2012年8月3日

【日本語教師】受講生インタビュー!!


こんにちは。新人スタッフの山里です(^!^)v


本日は、日本語教師養成講座 を受講されている、

新垣さんにインタビュー★

新垣さん、宜しくお願いします!

               新垣さん
                    ❤新垣 友里佳さん❤

Q.日本語養成講座に興味を持ったきっかけや理由、目的を教えてください。
  
 留学先でたまたま日本語教師の方々にお世話になる機会が多くあり、「日本語教師」という職業に興味を持ち始めました。

その職業に就くためにはどうしたらいいか検索しているとヒューマンの講座がヒットしました。当時、学割キャンペーンをやっていて締切間近だったことと、お話ししてくださった事務の方の対応が丁寧で感じがよかったことから、即行で申し込みました。


Q.先生方の印象は?
 
 どの先生も個性的で飽きません!

毎回毎回、膨大な情報を3時間でまとめられることに驚きます。
先生方の授業を受けていると、プロの講師として人の前に立つとはどういうことか、考えさせられます。授業と直接関係ないことでも丁寧に答えてくれ、実際の現場での話が聞けるのが楽しいです。


Q.受講していて、一番楽しいこと、ためになっていることは?

 本物が体験できることです。
現場で働く先生の授業を見る事ができたり、実習では、留学生相手に授業したり、海外で働く人の話が聞けたりとモチベーションがあがります。

また、同じ受講生からも刺激をもらえます。受講生の年齢は幅広く、職種や業界も異なりますが、みなさんとてもポジティブで興味深い経歴の持ち主ばかりです。
話題も豊富で、考え方や生き方などのすべてが勉強になります。


Q.入学を検討してる方へ一言!
 
 入学するにあたってネックになっている事柄ってきっと人それぞれですよね。まずは授業の雰囲気を見学して、疑問に思っていることを質問されたらいいと思います。

私は最初の説明で8割(残り2割は新しいことに飛び込むドキドキ感)、受講する心配がなくなりました。


新垣さん、ありがとうございました!


新垣さんが言うと、説得力ありますね〜☆
卒業後は、世界で活躍されることを祈っています。

那覇校では、頑張る受講生をこれからも紹介していきたいと思っています。

お楽しみに〜(^^)

aanha200 at 12:00│ Comments(0)TrackBack(0)