ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2017年9月26日

【受講生voice★】TAカウンセラー講座 冨士見恭子さん

こんにちは

本日の【受講生voice★】は、TAカウンセラー講座修了の士見恭子さんの登場です

受講生の声ふじみさん

資格取得後、初めてのクライアントは
ご自分のお母さまだったとのこと!!


素晴らしいです!!



では、早速行ってみましょー


Q、TAカウンセラー講座に興味を持ったきっかけは?
心理カウンセラーの資格を取りたくて!




Q、入校を決められた瞬間はいつですか?
永田ゆか講師にお会いし、そのお人柄とお話で、
迷いの心が一気に晴れました。




Q、入校される際にどなたかに相談されましたか?
自分の意志で決めました。



Q、学費を払っても受講しようと思えたポイントは?
TAスキルをしっかり身につけられると思ったからです。




Q、学習スタート時期はどう判断されましたか?
受講時期、曜日を見て、仕事に差し支えなかったので
すぐに決断しました。



Q、入校時に他スクールと比較されましたか?
はい。


Q、比較され入校頂いたポイントは何でしょうか?
楽しく学習でき、確実に身に付く講座になると思ったから。




Q、受講をされて良かったことは?
自分自身を客観的に見る習慣がつき、
良いコミュニケーションが取れるようになりました。



Q、学習を初めて大変だと感じたところは?
ありません。



Q、資格習得後の「夢・目標」を教えてください!
資格を習得して初めてのクライアントは自分の母親でした。
「受けてよかった。スッキリした。」
と言ってもらえて嬉しかったです。
今後も、たくさんの方々のお役に立てる
カウンセラーを目指したいです!




Q今後のお勉強をお考えの方へ一言!
    カウンセラーとしての勉強はもちろんですが、
  何より自分自身を理解し、大きく成長できる講座ですので
             ぜひ!!!




TAカウンセラー講座修了後は、NLP講座を受講中の冨士見さん!!
いつも本当に素敵な笑顔で
私たちも癒されます




     以上、士見恭子さんのインタビューでした。
    快く引き受けてくださりありがとうございました


次回の【受講生voice★】も
お楽しみに

border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです

border=0



2017年9月24日

【チャイルドマインダー養成講座】修了おめでとうございます(^_-)-☆

皆さん、チャイルドマインダーってご存知ですか?

実は私もヒューマンアカデミーに入るまでは知らなかったこちらの資格 では、簡単に!




@国内で唯一!BTEC認定校
世界100か国以上で導入されている「英国国家職業資格」BTECの認定資格を取得できるので、保育現場で重要な信頼感を得ることができます。


Aチャイルドマインダー養成スクールとして全国最大規模
18000人以上の修了生を輩出。多くの修了生が保育業界で活躍されています。


数年前あの”嵐”が、番組の企画でこちらの資格を取得されたそうですよ


先週木曜日無事修了された5名の生徒さん(^^

チャイルドマインダー

チャイルドマインダー

 チャイルドマインダー

現場経験のあられる講師の上福元先生から教わったことは、きっと今後の糧になると思いますよ!!


皆さんの今後のご活躍応援してます
修了おめでとうございました。



チャイルドマインダー講座に興味がある方など、質問・お問い合わせはお気軽に校舎までご連絡くださいませ



下記のフリーダイヤルまでどうぞ



授業見学のご予約は

border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com


ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0


2017年9月21日

【受講生voice★】ネイリスト講座 Y・Oさん

こんにちは
ネイリスト講座の生徒さんY・Oさんの登場です

受講生voice


小柄で可愛らしい方だな〜と密かに思っていたりw

         では、早速行ってみましょー



Qネイリスト講座に興味を持ったきっかけは?

趣味ではなくプロの仕事として学びたいと思ったからです




Q入校されるときどなたかに相談されましたか?

はい、母にしました。



Qでは、入校を決められた瞬間はいつでしたか?

転職を考えた時です。



Q学費を払っても受講しようと思えたポイントはありましたか?

