ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2013年9月26日

★フラワー授業★

こんにちは!


最近はまた灰がすごいですね〜
私の茶色い車も、あれ?何色だったっけ?
というくらい真っ白です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
大隅方面へいってくれ〜
(大隅のみなさんごめんなさい(土下座))

さて!
今日はフラワーの授業でした★
皆さんはこの紫色お花、なんという名前かわかりますか??

正解は最後に!

ヒントはあの歴史にも登場する有名な鳥の名前です!



今日は検定の課題発表後
最初の授業でした!
皆さん真剣!!!



しゃがんだり・・・
立ったり・・・
いろんな角度から確認していました!

今回は皆さんアレンジメントをしていましたよ〜

完成した作品がこちら!



1級課題相互に入りまじって


植物素材を相互に入りまじらせて表現する構成。
茎のカーブをいかして、ゆるやかな空間を作っていきます。


2級課題巻かれたもの


植物素材を巻かれた造形として表現する構成
つるなどを使用して、
花も巻かれた造形の中に組み入れて構成していきます。



3級課題共同形態


わずかな主張の植物を群生させることで表現する構成。
自然な感じの調和のとれた配色を行い、
植物の分布や環境が同じような組み合わせによって
自然な感じを表現します。



共同形態で使っている石は、
生徒さんが自分で持ってきた石なんです!
おうちの周りにあるものを使うこともあるんですね!
角度を変えるだけで、かわいらしさも違います♪


さて!先ほどの紫色のお花の正体は〜!!

共同形態でも使われていました!


ホトトギスというお名前だそうです〜!!
うぇーー!あのホトトギスと同じ名前ですか?
と思わず先生に聞いちゃいました

ちょっと気になったので調べてみました!
秋に咲くお花で、ユリ科のお花らしいです!

秋かぁ〜!
確かに、1級や2級の課題では
コスモス使っていますね!

もうが来ているんですね
しみじみしちゃいます★


aakag200 at 14:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年9月25日

☆ネイル講座☆



こんにちは!
本日二回目の登場です〜(笑)

実は私、ネイル講座の火曜日クラス受講中なんです
去年の10月から初めてもうすぐ1年・・・・

あと3週間でエキスパートコース修了です!

そんな私が今受講中のクラスに、
カメラマンとして久保さんがちょこっとのぞきに来てくれたので、

今日は授業の中を少しご紹介します♪

今回は、ジェルネイルの上級のアートフラワーの授業でした!




まずは表面に傷をつけて、
ジェルが爪に留まりやすいようにします!
ファイルの持ち方も1年経つとちょっとはプロっぽく見えますかね?(笑)

そして、ベースコートを塗布して〜
ベースの色を決めます☆
今回はピンクにしてみました!


そしてフラワーを描きます!

撮影されるとドキドキしてプルプルと手が・・・汗

5枚の花ビラの中心を意識しながらバランスよく描きます!

何とか完成しました〜

同じクラスの受講生さんも素敵なお花を描いていました



ネイルの授業は毎回楽しいですョ☆


そんなネイルの検定も10月末にありますね〜!!
ジェルネイルの検定は12月です!

私のおうちのポストには昨日受験票が届いていました!


ドキドキ・・・

あと1ヶ月切ってしまったので、
皆さん一緒に頑張りましょうね〜!!神頼み〜!




2013年9月25日

☆チャイルドマインダー講座終了☆



こんにちは!

火曜日は、チャイルドマインダー講座が修了でした!




修了証を手にしてみなさん嬉しさ満開です!

お勉強は修了しても、
まだまだ皆さんには最後の難関!
認定試験が待っています〜


この試験に合格しないと、
チャイルドマインダーの認定証がお渡しできません

鹿児島校の生徒さんは優秀なので!
きっと一発合格できるはず!


頑張ってください!


2013年9月20日

☆フラワー検定課題発表!!☆

こんにちは!

とうとう今日は・・・・

NFDフラワーデザイナー資格検定試験
鹿児島会場の課題発表でした〜!!


