ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2013年3月31日

JMA2級試験

本日3/31(日)

メイクアップ技術検定2級試験が行なわれました。

学科は、問題が100問

実技はメイクオフからフルメイクアップまでです。

試験後に、教室の後ろから写真を撮らせてもらいました。
20130331JMA2級試験1

その後・・・
前から撮ってもいいですよ・・・
ということで・・・

試験後のホッとした雰囲気をパチリ!
20130331JMA2級試験2

本当に、熱心に練習をされていた皆さんなので、
手順も仕上がりもなかなかだったようです。

きっと、合格されていると・・・

信じています!

お疲れ様でした。

2013年3月30日

♪受講生紹介♪

受講生「福原 旭陽 さん」をご紹介します。

オンデマンド講座のWebデザイナーコースと
デザインワークス講座を受講されています。

似顔絵を描くのがプロ級の腕前です!
福原さんWeb用
ご本人に
自己紹介&メーっセージをいただきごました。

似顔絵は昔からずっと趣味で描いてきました。
最近では、似顔絵を描くバイトもしています。

自分の好きなことなので、仕事でも描いていて楽しいです。

今回スタッフの方々の似顔絵を描かせてもらいますが・・・

どのような仕上がりになるか、私も楽しみです(笑)

乞うご期待!



福原さんに描いてもらった似顔絵が
そのうちブログに登場します・・・!
お楽しみに〜!




2013年3月29日

木の実のアレンジメント

FADA シーズン

フランスの田舎をイメージした
秋のハーベストアレンジ

木の実や葉っぱをつって、
ナチュラルな秋を
フラワーアレンジメントで表現します。
20130323FADA1

デザインコンセプト
あえて花器を使わず、カップに季節の葉を貼り付けて
器を作る、手作り感たっぷりのアレンジメントです。
ちょっとしたギフトにも使えます。

20130323FADA2  20130323FADA3

2013年3月27日

TAカウンセラーベーシック

TAカウンセラーベーシック講座

6時間×2日間 修了致しました。

201303TA修了

たった2日間で学べる心理学でした。

内容は盛りだくさんで、
次から次へと進んでいきますが、
とてもわかりやすいので、
全然苦になりません。

「なるほど〜!」

と、実感しながら学べました。

どんな親(親的な人)に
何といわれ、
どうやって育てられたか・・・。

自分のことを理解できれば、
自律できます。


あなたは、次の5つのうち、
何を言われたら、心地いいですか?
何をいわれたら、不快ですか?

「今のあなたのままで充分いいよ」
「自分の欲求を表現してもいいよ」
「やってみてごらん」
「自分を喜ばせていいよ」
「充分時間をとってもいいよ」


こんなところにも、
自分を知るきっかけがあります。


2013年3月25日

メイクアップ試験近づく!

社団法人JMA主催

メイクアップ技術検定試験 2級


3月31日(日)
ヒューマンアカデミー鹿児島校
にて行なわれます。
201303JMA2級間近3

4級は筆記のみ
3級はベースメイクまでの実技でした。


今回のメンバーは
全員が4級3級をストレートで合格したメンバーです!

そして・・・
2級までストレートで合格しようと
最後の追い込みです!
201303JMA2級間近1  201303JMA2級間近2
2級試験は、筆記試験と実技試験
メイクオフからフルメイクアップまでを60分です。


かなり難易度はあがります。

皆さんストレート合格を目指して頑張ってください!

 




2013年3月24日

交流会!今年もやります!

ヒューマンアカデミー鹿児島校
交流会!2013年も開催決定!


交流会とは・・・誰でも参加OKの大宴会です!

写真は去年の交流会の様子です。
kouryuu1  hyousyou1

日程:2013年4月21日(日)
時間:19:30〜22:30(3時間)
場所:B’【ビーダッシュ】キャパルボ5F
会費:男性3,000円・女性2,500円
    食べ放題・飲み放題


2012年度1年間で、ヒューマンアカデミーで勉強し
何らかの試験に合格した方には、ささやかながら
プレゼントを差し上げます!

参加される方は、4月14日までにご連絡ください!
合格者はその旨もお知らせください!

たくさんの方のご参加をお待ちしています。


099−225−8848

担当者:誰でもOK!





2013年3月21日

医事OA・電子カルテオペレーション試験

実務能力認定試験

医療事務OA実務能力認定試験
電子カルテオペレーション実務能力認定試験


3月20日(水・祝)に行なわれました。

写真は、試験前の説明を聞いているところです。
20130320医事OA電カル試験

どちらの試験も、
実技試験2問(外来と入院)・・・60分
学科試験・・・30分
               です。

医療のIT化に伴い、どちらも、
医療事務として就職するには、
必要なスキルとなっています。

皆さん、お疲れ様でした。

全員の合格を祈っています。

2013年3月19日

スタッフおやつ



ある日のおやつ


受講生より

カラフルなマカロンをいただきました。


マカロン1  マカロン2

見ているだけでも楽しくなってきます(^^♪

色だけでなく、キラキラもついていたんですよ!

