2013年6月16日

WEB・DTP受講生★佐伯南さん

はいさーい♪♪



今日は、WEBデザイナーコース



佐伯南さんをご紹介します☆★☆佐伯南さん
        佐伯さーん♪¥(^o^)/



Q.早速ですが、佐伯さんがWEBコ−スに入学されたきっかけは何ですか?

元々、趣味でIllustratorというソフトを使っていました。
本を読みながら独学で使っていたのですが、知識に偏りがあると感じていたのと、一つ一つの作業を本を見ながら進めていたので無駄に時間がかかっていると感じていました。
もっと効率良く使いこなす方法はないかとインターネットでスクールを探している時に、ヒューマンの講座を見つけて、一緒にPhotoshopとFlashも学ぶことにしました。



Q.実際に受講していて、役に立っていることや、ご自分で変わったな〜と思う事はありますか?

講座の内容がとても丁寧で、機能を1つ1つ順番にムラなく学べたことがとても良かったと思います。
それまで本を片手に2〜3時間パソコンと格闘していたのが、30分くらいでできるようになった時は、とても嬉しかったです!



Q.ところで佐伯さんはユニットを組んで作品制作をされているそうですが、活動のきっかけや作品について教えてください!

活動のきっかけは、友人が趣味で写真を撮っていて、「個展をやりたいんだけど一人だと不安なので一緒に何か出さない?」と誘われたのが始まりでした。
私は最初は切り紙など、手軽な作品を出していたのですが、凝性なのもあって紙小物の魅力にはまり、気がつけば豆本の制作に没頭していました。

苔です! クオリティー高ッ!
本のレイアウトにIllustratorを活用しています。

県内で開催される手作り市などで時々出品しています。
ブログもやっているのでコメントいただけると嬉しいです。
↓↓佐伯さんのブログ♪♪
http://ameblo.jp/photon-planula/entry-11537272348.html


Q.ズバリ!今後の目標を教えてください!

まずはIndesignも勉強して、DTPに強くなりたいですね。
それからWEB系のことももっと学んで、エディトリアルとWEBの両方で活動できるデザイナーになりたいです。



Q.受講を検討されている方へ一言!
作品と佐伯さん
ツールの使い方は自分次第。
出来ることが増えてくると自分の世界も広がりますよ。
迷ったらまずはちょっと体験に来てみることをオススメします。

佐伯さん、ありがとうございました!!
いつも仕事帰りに授業に来られていて、頑張り屋さんです。
そして集中力がすごい・・・!

豆本作るのは、楽しそうだけど、、その精密さとクオリティーの高さにに
スタッフも私もびっくりしました。
苔?んん?・・・ゲシュタルト崩壊…(笑)
あ、詳しくは作品を見ていただければわかります。

これからもあっと言わせる作品創りを期待しています

ではまた〜(^^)ノ”


aanha200 at 11:15│ Comments(0)TrackBack(0)