1級
アレンジメント
相互に入りまじって

花束
ほぐれた装飾的花束

2級
アレンジメント
巻かれたもの

花嫁の花束
非対称形花嫁の花束

3級
アレンジメント
共同形態

花嫁の花束
モダン‐装飾的花嫁の花束


ですね!!!
試験までちょうどあと一か月
生徒さんたち頑張ってくださいッ



2013年9月19日

フードコーディネーター養成講座開講

11月から!!
ヒューマンアカデミー鹿児島校でフードコーディネーター養成講座の
メニュープランニング がスタート致します♪♪♪

日本料理の歴史と文化や、
中国料理 フランス料理の歴史と文化 など
各国の食の文化と歴史をお勉強していきますヽ(^。^)ノ

最後第10教程目には1〜9教程で学んだ基礎をふまえた上で、
ご自身のアイディアで素敵なメニュー企画書をプレゼンテーションしていきます(^v^)

その他にも、飲食店プロデュース、マネージメント、
何とテーブルコーディネートも学んで頂きます!!

その際、生徒さんが作ったテーブルコーディネートを撮影し、
撮影する際のポイントなどもレクチャーしていきます♪♪♪

イメージを伝えるのに写真も重要ですもんね〜♪


私も生徒さんのテーブルコーディネート、
のぞきにいくのが今から楽しみで〜す  (*^▽^*) ♥ ワク♪ワク♪


こちらは、去年の生徒さんの作品です。
おっしゃれ〜♪

ワイン飲めないけど、飲みたくなりま〜す(*^U^*)


こっちもおっしゃれ〜♪
もともと食いしん坊ですが、さらに食欲がそそられま〜す(*^U^*)



ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−15−4149
ヒューマンアカデミー鹿児島校

2013年9月18日

☆祝フェスレッスン!★メンタルケアセミナー☆



こんにちは!



今日のお弁当は、
焼きたらこが入っていてウキウキ♪
さらにここ数か月ハマッているエリンギまで!
最近はエリンギ大好きで、
私が料理する時は必ずなんにでも入れちゃいます笑

カレーもシチューも
炒め物も鍋にも!!!
キノコ類は、お腹にやさしいし
あの不思議な食感がたまらないですよねヘ(゚∀゚ヘ)


さて!
9月のシルバーウィークを楽しく学習しよう!
ということで、ヒューマンアカデミーでは、
祝フェスレッスン!
と題しまして、いろんなセミナーを開催中!

今日は、

ストレスチェック
〜メンタルケアで自分を取り戻せ〜

ということで、メンタルケアのセミナーでした!

座学を交えながら、
自分でできるストレス解消法
伝授していただきました!
今回もちょぴっと授業風景をのぞき見♪



ストレスって、結構マイナスなイメージですよね!
でも、ストレスというのは、
外から受ける心への刺激すべてだそうです!

たとえば好きな音楽を聴くとか!
こういう良いストレスもあるそうです( ^ω^ )


ストレスは、人によって様々なので、
受け止め方も人それぞれ!

もしマイナスなストレスを受けてしまった時・・
そんなときの対処法を授業では行っていました!

ちょっと視点を変えて
モチベーションを上げてみることがいいそうです!



例えば・・・
あ〜・・・今日も夕食作るのめんどくさい
つ´Д`)つタリー

なんていうのもちょっとしたストレスが原因。
夕食を作る
という行動レベルを基準にすると・・・

まずは、
家族の栄養のために夕食を作ろう
と思うことで目的レベルを上げる↑
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

そこからさらに視点を変えると、
家族は健康で幸せに暮らせる!
という意味レベルが上がります↑↑
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!!

とまぁこんな感じで、視点を変えることで
自分のモチベーションを上げていきます!

これを、ラダー効果といいます!


そのほかには、
タッピング療法という方法があって、

体では100%感じている出来事が、
脳には30%くらいしか伝わっていないので、

脳は、「お前まだやれるぜ!!頑張れ!
という指示を出して、心と体は疲れるばかり・・・
゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そこで!




この画像をご覧ください!
赤い点の体の部分を
自分の指でチョンチョンと触りながら、
今日は疲れた・・・
あれが嫌だった・・・
今日はもう体が動かない・・・

なんて1日の中での嫌な出来事などを、
タッピングしながら声に出します。

すると、心で思っていたことも、
体を触りながら
声に出すことで耳から脳へ伝わって、
脳の理解度が60%にアップします!
五感を使って刺激するんです!!


