2011年1月12日

【ブライダル】受講生へ突撃インタビュー♪

はいた〜い!沖縄でもムーチービーサーでなかなか寒い日が続いてますよね〜!!
みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね〜(*´∀`*)

さぁて、本日は先日サプライズウェディングで大活躍のパルソナ あゆこさんへ
突撃インタビューしちゃいます♪


あゆこさん♪

ブライダルコースを受講しよう!と思ったキッカケとは?


♥私は最初、フラワーコーディネートという仕事に興味を持ち、
インターネットで探していた時にヒューマンさんのホームページに入り、ブライダルコーディネターと出会いました。
   新しいことを一から勉強するのであれば、総合的に勉強した方が、自分自身の為にも良いと思い、受講に至りました。


●ブライダルプランナー検定2級を見事一発合格!
  合格の秘訣を教えてください!!


♥秘訣と言えるのかわかりませんが、帰りの車の中で、その日の授業の内容を振り返ってキーワードをまとめたり、本当に小さいことですが、そうする事によって頭に入りますし、復習は大切だと思います。



●お勉強してて一番大変だった事、難しかった事はなんですか?
♥会社に勤務していて、2歳になった息子もいるので、試験前頃になると息子を寝かせた後、
   家事を終らせてからの勉強になるので、時間が欲しい!!と思った時期もありました。

●逆に楽しかった事や嬉しかった事はありますか?
♥テーブルコーディネートの時に、仲間と一緒に色々作成した事や、模擬挙式の時に
  サプライズで仲間からの祝福の一言と、ケーキ入刀がすごく心に残り、すごく感動しました。
  仲間と一緒にマックで試験勉強したい事もいい思い出です。
※右下の写真がサプライズウエディングの写真です♪
パーティーの司会者
●ズバリ!!将来はどのように活躍していきたいですか?
♥久高ナオ子先生のような、気遣いが出来て、パワフルなブライダルコンサルタントになりたいです。
将来はアメリカに行くことがあると思うので、U.S.Aでも通用する知識と教養を身に付けて活躍できる場を広げていきたいです。


●これから受講を検討されている方にメッセージをお願いします

♥目標を持つ事が、何においても重要なので、コレだ!!と思ったらまずトライした方がいいと思います。
このチャンスを自分のものにするかしないかは、自分次第です!


あゆこさんは、受講前から高い志(こころざし)で見事結果も残し、更に歩み続けています!
この調子で、3月のブライダルプランナー1級も一発クリア目指しましょう+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。

         ゚*。☆(´∀`)あゆこさん、お忙しい中ありがとうございました(´∀`)ノ☆。*゚


aanha200 at 14:01│ Comments(0)TrackBack(0)