2013年2月17日

海外で活躍する日本語教師修了生!

はいたーい(^^)

今日は、
日本語教師養成講座のトピックス

修了生の大原雅美さんが来てくれました〜。

大原さんは、2006年に入学し、2007年9月に修了した方です。

ヒューマン卒業後すぐには転職せず、ずーっと
大好きな某有名コーヒー店でお勤めされていましたが、
去年からフィリピンのセブ島にある、日本語学校に就職。

まさかの約4年のブランク!!!

ブランクがあっても、日本語教師をあきらめず、夢を叶える!!!

かっこよすぎる〜(ToT)

海外で活躍する日本語教師の話を聞けるのは貴重な機会。
秦先生の提案で、教室で少しお話していただきました〜(^^)

大原さんが来た!
大原さん。美人です・・・あ、そんな見とれてる場合じゃない(笑)

セブ島でのお仕事について、在校生に語ってくださいました。

すんごいゲストに、受講生もモチベーションUP↑



みんな聞き入っています

大原さん、ヒューマンで学んだ事は?



「生徒の立場になって日本語を伝えていくことです。
 外国人あっての職業なので、日本語を教えるだけでなく、
 いろいろな国の文化や風習などを受け入れる多様性も
 必要である事を学びました。」


 
大原雅美さん



ヒューマンに通って良かったなぁと思うことは?



「仲間ができたことです。
 悩みやわからない事など、皆で話し合ったりアイディアを
 共有しあえることができた事が、自信にもつながりました。

 皆さんも夢をあきらめず、頑張ってください!!」



秦先生と大原さん
最後に、秦先生と大原さんの仲良し写真

一時帰国中の大切な時間を割いて協力してくださった大原さん、
本当に感謝・感謝・感謝です!ありがとうございました。

受講生だけでなく、私もモチベーションUP↑いただきました(^^)
やりがい、実感中〜。

そして、セッティングしてくださった秦先生、ありがとうございました。

なんと言っても、日本語教師!!!!!
すばらしい講座です。
私が言うのも当たり前すぎですがオススメです!!!(笑)

ではまた〜(^^)ノ”

aanha200 at 09:00│ Comments(0)TrackBack(0)