ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2015年11月17日

メイクアップアーティスト講座☆修了生紹介


働きながら講座に通っていた



メイクアップアーティスト講座修了生の『西方 悠』さん



就職が決まりましたとご報告をいただきましたぴぴ
なんと!!
20代の女性に人気“ベースメイク”で有名な大手化粧品メーカーさんに決定♪



(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

border=0

働きながら学校に通うのはいろいろと苦労もあったと思いますが

本当に良かったです泣きぬこ

これからも【夢】に向かって頑張ってください




今回、『西方 悠』さんにメイクアップアーティスト講座を修了してみて

感想やアドバイスなど、いくつかの質問に答えていただいたので

ご紹介します♪





Q. これまでの職業
A. アパレル販売員

Q. 今のお仕事を目指すかっかけ
A. 以前から美容に興味があり、メイクアップアーティストになりたいという夢があったのでこの仕事を選びました。人と接することも大好きなので、たくさんの人をきれいにして喜んでもらえるBCになります。

Q. ヒューマンアカデミーに決めた理由
A. 通いやすく、働きながらでも資格を取得することができる。

Q. 講義内容で印象的なこと
A. とても分かりやすく、メイクの基本から技術まで幅広い面で学ぶことができた。

Q. 講師について印象的なこと
A. いつも丁寧に教えてくださり、授業を受けるのがとても楽しかった。親しみやすく、分からないところも聞きやすかった。

Q. 資格取得までの体験談
A. 働きながらメイクの勉強をするのはとても大変だった。

Q. 現在の仕事内容
A. 美容部員

Q. 将来の夢・目標
A. メイクアップアーティスト

Q. 皆さまへアドバイスメッセージ
A. 働きながら通うのは大変なこともありますが、自分のやりたいことに向かってみなさん頑張ってください。


西方 悠さんありがとうございました

これからもご活躍、楽しみにしています(o⌒∇⌒)o♪


またヒューマンにも遊びに来てくださいね☆






メイクに興味がある方やお化粧が好き!という方

学習したいけど悩んでいる方...


講座の説明会・無料ガイダンスを実施中です!

お気軽に校舎へご連絡くださいませ


ヒューマンアカデミー鹿児島校

0120-15-4149

2015年11月15日

日本語教師の授業、満席です!!



大人気の日本語教師の授業に少しおじゃましました。

今日の授業は朝から一日中、音声学です。


border=0


日本語の音には高低があり、私たちは無意識で使っていますが、教えるためにはちゃんと理解をしていないといけません。

イントネーションの違いに気づくためには、自分が発声できる必要がありますので、どのようにしてその音がでているのか、試しました。

発声にもいろいろあって、たとえば「ん」

サンタ と発声するときと
サンポ と発声するとき、

同じ 「ん」 なのに、口を開けて発声するのと、閉じて発声するのと違いますね。

日本語教師は聞き取る力が大切!

そのためには、客観的に日本語を知ることが大切!

そんな勉強をクラスのみんなで実施していきます。


大人気の日本語教師は秋コース満席でスタートしています。
春コースの募集も始まっていますので、ご興味ある方は、是非校舎にお越しください。

授業見学もできますよ。




2015年11月9日

★☆ハローウィーンメイク☆★

こんにちは(* ̄▽ ̄)ノ

今年も残すところ2か月をきりました。

月日が経つのは早いですね栗

みなさん今年の目標は達成できていますか?

これからスパートという方、一緒に頑張りましょうo(  ̄∀ ̄ )o


ribon_obi


先週は10月最後の週。。。

そう!『ハローウィーン』でした♪

仮装をしたかたも多いのではないでしょうかかぼちゃ


先週のメイクの授業では

エキスパートコースの応用編としてステージメイクに挑戦!

ハローウィーン仕様で『魔女メイク』魔女

お手本を見ながら

make_20151105-01


★メイクアップ★

make_20151105-02


メイク後に記念撮影

make_20151105-03

受講生のみなさん見事な魔女メイクですw|;゚ロ゚|w

あとは三角帽子と黒いローブで魔女の出来上がりです魔女


魔女メイクと合わせてゾンビ系の仮装には欠かせない

傷もメイクで再現!!

お手本を見ながら

make_20151105-04


頬の傷を再現

make_20151105-05


担当の小宮山美代子講師は手に傷を再現

make_20151105-06


見てるだけで痛くなりそうな出来栄えです驚き


ハローウィーンの時期に合わせてのメイクレッスン

受講生のみなさんとても楽しみながらメイクスキルを学ばれていました♪♪


ribon_obi


講座の説明会・無料ガイダンスも実施中です

お気軽に校舎へご連絡くださいませ


ヒューマンアカデミー鹿児島校

0120-15-4149