ヒューマンアカデミー沖縄那覇校は、ネイル、メイク、ウェディング、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー那覇校
ヒューマンアカデミーへのお問い合せ ヒューマンアカデミー総合トップへ

あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらゆいレール県庁前駅を降りるととすぐに那覇校!コースも多彩で、夜も受付しております。お仕事帰りでも気軽に来校ください。

2013年6月16日

WEB・DTP受講生★佐伯南さん

はいさーい♪♪



今日は、WEBデザイナーコース



佐伯南さんをご紹介します☆★☆佐伯南さん
        佐伯さーん♪¥(^o^)/



Q.早速ですが、佐伯さんがWEBコ−スに入学されたきっかけは何ですか?

元々、趣味でIllustratorというソフトを使っていました。
本を読みながら独学で使っていたのですが、知識に偏りがあると感じていたのと、一つ一つの作業を本を見ながら進めていたので無駄に時間がかかっていると感じていました。
もっと効率良く使いこなす方法はないかとインターネットでスクールを探している時に、ヒューマンの講座を見つけて、一緒にPhotoshopとFlashも学ぶことにしました。



Q.実際に受講していて、役に立っていることや、ご自分で変わったな〜と思う事はありますか?

講座の内容がとても丁寧で、機能を1つ1つ順番にムラなく学べたことがとても良かったと思います。
それまで本を片手に2〜3時間パソコンと格闘していたのが、30分くらいでできるようになった時は、とても嬉しかったです!



Q.ところで佐伯さんはユニットを組んで作品制作をされているそうですが、活動のきっかけや作品について教えてください!

活動のきっかけは、友人が趣味で写真を撮っていて、「個展をやりたいんだけど一人だと不安なので一緒に何か出さない?」と誘われたのが始まりでした。
私は最初は切り紙など、手軽な作品を出していたのですが、凝性なのもあって紙小物の魅力にはまり、気がつけば豆本の制作に没頭していました。

苔です! クオリティー高ッ!
本のレイアウトにIllustratorを活用しています。

県内で開催される手作り市などで時々出品しています。
ブログもやっているのでコメントいただけると嬉しいです。
↓↓佐伯さんのブログ♪♪
http://ameblo.jp/photon-planula/entry-11537272348.html


Q.ズバリ!今後の目標を教えてください!

まずはIndesignも勉強して、DTPに強くなりたいですね。
それからWEB系のことももっと学んで、エディトリアルとWEBの両方で活動できるデザイナーになりたいです。



Q.受講を検討されている方へ一言!
作品と佐伯さん
ツールの使い方は自分次第。
出来ることが増えてくると自分の世界も広がりますよ。
迷ったらまずはちょっと体験に来てみることをオススメします。

佐伯さん、ありがとうございました!!
いつも仕事帰りに授業に来られていて、頑張り屋さんです。
そして集中力がすごい・・・!

豆本作るのは、楽しそうだけど、、その精密さとクオリティーの高さにに
スタッフも私もびっくりしました。
苔?んん?・・・ゲシュタルト崩壊…(笑)
あ、詳しくは作品を見ていただければわかります。

これからもあっと言わせる作品創りを期待しています

ではまた〜(^^)ノ”


aanha200 at 11:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月19日

WEBデザイナーコース☆久志さん

       はいたーい☆山里です!
       寒くなってきて、みなさん風邪などひかれていませんか?
       寒くても、元気いっぱい、本日の受講生インタビューは、
       WEBデザイナーコース
          の久志 友希子さんにインタビューしました!!!  

               クシ ユキコさん☆
                   久志 友希子さん
                  ■受講講座
                  ・イラストレーター講座
                  ・フォトショップ講座
          
           久志さんに突撃レポート!宜しくお願いします。

Qでは、久志さんがWEBデザインに興味を持たれたきっかけを教えてください!
 以前から手描のイラストなどは描いていたのですが、パソコンを使ってもっと   
 色々な作品作りや、これから需要が増えてきたWEB関連の仕事などにもチャ
 レンジする機会もできるかもしれないと興味を持ちました。

Q実際に受講していて、ご自身で変わったな〜って思うことはありますか?
 
