ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2013年10月30日

★クリスタルデコレーション講座★

こんにちは!


検定ラッシュももうすぐひと段落!
今週は早速フラワーの鹿児島会場の合否が発表になりますね♪

ドキドキします〜!!

今日は熊本会場の課題発表でした!
鹿児島校からも受験に行く生徒さんがいるので、
ぜひとも全力で頑張ってほしいです★


さて!
今回ご紹介する講座は通信講座の
クリスタルデコレーション

ヒューマンアカデミーは、
たのまな
という通信講座もあるので、
校舎では開講していない講座もたくさん★

その中でも今一番アツい!
それがクリスタルデコレーション講座なんです!
実は私もひそかに受講中…笑

こちらの講座は、
2級講座・準1級講座・1級講座

の3講座があります!



私は、ネイルの検定があったりして
何とか時間を作って並行しながら
だいぶマイペースで進めてきました〜!!
2級講座の標準受講期間は3か月!
学習サポート期間は6か月(延長無料!)

しかしながら私は受講を初めて3か月
次の作品で初めての課題提出なのです…笑
それまでに自宅でコツコツ練習した課題達が


\こちら〜!!/


遠くから見ると綺麗なんですけど
まっすぐにストーンを並べていくのがほんっとに難しい!
(若干のゆがみはお許しください)
でも、完成した時の達成感は半端ないです
(*´σー`)エヘヘ

校舎のネイル展示場所で
ひそかに輝きを放っていますので、
是非ご覧になってみてください
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


しっかりと課題提出をして、
審査をクリアすれば認定書を与えてもらえるので、
検定などを受けに行ったりすることなく
自宅で資格取得が可能です!

さらには自宅開業までサポート!
インターネット販売などの販売セミナーも開催♪

ヒューマンアカデミー主催のコンテストに作品を出品して
自分のレベルUPもできます!


昔は、ケータイなどをキラキラにすることがメインだったし、

今はそんなん流行りませんよ〜( ´,_ゝ`)フヒヒ

とか思っている方も多いかもしれませんが、


結婚する友人へのプレゼントに
文字入りのキラキラストーンで
ウェルカムボードを作ってあげたり…★

出産祝いにストーンでお名前を入れて
フォトフレームをデコ★

お友達の誕生日に特別なものをプレゼントしたい!★

など、
いろんなものをキラキラにして、
世界に一つだけの手作りオリジナルアイテム
プレゼントするのが最近流行っているみたいです!

世界に一つというのが素敵ですよね〜!!

また課題作品完成したらアップしたいと思います!
うまくできるか緊張です…



詳しくお聞きになりたい方!
もちろん通信講座も無料説明会行っていますので、

お気軽に校舎へご連絡ください♪( ^ω^ )ニコニコ




ヒューマンアカデミー鹿児島校
TEL:0120-15-4149















aakag200 at 12:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年10月26日

★リフレクソロジー★

こんにちは!

今日は朝からいきなり寒くなりましたね!!
朝起きたら毛布にくるまっていました私…
ちなみに夏も毛布が横にあります!
クーラーガンガンかけてぬくぬくと寝るのが好きです(´∀`*)ポッ
環境に厳しいことしてますよね〜(+_+)ゴメンナサイ


受講生の方は体調不良で休まれる方が多いので、
風邪など気を付けて!
暖かくしてくださいね★

さて!今日は癒し系講座
リフレクソロジー

の授業をのぞき見してきました!



先生のお手本の時間!
先生がこれまた可愛らしくて癒されます(*´∀`)





まずは専用のバケツにぬるま湯を入れて
マッサージする足をIN★
(血行促進と、足を清潔にする意味があります!)

次に足全体にマッサージクリームを塗って

基本の動きから

ストレッチ
〜回したり〜伸ばしたり〜

合間で力加減を伺います
(痛くないですか?この強さでいいですか?)

そこからもっと部分的なところを
流れるように刺激していきます!
(大腸・小腸・膀胱・生殖器・肩・骨盤などのツボ)

足の裏には、
肩こり・便秘解消・疲労改善など
たくさんの癒し効果が詰まっています!!

リフレクソロジーは、足ツボマッサージとは違い、
点で刺激するのではなく、
面で刺激するので、

TVなどで芸人さんが痛い痛い〜〜!!
と悶えるようなことはないんです!
リラックスして癒されながら施術してもらえます(*´∀`*)ポワワ




生徒さんの中には、癒されながらも効果がすごすぎて
授業中にトイレへ駈け込んでしまう人もいるそうです!

すごすぎる〜!!

