ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2012年5月30日

視線の先には・・・

いきなり画像からですが、、、

keiji120528

ヒューマンアカデミー鹿児島校のエントランス部分です。



写真に写っている右手には
自動販売機が置いてあったり、hotpepperが置いてあったりするので
受講生でない方もふらーっと中に入って様子を見ていかれる方もしばしばいらっしゃいます。



そこに掲示してあるのがコチラ↓

kaiji120528-2

講師プロフィールです。

鹿児島校の講座を担当している講師の方々の写真や、
どんな経緯で講師をめざしたのか、などインタビューを取って作成をしています!

その横には、修了生さんのヒーローインタビューなども掲載しています。
どんな風に勉強をしたのか、資格がどのように役立っているか、就職・転職の仕方など生の体験談が満載です☆
(ヒューマンアカデミーで受講をして、ヒューマンアカデミーの講師になった方も
 いらっしゃるんですよ^^


意外と(!?)受講生でない通りすがりの方々も多く足を止めて見て行かれます。



どんな人が教えているのか、学んでいる人はどんな感想をもっているのかというのは
やっぱり気になりますよね



通りすがりに目にした方はぜひ中に入ってみていってください^^



意外と知りあいがいるかも(!?)しれませんよー




2012年5月22日

診療報酬 法改定セミナー実施!!

今年4月1日から、診療報酬が改定されたことをご存知ですか?

診療報酬 (しんりょうほうしゅう)とは・・・
保険診療 の際に 医療行為 等の対価として計算される報酬を指します。
診療報酬点数表に基づいて計算され、点数で表現される
ここで計算された点数を元に、私達は病院で医療費を払っています。




そしてこの診療報酬の法改定は2年に一度行なわれます。(結構短い><)




これに伴って、変更点をきちっと把握していなければ、正しい診療報酬の請求ができません。

そのため、法改定のたびに勉強が必要になります。
ヒューマンアカデミー鹿児島校では改定のたびに
受講生や修了生向けに法改定セミナーを実施しています!!

2年なんてあっという間><!!
しかも点数表はこの厚さ!!

tennsuu




先生にお聞きしたところ、今回は検査項目での改定が多くて理解するのに苦労するかも・・・
とおっしゃってました><




教室を出てきた受講生の皆さんは心なしかぐったり!?
先生も受講生さんも、本当にお疲れ様でした(u_u)




試験まで2ヶ月!!
法改定に負けず、ラストスパート頑張ってください☆☆