ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2017年11月23日

【ネイル講座】本日はジェルネイル技能検定の日。

本日11月23日、
ただいまJNAジェルネイル技能検定試験
ここ熊本校で実施されています。

熊本校はJNA認定校ですので、
当校のネイル講座受講生でしたらジェルネイル試験は
自校受験できるんです。

↑ってことは、これまでも隙あらばアピールしているので
すでにご存知の方も少なくないでしょうが。
何度でもアピールしてやるんだ。(・ε・)



さすがに試験本番の様子はお見せすることはできませんので、
前日夜に準備した試験会場(となる教室)を。


試験前には自習したり模擬試験も受けたりして、
熱心に特訓されている受講生さんが何人もいらっしゃいました。

日頃の練習の成果が発揮されるよう、応援しています!(・∀・)ノ




ネイルの資格や試験のことをもっとよく知りたい!
・・・そうお思いの方。
熊本校の相談会では資格試験のことも詳しく案内してますよ!

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年11月19日

【外国人技能実習生受け入れ事業の皆様へ】企業様向け「日本語教師養成総合講座」説明会のご案内

外国人技能実習生受け入れ事業の皆様へ

受け入れ企業にとって
最重要の日本語を教育するための
日本語教師の資格を身につけませんか?





日本語学校を持つ国内最大級の日本語教育機関である
ヒューマンアカデミーは、
「日本語教師」を養成するための講座も開講しています。

また、当校の日本語教師養成総合講座は、
文化庁の
「日本語教員の要件として適当と認められる研修」

の基準を満たし、届出を受理された講座です。

全国で常時2000名超の在籍があり、
修了生も世界43ヶ国で活躍しています。



【学ぶメリット】

■自身で教えることができる

■外国人の日本語レベルが理解できる

■日本語を教えるための必要な知識がわかる
 =採用の際に役立つ


――などなど。


外国人技能実習生を受け入れている
または、今後の受け入れを検討中の企業様向けに
日本語教師養成総合講座 説明会
を実施しております。

カリキュラム、資格取得までのスケジュールなど
詳しく案内いたします。

説明会への参加をご希望の際は、事前にご予約をお願いいたします。
ご予約は下記お電話にて承ります。
また、Web参加申込からのご予約も可能です。


Web予約はこちらから▼

パソコンからのご予約はココをクリック
スマートフォンからのご予約はココをタップ

▲参加申込フォームのあるページが開きます▲


ご相談だけでも構いません。
まずはお気軽にご連絡ください。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(通話料無料)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年11月17日

【心理学体験セミナー開催のお知らせ】好きな色を選んでココロを読み解きます!「カラーボトル心理学」体験セミナー

【カラーセラピー体験セミナーのご案内】


▲クリックで拡大


色の効果で心理学

まるで占い?!好きな色を選ぶだけで今の気持ちがわかっちゃう!!

熊本校初!カラーボトル色彩心理を使った
「色と香りの心理学」を体験してみませんか?



カラーボトル心理学
色と香りのカラーセラピー体験セミナー


【日時】
 ・2017年1120日() 12:00〜13:00
 ・2017年1126日() 18:30〜19:30


【場所】 ヒューマンアカデミー熊本校
【講師】 中村 元洋(NLPトレーナー)
【費用】 参加費無料 ※要予約



お気軽に楽しんでいただける心理学体験セミナーで、
参加無料ですので、ご家族やお友達も一緒にぜひご参加ください!
今月は2回開催しますので、ご都合の良い日にどうぞ!

ご予約はお電話から、またはネット予約より承ります。

パソコンからのネット予約はこちら

スマートフォンからのネット予約はこちら


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(通話料無料)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年11月15日

【ウェディング講座】ブーケ&ブートニア制作実習。

こちら、10月下旬のウェディング講座

ウェディングフラワーデザイン
を学ぶ授業が行われています。

そしてこの日は制作実習の第2回目。
今度はブーケ&ブートニアを作りましたよ!(・∀・)



▲O原さん作のブーケ&ブートニア。



▲O原さん作のブーケをちょいと斜め上から。



▲T山さんの作のブーケ。



▲S木さん作のブーケ。



▲S木さん作のブートニア。



▲Sさん作のブーケ。



▲Sさん作のブートニアも一緒に。

ちなみに「ブートニア」とは、新郎の上着の襟につける花のこと。

昔々、女性にプロポーズしたい男性は、
女性の家へ向かう道中で野花を摘んで花束にして贈った
――という説がありまして。

そして花束を贈られた女性は、男性からの求婚を承諾する返事として、
花束から1本花を抜き男性の胸に挿しました。

このことから、
女性のブーケは「私、プロポーズされたのよ!」という証に、
男性のブートニアは「プロポーズ成功!!!」という証になるのです。

ですから、ブートニアには新婦のブーケと同じ花材が使われるのが一般的です。



最後に恒例の、作品を手にした記念撮影☆
初めてのブーケ&ブートニア制作も、皆さん上手くできました!

右端の女性は、担任の有吉ひとみ先生ですよ。
ブーケの持ち方(というか持つ角度)も
先生からちゃんと指導されているのですよ、この写真。ふふっ。


あー、なんだか実習の様子ばかり投稿している気がするけど、
毎回実習ばかりしているわけではないのですよ。
座学やコーディネート、プランニング等の授業も行っていますよ。





ヒューマンアカデミー熊本校の
ウェディングプランナープロフェッショナルコースは、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年11月12日

【通信講座】「やさしい日本語」で外国人と心のこもった交流を。

突然ですが。
今、日本に在留する外国人は何人くらいだと思いますか?

