ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、ブライダル、WEBなどが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2017年10月12日

教務主任だよりvol.51

みなさん、いかがお過ごしですか? 永田です


10月も半ばに差し掛かろうとしていますが、

暑いです!!





ところで!


border=0

【インナーチャイルド】って聞いたことありますか?




「子どもの頃の経験が、大人になっても大きく影響を与えている」

そう聞いて、あなたはどう感じますか??




何をやっても満たされない

時々、とてつもなく空虚感を感じる

等々・・・




そんなあなたの心には

インナーチャイルドが隠れているかもしれません。




そこで!


border=0

【インナーチャイルドセミナー】を下記の通り開催致します!!



  border=0border=0border=0
       日時:10月19日(木)

        14時〜15時30分

  場所:ヒューマンアカデミー鹿児島校


  border=0border=0border=0


セミナーは、私、永田が担当致します!!



*【インナーチャイルド】って何?

* 何に役立つの?


そんな疑問を解決します!



子どもの頃に刺さったままの棘(トゲ)を抜いて、
すっきりしましょう!!


あなたのご参加、お待ちしております




border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです

border=0











aakag200 at 14:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月3日

教務主任だよりvol.50

みなさん、いかがお過ごしですか? 永田です

ずいぶん秋を感じるようになりましたね〜


梨や柿、葡萄に栗。。。上げればきりがないくらい
おいしいものがいっぱいの季節

おしゃれも楽しまなくては!!


でも、季節の変わり目
風邪などひかないように気を付けてくださいね〜



ところで!

「働き方」について考えたことありますか?


例えば…

絶対正社員!!

趣味や子育てを優先したいからパート!!

ブランクがあるので派遣から!!

等々…


あなたはどのタイプ???


迷っている方、まずはご相談を!


ヒューマンアカデミーの受講生さんを対象に
私、永田がお話を伺いながらアドバイス致します!!



「まだはっきり決めていない」「よく分からない」

ご安心ください!



ヒューマンアカデミーは、働きたいあなたを応援します!!



border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0






aakag200 at 11:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月15日

教務主任だよりvol.49

大きな台風がグルリと進行方向を変えて、
今週末九州にかなり接近しそうです!!

しっかり対策を!!

そして、大きな被害が発生しないことを祈りましょう!!


改めまして、こんにちは! 永田です


いきなりですが!!

履歴書用の写真を撮るとき、気を付けることと言ったら!?


今日は、綺麗な証明写真を撮ってもらえることで有名な
(私がそう思っているだけかもしれません)

写真屋さんに聞いたポイントを
特別にお伝えします!!!


ポイントはたったの3つ!!


ポイント1
 まずは、背筋をピンと伸ばして、首を長〜くして
 
ポイント2
 軽くアゴを引いて真面目な顔をして

ポイント3
 心の中で優しく微笑むイメージで少し目を大きく


たった3つのポイントで
グッと素敵な証明写真になること間違いなし


この人なら大丈夫!

そう思わせてくれる証明写真が仕上がりますよ!

「たかが証明写真」
そう思っているあなた〜!
もったいないことしていますよ!

『本物のあなた』よりも先に届く
『証明写真のあなた』

この人と仕事をしたい!



4×3の小さな一枚が
あなたの未来を変えるかもしれません!!!





border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0




aakag200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月11日

教務主任だよりVol.48

みなさん、いかがお過ごしですか? 永田です


早速ですが今回は、面接時の『エチケット』について考えます。

(エチケットとマナー、ネットでも話題になったりしていますが…今回は、エチケットだけに注目することにします



さて、あなたが気を付けていることいくつありますか?




メイク ⇒(社会人はノーメイクではなくナチュラルメイク)

髪型 ⇒(寝ぐせ)

ひげ ⇒(きれいに剃りましょう!)

ヨレヨレのシャツ

靴のすり減り、汚れ

靴下の穴 ⇒(ストッキングの伝線)

口臭 ⇒(しっかり歯磨き!マウスウオッシュなども忘れずに!)

体臭 ⇒汗、香水、前日はにんにく等の香りの強い食べ物は控える!)



border=0border=0



いくつか例を挙げましたが、


  大事なことは 清潔感 !!!



当たり前ですが、『目の前にいる相手を不快にさせないこと』


案外、自分では気が付かないことも多いものです!


自分では、良いと思っていたこともの、そうでない場合もありますよ!




  家族や友達に一度聞いてみてください!!

     ↓   ↓   ↓

    素直な心を忘れずに!!!


マイナスポイント減らしていきましょう!!





border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0






aakag200 at 10:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月6日

教務主任だよりVol.47

みなさん、いかがお過ごしですか? 永田です

先日の灰雨で、私の車は悲しいことになっています。。。

次の休みまで、悲しい車で走ります。。。。。





さあ、続きの「面接の受け方」についてお伝えしていきましょう!!