今回はマッサージクリームでの授業でしたが、
近々アロマオイルを使用しての授業も始まるので、
また潜入してみたいと思います〜!!



そしてそして!!
またやります!!!

耳ツボセラピスト養成講座!!
12月7日(土)9:30〜18:30

一日集中で取得できるコースで、
前回も好評だった耳つぼ!!
鹿児島校の拠点長は耳つぼを施術してもらって
腰痛の悪化が止まり
すごい!すごいよこれ〜!!
と大絶賛でしたワーイ

ダイエットのツボを刺激すれば、
おなかが空かなくなるそうですよ!

興味のある方!
無料説明会開催しておりますので、
是非ご連絡ください★

ヒューマンアカデミー鹿児島校
0120-15-4149



aakag200 at 15:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年10月22日

★ベビーマッサージ授業風景★

こんにちは!

今日も灰がすんごいですね!!
早く鹿屋方面へ行ってくれないかな…

先日検定のために福岡へ行ってきたのですが、
(どうだったとかは聞かないで…orz)
とてもきれいな道路…
そしてどんなに強い風が吹いても目が痛くない!!!
地面から灰が舞うことも…ない!!!
素敵!住みたい!!

ってな感じで、本当に移住したくなりました(笑)


さて!今日はベビーマッサージの授業をのぞいてきました!

今日は、みんなが先生としてセミナーを開いたりしたときに、
生徒さんにどのようにして説明していくか・・・
という資料作成の時間でした★



2〜3人でグループを作って工夫しながらわかりやすく
イラストを切って貼ったりして仕上げていました♪

内容は、
@小児あん摩とは…

A東洋医学に基づく症状別マッサージを
保護者にわかりやすく説明する

の2つです(@_@)!



最初はモノクロだった資料たちも…




時間が経つとカラフルに!!

どんな言葉を使えばわかり易いか
どんなイラストを使えば楽しく理解してもらえるのか

たくさん相談しながら皆さんかわいく作っていましたよ♪


今日作成したものは、
来週発表だそうです!
楽しみですね(^^)/

また来週も覗いてみたいと思います★


aakag200 at 15:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年10月18日

検定ラッシュ!!受験生の皆さん頑張りましょうね!

こんにちは!

検定ラッシュ来ていますね〜!!

明日はJNAネイリスト技能検定1級!

明後日はJNAネイリスト技能検定2級!

さらにNFDフラワーデザイナー技能検定試験
1・2・3級鹿児島会場試験

来週の26・27日は
JNAネイリスト技能検定3級!!


うあぁぁぁぁ
大変大変!!

あ!忘れちゃいけないのが、
10月21日は医療事務講座受講のみなさん!
医事OAと電子カルテの検定、
あと医科2級医療秘書願書の締切ですので!

願書の提出をお忘れなく!


私は20日にネイル2級受験ですので、
明日福岡へ旅立ちますよ〜!!
協力してくれるモデルさん、先生、クラスのみんなと、

合格へ向けてあとひと踏ん張り!
頑張りましょうね!

明日はでちょっと寄り道して、
大宰府天満宮で自分を含め
皆様の合格祈願してきますね!うぉー

不安だらけですがもうやるしかないので、
弱音吐かずに頑張らなくちゃ…


合格!!合格ぅぅぅぅ!!!




aakag200 at 15:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年10月12日

☆鹿児島校10月セミナーのお知らせ☆

こんにちは!


最近はなぜだか暑さがまたやってきましたね!(;´Д`A

毎日毎日自分が汗臭くてたまらないです・・・
かと言って今更半袖を着るわけには…汗汗汗

きっといきなり寒い日がやってくるのでしょう。
皆さん体調管理には気をつけてくださいね☆


さて!
今日は校舎の10月のセミナーのお知らせ♫


10/13(日)
ネイル基礎&上級授業見学

10/19(土)
リフレクソロジー授業見学

10/23(水)・10/25(金)
ウエディングプランナーガイダンス

10/26(土)
フラワーアレンジメント体験レッスン



そして〜〜!
またまたやります!

祝フェス!

10/14(月・祝)
あの「LINE」スタンプとしても使える!!
オリジナルイラストを作ろう!

スマホのアプリを使って、
自分だけのオリジナルスタンプを作成してみませんか??


まだまだ参加者募集中です〜!!

興味のある方は、
お気軽に校舎スタッフまでご連絡ください♫



そして更にお知らせ!



未来のネイリスト応援キャンペーン!


ネイリストになりたいアナタをヒューマンアカデミーが応援!