法務省が公表している資料によりますと、
平成28年6月末の在留外国人数は、2307千人!
前年比74千人増!!
しかも、在留外国人出身国のおよそ9非英語圏!

年々増加する外国人。そんな今の日本に求められるものとは?




やさしい日本語




「やさしい日本語」とは、外国人にとって分かりやすい日本語のこと。

この「やさしい」という語には「容易」「親切」という2つの意味があります。
易しい日本語であり、優しい日本語のことです。

外国人に対する情報提供が初めて注目されたのは、
1995年に発生した阪神淡路大震災のとき。
そのとき、英語も日本語も不自由であった人達は情報から孤立し、
二重に被災する結果となりました。
そのときの反省をもとに、心ある言語学者が中心となって始めたのが
災害時にも分かりやすい日本語で情報を提供するという取り組みです。
そして初めて専門用語として「やさしい日本語」が用いられました。

【例1】高台に避難してください ⇒ 高いところに逃げてください
【例2】炊き出し ⇒ 温かい食べ物を作って配る


その「やさしい日本語」が災害時だけでなく、
在留外国人や訪日外国人へのおもてなしにも活用され始めています。



「やさしい日本語」を使えるようになるには、技術が必要です。

【1】日本語をやさしく言い換えるための知識と練習

普段意識せずに使用している言葉を外国人に
分かりやすく言い換えるには、知識と練習が必要です。


【2】外国人が日本語の何を難しいと思っているのか、
   また、外国人の日本語習得段階の知識


相手のことを知らなければ、何が親切なのか理解することができません。

そこで、ヒューマンアカデミーでは
この「やさしい日本語」を学ぶ通信講座のリリースを開始しました!




【通信制】日本人のための
「やさしい日本語」
 活用講座





日本語を使いこなして、
外国人とコミュニケーションをとる技術
を学ぶ通信講座です。

「易しい日本語」は誰に必要?

●職場で外国人と接する方
●地域に住む外国人のために何かをしたいと考えている方
●訪日旅行者をもてなしたいと考えている方
●こどもやお年寄りに分かりやすい言葉を使いたいと考えている方
●日本語のレベルを上げたいと考えている方

「優しい日本語」はどんな場面で?

●学校・保育園等での外国人保護者とのコミュニケーション
●外国人保護者に向けた学校の連結文章の作成
●地域日本語教室での円滑なコミュニケーション
●地域コミュニティでの外国人やご年配との交流
●観光地での接客対応

【受講料】35000円(税込)
【受講期間】3ヶ月
【サポート期間】6ヶ月
【添削回数】1回 修了テスト


講座概要や教材について、講座のお申し込みは、
ヒューマンアカデミーの通信講座「たのまな」をご覧ください。

日本人のための「やさしい日本語」活用講座
↑クリックまたはタップでWebサイトが開きます。

「やさしい日本語」は外国の方だけでなく、
こどもやご年配の方、障害をお持ちの方にも有効な技術です。

例えば、

★日本語教室やボランティア活動で外国人と交流する方、
★ご年配の患者や外国人実習生のいる医療や介護の現場で働く方、
★外国人のお客様も訪れるお店で働く方、
★在留外国人父母との交流がある保育業界で働く方、
★誰が見ても分かりやすいサイト制作を作りたいと考えるWeb業界の方

――など、様々な立場の方にご活用いただけます。

まずは詳しい説明を聞いてから受講を検討されたい方のために
熊本校では個別説明会も実施しております。
お気軽にお問い合わせください。




日本語を教える職業にご興味のある方は、熊本校の相談会にご参加ください。
個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年11月8日

【ネイル講座】エアジェル講座の授業風景。

今秋より新しい講座がスタートしました。
新登場したのは、エアジェル講座



熊本校では以前より「エアブラシネイルアート講座」を開講しておりました。
エアブラシ用のアクリル絵の具を使ってネイルアートを施す技術を学ぶ講座です。

このたびスタートした「エアジェル講座」も、
エアブラシを用いてネイルアートを施す技術を学びます。
が、大きく違うのは、アクリル絵の具ではなくジェルを用いる点です。

エアブラシジェルネイルエアジェル …というわけです。



担当講師は、エアブラシネイルアート講座と同じ渡邉法代先生です。



エアブラシを使うので、
やはりグラデーションやボカシといった繊細な色遣いが得意。

マスキングをしてジェルを吹き付けるだけで、
一見すると相当な技術を要するような凝った絵柄であっても
短時間で完成させられます。

エアブラシならではの良さは、アクリル絵の具でのアートと変わりません。


▲クリックで拡大。

しかし、エアジェルならではの利点があります。
エアジェルで使われるのはジェルですので、ライトを照射するまでは
硬化しません。ですから手直しもしやすいんですって!

因みに、エアブラシ用のカラージェルのことを「エアジェルリキッド」と言います。



エアジェル講座は全5教程。
この日の授業はすでに3教程目。

アート実践もだいぶ慣れてきた頃です。・・・頃ですよね?!



▲3教程目の授業で実践したアートはこちら!

ちょっとメタリックな柄もふわっとしたチェック柄も可愛いですが、
特に目を惹くのはハロウィンデザインのアートですね!!

授業3回目にして、もうこんなアートができるようになってるんですよ!
いやはや、エアジェルってのはスゴイもんだねぇ!!(・∀・)




エアジェルってどうなの? 難しい? どんなメリットがある?
ヒューマンアカデミー熊本校の相談会ではそこらへんも詳しく説明してますよ。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年11月6日

【ウェディング講座】有吉先生作のウェディングブーケを授業中に見せてもらったのですよ。

ウェディングプランナープロフェッショナルコース
「ウェディングフラワーデザインブロック」の授業で
受講生さん達に披露されていたブーケです。

有吉ひとみ先生がこの授業のために
いくつもブーケを持って来てくださっていまして。

特に目を惹いたブーケを当ブログでも紹介します!
どれも有吉先生が制作されたブーケですよ!!



