ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2012年11月29日

日本語教師講座 修了生紹介





日本語教師講座  修了生

木下 陽子 さん




木下








◆今のお仕事を目指すきっかけ





日本が好きだったので。







◆これまでの職業

ホテルスタッフ








◆ヒューマンアカデミーに決めた理由




近場で他になかったから




◆講義内容で印象的なこと

朝から夕方まで1日中、理論授業の時があった。

先生も大変だなぁと思いながら受けてました。




◆講師について印象的なこと




1人1人を大事にしてくれる。

何でも力になってくれる。





◆資格取得までの体験談

授業楽しみに通ってました。






◆現在の仕事に就くまでのいきさつ

受けるの無料だし、とりあえず経験でと思って受けたら合格。






◆現在の仕事内容




15〜18歳の学生に初級日本語、観光日本語の

会話授業を担当。









◆ヒューマンアカデミーで学び、役立っていること


実習、音声学













◆お仕事のやりがい

日本についてよく知り、気付くことができる。








◆将来の夢・目標




教師養成の先生









◆皆様へアドバイスメッセージ




とっても素敵な仕事です。

一度ぜひやってみて下さい。




2012年11月28日

求職者支援訓練「ビジネスパソコン基礎科」募集中!

求職者支援訓練 【ビジネスパソコン基礎科】 訓練生募集中!


クリックで大きくなります ↓

ビパ

詳細なチラシはハローワークや鹿児島校にあります



【訓練期間】

平成24年1月25日 〜4月24日まで
 (3ヵ月間)



【内容】
パソコン全般の知識を身につけ、オフィスソフトの実習を通して、

職場で活かすことのできるIT知識を獲得する。

また、職業人として対人スキルの向上のために、

ビジネスマナー等にも重点を置いた構成としています。



【募集期間】

 平成24年11月28日(水)〜12月25日(火)まで募集中


【定員】

  14名

【受講料】

  無料
ですが、教材費2,780円は自己負担です
  職場見学への交通費360円は自己負担です






訓練に関する詳細は、下記までお問い合わせ下さい。


お問い合わせはヒューマンアカデミー鹿児島校

フリーダイヤル

メール: kag20@athuman.com 





または最寄りのハローワークまで


ハローワークかごしま   TEL099-250-6060





2012年11月27日

クロスオーバーカリキュラム! Vol.9

年2回の大チャンス!  参加費無料

クロスオーバー
カリキュラム開催!


この冬は、ヒューマンアカデミーのオープンキャンパスへGO!

クロスオーバーカリキュラム期間は、好きな授業、

興味のある授業をいくつでも受講することができます。

気になっていたあの講座をお試し受講したり、

お知り合いの方に受講中の講座内容を紹介するなど、

この制度を気軽に利用して新しい自分を見つけてください。


いよいよ12月スタート!

全9回の講座内容を、順番にブログでご紹介します。




★12月22日(土)   14:00〜17:00

【フラワー講座】



フラワー2.jpg      フラワー1.jpg



「フラワー体験レッスン!

 クリスマスに飾れる

 フラワーアレンジを作りましょう♪」 


いよいよクリスマス直前♪

フラワーアレンジで華やかなクリスマスに!  サンタ1

【花材費:5,000円 (受講生・修了生:3,000円)】




お友達やパートナー、ご両親、お知り合いの方など、

みなさんでお気軽にご参加ください。




各講座に定員がありますので、必ず予約をしてください。

フリーダイヤル






2012年11月26日

クロスオーバーカリキュラム! Vol.8

年2回の大チャンス!  参加費無料

クロスオーバー
カリキュラム開催!


この冬は、ヒューマンアカデミーのオープンキャンパスへGO!

クロスオーバーカリキュラム期間は、好きな授業、

興味のある授業をいくつでも受講することができます。

気になっていたあの講座をお試し受講したり、

お知り合いの方に受講中の講座内容を紹介するなど、

この制度を気軽に利用して新しい自分を見つけてください。


いよいよ12月スタート!

全9回の講座内容を、順番にブログでご紹介します。




★12月20日(木)   18:30〜21:30

【パソコン講座】



パソコン4



「Excelを極めよう!