スタッフみんなでおいしくいただきました!

2013年3月18日

チャイルドアートセラピー講座

チャイルドアートセラピー講座内田(講師)です。

実際の保育の現場でも出来るような
アートセラピーの方法を学んでいます。

20130308アーセラ1


この日は、“本能を満たすワーク”として、
コラージュを作成しています。
20130308アーセラ2  20130308アーセラ3

自由気ままに〜♪



2013年3月16日

プロカメラマン撮影術講座

鹿児島

ショートレッスン 4回講座

プロカメラマン撮影術講座の第1回目でした

カメラの基本構造と撮影の仕組み
201303プロカメラ1

受講生に感想を聞いてみました。
201303プロカメラ2

・素人の私達に丁寧に教えてくれました。
・初めて聞く専門用語が少し解るようになりました。
 帰ってから、復習します!
・カメラの奥深さがわかりました!
・高いカメラやレンズを見せてもらい
 「こんなのがあるんだぁ〜」と思いました。
・次回も楽しみです!


201303プロカメラ3

2013年3月12日

FADA ベルのついたドア飾り

FADA ベルのついたドア飾り
20130223FADA1
デザインコンセプト

  ティアドロップ(神々が流す涙)型に、
  アーティシャルフラワーを
  ガーランドにして動き出します。

  透明感のある仕上がりにすることで、
  どんなドアにもマッチします。
20130223FADA2

技術内容

  ワイヤリング
  ガーランド
   

2013年3月10日

調剤事務講座

調剤事務講座松元(講師)です。

2月21日にスタートした調剤事務クラスの紹介です。
2013調剤事務1  2013調剤事務2

全員が医療事務総合講座を修了した受講生さんなので、
お薬の計算はお手のものです!

すごいです!

次々に処方箋を解いていきます。

この日は、レセプトも書けるようになりました。

医療事務と調剤事務の両方を学習することで、
就職の幅が広がります。

来月の試験、合格目指して頑張りましょう!

2013年3月8日

求職者支援訓練「ビジネスパソコン基礎科」募集!

求職者支援訓練 【ビジネスパソコン基礎科】 訓練生募集!


クリックで大きくなります ↓

訓練1303


詳細なチラシはハローワークや鹿児島校にあります



【訓練期間】

平成25年5月13日 〜8月12日まで
 (3ヵ月間)



【内容】
パソコン全般の知識を身につけ、オフィスソフトの実習を通して、

職場で活かすことのできるIT知識を獲得する。

また、職業人として対人スキルの向上のために、

ビジネスマナー等にも重点を置いた構成としています。



【募集期間】

 平成25年3月8日(金)〜4月10日(水)まで募集中


【定員】

  12名

【受講料】

  無料
ですが、教材費2,780円は自己負担です
  職場見学への交通費360円は自己負担です






訓練に関する詳細は、下記までお問い合わせ下さい。


お問い合わせはヒューマンアカデミー鹿児島校

フリーダイヤル

メール: kag20@athuman.com 





または最寄りのハローワークまで


ハローワークかごしま   TEL099-250-6060



2013年3月7日

求人情報

企業さんから求人をいただきました。

婚礼装花・装飾のお仕事です。

勤務地:鹿児島市
勤務時間:10:00〜19:00(休憩90分)
勤務日:シフト制(月7〜8日休み)
給与:16〜25万円(残業手当有・昇給年1回)
待遇:通勤手当1万円まで マイカー通勤可
    社会保険完備

応募条件: 生花に関する知識・もしくは経験
        PCスキル

フラワー講座・ブライダル講座の修了生の方で
応募したいという方は、ご連絡ください。

TEL 099−225−8848

2013年3月5日

一発合格10万円!合格奨励金制度 3/31まで!

こんにちは!ビジネス系講座担当の矢野です。

昨年から【
合格応援給付金制度】が新しくスタートしました。
それに伴い、ご好評いただいてました【
合格奨励金制度】が3/31で終了となります。

今月中は移行期間のため、お申込みいただくと2つの制度がどちらも適用になります!
ご検討中の方は是非ご利用ください。











 

<対象講座>

 
 
 


詳細はこちらから♪











たのまな合格応援給付金制度
【合格応援給付金制度】とは?

