ヒューマンアカデミー沖縄那覇校は、ネイル、メイク、ウェディング、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー那覇校
ヒューマンアカデミーへのお問い合せ ヒューマンアカデミー総合トップへ

あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらゆいレール県庁前駅を降りるととすぐに那覇校!コースも多彩で、夜も受付しております。お仕事帰りでも気軽に来校ください。

2016年8月28日

【来年の受験に間に合う!】8月★3日間限定★保育士資格ガイダンス実施中

来年4月受験を目指す!

<保育士受験対策講座>
8月保育士資格取得ガイダンス


こんにちは。

もうすぐ夏が終わりますが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

待機児童など、話題の保育業界。

最近、来年4月の受験に向けた「保育士」のお問合せが増えてます


お仕事としてニーズの高い「保育士」。
国家資格に、今こそチャレンジしてみませんか?


今、8月限定で「保育士資格取得ガイダンス」を実施致します。


来年こそ合格!「保育士資格取得ガイダンス」
【3日間限定】8月29日(月)〜31日(水)
(@11時〜A14時〜B16時〜C19時〜)
 ・受験資格
 ・受験スケジュール
 ・勉強方法
 ・合格までの流れ等
詳しく担当よりご説明致します。

お問い合わせは
ヒューマンアカデミー那覇校まで

aanha200 at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年8月22日

ネイルサロンで働く為に必要な条件って!?

  
     ネイリストに必要な条件って!?

      サロン開業のコツとは??



こんにちは〜;)❤

ネイリストについて第三弾は、必要な条件についてお伝えしちゃいます!

ネイル授業風景A

ネイリストで仕事をする場合、大きく3つのパターンがあります

@ネイルサロンでのお勤め
Aネイルサロンの開業/おうちサロン
B出張ネイル

この3つに共通する条件は、、、、、

ネイリスト技能検定の2級以上です。

とにかくここを目指しましょう。

もう一つはジェルの技術です。
ジェルは資格ももちろん大切ですが、優先すべきは技術です。


次に、サロン開業、出張ネイルを考えている場合
オープンは可能です!!

しかし、続ける事にはポイントがあります♪


まずは、メニュー表や名刺。
ここは大切ですね。

ヒューマンアカデミーは総合校の為
デザインの講師による、サポートを受けて頂く事が出来ます。

また、ネイル講師による、開業セミナーも受講出来ます。

続けるコツ、をしっかり身につけて、卒業しましょう♪


でも、本当に出来るの??
それが実際の所ですよね(#^.^#)

そう思われた方!!

一度ご相談下さい。

色んな学びスタイルがございますので
ご自身にあった学び方も見つかるはずですよ。。。。


ご予約

http://qq3q.biz/xSx7
個別ご相談会希望の方はこちらへ

http://qq3q.biz/xSxk
まずは資料見てみたい方はこちらへ

0120-15-4149
お電話で相談希望の方

sikaku-get@athuman.com
メールにて相談希望の方


aanha200 at 22:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年8月22日

【お金が心配!!】学習費用を月々3000円から分割可能♪


 ネイルを学びたいけど、費用が心配><

 月々6,000円から分割OK(*^。^*)



こんにちは♪

ネイルのスキルをつけたい!とご希望の方からの質問に
お答えします!第二弾は費用について。


お金があれば、やりたいけどな、、、、><

皆さん、同じように言われます。

その為、ヒューマンアカデミーでは月々分割で学習スタートが
出来るように設定しています


分割のパターンも様々!!
ネイル授業風景@
★月々6,000円からスタート
★通信講座はクレジットカードでの分割もOK
★月によって支払金額の変更も可能

(支払例)
ネイリストスタンダードTUの場合
(ネイリスト技能検定3級・2級/ジェルネイル技能検定初級レベル)
入学金:32,400円
授業料:328,320円→8月は開講直前キャンペーンで82,080円引き
※別途教材費必要(お持ちの教材があれば使用も可能)

支払回数62回
   月々 6,000円

支払回数68回
   29年3月まで月々1,231円
   29年4月〜月々6,000円

希望の金額に合わせて設定可能です。


個別でのご相談お伺い出来ますので、お問合せ下さいね♪


お問合せ先

http://qq3q.biz/xSx7
個別ご相談会希望の方はこちらへ


http://qq3q.biz/xSxk
まずは資料見てみたい方はこちらへ

0120-15-4149
お電話で相談希望の方

sikaku-get@athuman.com
メールにて相談希望の方


aanha200 at 15:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年8月22日

ネイリストになるには、検定試験って必要なの!?


  ネイリストになるには、検定試験って
  本当に必要なの!?

  疑問にお答えします(#^.^#)



こんにちは(*^。^*)

お盆もあけて、いよいよ秋!!(まだまだ暑いですけど><)


秋といえば、食欲の秋、読書の秋、学びの秋♪

今人気のネイリストに必要な条件ってありますか?
と質問を頂く事が多いので、ざっくりとお答えします(*^。^*)


検定試験、取りましょう


絶対必要という事ではないですが、お客様の爪に施術をしますので
やはり、きちんとした技術を求められます。

ネイルサロンの求人情報にも「資格保有者」と記載があります。



では、ネイリストの資格ってどんなものがあるの?ですよね。



ネイルに関する資格は国家資格は現状ありません。
その為、いくつか資格の種類がありますが、
今、求められてるのは、、、、、

ネイリスト技能検定試験



border=0



こちらの試験の2級はまず、目指していきましょう!!



取得までの期間は最短で約半年程です。



検定試験実施日は
3級・2級・・・・4月・7月・10月・1月(春夏秋冬ですね)
1級・・・4月・10月



ジェルネイル・マニキュア・スカルプ
どんなネイルをするにも必要なスキルがつまった検定試験ですので


せっかく学ぶのであれば資格取ってみてはいかがですか!?

もっと詳しく知りたい方は下記からアクセス下さいませ♪♪


お問合せ先

個別ご相談会希望の方はこちらへ


まずは資料見てみたい方はこちらへ

0120−15−4149
お電話でのお問合せ

sikaku-get@athuman.com
メールでのお問合せ


ご自身の目で耳で、確認し本当に必要なものを取得下さいね♪

お気軽にご相談下さいませ☺☺











aanha200 at 15:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月19日

【スタッフ☆コラム】京都よりスタッフ谷口です(^O^)/


みなさん、お久しぶりです!スタッフの谷口です(^−^)


先日、里帰り出産の為久々の実家に戻ったのですが、
玄関を開けるととってもいい匂いが・・・☆
母が私の為に手料理と一緒に待っていてくれました(T_T)☆☆☆




松茸ごはん
しじみの味噌汁
秋刀魚の塩焼き
サーロインステーキ
大根と柿の漬物

全て、とってもとっても美味しかったです(^−^)
器もとってもかわいい♪参考になります♪
やっぱり手料理はいいですね☆お母さん、ごちそうさま(^u^)


京都より@


そして、私が実家に帰る何よりの楽しみがこの子♪
愛犬のロンくんです(*^_^*)


京都よりA


あーーー、かーわーいーいー。
12歳の老犬とおなかの大きい妊婦のコラボ。うん、悪くない(#^.^#)


 


実家での生活はゆーったりしているのですが、
先日飛び上がる程嬉しいニュースが那覇校スタッフより届きました!

