ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、ブライダル、WEBなどが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2017年6月22日

【鹿児島校講師紹介】オンデマンド講座担当 山本哲裕先生

こんにちは
昨日は暑いぐらい晴れましたが、また今日から雨☂
ただ、作物にとっては恵みの雨☂なんですね。
恵の雨を沢山浴びて、美味しく育ってね〜


さて、鹿児島校自慢の講師の紹介、今日は早速第二弾です
ご紹介させていただく講師は、Web講座Word/Excel等のパソコン講座のオンデマンド講師の山本哲裕先生です。

border=0


border=0



毎週月曜日と水曜日の夜のオンデマンドのクラスを担当して下さっています。温厚な見た目とは裏腹、仕事は超超スピーディー!


そんな凄腕の山本先生に、今のWeb業界で求められているスキルをお聞きしました!


山本先生:そうですね、やはりWordPressですね。今はほとんどのサイトがWordPressで作られています。一から作らない分、楽ではありますが、基本的なHtmlとCSSの知識は必ず必要です。


また、自分でとりあえず考える解決力も身につけてほしいところです。ヒューマンアカデミーで学習して、それを真似る、そして自分のものにする。分からないことがあれば率先して本やネットで調べてみてください。ただ、リミットを設けることが必要です。ずっと解決できなければそれは単に時間の無駄です。そんな時は、私や宮園先生がいますのでぜひ質問してくださいね。



スタッフ山下:心強いですね!そう言えば...デザイン力がないと相談される生徒さんが多いんですけど、何かよい方法とかありますか?



山本先生:日頃から注意深く周囲を見渡してみるのもデザイン力をあげるいいお勉強ですよ。参考はサイトだけではありません。街中の看板であったり、広告、雑誌など、実はヒントは沢山隠されているんです。そんなものを見ながら、これ綺麗・使いづらい、見にくい等自分なりに評価してみるのもお勧めです!



スタッフ山下:ほぉー!先生貴重なご意見ありがとうございました!



ヒューマンアカデミーでもWeb業界を目指されてお勉強されている生徒さんが沢山いらっしゃいます。ぜひ、現役Webデザイナーの先生のアドバイス参考にされてくださいね。


またこれから学習を検討中も、業界を知ることがまずは大切です。業界についてのお話は個別説明会でお話しさせていただいておりますので、お気軽に説明会にお越しくださいね★

今なら、お席に余裕がありますよ



次回の講師紹介もお楽しみに★


border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校

border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0



aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月5日

【鹿児島校講師紹介】TAカウンセラー講座/リラクゼーション講座担当 永田先生

こんにちは
今日から少しずつ鹿児島校自慢の講師の紹介をしていきます

記念すべき第一弾となる本日は、笑顔が素敵な永田先生です。

border=0

border=0


ご担当頂いていただいている講座は、リラクゼーションのフェイシャル部門TAカウンセラー養成講座です。

その他にも、鹿児島校の母として生徒の皆さんのカウンセリングや就職するにあたってのマナー等ご指導していただいております


ちなみに、永田先生はブログも定期的に書かれています 


次回は、Web講座の山本先生をご紹介いたします
どうぞお楽しみに!



border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com


ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0


aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年2月15日

岩元ミユキ講師TV出演!

ヒューマンアカデミー鹿児島校のインテリア講師

岩元ミユキ講師

鹿児島県インテリアコーディネーター協会会長です!

2月15日(金)KYT  NEWS EVERYの6時過ぎに
インテリアコーディネーターとして出演されます!

是非!是非!
ご覧下さい!
aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月31日

NAIL MAX

ヒューマンアカデミー鹿児島校

★喜入由佳梨講師★

NAIL好きな方なら、
絶対知ってる「NAIL MAX」

20121223ネイルマックス2

2010年10月号から毎号
喜入講師の作品が掲載されています。
20121223ネイルマックス1

是非、探してみてください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2012年もいよいよ最後となりました!

みなさん、よいお年をお迎えください(^^♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
aakag200 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年1月17日

講師紹介 第16弾 インテリアの岩元講師です!

