2013年8月30日

パーソナルカラー★診断フローの巻!

こんにちは(^ ^) 今日のブログは、パーソナルカラーコースよりお届け♪

『パーソナルカラー』とは、その人の肌の色に合った色のことです
自分自身に合う色を身につけていると、顔色がよく見えたり、若く見えたり
いいことづくしなんですね〜! ファッションやメイク、ネイルなど使える範囲は
とても広いのです。 今日は待ちに待った、実際の診断フローを学びます。


授業前ー

厳密には、肌の色だけでなく、目の色や髪の色も影響してきます。
皆さん、自分の目の色って見たことありますか??

受講生みんなで、お互いの目の色を確認中〜 ちょっと照れますね 笑
パーソナル2


そしてそして、肌の色を見ていきます。外間先生が持っている肌色のサンプルを
みんなでチェックします。 イエローベース、ブルーベース、どちらかな??

パーソナル4

そして、実際のカラードレープを顔の下・デコルテにあてて顔色を見ていきます。
どの黄色が一番あうか、みんなで「これがベスト!あれ、こっちかな?
これは違う!」と、いろいろ言いながらどのグループか診断していきます。

一番遠い色をつけると、本当にフェイスラインがぼやけちゃうんですよね・・
「すごーい!」「おもしろい!」 いつもに増してにぎやかな授業でした!

カラー診断!

来週は、目視だけでなく外間先生が肌の数値をはかるマシーンを使って
データとしても合っているか、確認していきますよー♪

お楽しみにぃ^^

aanha200 at 17:24│ Comments(0)TrackBack(0)