2013年4月10日

【愛媛 NLP】 NLP講座修了式

(愛媛 NLP)NLP修了式





ヒューマンアカデミー松山校です。





春めいてきましたが、今日の松山はグッと気温が下がりました。
まだまだ冬物が片付けられそうにないです。





このあいだNLPの修了式がありましたので、ご報告です。





20130407NLP修了式

受講生の皆さん、お疲れ様でした。
講座を少し見学させていただいたのですが、
最終回ということもあり今までの思いがあふれていました。
修了書を持って記念撮影!講師の先生と一緒に笑顔がいっぱいでーす!



【NLPプラクティショナー講座】の感想をいただきました



NLPを学び始めてからたくさんのことに気づきはじめました。
今まで見ようとしなかった自分がいたり、もう直せないって思っている性格や考え方のくせがあったりといろんな自分がいました。自分の全てを受け入れられられるようになろうと日々気をつけるようになり、どんどん色んな部分を見つけ、認められるようになりました。
周りから見ると少しの変化ではありますが、自分には大きな変化が起きたと感じています。
人の心の難しさを改めて感じた10回でしたが、さらに興味を持った10回で関わって下さった先生と皆さんに感謝でいっぱいです。(川本)

「NLPプラクティショナー」・・・ん?何だそれ?という不安と疑問を抱いたのが初めてでした。
授業を受けていると向き合えていなかった自分、知っててわかっているつもりになっていたこと、新しい自分に出会うことが出来ました。私の中で一番残っていること「自分のものさしと他人のものさしは違う」とう言葉です。この言葉に出会うことで考えが変わったのです。「気持ちが変われば行動も変わる」
この言葉も先生から学んだ言葉でもあります。
NLPと先生に出会えたことで、本当に自分自身の”変化”を実感できたことで自身や勇気につながりました。NLPの素晴らしさに感動し続けっぱなしです。(小川)




最初はどんな勉強をするのかなぁとわくわくしていました。このNLPを学ぶまでは深く考える事をしなかったけれど目を閉じ自分の頭の中、そして目を閉じたときに見えた時は本当に感動さえ覚えました。この講座を通じ、すばらしき先生、すばらしき友達がいる。そして、めぐり逢えた今日を本当に幸福に思います。(中塚)



直感で「学びたい!!」と思ったNLP。講座が始まったころは自分自身を見つめなおして自己嫌悪におちることもありましたが、それをポジティブに受け止められる余裕が自分に芽生えはじめたのを実感しています。まさに実践の場で活かせる心理学を学べたことは、これから未来の自分にとって大きな
宝物になったと思います。未来に向かって光明が見えた「NLP」そして、山田先生やみんなと出逢えて本当に良かったです。(曽我部)




NLPの学びをする事はコミュニケーションのスキルの発見・気付きとともに自分自身を見つめる事でもありました。この短い期間を人との接し方は確実に変化していったと思います。これから、もっともっとNLPのスキルを身につけて自分自身のコミュニケーションスキルを伸ばして、夢あるカウンセラーの道を目指して行きたいと思っています。(西原)




★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*     
     
    気になる講座へのご質問などお気軽にご相談ください!
        
     お問い合わせ・資料請求はこちらへ
 TEL:0120-15-4149(いこう よいしかく) ※フリーコール / 携帯からもOK

★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★ 





 





 





 





 



aamat200fc at 13:44│ Comments(0)TrackBack(0)