以前見て全く分からなかったWEB上のイラストボタンの作られかたや「ソ     ー ス  」について少しづつ理解できるようになりました。

Qこれまで受講されて、一番印象に残っていることは何ですか?
 本当に細かい疑問でも分かりやすく教えて下さった事です。

Qズバリ今後の目標を教えてください
 仕事でもプライベートな作品作りでも人に幸せを感じてもらえるようなデザイン
 が作れる人になりたいと思っています。

Q受講を検討している方へ一言!
自分が学びたいと思った事が、学べるステキな学校です。

            久志さん、ありがとうございました☆
 
            いつもコツコツと頑張っている、久志さん、
            ホンワカした雰囲気に癒されます♪♪♪
            頑張りましょうね!
    
            また次回もお楽しみに


aanha200 at 14:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年8月7日

【Webデザイナー】インタビュー★

はいた〜い(^^)

今日は、今大人気の、WEBデザイナー講座の
受講生にインタビューしました!

オンデマンドで、

   Webマークアップエンジニアコース  を

    受講している、 宮城 美千代さん❤  です

          宮城美千代さん
                 宮城美千代さん

Q1.WEBに興味を持ったのはナゼですか?

 転職を考えて求人情報を見るとWeb関係の仕事が多く
 またスマホやタブレットの普及で、必要性を感じたからです。



Q2.担当の先生はどんな先生ですか?

 質問して教えてもらったら、後日それに肉付けをする資料を
 いただいたことがあります。とても勉強になりました。



Q3.一番楽しいと感じることは?

 課題ができたり、Webの仕組みが分かると面白いです。


Q4.将来の夢や、今後の目標は?

 苦手だったWebを勉強し、紙媒体でもWeb媒体でも
 仕事ができるようになりたい
です。


WEB講座★宮城さん
Q5.入学を検討している方へ、
        一言お願いします!

 受講期間が長いので、社会人でも
 無理なく通えます。

 スキルアップや転職を考えている
 方は、まず一歩として
 電話することをお勧めします。

 私自身、「いつかは」と何となく先延ばしをしていたのですが、
 電話をし説明を受けたことで決心がつきました。

 今は目標に少しでも早く近づけるように頑張っています!


宮城さん、インタビューにご協力ありがとうございました!!

宮城さんの姿をみかけると、話しかけたくなっちゃうのですが、
どんな時も優しい笑顔でお話を聞いてくださるので
いつも癒されています。いつもありがとうございます


目標に向かって、これからも頑張ってくださいね。

私達も講師と一緒にサポートさせていただきます!!


最近とくにお問い合わせをよくいただく、この
WEB講座ですが、
校舎ではオンデマンドを体験することができます。

興味のある方は是非一度体験してみて下さいね(^^)

aanha200 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月4日

☆話題のこの人☆Vol.8

こんにちは〜★
今日も朝夜は冷えて、もうすぐ冬か・・・?という涼しさですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか〜?

さて、今日は
Webプロフェッショナルコースで学ぶ、

   尾崎 桜 さん

        いつもキレい〜尾崎さん

をにインタビュー♪しました〜☆☆☆

授業にはバイクを運転して来られるというのに、超色白!!
本当は常夏の島 沖縄に住んでいないのでは・・・?と疑いたくなるほどです。
美白の秘訣をこっそり教えてもらいましたので、興味のある方は
ヒューマンアカデミーの瑞慶覧までお声がけ下さい。
気分が良ければ、泡盛1杯で教えちゃいます(ウソです笑)

そんな冗談はさておき、さっそくインタビューにいきま〜す!
尾崎さん、宜しくお願いしま〜す(^^)

Q.Webデザイナー講座に興味を持ったきっかけは?