最後には、またタッピングしながら、

ま、いっか・・・
明日も頑張ろう!
+(0゚・∀・) + テカテカ +

など、プラスになれるようなことを声に出して
そのまま寝れば、心は健康になります!


このほかにもたくさん方法を教えてもらいました!

実践してみる価値アリですね!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


祝フェスレッスン!
まだまだ続きます!
参加者募集中!!!

23日
カラーセミナー
センスのいい色の組み合わせで
秋をおしゃれに♪

イラストレーターセミナー
イラストレーターを使ったチラシ作り!
印刷屋さんへお願いするところまで学べます♪


まだまだ定員空いています!
参加希望の方はスタッフまでお声かけください
((o(´∀`)o))


aakag200 at 15:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年9月15日

☆耳ツボ講座☆


こんにちは!


一昨日から鹿児島は灰がすごいですね!
降り終わったと思えば
今度は地面の灰を車たち・・・
(;´Д`)
さらに風も強くて・・・\(^o^)/オワタ
ってな感じで外には出たくないです〜(`;ω;´)モワッ

さて!
昨日はお待ちかね
耳ツボセラピスト養成講座
でした!!!


先生は、はるばる奈良県からお越しくださいました!

午前中は座学!φ(`д´)カキカキ



実際自分の耳を触りながら、
ツボを指で刺激して確認していました!(´∀`)9

耳ツボは、片耳だけで110穴!
両耳合わせて220穴もあるそうです!!
足裏は、左右の足それぞれ
違うツボがあるのですが、
耳ツボは、左右同じツボが
同じ場所にあるそうです!

午後からは実習!(`・ω・´)ゞビシッ!!



先生に指導してもらいながら、
相モデルで実践です!

そして〜!

ツボ押しした生徒さんのお耳が・・・

\こちら!/


スワロフスキー
ツボを押さえているので、
まるでアクセサリーみたいですね!
自分ではキラキラが見えないから
わからない〜!と言っていました笑

でも、本当実際にみると、
キラキラしていて、
ツボを押しているようには見えないです!

みなさん真剣に取り組んでいました!

今後の活躍に期待ですねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





2013年9月12日

☆注目のMCAA講座ご紹介☆



こんにちは!

最近は涼しくなってきて、
過ごしやすくなってきましたね!

私は今日コンビニで
さわやかブラッドオレンジジュースを購入〜☆

ブラッドオレンジって??
と今更ながら思ったので、
調べてみたのですが面白い!

一杯のブラッドオレンジジュースには
約120mgものビタミンCが入っていて、
これは成人が一日で必要とされる
ビタミンCの量のにも及ぶ量だそうです!
ビタミンCは抗酸化作用があり、
老化防止、風邪予防などのほか、
細胞のダメージを守る役割も果たしているそうです!

さらに、強力な抗酸化作用のある
アントシアニンが入っており、
筋肉の疲労などを回復する作用などで注目されているとか!!

これはすごい〜!
おいしいし疲労回復までしてくれるなんて
素敵すぎです!笑


体の疲労は回復しても、
心の疲れを回復させるには、
深刻なものがありますよね(´・ω・`)
そんな今日ご紹介する講座は

MCAAプラクティショナー認定コース
Mental Care and Adjustment of Autonomic nervos system
です!




最近はではストレス社会などと言われ、
仕事や教育・介護・育児・スポーツなど、
社会の中のあらゆるストレス
心の問題を深刻にしていっています。

このコースは、
そんなストレスを診断して、
カウンセラーになるために必要な
基礎知識やスキルだけでなく、
自分自身のメンタルケアからセルフケアまで
幅広く知識を学ぶことができます!


この講座は、
オンデマンドフリータイム授業
なので、お時間があるときに、
大事なポイントを繰り返し、理解できるまで
ご自身のペース
進めていくことができるんですヾ( ゚∀゚)ノ゙





Lifescore Quick
という


こんな最新型タブレットを使用して
まずはストレスチェックを行います!

試しに私が挑戦!



性別や年齢を入力して・・・
付属の指を挟むクリップで自分の指を挟みます!

そしたら次の画面では、
右下の画像のような緑の波10秒見つめて・・・

そのあと測定開始ボタンをタップ!
すると測定を開始してくれます(゚∀゚)

すると・・・



こんな感じで、
今の自分の心がどのような位置にいるのか、
かわいいハートの
トキメキちゃん教えてくれます☆

今日の私は理想ゾーンにいますね!
この前やった時はピンクの位置にいました・・・
しかも最高のパフォーマンスができます!!
なんて書いてありますよ!キタ━(゚∀゚)━!ナニシヨーカナー!!