▲大きめの青色ブーケ。

絶妙な青色がカッコイイこちらのブーケ。
ブーケに使われている青色の花は
有名ブライダルファッションデザイナーの桂由美先生が特許を持つ
アーティシャルフラワーなんですよ!!
そんな花を贅沢に使って作られたブーケです。

持って歩くと優雅に大きく揺れるので、主にショーで使われているのだそうです。

綺麗だしカッコイイしもう本当に素敵なブーケなんですよ!
写真だけじゃあ伝わらんな! あぁぁ もどかしい!!!

※アーティシャルフラワーとは、高級造花のこと。
 色や質感など生花をリアルに再現している高品質な造花です。
 生花よりも耐久性に優れ、多種多様なアレンジが可能です。




▲バッグみたいに持つタイプの白色ブーケ



▲バッグみたいに持つタイプの水色ブーケ

白色のブーケと水色のブーケは
有吉先生の娘さんの挙式のために作られた、先生ぃゃお母様のお手製。
しかもお色直しの和装に合うようにデザインされています。

因みに先生からは、このブーケを手にした娘さんの花嫁姿が写る
お写真も見せていただきました。
が、プライベートすぎてさすがにブログでは紹介できませんわ。
豪華な和装に本当によく合っていたブーケでしたよ!
――って、実際に見てみないと伝わりませんかねぇ。(´Д`;)



ウェディングブーケには、実に様々なデザインのものがあります。
そして、ブーケは花嫁衣装をより美しく演出するためのもの。
つまり、衣装に似合う形や色、素材であることが前提です。

したがって、どんなブーケが存在しどんな衣装に似合うのか、

ウェディングプランナーになるためには必要不可欠な知識ではないでしょうか。

いろんな種類のブーケを実物で見られるというのは、
書籍やネットなどの画像だけでは解らない
大きさや素材感、手にしたときの重さや揺れ具合なども実感できる
大変貴重な機会だったのではないでしょうか。




ヒューマンアカデミー熊本校の
ウェディングプランナープロフェッショナルコースは、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年11月2日

【日本語教師養成総合講座】留学生コーディネーターとしてご活躍の修了生インタビュー

10月初旬、熊本校日本語教師養成総合講座
修了生された竹下宏さんに、修了生インタビューしました!



▲こちらが竹下宏さん。毎回とても熱心に授業を受けられていました。

竹下さんは長年、小学校の先生をされていました。
そして定年後の第二の人生として「日本語教師」を目指すべく、
退職前から当講座を受講されました。

そして当講座の修了を待たずして
(とはいえ既に“修了見込”の段階ではありましたが)、
「九州工科自動車専門学校」にて留学生コーディネーターとしてご就職。

そんな経緯で新たな道へ進んだ竹下さんから、お話を聞かせていただきました。



――今の仕事を目指すきっかけは?

退職後のスキルアップとして。
日本語教師の資格を取得し、現在は海外(ベトナムハノイ工科大学)で
教鞭を取っている知人がいたことで、
自分も日本語教師への道を考えました。


――これまでの職業をお聞きしてもいいですか?

小学校の教員です。

――ヒューマンアカデミーに決めた理由な何だったのでしょう?

《1》就職率が高く、企業からの評判が良いから。
《2》ヒューマンアカデミー熊本校は交通の便が良いので。
《3》前述の知人が、熊本校に通学し日本語教師資格を取ったため。


――講義内容で印象的なことはありましたか?

初級では、学習者の実態に応じた事前の分析や
実習での導入が重要であると学びました。
言語学や音声学で学習したことが、
実際の学習者の発音での間違いに結びついていることが分かりました。
日本語はどこから来た言語かよく分からない、ということが興味深かったです。


――講師について印象的なことはありましたか?

文法を徹底的に教えていただいたことに感謝しています。
音声学は難しいが、少しずつ点数が取れるようになってきていました。
単元の終わりにミニテストをしてもらったことが、定着に繋がっています。
(仕事を持っているので、効果的な学習ができました。
 間違ったところだけを取り敢えず復習していました。
 ・・・それでも次から次に忘れますが(笑)。)


――資格取得までの体験談があれば聞かせてください。

色々な職種や年齢層の方々と受講できたことで、大変刺激を受けました。
熊本地震の後、めげることなく、みんな生き生きとして
前を見ている姿を見て、自分も頑張らなければと思いました。
(受講日が来るのが楽しみでした!)


――現在の仕事に就くまで、どんないきさつがあったのですか?

退職直前、地域の連絡協議会後、
ヒューマンアカデミーで日本語教師を目指していることを話したら、
九州工科自動車専門学校での仕事に誘われ、就職が決まりました。

――現在の仕事内容を教えてください。

留学生コーディネーター
日本語指導〔中級〕
JLPT(日本語能力試験)N2、N1指導
在留カード更新申請書の書き方指導
面接・マナー指導


――ヒューマンアカデミーで学び、役立っていることはありました??

テキストが良質なので、日本語教師になっても自信を持って教えることができます。
学習者の発音の誤用が、音声学上のものだと理解できるようになり、
単調に指導することがなくなったことも役立っています。

――どんなときに、仕事のやりがいを感じます?