 仕事上で勉強していくうちに、興味を持ちました。
 誰かがやらなくてはいけない、ならば自分がやろう!と思いました。

 ちょうど将来的なことも考えていて、手に職をつけるなら、
 良いチャンスだと思ったのもありますね。

Q.担当の宮城先生はどんな先生?

 とても親しみやすい、フレンドリーな方です。
 現場で必要なことを絞って、実際にソフトを使用しての講義が多く、
 一人一人のペースを
見ながら丁寧に、教えていただいています。

Q.受講していて、大変なことや楽しいことは?

 現実は仕事がハードな時期と重なり、授業に参加するだけでいっぱいいっぱい・・・。
 予習・復習の時間がとれないのが大変です。

 でも
少人数制で、意欲がある受講生ばかりなので刺激を受けます。

Q.将来の夢や、今後の目標は?

 広告代理店での経験を生かして、フリーでやっていきたい、と思っています。
 長い目で見ると、技術的な面より企画や営業ができるようになりたいので、
 
事と並行して一通りの技術が学べるヒューマンで正解だったと思います。

Q.入学を検討している方へ一言お願いします!

 やってみたいと興味を持った時点で、もうスタートはきれている!と
 思います。全ては必ずつながります。
 悩んでいる時間の方が、絶対もったいない!
 自分を信じて頑張って下さい。

うむむ・・尾崎さん、嬉しいお言葉、たくさんありがとうございます。
尾崎さんが言うと、説得力あります!

今はお仕事が忙しいので、授業の参加も大変ですよね、
でも尾崎さんの熱〜い想いで、今後の仕事に”つながる”、
そしてフリーの力をつけれらるよう、最後まで頑張りましょうね★

私達もサポート、頑張ります!!

尾崎さん、インタービューのご協力ありがとうございました!


aanha200 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年4月30日

★話題のこの人!★パート5★

さて、いよいよGWは目の前!
遊ぶのも大切ですが、時間のあく今こそ!
勉強するのに良い時期ですよ〜。

ということで、今日はヒューマンアカデミー那覇校で頑張っている
素敵な受講生をご紹介♪しちゃいます(^^)


  Webデザイナーコース  を受講している

   島尻 誠 さん です!

       勉強中!

いつも真面目に勉強されている島尻さん、教室にいるところを
発見!!さっそくつかまえて、インタビューしました〜★


Z:WEB講座に興味を持ったきっかけや、理由、目的などを教えて下さい。

島尻さん:
 自宅のPCで、HPビルダーを使用して簡単なHPを作成したのが
 きっかけです。

 その時は趣味の範囲でしたし、「へぇ〜、こんな風に作るんだ」で
 終わったのですが、10年間の東京生活を終え、沖縄でどんな職
 に就こうか考えている時に、HP作成のことを思い出し、今度は
 
趣味で終わらせるのではなく、ちゃんと自分でデザインを行い、
 この先の自分の職につなげたい!
と思い、受講を決めました。




Z:新井先生はどんな先生ですか?

島尻さん:
 
「さすが!!」
って感じです。
 Web業界に携わっているので、業界の話やためになる話、
 PCの裏技の話とか、いろいろ学ばせてもらっています。



Z:受講していて、一番楽しいこと、ためになっていることは何ですか?

島尻さん:
 それはもちろん、自分の作っているHPが形になるので
 目で自分の進歩を確認できることです



Z:逆に受講していて大変なことは何ですか?

島尻さん:
 今まで操作したことのないソフトの操作です。
 でも今は「大変」という気持ちよりも、 「楽しい!」 という
 気持ちの方が大きいです。

島尻さん
Z:将来の夢や、今後の目標を教えて下さい。

島尻さん:
 目標はやっぱり、自分でHPのデザインや
   作成が出来るようになることです。

 将来の夢は、たくさんの人に自分が
 デザインし作成したHPが、
 「このHPは良い!」と言われるように
 なりたいです。







↑この笑顔(^^)に癒されます〜★


Z:入学を検討している方へ一言お願いします!

