ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2013年1月28日

ネイル基礎授業

ネイルの基礎授業の様子です!

4月に講座スタートの和氣さん(右)!
基礎授業の2回目です。

講師は、
ヒューマンアカデミー鹿児島校専属ネイリスト久保です。

かなりの集中力で
ウォーターマーブルに挑戦中!

20130126ネイル基礎授業11
かなり真剣です。

20130126ネイル基礎授業22  20130126ネイル基礎授業33
  ↑  ↑           ↑  ↑
どの色にしよう・・・。   割り箸の先にチップを装着

20130126ネイル基礎授業44
  ↑  ↑
水の中にネイルを落とし模様を作っていきます。

20130126ネイル基礎授業55
  ↑   ↑
手早く!手早く!いい模様のところをチップに!

できあがり〜!

2013年1月27日

講師会議風景

ヒューマンアカデミー鹿児島校
講師会議の様子です。

講師会議1

ヒューマンアカデミー鹿児島校では、
2ヶ月に1回、講師会議を行なっています。
2013講師会議2

今回は、
「コミュニケーション術」の勉強会を行いました。

専門の講座の知識や技術だけではなく、
受講生の皆さんの、心のフォローもできるよう、

講師も日々勉強しています!

2013年1月26日

「ビジネスパソコン基礎科」スタート!

求職者支援訓練【ビジネスパソコン基礎科】がスタートしました。

訓練期間は3か月になり、基礎からパソコンやビジネスマナーなどを

学習するカリキュラムになっております。




pa2



今回、入校された皆様。

年齢もさまざまですが、これも何かのご縁。

お互いに助け合い、支えあって修了後には、

全員の就職決定を目指しましょう。

これから、3ヶ月間仲良く楽しい訓練生活にしてください。

鹿児島校スタッフも精一杯ご協力させて頂きます。




2013年1月25日

インテリア講師★岩元ミユキ講師

鹿児島県インテリアコーディネーター協会会長
ヒューマンアカデミー鹿児島校のインテリア講師
岩元ミユキ講師です!

MBCラジオ「海童が行く」で
2/5(火)10:35〜10:45
電話中継(生)出演されます!

是非、聴いてください!

ヒューマンアカデミー鹿児島校には
岩元講師のおかげで、
インテリア関連の情報もたくさん入ります!

今回は「インテリアコーディネーターフェア2013」のご紹介です。
インテリアコーディネーターフェアチラシ
日時:2/8(金)11:00〜19:00
    2/9(土)11:00〜17:00
場所:名山のレトロフト

会場展示やワークショップ&セミナーがあります。

ワークショップ&セミナーは要予約だそうです。

興味のある方は、是非、行ってみてください!

8日(金)
11:00〜13:00 ファブリックパネルづくり(プチセミナー有) 500円
13:30〜15:00 パステルアート(プチセミナー有) 500円
15:30〜17:00 ファブリックパネルづくり 500円
17:00〜19:00 ワインセミナー 2,500円

9日(土)
11:00〜13:00 パステルアート(プチセミナー有) 500円
13:30〜15:00 ファブリックパネルづくり(プチセミナー有) 500円
15:30〜17:00 パステルアート 500円
15:00〜16:30 テーブルコーディネートセミナー 1,000円

インテリアコーディネーター協会のお問い合わせ先
TEL:099-244-5150


2013年1月22日

ネイル講師付自習制度

ヒューマンアカデミー鹿児島校では、
通学のネイル講座だけではなく、
通信のネイル講座の方も
「講師付自習」に参加できます。

この日は、3級試験を間近に控えた方や
1級試験を目指している方、
通信講座を受講されている方・・・

いろいろな方が参加されていました。
20130109ネイル自習1

そのなかで、
「スカルプチュアネイル」
見せていただきました!

