ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、ブライダル、WEBなどが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2017年2月7日

生徒さんからの頂きもの(^-^)ノ゙



こんばんは!
今日は、こんなお土産をWeb講座の生徒さんに頂きました



やった

やった

やった〜

border=0

M村さんパチリ


ありがとうございました



aakag200 at 18:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年8月28日

☆認定まるぼーろ!!☆




こんにちは!
やっと県内も涼しくなってきましたね♪

汗タラタラ流しながら出勤して、
午前中だけで汗臭くて
自分自身に耐えきれなかったのですが

もう汗かかなくなりました!
私、夏生まれですけど、
夏は本当に苦手です!!!

早く毛布にくるまってぬくぬく幸せな
季節になってほしいです☆



さて、今日は、スタッフおやつのご紹介♪




チャイルドマインダー修了生の
生徒さんからいただきました☆

曽於市末吉町認定
の丸ぼーろ!!
だそうですよ〜!!

中身はこんな感じ〜(^^)/




手で割ってナチュラル感を
出したかったのですが、
へたくそな展開に・・・(ー_ー)
すみませんOrz...



でもでも!
おいしくいただきました♪
ありがとうございます(^○^)


aakag200 at 12:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年3月19日

スタッフおやつ



ある日のおやつ


受講生より

カラフルなマカロンをいただきました。


マカロン1  マカロン2

見ているだけでも楽しくなってきます(^^♪

色だけでなく、キラキラもついていたんですよ!

スタッフみんなでおいしくいただきました!

aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月14日

スタッフおやつ



スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆大阪心斎○ 美スイーツ ショコラサンドパイ


大阪から、出張で来鹿されたスタッフからのおみやげ!

サクサク歯ごたえのあるパイで、滑らかなチョコレートを

サンドしてあります。




心斎橋
aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月12日

スタッフおやつ

スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆モロゾ○  パンプキンプリン


先日は、ハロウィーンでしたね。

鹿児島校のスタッフは、パンプキンプリンをいただきました。

濃厚なかぼちゃの味わいで、とてもおいしいです。

器もガラス製で、洗って何かに再利用するつもりです〜(笑)


って・・・ハローウィーンってずいぶん前の話題でした(汗)

そろそろクリスマス飾りをださないとっ!

カプリン1




カプリン2




aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月7日

スタッフおやつ

スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆熊本 くま○んのクッキー


熊本に遊びに行ったスタッフからのおみやげ!

熊本に競輪を見に行ったそうです。

くまもんの人気は、スゴイものがありますね〜。

鹿児島でも普通に、くまもんの商品売ってますからね!




くまもん1



くまもん2

aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月5日

スタッフおやつ

スタッフおやつ



とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆スタ○のパウンド3種


スタッフが、おやつに買ってきました。

何味か? もうよくわかりませんが、

3種類です。

小さいものなのに、結構お腹ふくれます。



スタバ1
aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月3日

スタッフおやつ

スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆広島 も○じ饅頭


広島に出張した、ヒューマンリソシアのスタッフから

頂きました。

「こしあん」 「つぶあん」 「抹茶あん」の3種。

昔から、変わらぬおいしさですね。




もみじ1


もみじ2
aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月27日

スタッフおやつ


スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆お好み焼 なに○の味 せんべい




大阪のおみやげシリーズが続いてますが、

やっぱりこれぞ大阪!

パッケージにも、「元祖 コテコテの大阪」と書かれてます。



oko1





なんと!せんべいなのに!

専用の“マヨネーズとお好みソース”が付いてます。




oko2


aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月25日

スタッフおやつ


スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆神戸生チ○コ



CAD講師からの、大阪のおみやげ。

洋酒風味の生チョコを、薄いダークチョコでサンドし、

ココアパウダーで仕上げてあります。

甘すぎず濃厚な味わいです。





nama1



nama2

aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月21日

スタッフおやつ


スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆大阪プチバ○ナ


大阪に出張されたCAD講師からのおみやげ。

大阪にも、バナナのおみやげあるんですね〜。

ふわふわスポンジにバナナクリームをサンド!

バナナづくしの楽しいケーキです。

表面を焦がして外は芳ばしく、中はトローリ!

なんとも贅沢な風味と食感です。







ba1




ba2

aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月18日

スタッフおやつ





スタッフおやつ



とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆窯出し  チーズケー○


修了生さんから頂きました。

通常のチーズケーキの焼き色とは異なる、

その白い焼き色がじっくりと焼き上げていることを

物語っています。




ちー1




ちー2

aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月15日

スタッフおやつ

スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆マドレーヌ



手作りシリーズが続いてますが、

今回の手作りおやつは、チャイルドマインダーの修了生さんから

頂きました。

パッケージの外側には、色別の顔も書かれています。

中はしっとり、外はサクサク。

大変おいしゅうございました。



マドレ1




マドレ2


aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月13日

スタッフおやつ

スタッフおやつ



とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆メロンパン


オンデマンドでパソコンを学ばれている

受講生さんの手作りです。

前回のチョコレートケーキにつづく、第2弾!

