2011年3月20日

【食育&フードコーディネーター】イクメン(食育メンズ)にアンケート♪

はいた〜いヽ(*´∀`*)ノ今日我らがイクメン(食育メンズ)こと、
宇和田大二郎さんに直撃撃インタビューしちゃいます♪
食育&フードコーディネータ養成講座は男性も多くて、ワキアイアイとした楽しいクラスなんです♪

イクメン(食育メンズ)宇和田さん☆


クラスでも大人気者の宇和田さん!いつも最高の笑顔、ありがとうございます。
さて!!食育&フードコーディネーターを受講しようと思ったキッカケをお伺いさせて下さい!

最初は栄養士の資格を取ろうと思っていたのですが、沖縄で取るのは難しいということを知り、どうしようか迷っていました。そんなときに本屋さんでパンフレットを見つけたので、読んでみると内容が、学びたい事だらけでピッタリだったので受講しようと思いました。

実際受講してみて、どうですか?難しいですか?

難しいところもありますが、しっかり受講していればちゃんと理解出来てきます。
店舗の経営については初めて知ることばかりで、特に「損益計算」については大変勉強になりました。


食育&フードコーディネーター養成講座は田崎先生が担当ですが、
先生の見た目⇒すごくゆったりとしたオーラがある感じがするのですが
宇和田さんから見たらどんな先生ですか?

実際にお店を経営されてきた方なので、教科書に載っていない現実的なお話も聞かせていただけるのが、嬉しいです。
分からないことや相談したいことを聞くと、しっかりと答えていただけます!!


宇和田さんは日常的にも料理をしているようですが、勉強した知識を活かせる機会などはありますか?

食育講座の時に色々な食材の栄養について勉強したので、普段から食事のバランスは意識して偏らないように心掛けています。
      宇和田くんレシピ
   ↑これは宇和田さんのオリジナルレシピです!!本当に料理が上手なんです(*>ω<*)

ズバリ!!将来はどのようにご活躍していこうと計画中でしょうか?
こうなりたい!などを教えて下さい★


これから30歳くらいまでいろんなお店で料理の修業をして、自分のお店を持ちたいです!その時には、講座で学んだ知識をフル活用して、成功したいです!!。

最後に!!これから受講を検討されている方に一言お願いします★

料理にご興味がある方、特に将来お店を持ちたいと考えている方には、必ず役に立つ内容だと思います。

受講して決して損はないと思いますので、是非受講してみて下さい!!


近い将来、私たちも宇和田さんのお店にお邪魔するのがとても楽しみです!!

いよいよ、春コースもスタート間近!!是非ご興味のある方はイクメン(食育メンズ)&イクジョ(食育女子)を目指して一緒に頑張りましょう(´∀`)


aanha200 at 13:41│ Comments(0)TrackBack(0)