ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2012年12月31日

NAIL MAX

ヒューマンアカデミー鹿児島校

★喜入由佳梨講師★

NAIL好きな方なら、
絶対知ってる「NAIL MAX」

20121223ネイルマックス2

2010年10月号から毎号
喜入講師の作品が掲載されています。
20121223ネイルマックス1

是非、探してみてください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2012年もいよいよ最後となりました!

みなさん、よいお年をお迎えください(^^♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2012年12月30日

クロスオーバー報告★フラワー★

クロスオーバー

★フラワー体験レッスン★

クリスマスに飾れるフラワーアレンジを作りました!

20121222クロスオーバーフラワー1   20121222クロスオーバーフラワー2
 ↑  ↑            ↑  ↑
チャイルドマインダーの   医療事務のYさん
Oさん

おふたりとも、楽しそうに作ってらっしゃいました!

そして・・・
出来上がった作品がこちら!
 20121222クロスオーバーフラワー5   20121222クロスオーバーフラワー4

とってもステキです!


2012年12月29日

クロスオーバー報告★カラーイメージ★

★カラーイメージ★

みなさんは

「シック」
「エレガント」
「キュート」

と、言われてどんな色が浮かびますか?
20121215クロスオーバーカラー1

お仕事で、お客様と打ち合わせをする際
「エレガントに仕上げてください」と言われたら
どういう風に仕上げますか?

お客様のイメージに合った
色の提案ができるでしょうか?
20121215クロスオーバーカラー2

メイク・ネイル・フラワー・Web・・・
どんな世界にもはつきものです。

そんな色のイメージについて、
まずは説明を聞いて・・・

カラーカードで、
イメージの色を切り貼りしていきました★

2012年12月28日

デザインワークスの授業へお邪魔

デザインワークスの授業へお邪魔しました!

「デザインワークスってどんな授業なの?」
という方の為に

カリキュラムを少し・・・


・デザイナーという仕事について
・レイアウトの基礎・実践
・タイポグラフィ
・ピトグラム
  ・
  ・ 
  ・
という感じで進んでいきます。

201212デザインワークス授業1   201212デザインワークス授業2

担当の宮園淳講師は
修了生と定期的に作品展を開かれています。

先日は11月21日の南日本新聞を広げて
「これ、修了生のKさんですよ!」と
「優秀賞」のデザイナーとして掲載されているのを
嬉しそうに見せてくださいました!

ヒューマンアカデミー鹿児島校の修了生の活躍は
やっぱり嬉しいニュースです!

受講中の皆さんも頑張ってくださいね!

2012年12月27日

クロスオーバー報告 〜食育〜

クロスオーバー報告 ★食育★

「食育と命を守ること」と題して
川良由江講師にお話していただきました。

20121218クロスオーバー食育1

「食育基本法の話」や
「動物性たんぱく質」について
「食事のマナーを教える意味」などなど・・・

20121218クロスオーバー食育2

参加者のみなさんは
「とても面白かった!」
「新しい発見があった」と
大満足の様子でした。

来年1月から「食育」の講座がスタートします。

鹿児島校では、数年ぶりの開講となります。

興味のある方は是非、この機会を逃さないように
お問い合わせ下さい!

2012年12月26日

フードコーディネーター

フードコーディネーター
Cブロック

★テーブルコーディネート★

修了のプレゼンテーションでした!

皆さんの発表の様子です

20121218フード授業1
20121218フード授業2  20121218フード授業3

資料も見せていただきました。
20121218フード授業4  20121218フード授業5

20121218フード授業6
皆さん、気合を入れて
準備をされていたようで、
素晴らしい発表でした!

来年1月からは、
「Dブロック 飲食店マネージメント」
です!

2012年12月25日

年末年始のお知らせ

ヒューマンアカデミー鹿児島校
年末年始のお知らせです。

12月29日〜1月3日おやすみです。

自習ができるのは
今年、12月28日の午前中まで
年明けは、1月4日から   
です。
human看板ロゴ
受講生のみなさんは、

講座がいつまであるのか
いつからスタートするのか、

お間違えのないように、
カリキュラムのご確認をお願いします。

2012年12月25日

ネイリスト★浜田講師クラス

ネイリストエキスパートクラス

★浜田美穂講師★

授業終わりに、
それぞれの携帯で
「写真撮って〜!」

ということで・・・

「あれ?今日で修了?」と思ったら
「今年最後の授業だったから〜!」

そんな理由で??