自分で学ぶには限界がありそうだったからです。



Q受講スケジュールはどう調整されましたか?

仕事終わりに通えるクラスがあったのでそれを選択しました。



Q他のスクールと比較されましたか?

しませんでした。



Qヒューマンアカデミーを選ばれたポイントは何でしたか?

交通の便がよく、パンフレットを読んでいいと思ったからです。



Q受講されて良かったことは?

道具の使い方、仕上がりを
直接先生がチェック、アドバイスしてくれるところです。




Q学習を始めて大変だと感じた点は?

時間内に行程を終わらせることです。



Q今後の「夢・目標」を教えてください!

サロンで働けるようになること!




お仕事をしながら、コツコツ技術を磨き
転職に備えられていたY・Oさん。
その努力が実ることを鹿児島校スタッフ一同応援しております



以上、Y・Oさんのインタビューでした。
快く引き受けてくださりありがとうございました


次回の【受講生voice★】も
お楽しみに


border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです

border=0


2017年9月19日

【日本語教師養成総合講座】初級実習中の教室に潜入!(^^)!

こんにちは(*´∨`*)
皆様、台風の被害はなかったでしょうか?
鹿児島市内は思ったより酷くなかったのですが、宮崎や熊本がひどかったとお聞きしました。



さて、今日は日本語教師養成総合講座の教室からお届けします
日本語教師養成講座の授業は、座学のほかに実践形式の授業が多いのが特徴ですその割合、全体のなんと40%!!


その代表的なのが模擬授業と呼ばれるものです。実際にモデルスチューデントさん(留学生)をお呼びして、受講生さんには本番さながらに授業をしていただきます


こちらの写真は、前回の教室にお邪魔したときの写真でーす

日本語教師養成講座

手前がモデルスチューデントの皆さんこの日はたまたま人数が少ないひでした。講師の西鶴先生は一番後ろ(左側)です〜(^^)/


日本語教師養成総合講座っていったら、なんとなくお堅いのかな??って思ってしまいがちですが、そんなことありませんよっ!教室からはいつも笑い声が絶えません(笑)


主婦の方、会社員の方、定年退職された方、年齢不問で学習していただけるのが日本語教師養成総合講座です。
今ならちょうど11月からのスタートに間に合います!ご興味ある方はチャンスです★
ぜひ一度学校に遊びに来てくださいね♪

お待ちしております



授業見学のご予約は


border=0


ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com


ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0


2017年9月16日

9月17日(日)休講のお知らせ

9月17日(日)

ヒューマンアカデミー鹿児島校は、台風接近の為、全授業休講となります。


対象の受講生の皆さまへはご連絡を
させていただきました。


カリキュラム件に関しましては、また改めてご連絡させていただきます。


風も強くなっておりますので皆さま安全にお過ごしください。



ヒューマンアカデミー鹿児島校事務局


2017年9月15日

教務主任だよりvol.49

大きな台風がグルリと進行方向を変えて、
今週末九州にかなり接近しそうです!!

しっかり対策を!!

そして、大きな被害が発生しないことを祈りましょう!!


改めまして、こんにちは! 永田です


いきなりですが!!

履歴書用の写真を撮るとき、気を付けることと言ったら!?


今日は、綺麗な証明写真を撮ってもらえることで有名な
(私がそう思っているだけかもしれません)

写真屋さんに聞いたポイントを
特別にお伝えします!!!


ポイントはたったの3つ!!


ポイント1
 まずは、背筋をピンと伸ばして、首を長〜くして
 
ポイント2
 軽くアゴを引いて真面目な顔をして

ポイント3
 心の中で優しく微笑むイメージで少し目を大きく


たった3つのポイントで
グッと素敵な証明写真になること間違いなし


この人なら大丈夫!

そう思わせてくれる証明写真が仕上がりますよ!

「たかが証明写真」
そう思っているあなた〜!
もったいないことしていますよ!

