2017年8月22日

【受講生voice★】日本語教師養成講座 串間 克紀さん

こんにちは
近年ますます需要が高くなってきた日本語教師養成講座の受講生さん!
串間 克紀さんです

受講生の声串間さん

最近は、検定試験に向けてコツコツ頑張っていらっしゃるとお聞きしました

では、早速行ってみましょー



Q日本語教師養成講座に興味を持ったきっかけは?
たまたまヒューマンアカデミーのホームページを見てからです。



Q入校されるときどなたかに相談されましたか?
いいえ。



Qでは、入校を決められた瞬間はいつでしたか?
実際にヒューマンアカデミー鹿児島校に来て詳しい説明を聞いた時です。



Q学費を払っても受講しようと思えたポイントはありましたか?
就職率の高さです。



Q学習スタート時期はどう決断しましたか?
日本語教育能力検定試験が10月にあるので、
10月からスタートしてようと思いました。



Q受講スケジュールはどう調整されましたか?
日曜日が休みだったので、終日通う日曜クラスにしました。



Q受講されて良かったことは?
共に頑張る仲間ができたことです。



Q学習を始めて大変だと感じた点は?
モチベーション維持です。。



Q今後の「夢・目標」を教えてください!
分かりやすく、楽しい授業をする日本語教師になりたいです。



Q今後受講をお考えの皆様へ一言!
やろうか悩んでいるなら、実際にやってみると良いと思います!



串間さんが模擬授業(留学生を生徒と見立ててする授業)
をされている時は、ハキハキしていて本当に先生のようなんですよ

10月の検定まで残り2ヶ月余り。
悔いのないように頑張ってくださいね!


以上、串間 克紀さんのインタビューでした。
快く引き受けてくださりありがとうございました


次回の【受講生voice★】は、
TAカウンセラー養成講座の修了生さんが登場です

お楽しみに




border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0



aakag200 at 11:00│ Comments(0)TrackBack(0)