現在、日本語学校を卒業し日本での就職を目指す学生を対象に
日本語を指導しています。
個人差はありますが、日本語が上達することで
(留学生たちが)就職という夢をかなえられるなら、と思うと
大変やりがいがあります。


――将来の夢・目標は!?

何らかの形で留学生と関わっていきたいです。
自分の教室を開いて、日本語指導やJLPT対策指導ができればとも考えます。
それから日本語指導が必要な児童生徒に、
ボランティアで学習面や生活面でのアドバイスもしていきたいです。


――皆様へのアドバイスメッセージを是非!

「継続すること」は、自分の意志の強さも必要ですが、
周りのみんなの協同学習的な雰囲気がとても重要であると思います。
学習などで悩んだときに遠慮せず先生や周りの学習者に話してみたら。
何か解決の糸口が見つかるかもしれません。





▲修了証書を受け取ったときの場面。超笑顔。

新しい職場でも留学生たちに慕われ、
そして留学生のために日々奔走されているようです。
人生経験も豊富な竹下さん、いや竹下先生なら頼りになりますね!

というか、第二の人生もやっぱり「講師」なんですねぇー(・∀・)




文化庁からの認定も受けている
ヒューマンアカデミーの「日本語教師養成総合講座」。
熊本校からも多くの日本語教師を輩出しております。

日本語教師について詳しく知りたい方は、熊本校の相談会にご参加ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月31日

【ウェディング講座】テーブルフラワーアレンジ制作実習。

こちら、10月中旬のウェディング講座



ブーケや会場装花など、ブライダルシーンを彩るのに欠かせない
フラワーアイテムの基礎知識やコーディネートを学んだり、
テーブルアレンジやブーケを作る実習を行ったりする授業を行う
「ウェディングフラワーデザインブロック」
というカリキュラムが進行中です。



熊本県内・県外問わずというか日本国内・海外問わずご活躍中で、
あの!パリコレの装花も手掛ける有吉ひとみ先生
担任講師を務めるブロックなんですよ。

って、この熊本校ホームページ内のあちこちでご紹介しているので
「もうソレ聞いたよ!」という方も少なくないかも。
そんな、当校自慢の先生から直接ウェディングフラワーが学べる授業です。


さてさて、この日は
受講生さん達が実際にフラワーデザインを制作する実習の日です。

実習第1回目は、テーブルアレンジメントを制作します。


▲クリックで拡大

一人ひとり、有吉先生から直接教わりながら作っています。
皆さん、フラワーアレンジメントを作るのは初めてだそうです。

そんな初めてのフラワーアレンジ作品を紹介しましょうかねぇ。(´∀`)





▲T山さんの作品。

バランス良く綺麗にまとまっていますね!
上から覗き込んでも可愛いね!





▲O原さんの作品。

左上の部分に注目!実はハート形になってるんですよ!
良いねぇーウェディングっぽいねぇー(*・∀・*)





▲S木さんの作品。

他の方と同じ花材なのに、このアレンジだけ…何ていうか…
女王っぽい感じがします。(どんな感想だ)







▲Sさんの作品。

1番目と2番目、一見違う作品に見えるでしょ!?

見る方向を変えただけの、同じ作品です。
どの角度から見ても楽しめるように、と拘って作られたんですって!



▲記念すべき初作品と一緒に。

次回はまた座学の授業。
けど今後、また制作実習がありますよ!
次はどんなフラワーアレンジに挑戦するか、楽しみですねー。


因みに。
お花関係はフラワーコーディネーターが手掛けるんだから
プランナー志望の人には関係ないんじゃ???なんて思ってはいませんか?

いやいや、ウェディングプランナーは多様化する結婚式において、
ウェディングに関する幅広い知識を有しておく必要があります。
どんな要望にも柔軟に応えられる引き出しが、
お客様に信頼されるプランナーになるためには必要不可欠。

制作実習は、体験をともなう生きた知識を得られますね!
将来お客様とやり取りする際も、
よりイメージの掴みやすい提案ができるようになるのではないでしょうか。
冒頭でも話しましたが、ブライダルシーンにお花は欠かせませんからね!




ヒューマンアカデミー熊本校の
ウェディングプランナープロフェッショナルコースは、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月29日

【NLP講座】NLPプラクティショナーコース、ご修了おめでとうございます!

熊本校で7月より始まった、
NLPプラクティショナーコース
日曜クラスの受講生さん数名のうちのお二人が、
10月上旬、ご修了の日を迎えました。

NLPのコースは、すべての教程を履修することで修了が認められます。
(ですので、お休みした教程があれば別のクラスで振替受講する必要があります。)



▲ホワイトボードに描かれた、
担任の中村元洋トレーナーからのお祝いイラスト。何気にうまいw

米国NLP™協会発行のNLPプラクティショナー認定証が取得できるのですが。
こちら、発行までに時間がかかるので、
ひとまずこの日はヒューマンアカデミー発行の修了証書のみをお渡しします。

ということで、中村トレーナーからの修了証書が授与されました。


▲クリックで拡大。

ふかださん。(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


▲クリックで拡大。

しおりさん。(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



中村トレーナー、熊本校スタッフ・田中さんに挟まれて記念撮影☆

ご修了おめでとうございます!\(^□^)/



変顔バージョン。

――いや、おい、変顔バージョンって何ッ!?Σ( ゜Д ゜)




お二人は、人に伝える応用力などを身につけ習得し、
カウンセラーとしてのスキルを習得することができる
「NLPマスタープラクティショナーコース」に進級されました。

そう、今、日曜クラスは
「NLPマスタープラクティショナーコース」が開講中なのです。
こちらは「NLPプラクティショナーコース」を受講された方が、
さらなるステップアップとして進むコースです。

来年1月からは、
NLP初級コースである「NLPプラクティショナーコース」の
新クラスがスタート予定ですので、
ご興味のある方は今のうちにお問い合わせをどうぞ!