前回の、『自分の姿を動画でチェック!!』

やってみましたか?



まだという方、ぜひ一度やってみてくださいよ〜!!
  
日常の様子を撮ってみるのもありです!!

思いがけない発見があるはずです!



さて、就活や仕事をする際
『身だしなみを整える』とよく言われますが、整っていますか?


『おしゃれは自分のため、身だしなみは周りの方のため』

      ↓   ↓   ↓

『周りの方に不愉快な思いをさせない』という事!!

      ↓   ↓   ↓

    周囲への気配り、配慮です!



『身だしなみ』 = あなた自身の印象や評価

border=0border=0

整っていますか?



面接 = 一緒に仕事をする人を探す!!



頭の先から足もとまで気を配ることで、
あなた自身のスイッチも切り替わります!

大きな意味のある『身だしなみ』を整えるということ!!


もったいないことをしない為にも、しっかり整えていきましょう!!



border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0





aakag200 at 14:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月2日

教務主任だよりvol.46

みなさん、いかがお過ごしですか? 永田です


9月がスタートしましたね

多くの学生さんが新学期を迎え、
日常が戻ってきたという感じでしょうか?
とはいえ、今日は土曜日ですので、
一日登校したらお休みという方も多いかもしれませんね〜


今日、明日で心と身体を整えてください



さあ、「面接の受け方」
の続きを書いていきましょう!!

早速ですが、面接の際、
面接官は主にどこを見ていると思いますか?

楽天リサーチによると…

態度、仕草、話し方、表情、
あいさつ、身だしなみ、目線、
声のトーンや大きさ、入室、
着席の仕方 等

となっています


いかがですか?


「いざとなれば、なんとかなるでしょう!」

そう思っていませんか?

あなたの日常が、
あなたの人となりが面接には出ます!

どんなに取り繕っても、
面接官の目は節穴じゃあ〜ないんです!!!

日頃からの、ちょっとした意識がとっても大事!!!!



就活中のあなたに、ぜひやっていただきたいこと・・・

実際に、面接に行く時の服装、持ち物、
髪型、メイクで面接のシュミレーションを
動画に収めて自分をチェックしてみてください!!!

客観的に自分の姿を見ることで、
なんか変、ぎこちない、落ち着きがない、
視線が泳ぐ、お辞儀が綺麗に出来ていない等々、
自分自身を色んな角度から見てみてください!!


border=0
私も、こっそりやってみました!
言うのは簡単、やるのは…
実際の自分の姿を見て、恥ずかしいやら驚くやら…


border=0

本当にいい勉強になります!!!

まさに、百聞は一見にしかずです!



border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです

border=0




aakag200 at 10:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月30日

教務主任だよりVol.45

8月もあと2日!
毎日を大切に過ごさなくてはと思いつつ、あっという間の毎日です。

みなさん、いかがお過ごしですか? 永田です


「面接の受け方」について振り返っています。

私、大切なことを飛ばしておりました  
申し訳ありません(>_<)


面接に行く前の『心構え』と『身だしなみ』についてです!!


では、早速ですが『心構え』から考えていきましょう!!


border=0


@ 新聞を読んでいますか?

「新聞取ってないし〜」という方、テレビのニュースは見ていますか?

日頃から、国内外で何が起きているのか、
どんな問題があるのか、積極的に知る努力をしましょう!

社会の動向の中で、人々は何に興味を持ち、
それぞれの立場でどんな考えを持っているのか、
自分でしっかり考える訓練をしましょう!


私には関係ないという考えは捨てましょう!



A 自分が進みたい業界について(会社について)、
 話題になっていること(特色など)調べておきましょう!

知ったかぶりはもってのほか!すぐにバレてしまいます!

そこで働いている自分を想像しながら、
何が自分に出来て、どんな知識が必要か考えましょう!



B 自分が何を学んできたのか、誰の役に立ち、
 将来どうなっていきたいのか?しっかり分析しましょう!!

何となくでは絶対にダメ!!

『何を学んで』
『誰の役に立ち』
『将来(就職先で)どうなっていきたいのか』

紙に書いて、自分の頭と心にしっかり留めておきましょう!!




『心構え』だけで、随分長くなってしまいました

『身だしなみ』についてはこの次にしましょう!


今日から出来る事は、今日から始めましょう!!


毎日を大事に!あっという間ですよ!!


応援しています!!!

border=0

border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです

border=0









aakag200 at 16:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月28日

教務主任だよりVol.44

ほんの少しだけ、朝と夜の風が心地良く感じるようになってきました

と思ったのは一瞬だけ!
今日も、出勤時には強い太陽の光が降り注いでいます

みなさん、いかがお過ごしですか? 永田です。


 
就活中の方は、毎日の日差しが一番の敵かもしれませんね


秋に向けて、就活中の方も多いと思いますので「面接の受け方について振り返ってみましょう!!


