ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2013年8月31日

★医療事務総合講座修了★



こんにちは!!

今日は医療事務総合講座が終了でした★



こちらは、最後のカリキュラム
電子カルテの授業風景です♪

教科書だけを使った授業だけでなく、
パソコンを使用した授業もあるので、
現場に出ても必ず役に立ちます★




修了証もお渡ししました♪


これからの皆さんの活躍に期待です!!
(^O^)



2013年8月30日

☆8月も残りわずか!セミナーのご案内♪☆



こんにちは!

今日は水筒にオレンジジュースを入れてきて
ちょっとリッチな気分です♪
でももうなくなりそうなので、
買い足そうかな・・・


さて!8月も残り2日ですね〜
鹿児島校で残りの2日間
楽しくお勉強してみませんか??

お気軽に参加できるセミナーのご案内です♪



8月30日
メイク授業見学会☆

メイクの授業のぞいてみませんか??
19時〜開催!!




8月31日
ベビーマッサージ体験♪

赤ちゃんのお人形を使って
ベビーマッサージの体験!
14時〜17時開催!!




リフレクソロジー授業体験♪

アロマオイルを使って
足裏マッサージを体験☆
香りも楽しめる授業です(^○^)
14時〜16時開催★





参加ご希望の方は、
ヒューマンアカデミー鹿児島校まで
お気軽にご連絡ください^^

ヒューマンアカデミー鹿児島校
TEL:0120-15-4149



2013年8月28日

☆認定まるぼーろ!!☆




こんにちは!
やっと県内も涼しくなってきましたね♪

汗タラタラ流しながら出勤して、
午前中だけで汗臭くて
自分自身に耐えきれなかったのですが

もう汗かかなくなりました!
私、夏生まれですけど、
夏は本当に苦手です!!!

早く毛布にくるまってぬくぬく幸せな
季節になってほしいです☆



さて、今日は、スタッフおやつのご紹介♪




チャイルドマインダー修了生の
生徒さんからいただきました☆

曽於市末吉町認定
の丸ぼーろ!!
だそうですよ〜!!

中身はこんな感じ〜(^^)/




手で割ってナチュラル感を
出したかったのですが、
へたくそな展開に・・・(ー_ー)
すみませんOrz...



でもでも!
おいしくいただきました♪
ありがとうございます(^○^)


2013年8月26日

★ネイル講座〜検定1級〜★




こんにちは!!!


今日は、スタッフの中で炭酸飲料の話になりました!
コーラとかサイダーじゃなくて、
あのグレープフルーツ味の炭酸飲料!!

名古屋さんが、「美味しいよッ!!♪」
と言いながらゴクゴク飲んでいたら、

飲んだことがなくて
気になった久保さんは急ぎ足で自販機へ(笑)
ちょっと炭酸が抜けたくらいが美味しかったみたいです(*^_^*)


私も時々飲みたくなります~!!
特に夏は炭酸が美味い★


さて!
今回は、10月に検定を控えた
ネイル講座から、1級の授業をご紹介♪

1級の検定内容は、
スカルプチュアと言って、
短い爪の長さだしを行います!

いきなりですが完成形がこちら!!



作った爪だということがわからないすよね!
それくらいあまりにも自然なつくりなので
パッと見ただけではきずかないんです~!!


ここから、長さや形を揃えて、
表面をツルツルピカピカに磨いて完成です!(^^)!


また手順などは次の機会にご紹介致します♪









2013年8月24日

★フラワー授業風景★



こんにちは!!!

今日も暑い
外に出ると、風は吹いているんですけど
爽快感がないです(;´д`)ゞぬるい・・・

帰省していた友人たちも、
どんどん鹿児島から飛び立って
現実世界へ戻っていきます(TωT)ノ

次帰ってくるのは年末かな〜〜^^




今日はフラワーの授業でした!(´▽`*)


今日も、ちょこっとお邪魔してみましたよ〜!!







検定まで早い生徒さんであと二か月を切りました!!
先生も、生徒さんの感性など活かせるように、
教室の外で待っていたりと、
気を使ってくださいます(*^_^*)


この季節は、いいお花がなかなかそろわないので、
先生もお花を仕入れるのが大変みたいです(~_~;)
でも、本当にたくさんの種類を持ってきてくださいます!!(´▽`)


限られた材料を使って、みなさん頑張ってるわよ~~!