心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月26日

【NLP講座】NLPプラクティショナーコース、最終教程の授業風景。

熊本校で7月より始まった、
NLPプラクティショナーコース
日曜クラスも、いよいよ修了の時期がやってきました。

10月上旬、いよいよ迎えた最終教程。
(因みに、NLPプラクティショナーコースは全10教程。)

第10教程では、
「プレゼンテーション」「目標を設定する」が主な授業内容となっております。



担任の中村元洋トレーナーに、授業の様子を見せてもらいましたよ!

プラクティショナー最終日の授業に参加されていたのは、
中村先生の奥に見えるお二人。

本当はもっと受講生がいるのですが、
たまたまこの日、欠席者が複数いらっしゃいまして。
欠席された方は、別のクラスで振替受講していただきます。



▲「ドライブ中の会話」というシチュエーションでお芝居中。

お芝居の中に、これまで学んだNLPの内容が盛り込まれています。
お芝居の内容は、もちろん受講生さんたち自身で考えられていますよ。



▲「職場での会話」というシチュエーションでお芝居中。

取引先についての確認というよくある業務から、話が広がっています。
職場にありがちな人間関係トラブルを、会話によって解決に導こうとしている内容でした。



授業の締めは、「NLPと私」というテーマで受講生がひとりずつ行うスピーチ。
持ち時間は各20〜30分程度。
スピーチというより、「自分自身をプレゼンテーションする」といった感じでしょうか。


▲クリックで拡大します。

職場での人間関係や部下への指導、相談事を度々持ちかけられる…など
仕事を通じて「心理学も学んでみようか」と思い始めたようです。
そして、とある出来事をきっかけに「心理学を学ぼう!」と決意されました。

お話を聞くに、もともと指導する側・相談される側だった受講生さん。
心理学を生かして、より効率的に指導できるようになるため、
そして相手を助けられる人になるためにNLPを学ばれています。

県外で開催された研修にも参加されるなど、
積極的に、そして熱心にNLP習得に臨まれています。



メンバーチェンジ。
スケッチブックにスピーチの内容というか小見出し的なものを書いて、準備万端です。


▲クリックで拡大します。

NLPを学ぼうと思ったきっかけ、
NLPを学ぶことでどうなりたいのか、、
そしてNLPを学んだことでどんな変化があったか――などが語られました。

学ぶ前と比べると、不思議とイライラしなくなったり明るくなったりと
はっきり自覚できる程に心の変化を感じているそうで、
当講座や習い事など充実した休日を過ごすようにもなったとか。
本も大好きになったそうで、お気に入りの本も紹介してされました(笑)。

自身の辛い過去や経験を通じて、
心理学を学ぶことで次は自分が誰かを癒せるような人になりたい、
そして将来は心理カウンセラーとして悩みを抱える人を助けたい
――という目標をお持ちです。


お二人とも、とても堂々としたスピーチを披露してくださいました。
NLPが少なからず良い影響を与えているようです。



全教程を履修すれば、
「米国NLP™協会認定」が認定するNLPプラクティショナーの資格が取得できます。

この日に出席されたお二人も全教程を履修されましたので
「NLPプラクティショナーコース」は晴れてご修了です!

授業後、修了証書が授与されましたが
長くなったので次回の記事でご紹介します!




心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月21日

【日本語教師養成総合講座】今月2度目の、ご修了おめでとうございます!

先日の記事で
日本語教師養成総合講座から
3名の修了生を輩出したという話題をお伝えしましたが。

10月はさらに2名の方が修了の日を迎えました!
(ですから今月は合わせて5名が修了されたんです。)



▲修了日となったこの日の授業終了直後の様子。

授業終了後、この日の授業を担当された與繩友子先生から
修了証書科目履修証明書が授与されました。



文化庁指針の「420時間カリキュラム」を履修した証である
修了証書と履修証明書は日本語だけでなく英語でも書かれているから、
海外でも日本語教師のスキル証明書として使えますよ。



(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



修了までもうちょっと…というクラスメイト&担任の與縄友子先生と一緒に
恒例の記念撮影☆

ご修了おめでとうございます!\(^□^)/

お一人はすでに日本語教師としてお仕事されています。
もうお一人も近い将来に海外移住をご計画だとか。


日本語教師としての今後ますますのご活躍を記念しております。
(あ、なんかビジネス文書の末筆っぽくなった…)




文化庁からの認定も受けている
ヒューマンアカデミーの「日本語教師養成総合講座」。
熊本校からも多くの日本語教師を輩出しております。

日本語教師について詳しく知りたい方は、熊本校の相談会にご参加ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月18日

【ネイル講座】ネイリスト検定の模擬試験<3級>の受験風景。

10月は、
秋期ネイリスト技能検定試験が実施されます。

さてさて。
実際の試験本番の様子はさすがにお見せしようもないのですが。

その代わりにご紹介している
熊本校ネイル講座模擬試験

昨日の1級模試に続き、今回は3級模試の様子です。



3級の模擬試験でももちろん、JNA本部認定講師でもある
当校のネイル講師が監督官を務めます。

3級は、
ネイルケア、ネイルアートに関する基本的な技術及び知識が問われる試験です。



今月の試験開催日は
1級試験は10月14日(土)
2級試験は10月15日(日)
3級試験は10月22日(日)


3級試験は目前です!
初めてネイリスト技能検定を受験される方も多いはず。

この模擬試験のおかげで改善点が見つけられたり
緊張が少しでもほぐせていたら、幸いです。(・ω・)

皆さん、日頃の努力が実るよう焦らず頑張ってくださいね!




