ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、ブライダル、WEBなどが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2017年4月9日

【Web講座)】 就職が決まった受講生さんにインタビューしました(^ー゚)ノ


こんにちは!

今日は、憧れのWeb制作会社に就職が決まられた受講生さんにインタビューをしましてみましたよ 


今回インタビューしたのは、Web講座を受講されているKさんです

border=0(イメージ図)


Q「就職おめでとうございます!まずは、このお仕事を目指すきっかけを教えてください」

元々Webやデザインに興味ありました。夫が転勤族なのでどこに行ってもできる仕事、どうせなら自分の好きなことを仕事にしたいと思いました。


Q「ヒューマンアカデミーを選ばれた理由はなんだったのでしょうか?」

自分のスケジュールに合わせて受講・通学ができたこと、Webに関する講座が一通りあったとこですね。



Q「授業で印象的なことを教えてください」

現役の先生から聞く話が楽しいです!
単にスキルだけではなく、実務や運用面を考慮した制作方法をおしえてくれました。



Q「なにか資格を取られましたか?」

資格は取っていません。Web制作にかかわる必須スキルがありすぎて、一時は頭がパンクしそうでした笑



Q「現在の仕事に就くまでのいきさつを教えてください」

就職先は、広告代理店業がメインながら、自社でデザインや制作もやっているので、総合的に力が身につくかと思いました。普通の会社よりおもしろそうだと思い応募しました。



Q「この仕事のやりがいは何だと思われますか?」

まだ就職していないので言い切れませんが...
クライアント(お客様)の商品や魅力を目に見える形で世の中に出せることです。



Q「今後の夢を教えてください」

子育てしながらもWeb制作の仕事を続けること。好きな仕事をしながら家庭とも両立ができればいいなと思います。



Q「最後に、これから学習を考えている皆さまへ 
メッセージをお願いします!」

この講座では、大事な基礎やスキルはしっかり学べますが、それをどう活かすかは自分の頑張り次第だと思います!



インタビューにご協力いただきありがとうございました
お仕事帰りにこまめにお勉強に来られていたのが印象的でした!


次回は、日本語海外実習プログラムでジャカルタに行かれた修了生さんのインタビューの様子をお届けいたします


ヒューマンアカデミーでは、多彩な講座の中からあなたさまにあった学習プランを専任カウンセラーからご提案させていただきます。
どんな講座があるかもっと詳しく知りたい・就職するために必要なスキルは等々何でも質問くださいませ!

無料個別相談会のご予約や、講座に関してのご質問・ご相談は、お気軽に下記のフリーダイヤルまたは、インターネットからどうぞ。



border=0


無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


aakag200 at 15:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年11月17日

メイクアップアーティスト講座☆修了生紹介


働きながら講座に通っていた



メイクアップアーティスト講座修了生の『西方 悠』さん



就職が決まりましたとご報告をいただきましたぴぴ
なんと!!
20代の女性に人気“ベースメイク”で有名な大手化粧品メーカーさんに決定♪



(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

border=0

働きながら学校に通うのはいろいろと苦労もあったと思いますが

本当に良かったです泣きぬこ

これからも【夢】に向かって頑張ってください




今回、『西方 悠』さんにメイクアップアーティスト講座を修了してみて

感想やアドバイスなど、いくつかの質問に答えていただいたので

ご紹介します♪





Q. これまでの職業
A. アパレル販売員

Q. 今のお仕事を目指すかっかけ
A. 以前から美容に興味があり、メイクアップアーティストになりたいという夢があったのでこの仕事を選びました。人と接することも大好きなので、たくさんの人をきれいにして喜んでもらえるBCになります。

Q. ヒューマンアカデミーに決めた理由
A. 通いやすく、働きながらでも資格を取得することができる。

Q. 講義内容で印象的なこと
A. とても分かりやすく、メイクの基本から技術まで幅広い面で学ぶことができた。

Q. 講師について印象的なこと
A. いつも丁寧に教えてくださり、授業を受けるのがとても楽しかった。親しみやすく、分からないところも聞きやすかった。

Q. 資格取得までの体験談
A. 働きながらメイクの勉強をするのはとても大変だった。

Q. 現在の仕事内容
A. 美容部員

Q. 将来の夢・目標
A. メイクアップアーティスト

Q. 皆さまへアドバイスメッセージ
A. 働きながら通うのは大変なこともありますが、自分のやりたいことに向かってみなさん頑張ってください。


西方 悠さんありがとうございました

これからもご活躍、楽しみにしています(o⌒∇⌒)o♪


またヒューマンにも遊びに来てくださいね☆






メイクに興味がある方やお化粧が好き!という方

学習したいけど悩んでいる方...