と、先生もかなり褒めていらっしゃいました★


今回ご紹介する作品は、

高く挿された
です!!






この作品!!
4人の生徒さんが作ったわけではなく、
1人の生徒さんが作った作品を、
いろんな角度から撮影したものなんです!!!


角度が変わるだけで、
お花の見え方や雰囲気が全く違うので
本当に面白い!(゚∀゚)!!!!



いろんな角度からお花を楽しむのもアリですね♪


今日も素敵な作品を撮影させていただきました!
ありがとうございます(^^)/★






2013年8月23日

☆オンデマンド授業☆



こんにちは!
今日の鹿児島は雨が降ったりやんだり・・・il||li(つд-。)il||li





雨が降ると、最近降り続いた迷惑な灰も
舞うこともなく流れていくのでちょっとは快適になりますが・・・

明日のお祭りまでには止んでくださいッ!!!!(´Д`υ)切実!!!
唯一の今年の夏の楽しみがぁ・・・あぁ・・神様・・


てるてる坊主作ろうかなぁ(´ω`)




さて〜!!気持ちを切り替えて(`・ω・´)キラン!


今日の授業のご紹介は、
パソコンです!!


ワードや、エクセルの授業を、
オンデマンド方式
生徒さんの都合のいい時間に合わせて受講できます!

ちょっと生徒さんの受講風景をのぞき見(^O^)



こんな感じで、教科書と動画をみながら
授業を受けていきます。

こちらの生徒さんは、
基礎編を経て今応用編を頑張っています!


さらに、毎週金曜日には、
先生が直接校舎に来て、
質問などに丁寧に対応してくださいます♪



\☆こんな感じです☆/



わからないこともその場で解決できるので、
上達間違いなしですね☆



基本から学べるので、
パソコン初心者の方でも安心♪
他の講座とは違う点は、

すぐにでも入校できる!!
オンデマンドなので、
好きな時間に、自分のペースで学習ができる!


など素敵ポイントが満載です(ノ∀`)☆


やはり、今はネット社会ですので、
オフィスにパソコンがあるのは当然な時代ですよねぇ・・・

会社の業績のグラフを作成したり
取引先への文書を作成したり
そういう技術はワードやエクセルを使用するので、

ワードやエクセルは、
オフィスで必要なスキルの集合体
といっても過言ではないくらい
必要な技術です。
学習したいと思っている方はも多いと思います。




説明会も、随時行っておりますので、
パソコンいつかはできるようにならないと・・
と思っている方や、
もっとスキルUPさせたい!!
という方!!
お気軽にヒューマンアカデミー鹿児島校までご連絡ください♪






ヒューマンアカデミー鹿児島校
TEL:0120-15-4149




2013年8月22日

☆NLP講座☆

こんにちは!


鹿児島は、今週末花火大会ですね!!
毎年この花火大会が終わると、
宿題に追われる一週間が始まります(´д`ι)

でも、もう私は大人になったので、
そんな追い込みを考えずに思い切り花火を楽しみます!

花火行く方は、ちょっとお天気怪しいので
折りたたみ傘持っていきましょうね!!

学生のみなさん!追い込みファイトです!!(/ ̄ー ̄)


さて、今日はNLPの授業でした♪
今日でNLPプラクティショナーの講座が修了でした!(^^)/





休憩中に撮影した集合写真です!


今日は、前半に
楽しい・悲しい等のカードをもとに、
ジェスチャーゲームを行い、

そのあと生徒さんのお友達をモデルに、
セッションカウンセリングを行ったそうです^^



後半はそのカウンセリングを通して、
生徒さんがおもったことや、先生の見解などを
話し合う時間でした!







皆さん真剣に取り組んでいます!( ̄ヘ ̄)


NLPとは、
Neuro-Linguistic Programming
の略で、

神経言語プログラミングという、
実践的な心理学です。


育児・医療・就職支援など、
幅広く活用できるスキルで、

相手だけでなく、
自分が今までネガティブに考えていたことや、
苦手だと感じていたことが、
前向きに考えられるようになっていきます。


コミュニケーションが苦手な生徒さんも、
どのように人と接していけばいいのか
わかるようになってきた!
積極的になる方もいらっしゃいます^^

人間関係に悩んでいる
仕事で伸び悩んでいる
今の自分を変えたい
個性や能力を仕事でもっと活かせるようになりたい
 
など、心理と一言聞くだけだと
相手がいないとできないのかな?
と思いがちですが、
自分自身のモチベーションの向上
にもつなげることができます!