私が担当するABP2級対策講座(ブライダルプランナー検定)の生徒が
検定に合格したんです!!!
しかも、、、全員!!!

こんなに嬉しいことはありません!!!!!!!!
今すぐ那覇に戻って生徒ひとりひとりを抱きしめたい!!!
心から祝いたい!!!そんな気持ちでいっぱいになりました!!!
私の可愛い可愛い生徒のみんな、本当におめでとう!!!

あなたたちはみーんな、私の自慢の生徒です!!!
喜びをありがとう!!!そして本当におめでとう!!!

あなたたちのような生徒と出会えたことは私の人生における大きな財産。

これからもこのご縁を大切にしていこうね\(^o^)/
 


私も大学生のときに、この資格をとったのですが、その時の喜びを
はるかに超える喜びに出会えました。不思議なものですね。

将来の自分への自己投資。それに向けての努力。達成感。
生徒から学ぶことがたくさんあります。私も頑張らなくっちゃ(*^^)v

来年、那覇に戻り再会した時の生徒たちの表情を楽しみに
私は私で今を精一杯楽しむぞーーー!!!

以上、実家からスタッフ谷口の喜びのブログでした(*^_^*)


aanha200 at 16:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年9月5日

【スタッフ☆コラム】今日はこのお方の誕生日です♪♪♪

no titleの画像 プリ画像no titleの画像 プリ画像



本日9月5日は我らがリーダー、西山マネージャーのお誕生日です♪

西山MB

那覇校に着任されたのは今年の1月。

最初は慣れない土地にてがむしゃらに動くがあまり
みるみる線が細くなっていくマネージャー。

時が経つのは早いもので、もう8ヶ月が過ぎました☆

いつも受講生のこと、私たちスタッフのことを親身に考えて下さる
とっても心優しいお方です。

バースデーケーキはご本人リクエストのベイクドチーズケーキ☆

西山M@西山MA

ろうそくの火を消す力の弱いこと、弱いこと。笑

西山マネージャー、改めてお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪♪♪

だいすきーーーーーーーーヽ(^o^)丿☆☆☆

no titleの画像 プリ画像no titleの画像 プリ画像
aanha200 at 21:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年8月20日

【スマイルヒューマン☆スタッフ編】

おはようございます!

ヒューマンアカデミー那覇校では、
「Smile Human」のうちわを
ご来校して頂いた皆様にお配りしております☆

なんとも可愛らしいこのうちわで、
暑い夏を乗り越えて頂ければ幸いでございますヽ(^o^)丿

今日はスタッフで撮った写真をアップしたいと思います♪

no titleの画像 プリ画像no titleの画像 プリ画像

上段左から高次・金城・益満☆
下段には瑞慶覧☆

スマイルヒューマン@

左から高松校から遊びにいらした横原・那覇校の西山☆

スマイルヒューマンB

左から本部よりお越しの近江・那覇校の谷口☆

スマイルヒューマンA

no titleの画像 プリ画像no titleの画像 プリ画像

那覇校は女性スタッフばかり!
皆様の夢に向かって細やかなサポートをさせて頂きます☆

那覇校にお越しの方は、是非ご安心頂き
ご自身の将来に向けて、たくさんお話を聞かせて下さい(*^_^*)

お勉強に対して一人では心細くても、
共に学ぶ仲間がいると全然違いますよね!


あなたの夢を応援します!
お問い合わせは【0120−15−4149】までお気軽にどうぞ)^o^(

aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年8月14日

日々のやすらぎ

こんにちは♪
那覇校 心理講師みやらでございます。

なにかと自然に接する機会が増える季節になってきましたね!

海・山・川などのレジャーを行う際には十分な安全を確認し、
楽しく、そして環境に配慮したバランス良い行動を心がけ
笑顔の時間を過ごしたいですねヽ(^o^)丿

ビーチでレジャー

最近気づいたのですが、ポジティブやネガティブなどアップ・ダウンに、
関する内容が多くなってきてる感じがして・・・。

という事で、「心の安定」について触れてみましょうか。

毎日の生活の中で、

笑ってますか?
泣いてますか?
怒ってますか?
喜んでますか?

私たちには生活の中で様々な喜怒哀楽の部分がありますよね?
少しでも毎日の喜怒哀楽、感じてますか?

喜怒哀楽Part2


人それぞれ色々な考え方がありますが・・・

泣いている中にも自分を強くする意味があり
怒っている中にも自分を知る意味があります。

笑いや喜びだけが人生じゃありませんよね。
(かなり昔に、そんなCMがありましたが・・・)

怒ったり、泣いたり、凹んだり
そんな日常があり経験、体験したから
喜びや笑いを思いっきり感じ取れる事が出来るのではないでしょうか。

ちゃ〜んと、あなたが怒ったり泣いたりしたエネルギーは
あなたの「心を育てる」栄養になっていますよ。


こんなふうに思える日常はどうでしょうか?

毎日の生活の中で私は、
たくさん笑っています。 たくさん泣いています。

笑う

たくさん怒っています。 たくさん喜んでいます。
たくさんの気づきと共に、成長しています。

泣く

いかがですか?こんな毎日?
気づく成長を日々感じてみませんか(@^^)/~~~

aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年8月12日

パフォーミング科の生徒達がコンポジット撮影に臨みました!☆

おはようございます!スタッフの谷口です(@^^)/~~~

みなさん、旧盆はいかがお過ごしでしたか?
親戚への挨拶回りやお盆料理の支度など、
忙しい日々を過ごされた方も多かったのではないでしょうか。

さて、先日全日制パフォーミング科のコンポジット撮影がありました☆

メイク・ヘアメイク担当の仲西先生、宜保先生、龍岩先生が
協力して下さりました(*^_^*)

そしてメイク講座修了生の安里 良也くんも自分自身の
経験値アップの為、お手伝いをしてくれましたよ♪

パフォーミング科のコンポジット撮影

丸々2日間をかけて、ようやく終了で〜す!!!

