ヒューマンアカデミー沖縄那覇校は、ネイル、メイク、ウェディング、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー那覇校
ヒューマンアカデミーへのお問い合せ ヒューマンアカデミー総合トップへ

あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらゆいレール県庁前駅を降りるととすぐに那覇校!コースも多彩で、夜も受付しております。お仕事帰りでも気軽に来校ください。

2011年12月11日

【フードコーディネーター】修了生のお店におじゃマンボ♪

はいたーい!金城です(●´∀`●)今日は
フードコーディネーター修了生
『真栄城 興布(まえしろ おきのぶ)さん』
開店祝い
にスタッフみんなで行ってきたので、レポートしま〜す!

BiGASURi(ビガスリ)
那覇市天久2−2−7 
098−988−8785
※新都心DEPO裏&うかじそば左2軒となり  駐車場あり
BIGASURIのロゴマーク
ジャーンヽ(*´∀`*)ノ こちら入り口です!かなりオシャレです!!BIGASURI正面入り口
お店を入るとお父様の作品がずらり。なんとギャラリースペースもあるんです!
まずは、芸術で癒されます↓
店内にある展示品店内にある展示品2

ジャーン!!カウンターです!!琉球絣(かすり)とのコラボ
センス良すぎです。女子の心を鷲掴み!
デートや、大切な人のおもてなしに最適の空間です。
後ろの着物は真栄城さんのお父さんの手作り


お腹ペコペコな私達。真っ先におビールを注文♪

それから『BiGASURi名物の○○を4人前お願いしま〜す』
BIGASURIメニュー

見て下さい!このぷりぷり感。これが美味しい○○○に変身しますよ〜
輝いてるつくね
水炊きの準備をしてくれる真栄城さん
ジャジャジャーン!!
おきのぶさんと一緒に登場ですヽ(*´∀`*)ノ
美味しそうな水炊き〜
BiGASURi名物 水炊き です!!
皆さん、水炊き屋さん 行った事ありますか?
スタッフ益満さんによると、日常的に福岡人はよくお店に食べに行くらしい。。。
沖縄では定着していない、、というか水炊きがお店で食べれるって知ってる人が少ないのでは?私達、遅れてる〜〜???

沖縄でも水炊きが美味しい冬がやってきたさぁ〜
みんなで食べようね〜    By瑞慶覧      

可愛い瑞賢覧さん
↑那覇校アイドル 瑞慶覧さんが本日の鍋奉行です

しめの雑炊
最後の締めはやっぱりコレ!
雑炊ともうひとつ裏メニューがあるんですよ。
これは、秘密です♪直接行って見て下さいね(*>ω<*)


料理人の伊波さんとはフードコーディネーターのクラスで出会った最強の仲間なんです。
お二人で一緒にお店をしているとは、なんて強力タッグ!!

そんな素敵な仲間や出会いが出来るのもHumanの魅力ですね♪
       ↓受講中のお二人の様子はこちら↓

http://school.athuman.com/207110/archives/39545.html


那覇校スタッフと伊波さんと真栄城さん
              最後にみんなでパチリ♪
   美味しい水炊き&最高のおもてなしをありがとうございました!
 是非みなさんも新都心へお越しの際にはBiGASURiへお越し下さいね。

  また、引き続き裏メニューもご報告しま〜すヽ(○´З`)●´З`)ノ

aanha200 at 16:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月14日

フードコーディネーター受講生の花城さんへ突撃インタビュ〜!

こんにちは〜(・▽・)/
新人スタッフ金城です!!

本日は、
フードコーディネーター養成講座受講生花城好乃サン
突撃インタビューしてきました〜!!

先日、私が同行した
フードコーディネーターの課外授業でも熱心に先生の話を聞いていて、なおかつメモもしていて〜とても一生懸命な花城さんスタッフ金城と花城さん
↑左:スタッフ金城、右:花城さん♪

見た目以上にキュートで可愛い方なのです(>v<)!!
でわ、さっそく!インタビュースタート☆

1、入学されたキッカケを教えて下さい!
花城さん:『調理学校卒業後、ホテルでの調理経験もあったので、食に対するスキルアップを追及していきたいと考え入学を決めました。』
金城ち:「ホテルで働いてたんですね〜(・0・)カッチョイイ〜!!
そして、スキルアップのために入学〜!・・・すごい!熱心ですね!
いや〜、見た目の可愛さだけとは違い、しっかりしてる花城さん!!」


2、田崎先生はどんな先生ですか?
花城さん:『個性的で、とても面白い先生です♪(笑)』
金城ち:「確かに(>▽<)!!私も課外授業に同行した時に思いました〜(笑)!先生の独特な雰囲気や、そして興味を引く話し授業楽しそうです〜!!」

3、実際に授業は楽しいですか〜?
花城さん:『教本以外に先生の体験談やオススメのお店、事業に関する知識が聞けるので、勉強になりますし、なにより授業が楽しいです♪』
金城ち:「やはり〜!先生の体験談やオススメの話し・・私も聞きたい〜!そして、食材の知識や食ビジネスについて学べるなんて〜!まさしく一石二鳥・・いや一石三鳥ですね!」

4、昼はカフェで夜はカラオケ店で働いてる頑張りやの花城さん!
ぶっちゃけ…仕事と勉強の両立は大変ですか?