さすがにメロンの味はしませんが、ちょこっと、柑橘系の味かな?




メロン1



メロン2

aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年9月29日

スタッフおやつ




スタッフおやつ

とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆チョコレートケーキ


オンデマンドでパソコンを学ばれている

受講生さんの手作りです。

お菓子作りが、趣味でこれまでも

何度か頂いています。

見た目より、甘すぎずしっとりした感じで、

スタッフ一同おいしく頂きました。




ちょこ11
aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年9月23日

スタッフおやつ

スタッフおやつ

とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆粟国の塩  ち○すこう


夏の終わりに、台風と一緒に沖縄に行ってきたネイル講座の

受講生さんからのお土産です。

サクサクのちんすこうに、粟国の塩を使い甘みをおさえ

マイルドな味わいになってます。



塩ちんすこう1



塩ちんすこう3




こちらは、ミミガーにスパイスをきかせ、熟成・乾燥させた高級珍味!?


塩ちんすこう2




aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年9月15日

スタッフおやつ

スタッフおやつ

とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆大阪 通○閣 もちしょこら


チャイルドマインダーの受講生さんのお土産です。

チョコレートをお餅で包んで、

ほろ苦いココアパウダーがまぶしてあります。


tuuten1




tuuten2




tuuten3

aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年9月11日

スタッフおやつ







スタッフおやつ

とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆インド産?!  KitKat 


こちらも、恒例の? 

なんとインドひとり旅をしてきた、とあるスタッフのインドお土産。

日本との味比べ。

見た目は、日本より少し白っぽい感じですが、

味の違いは・・・よくわかりません・・・




kit1


裏は英文です。
kit3


kit2

aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年9月2日

スタッフおやつ







スタッフおやつ

とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆井〇の生八ッ橋   夕子 


今年の夏は京都ひとり旅に行ってきたあのスタッフからのお土産です。

いつまで続くのか?! 恒例のひとり旅・・・



生八ッ橋に、あんを包みこんだ京都ならではの風情あるお菓子。

最近のものは、青りんごや黄桃味などもあるんですね。



八橋2



八橋1



昔ながらのニッキ ↓
八橋3





aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年8月20日

スタッフおやつ

スタッフおやつ

とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆東京スカイツリー チーズクレープロール 


東京で医療事務をされている、修了生さんから頂きました。



チーズ風味のさくさくクレープロールクッキー。

可愛いパッケージが大人気で、東京スカイツリー公認のお土産です。




ツリー1




ツリー2




aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年8月16日

スタッフおやつ

スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆Chat e○ Perle   宝石のようなアイス parfait6 


清涼感を演出するクリアカップに、2種類のアイスを盛り付け

彩り鮮やかなフルーツやソースで贅沢にデコレーションされています。





アイス1



アイス2



アイス3



aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年8月14日

スタッフおやつ

スタッフおやつ


久しぶりに復活しました!

とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆サロン ド ロワイヤル   「和風ぴーかんなっつ」 


ヒューマンアカデミー高等部のスタッフから、おみやげに頂きました。

あまりのおいしさに、試食で10個くらい食べたとか!?

キャンディコーティングされたピーカンナッツを

ホワイトチョコでくるみ、キャラメルパウダーをまぶしてあります。


確かにうまい!



ピ1



ピ3




ピ2

aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月25日

スタッフおやつ




スタッフおやつ

とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆patisserie ITUK○  マカロン 


イタリアが元祖と言われてますが、フランス各地でアレンジされ広まったとされています。

ポピュラーなのがメレンゲに、クリームをサンドしたものがパリのマカロンパリジャンと

言われているようです。



マカ1122



マカ112

aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月12日

スタッフおやつ

スタッフおやつ

とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆六○亭  マルセイバターサンド 


鹿児島の有名デパートでは、毎年恒例の人気物産展が始まりました。

北海道のおみやげの1つ。

専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートと

北海道産生乳100%のバター、そしてカリフォルニア産のレーズンを

あわせたクリームをサンドした、ロングセラー商品。

確かに、ウ・マ・イ!




maru1


maru2



aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月5日

スタッフおやつ


スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆千○屋  チロリアン 


福岡からのおみやげ。

どこか懐かしいチロリアン。 それもそのはず、発売から40余年なるんですね。

独自の製法にて筒状に焼き上げたクッキーに、厳選されたコーヒー豆・バニラ・

ストロベリー・玉露の4種類のクリームがたっぷり!



チロ
aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)