2012年4月25日

おじゃま日記vo.7☆デモンストレーション

先日、ブライダルフラワーのクラスがスタート日にお邪魔しましたが、
今回は先生がデモンストレーションをするということでちょっとのぞいてきました!

  demo3 demo2 demo1
  ↑作成中の先生☆→

「授業で話をしているところを写真に取られるのは緊張します」とおっしゃっていた
家村講師。
でも、「作成しているところは大丈夫!」ということでしたので、
遠慮なく真剣なお顔をぱしゃぱしゃ。。。

demo4 
高砂に飾るお花
(だそうです。肝心な説明の部分におじゃまできなかったので、あとで受講生さんに聞きました(^_^;))

以前は、「ラ・カンパネラ」というバラが人気で1本2万円もする時期があったそうで
す!
(なんかシャンパンにありそうな名前)
1本2万円でも売れる花って!花束にするだけですごいことなるじゃないですか!!

ちなみに最近では、「カップ咲」という咲のまるっこい形をしたバラが人気だそうです。
・・・みたことありますか?
私はこの前それを見て、チューリップと間違えました。
(恥ずかしい><)
だってトゲトゲしたイメージが全然なくて、本当にチューリップみたいに丸っこい形
をしていたんだもん!



写真がないのでうまく言い訳…じゃなくて説明ができませんが、
お花屋さんに行った際には注意してみてみてくださいね^^




aakag200 at 11:00│ Comments(0)TrackBack(0)