花城さん:『大変だけど、自分のためにやっている事なので、苦ではないです!』
金城ち:「掛け持ちで働きながらのこのお言葉〜!すごい〜!!自分の為に、
という事は、何かきっと将来の夢なんかも決まってるんですかね〜・・・」


5、将来の目標、夢はありますか〜?
花城さん:『はい!あります!自分のお店を持ちたいです★。季節ごとにテーマを決め、自分で撮った写真を展示して、見て楽しんでもらう店内にして、料理はヘルシーでアレルギー体質の方でも喜んで頂ける物を提供できるお店を目標としています。』
金城ち:「なんと(゜0゜)!そんな具体的に決まってるんですね!さすが花城さん☆!!もう、ぜひ花城さんのお店行きたいですね〜☆
花城さんの季節ごとの写真も気になります♪私が、楽しみになってきましたよ(笑)」


6、そんな素敵な夢も持つ花城さん!最後に、これから受講を検討されている方に一言お願いします!
花城さん:『自分の目標や夢実現のためには努力を惜しまない事です!!』
金城ち:「強くて素敵なお言葉〜!!そして花城さんが言うから説得力ありますね☆花城さん、インタビューありがとうございました〜!!」

以上、金城の突撃インタビューでした!
花城さんは、優しくて可愛い方です〜★
私の突撃インタビューにも優しく答えてくれました〜☆
そして何より頑張りやサンですね!!
ぜひ、
お店開業夢実現のためにも頑張ってほしいです〜(・▽・)!!

フードコーディネーター養成講座の授業に少しでも興味を持った皆さん☆
春から始まる
フードコーディネーター養成講座の受講生募集中ですよ〜♪
今なら、
無料説明会も実地
しておりますので〜♪
お気軽にどうぞ(^v^)

でわでわ!また突撃シリーズをお送りしていきますので〜♪
以上、新人金城の突撃インタビューでした!

aanha200 at 14:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年3月20日

【食育&フードコーディネーター】イクメン(食育メンズ)にアンケート♪

はいた〜いヽ(*´∀`*)ノ今日我らがイクメン(食育メンズ)こと、
宇和田大二郎さんに直撃撃インタビューしちゃいます♪
食育&フードコーディネータ養成講座は男性も多くて、ワキアイアイとした楽しいクラスなんです♪

イクメン(食育メンズ)宇和田さん☆


クラスでも大人気者の宇和田さん!いつも最高の笑顔、ありがとうございます。
さて!!食育&フードコーディネーターを受講しようと思ったキッカケをお伺いさせて下さい!

最初は栄養士の資格を取ろうと思っていたのですが、沖縄で取るのは難しいということを知り、どうしようか迷っていました。そんなときに本屋さんでパンフレットを見つけたので、読んでみると内容が、学びたい事だらけでピッタリだったので受講しようと思いました。

実際受講してみて、どうですか?難しいですか?

難しいところもありますが、しっかり受講していればちゃんと理解出来てきます。
店舗の経営については初めて知ることばかりで、特に「損益計算」については大変勉強になりました。


食育&フードコーディネーター養成講座は田崎先生が担当ですが、
先生の見た目⇒すごくゆったりとしたオーラがある感じがするのですが
宇和田さんから見たらどんな先生ですか?

実際にお店を経営されてきた方なので、教科書に載っていない現実的なお話も聞かせていただけるのが、嬉しいです。
分からないことや相談したいことを聞くと、しっかりと答えていただけます!!


宇和田さんは日常的にも料理をしているようですが、勉強した知識を活かせる機会などはありますか?

食育講座の時に色々な食材の栄養について勉強したので、普段から食事のバランスは意識して偏らないように心掛けています。
      宇和田くんレシピ
   ↑これは宇和田さんのオリジナルレシピです!!本当に料理が上手なんです(*>ω<*)

ズバリ!!将来はどのようにご活躍していこうと計画中でしょうか?
こうなりたい!などを教えて下さい★


これから30歳くらいまでいろんなお店で料理の修業をして、自分のお店を持ちたいです!その時には、講座で学んだ知識をフル活用して、成功したいです!!。

最後に!!これから受講を検討されている方に一言お願いします★

料理にご興味がある方、特に将来お店を持ちたいと考えている方には、必ず役に立つ内容だと思います。

受講して決して損はないと思いますので、是非受講してみて下さい!!