講座の説明会・無料ガイダンスを実施中です!

お気軽に校舎へご連絡くださいませ


ヒューマンアカデミー鹿児島校

0120-15-4149

aakag200 at 19:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年8月21日

☆修了生さんご紹介☆



こんにちは!

本日は、メイクアップ講座の修了生を
ご紹介致します♪

毎週頑張って通い、
就職も決まりました!



中崎 麻美さんです!



ヒューマンでの学習を修了してみて、
授業の感想や就職へのアドバイスなど、
いくつかの質問に答えてくださいました!(^O^)

☆これまでの職業☆
接客・販売


☆ヒューマンアカデミーに決めた理由☆
週一で夜からだったのでアルバイトをしながら通えるから。


☆講義内容で印象的なこと☆
メイク検定の練習をひたすらしたこと


☆講師について印象的なこと☆
わかりやすく、優しく、楽しく教えて下さった。


☆資格取得までの経験談☆
みんなでひたすら練習して、ドキドキで結果を待ったこと。


☆現在の仕事に就くまでのいきさつ☆
いっぱいサイトとか求人誌とかみて探しました。


☆現在の仕事内容☆
美容部員


☆ヒューマンアカデミーで学び、役立っていること☆
知らない人たちと打ち解けられたこと。
多くの人の顔にメイクできたこと。


☆お仕事のやりがい☆
お客様を美しくして喜んでいただける。


☆将来の夢・目標☆
顧客をたくさん作る!!


☆皆さまへアドバイスメッセージ☆
ひたすら探す!!!
いいなと思ったら迷わず応募してみる!!!


答えて下さって
ありがとうございました!

夢への第一歩!!
素敵です☆(^^)



そしてまもなく、
開講中のヘアメイク講座が修了ということで・・・

8/27(火)
メイク撮影会開催!!!

メイク講座の最終段階!
今まで身に付けた技術を最大限に発揮します☆



メイクに興味がある方や
中崎さんのようにお化粧が好き!という方(^^)/
学習してみたいけど悩んでいる…
授業見学したい!!

という方は是非、見学へお越しください♪

※定員がありますので、お早目にご連絡ください。


見学ご希望の方は、こちらまでご連絡をお願い致します。


ヒューマンアカデミー鹿児島校
TEL:0120-15-4149
担当:名古屋










aakag200 at 09:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年5月8日

修了生★長友さん

修了生の長友さんが遊びに来てくれました!

   20130508長友亜里沙
      ↑      ↑
写真左長友さん 写真右担当名古屋

ブライダルプランナーになりたいと
宮崎から鹿児島にお引越しされて、
ヒューマンアカデミー鹿児島校に
1年間(アルバイトしながら)通われました。

そして、今は・・・
夢の「ブライダルプランナー!」

鹿児島でもかなり有名な式場です。
バンケット経験を経て、
今年からプランナーへ♪

大変なこともあるけれど、
「幸せのお手伝い」は楽しいです!

と、おっしゃっていました。

頑張ってくださいね〜♪


aakag200 at 17:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年3月7日

求人情報

企業さんから求人をいただきました。

婚礼装花・装飾のお仕事です。

勤務地:鹿児島市
勤務時間:10:00〜19:00(休憩90分)
勤務日:シフト制(月7〜8日休み)
給与:16〜25万円(残業手当有・昇給年1回)
待遇:通勤手当1万円まで マイカー通勤可
    社会保険完備