 金銭出納帳作りを体験。」 


金銭出納帳作りを体験しながら、

Excelの便利な機能に触れてみましょう♪

日付入力で曜日が自動入力!

シートをまたいだ計算式作成など、

まだまだ極められるExcelについて学びます!



お友達やパートナー、ご両親、お知り合いの方など、

みなさんでお気軽にご参加ください。




各講座に定員がありますので、必ず予約をしてください。

フリーダイヤル



2012年11月25日

クロスオーバーカリキュラム! Vol.7

年2回の大チャンス!  参加費無料

クロスオーバー
カリキュラム開催!


この冬は、ヒューマンアカデミーのオープンキャンパスへGO!

クロスオーバーカリキュラム期間は、好きな授業、

興味のある授業をいくつでも受講することができます。

気になっていたあの講座をお試し受講したり、

お知り合いの方に受講中の講座内容を紹介するなど、

この制度を気軽に利用して新しい自分を見つけてください。


いよいよ12月スタート!

全9回の講座内容を、順番にブログでご紹介します。




★12月19日(水)   10:00〜13:00

【心理学NLP講座】



心理1



「NLPでコミュニケーション力アップ!」 


転職の際の面接や、接客など、

これから多くの人と関わる機会が増えます。

いざという時のコミュニケーション力、

今のうちにしっかり身につけておきましょう!



お友達やパートナー、ご両親、お知り合いの方など、

みなさんでお気軽にご参加ください。




各講座に定員がありますので、必ず予約をしてください。

フリーダイヤル




2012年11月24日

クロスオーバーカリキュラム! Vol.6

年2回の大チャンス!  参加費無料

クロスオーバー
カリキュラム開催!


この冬は、ヒューマンアカデミーのオープンキャンパスへGO!

クロスオーバーカリキュラム期間は、好きな授業、

興味のある授業をいくつでも受講することができます。

気になっていたあの講座をお試し受講したり、

お知り合いの方に受講中の講座内容を紹介するなど、

この制度を気軽に利用して新しい自分を見つけてください。


いよいよ12月スタート!

全9回の講座内容を、順番にブログでご紹介します。




★12月18日(火)   14:00〜17:00

【食育講座】


マクロビ1




「保育の現場はもちろん、

 実生活の中でも活かせる!

 食育を楽しみながら身につけましょう♪」
 



保育の現場&家庭で楽しく食育について伝えましょう!

わかりやすくかみくだいて伝えることが大切です!




お友達やパートナー、ご両親、お知り合いの方など、

みなさんでお気軽にご参加ください。




各講座に定員がありますので、必ず予約をしてください。

フリーダイヤル



2012年11月23日

クロスオーバーカリキュラム! Vol.5

年2回の大チャンス!  参加費無料

クロスオーバー
カリキュラム開催!


この冬は、ヒューマンアカデミーのオープンキャンパスへGO!

クロスオーバーカリキュラム期間は、好きな授業、

興味のある授業をいくつでも受講することができます。

気になっていたあの講座をお試し受講したり、

お知り合いの方に受講中の講座内容を紹介するなど、

この制度を気軽に利用して新しい自分を見つけてください。


いよいよ12月スタート!

全9回の講座内容を、順番にブログでご紹介します。




★12月15日(土)   14:00〜17:00

【カラー講座】



カラー2.jpg     カラー4.jpg



「デザイン系講座の皆さまへオススメ!

 カラーイメージ♪」
 



お客様のニーズに応えるために

必要なカラーイメージの知識は十分ですか?

シック、エレガント、キュートなどなど、

お客様のテイスト(好み)に合った色の提案が

できるようになりましょう!




お友達やパートナー、ご両親、お知り合いの方など、

みなさんでお気軽にご参加ください。




各講座に定員がありますので、必ず予約をしてください。

フリーダイヤル




2012年11月22日

クロスオーバーカリキュラム! Vol.4

年2回の大チャンス!  参加費無料

クロスオーバー
カリキュラム開催!


この冬は、ヒューマンアカデミーのオープンキャンパスへGO!