『本物のあなた』よりも先に届く
『証明写真のあなた』

この人と仕事をしたい!



4×3の小さな一枚が
あなたの未来を変えるかもしれません!!!





border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0




2017年9月13日

【カラーデザイン講座】修了しました('ω')ノ

こんにちは(^^)/
9月になり、アイスではなくホットコーヒーを飲む頻度が増えました。ちなみに豆からひく派です(# ̄ー ̄#)美味しいお店があったら教えてください♪


さて、今日は先週修了しました
カラーデザイン講座の様子をお伝えします


教室に入った途端、机の上には
色がいっぱい(笑)


こちらは受講生さん(男性)の作品です。
もうまさにファッション紙にでてきそうな!!

border=0


そしてこちらも受講生さんの作品。
小物遣いが女子で素敵ですね

border=0

border=0

border=0

これは分りやすいですね!
チョコレートの味によってパッケージをデザインしたもの↓(右側)

border=0


最後はお世話になった堂原先生と撮影

border=0


講座を受けた感想を早速インタビューしてみました♪

カラーがこんなにも日常生活に関係しているなんて思ってもみなかったです!一緒に勉強した方のカラーイメージも最初の時と比べて変わりましたね。最初はピンクとか思っていたけど、今はブラウンです(^^)/


お勉強した成果ですね
修了おめでとうございます



こちらの講座は、10月から開講予定です。
最終募集中ですので、お早めに校舎にお越しくださいね



無料説明会のご予約は


♦オススメ記事です



border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0



2017年9月11日

教務主任だよりVol.48

みなさん、いかがお過ごしですか? 永田です


早速ですが今回は、面接時の『エチケット』について考えます。

(エチケットとマナー、ネットでも話題になったりしていますが…今回は、エチケットだけに注目することにします



さて、あなたが気を付けていることいくつありますか?




メイク ⇒(社会人はノーメイクではなくナチュラルメイク)

髪型 ⇒(寝ぐせ)

ひげ ⇒(きれいに剃りましょう!)

ヨレヨレのシャツ

靴のすり減り、汚れ

靴下の穴 ⇒(ストッキングの伝線)

口臭 ⇒(しっかり歯磨き!マウスウオッシュなども忘れずに!)

体臭 ⇒汗、香水、前日はにんにく等の香りの強い食べ物は控える!)



border=0border=0



いくつか例を挙げましたが、


  大事なことは 清潔感 !!!



当たり前ですが、『目の前にいる相手を不快にさせないこと』


案外、自分では気が付かないことも多いものです!


自分では、良いと思っていたこともの、そうでない場合もありますよ!




  家族や友達に一度聞いてみてください!!

     ↓   ↓   ↓

    素直な心を忘れずに!!!


マイナスポイント減らしていきましょう!!





border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0






2017年9月8日

【受講生voice★】ネイリスト講座 林 亜加梨さん

こんにちは
本日の【受講生voice★】は、修了間近の生徒さん林 亜加梨さんの登場です

hayashi

インタビュー用紙が足りなくなるぐらいびっしりと自分の思いを書いてくれた林さん

では、早速行ってみましょー



Qネイリスト講座に興味を持ったきっかけは?
何か資格が欲しかったからです。




Q入校されるときどなたかに相談されましたか?
両親にしました。




Qその時どんなアドバイスを受けましたか?
”最後までやり遂げるのが条件”と言われました。




Q反対されても受講を決めた決め手とは?
ヒューマンアカデミーのスタッフの話を聞いて、父が納得してくれたからです。




Qでは、入校を決められた瞬間はいつでしたか?
父の許しが出た時です。



Q学費を払っても受講しようと思えたポイントはありましたか?
元々ネイルが好きだったからです。



Q受講スケジュールはどう調整されましたか?
仕事が休みの日に学校に来るようにしました。




Q他のスクールと比較されましたか?
しました。他に4つぐらい資料も取り寄せました。



Q比較されて入校頂いたポイントは何でしたか?
対応が一番早かった!