まずは、なんといっても「第一印象!!」

「印象」が就活の最大のポイントです!!
もちろん、履歴書や職務経歴書も「印象」は大事!

まあ、今日は「面接の受け方」について振り返りますので、応募書類に関しては次の機会に致しましょう。

*面接は
「笑顔と真剣さをしっかり使い分けて」
「礼儀正しく」
「丁寧に」
を心掛けましょう!!

border=0

*入室から着席まで約10秒を大事に
 
@ノックして返事の後、『失礼いたします』と言ってドアを開ける
 ポイント⇒ドアを開けるときは、必ず自分の全身が見えるくらい開ける(覗き込むような開け方はNG!)
 ポイント⇒口角を上げるイメージで!怒っている、怖い印象はもったいない

A入室してドアを閉め、椅子の横まで歩いて進む
 ポイント⇒丁寧にドアを閉める(バタンと激しい音を立てないように)
 ポイント⇒落ちついて、胸を張って椅子の横に進む(スペースに問題がなければ自分の右手側に椅子が来るように立つ)
B椅子の横で、姿勢を正して『よろしくお願い致します』の挨拶、そしてお辞儀
 ポイント⇒姿勢を正したら、面接官と1秒しっかり目を合わした後、口角を上げて丁寧に挨拶する
 ポイント⇒腰を折るイメージで頭だけペコリの挨拶ではなく、しっかり丁寧にお辞儀をする


今回は、ここまで!


頭だけで理解せずに、実際に椅子を準備して、
また、面接時の服装、靴を着用し身だしなみを整えてから
繰り返しの練習をお勧めします!!

目標を明確に、さあ、頑張りましょう!!




border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0











aakag200 at 09:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月23日

教務主任だよりvol.43

まだまだ暑い日が続きますね〜
みなさん、お元気ですか?

ヒューマンアカデミーの永田です



そろそろ夏も終盤!

この夏、やろうと思っていた事全部出来ましたか?



私は今、思ってもみなかったことを始めてしまっています!!


部屋の模様替え!


一か所始めてしまったらもう大変!!

あっちもこっちも気になってしょうがない!!


本当に綺麗になっているのかしら??


素敵な秋を迎えられると信じて頑張ります!!


きっとやる気が湧いてくる部屋とリラックス出来る部屋が
我が家に登場します!

たぶん。。。きっと。。。です。

border=0

みなさんはいかがですか?


新しいこと始める準備していきましょう!!



テレビで、100歳以上で今も現役バリバリの方々が、口を揃えておっしゃってました。

“100年は、あっという間だったと!!!”



私たちと一緒に、ヒューマンアカデミーで始めましょう!!

お待ちしております!!

時はあっという間に過ぎていきますよ!!!






border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0

















aakag200 at 16:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月21日

教務主任だよりvol.42

みなさん、こんにちは

ヒューマンアカデミーの永田です


今日の鹿児島は雨。。。

暗くてどんより、蒸し暑さ倍増〜〜014014

週の始めがこれだと気持ちが上がりませんね。。。



でもでも

校舎では、朝から元気にネイルの授業が始まっていますよ



先生のデモンストレーションに、受講生の皆さんは釘づけ


border=0


熱い視線が先生の手元に集まっています


好きなこと、やりたいことって気持ちを上げてくれますね!!



border=0


妖精2素直な心、素直な瞳妖精3は新しいことを学ぶにあたって

絶対条件!!!


妖精2「へー!!」「そうなんだー!!」妖精3


と思うことが大事なんです!


「え〜」じゃなくて「へー!!」ですよ!



妖精2素直な心でチャレンジです!!!妖精3







border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです




border=0







aakag200 at 09:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月17日

教務主任だよりvol.41

みなさん、こんにちは

お盆休みがあっという間に終わってしまいました〜
心も体もリフレッシュ、さあ!がんばるぞ〜!!という方
遊んで食べて飲んで…仕事モードにはなかなか戻れない〜〜という方
日常が戻って来ていますよ〜

お盆が終わると、子どもたちの夏休みもあっという間

よし!
みんなで一緒にがんばりましょ!!


ご挨拶が遅くなりました。。
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です


休暇が終わって、心機一転気、やる気モード突入〜〜!!!の
そこの貴方!!

今がチャンスですよ〜〜!!

ヒューマンアカデミー鹿児島校でやりたいこと始めてみませんか?


心理学、カラー、ウエディング、ヘアーなどなど
開講間近の講座がいっぱい〜!!

