2012年11月22日

ウェディング★修了生の栄野元さん

はいたーい(^^)

今日は、特別セミナーに協力してくださった、修了生に
お話を聞きました

修了生の、栄野元はづき さん に

来ていただきました〜♥♥♥

じゃじゃーん♪

栄野元さん
   ↑私。でーじ嬉しそう(笑)    ↑栄野元さん(可愛すぎ)

栄野元さんは、ブライダルトータルプロデュース講座

ブライダルプランナー検定2級対策講座
を受講し、

今年3月に修了。

修了後、株式会社ユメディアさんに就職されました。

Q,栄野元さん、今はどんな仕事をしているのですか?

 「株式会社ユメディアで、ブライダル事業部のカウンターにいます。
 主に接客が中心で、他に弊社で出版している『ちゅら婚』という
 フリーペーパーの記事を考えることもあります。」


Q,今のお仕事で印象に残っていることは?

 「ちゅら婚カウンターでは、お客様に無料で情報提供とアドバイスをするので、
 感謝されることが多くあり、やりがいに繋がっています。
 県内の100ヶ所以上あるブライダル会場の情報をお客様に合わせてご紹介する
 ので、覚えておかなければならないことがたくさんあり大変ですが、お客様が
 フリーペーパーを手にカウンターに来られると、自分が考えた記事に成果があった
 ことが実感でき、とても嬉しいんです。」


Q,入社の経緯を教えて下さい!


 「県外就職も考えていましたが、ブライダルの仲村先生から求人の話を聞いて、
 興味を持ち問い合わせをしました。「まずは話を聞いてから応募しても良いよ」と
 担当の方が言ってくださって、安心して話を聞く事ができました。
 結果、そのまま採用された時は本当に嬉しかったです。

 「この会社で何をしたいのか」ということを面接で聞かれましたし、
   今でも問われます。

 長期・中期・短期の目標と計画をたて、行動することなどを学び、日々勉強です!」


Q,そもそも、ブライダル業界を目指そうと思った理由は?


 「子供の頃からウェディングドレスを見て、自分も花嫁になるんだ!という気持ちや
 この業界への憧れがあった。最初は華やかなイメージが先行していたが
 大学を卒業し、いざ就職となると自信が持てず、まずは勉強してみよう!
 思い、ヒューマンアカデミーに入学しました。

 アルバイトをしながら勉強し、日本の挙式や欧米のウェディング、沖縄の披露宴の
 特徴など、基礎からしっかりと学ぶことで、ウェディングプランナーという仕事を
   より具体的に理解し、就職しようという自信につながりました。

 今でもその基礎知識があるから、仕事を任されることも多いし、お客様の要望に
 応えることができていると感じています。」



県内100ヶ所以上の会場の基礎データを頭に入れておくって・・・
どんな知識量??!!!すごいです!頼れる存在ですね〜。

そして何よりも、この仕事に対して高いモチベーションと誇りを持って
望んでいる、栄野元さんの仕事に対する姿勢に感動しました。

これからも、沖縄のウェディング業界を盛り上げる一員として
目標に向かって頑張ってくださいね!


栄野元さん、ありがとうございましたー!!(^^)

aanha200 at 12:00│ Comments(0)TrackBack(0)