ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2013年11月26日

★クリスタルデコレーション講座★

こんにちは!

今年も気づけばのこり1ヶ月…
早い〜!!
やり残したこと・・・・たくさんありすぎて
来年に持ち越しです〜!!(>_<)
デ○ズニー行きたいし
U●Jとかも行きたいし・・・
来年は早いとこ頑張って目指している資格を取得して、
旅行とかたくさん行きたいなぁと思います♪

さてさて!
先日お伝えした
クリスタルデコレーション講座!!

クリックで記事が見れます♪

3週間ほど前にやっと課題を提出したのですが、
添削したものが返ってきましたのでご紹介♪


実際に提出した課題が


!!!こちら!!!


フリスクケースです!

今まではクリアな板に練習していたので、
何か物にクリスタルを貼り付けるのは初めてで、
とっても緊張しました!!


課題と一緒に、
添削のノートを提出して先生にコメントと評価をもらうのですが、



なんと合格!!!

ヤッターーーo(^▽^)o

ついでにちゃっかり筆記もあって、
93点で合格でした!!
こんな点数取ったの小学生以来です〜(^-^)←
筆記はすべて○×形式で答えるものなので、
テキストをしっかり読めば100点取れますよ(笑)




さらにさらに、評価の次のページでは
すっごく丁寧にご指導してくださいました!



先生の字がとても綺麗で見やすくて、
イラストなどを交えて詳しく説明が書かれています♪

このノートを提出する時に、
自分で質問や感想を記入するところがあるので、
そこに質問を記入すれば丁寧に教えてくださいます(´∀`)

これなら通信でもわかりやすいので安心です♪

最初の説明で、
ストーンを貼り付ける前に、メガネ拭きなどで
(一応教材に拭き取り用のクロスが入っています★)
小物の指紋などを拭き取ってください!

と書いてあったのですが、
最初だけ拭き取って最後の拭き取りを
すっかり忘れてしまい、
そこをかなり指摘されてしまいました(*´д`*)うぅ…

とりあえず合格でよかった〜★

また次回の課題へ向けて頑張りたいと思います(´∀`)

課題のフリスクケースは、
合格でしたので胸を張って
しばらく校舎の方に飾っておきますので
是非見に来てくださいね(^O^)



デコも受講生がどんどん増えています〜★

無料説明会も行っていますので、
お気軽に校舎の方へご連絡ください(´∀`)


ヒューマンアカデミー鹿児島校
TEL:0120-15-4149








aakag200 at 10:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年11月24日

★ネイル!ネイル!ネイル講座!!★

こんにちは!


今日の私のお昼ご飯は〜〜
サンドイッチ!
サンドウィッチ!
です!!(笑)

あーーおなかすいたので早く食べたい★
ふんふん♪


さて!本日ご紹介する授業は
ネイル講座‼

今日はアートの授業でした♪

先日潜入した木曜日クラスも一緒にお届け!

まずはフレンチのデモから〜!

日曜日クラスはチップを使って、
木曜日クラスは生徒さんの指を借りて
先生がデモストレーションを!!

フレンチは、左右のバランスとか…
カーブの角度とか…
気をつけなければならないことがたくさんあります!
でも、サロンで一番注文が多いのがこのフレンチ!
私は苦手すぎて逃げたい気持ちでいっぱいですが(笑)
みなさんホントにお上手でした!!すごい〜!!

その後、
日曜日クラスはウォーターマーブルの授業〜!!

結構前にもブログで方法を紹介しましたよね!
ウォーターマーブルの方法はこちらをチェック!




いろんな色でお試ししていて、
みなさんそれぞれ可愛い柄が作れました♪
先生もいくつか作成していましたよ〜♪

ネイルといえば!
受講生・修了生さんたちに
こんなイベントがあります!!



ネイリストセレクション

鹿児島校自慢のネイル講座!
その受講生さん・修了生さんたちの中で、
サロンで働きたいけどまだ就職先を迷っている・・・
そんな生徒さんたちと、
鹿児島県内のネイルサロンや経営の方々のなかで
求人を募集しているけれどまだ見つからない・・・
という企業を一斉募集!