残席わずかの講座もありますので、気になる方は説明会だけでもお早目にお越しください


スタッフ一同、心よりお待ちしております

border=0






border=0


ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです



border=0









aakag200 at 10:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月10日

【夏休みのお知らせ】教務主任だよりvol.40

みなさん、こんにちは

いかがお過ごしですか?
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です


先日の台風5号、長寿台風とも言われていましたが。。
みなさんがお住まいの地域での被害等はいかがでしたでしょうか?
自然災害等で被害がこれ以上発生しないことを祈るばかりです!

ところで、8月ももう10日!!
お盆休み目前です!!

ヒューマンアカデミー鹿児島校のお盆休みは。。。

 8月11日(金)〜8月15日(火)

校舎全体がお休みになりますので、お気を付けください!!
*この期間に頂いたメール・ラインのお返事は16日以降になります。
border=0


お盆休み〜〜
ちょっと浮き足立ってしまいます

みなさんはすでに計画済みですか〜?

私は。。特にこれといった予定は残念ながら入っておりません。。が。。
休み〜〜 と思っただけで浮き足立ちます(2回目でした(._.))

とはいえ、今日まではしっかりお仕事致しておりますので、みなさん、安心してヒューマンアカデミー鹿児島校にお越しください〜!!

お待ち致しております!!

「夏を制する者は。。」きっとこれからの人生、制します!!
たぶんです。。
しっかり休んで、しっかり遊んで、その後はしっかり頑張りましょう!!!

まずは、夏バテ、熱中症などには十分気を付けて、素敵なお休みをお過ごしください〜〜





border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0


aakag200 at 09:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月4日

教務主任だより vol.39

みなさん、こんにちは

いかがお過ごしですか?
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です


先日、リラクゼーショントータルセラピストコースが修了し、
筆記試験、実技試験共に合格された受講生さん方へ
担当された龍野先生から修了証書が授与されました!!  

  
border=0

  
border=0


リラクゼーショントータルセラピストコースは1年間。。。
@セラピストとしての心構え、接客のための心理学、生理学、経営学などの理論
A上半身(肩部・背部・上肢部)の解剖学と手技
B下半身(腰部・臀部・下肢部)の解剖学と手技
Cフェイシャルケアの理論と技術

以上の4講座に分けて、しっかりじっくり学ぶことが出来ます!!


コース修了後は、サロンに就職される方、
開業される方、趣味の幅を広げられる方など様々!

ご自分の夢の実現に大きく一歩踏み出されました

実は私、フェイシャルケアの講座を担当させて頂きました
お仕事、学校と本当にお忙しい中で
頑張ってこられた受講生のみなさん方でした

ヒューマンアカデミー鹿児島校で学ばれたことを最大限に活かして、
これからたくさんの方々に笑顔をお届けくださいね!!


お疲れ様でした!
そして、おめでとうございます!!





border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島の場所はここです

border=0







aakag200 at 14:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月29日

教務主任だより vol.38

みなさん、こんにちは

いかがお過ごしですか?
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です


毎日朝から暑くて溶けてしまいそうです。。。(-_-;)
border=0

「寒い〜!」と言って泣く子はいませんが、
「暑〜い〜〜〜!!!」と言って泣く子はいます〜!!
私がそうだったようでして汗

さすがに、大人になって「暑い!」と泣くことはありませんが。。


◆暑くて泣くことはなくても、自分の思い通りにならないからと、感情を態度や表情、言葉に出してしまう方はいらっしゃいませんか??

◆セルフコントロールが出来ないとあきらめていませんか?

◆いつも、同じような自分の行動や態度で人間関係を崩してしまうことありませんか?

◆勉強しても変わらないとあきらめていませんか?


今の自分の性格は幼少期から決まっている。。

振り返ってみることは勇気が必要ですが、
少しの勇気で楽ちんに生きることが出来るかもしれません!!
border=0

ご一緒に、TA(交流分析)のお勉強してみませんか?





border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです



border=0






aakag200 at 09:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月24日

教務主任だより vol.37

みなさん、こんにちは 

いかがお過ごしですか?
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です



☂☂ 急に激しい雨が降り出しました!!! ☂☂

こちらにいらっしゃる途中の、受講生さん、受講をご検討の皆さま、
傘はお持ちでしたか? 
どこかで雨宿り出来ていますか?

ヒューマンアカデミーは逃げませんので、くれぐれもお気を付けてお越し下さい!!





「雨が降るから今日はやめておこう」「暑いから外に出るのイヤ〜」
私たちは勝手なものですね(>_<)

そうやって、やらなければならないこと、
やりたいことをドンドン先延ばししてしまいます。。



先日、105歳で天寿を全うされました医師の日野原重明先生が小学生にお話をされている様子をテレビで拝見したことがあります。

「命は、私たち一人一人に与えられた時間」という内容のお話でした。


・私は、時間の無駄遣いをしていないかなぁ。。
・限られた時間の中で、多くの方に出逢う努力をしているかなぁ。。
・やりたいことを先延ばしにしていないかなぁ。。


皆さんは、いかがですか?


