2010年2月7日

【フードコーディネーター】やまちゃんに直撃♪

みんな集まれ〜ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
今日は【フードコーディネータ&食育スペシャリスト】を受講中の
山田さんに色々聞いちゃいますよっ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

     チョーCUTEな山田さん♪
金城
今日も受講中気になるアレコレを聞いちゃいます♪
いつもおしゃれでメッチャ可愛い【山田さんに質問しちゃいますよ〜っ!!
まずは、いつもの質問から・・・『入学されたきっかけを教えて下さい!!』


山田さん
将来の自分を考えたとき、自分には何も自信があるものがなかったので、
好きな事を自信に繋げようと思いました。
料理や食べる事が大好きで、レシピ本などを見るのも大スキなんです。
それで食に関することを学びたいと思って入学を決めました(゚∀゚)ツ

金城
食べるのがスキっていいますけど、全然太ってないですよね〜(*>ω<*)うらやましすぎです!!
ではでは次。実際に授業を受けてみて、どんな感じですか?

山田さん
食育コースでは、普段の生活では気に止めない食文化や流通、栄養素などを分野ごとに細かく学び、初めて知る事がたくさんあり、楽しく学べました。
フードコーディネーター養成では、飲食店のプロデュースを勉強中で難しいけど、頑張ってやっていこうと思いま
マ━d(*´ェ`*)━ス☆

金城
フードコーディネター養成講座はちょいと難しいかもしれませんが、将来に向けて頑張って習得して下さいね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。受講しててよかった〜とか印象に残った授業とかありますか?


山田さん
コレです!!フードコーディネーター養成のスタイリングの授業で、自分で作った料理をフードスタイリングし、デジタルカメラで撮影しました☆
美味しく見えるよう、霧吹きや湯気で工夫し、とても楽しく撮影出来ました(´∀)

金城
本当に山田さんの作ったシチューは美味しそうでした!!料理上手ですもんね♪
そんな山田さんにとって、田崎先生はどんな方ですか?

山田さん
田崎先生は、たくさんの知識を持っていて、理解しやすく説明してくれるので本当に良い先生です。
先生に出会えて本当に良かったです。
今後も末長く、ご指導をお願いします*:・(*-ω人)・:*

山田さんと仲良し♪

金城
とても温厚な先生は、楽しくて何でも知っててスーパーマンみたいですよね!!
山田さんは、実はイラストレーターも受講中ですが、今後はどのように活かしていきたいですか?

山田さん
将来、自分のお店を出す時があれば、メニューや広告など、オリジナルなものを作ってお客様に楽しんでもらいたいです☆
フード雑誌、メディア関係のお仕事にも興味があるので、そこに活かしていければと思います(。・ω・。)`*:;,。・★

金城

ずばり!!今後の目標を教えて下さい


山田さん
自分の好きなことを勉強して、自分に自信が付いてきたので、もっと深く学び、将来に繋げていきたいと思います!!

常に志の高い山田さんです。将来の姿がとても楽しみですね!    
勉強は少し大変だと思いますが、引き続きサポートしていきますので、
一緒に頑張っていきましょうねヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
            

aanha200 at 13:04│ Comments(0)TrackBack(0)