応募条件: 生花に関する知識・もしくは経験
        PCスキル

フラワー講座・ブライダル講座の修了生の方で
応募したいという方は、ご連絡ください。

TEL 099−225−8848

aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月29日

日本語教師講座 修了生紹介





日本語教師講座  修了生

木下 陽子 さん




木下








◆今のお仕事を目指すきっかけ





日本が好きだったので。







◆これまでの職業

ホテルスタッフ








◆ヒューマンアカデミーに決めた理由




近場で他になかったから




◆講義内容で印象的なこと

朝から夕方まで1日中、理論授業の時があった。

先生も大変だなぁと思いながら受けてました。




◆講師について印象的なこと




1人1人を大事にしてくれる。

何でも力になってくれる。





◆資格取得までの体験談

授業楽しみに通ってました。






◆現在の仕事に就くまでのいきさつ

受けるの無料だし、とりあえず経験でと思って受けたら合格。






◆現在の仕事内容




15〜18歳の学生に初級日本語、観光日本語の

会話授業を担当。









◆ヒューマンアカデミーで学び、役立っていること


実習、音声学













◆お仕事のやりがい

日本についてよく知り、気付くことができる。








◆将来の夢・目標




教師養成の先生









◆皆様へアドバイスメッセージ




とっても素敵な仕事です。

一度ぜひやってみて下さい。




aakag200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月13日

日本語教師講座 修了生紹介

日本語教師講座  修了生

大内田 祥子 さん


おおうち1






◆今のお仕事を目指すきっかけ




小学校の時、姉妹都市のパース市から外国人の子供が学校にやってきたのをきっかけに、

海外にとても興味を持つようになりました。

学生の時には東南アジアの途上国を中心に10回ほど、

卒業してからもワーキングホリデーでニュージーランドに行ってました。

青年海外協力隊でも栄養士としてスペイン語圏に行っていました。






◆これまでの職業

大学で栄養士の資格を取りましたので、ワーキングホリデーから戻ってきてからは、

職業経験を積む為に、病院の栄養士を4年間していました。






◆ヒューマンアカデミーに決めた理由




海外で「日本語教えて!」と言われることも多く、教えてはいましたが、

とても難しいということを知りました。

そこで、しっかり勉強したいと思い、青年海外協力隊で一緒だった友達から

「ヒューマンアカデミーよかったよ」と言われて決めました。







◆講義内容で印象的なこと




音声学で、国によって使う音、使わない音があるというのは印象的でした。

日本の中の方言のイントネーションの話もおもしろかったです。






◆講師について印象的なこと




ゆるいようでぶれていない。ほどよく力が抜けていて、

でも、大事なポイントははずさない。

1日中の授業なので、全部がきっちりだったら体力がもたなかったと思います。

なにはともあれ、楽しかったです!



◆現在の仕事内容




jica(ジャイカ)の事業の普及と促進とサポートが仕事です。







◆ヒューマンアカデミーで学び、役立っていること




日本語教師の知識はいろいろなところで役にたっています。

今は、夏休みにベトナムに国際協力体験に行く中高生のために

ベトナム語を教える教案作りをやっています。

授業の組み立ては「日本語」を教えるのと一緒ですからね。











◆お仕事のやりがい

国際協力の仕事は、すぐに結果がでるものではありませんが、

サポートの成果が出たときは嬉しいですね。

それから、子供たちに海外の体験談をすると、

聞く前と聞いた後の顔が全然違うのが嬉しいです。







◆将来の夢・目標




海外での生活とか国内の留学生の交流・サポートでしょうか。

人と人をつなぐ架け橋になりたいです。








◆皆様へアドバイスメッセージ




やらずに後悔するよりもやって後悔するほうがいいと思っています。

トライする方が前に進める気がします。始める時期に早いも遅いもないので、

「やりたい」と思ったときが、やるべき時だと思います。


aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月26日

ネイル講座 修了生紹介

ネイル講座  修了生

和田 沙織 さん



wada






◆今のお仕事を目指すきっかけ




 ネイルサロン特集のTV番組を見て楽しそうだったから






◆これまでの職業

 警備会社の事務







◆ヒューマンアカデミーに決めた理由




 働きながら通いやすいと思ったから










◆講義内容で印象的なこと

 経験豊富な講師の皆さんからアドバイスを頂けること










◆講師について印象的なこと



 吉田先生は気さくでネイリストとしての技術も本当にレベルが高くてあこがれの存在です!!