命を大切に!
時間を大切に!


スキルアップするのは今です!!!







border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0





aakag200 at 14:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月21日

教務主任だより vol.36

みなさん、こんにちは 

いかがお過ごしですか?
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です


『早寝・早起き・朝ごはん』

聞いたことありますか?
多くの小学校、中学校、高校で掲げられている目標です!

高校でも??
そうです! 高校でもです!


みなさん、『早寝・早起き・朝ごはん』出来ていますか?


「朝は苦手…目覚まし何個セットしていても起きられない
「夜は何時まででも平気なのに
「朝ご飯食べる時間があったら、その分寝ていたい

なんて方多いのでは??


午前中は不機嫌、大事な日なのに寝坊、待ち合わせの時間にいつも遅刻等々

自分で自分の価値を落としていませんか?
そのままだと信頼されない人になってしまいますよ!


 充実した一日を過ごすために!
 信頼される人になるために!
 元気な自分であるために
 あなたの良さを分かってもらうために!


border=0

始めてみましょう!!

『早寝・早起き・朝ごはん』




border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0


aakag200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月19日

教務主任だより vol.35

みなさん、こんにちは  

いかがお過ごしですか?
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です



梅雨も明け、今日も暑い暑い一日が始まっています。

35度を超える猛暑日も珍しくなくなり、
また、集中豪雨や地震と自然の驚異を感じることが多いような気がします。

先日発生した、福岡県、大分県の集中豪雨の被害は
本当に凄まじく、まだまだ復旧にはかなりの時間を要するとのこと。
被災された方々の心中を察しますと本当に胸が痛みます。


そんな中、自衛隊の方々によるお風呂の支援活動
暖かいお風呂は、疲れた身体も心もやさしく癒してくれる事をお風呂から上がってこられた方の表情から伺い知ることが出来ます。

一日も早く、被災された方々に本当の笑顔が戻ることを願うばかりです。

border=0


困っている人をほっとけない方
誰かの役に立ちたいと思っている方
友人や知人、周りの人から相談される方

私も誰かの心を癒してあげることが出来るかな?
心に寄り添う。。
言葉は聞いたことがあるけど、心に寄り添うって何?
でも、自分の心が元気でないと。。


心は目に見えないので難しいですね。

自分も元気、周りも元気に!!

心理学を学ぶ基本だと思います。


自分を理解して、周りの方の為に!!
役立つ心理学!
ヒューマンアカデミー鹿児島校でご一緒に学びましょう!!

私の担当しているTAカウンセラー講座は、
まさに相手の事を理解してあげることができるようになります☆
心のケアでみんなをHAPPYにしましょう♪

8月スタートですので、
皆様とお勉強できることを楽しみにしております(^^)




border=0

border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0



aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月12日

教務主任だより vol.34

みなさん、こんにちは  

いかがお過ごしですか?
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です


昨日お昼頃、ここ鹿児島で大きな地震が発生しました!
鹿児島市の喜入では震度5強の揺れを観測したとのこと!!!
みなさん、大丈夫でしたか?

border=0


本当にびっくりしました!
怖かったです!

大きな揺れの前に、ゴォーー!!という地響きののような音を感じた方も多かったようです!

大きな被害がなかったことが幸いです。

自然の前では人間は無力です。
痛感しました。

一方で、日頃の訓練がいかに大切かが分かる映像がニュースで流れました。
地震発生の瞬間を収めた、幼稚園か保育園の子どもたちの様子です。
給食の準備をしていた子どもたち、揺れと同時に一斉に机の下に隠れました!!!
本当に俊敏な行動に頭が下がりました!

月に1度、避難訓練を実施されているとのこと!!
素晴らしい!

大人の私よりずっと非常時の対応が出来ていました!

日頃の訓練や心掛けは、いざという時、体が反応するんですね!

自然災害はいつやってくるか分かりません!
他人ごとではありません!!

命を守り、被害を最小限に抑えるために、
私たちヒューマンアカデミー鹿児島校でも改めて考えていきます!!






border=0

border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0



aakag200 at 14:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月10日

教務主任だより vol.33

みなさん、こんにちは  

いかがお過ごしですか?
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です



ヒューマンアカデミー鹿児島校には、日々多くのお問い合わせ、説明会へのご参加など、みなさんの「学びたい!」気持ちが溢れています!!


たくさんの思いや、
夢をお聞かせ頂き、
その方にとって一番の方法をご一緒に考え、
ご提案して参ります!