近い将来、私たちも宇和田さんのお店にお邪魔するのがとても楽しみです!!

いよいよ、春コースもスタート間近!!是非ご興味のある方はイクメン(食育メンズ)&イクジョ(食育女子)を目指して一緒に頑張りましょう(´∀`)


aanha200 at 13:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年7月27日

★話題のこの人★Vol.6

はいた〜い♪
今日は、久々の「話題のこの人★」こにゃにゃちわシリーズです。


  食育スペシャリスト講座の受講生、

     知念 千賀さん にインタビュー♪


            知念さん★

なんと手には食育スペシャリスト講座で使うテキストを抱えています。
さすがです!!いや、け、決して私がお願いしたわけでは・・・(笑)
知念さんは、今年4月から食育の授業に通われております。はい。
そして今年10月からはフードコーディネーター養成講座も受講予定です。
あまりの美人さに私、時々その笑顔に見とれております(笑)


さてさて、そんな知念さん、いったいどんな方なんでしょうか?

知念さんは、なぜ食育スペシャリストとフードコーディネーターに興味を持ったんですか?

「私は子供たちへの食育や、お店を持ちたいという夢があるんです。」

さすが・・・ステキな夢ですね。

「ありがとうございます。調理師免許を持っているのですが、その勉強をした時は
 免許取得のための勉強だったので、そういったお店の経営学については教わる
 ことができませんでした。失敗したくないと思い、受講を決めたんです。」


なるほど・・・調理師免許も取得済みって、またすごいですね。
担当の田崎先生はどんな先生ですか?


「最初は厳しい先生だなぁと思ったのですが、授業中によく冗談を言ったりします(笑)
沖縄のことをたくさん知っていて、授業でも教えてくださるのですがその知識がスゴイです。」


先生って、時々おとぼけで楽しい一面もあるんですよね〜。
それも人気の理由かもですね。

では実際に受講してみての感想はどうですか?


「ん〜・・・実は今、レポート提出が間に合うかが心配・・・です。
クラスの友達と知り合えたことや、大好きな沖縄の食事情が聞けて、
仕事や、食べに外食するのが楽しくなりました。」


おぉ〜ステキです!
今回のクラスは本当に仲良しで、とても楽しそうですものね。


ではズバリ、知念さんの将来の夢や、今後の目標は?


「30代には、自分のこだわったお店を持ちたいです。
そして子供たちにも食べ物の大切さや美味しさを知ってもらって元気にしたいです!」


おぉ〜!!では最後に、入学を検討している方へ一言お願いします!


「子供がいながらでも、仕事をしながらでも通えます。
スタッフの方や先生も良い人ばかりで、自分は本当に恵まれてるなぁと思える学校です。」


はぁ〜ん★知念さん、温かい言葉、ありがとうございます(T_T)感動です。

お若いのにしっかり者、な知念さん。
私の夢は、知念さんのお店でスタッフ皆で美味しいお食事をいただくことです!
夢が実現できるよう、私達スタッフと田崎先生と、サポートさせていただきます。
これからも一緒に頑張っていきましょうね(^^)


さて、今回もステキな受講生との出会いでした〜。
次は誰でしょ〜??
次回の「話題のこの人★」をお楽しみに〜!!


aanha200 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年3月14日

【フードコーディネーター養成講座】真栄城さんにインタビュー

         (・∀・)____________はいさ〜い____________(・∀・)
今日は
いつも真剣で、前向きな真栄城さん】を特集しちゃいます*:.。☆..。.(´∀`人)
          まえしろさんです☆

■いつも、早く来て勉強をしていて非常にストイックなイメージがありますが、そんな真栄城さんがフードコーディネーター養成講座に入学されたきっかけをきかせてください!

真栄城さん
 小さい頃からたくさん夢を持っていて人一倍夢を熱く語ってきましたが、
 夢を語り続けるだけの自分をリストラするためです。そのキッカケを探していました

■自分をリストラ・・・ってすごい表現で、気迫がかなり伝わってきます(゚∀゚○)ツ
 実際に受講していて、ご自分で変わったなぁ〜と思うことはありますか?


真栄城さん
 自分の目標がどんどん明確になり、今まで自分が思いもつかなかったアイディアや
 店内のイメージが鮮明になってきました。

 今は開業する不安はなく、ワクワク感でいっぱいです。
 講座は常に気づきの連続です!


■こちらまで、ワクワクしてきますね!本当にイキイキしてます☆ではでは次の質問!
 受講されていて一番印象に残っていること(楽しい事・大変な事など)はありましたか?


