ヒューマンアカデミー松山校は、ネイル、ブライダル、チャイルドマインダー、医療事務、心理/カウンセラーなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー松山校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら伊予鉄勝山町駅から徒歩5分。現場を知るプロから学べる総合スクール!「とりたい資格!」「なりたい自分!」へ徹底サポート

2013年4月27日

【愛媛 医療】医療事務1期生 就職情報!!ヒューマンアカデミー松山校

こんにちは ヒューマンアカデミー松山校です。

ここ数日良いお天気が続いてますね〜


松山校から見える銀杏並木も新緑でまばゆいばかりです!


さて、先日校舎に医療事務卒業生のさやちゃんが遊びにきてくれ

ました。

さやちゃんは高校3年の時に松山校に入講して、医療事務の

資格を取りめでたく愛媛大学病院に就職が決まりました


border=0 いつみてもキュートなさやちゃんです


そして、同じく1期生のカッキーこと垣原さんも医療事務・

診療報酬の資格を取り、すぐに就職が決まりましたぁ

株式会社ソラストに入社し、さやちゃんと同じく現場は

愛媛大学病院で働いています。


border=0 みんなのお姉さん的存在頼れる垣原さんでした!


こうして、卒業生の皆さんが遊びにきてくれたり連絡をくれたり

するのが私たちのパワーの源にもなります!!

みんな ありがとう



医療事務のお仕事は

*就業場所が病院なので不況知らずで安定している!
*様々な就業形態があり、自分のスタイルで働けれる!
*人生経験も活かせれるので年齢に関係なく働ける!

そして何より、医療医務のスキルは全国どこでも通用するから
就転職・副職への不安が少ないんですよね。


松山校では医療事務の詳しい説明会を実施中
気になるかたはお気軽にご連絡ください。


 *★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*   
     
    気になる講座へのご質問などお気軽にご相談ください!
        
     お問い合わせ・資料請求はこちらへ
     TEL:0120-15-4149(いこう よいしかく)
    ※フリーコール / 携帯からもOK

 *★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*










aamat200fc at 11:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年4月24日

【愛媛 チャイルドマインダー】子育てひろば:くーふぁんに行ってきました☆


ヒューマンアカデミー松山校 チャイルドマインダー講座の講師をしてくださっている山本先生が主催する 子育てひろば:くーふぁんに行ってきました☆

チャイルドマインダー講座に興味を持っていただいた皆さんと一緒にくーふぁんを見学

border=0




子供が好きで、子供に関わる仕事がしたい方や保育士のキャリアを活かして家庭的保育を目指している方など。。。

border=0




くーふぁんは、子育て中のお母さんと0歳〜3歳までの子供が一緒に過ごせる子育てひろばです。

border=0




こだわりの木のおもちゃがいっぱいあって、子供にとってはワクワク・ドキドキがいっぱい




border=0
ボタンをおして、音が出て終わりとか動いて終わりのおもちゃではなく実際に子供が自分の手で動かして音を出したり、ひっぱって動かしたり遊びの中にも工夫する力をつける仕掛けがしてあります。

スタッフの皆さんの手作りの飾りもあり、暖かい雰囲気に包まれていました。

border=0    border=0
山本先生、今日は本当にありがとうございました






こどもが好きな方、こどもに関わるお仕事がしたい方必見です!!
全国のヒューマンアカデミーで




今人気の講座……それは




チャイルドマインダー講座!!




保育業界でお仕事をするのに取得する資格として




保育士や幼稚園教諭が代表的ですが、




最近注目を浴びているのがチャイルドマインダー!!

英国の国家職業基準資格でもあり、親と子どもの教育を考えるお仕事。少人数保育で個を尊重し、自律心を育むスキルに加え、ビジネスとしての知識を身につけます!






★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★   
     
    気になる講座へのご質問などお気軽にご相談ください!
        
     お問い合わせ・資料請求はこちらへ
     TEL:0120-15-4149(いこう よいしかく)
     ※フリーコール / 携帯からもOK

★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★




aamat200fc at 17:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年4月22日

【愛媛 日本語教師】年齢不問、男女問わず活躍!日本語教師まるわかりセミナー

日本語教師養成講座 セミナー開催します
5月1日(水)18:30〜
担当/松浦講師

5月8日(水)18:30〜
担当/築地講師



今、日本語教師が注目されているのはなぜでしょうか?
日本での外国人登録者数の増加にともない、日本語教育のニーズは高まっています。また、海外でも日本語を学ぶ外国人は増加傾向

多くの教育機関で日本語教師が求められています

日本語教師のお仕事は、年齢不問・
男女問わず活躍!人生経験も活かせるお仕事です。
日本語教師として外国人に日本語を教えるんだったら、英語が話せないとダメかも?!と思っている人はご安心ください。クラスでの共通語は日本語です。

日本を愛し、日本文化を大切に思い、世界の人々に伝えたいと考えている人なら素質ありです  

興味をもたれたかた、まずはセミナーに参加してみませんか?