◆資格取得までの体験談

 2級までは順調に行ったけど、仕事が忙しくなるにつれ練習もろくにできず

 すごくもどかしかったですが、ヒューマンの自習制度に助けられて、1級合格しました。











◆現在の仕事に就くまでのいきさつ

 1級を取得しても実務経験が無いことがすごく不利に思えて、

 自信をつけるためにも、サロンでお仕事をしたいと思いました。





◆現在の仕事内容



 ブライダル関係のネイルやエステ業務








◆ヒューマンアカデミーで学び、役立っていること




 ヒューマンアカデミーではネイルだけでなく、様々な分野で働く方達との

 ふれあいができるので自分の視野も広がります。







◆お仕事のやりがい




 ネイルに限らず幅広い美容の知識や経験を身につけられる







◆将来の夢・目標




 美容師を目指している妹といつか一緒にお店をひらきたいです。








◆皆様へアドバイスメッセージ




 少しでも興味のあることには自分から行動してその世界に飛び込んでいくべきです。

 ヒューマンで同じ趣味の仲間ができて、諦めないことの大切さも学びました。

 いくつになっても、「今からでも遅くない!」という気持ちを持ちつづけていたいです。


aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月23日

メイクアップ講座 修了生紹介

メイクアップ講座  修了生

西迫 美久 さん



西迫1









◆今のお仕事を目指すきっかけ

メイクの資格を取得し、美容関係の職業に就きたいと思っていましたが、

なかなか難しく、そんなときにヒューマンアカデミースタッフの方に

声をかけていただきました。




◆これまでの職業

アパレル関係の仕事をずっとしています。

今でもアパレル業に付きながら、ヒューマンアカデミー高校の

メイク講師をさせていただいています






◆ヒューマンアカデミーに決めた理由



道を歩いているときに、パンフレットが目に入り説明を聞きに行き、

授業見学もさせていただきました。ここで1からまた始めようと決めました。






◆講義内容で印象的なこと

教科書にのっていること以外にも日常的なことまで教えていただいて、

必死でメモしたのを覚えています。




◆講師について印象的なこと



とってもわかりやすく、丁寧に教えていただきました。

自分が肌で悩んでいることもオススメの化粧品等教えてくださり、

親密に相談にのっていただきました。






◆資格取得までの体験談


仕事終わりに授業を受けていました。

検定前は仕事が終わり自宅で筆記の勉強をして、

休みの日にヒューマンアカデミーで仲良くなった子と一緒にお互い

相モデルで実技の練習をしました。






◆現在の仕事に就くまでのいきさつ



ヒューマンアカデミーのスタッフの方に声をかけていただきました。

仕事をしながら、休みの日にメイクを教えるのは不安でしたが、

挑戦してみようと思いました。




◆現在の仕事内容



ショップ店員。ヒューマンアカデミー高校メイク担当講師。

アパレルの仕事をしつつ、休みの日に高校生にメイクを教えています。

要点をホワイトボードで説明し、友達同士でメイクしてもらいます。

コミュニケーションを大切に考えています。






◆ヒューマンアカデミーで学び、役立っていること



メイクのことはもちろん、自分が教える側にもなったので、

人に教えるにはどのようにおしえればいいのか勉強になりました。






◆お仕事のやりがい



高校生と接することがほとんどなかった私にとって不安が多かったですが、

生徒さんたちから声をかけてきてくれたり質問してきてくれたりすると

すごく嬉しいです。生徒さんたちとのコミュニケーションが一番やりがいを感じます。








◆将来の夢・目標



自分のもっている技術を生かし、人のために役に立つことをすることが夢です。

自分のパワーで人の心を動かせる、そんな人になりたいです。







◆皆様へアドバイスメッセージ



正直、つらくて難しくて大変なこともたくさんでしたが、

ヒューマンアカデミーのスタッフの方、講師の方、

そして一緒に講座を受けるみんなに支えられてがんばることができました。

勇気を出して前に進んでよかったです。





aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月17日

医療事務講座 修了生紹介



医療事務講座  修了生

本地川 未樹 さん



医修了生1






◆今のお仕事を目指すきっかけ

 高校時代に看護を学び、その知識を生かすことのできる職業に

 就きたいと思い、学び始めました。





◆これまでの職業

