2011年11月18日

就職決定!!医療事務♪♪

こんにちは!

今日は、医療事務講座を修了された

田中友佳子さんから、就職のご報告がありました!

田中さん、おめでとうございます!
        田中さん!                  
          じゃーん!これみよがしな本を持ってもらいました(笑)

就職先は、沖縄県中部の、救急もある大きな総合病院です。


田中さんは、

医療事務講座診療報酬請求事務能力認定試験対策講座医事OA電子カルテ講座

などを受講されて、医療事務の仕事に就いたときに即戦力となれるようなコースを受講

されました。すでに『医科2級医療事務実務能力認定試験』にも合格されています。


就職できて良かったです!
Q.田中さんは、どうして医療事務講座を
選んだのですか?

全国どこの病院でも通用する資格だし、
年齢に関係なく働ける職業だからです。


医療事務は人気職業ですからね〜!

Q.ではなぜヒューマンアカデミーを選んだのですか?

少人数制で、講義の質が高そうだったからです。
それに、資格対策がきちんとしているし、
合格率も高かったからです。





ヒューマンアカデミー那覇校を選んでくださり、ありがとうございます!m(_ _)m

Q.実際に医療事務の仕事に就いてみて、どうですか?

今はまだ受付業務を中心に仕事をしていますが、ヒューマンアカデミーで
勉強したことで、仕事の流れや、カルテの内容などを、すぐに理解できています。
医療事務という仕事は初めてなのに、医療用語など分かることがたくさんあって、
勉強していて良かった!と思いました。


Q.これから勉強される皆様へ、一言ください!

新垣先生は、一人一人に質問に答えるだけでなく、その質問を全員で
共有できるように授業でもお話してくださいました。それがとても役立ちました。

また、後で覚えるのではなく、今すぐ覚えるように促してくれたので、良い緊張感を
持って学ぶことができました。

みなさんも是非頑張ってください!


田中さん、インタビューに答えてくださって、ありがとうございました!

若くて色白でかわいい田中さん。まだ大学を卒業したばかりですので、
社会人としてもこれからの成長が楽しみですね。

いつも癒される存在な田中さん、きっと就職先の病院でも大人気だと思います!


今月は電子カルテの試験もあるので、合格して、仕事で活かして欲しいです!

これからも頑張ってくださいね(^^)

aanha200 at 19:59│ Comments(0)TrackBack(0)