クロスオーバーカリキュラム期間は、好きな授業、

興味のある授業をいくつでも受講することができます。

気になっていたあの講座をお試し受講したり、

お知り合いの方に受講中の講座内容を紹介するなど、

この制度を気軽に利用して新しい自分を見つけてください。


いよいよ12月スタート!

全9回の講座内容を、順番にブログでご紹介します。




★12月11日(火)   14:00〜17:00

【パソコン講座】



パソコン3


【チャイルドマインダー】

カラフルな保護者だよりが作りたい!

Wordを使いこなして、見た目にもにぎやかな

保護者だより作成にチャレンジ♪
 


保育の現場で保護者の皆さんとの

コミュニケーションの1つ『保護者だより』

白黒よりもいろんな色を使ってカラフルな保護者だよりを

作れるようになりましょう!



お友達やパートナー、ご両親、お知り合いの方など、

みなさんでお気軽にご参加ください。




各講座に定員がありますので、必ず予約をしてください。

フリーダイヤル



2012年11月21日

クロスオーバーカリキュラム! Vol.3

年2回の大チャンス!  参加費無料

クロスオーバー
カリキュラム開催!


この冬は、ヒューマンアカデミーのオープンキャンパスへGO!

クロスオーバーカリキュラム期間は、好きな授業、

興味のある授業をいくつでも受講することができます。

気になっていたあの講座をお試し受講したり、

お知り合いの方に受講中の講座内容を紹介するなど、

この制度を気軽に利用して新しい自分を見つけてください。


いよいよ12月スタート!

全9回の講座内容を、順番にブログでご紹介します。




★12月8日(土)   14:00〜17:00

【ネイル講座】



久保ネイル体験



「ネイル受講生、修了生による

 スチューデントサロン!」 


ケア、カラー、フラットアート(両手それぞれ1本ずつ)を

1コイン500円で!




お友達やパートナー、ご両親、お知り合いの方など、

みなさんでお気軽にご参加ください。




各講座に定員がありますので、必ず予約をしてください。

フリーダイヤル




2012年11月20日

クロスオーバーカリキュラム! Vol.2

年2回の大チャンス!  参加費無料

クロスオーバー
カリキュラム開催!


この冬は、ヒューマンアカデミーのオープンキャンパスへGO!

クロスオーバーカリキュラム期間は、好きな授業、

興味のある授業をいくつでも受講することができます。

気になっていたあの講座をお試し受講したり、

お知り合いの方に受講中の講座内容を紹介するなど、

この制度を気軽に利用して新しい自分を見つけてください。


いよいよ12月スタート!

全9回の講座内容を、順番にブログでご紹介します。




★12月5日(水)   14:00〜17:00

【パソコン講座】



パソコン4



「Excelを極めよう!

 金銭出納帳作りを体験。」 


金銭出納帳作りを体験しながら、

Excelの便利な機能に触れてみましょう♪

日付入力で曜日が自動入力!

シートをまたいだ計算式作成など、

まだまだ極められるExcelについて学びます!



お友達やパートナー、ご両親、お知り合いの方など、

みなさんでお気軽にご参加ください。




各講座に定員がありますので、必ず予約をしてください。

フリーダイヤル



2012年11月19日

クロスオーバーカリキュラム! Vol.1

年2回の大チャンス!  参加費無料

クロスオーバー
カリキュラム開催!


この冬は、ヒューマンアカデミーのオープンキャンパスへGO!

クロスオーバーカリキュラム期間は、好きな授業、

興味のある授業をいくつでも受講することができます。

気になっていたあの講座をお試し受講したり、

お知り合いの方に受講中の講座内容を紹介するなど、

この制度を気軽に利用して新しい自分を見つけてください。


いよいよ12月スタート!

全9回の講座内容を、順番にブログでご紹介します。




★12月1日(土)   10:00〜13:00

【パソコン講座】



宮園先生授業風景



「クリスマスカード作りにチャレンジ!

 今年は手作りのクリスマスカードを送りましょう♪」 
サンタ1


世界に一つだけの、オリジナルのクリスマスカード♪

今年はそんなスペシャルなカードを心を込めて送ってみませんか!?



