2012年5月10日

美容と健康にマクロビオティック

マクロビ・フード・コンシェルジェ講座

鹿児島で遂にスタート!!!!



 



美容と健康に敏感な方ならご存知でしょう!

マクロビオティック。



http://haa.athuman.com/academy/food/shiken/macrobiotic.html?code=100092




食事が欧米化し、いつでも食べたいものを食べれるような

環境にあるので、食事が偏ってはいませんか?






マクロビ2





マクロビオティックとは、

ダイエットの為の食事と思う方もいますが、必ずしもそうではありません。

(実践した結果ダイエットにも繋がる場合もありますが)それに、

とてもストイックなイメージをお持ちの方もいますが、

日本の伝統食を基本とした食事を採り、自然と調和しながら

健康な暮らしを実現する考え方です。





食材や調理法を陰と陽にわけ、マクロビオティックではこの陰性と陽性の

バランスがとれた状態(中庸)を大切としています。





講座では、食材や調理法がこの「陰」と「陽」のどちらに当てはまるのか、

また自分自身がどちらを摂取した方がいいのかを学びます。





内側からキレイになって、美容と健康に磨きをかけたい方。

ビジネスツールとしてマクロビオティックを取り入れたい方。

アレルギーや生活習慣病予防、自分自身や大切な方の体質改善に。



こんな方にお勧めです。






マクロビ1




講座は7月28日・29日の2日間で資格取得が可能です。




詳細は学校に直接お問い合わせ下さい(^−^)/



フリーダイヤル

講座担当の名古屋まで♪





aakag200 at 10:46│ Comments(0)TrackBack(0)