ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2015年4月30日

☆日本語教師養成講座☆卒業式


border=0


こんにちわ|^・ω・)/

4月もついに今日で最終日

あっ・・・(ノ゚ρ゚)ノ・・・というまに

過ぎ去ってしまいましたちょうちょ

しかし!待ちに待ったGWがすぐそこに

みなさんGWの予定はバッチリですか

ふむふむ・・・それは羨ましいお花

ぢゃぁそこまではしっかり頑張らないと!!

と、自分に言い聞かせています(  ̄∀ ̄ ;)


border=0 


さて

先日、
日本語教師養成講座のクラスで

卒業を迎えられた生徒さんがいました〜

修了書授与

くろえさんです

担当の西鶴 淳一先生から修了証が授与されましたぴ

日本語教師の学習お疲れさまでした。

「一番大変だった実習が一番楽しかった。」

お話していただいて、

学習した内容をしっかりと吸収して、

自分の実力にされたんだなー

頑張ったんだなーと感動しましたやる気ぬこ


くろえさん ご卒業おめでとうございます

これからのご活躍を楽しみにしています♪♪



そして、学習中の生徒のみなさんσ゚ロ゚)σ

卒業していった先輩たちに負けないくらい

バリバリ頑張って、

モリモリスキルアップに挑んでいきましょう!!応援

150426_nihongo02

150426_nihongo03



ribon_obi


日本語教師に興味のある方・興味が沸いてきた方

授業見学もできます

是非校舎へご連絡ください


ヒューマンアカデミー鹿児島校

TEL 0120-15-4149


2015年4月28日

☆メイクアップ技能検定合格発表☆


こんにちはこんにちは上


昨日は晴天で一日とても暑い日でした(汗)

体感は
30度オーバー鼻血ぬこ

もぅになってしまったのか

と思っていたら。。。



今日はうって変わって、朝から

雨に降られ・・・

灰に降られ・・・

心も『どんより』してしまいう一日・・・テンションぬこ



と、思っていたら


そんな『どんより』気分も

吹き飛ばしてくれるお知らせが!



メイクアップ技能検定2級


合否発表があったとです!!



ドキドキハートぬこ しながら

教室の様子を伺っていると






じゃ・・・
150428makeup01



じゃじゃ・・・
150428makeup02



\\じゃじゃ〜ん♪//
150428makeup03



小宮山 美代子先生から

認定証が授与されました

生徒さんぉ2人とも合格でした(*^∀^)人(^∀^*)


先生との記念撮影

キメ顔も輝いてます王様



合格本当におめでとうございます

これからのご活躍を楽しみにしています((o(^∇^)o))ワクワク


2015年4月21日

チャイルドマインダー講座修了おめでとう♪

チャイルドマインダー養成講座が修了しました。




修了された生徒の皆さん頑張りましたkirakira2

まずはひとりずつ吉永淳子先生から修了証の授与おっけー


20150421cm02

パチパチパチハートぬこ2

20150421cm03


最後はクラスの皆さんでパチリ


20150421cm04


今回で修了された皆さん、おめでとうございますお辞儀 ぬこ

これからのご活躍を楽しみにしています♪♪



ribon_obi


チャイルドマインダー講座
授業見学・個別ガイダンスも実施しております!

講座の内容はコチラから

是非ご連絡ください


ヒューマンアカデミー鹿児島校

0120-15-4149

2015年4月7日

★小児救護★

こんにちは!



とうとう春がやってきました!



毎日ポカポカで気持ちが良いですね!



季節の変わり目ということで、浮かれている人も多いのでは??



 



そんな気を一気に引き締める授業が本日ありました!



小児救護!



これは、チャイルドマインダー講座の受講生は必ず受ける授業です。



皆さんはAEDを正しく使用することができますか?



最近はいたるところで見かけるAED。



使い方をしっかり守らないと、二次災害になる恐れもあります!



今回の小児救護では、子供がいきなり心肺停止・・・



なんてことになった時、どのように対処していくのかを学んでいきます!



実技の様子をのぞいてきました!



 



まずは先生のお手本





@  子供の名前を呼びます



A  近くにいる人へAEDの準備
  救急車を呼んでもらうようお願いする。



B  人工呼吸・心臓マッサージ(1分間に100回圧迫させるイメージで)



C  AEDをアナウンスに従い装着して離れ、合図に合わせてボタンを押す。



D  もう一度心臓マッサージ



 



ざっくりですがこのような流れになります。



先生のお手本を見て、



生徒のみなさんも挑戦します!



 



いかがでしょうか?



いざというときはいつ起こるかわかりません。



そんなときに頼れるチャイルドマインダーだと、



親御さんも安心ですね♪



 



授業見学・個別ガイダンスも実施しております!


是非ご連絡ください♪


ヒューマンアカデミー鹿児島校


0120-15-4149



2015年4月6日

★日本語教師修了★

こんにちは!
とうとう4月突入ですね!
新しい年度の始まりです〜〜!

3月最後の思い出は、
日本語教師養成講座の修了でした!

最後の授業は実習!
モデルスチューデントのみなさんが
書道を体験していました!

日本語終了2015春3

本当に明るく、楽しいクラスでした

授業の最後には、
修了証を担当の西鶴講師から授与!



最後には、修了する生徒から
西鶴講師へ感謝状を手作りで授与して、
花束ももらいウルウルな先生を撮影★



皆さん本当にお疲れ様でした!

修了生のみなさん〜〜



そしてクラス全員で〜〜



本当に1年間お疲れ様でした!

皆様のこれからのご活躍が
楽しみで仕方ありません(゜▽゜*)

そして修了生もいれば新しく始まる人も・・・
ということで4月開講クラス間もなくスタート!!!
お勉強をお考えの方!
授業見学も出来ますので是非!

ヒューマンアカデミー鹿児島校
TEL
 0120-15-4149