2009年12月29日

【医療事務】小渡さん特集♪

ハイサーイ(〃^∇^)o_彡☆
今日は医療事務の受講生にインタビューしちゃいまぁす♪

医療事務講座を、通信講座通学講座 と、受講中の【小渡さん】に直撃ぃ〜!!

          チョー努力家の小渡さん☆
金城
ヒューマンアカデミーの医療事務コースに入学されたきっかけを教えて下さい♪

小渡さん
なんとなーく。(笑)アカデミーとの出会いは『ヒューマンリソシア』への派遣登録からです。その時は「事務関係仕事がしたい」というだけでした。
登録の時にヒューマンアカデミーの存在を知り、自宅に帰ってからネットでヒューマンのHPを見ていたら、なぜか医療事務という仕事が気になり。。。そして、那覇校ブログの『金城さんに聞く!医療事務とは?(←こんな名前だったはず)の説明会を軽い気持ちで申込み、医療事務の就職率とか仕事内容を分かりやすく教えてもらい、
なんとなーくから『やりたい!』に変わりました。

金城
そうだったんですね俳(*'o'*)oなんだかとても嬉しいです

最初は通信を受講していましたが、試験対策講座から通学へ入学と、実際の授業を受けてみて、どんな感じですか?

小渡
実際の授業を受けると、
短期間で『力がついているのが分かる!!!!』
通信は一人でもくもくと勉強していて、わからない時にはメールでも教えてくれるけど、
『今!教えて!』って思うことが多かったんです・・・
通学へ入講してからは『いつでも質問していいよ』と新垣先生が声をかけて下さるので、今日分からない事が、今日分かるようになるんです。
だから、解ける問題が日々増えていって、それがまた楽しくて、モチベーションもUP↑↑↑
授業の中で、実際の現場ではこうやっているとか、『レセの締切前は夜遅くまでコレをやっているんだよ』とか話してくださるので、それもヤル気UP↑に繋がってると思います。

金城
新垣先生は本当に優しくて頼れる先生ですよねo(´▽`*)/
小渡さんにとって新垣先生とは、ズバリ!!どんな方ですか?

小渡さん
頼りになる存在
です。目標でもあります。第一印象は静かでお上品な感じの方だなと。
だけど授業になると、ハキハキと大きな聞きやすい声で元気な感じで。

第一印象とはすこ〜しギャップを感じました。新垣先生を目標とする理由は、もちろん教え方や知識の深さもありますが、生徒さんとの接し方です。言葉遣いとか、一人一人と向き合ってくれるところが、病院受付での丁寧な接遇をイメージします。

先生、いつも、質問責めにしてゴメンナサイ(>_<)でも頼りにしてます(^0_0^)

金城
いつも居残りで、本当に頑張っていますよね!!とても頑張っているのは、たくさん伝わってますよ!!授業はどんな雰囲気ですか?

小渡さん

みんな真剣です。特に試験対策講座は。『試験に合格して現場に出るぞ!!』っていう前向きさが部屋に広がっていて、すごくいい緊張感です。休憩中や授業の後にも先生に質問していて、みんなの家でそれぞれが頑張っているんだ!と思うと、私ももっとやるぞ!!って気になるので、いい刺激を受けています。通信だけでは感じられなかった事だなと思います。

金城
通学だとクラスメイトと一緒に目標に向けて頑張れるので、良きライバルになりますよね!!
次回も小渡さんに引き続きインタビューさせて頂きますっ=^‥^)/
お楽しみにぃ〜〜〜(o^▽^o)/

aanha200 at 00:00│ Comments(0)TrackBack(0)