Q受講されて良かったことは?
ちょうど開講時期に間に合ったのでその時期に決めました。




Q学習を始めて大変だと感じた点は?
簡単そうに見えて、カラーを塗るのがすごく難しかったです。あとはネイルの実技試験も難しかったですね。




Q今後の「夢・目標」を教えてください!
県外で修業した後自分のサロンを出せたらいいなと思っています。




Q最後に受講をお考えの方へ一言。
初めは、自分も働きながら両立は難しそう、大変そうだなと思っていましたが、スタッフの方や先生とカリキュラムの調整ができたので、無理なく続けることが出来ました。
同じ夢をもつ仲間も沢山出来るので楽しく学ぶことができると思います。悩んでいる人がいたらまず説明を受けてみるといいと思います。


ヒューマンアカデミー修了後の就職先もすでに決まられているようで、今後が楽しみですね




以上、林 亜加梨さんのインタビューでした。
快く引き受けてくださりありがとうございました


次回の【受講生voice★】も
お楽しみに



border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0


2017年9月6日

教務主任だよりVol.47

みなさん、いかがお過ごしですか? 永田です

先日の灰雨で、私の車は悲しいことになっています。。。

次の休みまで、悲しい車で走ります。。。。。





さあ、続きの「面接の受け方」についてお伝えしていきましょう!!


前回の、『自分の姿を動画でチェック!!』

やってみましたか?



まだという方、ぜひ一度やってみてくださいよ〜!!
  
日常の様子を撮ってみるのもありです!!

思いがけない発見があるはずです!



さて、就活や仕事をする際
『身だしなみを整える』とよく言われますが、整っていますか?


『おしゃれは自分のため、身だしなみは周りの方のため』

      ↓   ↓   ↓

『周りの方に不愉快な思いをさせない』という事!!

      ↓   ↓   ↓

    周囲への気配り、配慮です!



『身だしなみ』 = あなた自身の印象や評価

border=0border=0

整っていますか?



面接 = 一緒に仕事をする人を探す!!



頭の先から足もとまで気を配ることで、
あなた自身のスイッチも切り替わります!

大きな意味のある『身だしなみ』を整えるということ!!


もったいないことをしない為にも、しっかり整えていきましょう!!



border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0





2017年9月5日

【エアジェル講座】本日開講〜∩( ´∀`)∩

こんにちは!!
パジャマを長袖にかえたばかりのスタッフ山下です(*^_^*)
朝晩少しづつ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね 
お昼の空はに出戻りしたようでしたよ


さて、今日の記事はと言うと...
本日開講のエアジェル講座を紹介させていただきます♪


と、その前に
講座の特徴

 border=0



グラデーションフレンチワンポイントマスキングアートなど、サロンワークですぐ使用できる内容を習得。
サロンワークの時短はもちろん、
エアジェルだからこそ表現できる繊細なアートや綺麗な発色、
絶妙な色合いでアート表現の幅が無限に広がります。
アートに苦手意識があっても
基本的なテクニックと道具の扱い方を講師が丁寧に指導いたします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【手順】

@専用の機械を使って、シュー!っと色を付けていきます 
A硬化処理
B色付けを3回ぐらいに分けて塗り残しがないよう隈なくします
C最終硬化
D表面をつるつるに、剥がれにくくするためにトップでコート



早速教室にお邪魔しました

border=0

最初のうちは、生徒さんたちも機械の使い方に少々手間取っていたようでした。なぜなら、手順を間違えるとジェルが固まらないんですって
テキストを見ながら皆さん真剣そのもの

border=0

今日から自宅で早速練習頑張ってくださいね♪


次回の開講は2018年2月 
既にお申し込みの方いらっしゃいます!