ご覧ください、このポーズ!
全ての撮影が終わった後、講師陣の写真を撮ったんですが、
パフォーミング科の生徒達に感化されたのか、
ポーズがいつもと全く違います。。。笑

でも、とってもいい写真ですねヽ(^o^)丿☆☆☆

パフォーミング科のコンポジット撮影A

ご協力頂きました、先生方、カメラマンの皆様、
本当にありがとうございました(@^^)/~~~

生徒たちも写真の仕上がりにとっても満足していましたよ♪
仕上がりに期待(^・^)

総合学園ヒューマンアカデミーのホームページも
是非覗いてみて下さいね♪

aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年8月3日

自分の中の『情熱』を育てる!

毎日が夏に関する話題になってきましたね。
大暑となりました。

大暑

みなさん如何お過ごしでしょうか。
那覇校 心理担当の宮良(みやら)でございます。


さて先日、とてもおいしい食事を頂いている時にこんな質問をされました。
「もし、今から職人に転職できるとしたら、どんな職人を選びますか?」

食事中の話しでしたので、思わず料理人!と答えそうになったのですが、
料理人の友人を見てましたので・・・。

料理人A

朝は食材の仕入れ
午後は仕込み
そして、オープン
営業後の片づけ
もろもろ・・・

ん〜無理ですね(笑)


いきなり、今から調理の全てがパーフェクトにこなせる料理人に
なれたとしても、お客様の為に美味しい食事を提供する!
気持ちよく食事をしていただく!など、働く為の情熱がついていかない。
長い労働時間を乗り越える為の気持ちが続かない。
きっと仕事をしていて、楽しいって気持ちが、自分の場合は
あまり出ないだろうなぁ、なんて考えちゃいました。


そういう気持ちであったり、体力的なものであったりを培うのが
修行の時期なんでしょうね。

修行をしながら、挫折や一喜一憂し
同僚との切磋琢磨を繰り返しながら
強い情熱を育てていく。

これは、どこの世界(分野)にも当てはまるのではないでしょうか。

小学生がメジャーリーガーにはなれないように、
どんな事にも準備の時間が必要です。
子供から大人へ変わっていく時間があるように
なりたい自分に変わるまでの時間が必要になってきます。

その時間を最短で見つける努力も、
あなたを大きくするきっかけの1つ!!


あなたの最短を・・・見つけてみてください(^_^)


aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年7月30日

誰にでも使える!「成功のモト」

border=0

最近、あの青い大きな空を見上げながら「なんだか太陽が近い!」
眩しさのあまり、そんな感覚が強くなってきてる
心理担当の宮良でございます。

もう夏ですね♪ 

そろそろ高校球児の真っ黒日焼けと、丸坊主が目立つ時期に
なってきましたが、みなさん!!日差し (紫外線) 対策は万全ですか?

日焼けじゃないですよ^^ 日差しですよ。
日焼け対策は、日焼け止めを塗ったり、日傘を差したり、
長そでを着用したりとできますが・・・

日差しは?
border=0

眩しさを感じる、あの「日差し」です。

日傘や日焼け止めで眩しさは軽減できないですよね。

普通に考えれば、日差し→→→日傘のパターンが多いかもしれませんが
眩しさ=光、その光と共に目に入ってくる紫外線によって、
白内障を誘発したりする事もあります。

日傘や日焼け止めだけでなく、眼病予防(白内障)にも
サングラスは必需品ですよ♪
border=0

高いUVカットが施されているモノを選んで下さいね。

そして、なるべく面の大きいものや、
横からの光があまり入らないタイプがお勧めですよ^^

さぁ〜話が色々と変わりますが、
先日、スポーツの指導をしている方と話す機会がありまして
border=0

指導者)「子供たちが伸び悩んでいる・・・」「そして私も悩んでいる」と・・・

border=0

み)「素晴らしいですね」
み)「どちらも、ポジティブな悩みで悩んでいるという事なんですね♪」

その時点で、彼は目が点になってましたが^^
私達は、何かに悩むと直ぐにネガティブな方向に歩みがちです。

かといって、普段から無理やりにでも物事をポジティブばかりに
考えていると肩が凝っちゃいますよね。

そんな時に出てくるのが、見方を変える!捉え方を変える!という感覚。
border=0

簡単に言えば、誰かの失敗を失敗として責めるのか、
これを失敗とせず新しい考えを見出したりするか

結果的にポジティブ思考になりやすいですが^^


芸人さんがよく言う 「おいしい〜」
何気ない失敗をした時に、「これ、ネタ的においしいよね♪」
まさに、それも当てはまりますよね。

border=0

「ネタ」探しという目的がしっかりしているから失敗しても、へっちゃら。
「おいしい」というポジティブ思考に陥るのですね。

昔の人が言いました「失敗は成功のもと」
物事に失敗はありませんよ「全てが成功です」

border=0

物事の捉え方、変えてみませんか!(^^)!


aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年7月17日

学ぶタイミング!


早いもので7月・・・今年も半分が過ぎてしまいましたね!
みなさま如何お過ごしでしょうか?

ここ沖縄でも気温が日に日に高くなっています。
適度な水分&塩分補給と休息・睡眠などで
熱中症の防止も心掛けて下さいね。

心理担当の宮良(みやら)でございます。

わたくし事ではありますが・・・

border=0

車が壊れてしまいました(+o+)

長く乗っているので故障するのは、しょうがないのですが・・・
やっぱり凹みますよね(゜_゜>)

タイミング的にも、毎日の生活に影響が出るので辛いですね。

さぁ、どうやってこの辛さを乗り越えましょうか?

「機械だから壊れるのはしょうがないか・・・」
「毎日乗っているんだから、こんな時もあるさ・・・」
などと、諦めを入れて行くか・・・

border=0「なぜ、このタイミングで壊れてしまったのか!」

「まったく!こんな時に!!」
border=0
と、怒りで発散させるか・・・

「ちょうどいいタイミングだ、自転車で運動するか?(笑)」

「むむむ、これは今は車に乗らない方が良いという暗示か?」
などと「笑い」に変えたり、自分の都合の良いように考えるか?

こんな状況ですが私、意外と楽天的で・・・

笑って終わらすタイプなんですよね♫
border=0

「まぁ〜直れば、乗れるでしょ(笑)」

100人いれば、100通りの答えがあるかもしれませんが
みなさんなら、どうでしょうか?

・ネガティブな状況を、ずっと持ち続けて考えを止めるのか

・現状を分析して、故障が起きた経緯を突き詰めていくのか

・未来型思考でポジティブの流れを作るのか

極端な内容ですが、普段の生活では「喜怒哀楽」の連続です。
そこから何を学べたかによって、貴方の「その後」が変わりますよね。

border=0

「学び」には「失敗」はありません。

「学べている」から今の貴方があるのです。
border=0


一緒に失敗しない「学び」を探してみませんか!(^^)!


aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年7月11日

会話と相手に変化をもたらすコトバ遊び


ここ数日、強風や大雨などによる災害のニュースが
テレビやラジオ、ネット、新聞と、ひっきりなしに流れていますが、
安全確保は出来ていますか?
「何事も油断せず」が大事ですね☆

お久しぶりでございます。心理担当の宮良(みやら)でございます。 

ここ数日、ヒューマンを離れていたもので、ブログをお休みしておりました。border=0
さぁ〜ここにアップショットの写真がでてますが・・・


じゃじゃーん!!言葉遊び第2弾でございます!