12月8日に、セレクションを実施して、
技術等を見ていただき、
その中から企業様たちへ採用して頂こう!
というイベントです!

参加者大大大募集中!!

興味のある方でお話聞きたい方でも、
参加したい!という方も、
探してみたい!という企業様も
どしどしご連絡下さい!

TEL 0120-15-4149
Mail  kag20@athuman.com
担当 福田・久保・濱村まで

メールでのご応募の場合、
件名に「ネイルセレクションエントリー」

とご記入の上、本文に
受講生さんはお名前とご連絡先を
企業様はサロン名と代表者様のお名前を
入力の上送信をお願いいたします。
こちらからエントリーに必要な記入事項を
返信させていただきます!

皆様のご参加お待ちいたしております!












2013年11月23日

★大改装!!!ビフォーアフター(ヒューマンアカデミー鹿児島校編)★

こんにちは!

先日、食育の講座にて、
授業で生徒さんたちに直接食に触れてもらおうと
先生が作ってきてくださったイチゴムース♪



ちょっと余ったので
久保さんと二人でおいしくいただきました♪
基本は座学なので、
実際に食べ物と触れ合う時間がないのですが、
こういう授業は楽しくていいですよね★

フルーツもたくさん入っていて健康にもよさそうです〜!(^^)!




さてさて!
先日告知しました鹿児島校のお着替え!

完了いたしました(^^)/


まずは校舎の顔!
受付です!!
ちなみに改装前は…



こんな感じ!!
歴史を感じますね〜!


そして改装後が

\こちら!/


エメラルドグリーンの受付!!
名古屋さんセレクトの壁紙で、
癒し系な雰囲気になりました!
ついでにクリスマスツリーも飾っちゃいましたよ

そして教室も〜


壁紙が真っ白くなって明るい雰囲気に!

パソコン教室も


こーんな感じに明るくなりました!
床も全面紺色になって
シャレオツ全開ですね!!

これで皆さんのお勉強もはかどることでしょう♪


ほかの教室も改装完了していますので、
受講生の皆さんお楽しみに〜!!

もちろん面談ブースもきれいになっておりますので、
ガイダンスへお越しになられる方も
是非注目してみてくださいね★


ネイルや医療事務・話題の食育や3Dプリンターも!!
講座の無料説明会開催中★
詳しくは
0120-15-4149
ヒューマンアカデミー鹿児島校まで!!



aakag200 at 16:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年11月19日

★ネイル技能検定合否発表〜★

こんにちは!


最近は一気にになりましたね〜!!

校舎もサンタさんが登場したりと
徐々にに衣替えしていますよ★

しかもしかも〜〜
生徒さん方はおきづきでしょうか??
校舎の壁や〜
扉の色がだんだん変わっていることに!!

校舎内はひそかに改装中なんです〜(・∀・)ニヤニヤ


最終形態はどうなるのか!?
今後の鹿児島校のお着替えをチェケラ〜

また全貌が明らかになったら、
ビフォーアフターを載せたいと思います♪


さてさて〜〜!
なんと昨日は、
ネイリスト技能検定
の合否発表〜!!!


ドキドキ…
私は緊張しすぎた上に、サーバーが混雑していて
確認ができず、
久保さんにサイトを開いてもらいました
開いてもらっている途中で久保さんが
「はぁ・・・・」
とため息を一つ…

ぁぁ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ダメダッタンカ・・・・
と落ち込んでいたら、
ただサーバーが込みすぎて長いわぁ〜

のため息でした(爆)

そこからすぐおめでとう〜!!!
なんて明るい声が聞こえたもんで泣きました〜!(´;ω;`)ウゥゥ
前回2級落ちてしまったのでほんとに嬉しかった〜!!
このまま1級一発合格目指して頑張ります!



生徒のみなさんは校舎の方まで
結果報告をお願いしますね★

さてさて!合否が出たばかりですが、
さっそく次回の春季試験のアート課題
発表されています!!

3級
フラワー

2級
アーガイル柄

1級
ハート


それぞれバランスなどが重要な
難しい課題です!
気持ちを切り替えて頑張っていきましょうね☆

ジェル検定も本番まで残り10日!
ファイトです〜!!