さらには、

もっと細かく解説してくれるので、
自分のストレス度はどうなのか・・
ココロの柔軟性はどうなのか・・・

なども診断できちゃいます!

これで自分自身のコンディションの変化を
実践的に理解し、
客観的に説明ができるようになります☆

学習の中では、
自律神経のトレーニングや、
食事と自律神経の関わりなど

メンタルヘルスの基本である
自律神経バランス精神的免疫力
ココロの動き身体バランス
の連動を医学的観点から学んでいきます☆

学習を最後まで進めて行けば、

NPO法人 未病リサーチスクエア協会
認定証が発行されます!


さらに、
メンタルヘルス・マネジメント検定試験
(U種・V種)
の受験も可能です!!

自分の心の安定とともに
相手にも心の安定を提供してみませんか??


詳しくは、お気軽に
鹿児島校までご連絡ください(*´∀`)


ヒューマンアカデミー鹿児島校
(*゚∀゚)っTEL:0120-15-4149






 


2013年9月7日

☆メイク講座合格発表☆




こんにちは!


今日は名古屋さんがリンゴジュースと、
ウナギパイを持ってきてくれました☆
ウナギパイって、
ウナギみたいに長いだけかと思っていたら、
まさかのウナギの粉末が
パイに練りこまれていたんですね!(*`σェ´*)フムフム

メロンパンのように形だけかと思っていました!



さて!
昨日は、メイク講座の金曜日クラスが
検定の結果発表でした!!


ドキドキ・・・







金曜日クラスも〜!



全員合格でした!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

さっそく昨日の授業から、
2級へ向けてエキスパートがスタートしましたよ!


これからもモチベーションを上げて
頑張ってください☆


2013年9月5日

☆募集期間延長!!鹿児島初!耳つぼセラピスト養成講座☆

こんにちは!


本日2回目の登場です!(笑)


今回ご紹介するのは、
鹿児島初!
耳ツボセラピスト養成講座


皆さん「ツボ」
という言葉ご存知ですよね??
足ツボなんて有名です!
人間の体には、なんと
365ものツボがあると言われています(*゚Д゚*)

さらに110個が、
に隠されているそうです(」゚ロ゚)」ジェジェー

しかも耳には

ダイエット
リフトアップ
腰痛
眼精疲労
肩こり
ストレス

のツボが集中しています!
男女問わず
ひとつは改善したい!
と思うものがあるのではないでしょうか?
=( =`д´= ;)⇒グサッ


最近では、
サロン美容院歯科医院でも
付加価値として
耳ツボの施術を行うところが多くなってきています!

ヒューマンアカデミーでも、
この耳ツボのスペシャリストを養成すべく、
耳ツボセラピスト養成講座
を開講することになりました!
(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


最大のポイントは
1日の集中コースでディプロマまで取得可能!
ということです!!!

なんと、この講座!
9月14日限定開講なんです!

この1日限定8時間のカリキュラムの中で、

解剖学
耳鍼学サマリー
耳鍼学(各論)
耳鍼学(応用)
耳ツボジュエリーマーケットについて
食事指導法
サロンワーク

全て学習できます!

ただ、ツボを刺激するだけではなく、
スワロフスキーの付いた
耳ツボシートを使用し、痛みもなく、
オシャレ感覚で美と健康
施術を学ぶことができます!o(・д・´*)9

そして最後には、認定試験を行い、

鍼灸治療の本場!台湾生まれの
BODY FACE社から
ディプロマ(認定証)を取得できます!キタ(゚∀゚)コレ

認定証があれば、
それはもう立派な自分の資格です!
ご自宅でのサロン開業もできますし、
就職活動での履歴書記載も、もちろんできます!

本来ならば、8月いっぱいでの
募集締め切りでしたが、
テレビなどの紹介で、
人気急上昇中のため、

9月8日まで期間延長致しました!!!
キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

説明会なども随時開催しておりますので、
お気軽に鹿児島校へご連絡ください☆


ヒューマンアカデミー鹿児島校
(*゚∀゚)っTEL:0120-15-4149


aakag200 at 12:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年9月5日

☆メイク検定合否発表☆



こんにちは!