講座内容は、
NLPプラクティショナー

と、
NLPマスタープラクティショナー

二段階で構成されています、
本日修了した講座は、
NLPプラクティショナーの講座でしたので、

また10月から
マスタープラクティショナーの講座へ進んでいきます!


だいぶさっくり簡単にご説明したので、
もっと色々聞きたい!!
授業内容どうなってるの??
プラクティショナーとマスタープラクティショナーの違いは??

など、ご質問があれば、ぜひ校舎へご連絡ください^^



ヒューマンアカデミー鹿児島校
TEL:0120-15-4149




2013年8月21日

☆修了生さんご紹介☆



こんにちは!

本日は、メイクアップ講座の修了生を
ご紹介致します♪

毎週頑張って通い、
就職も決まりました!



中崎 麻美さんです!



ヒューマンでの学習を修了してみて、
授業の感想や就職へのアドバイスなど、
いくつかの質問に答えてくださいました!(^O^)

☆これまでの職業☆
接客・販売


☆ヒューマンアカデミーに決めた理由☆
週一で夜からだったのでアルバイトをしながら通えるから。


☆講義内容で印象的なこと☆
メイク検定の練習をひたすらしたこと


☆講師について印象的なこと☆
わかりやすく、優しく、楽しく教えて下さった。


☆資格取得までの経験談☆
みんなでひたすら練習して、ドキドキで結果を待ったこと。


☆現在の仕事に就くまでのいきさつ☆
いっぱいサイトとか求人誌とかみて探しました。


☆現在の仕事内容☆
美容部員


☆ヒューマンアカデミーで学び、役立っていること☆
知らない人たちと打ち解けられたこと。
多くの人の顔にメイクできたこと。


☆お仕事のやりがい☆
お客様を美しくして喜んでいただける。


☆将来の夢・目標☆
顧客をたくさん作る!!


☆皆さまへアドバイスメッセージ☆
ひたすら探す!!!
いいなと思ったら迷わず応募してみる!!!


答えて下さって
ありがとうございました!

夢への第一歩!!
素敵です☆(^^)



そしてまもなく、
開講中のヘアメイク講座が修了ということで・・・

8/27(火)
メイク撮影会開催!!!

メイク講座の最終段階!
今まで身に付けた技術を最大限に発揮します☆



メイクに興味がある方や
中崎さんのようにお化粧が好き!という方(^^)/
学習してみたいけど悩んでいる…
授業見学したい!!

という方は是非、見学へお越しください♪

※定員がありますので、お早目にご連絡ください。


見学ご希望の方は、こちらまでご連絡をお願い致します。


ヒューマンアカデミー鹿児島校
TEL:0120-15-4149
担当:名古屋










2013年8月19日

☆校舎内ご案内☆



こんにちは!

昨日の桜島の爆発は、すごかったです(ー_ー)!!
記録的な爆発だったとか・・・

今年の夏は薩摩半島にあまり灰が降らず、
比較的快適な夏を過ごしていましたが、

昨日ひと夏分が一気に降りかかってきた感じですね!
こんなことなら分割でお願いしたいです(*_*)

ネイルの授業が終わって、生徒さんを受付からお見送りして(^_^)/~
事務所に帰って自分の席に着き、
ふと外を眺めると・・・

あっという間に空が真っ黒に!!!(@_@)


ほんと、一瞬のできごとでした・・・。





校舎の入り口で外に出るタイミングを見計らっている
ネイルの生徒さん達です!

外は霧がかかったかのような視界の悪さです。
背中が悲しそう・・・(+_+)
タイミングなどなかったのであきらめて外へ飛び出していきました(T_T)/~~~

灰が降ると、
目は痛いし髪はザラザラ・・洗車もしないと・・ああ・・・洗濯物・・・
という感じで本当にいいことがないですよね(-_-;)
鹿児島県民の宿命です。




さて、鹿児島校は、暑い夏にサヨナラを告げるべく、

に突入です!!





校舎前のラックも衣替えで、
もみじやイチョウを纏わせてみました♪

ネイルの作品展示場所には・・・



先生や生徒さんたちが作成してくださった
新しいデザインチップが仲間入りです♪





是非見に来てくださいね(^_^)/


そして、鹿児島校は、
9月開講講座
のご案内も行っております!