☆セミナーではこんな内容が聞けます☆
●日本語教師のお仕事について。
●日本語教師になるには!?
●資格について。
●日本語教師の就職状況。
●etc…

講座セミナーは下記からご予約ください。









★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。    
     
    気になる講座へのご質問などお気軽にご相談ください!
        
     お問い合わせ・資料請求はこちらへ
 TEL:0120-15-4149(いこう よいしかく) ※フリーコール / 携帯からもOK

★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★ 








aamat200fc at 14:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年4月20日

【愛媛 医療事務】 4月開講講座スタート☆

こんにちは。
新生活が始まった皆さんは、新しい環境に少しづつ慣れてきたころでしょうか?

ヒューマンアカデミー松山校も4月開講★【医療事務講座】★授業が始まりました。

お仕事帰りに通学できる講座なので、働きながら資格取得を目指したい方にはおススメです。

みなさん、お仕事が終わって第1回目授業に出席!
講座スタートにあたって、まずはオリエンテーション
◇講座カリキュラムや日程の確認
◇目指す資格試験について・・・

最初は、緊張していた受講生の皆さんも、1回目の授業が終了するころには笑顔が見られるようになりました。

これから、よろしくお願いいたします。
受講生の皆様がしっかりと学習できるようにサポートしていきたいと思います。

さて、4月って新しいことを始めよう!と気持ちが動く時期でもあります。
就職・転職に行かせる資格がとりたい
【医療事務】のお仕事が気になる など・・・



      気になる講座へのご質問などお気軽にご相談ください!
        
     
お問い合わせ・資料請求はこちらへ

 TEL:0120-15-4149(いこう よいしかく) ※フリーコール / 携帯からもOK



aamat200fc at 16:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年4月10日

【愛媛 NLP】 NLP講座修了式

(愛媛 NLP)NLP修了式





ヒューマンアカデミー松山校です。





春めいてきましたが、今日の松山はグッと気温が下がりました。
まだまだ冬物が片付けられそうにないです。





このあいだNLPの修了式がありましたので、ご報告です。





20130407NLP修了式

受講生の皆さん、お疲れ様でした。
講座を少し見学させていただいたのですが、
最終回ということもあり今までの思いがあふれていました。
修了書を持って記念撮影!講師の先生と一緒に笑顔がいっぱいでーす!



【NLPプラクティショナー講座】の感想をいただきました



NLPを学び始めてからたくさんのことに気づきはじめました。
今まで見ようとしなかった自分がいたり、もう直せないって思っている性格や考え方のくせがあったりといろんな自分がいました。自分の全てを受け入れられられるようになろうと日々気をつけるようになり、どんどん色んな部分を見つけ、認められるようになりました。
周りから見ると少しの変化ではありますが、自分には大きな変化が起きたと感じています。
人の心の難しさを改めて感じた10回でしたが、さらに興味を持った10回で関わって下さった先生と皆さんに感謝でいっぱいです。(川本)

「NLPプラクティショナー」・・・ん?何だそれ?という不安と疑問を抱いたのが初めてでした。
授業を受けていると向き合えていなかった自分、知っててわかっているつもりになっていたこと、新しい自分に出会うことが出来ました。私の中で一番残っていること「自分のものさしと他人のものさしは違う」とう言葉です。この言葉に出会うことで考えが変わったのです。「気持ちが変われば行動も変わる」
この言葉も先生から学んだ言葉でもあります。
NLPと先生に出会えたことで、本当に自分自身の”変化”を実感できたことで自身や勇気につながりました。NLPの素晴らしさに感動し続けっぱなしです。(小川)




最初はどんな勉強をするのかなぁとわくわくしていました。このNLPを学ぶまでは深く考える事をしなかったけれど目を閉じ自分の頭の中、そして目を閉じたときに見えた時は本当に感動さえ覚えました。この講座を通じ、すばらしき先生、すばらしき友達がいる。そして、めぐり逢えた今日を本当に幸福に思います。(中塚)



直感で「学びたい!!」と思ったNLP。講座が始まったころは自分自身を見つめなおして自己嫌悪におちることもありましたが、それをポジティブに受け止められる余裕が自分に芽生えはじめたのを実感しています。まさに実践の場で活かせる心理学を学べたことは、これから未来の自分にとって大きな
宝物になったと思います。未来に向かって光明が見えた「NLP」そして、山田先生やみんなと出逢えて本当に良かったです。(曽我部)




NLPの学びをする事はコミュニケーションのスキルの発見・気付きとともに自分自身を見つめる事でもありました。この短い期間を人との接し方は確実に変化していったと思います。これから、もっともっとNLPのスキルを身につけて自分自身のコミュニケーションスキルを伸ばして、夢あるカウンセラーの道を目指して行きたいと思っています。(西原)




★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*     
     
    気になる講座へのご質問などお気軽にご相談ください!
        
