ヒューマンアカデミー鹿児島校は、ネイル、医療事務、日本語、心理学などが学べる資格のスクールです。

ヒューマンアカデミー鹿児島校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら鹿児島校は天文館そばに立地、鹿児島中央駅からのアクセスもよく、周辺はビジネス街や商業施設も充実。お仕事帰りでも是非ご来校ください。

2011年10月31日

次回チャイルドマインダークラス受付開始です★

秋のクラスがスタートし、次は1月クラスの受付中です。



金曜日夜クラス 残席3名
火曜日昼クラス 残席5名




今大人気のチャイルドマインダー!
前から気になっていた方もおおいはず。




受講生の方の共通点は・・・
・子供がすき!
・子供に関わる仕事がしたい!
という気持ちです。




こども1



中には・・・
保育士の試験は合格するまで大変だから。
保育士や幼稚園教諭の免許は持っているけどキャリアアップしたい!
託児所を開業したい!
甥っ子や姪っ子と遊んでて、興味が出た!



という方も(^−^)




少人数保育のプロと言われるチャイルドマインダー。
一人一人の子供がいて集団になるので、ヒューマンアカデミーの
修了生は少人数も集団もケアできるようになります。




授業風景@


大人の都合のいい「いい子」を育てるのではなく、自分で考える力を養い、
個性を伸ばすのがチャイルドマインダーの特徴です。

授業内容にも心理学が入っていますので、子供達とのコミュニケーション
だけではなく、お母さん達のケアも大事にしていきたいですね(^−^)




校舎では講座説明会を実施します。
11月3日〜8日
@11:00〜 A13:00〜 B16:00〜  C19:00〜



質問だけでも構いません、お気軽にお問い合わせ下さい(^−^)



 




2011年10月29日

スタッフランチ

スタッフランチ1


とあるスタッフの、ある日のランチ


☆ 定食や 赤○家

   鹿児島市西千石町12−13


 焼肉定食  980円

 
校舎の近所に出来た定食屋さん! 初登場!

ご覧の通りボリューム満点。

左奥には、手作りゼリーも付いてます。


赤2

2011年10月22日

スタッフランチ




スタッフランチ2


久しぶりの
とあるスタッフの、ある日のランチ



☆ 海萩 あおは○

   鹿児島市東千石町2−39−2F


 日替り定食  650円

 
この日は「さんまの蒲焼丼」

旬のさんまは、やっぱりおいしくボリュームもありました。



さんま蒲焼

2011年10月18日

基金訓練【基礎から学ぶパソコン科】修了

基金訓練【基礎から学ぶパソコン科】が本日修了します。

皆さんあっという間の3ヵ月間だったのではないでしょうか?

年齢も様々な方々が集まり、毎日パソコン漬けの日々でしたが

楽しそうに皆さん学ばれていました。



pa2




パワーポイントを使ったプレゼンの授業では、

最初は自信なさそうな皆さんも、最後は制作も楽しそうに2回のプレゼンを

無事こなされました。



途中で、就職が決まった方も何人かいらっしゃいますが、

今後は、就職活動を本格化される方がほとんどです。

3ヵ月で習得した技術や、スキル・また就職支援で学んだ事など

自信を持って面接に望まれてください。


全員のみなさんが、就職できるようスタッフ一同願っております。

訓練生の皆様お疲れさまでした。


2011年10月17日

ネイルコース修了生&グラフィックコース受講生コラボレーション♪

こんにちは!
ヒューマンアカデミー鹿児島校の横原です(^v^)

今回は、ネイリストコース修了生の久保 鮎美さんが
初めての名刺作りにチャレンジされたので、
その時の様子をブログで紹介したいと思います!

それでは、まず久保さんの紹介を♪
2009年4月からネイリストコースで勉強をスタート!
お仕事との両立を立派にこなし、
ストレートでネイリスト技能検定(JNE)1級を取得

その後は、本業のお仕事を続けながら、
フリーのネイリストとして活動されていらっしゃいます。

そんな久保さんが副業としてネイルの仕事をしていく上で必要な物・・・・
そう!それは名刺でした!

