2013年1月3日

日本語教師★受講生インタビュー!!

はいたーい(^^)v
2013年 受講生紹介第一号!は、


日本語教師養成講座 
の受講生にインタビュー♪♪♪

     ★小渡 太嗣 さん!
        小渡さん
              じゃーん

Q.小渡さんが日本語教師に興味を持たれたきっかけは?

 元々海外が好きで、海外で仕事がしたいと思っていました。
 その中で日本語教師という仕事を知り、やってみたいと
 思うようになりました。



Q.実際に受講して、ご自分で変わったな〜って思うことは?

 4〜5月まではあまり実感は無かったのですが、どんどん本格的な
 授業が始まり、自分は当たり前でも、日本語を知らない方々には
 言ってはいけないフレーズ等を学ぶ
機会が多くありました。
 他にも学ぶことは多くあり、思っていたより難しいと感じました。



Q.受講中、印象に残っていることは?

 中上級の実習です。
 やはり頭では上手くシミュレーションできていても、実際の実習では
 緊張してしまい、時間を見る余裕がありませんでした。
 たまたま時間内で終われたのですが、初級実習ではその点を気を
 つけたいと思います。



Q.今後の目標は?

 将来的には、アジアを中心に活躍したいと思っています。
 その為にまず初級実習に向けて頑張りたいと思います。



Q.受講を検討している方へ一言!

 まず、興味を持ったらすぐ行動!です。
 知っているようでしらない「日本語」をたくさん学ぶ事ができます。
 また、現地語を話せないとダメというわけではないので、やりたいと
 思ったら迷わずチャレンジしてみてください!

小渡さん、ありがとうございました!!

まだ学生を卒業したばかりでとってもお若いのですが、いつも聡明で
落ち着いていらっしゃるので、私も見習いたいな〜と尊敬しています。

得意の語学を活かして、卒業後は夢の海外で活躍できることを祈っています!


日本語教師養成講座は、2013年4月開講!

資料請求や説明会、授業見学も受付中です★

それではまた(^^)ノ”

aanha200 at 12:00│ Comments(0)TrackBack(0)