2015年4月7日

ネイリスト検定2級★一発合格おめでとうございます!

こんにちは!本日は通信講座の受講生をご紹介します!

通信ネイル受講生 壇さん


1



通信ネイルを4月からスタートし、2級までストレートで合格されました!
おめでとうございます!!!!!★★★




 

Q1. 練習はどれくらい時間を取ってましたか?





   毎日やってましたね。毎日1時間は必ずしてました。
   子供達が学校に行っている間に、実技の練習をしていて、
   専業主婦のお友達にお願いして付き合ってもらっていましたね。
   試験前は、モデルさんのおうちにお邪魔して週に1回はしてたので、
   友達のおかげで練習ができて、本番もモデルさんをお願いできて、
   ほんとーにほんとーにその方々のおかげです!!!



Q2.学習はどのようにされていましたか?


   まずはDVDを観て、わからなかったところを戻して観てました。
   そこでわからないところはノートに書き出し、
   スクーリングの際に、先生に全部質問してました(笑)
   スクーリングでは、DVDに載っていないものを聞けるので
   絶対参加した方がいいですよ!!


Q3. ご自宅学習で大変なことはありましたか?

 
  主人がマニキュアの臭いが嫌いだったので、
   主人が帰って来てからの時間帯は、筆記の勉強をしてました。
   このコースは主人が申し込んでくれたので、
   主人の前でも、頑張って勉強していることをアピールしました(笑)


Q4. 大変だったことはありましたか?
   
 
  試験当日、モデルさんの爪が折れてしまって大ピンチでした!!!
   3級の時も、2級の時も!!
   3級では、欠けた爪の長さに10本揃えて、
   2級では、折れたのが中指で、
   丁度チップラップをする指だったので、短くても大丈夫だったんです。
   本当偶然が重なってなんとか大丈夫でしたーーー
   
   ネイルの補強剤がどこに行っても売っていなくて、
   100均や、化粧品コーナー等、探し回って、
   やっと見つかったのがジャスコでした!!(笑)
   なかなかないものなんですね(笑)




壇さんは、スクーリングに全部参加されていました!
旦那さんの反対を押し切ってスタートしたので、
絶対資格は取ろう!!」との思いで、
教材が届いてからずっと練習をされていたそうです。
凄いですねー!!
 
始めは反対だった旦那さんも、
資格を取ってからは「凄いね」と言ってくれたそうで、
壇さんも、とっても笑顔で嬉しそうでした!!
  
壇さんが始められた2014年より、
ネイリスト技能検定2級試験の実施が
年2回から年4回に増えたので、
壇さんはその時期に2級までストレートで
最短期間(半年間)で資格を取得されました。

▼壇さんがインタビュー当日されていたセルフジェルです。
  いろんな種類のアートをご自身で練習されているそうです。

1

通信講座で本当に資格取れるのか?
と不安に思われる方もいらっしゃいますが、
練習すればしっかり資格も取得できます!

他にも不安なことがある方は、いつでもスタッフに尋ねてくださいね♪

aanha200 at 16:40│ Comments(0)TrackBack(0)