そこで・・・
グラフィックデザインコース担当の宮園先生に
久保さんの名刺作成を相談したところ、

グラフィックコースの受講生の皆さんに
勉強を兼ねて作ってもらおう〜!ということに。
(というか・・・本当は横原がワガママ言いました。すみません^^;)

「久保さんとグラフィックコース担当の宮園先生」
久保さん名刺作り
何度か久保さんに足を運んでもらい、
どんな名刺を作って欲しいのか、受講生の皆さんにお話していただいたり、
名刺の紙質の相談をしたり。。

久保さん名刺作り

そしていよいよ、久保さんへのプレゼン↑
皆さん気合が入ります〜

久保さん名刺作り  久保さん名刺作り

皆さんが作成した名刺案はコチラ〜
久保さんが大好き☆というガーベラが描かれています。

久保さん名刺作り

最後に久保さんが選んだ名刺はコチラ!!

久保さん名刺作り

なんと、左側に描かれているガーベラは
作成した受講生さんのオリジナルなんです!

デザイン完成までに約1ヶ月!
宮園先生、そしてグラフィックコース受講生の皆さん、
本当にありがとうございます!

久保さんもこれからますますネイルのお仕事頑張って下さい☆


ヒューマンアカデミーでは、いろいろな分野の講座が開講しています!

今回のようにネイル×グラフィックなど、
開講している講座の受講生同士でのコラボレーションが可能なんです♪

こういうことをやってみたい!こういうことをやってほしい!
そんな熱い思い、ドシドシ募集してます〜(^0^)


そして、名刺作成や、デザインに興味がある方!
ヒューマンアカデミー鹿児島校では、
グラフィックデザインコース秋クラスがいよいよ開講します!

開講日:10月29日(土)18時〜21時

少人数担任制で基礎からしっかり学べる環境です。
担当講師は先ほどご紹介した宮園 淳 先生です!

毎週土曜日の週1回の通学制なので、
お仕事との両立もしやすいカリキュラムとなっています!

ぜひお気軽にお問い合わせください、お待ちしてます!


フリーダイヤル


グラフィック 鹿児島 ネイル 鹿児島





aakag200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2011年10月16日

日本語修了生就職決定

日本語教師養成講座修了わずか1ヶ月タイの大学へ就職が決定しました!!
ご就職おめでとうございます!

鍋倉さん
○今回、内定先はどこですか?
   タイ王国の4年制大学です。日本語科の専任講師に決まりました。

○この仕事を目指そうと思ったきっかけは?
   タイが好きなこと。外国人といつでも触れ合える生活が送りたいと思ったことです。

○今までの職歴は?
   日本の大学卒業
   会社員 1.5年
   2010年9月 ヒューマンアカデミー鹿児島校 日本語教師養成講座入校
   2011年9月 ヒューマンアカデミー鹿児島校 日本語教師要請講座修了
   2011年10月 タイの4年制大学より内定をもらう(他2校申込み、2校とも合格

○ヒューマンアカデミーに入校した理由は?
   地元で学習できるから

○受講して一番良かった点はなんですか? 
   講師がとても素晴らしい

○将来の目標は?
   タイの大学で教授になることです

日本をでて海外で生活してみたい!!講師業をしたい!!国際交流をしたい!!
に一番近道なのが、「日本語教師」です。

鍋倉さんが日本語を教える学生たちが、今後の世界を支えていきます。
責任がある分、何にも勝るやりがいを感じられるお仕事になることでしょう。

今後の活躍を期待しています!!


aakag200 at 18:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2011年10月15日

ネイルコース修了生☆就職決まりました〜!

皆さん、こんにちは〜!
ヒューマンアカデミー鹿児島校で
ネイルコースの就職サポートを担当している横原です(^-^)

今日は、この度就職が決まった修了生の「中島 舞美」 さんについて
ご紹介します〜!


「中島 舞美 さん」

中島 舞美 さん

2010年1月から、ヒューマンアカデミー鹿児島校ネイリストコースで
勉強をスタートさせました!

大好きなネイルができる仕事に就きたい!と、
初めて校舎にお母様と相談にいらっしゃった時から
一生懸命だった姿がとても印象に残っています。

勉強スタート後、3ヶ月後には
ネイリスト技能検定(JNE)3級に合格☆

その後は、2級試験を目指して上級技術の勉強へ。
スカルプチュア、ジェルネイルと
ネイリストとして必要な技術を総合的に学びました!


コチラは中島さんの作品です。
2011年秋期試験1級課題の3Dスイーツネイル」

中島さんスイーツチップ


ネイリスト技能検定2級合格後は、
就職活動開始か、1級検定を目指してのスキルアップか、、、と
悩んだ時期もありましたね><

でも、2級に合格したからには1級まで取りたい!と、
担当の尻無先生の指導のもと、ここまで頑張ってきました!!