真栄城さん
色々ありますが、何時間もかけて作成した事業計画書を発表して、自分の甘さを痛感できた事や、田崎先生と飲みに行って、いろんな気づきをもらえた事です。


■田崎先生は、とても大きな存在ですよね!!
 私達もスタッフ一同、尊敬している先生です!!!
 そんな田崎先生の授業はどんな雰囲気ですか?


真栄城さん
教科書通りの授業ではなく、田崎先生のこれまでの経験飲食業界の最前線の情報などが聞けて、とても楽しく飽きがこないです。

■田崎先生の情報量には頭が上がりませんよね。。。スゴスギです・・・
 では、ズバリ!今後の目標を教えて下さい!!

真栄城さん
 3年後の銀座店のオープンに向かって、
 来年オープンの店を成功させる事です。

沖縄の経済の発展に少しでも力になれるよう頑張ります。

■これから受講を検討されている方に一言お願いします

真栄城さん
 フードコーディネーター養成講座は真剣に開業をお考えの方には、
 とてもいいと思います。

 夢を目標に変えることが出来る場だと思います。

 僕はイメージがひろがり、夢に期日を決めることが出来ました。


真栄城さん、本当に熱いお言葉をありがとうございました(*-ω人)

真栄城さんは、来年の桜が満開の季節にCafeギャラリーを新都心にオープン予定なんです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

着物にご興味のある人は是非足を運んで下さいね!!



aanha200 at 17:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年2月7日

【フードコーディネーター】やまちゃんに直撃♪

みんな集まれ〜ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
今日は【フードコーディネータ&食育スペシャリスト】を受講中の
山田さんに色々聞いちゃいますよっ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

     チョーCUTEな山田さん♪
金城
今日も受講中気になるアレコレを聞いちゃいます♪
いつもおしゃれでメッチャ可愛い【山田さんに質問しちゃいますよ〜っ!!
まずは、いつもの質問から・・・『入学されたきっかけを教えて下さい!!』


山田さん
将来の自分を考えたとき、自分には何も自信があるものがなかったので、
好きな事を自信に繋げようと思いました。
料理や食べる事が大好きで、レシピ本などを見るのも大スキなんです。
それで食に関することを学びたいと思って入学を決めました(゚∀゚)ツ

金城
食べるのがスキっていいますけど、全然太ってないですよね〜(*>ω<*)うらやましすぎです!!
ではでは次。実際に授業を受けてみて、どんな感じですか?

山田さん
食育コースでは、普段の生活では気に止めない食文化や流通、栄養素などを分野ごとに細かく学び、初めて知る事がたくさんあり、楽しく学べました。
フードコーディネーター養成では、飲食店のプロデュースを勉強中で難しいけど、頑張ってやっていこうと思いま
マ━d(*´ェ`*)━ス☆

金城
フードコーディネター養成講座はちょいと難しいかもしれませんが、将来に向けて頑張って習得して下さいね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。受講しててよかった〜とか印象に残った授業とかありますか?


山田さん
コレです!!フードコーディネーター養成のスタイリングの授業で、自分で作った料理をフードスタイリングし、デジタルカメラで撮影しました☆
美味しく見えるよう、霧吹きや湯気で工夫し、とても楽しく撮影出来ました(´∀)

金城
本当に山田さんの作ったシチューは美味しそうでした!!料理上手ですもんね♪
そんな山田さんにとって、田崎先生はどんな方ですか?

山田さん
田崎先生は、たくさんの知識を持っていて、理解しやすく説明してくれるので本当に良い先生です。
先生に出会えて本当に良かったです。
今後も末長く、ご指導をお願いします*:・(*-ω人)・:*

山田さんと仲良し♪

金城
とても温厚な先生は、楽しくて何でも知っててスーパーマンみたいですよね!!
山田さんは、実はイラストレーターも受講中ですが、今後はどのように活かしていきたいですか?

山田さん
将来、自分のお店を出す時があれば、メニューや広告など、オリジナルなものを作ってお客様に楽しんでもらいたいです☆
フード雑誌、メディア関係のお仕事にも興味があるので、そこに活かしていければと思います(。・ω・。)`*:;,。・★

金城

ずばり!!今後の目標を教えて下さい


山田さん
自分の好きなことを勉強して、自分に自信が付いてきたので、もっと深く学び、将来に繋げていきたいと思います!!

常に志の高い山田さんです。将来の姿がとても楽しみですね!    
勉強は少し大変だと思いますが、引き続きサポートしていきますので、
一緒に頑張っていきましょうねヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
            

aanha200 at 13:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
資格取得 就転職支援 ヒューマンアカデミー那覇校
ヒューマンアカデミー那覇校では、なりたい自分になるために頑張るあなたを、応援しています!!
明るいスタッフもそろっているので、まずは学校に来てみてください☆★