求人の開拓や面接練習・履歴書添削などです。
今回は履歴書を書くときのポイントや面接でいい印象を与えるコツなどを説明させていただきました。
メイク就職セミナー就職部
受講生さん達も真剣です。
就職活動をしていく上で必ず必要な知識です。
しっかり身につけたいですね^^

さて、続きましては株式会社アイ・ディ・アクセスの丹羽様による
【会社説明会】と【メイク就職セミナー】です。
ちなみにご存知の方も多いと思いますが、
アイ・ディ・アクセス様は日本国内に10拠点をもつ
全国規模の美容・販売業界専門の派遣会社です。
主なお取引先には
RMK・shu uemura・SUQQU・LANCOMEなど
多数の有名メーカーがあります。
IDAファッション・化粧品業界転職支援 IDAのホームページはこちら  
http://www.ida-mode.com  


メイク就職セミナ
真剣にメモをとる受講生さんたち

丹羽様からはとても為になるお話がたくさん聞けました。
お話の一部を紹介すると…
◆就職に有利な経験とは
◆百貨店での研修はどんなものか
◆メイクの資格(JMA検定)の重要性
◆そして最新の求人   etc...
今回のお話をぜひとも活かして、就職活動をしてほしいと思います。

セミナー終了後は個別の質問タイム☆
メイク就職セミナー質問タイム

みなさん日ごろから疑問に思うことを思いっきりぶつけます。
セミナー本番よりもヒートアップしてるかも

丹羽様にも一つ一つの質問に本当に丁寧に答えていただきました。
今回のセミナーがみなさんの就職活動に
少しでも役立てればいいなと思います。
今後も就職部としていろいろな就職セミナーを開いていきたいと考えています。
乞うご期待!!


job001004 at 19:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)