20121223ネイルEX修了

とにかく、仲良しのクラスです!

今は爪の長さだしをする
スカルプを頑張ってま〜す!

ひそかに、人間の手に混ざって
ハンドも一緒に写ってますぅ〜!

2012年12月24日

JMA3級・4級試験終了

今年の秋にスタートしたメイククラス!

12/23に4級・3級試験でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4級試験は40分で100問のマークシート試験

マークシートだからと甘く見てはいけません!

紛らわしいひっかけ問題がたくさん潜んでいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3級試験は、30分でクレンジングからベースメイクまで!

手順や手技、添え手、声かけなどなどチェックポイントがイロイロ!
もちろん、仕上がりも大切です!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、試験前、相当緊張されていたようで、
顔がこわばっていて、言葉も少なく・・・!

そこへ・・・
担当の小宮山講師が
「大丈夫だから!」と応援に!
みんな少しはリラックスできたかな・・・?

毎回、試験の時に顔を出してくださるので、心強いです!


20121223メイク試験終了
  ↑   ↑
さすがに試験前には写真も撮れない雰囲気だったので、
試験終了後に1枚撮影!

みなさん「緊張したぁ〜!」と
かなりぐったりのご様子!

頑張りました〜(^^♪

合格後は、来年3月に2級試験です!

2012年12月20日

医事OAスタート!!

「診療報酬請求事務能力認定試験」も無事終わりました!

医療事務の受講生さん
皆さん、口を揃えて
「やるだけのことはやりましたから!」
と・・・

本当に頑張って勉強されましたもんね!

そして・・・
試験の翌日から・・・

鹿児島校では医療事務の『医事OA』という講座がスタートしました


みなさん、『医事OA』ってご存知ですか?


簡単に言うと・・
医療事務に関する専門ソフトを使いこなすスキルを身につけるための
カリキュラムって感じですね★

今、ほとんどの病院でカルテやレセプト(明細書)の作成には
医療事務ソフトが使用されてるんですよ!

鹿児島校の受講生さんたちも、現場に出てからも、しっかり対応できるように
頑張ってますよ〜!

こちらが授業風景

医事OAスタート
後ろに立っていらっしゃるのが鹿児島校自慢の先生の一人、
キュートな松元講師です
とってもパワフルで、授業はまさに神業です!


医事OAが終わったら、次はみなさん電子カルテオペレーションです♪
頑張ってくださ〜い!


2012年12月18日

クロスオーバー報告★スチューデントサロン★

ネイルのスチューデントサロンの様子です♪

ネイリストを目指して勉強中の皆さんです。
20121208スチューデントサロン01

お友達ではなく、初対面の人に施術する機会は
なかなかないので、
かなり、緊張の様子でした。

20121208スチューデントサロン03  20121208スチューデントサロン04

スタッフのネイリスト久保も
デビューは数年前のスチューデントサロンでした。
20121208スチューデントサロン02

皆さん、お客様と会話をしながら
施術を頑張っています。
20121208スチューデントサロン05  20121208スチューデントサロン06


出来上がりを撮影させていただきました。
20121208スチューデントサロン07  20121208スチューデントサロン11
 ↑ ↑
ちなみにこちらは、60代の方の手です!

20121208スチューデントサロン08 20121208スチューデントサロン10
20121208スチューデントサロン09

皆さん気に入っていただけたようです!



2012年12月17日

ドクターズ医療クラ−ク養成講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 キラキラキラ      .*.  .*.                   キラキラキラ  3月に受験! ★.*
 に間に合う医師事務    ☆.*.            ━━━━━━☆★
━━━━━━━━
☆★
 .*.  .*.       * ★ 貴方も医師事務デビューしませんか
       
                     .*      .*      *.★.*
                     キラキラキラ  
ドクターズ医療クラ−ク養成講座 キラキラキラ
━━━━━━━━☆★キラキラキラ★.*   キラキラキラ          ☆.*.   ━━━━━━━━
                   

☆.*★多忙な医師に代わり【文書作成・電子カルテ代行入力】などの事務行為を行うキラキラキラ
ドクターズ医療クラーク】が注目されています。

資格取得に最短ルートで挑むには【初春】スタートが1番!キラキラキラ
今、現場では医師の事務補佐を行うスペシャリストが求められています。

 
・医療業界で正社員としても就・転職したい!
・新卒採用のアピールポイントにしたい!

・医療事務(レセプト)資格に+αで差をつけたい!