「国家資格を取得して就職に役立てたい!独立開業したい!」というすべての方に、
本試験を受験後に申請していただくと、実際に支払った学費の20%を還元いたします!
受験までモチベーションを維持してほしい、そしてぜひ合格してほしいという思いを
込めた制度です。


<対象講座>

(地上・国家一般職)公務員総合(地上・国家一般職)公務員スピード合格コース

公務員教養試験合格コース

行政書士総合DVDコース行政書士総合コース

社労士総合DVDコース社労士総合コース

宅建総合DVDコース宅建総合コース

通関士総合コース通関士テキストコース

気象予報士【完全攻略】総合コース気象予報士合格ライン獲得コース

※ご注意!
宅建総合コース(DVD付き)は合格奨励金制度と合格応援給付金制度適用で受講料を超えて支給することはありません。


詳細はこちらから♪











最大148,300円が返ってきます!今が絶対に得です!
是非お問い合わせください★


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お問い合わせ先
  ヒューマンアカデミー鹿児島校
  担当:矢野
  電話番号:0120-15-4149 (フリーコール)
  営業時間:10:00〜21:00 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013年3月5日

プロカメラマン撮影術 講座

ヒューマンアカデミー講座 

プロから学ぶ

自分のデジカメで

     プロのような写真が撮影できる講座

もうすぐ始まります!
急いで!急いで〜!



期間 : 3月9日(土)〜3月30日(土)
回数 : 4回 
講師 : 大庭 学 講師
時間 : 1回3時間(14時〜17時)

入学金 : 10,500円
授業料 : 39,900円
教材費 : 10,000円くらい


1回
カメラの基本構造と撮影の仕組み

2回
撮影方法(基本・風景編)

3回
撮影方法(人物編)

4回
撮影方法(物撮り編)


そうだったのか!

ちょっとしたことで、
全然違う写真になります!


興味のある方は、
0120−15−4149
お電話ください。

2013年3月4日

29,000円で学べるシリーズ

29,000円で学べます!
6時間で学べます!

ちょっとでいいからできたらいいな・・・

時間とお金をかけて通学するほどでもないけど・・・

本屋さんで本を買って独学するのも・・・
どの本がいいのかな・・・

と、思っているいるうちに・・・

そのうち 

そのうち

そのうちに・・・

Web3

いつやりますか?

いまでしょ!


イラストレーター
3月9日(土)10:00〜17:00

フォトショップ
3月30日(土)10:00〜17:00

ネットショップ開設
3月23日(土)10:00〜17:00


0120−15−4149
お電話お待ちしています!






2013年3月3日

食育セミナー

先日の食育セミナー風景と

食育スペシャリスト講座開講情報をお届けします(^-^)/



20130218食育セミナー1

飲食業界だけではなく、保育、教育、医療、そして美容業界と
かなりの勢いでニーズ拡大中の食育
20130218食育セミナー2
  ↑   ↑
担当の上山 友子講師は、食育のみならず
フードスタイリストという肩書もお持ちの
スーパーウーマンです!



撮影で徹夜が続いても、正しい食生活
毎日元気に過ごしてらっしゃるとのこと(驚)!!



先生とお話ししていると、食と体、
そして心もつながっているんだなぁと実感します。



セミナーでは、なぜ今各業界で【食育】が注目されているのか、
先生の経験談も交えながらわかりやすく解説していただきました。



後半では、話題のグリーンスムージーをかんたん体験♪
また、先生手作りの雑穀入り苺のムースもいただきました!
ムースの写真は食べるのに夢中で撮り忘れました。。。(T-T)
雑穀入りなのに、とっても甘い〜!!



20130218食育セミナー5   20130218食育セミナー7
ヒューマンアカデミーの食育スペシャリスト講座では
穀類、野菜、魚、畜産、果物と
5つの分野のフードインストラクター
資格が取得可能

また、メニュープランニングやプレゼンテーションスキルも学べます!
グリーンスムージーや、ローフードレッスンもありますよ!



開講:4月3日(水)19時



毎週水曜日19時〜21時



入学金:31,500円



受講料:@162,450円(グリーンスムージー&ローフードレッスン付)
     A132,450円(上記レッスンなし)



お問合せは
0120−15−4149



担当:横原 玲子(よこはら れいこ) まで (^-^)





2013年3月1日

デザインワークス修了

この日は、デザインワークスの修了日でした!

皆さん、修了作品を提出し、
先生にコメントをいただきました!
20130223デザインワークス修了1  20130223デザインワークス修了2

20130223デザインワークス修了3  20130223デザインワークス修了4

20130223デザインワークス修了5

修了生に感想を聞いてみました!

★宮園講師が美術史に詳しいので興味深かったです!

★近年の美術・デザインの動向がわかってよかったです。

★チラシを自分で作成できたのが嬉しかったです!

★レイアウトの方法の資料に感激しました!宝物にします!
20130223デザインワークス修了9
最終日に出席できなかったメンバーが半数いらっしゃったのが
残念でしたが・・・

満足度の高い授業だったようです!