さぁ〜これは何に見えますか?
とりあえず、周りで仕事をしているスタッフに聞いてみましょう^^ 
Aさん これは何に見えますか?
    「ハンバーグ・・・つくね・・・うーん、ハンバーグ?」
Bさん   これ、何が乗っているように見えますか?
    「鶏肉とかぼちゃと、オクラとゴーヤかな?」

Cさん これ、何が乗っているように見えますが? 
    「鳥?かな・・・」






凄い違いが出てますね!!!
Cさんの答えは私も予想外でした(笑)ユニークですね☆
border=0







写真を見てもらい、「何に見えるのか?」・「何が乗っているのか?」という
たった2つの質問をしただけですが、こんなにも面白い答えが返ってきました。


話し手の質問の仕方にも影響はありますが、
相手の捉え方1つでこんなにも内容が変わるんですね!


ちなみに、この写真に写っているのは、今日のお昼に食べた
ランチの写真なのですが、ハンバーグの上にかぼちゃのスライスと
ゴーヤ(にがうり)のスライスがのったものなんですね♪ 

最初にいろいろな説明(情報)を聞くと、
初めの質問の答えも変わりやすいですよね。 


ほんの少しの情報の量によっても、返ってくる答えが違ってくるんです。
そこから、いろんな話が始まるきっかけにもなりますね♪


さぁ〜それでは、言葉遊びを実践してみてください♪
外から帰ってきた家族、もしくはパートナー・友達に
実践心理学!

A 今日はどうだった? 
B 今日の学校 ( 職場・外出の事など) はどうだった?
きっと、様々な答えが返ってくるかも^^
一つ屋根の下、ほんの少しの言葉で、会話と相手に変化が生まれますよ☆

aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年7月5日

*Happy*Birthday*益満さんヽ(^o^)丿♪

ハートライン
           
ハッピー

ハートライン

益満さん   dear益満さん♪

ハートライン

今日は我らがスタッフ、益満さんの誕生日ですヽ(^o^)丿

益満さん、お誕生日おめでとうございます♪
そして、いつもいつもありがとうございます♪
あなたの笑顔に、あなたの優しさに、スタッフみーんな癒されています♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します(@^^)/~~~

受講生の皆さんも、よければお祝いのお言葉をかけてあげて下さいね♪

aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年6月28日

【心理コラム】感情のサイクルって、不思議!




夏が駆け足で忍び寄ってきましたね・・・
夏大好き 心理担当の宮良でございます。

駆け足なのに、忍び寄るって
まるで忍者のような感じですが・・・

日本語独特の不思議な表現力はスバラシイですね。

私は、夏が大好きで何かを始める時って、主に夏が多いです。
私の場合、何かを始める時って自分が気持ち良くスムーズに動ける瞬間を
大切に心掛けるので、季節としては夏が多いですね。

もちろん他の季節も嫌いじゃないので、何かを始める事ってありますが。
という事は、いつでも良いのかな?(笑)

          スタート
 
みなさんは、なにか新しい事を始める時って、
凄く悩み抜いて、ドキドキと不安を抱えながら始められますか?
それとも、夜が寝られないくらい楽しみでドキドキしながらですか?

このどちらのドキドキも気持ちを表す感情ですが、
どちらのドキドキが、貴方にとってスタートしやすいですか?

どちらもOKですが、
私なりの不安と楽しみのドキドキ流れを表してみました。

【A】
@問題に悩む→A不安な感情→B問題の縮小・解決→C楽しく進む→@

【B】
@楽しい感情→A新たな問題→B不安な感情→C問題の縮小・解決→@


この図を見て、何か感じませんか?

【A】の流れを分かりやすく見てみると・・・

 @小学校入学・小学校怖いなぁ
 A友達出来るかな?怖い子いないかな?
 B新しい友達が出来た!
 C学校楽しいなぁ
 @勉強難しいなぁ(新しい問題)・・・                   
                        友達

@〜Cってまるで波のようになってますよね。
人の感情も、そんな「バイオリズム」のように不安と楽しさが入っています。

一日の中でも、小さな喜びがあったり凹むことがあったりと
波がありますよね。
良く聞く話で、「不幸の後には幸せが待っている」なんて言われますが、
良い時もあれば、そうじゃない時もあります。

いい時・・・良い時間・良い時代・言い時・好い時・いいとき(瞬間)

様々な「いい時」を感じ取れる余裕を持ってみませんか?
こころの余裕って、あなたの「いい時」にも連動していますよ。

さぁ 深呼吸。
貴方に今、必要な事はなんでしょう?


aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年6月24日

言葉の裏に隠された相手の「気持ち」とは



こんにちは!
心理担当の宮良です。


さて今日は、言葉遊びの第1弾♪

「かぜがおおい・・・」
「かめがたくさん」
ぜんぶひらがなですが・・・

 言葉

風が覆い・・・
風邪が多い・・・

亀がたくさん
甕がたくさん

などと、ひらがなと漢字の使い方一つで意味が変わっていきます。


さあ、このシチュエーションを想像してみて下さい。

「今日は、どうしようか?」

どんな状況をイメージしますか?
友達同士の会話?恋人同士の会話?家族の会話?
もしかしたら、独り言のつぶやき?

私は、「今日は、どうしようか?」以外の情報は伝えていません。
誰かとの会話や独り言って、個人の自由な想像ですよね。
不思議と人の脳って、意外と自由なもので、
自分にとって都合が良いように解釈しちゃうんですよね。


「今日は、どうしようか・・・?」
では、その会話を恋人同士の会話として進めてみましょう。

 伝える

「次何処行こうか?」とも取れるし「今日はもう帰った方が良い?」などと
様々な隠れたメッセージが相手に届くのですが・・・

伝わっているかは分からないですよね。

はっきりとした言葉や想いの伝え方
曖昧な言葉の伝え方
怒らずに、優しく伝える言葉の技法

などなど
様々なシーンで自分の気持ちや、相手の事を
上手に伝える事が出来るのって素敵じゃないですか♪

あなたのコミュニケーションで人間関係が無限に変わる!!