島尻さん:
 自分自身のスキルアップや、これから先自分のためになる
 ことを学ばせてくれる学校ですので、勉強を検討している方は
 是非、ヒューマンアカデミー那覇校へ来て下さい!
 一緒に勉強しましょう!


島尻さん、お忙しい中インタビューに答えてくださって、
本当にありがとうございました!
授業はまだまだ続きますので、これからもたくさん吸収して、
すてきなWebデザイナーになって下さいね。
スタッフ一同、応援しています★


ではまた次回の「話題のこの人!」をお楽しみに〜(^^)ノ

aanha200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年2月6日

話題のこの人!シリーズVol.2

みなさん、こんにちわ〜★
今日は、話題のこの人シリーズVol.2です!

WEBデザイナーコースの、
        ★★
     鈴木 裕之 さん!  
           鈴木裕之さん
                           うッす! よろしくお願いします!
         ★★

鈴木さんと言えば、「男らしい」!
そして、とっっても、親しみやすい優しいオーラがある方なんですよ〜。

では鈴木さんにさっそく質問たーいむ♪

Z:Web講座に興味を持ったきっかけや理由、目的は?

 現代社会では、Webからの情報がビジネスや日常生活に
 欠かせないほど普及しています。
 そこで自分なりのWebページを作ってみたい、また、

 ビジネスに活用していきたい!そう思い、受講を決めました。


Z:担当の新井先生はどんな先生ですか?

 一言で言うと、 
『すごい!!』
 さすが先生、といった感じですね!
 授業以外の話もためになります。


Z:受講していて一番楽しいこと、ためになっていることは?

 少しずつですが理解して、自分のホームページが
 出来上がっていくことが一番楽しいし、タメになります。  

 サイコ〜ッ上げ矢印!! 

おぉ、盛り上がってきました!
やっぱり着実に自分のものになっているという実感って、大切ですよね。

勉強中のようです
Z:では逆に、受講していて大変なことは?

英語のソースコードや、プログラムが
ひたすら続くのでハンパないっす!!
慣れるまでひたすら勉強しまくります。



Z:将来の夢や、今後の目標を教えてください!

やはり、人の為に何かできる、Webデザイナー
になりたいです!
ホームページを作りたいけどできない、
悩んでいる、そんな人の為に何かできたら・・・
良いですね!



Z:では最後に一言、お願いします!

 とりあえず、勉強は自分のためになります!
 何事も、日々勉強。
最初から出来る人はいない!!



o^_^o)男気きらきら溢れるインタビューありがとうございました!!m(_ _)m   

では次回の「話題のこの人シリーズ」をお楽しみに〜♪♡♡

aanha200 at 16:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月19日

★WEB受講生 ヒブラーさん インタビュー★

本日は、とってもステキな受講生をご紹介いたします〜★☆★

 WEBデザイナーコースに通う、

ヒブラーみのりさんです!
                          
               ヒブラーさん★        
          う〜〜ん。いつ見てもステキ(=^・^=)!!

早速インタビューに答えてくれました!

ヒブラーさんは、WEB総合コースを受講されてますが、
授業内容に関しての感想を聞かせてください!

ヒブラーさん
全く未経験の分野なので、正直、授業について行くのが必死です(笑)
と同時に、新しい知識がどんどん増えていく事を、日々、実感できて
嬉しいです!

うーん、確かに毎日必死に頑張ってますね〜
それでは、目指している夢はなんですか?

ヒブラーさん
今はまだ、具体的にこれがしたい!!というのはないんですが、
今回の授業で習得したものを活かしながら、
将来的には、同じ母親として頑張っている女性の皆様を
サポートできる仕事に就けたらいいなと考えてます!

ヒブラーさん、あなた あつ〜い!!!