今日は朝からコンビニでマンゴーラッシーを購入!!
ウマウマです〜^q^
そして昨夜見た私の夢にはあのイケメンアイドルが登場してきて、
朝からニヤニヤが止まりません(´゚艸゚)
今日のドラマ録画しないとッ(ノ `・∀・)ノ゙
昨日のことも忘れるようないいことがもっとあるといいなぁ・・・

と、思っていたら
なんと今日は!!

日本メイクアップ技術検定試験
3・4級の、合否が到着!!!

ちなみに、
3・4級は、鹿児島校で受験できますよ〜!
実は一か月前に、検定があったんです!
皆さんこの一か月授業を受けながらも
ドキドキしながら待っていたことでしょう!!


さて、結果はというと〜??

ドキドキ・・・





お??




おお〜〜!!
これはまさか〜!!




\じゃじゃーん/


今日のクラスの生徒さんは全員合格
でした☆
先生と記念撮影ですヽ(*´v`*)ノ
喜びのハイタッチを眺めて私ニヤニヤしてました∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

本当におめでとうございます!゚+。(ノ´∀`)ノ

また別のクラスの生徒さんも
いらっしゃいますので、
ご紹介しますね〜!(o゚∀`o)
ドキドキ・・・

私の怪我の痛みと悲しみと出血も、
この日のための喜びだったのかと思うと・・・
納得です!←ただの不注意



次は2級合格を目指して!
より一層技術を磨いて!
頑張って下さい∩(`・ω・´)∩☆


2013年9月4日

☆講座修了〜メイク&WEBデザイナー〜☆



こんにちは!


今日は、アタフタして電話線につまずき冷や汗・・・
そのあとおつかいへ出かけた帰りに
きずいたら派手にこけてました私。。。
何が起きたのか理解に時間かかりました!(笑)
ペディキュアは剥がれるし若干足の指を出血(@_@)

校舎に帰って
膝が痛いなあと思い、レギンスをめくると・・・
足の指なんて比じゃないほど
大量出血してましたじぇじぇー!!←


あわてて久保さんが軟膏とか
でっかい絆創膏とかガーゼとか運んできてくれて
なんとか今生きてます。ありがたや〜!!
こんな歳になってまで膝に怪我だなんて恥ずかしい。。
レギンスはいてきてよかった〜!



さて!!昨日は修了した講座が2つもありました!
皆さんたくさんの技術を身に着けて
鹿児島校を旅立っていきましたよ〜☆

これからの活躍に期待です!

1つ目は

\WEBデザイナー講座/


いつも先生の授業の時間帯は、
パソコンのある3番教室から明るい笑い声が
たーっくさん聞こえてきて、
本当にみなさん楽しく学習しているんだなぁと
事務所からニヤニヤしながら←
覗きたい気持ちを抑えていました(笑)




2つ目は、

\メイクアップヘアスタイリング講座/


私も一回モデルで
お邪魔したことのあるクラスです☆
先生はメイクやヘアの歴史なども
織り交ぜながら
授業をしてくださっていて、
なるほど〜!!がたくさんでした(^^)
これからは学習したことを
最大限に活かして、
メイクの世界で頑張ってください!!!


クラスの皆さんとのお別れは
さみしいですね〜!!(;_:)

これからは修了生さんとして、
鹿児島校へ是非遊びに来てください(^^)

応援しています☆






2013年9月1日

★日本語教師授業風景★



こんにちは〜!!

今日は早朝から雷がすごかったですね(o゚Д゚ノ)ノ


私は朝5時にお家のほんとすぐ近くに雷が落ちたみたいで、
ものすごい音で起こされました(゚ロ゚;)
びっくりして飛び起きて
心臓がバクバクで、動悸が収まらず二度寝できなかったです・・・

なので今日はちょっと寝不足です(*´ω`)o。゚


さて!!みなさん!
いきなりですが、こちらをご覧ください!!





みなさんは、このホワイトボードの言葉たちを、
普通形にできますか???



そんな今回ご紹介する授業は
日本語教師養成講座です!!