なんと、「粉」「リキッド」
爪を伸ばしていく技なのです!
20130109ネイル自習2

自然なカーブになるように
厚みがバラバラにならないように・・・

本当に「職人技」です!
20130109ネイル自習3

これが、きちんとできないと
1級には合格しないということで、

1級を目指す方が最初にぶち当たる壁だそうです。

繰り返し練習あるのみ!

頑張って〜!

2013年1月20日

デコ!

喜入講師(ネイル講座)のバッグに
かわいいアクセを発見!

「かわいいですね〜」というと
「これ、自分で作ったんですよ!」と・・・。

なんと、中は、アルミホイルと紙粘土だそうです!
そして、ストーンを並べて・・・出来上がり!

20130108喜入講師デコ1


実はこれも・・・
と、バックの中からはボールペンが・・・!
20130108喜入講師デコ2
すっご〜い!


興味のある方は、
ヒューマンアカデミーの通信講座たのまな
勉強できますよ!



2013年1月18日

医療事務試験の結果がでました!

全国医療福祉教育協会主催

実務能力認定試験の結果がでました。



医療3

医科2級医療事務実務能力認定試験
        18名中17名合格  合格率 94.4%

2級医療秘書実務能力認定試験
        15名中14名合格  合格率 93.3%



医療事務OA実務能力認定試験
         3名中3名合格  合格率  100%

電子カルテオペレーション実務能力認定試験
         5名中4名合格  合格率   80%


全国平均がだいたい70%台のところ
鹿児島校は、驚異の合格率でした!

皆さん、頑張って自習されていましたものね!

合格されたみなさん!
おめでとうございます!


2013年1月18日

CIカラーを考えよう!

堂原講師による
カラーデザインセミナーの教室へ潜入!

20121225カラーセミナー01

まずは、色のもつイメージの
レクチャーを受けました。
20121225カラーセミナー02

そして・・・

今回の課題は、
CI(コーポレート・アイデンティティ)カラーを考えましょう!



CIカラーって・・・?

企業のイメージカラーでロゴなどに使用されます。
他社との差別化、識別化、企業のイメージなどに
大きく関わるとても大切なものです。



ユニ○といえば、赤と白
マク○は赤と黄
その他コンビニなども、
  色のイメージが浮かびますよね。



今回の課題は
・店名と何のお店か
・選んだ理由
・CIカラーを2色or3色

皆さん、楽しそうに、考えていらっしゃいました。
その中で、いくつかをご紹介します!
(覚えている範囲でお許しください)
20121225フルーツケーキ屋さん
 ↑ フルーツケーキ屋さんで
ラズベリーやマンゴー、生クリームの色を
イメージしたそうです。

20121225グリーンガーデン
 ↑ ガーデニングのお店で
「グリーンガーデン」

2012122通販サイトピッピ
  ↑通販サイト「ピッピ」
ポップな中にも少し大人っぽい要素を
取り入れてみました!


色って面白いですよね!


2013年1月17日

ネイリスト技能検定試験

2013年 冬期
ネイリスト技能検定試験


3級試験が1月20日(日)に行なわれます。
(センター試験と同じ日ですね)

受験資格は、義務教育が修了していることです。

実技試験70分 合格ラインは50点満点で38点以上
筆記試験30分 合格ラインは100点満点で80点以上


実技試験は、
ケアとカラー、アート1本です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ネイルケア 両手10本 カットスタイルはラウンド
カラーリング 両手10本 真赤なネイルをムラ無く、はみ出さず
               キレイにぬらなければいけません。
ネイルアート 右手中指 赤に映える「フラワー」のフラットアート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


喜入講師クラスの授業は
試験に向けてのタイムトライアル中でした!

20130108喜入ネイルクラス1

20130108喜入ネイルクラス2  20130108喜入ネイルクラス3

皆さん、合格目指して頑張ってくださ〜い!

2013年1月16日

WEBをJOBにコンテスト2013

この日のWebの授業は・・・???

いつもなら、山本講師の大きな声
みんなの笑い声が聞こえるのに・・・
なんて静かなの?