言葉の奥に隠れた「気持ち」、
想像してみて下さいね。


aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年6月18日

【心理学】ココロと繋がるカラダ

こんにちは!
心理担当の宮良です。

いやー、じめじめした毎日が続いてますが、
いかがお過ごしでしょうか?


突然ですが、
みなさん!カ・ラ・ダ・伸ばしてますか?
ストレッチや背伸びでも良いのですが・・・


ストレッチ


最近よく話題に「身体は繋がっている」と言われてますが、
どう思いますか?


・とても楽しみにしていた美味しそうな食べ物を見てお腹が鳴る
・とても大切な場面で緊張している時に手に汗をかく
・遠足やイベントの前日、楽しい気持ちが強すぎて、眠れない
・異性への告白前にドキドキしすぎて、歩いたり走ったり落ち着かない

などなど、もっとありますがこの辺で。

身体の関係って、意外とシンプルなんですよね。

上に書いた楽しい気持ちは、ですよね。

そして、 
「眠れない」は、「身体」

そんな感じで、普段の自分の状況に身体を照らし合わせてみると
また、状況が変わってくるかもしれないですよね。

心と体

意外と気づきにくいのですが、心が疲れている時って、
身体も固かったり、リンパの流れが悪かったりする
事もあるんですね。

他人にマッサージされると、ほっ と和んだり、癒されたり、
眠くなって起きた時には何だか心も身体もスッキリ・・・

そんな経験ありませんか?

それって、身体へのアプローチをかけて、
心までリラックスしている状態なんです。

心と身体の連動を医学的観点から学ぶことの出来る講座
(MCAAプラクティショナー認定コース)もありますので、
気になる方はクリックしてみてね。

自分自身の心・身体
大切な人の心・身体
知ってて損はないのではないでしょうか(*^^)v


aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年6月13日

【心理学】潜在意識ってスゴイ!!

早いもので、気付けばここに4回も投稿していました(*^_^*)

早いですね〜びっくりです(笑)
ミヤラでございます。

みやら

毎回のネタ探し・・・
意外とおもしろいですよ♪

お・も・し・ろ・い・のついでに・・・

みなさんの最近、良く目に付くものって何ですか?

食べ物?

飲み物?

仕事?

他人?

異性?

まぁ〜最後の異性については、素敵な方が増えていますので
良く目に付きますが(^_-)番外編で、自分というのもありますね(#^.^#)




子供@ 

「目に付く」

意外と気にしていないと思いますが、「無意識」ですよね。


その「無意識」・・・結構すごいんです。

例えば好きな車や欲しい車って、結構目で追いかけてますよね。

小さい頃、1日に「この車を7台見つければ幸せになれる」的な事で、
遊んだ経験はありませんでしたか?めちゃくちゃ遠くにいる車を見つけたりとか
そんな事を競った経験はなかったですか?昭和の宮良時代には
幼稚園?小学低学年?くらいに一部地域で大ブームでしたが(笑)

子供A











え〜何が言いたいかって?




人の集中力は無限です。




気になったもの・気にしてるもの、



無意識に脳→目→脳へと探すよう命令しているんですね。




知らず知らずのうちに、目で追っている・・・




今の自分自身の興味の対象が、まさに「目に映っている」のですね。

私のように、あれもこれもと目をキョロキョロさせ過ぎるのも大変ですが。





もしかすると海・山・川などの自然ばかりに目がいってる状態って、
疲れた自分を癒したくて」 そこに目がいっているかもしれないし・・・





もしくは、いぬ・ねこ・うま・鳥など、動物に目がいってる状態って、
「自由に生きたい!」って思っているかもしれない・・・





などなど、いろんな解釈が出来ますよね。

子供B









そんな無意識の部分を、意識的にしてみるのも自分磨きの一つとして
「自分の素敵な一面」を引き出すのも面白いんじゃないでしょうか。



無意識に隠れた「素敵な自分探し」



楽しんでみてくださいね。

aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年6月7日

コトバのチカラ〜スタッフコラム〜

沖縄以外、全国的に雨ですね!
梅雨前線の影響で大雨だとか、ニュースでも色々と出てますが
人命への影響が気になります。

皆様お気をつけ下さいませ。

前回に引き続き、梅雨ネタからスタートしました
心理系担当の宮良でございます。
みやら
さてさて せっかくの雨ネタなので・・・

雨が降ると「暗い気持ちになる」と、聞いた事があるのですが・・・

@みなさんは雨になると、いつも気持ちが沈みますか?
Aそれとも元気になる事ってありますか?

ひとつ思い出してみてください・・・

B晴れている時に気持ちが沈んだこと無いですか?
C雨が降っている時に、とても楽しかった事って何ですか?


さぁ〜この質問内容・・・

何気なく書いています@A・・・ネガティブな質問内容に見えますか?

@−Aその1  Aさん)雨って、なんとな〜く気持ちが沈むよね?
          Bさん)そうだね〜沈みやすいよね〜
          Bさん)じゃ〜逆に元気になる事ってある?
          Aさん)ん〜どうだろう?・・・

@−Aその2  Aさん)雨って、なんとな〜く気持ちが沈むよね?
          Bさん)え?雨になると、いつも気持ちが沈むの?
          Aさん)いつもじゃないかも・・・
          Bさん)じゃぁ、雨あまり関係無いじゃん(笑)
          Aさん)あはは、そうだね♪
          Bさん)じゃ〜逆に元気になる事ってあった?
          Aさん)そうそう、雨が降った後だったんだけど〜・・・


如何でしょうか?一見ネガティブ?的な質問にも聞こえるのですが、
逆にネガティブを打ち消しちゃう♪的な内容にもなっちゃうんですね^^

なぜでしょうね〜?
不思議ですね〜(^_^)


BCに関してもそうですが、言葉一つで人の脳は
ポジティブにもマイナスにもなっちゃうんですよね。

それが、身近な人の言葉なら、なおさらですよね。

会話


私達が使う言葉。

その言葉一つで、身近な人の事を元気付けたり
思い込みから開放するきっかけを作る事だって出来るのです。

貴方のその言葉には、素敵なパワーが宿っていますよ。

身近な人とゆっくり話す時間を設けてみては?


次回のブログも乞うご期待!
心理学担当:宮良がお届けしました〜!

aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年6月3日

色メガネ♪〜心理学に通じるお話〜

さてさて、記念すべき1回目の投稿から早や数日が経ちましたが、
ここ沖縄ではそろそろ梅雨が明けようとしております。
みなさん如何お過ごしでしょうか。

心理系担当の宮良でございます。

私、海を眺めるのが好きでして、つい先日も海を眺めながら
散歩していると、たまたまビーチクリーンの大会をしていました。
とても素晴らしい事ですね。

ビーチクリーン

5月といっても海では、もう夏のような日差しであったり場合によっては
熱中症になる事も・・・

そんな中で皆で清掃を行い、海をきれいにする!
素敵な企画ですね♪ 頭が下がります。
参加された皆様、有難う御座います。

走ってゴミを集める方や、ワイワイ楽しそうに集めていたりと、
様々な方がいらっしゃいました。

見ていてふと感じたのが、なぜそんなに一生懸命にゴミを集めてるのか?