     お問い合わせ・資料請求はこちらへ
 TEL:0120-15-4149(いこう よいしかく) ※フリーコール / 携帯からもOK

★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★。*★ 





 





 





 





 



aamat200fc at 13:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年4月8日

【愛媛 医療事務】医療事務講座 まもなく開講!!

ヒューマンアカデミー松山校です!

先日の春の嵐が嘘のような良い天気の松山です。



さて、4月から始まります医療事務も残定員が少なくなりました。

年内までに診療報酬請求能力認定試験が受けれるコースと

なっています。

医療事務で資格を取って、就転職目指しませんか?

*医療事務ってどんな仕事?
*資格は何があるの?
*どんなところで勉強するの?

そんな様々な疑問や不安に選任スタッフがお答えします!

お気軽にお問い合わせくださいね。

さて、先日医療事務講座に潜入してきましたので、授業風景を

お届けしまぁす♪




border=0




border=0 点数早見表にも見出しをつけてわかりやすくしています。




border=0


少人数担任制で講師の先生がわかりやすく丁寧に教えてくれます。
平日月曜日と木曜日の朝クラスと夜クラス
朝の空き時間を使って朝クラス
仕事帰り学校帰りの時間を使った夜クラス
定員数も残りわずかとなっていますので気になる方はお早めに
お問い合わせください。




      気になる講座へのご質問などお気軽にご相談ください!
        
     
お問い合わせ・資料請求はこちらへ

 TEL:0120-15-4149(いこう よいしかく) ※フリーコール / 携帯からもOK



aamat200fc at 11:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年4月3日

(愛媛チャイルドマインダー)チャイルドマインダー修了式

ヒューマンアカデミー松山校です。








今年は、桜が満開になるのが少し早かったように思います。
校舎近くの公園の桜は満開ですよ








さて、3月30日(土)にチャイルドマインダーの修了式がありました。

border=0   border=0
 受講生の皆さんは、とっても仲良く、修了式の後はみんなでランチ会をするそうですよ!
お仕事をしながら、学生をしながら、チャイルドマインダーの講座に通学していただき本当にお疲れ様でした。

修了生の皆さんからコメントをいただきました








【豊田開吏さん】border=0
もともと小学生の学童保育の仕事をしていたので、
仕事にいかせればと思い受講しました。
乳幼児や幼児や今まで自分のジャンルではなかったけど
遊びを通しての発達段階の学習が勉強になりました。
チャイルドマインダーの講座を受講して、仕事では子供への声かけの仕方がより良くなったように思います。
夢は、自分で施設を開設して独立開業できればいいな?!
クラスの仲間にも恵まれ、本当に充実した半年間でした。



【鋪村香央里さん】
border=0
専門学校在学中にチャイルドマインダーの講座を受講しました。
子供と関わる仕事は保育士と幼稚園の先生しかないと思っていましたが、この講座の内容を聞いて、私がしたいのはこれだ!と思いました。就職内定をいただいたスポーツクラブには子供対象のクラスがあるので卒業後の仕事で生かすことができそうです。
受講内容は、難しいところもあったけど、自分が成長するなかで
通ってきた道なので、理解することができました。
1人1人の子供と向き合って、ふれあいとコミュニケーションを大切に仕事をしていきたいと思います。


【水代まどかさん】
border=0
インターネットでチャイルドマインダーの講座が愛媛で受講できる
ことを知りました。子供が大好きで、自分がしたいことができる!
と思って受講を決めました。仕事をしながらの通学だったので、
しんどいと思う日もありましたが、クラスのメンバーに元気と勇気をもらって最後まで頑張ることができました。
先生とメンバーに恵まれたと思っています。
4月から児童クラブでお仕事することが決まりました。
将来的には、自宅を改装して、児童よりも少し低い年齢の子供たちを対象とした施設を開業したいと思っています。



受講生の皆様、コメントありがとうございました。
今後の活躍を願っております。


チャイルドマインダーってどんな仕事?
資格をとるにはどうしたらいいの?
そんな疑問や不安に講師の先生がお答えします!

4月7日(日)10:00〜
チャイルドマインダー無料セミナー開催

この機会に講師の先生と話されてみては
いかがでしょか?

子どもが好き!
子どもにかかわる仕事につきたい!!
そんな方必見です。

ぜひお問い合わせください。




      気になる講座へのご質問などお気軽にご相談ください!
        
     
お問い合わせ・資料請求はこちらへ

 TEL:0120-15-4149(いこう よいしかく) ※フリーコール / 携帯からもOK


aamat200fc at 11:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
資格取得・キャリアアップ ヒューマンアカデー松山校
就・転職、資格取得をお考えの方はお気軽にお問い合わせください☆


【手に職】をつけて就職したい!という方
是非こちらのページをチェックしてくださいね♪
就職サポートは卒業後もカウンセラーがしっかりサポート!