一年間の授業を通して、
何回か実践という形で、
日本語をある程度のレベル理解できる
外国籍の方々をモデルスチューデント
として鹿児島校へ呼び、
模擬授業をおこないます★

今日はちょうどその
モデルスチューデントさん達との授業でした!




アジアやアフリカなど、
いろんな国の人たちをモデルに、
日本語教師養成講座を
受講している生徒さんたちが
工夫を凝らした授業を行います♪

生徒さん達も、
いかにわかりやすく表現するか
悪戦苦闘していました!!
なぜなら、
すべて日本語で授業を行うからです!
ホワイトボードを使う生徒さんもいれば、



こんな感じで、
パソコンのプレゼンテーション機能を使ったり、
あの人気のゆるキャラたちを使用して
楽しい授業を考えています^^


先ほどのホワイトボードの授業風景を
ちょこっとのぞかせてもらいました♪


20分という時間を最大限に使って、
丁寧な言葉を、
お友達に使うような形に変換していく授業です。


例えば・・・

カリナさんは、絵が上手です

カリナさんは、絵が上手

になります!


そして、右下の写真のように、
もう一人の生徒さんと会話をして
普通形でのロールプレイングを行います。

明日暇?うん。明日ひま〜!

というように、
お友達としゃべるような感覚で
表現する方法を学習させるという内容です。

ホワイトボードで一通り説明をしたら、次は
モデルさんたちにも
ロールプレイングをしてもらいました!


ペアを作って会話の練習を行います^^
手渡されたカードには丁寧語が書いてあります。
それを普通形にして相手に質問をして
それに対して、相手も普通形で答えていきます。

ん〜・・・・
日本人でも
頭にハテナが浮かぶ瞬間がありますね(笑)


モデルさんたち、
楽しそうに授業を受けていました★

最後に、
好きな日本の料理は〜?と先生が聞くと、
エビの天ぷら!
とか、
豚肉〜!!

と普通形で答えていましたよ(^^)☆

ちなみに嫌いな食べ物は
3人皆納豆でした〜(笑)



2013年9月1日

★夏のラスト!!クロスオーバー★




こんにちは!!

最近更新しているブログを
よく見てくださっている生徒さんを発見してすごくうれしかったです!!

見てくださっている生徒さん達!!
是非見てますよ!!と声かけてくださいヽ(^o^)丿
私、喜びます!そしてちょっと照れます
ちなみに今日の水筒の中身はリンゴジュースです(^O^)


昨日で8月は終わり。


そして半年に一回のお楽しみ!
クロスオーバーカリキュラムも、
無事終了しました!!

昨日は、パーソナルカラー
ベビーマッサージでした



まず、パーソナルカラーをちょっとのぞきました^^



今回は、初心者でもできるようにと、
いつもなら何十色も使って診断するのですが、
メインを2色ずつ3パターン使って、
印象の違いなどを見ていました^^



皆さん楽しそうに盛り上がっていました♪

自分が身に着けるのに苦手だと思う色も、
他の人が見るとそんなことなくて
似合ってるということもありますよね〜!(^^)!

お次はベビーマッサージです(^^)


実技を交えて授業を行っていました!




まずは、赤ちゃんの手を親指に掴ませて、
外側にゆっくり腕を開きます。
開きすぎると赤ちゃんが苦しくなってしまうので、
開きすぎないように注意です!



ベビーマッサージには、
基本の手の動かし方が
大きく分けて7パターンあるそうです!

指を使って
指の腹を使ってでなでたり、
指を二本使ってお鼻をつまんだり・・・

手全体を使って、
おなかに当てたり、
背中を摩ったり・・・

7パターンといっても
1パターンの中に
たくさんの方法が詰まっています!

そして、最後には



愛情ホルモンを使って
たっぷりと抱きしめてあげるそうです(*^_^*)

よく、赤ちゃんが泣いたりしたときに
背中を叩いてあやすことがありますが、

もし自分が泣いたときに
背中を叩かれるよりはなでられたほうが
落ち着きますよね??

赤ちゃんも一緒で、
泣いたりあやしたりするときは、
背中をポンポンするよりも
まぁるくまぁるく
なでてあげたほうがいいそうです^^

なるほど〜〜!!(@_@)
と、感心してしまいました!!!


楽しいクロスオーバーも、
昨日で終了しました!

また半年後をお楽しみに〜


aakag200 at 09:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)