聞いてみました・・・興味本位で!
プロジェクト〇ばりの勢い、しかも興味本位で・・・「why?」
「優勝賞金狙い!」、「ボランティアとして!」、「海が好きだから!」

それぞれ様々な個々の目的があるかと思います。
でも、私のように外から見る人にとっては、
「とても素晴らしい事をしている!」というジャンルの括りになるはずです。

個人の意思(意図)までは図れないですよね。

普段の生活の場でも、自分の思いと、自分以外の方からの
「自分自身に対する思い(イメージ)」は意外に違うことってありますよね。

人はそれぞれ、 自分の状況や思いに合わせた色メガネで
世の中を見ています。

先程の、

「優勝賞金狙い!」
「ボランティアとして!」
「海が好きだから!」

という方々も、それぞれが違う色メガネで見ているハズですよね。

私のように「とても素晴らしい事をしている!」
という、大衆メガネは似たような色になっているはずです。
全く出会った事の無い人達なのに・・・

もしかすると、同じメガネの色の方は話が合うかも知れませんね。

さぁ〜なんとな〜く気づき始める方も・・・^^

意見が合わない!
話が合わない!
理解しにくい!

でも仲良くなりたい!
とか、仕事の上で付き合わないといけない。
など、自分と合ってない?と思う人と接しないといけない時!

まずは、その人が見ている「同じメガネの色」に合わせてみては^^

合わせ方など、細かいお話は講座やセミナーでしか言えませんが、

貴方の思う「同じメガネの色あわせ!」チャレンジしてみて下さい。
きっと、何か新しい事が生まれますよ!


aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年6月1日

手作りサーターアンダギー頂いちゃいましたヽ(^o^)丿

おはようございます☆今日も朝から元気!スタッフの谷口ですヽ(^o^)丿

先日、当校にお話を聞きに初めて来校された方より
手作りのサーターアンダギーを頂きました♪


でーじまーさっさーーー!(^^)! (とても美味しい!)

手作りサーターアンダギー☆

手作りとだけあって、ほのかな甘みがたまりません☆

まさか初めて来られる方から、
このような心のこもったプレゼントを頂けるとは。
嬉しいです。美味しいです。本当に感謝です。
スタッフ皆で、美味しく頂きました(@^^)/~~~


私たちのお仕事が常に人と繋がっている事。

そのことを再確認した瞬間でした。

○○さん、ありがとうございました!(^^)!本当に嬉しかったです☆☆☆


このほのかな幸せがこのブログを読んで下さったあなたに
伝わりますように♪

aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年5月26日

久々のスタッフ☆コラム更新しまぁ〜すヽ(^o^)丿

おはようございます♪スタッフの谷口ですヽ(^o^)丿

この前撮った写真をアップします♪
那覇校オール女子ヽ(^o^)丿
ワイワイキャッキャ〜メンバーです☆☆☆

那覇校メンバー☆

下段左から、井口・西山・瑞慶覧
上段左から、益満・谷口・金城

トップページ上
「ご挨拶」にも私たちのメッセージが載っていますので
是非チェックしてみて下さい(*^_^*)

女子ならではのきめ細やかな対応を目指します☆

なにかご質問等がある方は、どうぞ安心してお問い合わせ下さい(^_-)
お電話でのお問い合わせは【0120−15−4149】までどうぞ♪

aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年4月16日

【日本語教師関連ニュース】有益な情報をキャッチしてくださいヽ(^o^)丿


日本語教育3000人派遣!


本日3月16日に日本経済新聞にて、日本語教師に関連する
記事が上がっていましたので紹介致します。

【記事内容】
政府は東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟の10か国と、
文化やスポーツの交流事業を拡大する。
4月に事業のまとめ役となる「アジアセンター」を立ち上げ、
まず2020年までに日本人3000人以上を各国の
日本語教育機関に送り込む。6年後の東京五輪をにらみ、
ASEANに対する日本の情報発信力を強める。


※ASEAN加盟国
インドネシア・シンガポール・タイ・フィリピン・マレーシア
ブルネイ・ベトナム・ミャンマー・ラオス・カンボジア

上記の国にて日本語教師としてのお仕事をお考えの方、
この情報を活かしてください(*^_^*)

夢を叶えて頑張っている
日本語教師養成講座
受講生や修了生の声も是非ご覧になってください☆

頑張るあなた、そして今から頑張ろうとお考えのあなた、
夢に向かって万全な準備をしましょう!!!

お電話でのお問い合わせは【0120−15−4149】まで
お気軽にどうぞ♪お待ちしていますね(@^^)/~~~

aanha200 at 21:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年4月6日

受講生さんにとっても気持ちいいハンドリフレをして頂きましたヽ(^o^)丿

みなさんこんにちは♪スタッフの谷口です(*^_^*)

先日、リフレクソロジーの授業後、教室を覗くと受講生の羽地さんが

「谷口さん、手を貸してください」と・・・

リフレクソロジー@

「え、まさか、やってくれるんですか?!」

実はここ最近目が痛み、充血していたんです(p_-)
約15分ほどマッサージをしてもらい・・・

リフレクソロジーB

すっきり―――!!!

表情からも読み取って頂ける程、とっても気持ちよかったですヽ(^o^)丿
羽地さん、本当にありがとうございました♪♪♪

リフレクソロジーの授業がある日は教室付近が
アロマのとってもいい香り☆
スタッフの私たちも癒される曜日なのです(*^_^*)

足裏リフレはもちろん、アロマの知識を身につけたり、ハンドリフレや
オイルリフレなど、学べる内容はたっくさんあります☆☆☆





リフレクソロジーとは、、、
足裏にある全身の反射区を刺激することで、体内にある老廃物を排除し、
血行促進・自然治癒力を高める健康法です
肩こり・腰痛・冷え症・ストレスなどに効果的なんです♪


関連講座とセットでも学べるので、将来思い描く自分に必要な知識を
楽しく身につけて頂きたいです(@^^)/~~~

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ☆
                         【0120−15−4149】


追伸・・・
先日眼科に行ったところ、
「寝ているときに右目があいている為、目の下半分が乾燥していますね」
と衝撃発言を受けた私。
右を向いて寝る癖あるけど・・・
枕に顔をめっちゃ埋めるのが好きだけど・・・

羽地さん、たくさん目のツボを押してくれて本当にありがとう。
そして心から、ごめんなさい。。。


aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月10日

【資格をとって、やりなおそう。】自立に、就職・転職、開業に!