プロネイリストになるなら、ネイルの資格は絶対取りたい!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校は、試験対策にも力を入れてます!

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月17日

【ネイル講座】ネイリスト検定の模擬試験<1級>の受験風景。

10月は、
秋期ネイリスト技能検定試験が実施される時期です。

1級試験は10月14日(土)
2級試験は10月15日(日)
3級試験は10月22日(日)

――が、今期の試験開催日。

実際の試験本番の様子なんて当然お見せすることはできません。

ですから代わりと言っちゃあ何ですが
熊本校ネイル講座で実施されている模擬試験の様子をご紹介!



検定試験の前に数回、模擬試験を実施しています。



模擬試験では、JNA本部認定講師でもある
当校のネイル講師が監督官を務めます。



10月上旬のこの日は、1級の模擬試験が行われていました。



1級は、
トップレベルのネイリストとして必要とされる技術・知識が問われる
ネイリスト技能検定で最高レベルの試験です。



この記事の投稿日は、すでに1級試験が終わった後ですが、
日頃の練習の成果が発揮されたと信じてます!ヽ(゚Д゚)ノ




ネイルの試験を受けるからには、何としてでも絶対合格したい!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校は、試験対策にも力を入れてます!

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月14日

【日本語教師養成総合講座】ご修了おめでとうございます!

10月はじめ、
熊本校の日本語教師養成総合講座から
また新たに3名の方が修了の日を迎えました。

日本語教師養成総合講座は、12の科目を必ず履修し
加えて、外国人学習者たちを招いて本番さながらの模擬授業をする
教育実習も数回行い、やっと修了が認められます。

まず、12科目の授業がかなり多いので、
早い方でも9ヶ月、なかなか授業出席ができない方だと2年以上かけて
日本語教師のスキルを習得されています。

このたび修了される御三方は、
ちょうど1年間ですべての教程を履修され、ついにご修了です。

最後の授業を担当された増田正彦先生より、
修了証書履修証明書が授与されました。


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
 (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
  (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/


履修証明書は、日本語教師としてのスキルを身につけた証として
今後のご就職にも必要となるとっても重要な証明書。
これを取得するために毎週通学されていたといっても過言ではありません!



実は、ご修了日を待たずして
日本語教師としての職に就かれた方もいらっしゃいます。

※後日改めて、ご紹介させてもらいますよ!



翌日から修了生となる御三方と増田先生とで記念撮影☆
手にしているのは修了証書です。



まだまだ受講の続くクラスメイトと一緒に記念撮影☆

他の受講生さん達も、日本語教師を目指して頑張ってください!


ご修了の皆さん、日本語教師として
日本と海外との懸け橋としてご活躍している・・・というお話が聞ける日を
期待して待っています! (・∀・)






文化庁からの認定も受けている
ヒューマンアカデミーの「日本語教師養成総合講座」。
熊本校からも多くの日本語教師を輩出しております。

日本語教師について詳しく知りたい方は、熊本校の相談会にご参加ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月11日

【日本語教師養成総合講座】遊んでるんじゃあないよ、日本語の勉強ですよ。

熊本校の日本語教師養成総合講座にて
今年9月に実施された教育実習の授業中のこと。
(前回紹介した教育実習とはまた別日での実習ですよ。)

教室からやたら楽しげな笑い声が聞こえてきましたので
何事ッ!?と思い、覗きに行ったところ。



クロスワードパズルをやっている最中でした!



日本語教師役の当講座受講生さんが、
実習授業で使うために準備したクロスワードパズル。

当然、外国人モデルスチューデント(学習者)の皆さんが
日本語の勉強も兼ねてやるためのものだったのですが。



他の受講生さん達も「僕も私もやりたーい!」と言い出したそうで。
それで急遽、全員でクロスワードをやることになったそうな。



みんな一緒に、クロスワードで盛り上がりましたよ。
和気藹々という言葉がぴったりの、楽しいひとときでした。

|ω・`)コソッ

自分も混ざりたかったなぁ・・・。





教師経験がなくても「日本語教師」になる方法はあります。
そのひとつが「日本語教師養成講座」を履修すること!

詳しく話を聞きてみたい方は、熊本校の相談会にご参加ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月10日

【ウェディング講座】ウェディングフラワーデザインの授業がスタートしています。

ただいま、熊本校校舎にフラワーアレンジメントが飾られています。




▲受付カウンターの上に。



▲受付近くにある、チラシを置いている所に。



▲面談ブースの向かいにある、ネイルアート作品などの展示と一緒に。



このアレンジメントは、
ウェディング講座での授業で使うためのもの。

プリザーブドフラワーを使っているから、生花みたいなのに全然枯れない!
※余談ですが、
花弁に触ってみたらナマっぽかったのでてっきり生花かと思って
「あれ?数日経っても萎れない!?なんで??すごい!!」
と内心浮き立ってしまったという、どうでもいいエピソードがあります。



ウェディング講座は9月下旬より
「ウェディングフラワーデザインブロック」をという
カリキュラムに入りました。

ブーケや会場装花など、ブライダルシーンを彩るのに欠かせない
フラワーアイテムの基礎知識やコーディネートを学んだり、
テーブルアレンジやブーケを作る実習を行ったりする授業を行います。

上記のフラワーアレンジも、担任の有吉ひとみ先生
受講生の為にわざわざ持ってきてくださったんですよ。(*・∀・*)

しばらく当校でお預かりしている間、
せっかくならと校舎内にちゃっかり飾っている次第です。


授業の中でも特に盛り上がるフラワーアレンジメント実習の様子を
後日ご紹介できたらいいなと思っております。
あまり期待はせずにお待ちくださいませ。




ヒューマンアカデミー熊本校の
ウェディングプランナープロフェッショナルコースは、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月9日

【ネイル講座】エアブラシネイルアート講座、ご修了おめでとうございます!