もちろん!医療事務講座も安定した人気で
来年7月の【診療報酬請求事務能力認定試験
1発合格を目指すなら初春スタートが1番です!


キラキラキラそんな貴方の為に、医療関連講座ガイダンス&相談会を実施中キラキラキラ
     キラキラキラ初めての方も経験者の方も、是非この機会にご参加ください♪キラキラキラ


=================================================================
 
:*.:医療関連講座ガイダンス&受講相談会 好評開催中*.:*.:
               【12月28日(金)まで
=================================================================


  
・ドクターズ医療クラークになるための適性とは?キラキラキラ
  ・必要な資格は?資格試験はいつ?難しい?
  ・資格取得
メリット
  ・就職・転職活動までに準備する事は?
  ・コーススケジュール、カリキュラム内容、受講システム
  ・就職実績、求人情報、就職
サポート体制

  
・・・などなど 皆様のご質問、疑問点にも専門カウンセラーが直接お答えします。


ご予約はコチラまで


フリーダイヤル

2012年12月16日

JMAメイクアップ技術検定試験

いよいよ1週間後に迫ってきました!

12月23日(日)はメイクアップの試験です!


ヒューマンアカデミーに通っているみなさんが目指しているのは、
JMAメイクアップ技術検定試験(通称:JMA検定)です。

JMA検定は、文科省公益法人財団認定資格です。

試験は4級から1級まで4段階に分かれていて、
12月23日(日)には、4名の受講生さんが3級と4級を受験します。

4級は40分の筆記試験
3級は技術試験で、クレンジングからベースメイクアップまでを30分間で行います!

0808メイク授業風景木夜1  0808メイク授業風景木夜2  

2級試験は、実技と筆記があります。

実技は、事前審査が15分。
その後60分間で、クレンジングからフルメイクアップの技術が問われます!

筆記は、40分間の試験になります。
テキストの隅から隅まで勉強していないと、なかなか合格できない試験なんです。

まずは、3級と4級!
合格目指して頑張ってください!


2012年12月15日

予想外のクロスオーバー♪

予告編を書いていましたWordのクロスオーバー
「カラフルな保護者だよりを作りたい!」の様子です!

まったくの初心者の方もいらっしゃったので、
まずは、Wordの画面とペイント画面の説明からです!
20121211クロスオーバーWord1 
 
今回はテンプレートを使って、
テンプレートの中の絵をペイントに移し
色をつけてから、またWordに戻すという
やり方をしました。
20121211クロスオーバーWord2

初心者にはかなり難しいはず!

ところが・・・

皆さんスイスイと出来上がっていくではありませんか!

予想外!
3時間で予定していた内容が
半分の90分で終わってしまいました!

あとは「おまけ」で準備をしていた

ページ罫線
ワードアート
ネットの素材を利用する方法など・・・

かなり盛りだくさんの内容になりました!

皆さん役に立ててくださいね!


2012年12月14日

FADAクリスマスツリー

フラワーアート&デザイン
FADAの作品です!

今回は「シーズンアレンジメント」

やはり、今の季節はクリスマス!

いつもなら「クリスマスリース」を作るのですが・・・
今回は、ちょっと違う感じで・・・

「クリスマスツリー」を作りました!
FADAクリスマスツリー
なかなかステキに仕上がってますよね!

2012年12月11日

第37回 診療報酬請求事務能力認定試験

第37回 診療報酬請求事務能力認定試験

いよいよ12月16日(日)と
今週末に迫ってまいりました!

ヒューマンアカデミー鹿児島校には
毎日、自習の方がいらっしゃっています。
医事自習2

お守りを横に置いて勉強です!
医事自習1

皆さん頑張ってください!

2012年12月10日

明日のクロスオーバー予告編

明日のクロスオーバーの予告編です!

Wordを使って
★カル★保護者便り作ります!

「保護者便り」ではありますが、
カラフルな案内文やチラシなど
何にでも応用できる内容です!
wordクロスオーバー1
  ↑  ↑
もともとは白黒だったテンプレートを使って
カラフルに仕上げます

wordクロスオーバー2
  ↑  ↑
ペイントを使って色をつけます。


テキストボックスの使い方や
図の扱い方など・・・

自信が無いという方!
是非、ご参加ください!

「残席2」となっています!

2012年12月9日

クロスオーバー報告★第2弾★エクセル

クロスオーバー報告第2弾!