みなさんこんにちは★スタッフの谷口です(*^_^*)

みなさんにはこんな経験はありませんか?

仕事が決まったのはいいけれど、、、

こんなはずじゃなかった・・・

こんな仕事だと思わなかった・・・


そんな経験を今している方がおられれば
まずは
このムービーをご覧ください(@^^)

ふっと気が抜けちゃうような和み系ムービーになっています。笑

ヒューマンアカデミーでは通学講座・通信講座全て合わせて
459講座ございます☆
あなたの第一歩を応援致しますので、ご質問などございましたら
0120−15−4149までお気軽にお問合せ下さいませ(@^^)/~~~

aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月8日

【増税前ラストチャンス!!!】こんな活動もしています(@^^)/~~~


3月☆

みなさんこんにちは(@^^)/~~~スタッフの谷口です★
今日は久々のスタッフ☆コラムを更新しま〜す♪

昨日はパンフレットの補充の為、沖縄の中〜南部にある
書店や大学を回ってきました☆

月に二度ほど行くんですが、リフレッシュにもなるので
大好きなお仕事なんです(*^_^*)

ラックメンテナンス

3月に入った今、皆様にお伝えしたいのは
何かを学ぶなら「増税前」の今がチャンスということです!
2014年、なりたい自分になりませんか♪♪♪

お電話でのお問合せは0120−15−4149までお気軽に(^0_0^)

3月A



p.s 昨日の私の楽しみはこれでした・・・w

ラックメンテナンスの楽しみ♬ steak LOVE★
aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月6日

【TVCM放映中!】お得情報の配信です(@^^)/~~~

はいたい(*^_^*)スタッフの谷口です♪

沖縄の皆さん、CMはご覧になられましたか?
私も一昨日初めて見ました(^0_0^)

一生涯無料

4人それぞれの衣裳が物語っているように
様々な職業の方がお勉強をスタートされています☆


ご自身のスキルアップの為
大切なご家族の為


勉強理由は様々ですが、お勉強はいつだって始められます(@^^)/~~~
私自身も、年齢を重ねるにつれ、何かを学ぼうとする気持ちの大切さ、
そして学ぼうとしたとき、身近に沢山の選択肢があることの喜びを
強く感じます。

現在ヒューマンアカデミーではこれからお勉強をお考えの皆さまへの
応援キャンペーンを行っております♪

border=0border=0border=0

◆コース1 通信講座が一生涯無料!(3名様)◆


資格取得に向けた意気込みコメントを投稿してくださった方の中から
ヒューマンアカデミーの通信講座を一生涯無料で受講できる権利をプレゼント!


◆コース2 勉学お役立ちグッズ(抽選で合計20名様)◆

A賞 10名様 kindle
B賞 10名様 ギフトカード1万円分

border=0border=0border=0

総合校だからできるこのキャンペーン!
当選するかはあなたの意気込み次第です!
ぶつけるだけぶつけてみてはいかがでしょうか!?( ^)o(^ )

以上、お得情報のお知らせでしたぁ(@^^)/~~~

aanha200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年2月16日

【やるなら今がお得!!!】2月20日(木)まで通信講座の金利手数料がゼロ円キャンペーン★

オリコキャンペーン

通信講座全講座対象!
3回〜36回までの教育ローン金利が0円に(@^^)/~~~


人気NO.1 ネイリストコース
ネイリスト・ジェルネイル検定トータルコース(2・3級+初級・上級)
通常208,000円を36回払いだと236,371円なので28,371円もお得に!

人気NO.2 クリスタルデコレーション
Edexcel認定 クリスタルデコレーション1級・準1級・2級セットコース
通常238,000円を36回払いだと270,463円なので32,463円もお得に!

人気NO.3 動物・ペット講座
トリミング プロフェッショナル講座(ハサミセット付・右利き)
通常270,100円を36回払いだと306,941円なので36,841円もお得に!

人気NO.4 心理学・メンタルケア講座
メンタルケア心理士®総合講座
通常120,000円を36回払いだと136,368円なので16,368円もお得に!

人気NO.5
 公務員総合講座
(地上・国家一般職)公務員総合 合格コース
通常241,500円を36回払いだと274,440円なので32,940円もお得に!


資料のお求めやお問合せは0120−15−4149までお気軽にどうぞ♪

aanha200 at 09:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年2月3日

【スタッフ谷口のひとりごと】写真を見て癒されてください(#^.^#)

こんにちは(@^^)/~~~毎度毎度の谷口です♪

今日はみなさんに沖縄の「今」を紹介します♪

まずは満開の梅のような濃い色でとっても可愛いですよね♪


桜2014

続きまして満開の向日葵✿その名の通り太陽に向かって元気いっぱいです!

向日葵2014

そしてこちらはススキ¶ 向日葵畑の近くに生えていました。

ススキ2014

まだまだあります!満開のコスモス✿とっても可憐な印象を受けます♪

コスモス2014

みなさん、これは全てわたくし谷口が先月下旬に撮影したものです。
何が言いたいか分かりますか?


                                      
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・



沖縄では春夏秋冬を一気に感じられるということです・・・笑
すごくないですか?(@_@。
4月(早い地域では3月)より海開きにもなりますし、同じ日本でも
やっぱり南国を感じてしまいます(^_^;)

以上、谷口コラムでした♪
少しでも多くの方が私の撮影写真を見て癒されて下されば幸いです♡♡♡

今月もたくさんお得なキャンペーンをやっていますので
是非那覇校のトップページをご覧くださいね(@^^)/~~~

aanha200 at 09:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年1月29日

Happy Birthday♪瑞慶覧さん(*^_^*)

今日は我らが瑞慶覧さんの誕生日です(@^^)/~~~


ハッピーバースデートゥーユー♪
ハッピーバースデートゥーユー♪
ハッピーバースデーディアーずーさーん♪
ハッピーバースデートゥーユー♪


Happy

お昼休憩時にこっそり用意しておいたケーキでバースデーソング熱唱♪

Happy

とっても喜んでくれました(*^_^*)

瑞慶覧さん、いつもいつもありがとうございます☆
あなたの笑顔に私たちスタッフは皆、癒されていますよ♪

今年一年も、瑞慶覧さんにとって素敵な年になりますように(#^.^#)

aanha200 at 16:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年1月6日

あけましておめでとうございます!

2014年!
あけましておめでとうございます!


                            正月!

