2010年7月27日

★話題のこの人★Vol.6

はいた〜い♪
今日は、久々の「話題のこの人★」こにゃにゃちわシリーズです。


  食育スペシャリスト講座の受講生、

     知念 千賀さん にインタビュー♪


            知念さん★

なんと手には食育スペシャリスト講座で使うテキストを抱えています。
さすがです!!いや、け、決して私がお願いしたわけでは・・・(笑)
知念さんは、今年4月から食育の授業に通われております。はい。
そして今年10月からはフードコーディネーター養成講座も受講予定です。
あまりの美人さに私、時々その笑顔に見とれております(笑)


さてさて、そんな知念さん、いったいどんな方なんでしょうか?

知念さんは、なぜ食育スペシャリストとフードコーディネーターに興味を持ったんですか?

「私は子供たちへの食育や、お店を持ちたいという夢があるんです。」

さすが・・・ステキな夢ですね。

「ありがとうございます。調理師免許を持っているのですが、その勉強をした時は
 免許取得のための勉強だったので、そういったお店の経営学については教わる
 ことができませんでした。失敗したくないと思い、受講を決めたんです。」


なるほど・・・調理師免許も取得済みって、またすごいですね。
担当の田崎先生はどんな先生ですか?


「最初は厳しい先生だなぁと思ったのですが、授業中によく冗談を言ったりします(笑)
沖縄のことをたくさん知っていて、授業でも教えてくださるのですがその知識がスゴイです。」


先生って、時々おとぼけで楽しい一面もあるんですよね〜。
それも人気の理由かもですね。

では実際に受講してみての感想はどうですか?


「ん〜・・・実は今、レポート提出が間に合うかが心配・・・です。
クラスの友達と知り合えたことや、大好きな沖縄の食事情が聞けて、
仕事や、食べに外食するのが楽しくなりました。」


おぉ〜ステキです!
今回のクラスは本当に仲良しで、とても楽しそうですものね。


ではズバリ、知念さんの将来の夢や、今後の目標は?


「30代には、自分のこだわったお店を持ちたいです。
そして子供たちにも食べ物の大切さや美味しさを知ってもらって元気にしたいです!」


おぉ〜!!では最後に、入学を検討している方へ一言お願いします!


「子供がいながらでも、仕事をしながらでも通えます。
スタッフの方や先生も良い人ばかりで、自分は本当に恵まれてるなぁと思える学校です。」


はぁ〜ん★知念さん、温かい言葉、ありがとうございます(T_T)感動です。

お若いのにしっかり者、な知念さん。
私の夢は、知念さんのお店でスタッフ皆で美味しいお食事をいただくことです!
夢が実現できるよう、私達スタッフと田崎先生と、サポートさせていただきます。
これからも一緒に頑張っていきましょうね(^^)


さて、今回もステキな受講生との出会いでした〜。
次は誰でしょ〜??
次回の「話題のこの人★」をお楽しみに〜!!


aanha200 at 12:00│ Comments(0)TrackBack(0)