いくつかの項目をクリアしていただける方を対象に、
受講料が20%OFFになるキャンペーンです!

こちらも詳しくは校舎スタッフへご連絡下さいね☆

鹿児島校のネイル講座オススメポイントをまとめたチラシも
私、頑張って作りましたので、
是非チェックしてみてください(๑≧౪≦)


こんなかんじです〜!


指ちゃんとポリッシュくんがオススメポイントです!
トレンドの千鳥格子ももちろん手書きですよ!!





授業見学や、説明会も随時開催中!
ヒューマンアカデミー鹿児島校
0120-15-4149



aakag200 at 14:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年10月5日

★webデザイナー講座修了★

こんにちは!


今日の鹿児島は、
朝から灰が降ってるなぁ・・・
と思っていたらも!!!

まさかの灰雨!!うげー

黒い雨がすごい勢いで降ってきましたね…
一番最悪なパターンですorz

そこからただの大雨になったので、
もう灰も流れてだいぶ良くなったはずです(^^)/


そんなレアな日に!
WEBデザイナー講座が終了しました!



生徒さんへ修了証をお渡しです!
(左下で頭を下げている方が先生ですよ笑)

来週からはWEBクリエイターが始まります!
web技能検定3級の試験対策も同時進行で大変ですが、
皆さん頑張ってくださいね!


2013年10月4日

第3回☆祝フェス開催☆









こんにちは!



今日はスタッフ濱村に代わり
スタッフ久保がご案内いたします(・∀・)!!

さて!
10月14日《体育の日》
連休最終日!!楽しく学習しましょッ!
ということで、ヒューマンアカデミーでは、
祝フェスレッスン!
と題しまして・・・

世界に一つ!!自分だけの
オリジナルのイラストを描こう
セミナーを開催致します!



みなさんもご存知のLINEで

オリジナルスタンプ
としても使えちゃう!!!キタ(゚∀゚)コレ

作りたい!!って思っちゃったそこのあなた
作るなら・・・・

今でしょッ!!!ヾ(●`・ω・´●)ノ!!!


ぜひこの機会にみんなに差をつけちゃう
オリジナルを作りましょッ♪



詳しくは校舎にお問い合わせください★

0120-15-4149
たくさんのご参加お待ちしております━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!


aakag200 at 14:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年10月3日

☆ネイル講座〜アート授業〜☆

こんにちは!

毎日灰の風に当たり心も目も病んでいます・・・
足元も真っ黒・・・

あ〜誰か掃除してくれーーーぃ!!(」゜□゜)」!!!


そういえば、なぜ高速道路には灰がないの?
と名古屋さんに聞かれて答えられず、
鹿児島校のマスコットキャラクター「まなぶぅ」
にお願いしてTwitterに投稿してもらったのですが、
「フォロワーさんたちが誰一人として答えてくれないぶぅ(T_T)」
と悲しんでおられたので、
是非鹿児島校のTwitterをフォローして答えてあげてください(笑)

Twitter

コチラにレッツアクセス!


さて!
今日はネイル講座の授業を覗き見♪

アートの初授業でした☆



皆さん細い筆をプルプル緊張させながら、
頑張ってお花のアートを描いていました!

そして〜
生徒さんたちが描いていた絵を集合させると〜




お花畑みたいになりました!

皆さん上手すぎて本当にびっくりしました!!

私の初期なんて本当にひどかったですよ…(+_+)


この調子で3級合格目指して頑張ってくださいね☆



そして〜!!
生徒さんたちがネイリストになるためには、
検定に合格しなければならないのですが、
ネイリストの検定は一人の頑張りではどうしようもないことが一つ・・

検定には、ハンドモデルが必要なんです(@_@)

鹿児島校では、ハンドモデルに
ご協力してくださる方を募集しています☆

15歳以上で、爪の疾患がない
等、いくつかの簡単な項目をクリアするだけで、
ご協力していただけます!


ご興味のある方!
協力してくださる方は、
お気軽にスタッフまでご連絡ください!


ヒューマンアカデミー鹿児島校
0120-15-4149


aakag200 at 17:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年10月3日

☆ブライダルトータルプロデュース講座スタイリングブロック修了☆

こんにちは!

昨日はブライダルトータルプロデュース講座の

スタイリングブロックが修了でした!


昨日で全てのブロックを修了した生徒さんは3人!





修了証のお渡しをしました〜(^^)/


真ん中はみんなと集合写真です♪
修了した生徒さん!
今からが始まりです!!
素敵なウエディングプランナーになってくださいね☆

次回の授業からはコーディネートブロックがスタートします!



aakag200 at 16:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)