2013年11月16日

★メイク撮影会★

こんにちは〜

一足お先にクリスマスネイルに挑戦してみました★


あまり出来はよくないので小さめで(笑)

しかし途中で疲れちゃって
アートは2本しかできませんでした(´∀`)←
ツリーと雪だるまくんです(=´∀`)

さてさて〜〜!!

昨日はメイク講座
撮影会でした〜〜(*゚▽゚*)


モデルさんと一緒に、メイク・ヘアメイクを施術して
プロのカメラマンに撮影してもらうんです〜(^-^)




今までの技術を最大限に生かして、
メイクを施術〜!
そして撮影〜!!




自分の変化を確認するモデルさんも(*´ω`*)

私もモデルで授業にお邪魔したことがあるのですが、

ほんっとに顔が変わっていく姿を
鏡で見るのが楽しいんですよ〜!!

メイクの方法もなんとなく盗めそうな気がします( ̄ー ̄)


真剣な表情をしながらも
モデルさんも生徒さんも楽しそうに施術していました♪



お疲れ様でした★
仕上がりの写真を見るのが楽しみです〜(^O^)



2013年11月10日

★フレッシュママサロン★

こんにちは!


今日は朝から大雨〜!!土砂降り〜!!!
スタッフ全員水浸しで出勤を迎えました…

そんな今日はスタッフ全員女子!
ピンクで華やかなムードで皆様をお待ちしています★(笑)



さて!今日は、ベビーマッサージの講座から、

生徒さんたちが一生懸命設営してくれた


\こちら/



オプシアミスミで開催しました

に、ヒューマンアカデミーのブースを出店しました(^^)


何日間も準備をして、
ベビーマッサージミニ講座だけでなく、
子育て相談会や、
新聞紙でリース作り
救急対応講座

など、たくさんのイベントをブースの中で開催しました♪





こんな感じで、
ヒューマンのブースには2日間ずーっと
子育てに悩む親御さんや、
リースつくりに熱中する子供さんたちで

大盛況〜〜!!

スタッフM村も初日にちょっと遅れて見に行ってきましたが、
生徒さんの説明している様子を
ビデオカメラで撮影してる親御さんがいたり

チラシを見てわざわざヒューマンのブースの為だけに、
遠方からはるばるお越しくださった方もいらっしゃったりと

生徒さんだけでなく、
たくさんの人たちの学びの場になっているのだと思い、
本当に感動しました〜♪


生徒さんたちも、
忙しい合間を縫ってたくさん準備をしてくださって
本当にありがとうございました!

疲れていると思いますので、
今日はゆっくりと休んでくださいね♪
また後日感想を聞きたいと思います!(^^)!



2013年11月2日

☆ベビーマッサージ修了☆

こんにちは!


今日はなんと〜!

鹿児島市最大秋のイベント!
ハロウィンよりも楽しみな〜




おはらまつり!
今日は前夜祭で、
明日が本祭ですね!

ちょうど校舎の前が折り返し地点ですので、
お祭りモード全開です♪
提灯もたくさん〜♪
写真の道路が当日は踊る人たちで賑やかに☆


校舎の前も歩行者天国になります!
授業や検定でお越しの際は、
公共の交通機関も通りませんので、
お間違えの無いようにご来校ください!

生徒さんの中にも参加される方がいるのでは??
楽しんできてくださいね☆
私はスタッフの久保さんと一緒に踊らず、
前夜祭の屋台を楽しみたいと思います(笑)
はしまき…たこ焼き…焼きそば…(゚q゚)

また本祭の様子も明日校舎からアップしてみたいと思います〜☆
今年はあのキャラクターが踊るとか…( ^ω^ )

参加する生徒さん達はぜひ教えてくださいね!(笑)


さて!
今週は木曜日に
ベビーマッサージ講座が終了でした!


※生徒さんの都合により画像編集しております。ご了承ください。

嬉しそうに修了証を受け取っていました〜!

先生も嬉しそうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


これからの活躍に期待です!
お疲れ様でした!!☆







aakag200 at 13:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)