2017年3月8日

教務主任だより vol.15

みなさん、こんにちは
ヒューマンアカデミー鹿児島校 教務主任の永田です。


今日は、就職支援についてのご紹介を致します


『就職支援』。。。みなさん、どのような印象を持たれますか?


就職活動をする際に支援してもらう???
何を?? どんなふうに??? ん〜〜よくわかんない〜(-_-)
もしかして、どこかいい就職先紹介してくれるのかな〜〜。。。


まずお伝えしなければならないことは、法律上、就職先のあっせんは致しかねるということです。
(求人情報は校舎内に掲示してありますのでご覧くださいね〜)
border=0


「じゃあ、もういいや!!」

まあまあ、そんなこと言わずにもう少しだけ読み進めてみてください!

就職の際、どんなに自分に自信があっても避けては通れないのが、「書類選考」と「面接試験」です!

まずは実物のあなたよりも先に届く、履歴書、職務経歴書。。。

「テキト〜にネットや本屋さんで見て書けばいいんじゃない」
「前、バイトする時、書いたことあるから、ちょっと変えればいいか」

なんて思ってません??

*それって、今のあなたの文章になってます??
*あなたの「せっかく頑張って取った資格で就職したい!」という思いは伝わります??
*志望動機と自己PR、なんだかどちらも似た感じになってません??
*趣味・特技は音楽鑑賞、スポーツ観戦だけでいい??
*証明写真て怖い顔〜


もったいない!もったいない!
あ〜、もったいない!!

ちょっとのポイントであなたの履歴書、職務経歴書ができます!!

「うちじゃなくてもいいんじゃな〜い!」

なんて、悲しいひと言を言われないように

まずは、ご相談ください!

ご一緒にイイモノ作りましょう!!


border=0

次回は、面接についてお話致しますね


border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com




aakag200 at 09:53│ Comments(0)TrackBack(0)