9月開講講座は・・・


No.1 耳つぼセラピスト(耳ツボジュエリー)講座
9月14日(土) 9:00〜17:30
1日間の集中講座で、BODYFACE社からディプロマが発行されます。
 ディプロマを持っていると・・・
・自宅やサロンで耳ツボセラピーを施術できます。
・耳ツボ教室を開催出来ます。
・イベントで耳ツボを出店!
・耳ツボシートのトップブランド「BODYFACE」耳ツボシートが
 卸価格で購入出来ます。

No.2 リフレクソロジー講座
9月14日(土)〜
NPO法人職業技能専門教育研究機構認定ディプロマが発行されます。
こんな人にお勧め
・手に職つけたい。
・今の仕事にプラスαがほしい。
・開業したい。
・人を癒したい。

No.3 クシマクロビオティックス・コンシェルジュ
(世界初! KMI認定資格)
9月28日・29日の2日間で取得可能
こんな方が資格を取得しています。
・きれいな体は食で決まる。マクロビオティックスを実践したい。
・子供のアレルギーやパートナーの生活習慣病予防など家族の体質改善。
・ビジネスツールとしてマクロビオティックスを取り入れたい。

No.4 食育
9月30日〜
フード・インストラクター及び食育スペシャリストのW資格取得が目指せます。
次のようなことを学び、メニュープランや商品企画、
飲食店プロデュースに活かせます。
・メタボリックシンドロームと食育
・子どもの食育
・おとなの食育
・食事のバランスガイド
・食育情報の収集と発信
・食育プレゼンテーション


以上の4講座が開講予定です!

特に、耳つぼやマクロビは、
短期集中で資格が取得できるカリキュラムになっているのでおススメです!


詳しくは、鹿児島校へお気軽にご連絡ください☆(^O^)



ヒューマンアカデミー鹿児島校
矢野・名古屋・福田
0120-15-4149
099-225-8848






2013年8月17日

★フラワー授業風景★



こんにちは!

お盆も終わり、同時に夏の終わりも近づいてきましたね〜!!

この暑さから解放されると思うとうれしいですが、

まだまだお祭りやかき氷!
海!バーベキュー!
やり残したことたくさんあります(~_~;)
すべて達成するのは難しそうです・・・。

夏の出遅れた教訓を活かして早めに秋冬の予定をたてねば(^O^)
と思っているところです!(笑)


さて、今日はお盆明け初授業!
フラワーでした★





頑張って並行〜装飾的
を作成している生徒さんです!

ピンクのカーネーションが、柔らかな感じでかわいいです(*^_^*)



そして、今日は構造的の作成風景ものぞき見しました〜(^^)/




オアシスをカットして埋め込み、
お花たちをバランスや、色の配色を考えながら配置していきます。

この、オアシスのカットがすごく難しそうで((+_+))
「オアシスのない空間もアレンジメントにとっては大切よ!」
と先生がおっしゃっていました☆

そして完成した作品が

\こちら/



ひとつひとつの小さな可愛いお花たちも、
アレンジで他のお花たちと一緒になることによって
さらにかわいらしくなりますね♪

先生に「まるで小人が出てきそうな作品ですね〜!」
と感想を言ったら、

「あら〜!小人じゃなくて天使が出てくるのよ〜!!」
と楽しそうにおっしゃっていました(*^_^*)

先生はとっても明るい方で、技術や知識はもちろん、
お花の業界の事や経験談などいろんなお話を教えてくださいます(^O^)



今日も素敵な作品ができました!
また次回の授業も楽しみですね〜☆




2013年8月12日

★ネイル講座〜ウォーターマーブル〜★


こんにちは!!

外に出ると、暑い!!(ー_ー)!!
という言葉しか出てきませんね・・・
ほかの地域では、41度を超えたとかなんとか(*_*)
想像しただけで干からびます。。。



さて、
本日は、ネイル講座の授業風景をご紹介します♪

今日は、ウォーターマーブルの授業でした★
ウォーターマーブルって何!?
と思ってらっしゃる方も多いと思いますので、

私の技術で、
4コママンガ風にさっくりまとめました!