今夏に開講した
エアブラシネイルアート講座

修了作品も無事完成し、
夏クラス受講生は皆さんご修了となりました。


▲修了証書を手に記念撮影☆

ご修了おめでとうございます!\(^□^)/

※修了した方は3名以上いらっしゃいますが、
 タイミングよく写真撮らせてもらえたのがこちらの3名でしたので。



▲夏クラスの修了作品。

たった5回の授業で、
グラデーションやボカシといった繊細なアートが
できるようになりました!(´∀`)


エアブラシの技術にご関心のあるネイリストの方。
次回クラスの開講については、当校までお問い合わせください。




エアブラシを使うと、どんなアートができるようになるの?
・・・そうお思いの方。
熊本校の校舎には、歴代の受講生作品が展示してありますよ!
是非一度、作品を直接ご覧になってみてください!

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月7日

【Web講座】PCルームでの学習風景。<2>

こちら、とある日の熊本校パソコンルーム。



勉強中の方がお二人いらっしゃいました。
お二人ともWebコース(オンラインスタイル)の受講生さんです。



さて、何の講座を受講されているのでしょうか。
背後から忍び寄ってみました。



どうやらIllustrator講座を学習されているようです。

Illustrator講座は、
チラシ作成、ロゴマークの作図、イラスト作成などに使われる
グラフィックソフト「Illustrator」を基礎から学ぶ講座です。
名刺やポストカードなどの印刷物や、Webサイト素材を制作しながら
Illustratorの基本的な知識や操作方法を学んでいきます。
Webサイトの画像素材が制作できるようになります。



さて、こちらは何を勉強されているのでしょうね。
画面をそーっと覗いてみました。



HTML/CSS講座〔Basic〕を学習されているようです。

HTML/CSS講座は、
コーディングの基礎中の基礎であるHTML、CSS文書の
基本的な構造や記述ルールを学ぶ講座。
Basic ⇒ Advance ⇒ Specialist と段階が分かれています。
Basicでは、マークアップの本来の意味、要素同士の関係性など
独学では後回しにされがちなポイントをしっかり押さえ、
その後のCSSスタイリングをよりスムーズに進めるための学習を行います。




ヒューマンアカデミー熊本校では、
Webの仕事をするのに必要なデザインからコーディング、
プログラミングまでの一通りをすべて学べるコースが人気です。
基礎から順を追って学ぶので、初心者の方でも安心ですよ!

セットコースが人気ではありますが、
例えばIllustratorとPhotoshopだけ…というように、
今すぐ習得したいスキルの講座だけを受講することもできますよ。

何を学ぼうか具体的に決まっている方も、
自分は何をどのくらい学んだほうがいいのか迷っている方も、
熊本校が開催している説明会や相談会へ一度お越しください。
(下記参照)




Webに関する個別相談会は随時開催中。
下のボタンから、参加申し込みもできる案内がご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月4日

【ネイル講座】エアブラシネイルアート講座、最終教程日の授業風景。

今夏に新クラスがスタートした
エアブラシネイルアート講座

9月中旬、早いもので授業最終日となりました。
(全5教程の短期講座ですので、あっという間ですよ。)



その、最終日の授業風景です。



エアブラシネイルアート講座の修了が認定されるためには、
修了作品を作成、提出しなくてはなりません。

受講生の皆さんは、
これまで学んできたネイルアートとエアブラシの技術を駆使して
思い思いの作品を仕上げています。



エアブラシ講座担当の渡邉法代先生も、
ひとりひとり受講生さんたちの席を回って教えていらっしゃいます。



熱心に練習されているんだなぁ・・・というのが
垣間見える数のネイルチップが、机の上に‥‥! (゚Д゚)


どんな作品が誕生するのか、期待しちゃいますね!(・∀・)




エアブラシを使うと、どんなアートができるようになるの?
・・・そうお思いの方。
熊本校の校舎には、歴代の受講生作品が展示してありますよ!
是非一度、作品を直接ご覧になってみてください!

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月2日

【日本語教師養成総合講座】ただいま教育実習中!

熊本校の日本語教師養成総合講座では、
9月から教育実習が始まりました。

学習者として外国人(モデルスチューデント)をお呼びして、
日本語教師として受講生さん達が授業を行うのです。



こちらは、日本語習得が中上級レベルの学習者を対象とした
授業内容の教育実習です。



▲日本の名所、名物、行事、祭り、昔話がテーマのようです。



▲日本の伝統工芸のひとつである「折り紙」を解説していますよ。



▲「和製英語」についてお話ししているみたいです。



こうして学習者として参加してくれた外国人達を前に、
本番さながらの模擬授業を行っています。

事前には、教案を練ったり教材を作成したりと
それはもう念入りに授業準備がなされています。
実習本番はどの受講生さんもスムーズに授業を進めていましたよ。

教育実習は数回行われます。
次はどんな授業をされるんでしょうねぇ。(´∀`)




教師経験がなくても「日本語教師」になる方法はあります。
そのひとつが「日本語教師養成講座」を履修すること!

詳しく話を聞きてみたい方は、熊本校の相談会にご参加ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月29日

【ウェディング講座】ロープレ実習&ご修了おめでとうございます!