お友達やパートナー、ご両親、お知り合いの方など、

みなさんでお気軽にご参加ください。




各講座に定員がありますので、必ず予約をしてください。

フリーダイヤル










2012年11月18日

Web基礎授業

昨日は、Webの基礎授業がありました。

ヒューマンアカデミー鹿児島校では、

開講前にお申込みいただくと、

毎月1回ずつ、基礎授業を受講できます。

今回は、来年4月にスタートするクラスの
基礎授業がありました。

どんなことを勉強するのかとか
どんな人と同じクラスで勉強するのかとか

前もってわかっていると

とてもスムーズにスタートできますよね!
201211Web基礎授業

さっそく、仲良しになって
メアド交換されてました〜!

2012年11月17日

クリスマス飾りを出しました

ずいぶん寒くなってきました!

風邪も流行っていますので、
手洗い・うがいはしっかりなさってくださいね!

ところで・・・

みなさん、クリスマスの予定は決まりましたか?

ヒューマンアカデミー鹿児島校も

少し、ウキウキした気分になれるように

クリスマス飾りをだしました!
201211クリスマス飾り

クリスマスが近づくと・・・

「クロスオーバー」の季節です!

クロスオーバーとは・・・

受講したい講座を
無料で体験できるセミナーです!

ご興味ある方は、
校舎にチラシがあります!

2012年11月15日

FADA ウエディング ゲストテーブル

fテーブル1




キャンドルを使った ロマンティックなテーブル装飾


結婚式の会場にあたたかく灯る

ロマンティックなキャンドルの光で

ゲストの皆さまをお迎えしましょう。




fテーブル2





*デザインコンセプト*

白とグリーンを使った、スタイリッシュな色合い。

キャンドルで大人の演出をします。

披露宴の演出として、キャンドルサービスにも

使えるアレンジメントです。




先生が『センスがあり、とても上手!!』

と、おっしゃっていました(^^)


fテーブル3



身近でなかなか見ることの出来ない
アレンジメント作成!!

次回の作品が楽しみです♪













2012年11月14日

スタッフおやつ



スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆大阪心斎○ 美スイーツ ショコラサンドパイ


大阪から、出張で来鹿されたスタッフからのおみやげ!

サクサク歯ごたえのあるパイで、滑らかなチョコレートを

サンドしてあります。




心斎橋

2012年11月13日

日本語教師講座 修了生紹介

日本語教師講座  修了生

大内田 祥子 さん


おおうち1






◆今のお仕事を目指すきっかけ




小学校の時、姉妹都市のパース市から外国人の子供が学校にやってきたのをきっかけに、

海外にとても興味を持つようになりました。

学生の時には東南アジアの途上国を中心に10回ほど、

卒業してからもワーキングホリデーでニュージーランドに行ってました。

青年海外協力隊でも栄養士としてスペイン語圏に行っていました。






◆これまでの職業

大学で栄養士の資格を取りましたので、ワーキングホリデーから戻ってきてからは、

職業経験を積む為に、病院の栄養士を4年間していました。






◆ヒューマンアカデミーに決めた理由




海外で「日本語教えて!」と言われることも多く、教えてはいましたが、

とても難しいということを知りました。

そこで、しっかり勉強したいと思い、青年海外協力隊で一緒だった友達から

「ヒューマンアカデミーよかったよ」と言われて決めました。







◆講義内容で印象的なこと




音声学で、国によって使う音、使わない音があるというのは印象的でした。

日本の中の方言のイントネーションの話もおもしろかったです。






◆講師について印象的なこと




ゆるいようでぶれていない。ほどよく力が抜けていて、

でも、大事なポイントははずさない。

1日中の授業なので、全部がきっちりだったら体力がもたなかったと思います。

なにはともあれ、楽しかったです!