そう思って覗いてみると
みんな真剣にパソコンに向かって
黙々と作業をしているではありませんか!

20130108Webクラス3


そして・・・
「先生〜!うまくいかない〜!なんで〜!」と
SOSを発する受講生の元へ
山本講師は走り回っていました!

20130108Webクラス2  20130108Webクラス1

どうやら
「WEBをJOBにコンテスト2013」の作品作りのようです。

【テーマ】 ECサイトの商品キャンペーンページ
【制作物】 ・企画書
       ・Webページ×1ページ(デザインとコーディング)
       ・ページで誘導するバナー(デザイン)


皆さん!豪華商品目指して頑張ってください!


2013年1月15日

チャイルドマインダー講座におじゃま!

チャイルドマインダー講座の授業中です。

この日は、
「こどもとのコミュニケーション」について

事例ワーク集を使って
みんなで考えていきます。

20130108CMクラス2

例えば、この日の事例のひとつをちょっとだけ・・・

【事例】母親とこどもの会話

【場面】電車の中で、兄の遊んでいるおもちゃを弟が欲しがる。
     兄は貸したがらず、トラブルに・・・

(母)お兄ちゃんでしょ、貸してあげなさい<命令口調>
(兄)<おもちゃを取られまいと、イスに立ってしまう>
(母)どうしてじっとしていないの?
(兄)<弟をぶつ>
(母)どうしてぶつのよ!やめなさい!
   言うこと聴かないと、電車から降りてもらうわよ。
(兄)<小さい声で>いいよ
(母)あらそう、知らない人に連れて行かれて・・・
   恐いんだからママ知らないわよ、それでいいの?

(兄)<しぶしぶ弟におもちゃを貸す>
(母)あら貸してあげていいこねー。 


さて、この時の兄の気持ちはどうでしょう?

みなさんなら、こんなとき、どんな対応をされますか?

2013年1月9日

ベビーマッサージ講座もうすぐ開講

昨日の夜、TV「スタ○ドラ○」を見ていると、
エビちゃんの双子の妹さんが
ベビーマッサージの紹介をされていました!

ご覧になった方いらっしゃいますか?

実際、ゲストの方の赤ちゃんも
超ご機嫌でしたね!

そんなベビーマッサージ
講師資格取れる講座があります★

ヒューマンアカデミー鹿児島校で
まもなく開講です。

ベビーマッサージの説明はこちらから


ベビマ1

2013年1月4日

パソコン系オンデマンド講座体験セミナー〈無料〉

オンデマンド講座特別開放週間


日時: 1月15日(火)〜1月20日(日)

     11:00〜19:00
     
※お好きな日、時間が選べます。


講師: 村田 圭子


パソコン2


【内容】

WORD/EXCEL/POWERPOINT/ACCESSのオンデマンド講座を特別開放。

お一人1回90分限定です。




参加費: 無料



※要予約です。 お申込みはこちらから ↓
  希望の日にちとお時間をご連絡ください。

フリーダイヤル


2013年1月1日

2013年

新年あけましておめでとうございます!

今年はどんな年にしたいですか?

夢に向かって頑張るあなたを
ヒューマンスタッフは応援します!
ヒューマンスタッフ

拠点長 矢野<前中>
Web・インテリア講座を担当

ジュニアマネージャー横原<前右>
メイク・ネイル・医療事務・フラワー・フード講座を担当

スクールカウンセラー名古屋<前左>
カラー・チャイルドマインダー・日本語教師・NLP講座を担当

渉外担当吉村<後中>
事務・運営担当ネイリスト久保<後右>
教務主任・キャリアカウンセラー村田<後左>


前に座っている3名を中心に、
後ろの運営スタッフ3名・・・計6名のスタッフがいます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
そして・・・
お仕事を探すときは・・・

ヒューマンリソシアのスタッフがお手伝いいたします。
リソシアスタッフ
<左>マネージャー横溝
<右>桑迫
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今年もよろしくお願い致します!