そして、この度<ネイルズユニークオブジャパン山形屋店>へ
就職が決定☆☆

中島さんが頑張って勉強を続けてきた姿をずっと見てきたので、
就職決定の連絡をいただいた時は、私も本当に嬉しかったです(^-^)

これからまた、現場でたくさんの経験を積んで
中島さんが目標とする素敵なネイリストを目指して頑張ってくださいね!


【ネイリストコース秋クラス開講情報】

そしていよいよ、鹿児島校でも
ネイリスト技能検定2012年1月3級試験へ向けた
秋コースがスタートします。

開講日:2011年10月30日(日)10時〜13時

入学締切り★10月23日(日)まで★

2012年4月の試験改訂前最後の試験です!
(試験改訂後は、3級試験の内容に今まで2級試験の範囲だったアートが追加されます)

ネイリストを目指したい方☆ぜひ気軽にお問い合わせください(^−^)


フリーダイヤル


担当:横原 玲子(よこはら れいこ)

ネイル 鹿児島

2011年10月11日

桜島の灰のお掃除

校舎の前は桜島の灰が積もっています。


灰1


少しおさまってきたので、灰のお掃除をしました。


50mのホースを買ってきて、
水で流そうとしたのですが、
かなりの量の灰で、流しても無理でした。

しょうがない・・・


ちりとりを使って「克灰袋」に集めました。

鹿児島では、市から「克灰袋」というのが配布されます。

灰2

ずいぶんきれいになりました。


みなさん、きれいになったヒューマンアカデミー鹿児島校
お越しください(^^)v



2011年10月6日

秋のブライダル講座開講迫る!!!

秋のブライダル講座開講迫る!!!



 



4日間限定無料講座相談会



●10月10日 12日  13日  14日●



11:00〜  14:00〜  17:00〜  19:00〜 



 



 



いよいよ来週から10月のブライダルプロデュース講座がスタートします。



この機会を逃すと次回は来年4月です(><)



 



ブライダル5.jpg



10月のスタートでは、ブライダルでとても重要なコーディネートから
学習が始まります。



例えば・・・・



・大安・赤口・友引・・・・・仏滅って何!?結婚とどういう関係が?



・ブライダルのお仕事ってどんな人が向いているの??



・神父様と牧師様、聖歌と賛美歌って何が違うの??



・ブートニアって何??



 



 



これらは、ブライダルの常識中の常識です。
授業ではもっともっと深くより実践的な講義を受けます!



 



ご予約はメール、もしくはお電話で!このブログをみた。とお伝え下さい♪



フリーダイヤル





ブライダル業界で活躍して、沢山の方を感動させたい!
という熱い気持ちをお持ちの方お待ちしてます★



2011年10月4日

基金訓練【WebDTPデザイナー科】修了




基金訓練【Web・DTPデザイナー科】が昨日修了しました。

皆さんあっという間の3ヵ月間だったのではないでしょうか?

自分の興味のあるWeb系の勉強が毎日続き、

パソコンで自分の作品が出来ていく過程は楽しそうでした。

また、授業への出席率も非常に高く皆さん熱心に勉強されていました。

そのせいか、卒業制作作品もレベルの高い作品が多く出来上がっていました。




Web4




今後は、就職活動を本格化される方がほとんどですが

3ヵ月で習得した技術や、スキル・また就職支援で学んだ事など

自信を持って面接に望まれてください。


全員のみなさんが、就職できるようスタッフ一同願っております。

訓練生の皆様お疲れさまでした


2011年10月3日

てっぱん Open!!

昨年の基金訓練修了生さんが、念願の鉄板焼屋を始めました。

訓練中から、ずっと自分のお店を持つ事を目標にされてました。

それも、鉄板焼のお店を!

その夢が遂に実現!! 10月1日 Grand Open!!

その名も 「てっぱん」です。




てっぱん


オープン特典として最強焼シリーズ3品半額です! 【10月7日まで】

最強焼     880円が  440円
(豚・シーフード・油かす・豚ナンコツ・玉子入り)

最強モダン焼  980円が  490円

最強焼そば   880円が  440円




創作鉄板・お好焼   てっぱん

鹿児島市下荒田1丁目3−6 小正ビル1F
TEL:099−297−4919

〔Lunch〕   月〜日  11:30〜14:00

〔Dinner〕   月〜土  17:00〜24:00
         日曜    16:00〜23:00