◆現在の仕事内容




jica(ジャイカ)の事業の普及と促進とサポートが仕事です。







◆ヒューマンアカデミーで学び、役立っていること




日本語教師の知識はいろいろなところで役にたっています。

今は、夏休みにベトナムに国際協力体験に行く中高生のために

ベトナム語を教える教案作りをやっています。

授業の組み立ては「日本語」を教えるのと一緒ですからね。











◆お仕事のやりがい

国際協力の仕事は、すぐに結果がでるものではありませんが、

サポートの成果が出たときは嬉しいですね。

それから、子供たちに海外の体験談をすると、

聞く前と聞いた後の顔が全然違うのが嬉しいです。







◆将来の夢・目標




海外での生活とか国内の留学生の交流・サポートでしょうか。

人と人をつなぐ架け橋になりたいです。








◆皆様へアドバイスメッセージ




やらずに後悔するよりもやって後悔するほうがいいと思っています。

トライする方が前に進める気がします。始める時期に早いも遅いもないので、

「やりたい」と思ったときが、やるべき時だと思います。


2012年11月12日

スタッフおやつ

スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆モロゾ○  パンプキンプリン


先日は、ハロウィーンでしたね。

鹿児島校のスタッフは、パンプキンプリンをいただきました。

濃厚なかぼちゃの味わいで、とてもおいしいです。

器もガラス製で、洗って何かに再利用するつもりです〜(笑)


って・・・ハローウィーンってずいぶん前の話題でした(汗)

そろそろクリスマス飾りをださないとっ!

カプリン1




カプリン2




2012年11月11日

開講ラッシュ!

春と秋は開講ラッシュ!

昨日も、3講座がスタートしました!


医療事務講座 土曜日朝コース

パーソナルカラー講座

★やっと開講!デザイン力講座
20121110デザインワークス
↑デザイン力講座の様子です

2012年11月10日

アートセラピー講座

アートセラピー講座

来年1月開講!

毎週金曜日18:30〜21:30



アーセラ作品1
アートセラピーをご存知ですか?

絵を見て深層心理を分析します。


絵にはメッセージが隠れています。
... 何でその色を選んだのか、表情や色の濃さ、形などなど。。。。



特に子供たちは感情を言葉で表現するのがまだ上手ではありません。絵に隠された心のメッセージを読み取ってみませんか?



子供たちは黄色やピンク好む傾向にあります!
紫や黒をよく使う子は何か理由があります。



黄色★一番明るい色です。自分の事を見てほしい。
ピンク★愛されたい、自分の事をわかってほしい。
オレンジ★みんなと楽しく過ごしたい。楽しいこと大好き!
青★大勢と過ごすよりも、少人数で静かにいたい。内向的。



子供だけではなく、大人にも有効です。

ご興味ございましたら、簡単な体験もできます★
お気軽にお問い合わせください★



2012年11月9日

ストレスケア短期講座 12月開講!

ストレスケア短期講座 【12月開講!】


心理1



★1教程

・自分の心をのぞいてみよう!

『己のことを知らずして、良い人間関係は築けない!』

心の知能指数EQテストを通して自分を深くしりましょう!

合わせて、ストレスチェック、ストレス対応能力チェックも行います。




★2教程

・セルフコントロールでスキルアップ!

『人は私のことどう思ってる?』『私の第一印象って?』

そんなこと考えたことありませんか?

心のモヤモヤを自信に変えて☆輝く私☆になりましょう!




★3教程

・人間関係なんて怖くない!

あなたは『話をするのが好き?』『話を聞くのが好き?』

これまで学んだことを活かして『逃げないコミュニケーション』を

実践しましょう!

これでもう、人間関係なんて怖くない!!




受講料: 63,000円〈入学金・教材費込〉

校内生価格: 52,500円〈教材費込〉



詳しくはコチラまで ↓
フリーダイヤル

2012年11月8日

テーブルマナー講座★第1弾★

テーブルマナー講座 ★第1弾★
テーブルマナー講座

先日のフードコーディネーター講座は学外授業でした。

とりあえず、川良講師のfacebookから情報を・・・!
(もちろん、許可は頂いています)

お料理はフランス料理のフルコース!

ワイン→前菜→パン→スープ→
魚料理→肉料理→デザート→珈琲&ワインの白・赤まで。

正式なテーブルコーディネートを施して頂いたそうです。



しかも、お料理は、できるだけ、
出てきたら困るようなものをご提供下さったそうです。

皆さん、とても勉強になったようです!

第2弾で、皆さんの写真と感想をお知らせしたいと思います!