ご受講を決められる前に、私たちが必ずお尋ねすることが2つあります!



@なぜ、その講座を「受講したい!」と思われたのですか?

A資格を取得された後、「どのようになりたい!」のですか?



この2つです。



border=0


「学びたい!」には、必ずきっかけがあります!!

そこを改めて明確にすることで、最後までモチベーションを保つことが出来ます。
そして、資格取得後の自分の姿を想像し、何のために学ぶのかをご自身でご確認頂きます。



みなさんの思いと夢を、私たちも共有させて頂き、ご一緒に実現させたいと考えております!!



是非、一度お問い合わせください!!

スタッフ一同、お待ち致しております!!


border=0


border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです

border=0


aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月8日

教務主任だより vol.32

みなさん、こんにちは ☺ 
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です。



福岡県、大分県を襲った豪雨被害の大きさに言葉を失います。
被害に遭われた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々のご心労はいかばかりかと存じます。
今後の天気もまだ心配されるとのことで、これ以上被害が広がらないことを願うばかりです。



こちら鹿児島でも、強い雨が降ったり小康状態になったりを繰り返し黒い雲が次々と流れていきます。


梅雨も終盤に差し掛かり、かなりお天気が不安定になっているようです。
皆様方、十分お気を付けてお過ごしください!!



たまには離れて住む、ご家族やご友人に「元気?」「元気よ!」のご連絡を取ってみられてはいかかでしょうか?

たったひと言が、安心と希望を生み出してくれるかもしれませんね。









border=0


border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0


aakag200 at 10:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月6日

教務主任だより vol.31

みなさん、こんにちは ☺ 
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です




路面に面している鹿児島校は、受付から路面電車やバスの走る姿がとてもよく見えます!
もちろん、電停やバス停もすぐ近くにあり最高の立地です!

受付に座っていると、きっと全国のヒューマンアカデミーの中でも、1位2位を争う立地の良さなんじゃない!?と思わずにはいられません


border=0

ところで。。
今日の鹿児島は、昨日の台風3号の影響もほとんどなく、また蒸し暑い日となっています。

受講生さんも、校舎に入って来られる時には「こんにちは〜 暑いですね〜」が合言葉のようです!!


とはいえ、梅雨明けはまだ発表されておらず、本物の夏はまだまだ始まってもいないのですが、熱中症などには十分気を付けて、元気に楽しい夏を過ごしましょう!!



ただいま、「受講生・修了生の皆さま限定!!夏の特割キャンペーン中」です!!
 
気になっていたあの資格。。。

border=0


の夏を、ューマンアカデミー鹿児島校で最高の学びの夏にしてみませんか!?



border=0

border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0




aakag200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月4日

教務主任だより vol.30

みなさん、こんにちは ☺
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です



台風3号の影響はありませんか?


昨夜遅くから鹿児島市内は強い雨が降りました。
現在は、雨もやみ小康状態。。。
大きな災害が発生しませんように。。。


少し前に巷のコインランドリーがフル活動!というニュースを見ましたこの天気に悩まされている方多いですね

border=0



この時期は心の状態も不安定になりがち!!

空がドンヨリだと心もドンヨリ。。。
やる気も出ないし、身体もダルい。。

人間関係までゴチャゴチャに。。
あ〜、仕事も学校も面倒くさい〜〜!!

心が落ち着かない〜!!!


なんてことになっていませんか?


心って何?
心理って何?
心理学って何?


あ!

border=0

周りに振り回されない自分になりたい!
周りをしっかり見れる人になりたい!


心理学 ちょっと気になる!!


心理学 ヒューマンアカデミー鹿児島校で一緒に勉強してみませんか??






border=0

border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0







aakag200 at 11:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月1日

教務主任だより vol.29

みなさん、こんにちは ☺

蒸し暑いですね〜 
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です


青空が恋しい〜!太陽の日差しが欲しい〜!

なんて言っていましたが。。。

本当に勝手なもので、夏の空が広がると。。。

あ〜〜〜、あぢぃ〜〜〜〜と
グチグチ愚痴を漏らしてしまいます。オヒサマ、スミマセン。。。ホントウニ。。。





暑くても、雨が降っても、同じように大切な時間は過ぎていきます!!
せっかく生きているのだから、もったいない生き方はしない方がいいですね



ところで、


「メラビアンの法則」 ご存知の方も多いと思いますが。。

人は見た目の印象が大事で、その情報のほとんどを「視覚情報」から得ているというものです。



「もったいないことはしない方がいいよ〜」ということなのかなと勝手に解釈しております。



つまり、あぢぃ〜〜とダラダラグダグダばかりだと、心もダラダラグダグダ人間にみえますよ〜ということ。
あぢぃ〜〜と言った後は、ニッコリsmile、シャッキッと身なりを整えて背筋をピンと伸ばしてみましょう!!

border=0


あなたの象、変わりますよ!!

