ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2012年10月29日

Facebookも見てみよう!

皆さんもFacebookしている方が多いと思います♪

ヒューマンアカデミー鹿児島校も日々の授業の事や、

授業以外で受講生との交流、スタッフの出来事などを

アップしていますので、このブログ同様FBも宜しくお願いします(^^)


いいね!を是非押して下さい☆


Facebookのアドレスはコチラ ↓

http://www.facebook.com/pages/%E8%B3%87%E6%A0%BC%E5%8F%96%E5%BE%97%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E6%A0%A1/217072911669706





2012年10月27日

スタッフおやつ


スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆お好み焼 なに○の味 せんべい




大阪のおみやげシリーズが続いてますが、

やっぱりこれぞ大阪!

パッケージにも、「元祖 コテコテの大阪」と書かれてます。



oko1





なんと!せんべいなのに!

専用の“マヨネーズとお好みソース”が付いてます。




oko2


2012年10月26日

ネイル講座 修了生紹介

ネイル講座  修了生

和田 沙織 さん



wada






◆今のお仕事を目指すきっかけ




 ネイルサロン特集のTV番組を見て楽しそうだったから






◆これまでの職業

 警備会社の事務







◆ヒューマンアカデミーに決めた理由




 働きながら通いやすいと思ったから










◆講義内容で印象的なこと

 経験豊富な講師の皆さんからアドバイスを頂けること










◆講師について印象的なこと



 吉田先生は気さくでネイリストとしての技術も本当にレベルが高くてあこがれの存在です!!