更なるネイル技術のステップアップをしたいとお考えの方に
もってこいのエアジェル講座ですので、
ご興味あるかたはぜひ一度説明会にお越しください


border=0

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです

border=0



2017年9月4日

【受講生voice★】通信ネイリスト講座 海陸 真里さん

こんにちは
本日の【受講生voice★】は、なんとネイルアートコンテスト鹿児島校で最優秀賞を獲得された生徒さんが登場です

受講生voice海陸さん

ネイリスト講座の生徒さん、海陸 真理さんです

毎月行われる講師付き自習には欠かさず参加されるぐらい意識のお高い生徒さん!!

         では、早速行ってみましょー



Qネイリスト講座に興味を持ったきっかけは?
一度ジェルネイルをして虜になり、
自分でもできるようになりたいと思いました。


Q入校されるときどなたかに相談されましたか?
していません。




Q学費を払っても受講しようと思えたポイントはありましたか?
夢を叶える為には一歩踏みだす勇気が必要と考えたからです。




Q他のスクールと比較されましたか?
しました。


Q比較されて入校頂いたポイントは何でしたか?
月2回講師の方がいらっしゃる自習の日があったため。




Q受講スケジュールはどう調整されましたか?
仕事と家事・育児、主人に
頼めることはお願いしました!



Q受講されて良かったことは?
先生方を始めスタッフの方々がとても親身になって
アドバイスしてくださるのでここに決めて本当に良かったです。




Q学習を始めて大変だと感じた点は?
ネイルのモデル探しです。



Q今後の「夢・目標」を教えてください!
自宅サロンもしくはショップサロンを経営することです。以前医療に携わっていたので、高齢者と接することも多く、「福祉ネイリスト」もいいなと思っています。


Q最後に受講をお考えの方へ一言
人生は一度きり。やらずに後悔するより、やって後悔。
ちなみに、現在の私は、「やって後悔」は感じていません。




ネイリストの求人は沢山ありますが、
「福祉ネイリスト」にも挑戦されたいと思われているとのことで、
素敵ですね


老若問わず、笑顔にできるネイリストさんになってくださいね


以上、海陸 真里さんのインタビューでした。
快く引き受けてくださりありがとうございました


次回の【受講生voice★】お楽しみに




border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです


border=0


2017年9月2日

教務主任だよりvol.46

みなさん、いかがお過ごしですか? 永田です


9月がスタートしましたね

多くの学生さんが新学期を迎え、
日常が戻ってきたという感じでしょうか?
とはいえ、今日は土曜日ですので、
一日登校したらお休みという方も多いかもしれませんね〜


今日、明日で心と身体を整えてください



さあ、「面接の受け方」
の続きを書いていきましょう!!

早速ですが、面接の際、
面接官は主にどこを見ていると思いますか?

楽天リサーチによると…

態度、仕草、話し方、表情、
あいさつ、身だしなみ、目線、
声のトーンや大きさ、入室、
着席の仕方 等

となっています


いかがですか?


「いざとなれば、なんとかなるでしょう!」

そう思っていませんか?

あなたの日常が、
あなたの人となりが面接には出ます!

どんなに取り繕っても、
面接官の目は節穴じゃあ〜ないんです!!!

日頃からの、ちょっとした意識がとっても大事!!!!



就活中のあなたに、ぜひやっていただきたいこと・・・

実際に、面接に行く時の服装、持ち物、
髪型、メイクで面接のシュミレーションを
動画に収めて自分をチェックしてみてください!!!

客観的に自分の姿を見ることで、
なんか変、ぎこちない、落ち着きがない、
視線が泳ぐ、お辞儀が綺麗に出来ていない等々、
自分自身を色んな角度から見てみてください!!


border=0
私も、こっそりやってみました!
言うのは簡単、やるのは…
実際の自分の姿を見て、恥ずかしいやら驚くやら…


border=0

本当にいい勉強になります!!!

まさに、百聞は一見にしかずです!



border=0

無料説明会のご予約は

ヒューマンアカデミー鹿児島校border=0

メールアドレス kag20@athuman.com

ヒューマンアカデミー鹿児島校の場所はここです

border=0