最後に、ヒューマンアカデミーで入校して、良かった点を教えて下さい。

ヒブラーさん
WEBは、全く初めて挑戦する分野で、しかも年齢的な面もあって、
最初は受講を考えたのですが、切磋琢磨しながら少しずつ自分の作品が
出来上がっていくのを見ると、すごく感動します。
もちろん、まだまだ人様に見せれるものではないのですが(笑)
今は、思い切って受講して良かったと思います!


そうですよね〜。
動かなければ、なにも始まらない!!!

少しでも、何かを始めようとしているアナタ!
今から勉強をしてみてはいかがですか♪

aanha200 at 11:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年10月26日

WEB受講生にインタビュー☆★

こんにちは!昨日はすっごい雨風でしたね(>_<) ケガはなかったですか?
今日も那覇校から、素敵な受講生をご紹介しまーす
★☆★

 WEBデザイナーコースに通う、照屋さんです!どうぞーパチパチパチ☆

          笑顔がステキーな照屋さん
       笑顔がステキすぎるっ!(*^-^*) ♪ さわやかです!

さて、さっそ質問していきましょーー(^o^)ワクワク♪

照屋さんは現在WEBデザイナーコースを受講されていますが、
授業の感想を教えてください☆

●照屋さん すごい難しいけど、毎日新しい事が見つかって充実しています!
 今、仕事上でWEBを扱う仕事をしていますが、授業を受けてから効率が
 あがりましたね!やっぱりわからないままでなく、学んでいくと、面白かったです!

なるほどー★ 今のお仕事に直結しているのはいいですね♪
今後、目指している将来の夢は何でしょうか??

●照屋さん ちょっと漠然としているんですけど、沖縄のためになる仕事
 したいです。沖縄って自然資源がたくさんあるので、そういった情報を
 日本・世界に発信できる仕事がしたいんです。そのための手段としてWEB
 を学んでいるので、今はこれを極めたいです!


やーーー照屋さん アツいですねっ! 沖縄が大好きなんですね♪
最後に、ヒューマンアカデミーに入学してよかった点は?


●照屋さん 仕事以外で一日一日の目標ができました。休日も学校に行く事で
充実しています。技術を身に付けれる点で、すごくよかったです!
今後も授業が進んでいくので、頑張ります!

     沖縄の発展のために頑張る、照屋さんでした!(^o^
     ありがとうございました!


  今後も、スキルアップに励む受講生にどんどんお話を聞いていきます!
  お楽しみに〜      ではでは!ヽ(^o^)丿

aanha200 at 17:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年3月23日

【WEB】仲良し受講生編

WEBプロフェッショナルコース

〜仲良し受講生編〜         

今年の2月から、WEBプロフェッショナルコースで頑張っています、
江澤 義彦君と花木 宏志君のご紹介です!

えざわさん&はなきさん


2人はとっても仲良しです!!
でも、ただの友達ではありません。
授業が始まれば、仲間でもあり、そしてライバルでもあります!


              ♡江澤君プロフィール♡               
えざわさん♪
年齢30
千葉県出身で、10年前から沖縄へやってくる。
それから、気付いたら、今でもオキナワ〜
WEBの技術を身につけ、将来に役立てたい気持ちが強く、2月から入校。



               ♡
花木君プロフィール♡              

なはきさん♪
年齢27
男前で、昔は声優にもあこがれていた。(声も渋いっす!)
かわいい子供が1人おり、家族のために、将来はWEB業界で活躍したい!との想いで入校。

受講終了後、どこに就職が決まるか楽しみですね♪
素敵な未来に向けて皆さん一緒に頑張りましょう(≧∀≦)ノノ^^^ 


aanha200 at 16:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
資格取得 就転職支援 ヒューマンアカデミー那覇校
ヒューマンアカデミー那覇校では、なりたい自分になるために頑張るあなたを、応援しています!!
明るいスタッフもそろっているので、まずは学校に来てみてください☆★