始まったばかりの蒸し暑い日々
ダラダラグチグチの後は、ニッコリsmileに切り替えていきましょうね
 
 


border=0


無料説明会のご予約は

         ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0


aakag200 at 11:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月26日

教務主任だより vol.28

みなさん、こんにちは ☺

いかがお過ごしですか?
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です


空梅雨かと思いきや雨続きの今日この頃。。
みなさまのお住まいの地域はいかがでしょうか??

あ〜! カラッと晴れた青空が見たくなりますね〜

こんな時には!

耳と耳の周りをマッサージ!!…⁉

教務主任だよりVol.12でご紹介した“みみひっぱり”も思い出しながら〜〜さあ!ご一緒にやってみましょう!


@目を静かに閉じて… 
 耳を手のひら全体を使ってやさしく包んでみましょう!
 手のぬくもりをじんわり感じて〜

Aゆっくりまんべんなくマッサージしていきましょう!
 ゆっくりゆっくり〜

B耳周辺の側頭部をグーの手を作って人差し指、中指、薬指、小指の
 第2関節でグリグリもみほぐしてみましょう!
 グリグリ グリグリ〜〜

Cゆっくり目を開いて 終了です〜



border=0
ご紹介したマッサージは、いつでも簡単に出来るセルフマッサージ!

ヒューマンアカデミー鹿児島校ではリラクゼーション講座フェイシャルマッサージブロックじっくりしっかり学ぶことが出来ます〜!!

ご興味のある方は、ぜひ一度校舎までお問い合わせくださいませ!
あなたのお越しをスタッフ全員 お待ちいたしております!!


スッキリ晴れた青空が待ち遠しいですが、心と体に栄養補充をしてこのジメジメジトジトの季節を乗り切りましょう!!!






border=0

無料説明会のご予約は

         ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0



aakag200 at 10:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月19日

教務主任だより vol.27

みなさん、こんにちは ☺

いかがお過ごしですか?
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です


昨日の父の日、お父さんに「ありがとう」の気持ち伝えることが出来ましたか?

母の日に比べると印象が薄いと言われがちですが、どちらも素敵なスペシャルデーですね


一緒に住んでいる方もそうでない方も、お父さん、お母さんの事を心に思い浮かべてください


きっとそれだけでお父さん、お母さんは嬉しいはず!


そして勇気出して、「ありがとう」の一言を!


昨日言えなかった方もまだまだ遅くはありませんよー


想いを伝えることは絶対大事!!


毎日が大事な日です!!






border=0


border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0


aakag200 at 15:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月14日

教務主任だより vol.26

みなさん、こんにちは ☺

いかがお過ごしですか?
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です


こんなことありませんか?

分かっているのに、また余計なひと言 言っちゃった


元カレ、元カノ あんなタイプはもうコリゴリ!なはずなのに
今度も また 何となく似ている気が


border=0border=0border=0

私が担当する【TAカウンセラー養成講座】では、エゴグラム診断をもとに、日常のひとコマにスポットを当て、その時の自分や周りの方の考え方、行動、心の状態を快適にしていくための方法を学んでいます!!


また、毎回違う診断テストも受けその結果を見ながら、授業が進みます!

(心理テストのつもりで気楽に答えて頂くものです。受講生の皆さんは、いつも楽しんでお答えいただいています。試験ではありませんのでご心配なく!)



「あー、だからかー!」

「前回の授業を受けて、自分のイライラの原因がわかりました!」

「スーッと、心のつかえがとれたようです!」等々

いつも授業の前後には、受講生さんから嬉しいコメントを頂き、思わず泣いてしまいそうになります 



あなたは 自分をどの位 理解していますか?

あなたは あなたの大切な方をどの位 理解していますか?




そんな一番身近で、でもしっかり見てこなかった部分をご一緒に見つめてみましょう!!

ご自分のため、周りの方のために…


お待ちしています 




 





border=0

無料説明会のご予約は

         ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com


ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです



border=0






aakag200 at 14:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月7日

教務主任だより vol.25

みなさん、いかがお過ごしですか?

ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です


いきなりですが…就職の面接試験を想像してみてください!


さあ、質問です!
「あなたは自分のことが好きですか?」と聞かれたら…
「はい!好きです!」と答えられますか??


「自分のことが好き=私ってすばらしい!」   ではなく…

「私の良いところも、そうでないところも全部ひっくるめて受けれます!」ということだと考えてください!!

受け入れた後、「ダメな部分は、何がダメで、どんな努力が必要なのか」しっかり自分と向き合いましょう!

あきらめは禁物です!