(^_^)/


はい、結果画像だけでは楽しそうな風景しか伝わらないので、
少しご説明させてください(笑)

紙コップに入っている液体お水です!
この水の中に、ポリッシュ(マニキュア)を、一滴落とします。
すると、ぱーーっと薄く広がっていきますので、
固まらないうちにほかの色をまた落としていきます。
すると@のような感じに!

そこから、つまようじなどでコップの端から端まで
広がったポリッシュをひっぱります。
するとAになり、いろんな角度から繰り返すことでBに!!

割りばしの先に、ネイルチップを両面テープで装着し、
コップの中に出来上がった模様で、チップの柄にしたいところへ
狙いを定めてCのように水の中へ沈めて行きます!

すると〜〜




このように、チップがマーブル柄に!!!




もちろん、自爪にもできちゃいます♪





生徒さんの爪が、かわいらしいマーブルに★☆


今日も素敵な作品が出来上がりました(^O^)

使う色によっても雰囲気がだいぶ変わりますね!
最近は、ジェルネイルが主流と言われていますが、
ポリッシュでもこんなに楽しくおしゃれできちゃいます(^_^)

生徒さんも、この色がかわいい!
この組み合わせもかわいい!!
と、色々試していました(^O^)



ご協力ありがとうございました<(_ _)>





〜鹿児島校お盆休みのお知らせ〜


8月13日〜8月15日
は、休校させていただきます
16日からは、通常通り開いておりますので、
お間違えの無いようにご来校ください。




2013年8月10日

☆フラワー講座☆



こんにちは!
今日も鹿児島は、とても暑いでした〜〜(._.)
外に出ると本当に体が溶けてしまいそうです(~_~;)



さて、本日はフラワーの授業でした!
受講生さんが作成した作品をご紹介いたします♪




こちらの作品の題名は「巻かれたもの」です!
もちろん!生徒さんの作品です^^
緑の中に淡いピンクのお花がよく似合います(^O^)
検定の2級の作品です☆






作品と一緒に写ってくださった生徒さん★
手に持たれている作品は「モダン装飾的花束」です!
花嫁が結婚式でもっていそうなかわいい花束ですね(*^_^*)




そしてこちらは〜〜!

作品の題名は「並行〜植生的」です!
3級の課題になっています☆
この作品の出来栄え、すっごく良い!!
と、先生も大絶賛でした!(^^)!



お次はこちら!


「行事の花」です!
こちらも3級の課題となっています☆
行事の花では、その時期や、行事に合わせたお花を使って
アレンジメントしていきます!

今回は、ほほずきを使って、お盆をイメージして作成したようです。
九州では、お盆になると
ほほずきを魔除けとして置いておく習慣がありますよね★

先生が作ってくださった見本を、鹿児島校にも飾ったので、
ぜひ見に来てくださいね(*^_^*)


きれいなお花たちを見ると、
暑い鹿児島でも涼しげな気持ちになりますね〜(^^)/

10月には、検定もあるので、
受講生さんたちも頑張ってお花の練習をしています^^

合格へ向けて頑張ってくださいね〜ヽ(^o^)丿



2013年8月6日

クロスオーバーカリキュラム2013! 8/26〜8/31




年2回の大チャンス!  参加費無料

クロスオーバー
カリキュラム開催!


この夏は、ヒューマンアカデミーのオープンキャンパスへGO!

クロスオーバーカリキュラム期間は、好きな授業、

興味のある授業をいくつでも受講することができます。

気になっていたあの講座をお試し受講したり、

お知り合いの方に受講中の講座内容を紹介するなど、

この制度を気軽に利用して新しい自分を見つけてください。


いよいよ8月スタート!






★8月26日(月)   19:00〜20:00

【食育講座】


マクロビ1
 



「おうちで気軽に実践♪
食育かんたんレシピを伝授!」 


※参加費 500円







★8月31日(土)   14:00〜17:00

@【カラー講座】



 パ名古屋3



「自分でパーソナルカラーをチェックしてみよう!」 


肌の色、髪の色、瞳の色など自分自身の色から似合う色を

簡単に分析してみましょう!






A【ベビーマッサージ講座】


201302ベビマ火クラス2
 



「ベビーマッサージプチ体験」 


実は昔からあるベビーマッサージ!その進化と効果を

知ってお子さんとのコミュニケーションに役立てましょう!





お友達やパートナー、ご両親、お知り合いの方など、

みなさんでお気軽にご参加ください。




各講座に定員がありますので、必ず予約をしてください。

フリーダイヤル