2012年11月7日

スタッフおやつ

スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆熊本 くま○んのクッキー


熊本に遊びに行ったスタッフからのおみやげ!

熊本に競輪を見に行ったそうです。

くまもんの人気は、スゴイものがありますね〜。

鹿児島でも普通に、くまもんの商品売ってますからね!




くまもん1



くまもん2

2012年11月6日

ベビーマッサージ講座の無料セミナー

ベビーマッサージの無料セミナーを開催します。




11月20日(火) 13:30〜15:30
               担当:富久講師






ベビマ2




ヒューマンアカデミー鹿児島校で開催するベビーマッサージ講座に

ついてのセミナーです。





江戸時代から伝わる日本古来のベビーマッサージです。

小児あんまを基にカリキュラムを組んでいます。

優しく‘なでる‘ ‘さする‘ことが中心のマッサージで、

オイルを使わずに服を脱がす必要はありません。


手軽に学びたい方から教室の開講を考えている方まで、

乳幼児の発達を促すスキンシップを学べます。





★地域の児童館・公民館で教室を開講
★幼児教室にて講師として活躍
★ACE協会認定セラピストとして独立開業
★育児の悩みを聞くアドバイザーとして活躍




などなどこれは一例ですが、こういった活躍ができます。




ベビーマッサージ前から興味あった!

まだ子供がいないけど知りたい!

などどんな方でもご参加可能です。





ベビマ1





全10教程×2.5時間
受講料126000円



校内生、修了生は1万円引き!




無料のセミナーですので、お気軽にご参加ください。
※予約が必要です。 お申し込みはコチラまで ↓
フリーダイヤル





2012年11月5日

スタッフおやつ

スタッフおやつ



とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆スタ○のパウンド3種


スタッフが、おやつに買ってきました。

何味か? もうよくわかりませんが、

3種類です。

小さいものなのに、結構お腹ふくれます。



スタバ1

2012年11月4日

初!カラーイメージ講座

このカラーの入門【カラーイメージ講座】をスタートします。

この講座では、頭の中にある言葉のイメージ一致させます。
 
例えば、ブーケ、ファッション、インテリアなどなど色を複数使うことで表現することが通常多いと思いますが、その色の組み合わせと自分自身が思い描くイメージは合っているでしょうか?
 カラー4.jpg
更に、自分自身がどんなテイストが好きなのかよくわからない。
という方も実は多いのではないでしょうか?




カジュアル
ナチュラル
ロマンティック
エレガント
シック
クラシック
モダン
ダンディ

これらの表現を正しく色で表す事ができますか??



通常私たちが思っているこのテイストは間違った認識が多いのです。



一人のファッションを見ても、カジュアル、ナチュラル、モダン3種類がごちゃごちゃになっている事が多々あります。



ナチュラルと思っていたものが、実はシックだったり・・・・



きちんとこのイメージに合わせるにはどんな色を選んだら正しいのか、自分の好みだけ、なんとなくではいけません。




カラーカードやファッション雑誌を切り貼りし、
イメージを理論と目で学習します。

基礎的な学習ですが、実践的な内容です。
 
センスアップは確実にできます★



日曜日
2.5時間×3回
受講料42000円(入学金込み)
校内生29400円


2012年11月3日

おはら祭

おはら祭
20121103おはら祭

今年も、校舎の目の前で、
おはら祭★盛り上がっています!

踊り連がUターンする場所の目の前が
ヒューマンアカデミー鹿児島校です!

2012年11月3日

スタッフおやつ

スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆広島 も○じ饅頭


広島に出張した、ヒューマンリソシアのスタッフから

頂きました。

「こしあん」 「つぶあん」 「抹茶あん」の3種。

昔から、変わらぬおいしさですね。




もみじ1


もみじ2

2012年11月2日

ネイル講座スタート!

3級合格を目指す皆さんのネイル講座がスタートしました。

初日ということもあり、皆さん緊張された様子でしたが、

教材のチェックをしたり、基礎であるネイルケア

デモンストレーションを講師から受けました。

来年1月の3級合格目指してガンバッてください。





喜入ネイル1



喜入ネイル2