ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2013年6月29日

話題のデコレーション

今、テレビや雑誌で話題のデコレーション!

ご自宅で世界標準の資格がとれる通信講座を

ヒューマンアカデミーで開講中です。



「Edexcel認定 クリスタルデコレーション資格」


でこ11



1級レベル:クリスタルデコラティブアーティスト プロフェッショナル

準1級レベル:クリスタルデコラティブアーティストアドバンスド



本物の輝きを放つスワロフスキーエレメントを使って勉強します。

作った作品は販売もOK!!

学習サポートから、作品販売、開業アドバイスまで全て応援いたします。


でこ22



詳しくはコチラで!!
http://www.tanomana.com/deco/?code=041039







2013年6月23日

コラージュ!

アートセラピー講座は、子どもの描く絵を通して心理状態を知り、

発達と成長のためのコミュニケーションを学びます。


今回は、様々な材料を使って「コラージュ」を作成していきます。



kora1



色紙や、布などをいろいろな形に切って貼っていきます。

真ん中に配置したり、端に配置したりで

様々な心理状況を表します。



kora2



kora3


kora5


kora4


kora6




この講座の特徴は


【Point1】 こどもの絵には一つひとつ訳がある!



子どもが描いた絵のの不思議な構図、色、画材、タッチなどの特徴を、
一つひとつ理解できるようになります。









【Point2】 
描いた絵で、子どもの心理状態がわかる!



真っ赤な花を青色で描いた子どもの絵。あなたはその絵をみてどう思いますか?
子どもの描いた絵には、そのときの心理状態や発達の目安が表れています。










【Point3】 
子どもとのコミュニケーションの取り方がわかる!



絵を通して子どもの心を理解することで、子ども一人ひとりの発達を
サポートできる人になれます。




今回で、修了した皆さん。お疲れ様でした!

学ばれたことを、これから保育の現場や、育児など

様々な所で役立ててください。

kora7


2013年6月16日

スカルプチュア!

2級試験も終わり

次はスカルプチュア!

スカルプチュアとは人工爪です♪



まずは土台となるフォーム

つける練習から!(^^)!



neir1



人それぞれ爪の形が違うので

その人に合った形にカットします。


なかなか自分の思い通りにいかず苦戦していましたが

『楽しいです♪』との、声をいただきました☆


neir2



素敵なネイリスト目指して頑張ってください(^^♪






2013年6月10日

アートセラピー

この日の授業は「フィンガーペイント」



あーせら6




大きな画用紙に、指でお絵かきをしています。


指で直接絵を描く事は、子どもたちにとってとても心地よい作業なのだそうです。




あーせら1



あーせら2



あーせら5



確かに、「汚れちゃう」って先に考えてしまうけど


鉛筆や筆を持つより、手で書くほうが気持ちよくて楽しいし、テンションあがる↑↑↑


子供と同じことをして子供の気持ちを理解することはとっても大事っていいますよね☆




あーせら4



あーせら3



どんな気持ちのときにどんな色を選ぶのかな

この色を使うと、どんな気持ちになるのかな

という事を考えながらお絵かきするのも子供を理解するには大切。




お絵かきで子供が使う色と心はつながっているといいます。


大人がささいなところから、こどもの変化や訴えに気づく事ができたら、


こどもは安心してのびのびと成長していくことができるんだろうな・・・


2013年6月2日

フラワー講座、10月試験合格を目指して

今日は、お花の授業風景をお届けします♪


ふらわ13051


NFD 3級、2級、1級の皆さんが

10月試験合格を目指して頑張って課題作成中です(^-^)/



各級の試験課題はアレンジメントと花束。


皆さん両課題ともバランスよく完成させられるように

練習しています!



ふらわ13054


ふらわ13053


ふらわ13052



あと5ヶ月、試験本番に向けて引き続き頑張ってください★