みなさま、旧年は大変お世話になりました(*^_^*)
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

本日1月6日より授業スタートでございます!
今年もみなさまに
フレッシュな情報をお届けできるよう
努めて参ります!取り急ぎご挨拶まで☆

aanha200 at 13:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年12月23日

クリスマスイブまであと1日・・・☆★☆

みなさんこんにちは☆最近飲みが続いているたにぐっちーです(@^^)/~~~
昨日はクリスマスツリーと化しました。エヘヘ。
こういう楽しい会をできるのはいいですね。全ては出会う方々のおかげ☆
これからも人との絆を大切にしていきます(*^_^*)


ツリーです。


説得力ない?笑


さて、今日はスタッフ☆コラム第三弾をお届け致します!
といっても完全に私の自己満ブログですが・・・お付き合いください♪

先日の休日、
上原先生の経営されるフラワーショップ
ヴィドフロールに行って参りました♪
先日のブライダル模擬挙式の際にフラワーアレンジメントのヘルプでお越し頂いた際に
初めてお会いし、それからずっと行きたかったんです(#^.^#)

上原先生1

お店に入った瞬間の上原先生の驚いたお顔は忘れられません(^_-)
サプライズ大成功!!!

上原先生2☆

色んなお話をし、初めて来た記念に大好きなカーネーションとグリーンベルで
花束を作って頂きました♪

上原先生3

おうちに帰ってチョキチョキ♪花の香りに癒されながら素敵な時間を過ごしました(*^_^*)

せっかく出会えたんですもの♪もっともっと仲良くなりたいです(#^.^#)
上原先生、ありがとうございました☆
今後ともどうぞ宜しくお願い致します(@^^)/~~~

みなさんは好きな時間ってありますか?

私は「気になる対象物を知る」ことです。子供の頃からの「なんで?」精神は
未だに抜けず、よく色んなことを考えます。
この前はとあるマンションを透明にし、水回り事情がどうなっているのかじーっと考えていました。
どこで繋がり、どういう経路になっているのか・・・笑

「考えること」。これが私の好きな時間の過ごし方です。

また面白いことを考えたらここで公表しますね。笑

さぁ、今年も残り少ないです!イベントを楽しみながら日々悔いのないように精一杯過ごしましょう(@^^)/~~~

aanha200 at 09:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月28日

「気付く」ことの大切さ

はいさい皆様

ハロウィーンまであと4日▼▲▼
ということは今月もあと残すところあと4日ですね


普段の様子

どうも、わたくし谷口(左)と益満(右)の日常です

受講生さんの秋ネイル♪

受講生さんのネイルもやっぱりハロウィーン意識です
みんなおっしゃれ〜〜〜


今日は私の独り言をあえて公けにしてみます(笑)




年齢を重ねるにつれて
一日一日がものすごく早いです。
同時にものすごく貴重です。
「自分らしい」何かを見つけたい。
初めてお会いする人と話す際に
話題が少ないよりは多い方がいい。
そんなことを考えながら日々過ごしています。




そうそう、この前初めてシチューリメイクで
クリームコロッケを作りました








 クリームコロッケ

なかなか上出来じゃないですか?

グラタンにリメイクはしてたんですが
なにか他にないかな?と思い調べたところ
クリームコロッケの存在に気付きました

味ももちろん美味しくて嬉しかったんですが
それよりも嬉しかったのが「気付き」だったんです

人って、なんでもそうですが「慣れ」ますよね?
その「慣れ」に「慣れ」てしまうのが嫌なんですよね、私(笑)

今回のことでいうと
「クリームシチューのリメイクはグラタン」っていう「慣れ」から
脱却(←大げさ?笑)できたことが味以上に嬉しかったんです



この「慣れ」ってなんにでも当てはまると思います。
仕事、プライベート。。。ほんとなんにでも。


勉強したいけど、学校も部活もあるしなぁ。
転職したいけど、仕事が辞めれそうにないしなぁ。
夢はあるけど親に反対されてるもんなぁ。



これも一種の「慣れ」だと思うんです。考えの慣れ。

だからこそ、自分のライフスタイルを変えようと考えている方のこと
心から尊敬しますし、いっぱいお話をしたいです
 

そういう方々とお話をすることで
自分自身のマインドチェンジのヒントになりますもの


もしあなたが何かを変えたくてもがいているなら
私たちに是非ご相談下さい

一緒に考えましょ



以上、このブログを書きながら「気付き」の大切さについて
改めて考えさせられた谷口なのでした


aanha200 at 09:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月17日

幸せな瞬間でした(*^_^*)

みなさんこんにちは
幸せオーラ満開のスタッフ谷口 です

なぜ幸せオーラ満開かって?

それは、大切な仲間の最幸の瞬間に立ち会えたからです


親友の挙式

彼らの笑顔に会う為、はるばる東京まで行ってきました
日が差し込む幻想的なチャペルにて

フラワーシャワー♪

この日はお天気にも恵まれフラワーシャワーのシーンも
めちゃくちゃ綺麗でした



ファーストバイト♪

これはファーストバイト

 
新郎から新婦へ「一生食べるものには困らせないよ」
 新婦から新郎へ「一生おいしいものを作ってあげるね」
 

というあま〜〜〜い 意味合いがあるんですよ


二次会はガーデンスタイル♪

二次会はガーデンスタイルでした

誕生日の新婦にサプライズケーキ!

挙式日当日が新婦の誕生日ということもあり
新郎からサプライズでハロウィーンケーキが   

スタッフ谷口です

そしてハロウィーンといえば、仮装

私ももちろんやりましたよ

夫婦揃ってのマイクコスプレ

朝から深夜まで続いた宴。
本当にあっという間でした。
結婚式をする意味を改めて知らされた1日でした。

私、実は前職がウェディングプランナーだったんです

その夢を叶える為、大学生の頃にダブルスクールをし、
ヒューマンアカデミー京都校に約2年間通っていました

ブライダルトータルプロデュース色彩検定対策講座を受け


AFT認定 色彩検定1級
ABC協会認定 ブライダルプランナー検定1級



を取得しました
 お見事

そしてご縁があり、今現在ヒューマンアカデミー那覇校にて
運営スタッフとして働いています




人との出会い
それは私の財産です。

私が
ヒューマンアカデミー京都校 にて受けた刺激、
それは、様々な職種の方々との出会いでした。
そして授業にて学んだたくさんの知識、
それは、
今でも大好きな方
♥松本奈緒先生(現校長)♥
から頂いた「愛」です。

私が感じた、その大きなパワーを今度はここ、
ヒューマンアカデミー那覇校に訪れる方々にフィードバックしたい。

そんな想いを胸に、一日一日を楽しく過ごしています





以上、初のスタッフ☆コラムでしたぁ


aanha200 at 09:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
資格取得 就転職支援 ヒューマンアカデミー那覇校
ヒューマンアカデミー那覇校では、なりたい自分になるために頑張るあなたを、応援しています!!
明るいスタッフもそろっているので、まずは学校に来てみてください☆★