◆資格取得までの体験談

 2級までは順調に行ったけど、仕事が忙しくなるにつれ練習もろくにできず

 すごくもどかしかったですが、ヒューマンの自習制度に助けられて、1級合格しました。











◆現在の仕事に就くまでのいきさつ

 1級を取得しても実務経験が無いことがすごく不利に思えて、

 自信をつけるためにも、サロンでお仕事をしたいと思いました。





◆現在の仕事内容



 ブライダル関係のネイルやエステ業務








◆ヒューマンアカデミーで学び、役立っていること




 ヒューマンアカデミーではネイルだけでなく、様々な分野で働く方達との

 ふれあいができるので自分の視野も広がります。







◆お仕事のやりがい




 ネイルに限らず幅広い美容の知識や経験を身につけられる







◆将来の夢・目標




 美容師を目指している妹といつか一緒にお店をひらきたいです。








◆皆様へアドバイスメッセージ




 少しでも興味のあることには自分から行動してその世界に飛び込んでいくべきです。

 ヒューマンで同じ趣味の仲間ができて、諦めないことの大切さも学びました。

 いくつになっても、「今からでも遅くない!」という気持ちを持ちつづけていたいです。


2012年10月25日

スタッフおやつ


スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆神戸生チ○コ



CAD講師からの、大阪のおみやげ。

洋酒風味の生チョコを、薄いダークチョコでサンドし、

ココアパウダーで仕上げてあります。

甘すぎず濃厚な味わいです。





nama1



nama2

2012年10月23日

メイクアップ講座 修了生紹介

メイクアップ講座  修了生

西迫 美久 さん



西迫1









◆今のお仕事を目指すきっかけ

メイクの資格を取得し、美容関係の職業に就きたいと思っていましたが、

なかなか難しく、そんなときにヒューマンアカデミースタッフの方に

声をかけていただきました。




◆これまでの職業

アパレル関係の仕事をずっとしています。

今でもアパレル業に付きながら、ヒューマンアカデミー高校の

メイク講師をさせていただいています






◆ヒューマンアカデミーに決めた理由



道を歩いているときに、パンフレットが目に入り説明を聞きに行き、

授業見学もさせていただきました。ここで1からまた始めようと決めました。






◆講義内容で印象的なこと

教科書にのっていること以外にも日常的なことまで教えていただいて、

必死でメモしたのを覚えています。




◆講師について印象的なこと



とってもわかりやすく、丁寧に教えていただきました。

自分が肌で悩んでいることもオススメの化粧品等教えてくださり、

親密に相談にのっていただきました。






◆資格取得までの体験談


仕事終わりに授業を受けていました。

検定前は仕事が終わり自宅で筆記の勉強をして、

休みの日にヒューマンアカデミーで仲良くなった子と一緒にお互い

相モデルで実技の練習をしました。






◆現在の仕事に就くまでのいきさつ



ヒューマンアカデミーのスタッフの方に声をかけていただきました。

仕事をしながら、休みの日にメイクを教えるのは不安でしたが、

挑戦してみようと思いました。




◆現在の仕事内容



ショップ店員。ヒューマンアカデミー高校メイク担当講師。

アパレルの仕事をしつつ、休みの日に高校生にメイクを教えています。

要点をホワイトボードで説明し、友達同士でメイクしてもらいます。

コミュニケーションを大切に考えています。






◆ヒューマンアカデミーで学び、役立っていること



メイクのことはもちろん、自分が教える側にもなったので、

人に教えるにはどのようにおしえればいいのか勉強になりました。






◆お仕事のやりがい



高校生と接することがほとんどなかった私にとって不安が多かったですが、

生徒さんたちから声をかけてきてくれたり質問してきてくれたりすると

すごく嬉しいです。生徒さんたちとのコミュニケーションが一番やりがいを感じます。








◆将来の夢・目標



自分のもっている技術を生かし、人のために役に立つことをすることが夢です。

自分のパワーで人の心を動かせる、そんな人になりたいです。







◆皆様へアドバイスメッセージ



正直、つらくて難しくて大変なこともたくさんでしたが、

ヒューマンアカデミーのスタッフの方、講師の方、

そして一緒に講座を受けるみんなに支えられてがんばることができました。

勇気を出して前に進んでよかったです。





2012年10月22日

デザインワークス

デザインワークスの基礎授業が行なわれました。
20121020デザインワークス基礎授業

デザインワークスはデザイン力を身につける講座。

WEBデザイン・グラフィックデザインを扱う人が
「実際の自分の作品に活用できる手法・法則を効率よく身につける」
ための講座です。

オペレーターでもなく、アーティストでもない、「デザイナー」を目指す方
向けに、ヒューマンアカデミーがオリジナルで開発した教科書を利用して
クラス担任制で授業を実施します。

全部で8部構成
・デザイナーという職業について
・デザイン技法について
・タイポグラフィ
・シンボルマーク、ピクトグラム
・色彩
・デザイン関連要素
・デザイン歴史と発想法
・DTP業界とWEB業界

学習することで、作る作品の幅が広がります。
11月より久々の開講です!!

ご興味ある方!
まだ、間に合います!



2012年10月21日

スタッフおやつ


スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆大阪プチバ○ナ


大阪に出張されたCAD講師からのおみやげ。

大阪にも、バナナのおみやげあるんですね〜。

ふわふわスポンジにバナナクリームをサンド!

バナナづくしの楽しいケーキです。

表面を焦がして外は芳ばしく、中はトローリ!

なんとも贅沢な風味と食感です。







ba1




ba2

2012年10月20日

検定めじろおし!

今の時期は検定が目白押しです!

先週は、インテリアコーディネーター試験と、
ネイリスト技能検定の1級・2級試験がありました。

そして、今日と明日はネイリスト技能検定の3級試験

みんな平常心でやれてるかなぁ〜!?


ネイル日朝G


そして、明日は、フラワーの鹿児島会場試験があります。

NFD2級を受験する中野さんも
「明日試験って言わないで〜」と言いながらも
「自分を信じてやるだけ〜!」と
今日は2つの課題を練習されていました。
20101020NFD2級課題
↑ 課題のうちのひとつ
「非対称系の花嫁の花束」です。

20121020フラワー授業風景

中野さん!
そして、今から試験を受ける皆さん!

頑張ってください!