 デイサービスでの介護職をしていました。飲食店でのアルバイト等。
 
 その時に書類作成等の担当をしていました





◆ヒューマンアカデミーに決めた理由



 最初、講座の説明を受けた際に、自習の利用可能な事など

 バックアップがしっかりしているので、自分がこれから学ぶのに

 適していると思い決めました。






◆講義内容で印象的なこと

 
講座の中で松元先生から病院での先生の体験談を交えながら

 講義を行って下さったり、紙面上では想像することのできない処置等を

 分かりやすく講義して下さったことです。





◆講師について印象的なこと



 仕事についてから役に立ちそうな情報や受験する試験のことを講義中や

 自習に来た際に教えて下さったことです。




◆資格取得までの体験談



 取得できる資格試験を次から次へと受験し、残念ながら診療報酬請求事務の試験は

 落としてしまいましたが、次から次へと目標の試験があり、大変ではありましたが、

 やりがいのある半年で多くの資格を取得することができました。






◆現在の仕事に就くまでのいきさつ

 関東で就職したいと思い、ハローワークにて求人を探し、

 その病院のホームページで病院の雰囲気や情報収集をし、

 関東の病院にて筆記試験と面接を受け、就職が内定しました。




◆現在の仕事内容


 最初は医療事務として入職し、今後、ドクターズクラークとして勤務する

 予定として内定先の病院より言われています。







◆ヒューマンアカデミーで学び、役立っていること



 私の勤務する病院は12月より電子カルテを導入し、

 今現在はオーダリングシステムを導入しているので、

 医事OAや電子カルテで学んだ知識を役立てることができそうです。






◆お仕事のやりがい

 
病院の立地上、一日に多くの患者様が来院されるそうですが、

 ヒューマンアカデミーで学んだ知識をフルに生かせる所は生かし、

 医療事務の職に励みたいと思います。






◆将来の夢・目標



  将来的には医学知識を生かし、ドクターズクラークとして勤務したいと思います。







◆皆様へアドバイスメッセージ



  講座の受講中は何かと大変な事もあるかもしれませんが、

  毎日少しでもコツコツやれば最後にいい結果が出ると思うので、

  日日是鍛錬で頑張ってください。




 


aakag200 at 10:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年9月27日

チャイルドマインダー講座 修了生紹介

チャイルドマインダー講座  修了生

樋渡 ひろ子 さん   〈保育補助〉



cm修了生1






◆今のお仕事を目指すきっかけ

 妹を児童福祉施設にあずけている中で、職員の存在の大きさ

 大切さを実感し、1人でも多くのこども達を笑顔にしたいと思ったから。




◆これまでの職業



 会社員




◆ヒューマンアカデミーに決めた理由



 説明会の内容を聞き、とても充実した内容の講座だと感じたから




◆講義内容で印象的なこと

 
事例対応ワークをすることによって、学んだこと等を実際の現場で

 どう活かすかが具体的に学べる。



◆講師について印象的なこと



 事例等を含め、より理解しやすく説明してくださり、状況をイメージ

 することができ、又話し方も穏やかでリラックスして受講できる。




◆資格取得までの体験談



 事例ワークを通じて、お互いの意見や考え方を話し合えることで

 多方面からの見方をすることや、一人で考える以上に多くのことが

 学べると実感した。




◆現在の仕事に就くまでのいきさつ

 希望していた児童福祉施設での勤務には至らなかったものの

 認可の保育園で採用して頂けた。

 チャイルドマインダーの資格がどういうものなのかもしっかり話を

 聞いて頂けた。




◆現在の仕事内容


 保育補助員として0〜6歳児の保育




◆ヒューマンアカデミーで学び、役立っていること



 こども達に対する言葉の掛け方を肯定的にするよう心掛けられている。

 こども1人ひとりとしっかり向き合うように心掛けられている。



◆お仕事のやりがい



 こども達の元気いっぱいの姿や笑顔を見るたびに、この仕事について

 よかったと感じる。




◆将来の夢・目標



 希望である児童福祉施設の職員となれるよう知識や技能を身につけ、

 いつかは自分で保育施設を創る。




◆皆様へアドバイスメッセージ



 挑戦すれば必ず道は開けると思います。

 初めの一歩が次の二歩目、三歩目へとつながっていきます。









aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年7月8日

日本語教師養成講座修了生の職場へおじゃま!

