2012年4月21日

フード★飲食店マネジメント★プレゼンテーション見学!

こんにちは、フード担当の横原です(^-^)

今日は、先日フード飲食店マネジメントの修了授業で行われた
プレゼンテーション風景をお伝えしようと思います。


1月から始まった飲食店マネジメントの授業の総まとめ。


まずは、担当の川良先生と改善提案書の内容について
再度打ち合わせ。

プレゼン@    プレゼンA

今回の授業は
とある飲食店の業績不振についての
経営改善提案書作成&プレゼンテーション。

業績不振の原因を考え課題を発見し、
手順に沿って改善計画を立てていきます。


プレゼンB

いよいよプレゼンテーションスタート!

最初は緊張気味の受講生さんでしたが、
改善提案書と資料を使って進めていきます。

飲食店を続けていく上で重要な役割を担ってくるのは
やはりそこで働く『人』。
今回の改善提案書は、そこに着目。


プレゼンC


そして、今日は素敵な素敵なお客様がいらしてくださいました♪
11月にかごしま最強女子会のイベントでお世話になった
3chord.coの佐々木 郁代さんです。

3chord.coのブログはこちら。
http://ameblo.jp/3chord/archive1-201204.html


プレゼンD    プレゼンE 

かごしま最強女子会をはじめ、幅広い活動をしてらっしゃる佐々木さん。
プレゼンテーション後には意見交換もできました。
笑顔も素敵です!さすが笑顔コンサルタント!


フードF


私もプレゼンテーションを一緒に見学させていただいたのですが、
マネジメントの授業は飲食店だけではなく
どの業界でも必要な知識だなと痛感しました。

開店時がピークになりがちな飲食店業界。
しかし大切なのは、『続けていくこと』。
続けていくこと=マネジメントすること。

新幹線開業で県内のみならず県外からも多くの観光客が訪れるようになりました。
飲食店が元気になれば、街の活気にもつながると思います!
しかし、飲食業界が衰退してしまうと、街の活気も失われてしまいます。

鹿児島を元気に!飲食店業界を元気に!

その一役を、ヒューマンアカデミーのフード講座が担えるように!!
頑張ります!


あ・・・最後はなんだか担当横原の気合入れみたいになってますが・・・笑


次回フード講座開講は

食の商品開発・メニュープランニングの分野です。
飲食店マネジメントから引き続き川良 由技先生に担当していただきます。

4月24日(火)19時〜開講です!

気軽にお問い合わせください。

0120−15−4149 担当:横原(よこはら)まで。

aakag200 at 11:00│ Comments(0)TrackBack(0)