2014年12月25日

メイク×ブライダル体験セミナー

こんにちは!皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?


今日は、体験セミナーの様子をお届けします*°∀°)ノ
先日、メイク×ブライダルの体験セミナーを開催しました


【*ブライダル*】
まずは稲葉先生の講義キラリ


ブライダルでは一生の思い出になる挙式をする為、
新郎・新婦様のご要望にできるだけ沿ったプランをご案内する必要があります。


いろんなご夫婦がいらっしゃいますが、


「言葉にしないところを汲み取っていく」


という技も必要だそうです!Σ(〇ω〇)ナンダソレハ!


「また、結婚式を一緒に計画していくのは、
 新郎・新婦様のお二人ですが、
 
その背景には、2人を育てた親御様方だったり、
 
職場の方々やご友人の方々がいらっしゃいます。」


との言葉にハッとしました。



そうですね。
結婚式とは、ご夫婦だけのものではなく、
そのご家族やご友人も参加されますもんね!

ただ、パーティーを開くのではなく、
人生の節目として親御様への感謝の気持ちを表す場でもありますね。


その挙式プランをご提案するプランナーって本当に大変なお仕事なんですね!
1つ上の接客術についてたくさんご講義頂けました!


稲葉先生の職場でのムービーを観せて頂き、それだけで泣きそうになりました(;ω;)ウルウル


Д)ワタシモケッコンシキアゲタイ・・・




【*メイク*】
さて、次は仲西先生の講義シャキーン
メイクの就職先として多いのが



「美容部員」「メイクアップアーティスト」「ブライダル業界」です。


その中でも、ブライダルメイクは、こちらも一生の思い出に残る1日の為にメイクをしていくので、とてもデリケートな瞬間でもあります。


挙式当日の朝、メイクをしている時間に、新婦様がポロっと本音を話してくれることなどもあるようです。


新婦様の緊張をほぐして笑顔にしてあげるのもメイクさんの仕事だそうです。


メイクをするとなると、お客様の顔に近づいて話をする為、前日ニンニク等は食べられないというお話もされました()
border=0
そして今回は実際にメイクを体験してみました

まずは眉毛の形を確認!
眉毛は顔の表情を変える大事な部分です。


border=0

普段 ブラウン系 の色を使われる方が多いですが、
色を取り入れることで、雰囲気のバリエーションがかなり増えます


このセミナーが7日開催でしたので、
仲西先生もこれからのパーティーシーズンの為に
色を取り入れたメイクを教えてくださいました!

border=0




普段、メイク道具を買われて、実際にお肌につけてみると
「イメージと違った」ということがありませんか?


それには理由があるのです!!


と、カラーメイクを上手くするコツも教えてくださいました


え?気になりますか?()


詳しくは授業で!!(´艸`*)ウフ♥♥
border=0
仲西先生曰く

「色の知識も入れていくと、「その人に合った色」を選んであげることができるので、是非パーソナルカラーや色彩検定も受けてくださいね♪」
とのこと。


ヒューマンアカデミーでは、カラーの資格講座もあります。
ネイルやメイクの生徒さん達もカラーの講座を取られています。



ご興味ある方はスタッフにピンポーン(お問い合わせ)ください。

あ〜、ブライダルって素敵メイクできるってかっこいい!


aanha200 at 16:20│ Comments(0)TrackBack(0)