「日本語教師養成講座」修了生
「大内田 祥子さん」の職場訪問をさせていただきました。





日本語修了生大内田さん

村田 大内田さん、今日はお時間いただきましてありがとうございます。





大内田 いえいえ〜!私でよければ何でも聞いてください!




村田 大内田さんは、今「jica(ジャイカ)」にお勤めなんですよね。
    ここにいらっしゃる方みなさん「jica(ジャイカ)」の方々ですか?

jica2      jica1




大内田 いいえ!ここは「公益財団法人 鹿児島県国際交流協会」です。
      この中で私ひとりが「jica(ジャイカ)」の「国際協力推進員」なんです。
      所属は「jica九州」で、私のような「国際協力推進員」は
      各都道府県にひとりずつしかいないんですよ。



村田 各都道府県におひとりって!・・・びっくりしました!




大内田 そうなんですよ。だから、仕事の幅が広いんです。
      jicaの事業の普及と促進とサポートがお仕事です。




村田 お仕事のやりがいって何ですか?




大内田 いろいろありますが・・・
      特に、小中高生相手に、海外の体験談を話したりすると
      表情が変わってくるんですね。それは、すごく楽しいです。




村田 今のお仕事の中で、
    「日本語教師養成講座の勉強」って・・・何か役立っていることありますか?




大内田 実は今、ベトナム語を教える為の教案を作成しているんです。
      授業の組み立てですね。




     日本語がわからない人に日本語を教えるのと同じで、
     ベトナム語がわからない日本人にベトナム語を教えるわけですから、
     教案作成は、ある意味同じなんです。

      「青少年国際協力体験事業」を鹿児島独自で行なっていて、     
      毎年、鹿児島の中高生の海外体験をサポートしているんです。
      そして、今年がベトナムなんです。



村田 「日本語教師」をされてなくても、ちゃんと役立っているんですね。



大内田 そうですね。 

      もともと、「日本語教師」になりたくて、通ったわけではないんです。
     小さいときから海外にとても興味があって、
     学生の時には、途上国ばかり10ヶ国ほど旅行しました。
     卒業後にはワーキングホリデーでニュージーランドに1年
     「青年海外協力隊」でスペイン語圏に2年・・・




      その中で、「日本語教えて!」と言われることも多くて
      教えてはいたんですが・・・
      “日本語を教えるって難しい”ってことに気がついたんです。





      日本語を教えるスキルがあれば、海外の方と交流しやすいし、
      サポートもできる
ということで、帰国後すぐに通いはじめました。




村田 それで、授業はどうだったんですか?




大内田 とにかく面白かったです!
      当たり前にしゃべっている言葉を違う方向から見るんですからね! 
     
村田 お話を伺っていますと、かなり行動的な大内田さんなんですが・・・ 
    何か、みなさんにアドバイスメッセージがありますか?




大内田 アドバイスですか?
      私は「やらずに後悔するより、やって後悔する方がいい!」と思ってやってきました。
      トライする方が前に進める気がします。
      何かを始めようとする時に、早いも遅いもないと思うんです。
      やりたいと思ったときがやるべき時だと思います。
      
村田 ありがとうございました!私も、なんだかとっても元気になりました。
    これからもお仕事頑張ってください!


aakag200 at 15:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月28日

合格情報 社会保険労務士

2011年度 社会保険労務士試験

見事合格いたしました門さんインタビューしました。



門さん




Q 「合格おめでとうございます。ヒューマンアカデミーで学習してよかったところを
   おしえてください。」

  