2012年10月18日

スタッフおやつ





スタッフおやつ



とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆窯出し  チーズケー○


修了生さんから頂きました。

通常のチーズケーキの焼き色とは異なる、

その白い焼き色がじっくりと焼き上げていることを

物語っています。




ちー1




ちー2

2012年10月17日

医療事務講座 修了生紹介



医療事務講座  修了生

本地川 未樹 さん



医修了生1






◆今のお仕事を目指すきっかけ

 高校時代に看護を学び、その知識を生かすことのできる職業に

 就きたいと思い、学び始めました。





◆これまでの職業

 デイサービスでの介護職をしていました。飲食店でのアルバイト等。
 
 その時に書類作成等の担当をしていました





◆ヒューマンアカデミーに決めた理由



 最初、講座の説明を受けた際に、自習の利用可能な事など

 バックアップがしっかりしているので、自分がこれから学ぶのに

 適していると思い決めました。






◆講義内容で印象的なこと

 
講座の中で松元先生から病院での先生の体験談を交えながら

 講義を行って下さったり、紙面上では想像することのできない処置等を

 分かりやすく講義して下さったことです。





◆講師について印象的なこと



 仕事についてから役に立ちそうな情報や受験する試験のことを講義中や

 自習に来た際に教えて下さったことです。




◆資格取得までの体験談



 取得できる資格試験を次から次へと受験し、残念ながら診療報酬請求事務の試験は

 落としてしまいましたが、次から次へと目標の試験があり、大変ではありましたが、

 やりがいのある半年で多くの資格を取得することができました。






◆現在の仕事に就くまでのいきさつ

 関東で就職したいと思い、ハローワークにて求人を探し、

 その病院のホームページで病院の雰囲気や情報収集をし、

 関東の病院にて筆記試験と面接を受け、就職が内定しました。




◆現在の仕事内容


 最初は医療事務として入職し、今後、ドクターズクラークとして勤務する

 予定として内定先の病院より言われています。







◆ヒューマンアカデミーで学び、役立っていること



 私の勤務する病院は12月より電子カルテを導入し、

 今現在はオーダリングシステムを導入しているので、

 医事OAや電子カルテで学んだ知識を役立てることができそうです。






◆お仕事のやりがい

 
病院の立地上、一日に多くの患者様が来院されるそうですが、

 ヒューマンアカデミーで学んだ知識をフルに生かせる所は生かし、

 医療事務の職に励みたいと思います。






◆将来の夢・目標



  将来的には医学知識を生かし、ドクターズクラークとして勤務したいと思います。







◆皆様へアドバイスメッセージ



  講座の受講中は何かと大変な事もあるかもしれませんが、

  毎日少しでもコツコツやれば最後にいい結果が出ると思うので、

  日日是鍛錬で頑張ってください。




 


2012年10月16日

ハロウィンアレンジメント

FADAのクラスでは、

ハロウィンアレンジメントを作りました。


カボチャをくり抜いた

かわいらしいハロウィンアレンジメントです。



かぼ1



かぼ2



かぼ3



とってもキュートなアレンジメント。

ハロウィンのシンボル、カボチャを上手に使って仕上げます。




かぼ4

2012年10月15日

スタッフおやつ

スタッフおやつ


とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆マドレーヌ



手作りシリーズが続いてますが、

今回の手作りおやつは、チャイルドマインダーの修了生さんから

頂きました。

パッケージの外側には、色別の顔も書かれています。

中はしっとり、外はサクサク。

大変おいしゅうございました。



マドレ1




マドレ2


2012年10月14日

和のテーブルアレンジメント

葉を器に、

和のテーブルセンターアレンジメント



フ和3




日本で最も多く流通しているキクの花を、

何種類も使ったテーブルアレンジメンです。

おもてなしの場では麻や和の布を敷くと映えますね。





フ和5


↑右側の花は、たてに開いていく珍しいキク

 「縦箱ソンブレージャ」とみどりのすすき「スモークグラス」

 


フ和4



キクの花をはじめとする和花、和の葉をたくさん使って

その中に西洋の花を少し入れることで、

和モダンなデザインを表現しています。


2012年10月13日

スタッフおやつ

スタッフおやつ



とあるスタッフの、ある日のおやつ



☆メロンパン


オンデマンドでパソコンを学ばれている

受講生さんの手作りです。

前回のチョコレートケーキにつづく、第2弾!

さすがにメロンの味はしませんが、ちょこっと、柑橘系の味かな?




メロン1



メロン2

2012年10月9日

日本語って・・・

日本語教師の授業では、実習風景が広がっています。


にに11



ちょっと、覗いてみると・・・


お〜!  あ〜! 



普段なにげなく使っている日本語ですが、

あらためて、じっくり見てみると

日本語って、む!むずかしいですね・・・



にに13

「ボールペンだけ使います」と肯定している文を

「私はボールペンしか使いません

否定しなさいというのですから


こんなの外国人には、????ですよね。



にに12


そんな、日本語を外国人に分かりやすく教えるお仕事が

日本語教師です。



この日は3名の方が、修了でした。

生徒さん役の外国人の方と一緒に記念撮影

お疲れ様でした。


にに14



2012年10月5日

ありがとうキャンペーン  Vol.2

ttt


【受講生・修了生さま10万人突破!】

楽しく学ぼう♪「たのまな」祝!14周年“ありがとう”キャンペーン! Vol.2

期間: 10月5日(金)から10月31日(水)




14年分のありがとうの想いを込めて・・

「たのまな」を支えてくれた受講生・修了生さまは、今年で10万人目を突破!

さらに今月で14周年記念を迎えます。

日頃から応援してくださっている皆様へ、感謝の気持ちを込めて

プレゼント企画や、今ならお得な奨励金&商品券など

スペシャル企画を多数ご用意いたしました。



もれなく全員にプレゼントの「合格応援」アイテム3点セットもあります。


たの142  たの143


たの144







詳しくはコチラ ↓

感謝プロジェクト進行中!