★エクセルで金銭出納帳を作ろう★

マウス操作と文字入力ができれば参加OK!
ということで・・・

エクセルが初めてという方と
少し使えるという方あわせて8名の方にご参加いただきました!

パソコン2
エクセルの画面の説明から始まり
・罫線
・列幅変更
・日付の入力
・計算式
・オートフィル
・シートのコピー
・シート名の変更

このあたりまでは初級レベル!

・リストの作成
・IF関数をネストで!

ちょっと応用レベルまで頑張りました!


皆さん「とても面白かった〜!」と
喜んでいただけました!

エクセルは本当におりこうさんです(^^♪

同じ内容を12/20(木)18:30〜21:30にも行います!
残席1となりました!

興味のある方は是非、お待ちしていま〜す!

マイクロソフト認定トレーナー 村田が担当致します!

2012年12月8日

フラワー授業におじゃましました!

フラワー(NFD)の授業にお邪魔しました!


教室の中には、1級を目指すベテランの方から
2級・3級・・・スタートしたばかりの方までいらっしゃいます。

鹿児島校ではフリー制を取り入れていますので、
とても「通いやすい」と、忙しい方にもピッタリです!

     
大久保講師と潟講師です
      ↓
20121201NFD授業風景2


それぞれの課題についての説明が・・・!
20121201NFD授業風景1

毎週、土曜日の午前中に行なっています。

水曜日の17時までにご予約いただければ、
花材費だけで、体験もできます!

ご興味ある方は、お問い合わせください!

0120−15−4149

2012年12月7日

クロスオーバー第1弾!報告

12月クロスオーバー第1弾!報告します!

★クリスマスカード作りに挑戦★


宮園淳講師からまずは説明を聞きます!
20121201イラフォト1

見本は↓コレ!      パソコンでは↓こんな感じ
20121201イラフォト3   20121201イラフォト4

早速、パソコンに向かって
クリスマスカード作りに挑戦!
20121201イラフォト2

出来上がりをいくつかご紹介します!
20121201イラフォト5   20121201イラフォト6

20121201イラフォト7

みなさん「面白かった〜!」と
大満足の様子でした♪

2012年12月6日

いちょうの木

ヒューマンアカデミー鹿児島校の目の前です!
20121204いちょう2

いちょうが黄色に色づいて
下は黄色いじゅうたんのようになっています。

気がつくと、なぜか教室の中にまで・・・いちょうの葉が!

季節を感じますねぇ〜!

ちなみに、毎年、このネタでブログを書いている気がします(^^;



2012年12月5日

チャイルドマインダー

今、大人気のチャイルドマインダー講座です!

週1回、半年間の通学で
無事修了です!
20121204チャイマイ修了
 ↑ ↑ ↑
修了証を持って、パチリ!


受講生さんに
「講座を受けてどうでしたか?」と
お話を伺ったところ、

チャイルドマインダー講座を受け始めてから
周りの人から
「変わったね〜!最近愚痴いわなくなったね〜!」
と、言われるようになったそうです!

子供だけでなく、保護者相手のことも勉強するので、
かなり心理学的要素の勉強も入っています。

知らず知らずのうちに
ココロが前向きになって、
マイナス発言が減ってきたりするんですねぇ〜!

これからもプラス思考で頑張ってください!

2012年12月3日

第7回 ジェルネイル技能検定試験

第7回 ジェルネイル技能検定試験



12月1日(土)福岡にて
ジェルネイル技能検定試験が行われました!!



受講生さん達に混ざり
私ヒューマンアカデミースタッフ久保も受験してきました!!
久しぶりの試験・・・・尋常じゃないぐらい緊張してしまい、
手がプルプル(゜_゜)!!



試験終了後、受講生さん達に会いお話をしました。
みなさん『やばい!!緊張した!!』と・・・・。
私もです・・・。



20121201ジェルネイル検定

来年1月中旬に結果発表があります(^^)/
みなさん一緒に【合格】で新年スタートできますように★



2012年12月1日

ネイルクラスにお邪魔しました!

ネイルスタンダードクラスにお邪魔しました!

スタートしたばかりの喜入講師クラス!
今回が、4回目の授業です。

相モデルで、ケアの練習です!

20121127ネイル喜入クラス1


20121127ネイル喜入クラス2

カリキュラムは
・プッシュアップ
・メタルプッシャー
・ガーゼクリーン
・キューティクルニッパー

今はまだまだ慣れない手つきですが、練習あるのみ!

皆さん「楽しいです〜!」とおっしゃっていました。