通信講座でDVDでしたので、自分のペースで学習できました。

教材が分納して送られてくるので「次のDVDが届くまでに終わらせないといけない」と思うと、

メリハリがついて学習が持続できました。

また、私が申し込みしたときは、「試験に受からなかった場合でも、次年度の教材が無料で

届き学習できる」という制度を実施していたので、心強く思い、安心して学習が進められました。





Q 「門さんの学習のペースを教えてください。」


1月からスタートして、3月までは順調に学習が進められました。

4月になって仕事が忙しくなり、急な出張などもあってあまり勉強できませんでした。

4月に遅れた分は、ゴールデンウィークとお盆を利用して取り戻しました。

仕事をしながらの学習だったので、勉強が始められるのは仕事から帰ってきた後の

21時すぎからでした。1時間から2時間ほど毎日学習しました。

また、土日は図書館などに行き学習をしたこともありました。

DVDを1回みただけではわからないこともありますが、3回目見る時には理解していました。





Q 「勉強でわからなかったところは質問しましたか?」


私は質問は1回もしませんでした。全体で7割とれば合格なので、

難問を解けるように頑張るよりも解ける問題をしっかりとできるように学習しました。





Q 「付属の教材以外にテキストや問題集など利用しましたか?」


いいえ、他の教材は一切使用していません。過去問題は付属のものを3回解いています。

3回目とく頃には答えを覚えてしまっているものもありました(笑)





Q 「今回の試験につい感想を教えてください。」


予想していた問題と違うものが沢山出題されました。

テキストにも出ていないような問題もでてびっくりしました。

近くにいた、受験生(独学や他の教育機関での学習者)にきいてみても、

「こんな問題ないよねー」と言っていました。私は、理解する学習をしていたため、

今まで学んだ知識を組み合わせてなんとか解くことができました。

暗記だけでは合格は難しいようです。




Q 「最後にこれから学習を考えている皆様へ一言」
 

私は1月から勉強を始めましたが、一般的に600から1000時間の学習時間が

必要と言われています。勉強はなるべく早くから始めることがお勧めです。

仕事をされている方は特に、いきなり仕事が忙しくなって学習ができなくなることも

あるかもしれないので、DVDで学習するときは、どんどん先に進めるよりも復習をしながら

過去問を解いていくと学習しやすいと思います。

仕事をしながらの学習は大変です。

だからこそ、1年間は頑張ると決めることが大切だと思います。



aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月15日

ネイルコース修了生☆就職決まりました〜!

皆さん、こんにちは〜!
ヒューマンアカデミー鹿児島校で
ネイルコースの就職サポートを担当している横原です(^-^)

今日は、この度就職が決まった修了生の「中島 舞美」 さんについて
ご紹介します〜!


「中島 舞美 さん」

中島 舞美 さん

2010年1月から、ヒューマンアカデミー鹿児島校ネイリストコースで
勉強をスタートさせました!

大好きなネイルができる仕事に就きたい!と、
初めて校舎にお母様と相談にいらっしゃった時から
一生懸命だった姿がとても印象に残っています。

勉強スタート後、3ヶ月後には
ネイリスト技能検定(JNE)3級に合格☆

その後は、2級試験を目指して上級技術の勉強へ。
スカルプチュア、ジェルネイルと
ネイリストとして必要な技術を総合的に学びました!


コチラは中島さんの作品です。
2011年秋期試験1級課題の3Dスイーツネイル」

中島さんスイーツチップ


ネイリスト技能検定2級合格後は、
就職活動開始か、1級検定を目指してのスキルアップか、、、と
悩んだ時期もありましたね><

でも、2級に合格したからには1級まで取りたい!と、
担当の尻無先生の指導のもと、ここまで頑張ってきました!!

そして、この度<ネイルズユニークオブジャパン山形屋店>へ
就職が決定☆☆

中島さんが頑張って勉強を続けてきた姿をずっと見てきたので、
就職決定の連絡をいただいた時は、私も本当に嬉しかったです(^-^)

これからまた、現場でたくさんの経験を積んで
中島さんが目標とする素敵なネイリストを目指して頑張ってくださいね!


【ネイリストコース秋クラス開講情報】

そしていよいよ、鹿児島校でも
ネイリスト技能検定2012年1月3級試験へ向けた
秋コースがスタートします。

開講日:2011年10月30日(日)10時〜13時

入学締切り★10月23日(日)まで★

2012年4月の試験改訂前最後の試験です!
(試験改訂後は、3級試験の内容に今まで2級試験の範囲だったアートが追加されます)

ネイリストを目指したい方☆ぜひ気軽にお問い合わせください(^−^)


フリーダイヤル


担当:横原 玲子(よこはら れいこ)

ネイル 鹿児島

aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)