2014年10月12日

★祝★就職!ウェディングコースの久高さん♪

はいた〜い♪

先月、結婚式を挙げたスタッフ瑞慶覧です〜(^^)v

仕事をしながらの準備だったので必死でしたが(笑)
プランナーさんと相談しながら、楽しんで準備できました!
やってみて改めて思うことは「やって良かった!」その一言につきます。

そんなハッピーウェディングには欠かせない存在が、

ウェディングプランナー!

私達も、とっても、お世話になりました。

今日は、そのウェディングプランナーに就職が決まった
修了生の久高さんにインタビューをしてみたいと思います〜♥

★祝★就職 久高 耀 さん
<ウェディングプランナーコース>

           久高さん★


Q.見事、沖縄ワタベウェディング株式会社さんに就職が決まった久高さん!
  早速ですが、久高さんがウェディング業界に興味をもったきっかけは何ですか?

 浦添商業高校在学中に、ブライダル実習があり、興味を持ちました。
 卒業したら、大学で観光学を専攻しようと決めていました。
 特に沖縄のブライダル産業がどのように観光業界に影響するかにも
 興味がありました。



Q.ヒューマンアカデミーで受講して、自分自身の意識に何か変化はありましたか?

 講義は教科書を読みこむだけの座学ではなく、写真や花、
 映像データなど使用していた教材がとても実践的でした。
 講師の方も現場経験のある方で、色々なお話が聞けたので
 イメージが湧きやすかったです。



Q.受講修了されて、一番印象に残っていることは何ですか?

 テーブルマナー・コーディネートの特別講義が印象に残っています。
 テーマを決めてグループでテーブルコーディネートの飾り付けをし、
 食器を並べたり楽しく学びました。
 模擬披露宴では友人2人を新郎新婦役として来てもらい、
 大成功でした!



Q.就職に向けてどのような動きをされましたか?詳しく教えてください!

 自己分析と企業分析に力を入れました。
 自分が何をしたいのか?起業は何をしているのか?
 その一致する部分を見つけ、たくさんアピールしました。



Q.ズバリ、今後の目標を教えてください!

 来年の3月で大学を卒業し、4月から社会人になります。
 1年ごとに目標を決めていて、入社1年目は仕事に慣れて
 正社員試験に合格、2年目は離島・県外へ、3年目は
 海外支店へ行きたいです!



Q.受講を検討している方へアドバイスがあればお願いします!

 ウェディングコースはブライダルのベーシックが学べます。
 衣装、プランニング、ブライダルの歴史や日本のしきたり、
 フラワー、カラーなど。一度社会人を経験された方や学生の方、
 全てにおいて共通点がありどの分野ともリンクすることができます。
 あなたの全てをブライダルに繋げて活かしてみませんか?


先日は授業にも参加していただき、就職に向けてどんな動きをされたのかなど、在校生一人一人とお話ししながら交流を持っていただきました。
本当にありがとうございました!!

受講中からとってもしっかり者でクラスの雰囲気を引っ張って
下さった久高さん。
今後の目標が明確なところが、さすがです!
これからは沖縄だけでなく、きっと海外でもご活躍されることと思います。

これからの久高さんのご活躍を、応援しています!!!(^^)」”


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ウェディングプランナーコースのお問い合わせやご質問は
校舎担当者まで(^^)何でもお答えします♪

ヒューマンアカデミー那覇校
TEL:0120-15-4149(受付時間 10:00-22:00)
e-mail:sikaku-get@athuman.com


aanha200 at 20:29│ Comments(0)TrackBack(0)