あきらめたら何も改善されません!

自分を大切に自分を信じて努力してみましょう!

『努力』は…どんなに手を伸ばしても届かない“目標”に向かってするのではなく、まずは背伸びをしたり、ジャンプをして手の届く“目標”に向かって行ってください!
頑張れば、手が届く!これが大切です!!

努力の結果“目標”を達成し、少しずつ“目標”をレベルアップしていってください!

きっと自分のことが好きになります!


まずは自分の全部を受け入れることから始めましょう!



border=0



無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです



border=0


aakag200 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年5月30日

教務主任だより vol.24

みなさん、こんにちは
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です。

ずいぶん暑くなってきましたね
このままでは、夏本番はどうなってしまうのか…今から心配になります。



アツいと言えば・・・

私どもの校舎に通って来られる受講生さんはみなさん、熱い気持ちを持って授業に取り組まれていますー!


私が担当している講座でも、授業の前や終了後も質問やご相談で一杯です
私も受講生さんの「??」にお答え出来るよう、おひとりおひとりと向き合いお話を伺いお答えしております!
受講生さんは、授業は真剣に話を聴き、ノートを取り、他の受講生の方々と共にワークや実技に取り組まれます!
真剣ながらも明るく楽しく、今日から何か活かせる!といった活気あるクラスです!


「自分の目標は何なのか」
「半年後、一年後、三年後どうなっていたいか」

border=0

時には振り返り、時には希望ある未来を見つめながら努力される受講生さんの姿に私も身の引き締まる思いです!


他の講座でも、受講生さんたちに負けないくらい熱い先生方がみなさんのお越しをお待ちです!

みなさんの冷めない思いを私たちにお伝えください!


校舎は涼しく冷やしてお待ち致しております〜





border=0


border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです





aakag200 at 09:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年5月24日

教務主任だより vol.23

みなさん、こんにちは
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です。



今日は5月24日。。

昨年の九州南部の梅雨入りは5月24日頃だったそうです☂

昨日までは、汗ばむくらいのいいお天気が続いていましたが、今日はどんより曇り空、雨がぽつぽつ…もしかしてそろそろ???



私たち日本人は、雨が降ると傘を差し、太陽の日差しが気になると傘を差しますね。
とっても当たり前のようなことですが、外国の方はあまり傘を差さないらしいのです!? 特にアメリカ人!?

そういえば、かなり濡れていても全然平気な様子で歩いている外国の方を見かける事あります!!
雨に濡れるの好きなのかな…と思ったり、そこだけ降っていないのかなと思ったり…



家を出るときに雨が降っていなければ、半数以上の方が傘を持たずに外出するらしいのです!!

主な理由は、「荷物になるから」。。。おぉ!潔い!!

確かに!とは思いますが、小心者の私は傘を持ち歩く日々が続きます。

雨の日も、晴れの日も、曇りの日も

あれ?
これじゃ、毎日傘持参です

頑張ります!良くわかりませんが…


みなさんは、どちら派ですか


じめじめ、蒸し暑い日はそう遠くはなさそうです

体調管理には十分お気を付けて



border=0


border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです




aakag200 at 14:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年5月15日

教務主任だより vol.22

みなさん、こんにちは
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です。



早速ですが。。。


ヒトハヒトナカ タハタナカ


って聞いたことありますか??

なんじゃそりゃ??と思っているあなた

これならどうです?


人は人中 田は田中


はぁ?


これ、立派なことわざなんです!

本来の意味は、

人は世間に出て多くの人の中で生きていくことで成長するものであり、田んぼもほかの田んぼに囲まれている真ん中の田んぼが収穫も多くて良い田んぼになるものですよ。

というものだそうです!


おぉ!!


人は、人の中に交わることでより多くのことを知り、身に付け成長していくものなのですね!

ということは!

やりたい!なりたい!ことのある、そこのあなた


ヒューマンアカデミー鹿児島校で同じ目標を持つ仲間と共に、資格を取得して大きく成長しましょう!!


勇気を出して一歩踏み出して下さい!!
笑顔でお待ち致しております





border=0



border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです




aakag200 at 16:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年5月9日

教務主任だより vol.21

みなさん、こんにちは
ヒューマンアカデミー鹿児島校の永田です。



GWがあっという間に過ぎてしまいました
休み明けが月曜日というのはなかなか辛いものです
今日はまだ火曜日。。。週末までまだまだですが、お仕事、お勉強モードに徐々に切り替えていきましょう!


こちらヒューマンアカデミー鹿児島校は、既に元気一杯動いていますよ〜
受講生の皆さんは、授業や試験、自習にぞくぞくお見えです!!

私たちスタッフも笑顔でお迎え中!

ご一緒に5月病を吹き飛ばしていきましょう!