講師紹介 第16弾は、インテリア岩元ミユキ講師です♪


★岩元先生のHISTORY★

20代前半 福岡の銀行に
 |    新社会人として福岡の銀行に就職。
 |    その後、商工会議所の税理相談所に勤務。
 |
30代後半 知人のすすめで
 |    鹿児島のデザイン事務所に勤務するかたわら、
 |    知人のすすめでインテリアコーディネーターの資格を取得。
 |    
現在    Misumiで広告宣伝を担当
 |    Misumiグループ全ての広告を担当。
 |    ご自身がデザインされた広告も多く、
 |    またテンポ内装やディスプレイ等も手掛ける。


★先生より★
岩元講師
資格取得で自信が持て
人生が全く変わりました


「知人から女性も活躍できる資格があると
インテリアコーディネーターを薦められたんです」

当時はあまり知られてなく鹿児島でも学べる所は少なかった。

「チラシを元に、ある学校に通ったんですけど
最終的に合格したのは私一人だったんです。
でも3回目でやっと合格したんですけど(笑)」

今とは違い、一次と二次2つの試験を同時にクリアしなければならない難関だった。

「この資格取得は自分に自信が持てました。
こんな私でもやればできるんだって、
その後の人生、全く変わりましたから」

この後、彼女は更なる難関に挑戦する。

「ミスミの求人に応募したんです。
ダメもとだったんですけど、資格取得で自信がついて、
失敗しても怖くないという気持ちで、何でもチャレンジできました。
結果は見事採用でうれしかったです。」

このチャレンジ精神は、受講生にも受け継がれる。

「何でも、みんな最初は初心者なんです。
怖がらず、あきらめず、続けていくことが大切です。
なりたい自分をイメージして、日々がんばれば必ず報われますよ

多くの修了生が、同じインテリアコーディネーター協会に所属する。

「皆さん、受講生の時と比べて、今では顔つきが全然違いますよ。
自信あふれるいいお顔になってます」


★講座担当・長谷川より★
岩元講師は、とても親しみやすい人柄で、生徒からも大人気の講師です。
先生も協会(KICA)の活動等を通して、未経験の受講生でもIC業界へ
入っていくのをサポートしてくれています。



aakag200 at 20:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年5月1日

講師紹介 第2弾 Webの山本講師です

講師紹介 第2弾は、Web山本里司講師です〜♪


山本先生のHISTORY

10代 板前修業
 |    鹿児島の日本料理店にて板前の修業を始める。
 |
20代 販売営業に転職
 |    大手学習教材の販売営業に転職。
 |
現在 友人の言葉に触発されWebデザイナーの道へ
 |    Webの会社を設立し、数多くのホームページ制作を手掛ける。
 |    6年前からWebの講師も務め後進の育成に力を注ぐ。


★先生より★


山本先生
「パソコンに詳しい友人がいて、いろいろ話を聞いているうちにこれからはパソコン・インターネットの時代がくると思ったのがきっかけですね」日々、目まぐるしい進化をしているWebの世界。
広告媒体での中でも、インターネット広告は年々確実な伸び率を表しており携帯サイト等、今や進化は止まる所を知らない。

「昔はとりあえずホームページを公開すればいいという企業が多かったが、今は質“クオリティ”を求められる」それは当然、制作側の質も求められるということ。授業ではいつも言う言葉がある「1ピクセルを妥協しない」それは細部にまでこだわりを持つということ。「見る人が見れば解るんです。“手抜きは・・・”そういう仕事をする人はそれ以上伸びない」

Webは、まだまだ未開拓の分野これからいろいろな可能性を秘めており、特に鹿児島は全国的に見ても後れている。「Webデザインは1人でも気軽に“時代の最先端”に触れられ、また自分で作り出す事ができる職業です。一緒に最先端の可能性を探していけたらいいですね」


★講座担当からひとこと★

Webの授業中は、いつも受講生の笑い声が絶えないんです
また、先生は修了生や受講生を中心に年に数回飲み会を開催
勉強以外にも新しい人との出会いが、講座を通じてあるのも魅力のひとつですね!


aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)