2014年8月30日

ブライダルの受講生・修了生向けに企業説明会を行いました☆

おはようございます☆スタッフの谷口です(*^_^*)

あと2日で8月も終わりですね!
本当にあっという間です!ビビる!!!

今日から私の旦那さまは渡嘉敷島に1泊2日のバカンスです☆
釣りをして、BBQをして、ゆっくりするそうなヽ(^o^)丿いいね!

私も去年水納島に行ったんですが、やっぱり離島はいいですね。
昼間の海ももちろん綺麗で素敵でしたが、何より印象に残っているのが
夜に地面に寝っころがって見上げた満点の星空。
大きな流れ星も見ました。人生初の流れ星でした。

あの星空が忘れられない。
もう一度見たい。
絶対また行くんだぁ)^o^(

そんな景色がいくつかあることが、
私の人生を豊かにしてくれている証拠☆

これからも色んな景色に出会いたいなぁ(*^_^*)

no titleの画像 プリ画像no titleの画像 プリ画像

さて、先日沖縄ワタベウェディング株式会社
企業説明会を行いました。

ブライダル受講生と修了生は何日も前からワクワクソワソワ!
説明会が始まっても、予想通り何名かの生徒は緊張の様子でした(^_-)

ワタベウェディング企業説明会@

人事担当の方が会社概要を説明。
それを聞く生徒たちは真剣そのもの。

ワタベウェディング企業説明会A

どのように会社が成り立ってきたのか。
今後どういったニーズがあり、そのニーズにどう応えていくのか。
などなど、様々なお話がございました。

口頭説明が終わった後、一本の短編ウェディング映像を観ました。

挙式当日を迎える新婦お父様のご様子。
披露宴で輝く孫を見ながら涙するおばあ様のご様子。
娘からのサプライズ演出や手紙朗読に感極まるお母様のご様子。
これから夫婦になる新郎新婦様のたくさんの感情。

そこにはたくさんの笑顔と涙がありました。
生徒何名かは涙していました。それを確認する私の目はウルウル。

やっぱりウェディングは素敵ですね☆

ウェディング映像を観た後は、みんなで円になって質疑応答タイム!
みんなそれぞれ、感想や質問を言い合い、とてもいい時間でした。

no titleの画像 プリ画像no titleの画像 プリ画像

沖縄ワタベウェディングの皆さん、本当にありがとうございました!
生徒たちも有意義な時間が過ごせたと、大満足の様子でございました☆

こうやって、生徒たちのモチベーションを上げてくれる機会は
私たちスタッフにとっても、非常に嬉しいことであります(@^^)/~~~

今後も、企業さんとの関わりを強くし、生徒たちの学ぶ意欲を
高めていきたいと改めて強く感じました。

何かを企画することが大好き!
人の笑顔を見ることが大好き!
幸せのお手伝いがしたい!

私も高校生の時、こういった気持ちからウェディングプランナー
目指すようになりました(@^^)/~~~

ウェディングの仕事に興味のある方、是非お問い合わせ下さい☆
お電話でのお問い合わせは【0120−15−4149】までお気軽に♪

aanha200 at 09:00│ Comments(0)TrackBack(0)