熊本校のウェディング講座
6月からブライダルプロデュースの知識を中心に学ぶ
「ウェディングプランニングブロック」をという
カリキュラムに入っていました。

そして9月上旬、プランニングブロックの授業最終日。
受講生さん同士でプランナー役・お客様役に分かれて接客をする
ロールプレイングが行われていました。

プランナースキルがどれくらい身についているのかが試されます!



ロールプレイングの様子。

別アングルから。

プランナー役は、自分で準備した資料等を使って
お客様へウェディングプランを提案しています。

プランナーは手配書、見積書、披露宴進行表、タイムスケジュールなど
婚礼に必要な書類を作成しています。
プランニングの授業では、書類を実際に作成しながら理解していきます。

このロープレに使う資料や書類も、皆さんかなり念入りに準備されていましたよ。



役柄を交替しました。

別アングルから。

プランナーは何と言ってもコミュニケーション能力やビジネスマナーなど
接客スキルが重要視される職業です。

実際の現場で働く前に、こうして自分の接客を試す場があるのは
とっても良いことですね。



因みに他の受講生さん達や先生は、
ちょっと後ろの方から二人の様子を見ています。

他の受講生さん達ももちろん、ロールプレイングしてますよ。



ウェディングプランナープロフェッショナルコースは
「フラワーデザインブロック」「カラースタイリングブロック」
「コーディネートブロック」「プランニングブロック」の4構成。
すべてのブロックを履修して、晴れてご修了となります。

この授業最終日、4ブロックすべてご修了となった方がいらっしゃいました。



修了証書を手に、
松本由美子先生+まだ受講の続くクラスメイト達と記念撮影☆

ご修了おめでとうございます!\(^□^)/

約1年に渡るウェディング講座の受講、お疲れ様でした。
毎回、とても熱心に授業に取り組んでいらした受講生さんでした。(*^ω^*)
ウェディング業界でのご活躍話が聞ける日を、心待ちにしております!



9月下旬より、ウェディングフラワーについての知識を学んだり
フラワーアレンジメント制作実習もある
「ウェディングフラワーデザインブロック」がスタートしました。

授業日はこれまでと変わらず毎週水曜日の夜19時からですよ。




ヒューマンアカデミー熊本校の
ウェディングプランナープロフェッショナルコースは、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月27日

【NLP×禅 リトリート講座】秋の鎌倉で、禅とともに心を学ぶ3泊4日Retreat。11/2(木)〜11/5(日)

仕事や家庭生活などの日常生活から離れ、
リラックスした空間で心身ともにリフレッシュしたい貴方へ。

好評につき第3回開催決定!



秋の鎌倉で、とともに
心を学ぶ3泊4日の非日常体験

NLP×禅
リトリート講座


都会のビルの一角ではなく、自然に囲まれた歴史が紡ぐ
鎌倉の禅寺で自分と相手を見つめていく「NLP」と「禅」が出会うリトリート講座。




■NLP×禅 Retreat■
NLPは、「脳の取扱説明書」ともいわれる最新の心理療法。
自らの脳や心とロジカルに向き合うNLPと「和」「禅」のコラボレーションにより、
良質な学びの時間を体験いただけます。
舞台となるのは古都・鎌倉、そして潮の香に癒される海辺の町・横須賀。
地元の人々による親身なサポートのもと、
由緒ある場の力と豊かな自然に抱かれ、深い学びと新たな気づきに出逢える、
3泊4日の週末リトリートプログラムです。


■スケジュール■
2017年11月2日(木) 〜 11月5日(日)
3泊4日集中コース

■金額■
一般・新規 151200円(税込)
ヒューマンアカデミー受講生・修了生 118800円(税込)
※費用に含まれないもの
〈1〉交通費 〈2〉宿泊費 〈3〉自由行動での拝観料、施設利用料等
〈4〉食費(2日目・4日目の昼食は費用に含まれます)


■定員■
12名 ※定員に足し次第 締切

■申し込み締切■
2017年10月27日(金)

■詳細はこちら■

NLPリトリート講座
(↑クリックorタップで行程・開講条件等もご確認いただけます。)



坐禅、動禅、食禅など、様々な禅とNLPを組み合わせて、
新しいセッションがうまれます。
さらに、鎌倉ローカルな場所を散策しながらリフレッシュもできます。

今年7月に開催し大好評だったNLPリトリート講座の第3期です。
今回は祝日(11月3日)を含めた週末開催となっております。





「NLP×禅 リトリート講座」へのお問い合わせ、お申し込みは下記お電話まで。
または当校校舎へ直接お越しください。

「NLPリトリート 無料個別説明会」も実施中です。
まずは詳しい話をお聞きになりたいという方は、この説明会へご参加ください。
※事前にご予約をお願いいたします。

▼説明会の予約ができるページはこちら▼
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月26日

【フィリピン留学】英語留学での想い出アルバム。

先日、フィリピン語学留学に行かれた
坂本 彩さんをご紹介しました。

※坂本さんの記事はコチラ (スマホでご覧の方はコチラ)

その坂本さんから、フィリピン留学中の想い出写真を見せていただきました!
いっぱい見せてもらったよー (・∀・)♪

今回は、坂本さんの想い出をご紹介します。



▲フィリピン・セブ島の街を高いところから見下ろした風景。

留学先である語学学校IDEA ACADEMIAは、
セブ島の中心地に位置しています。



▲英語を教えてくれる先生たちとのツーショット。

複数の先生がマンツーマンで英語を教えてくださるんですよ。




▲特に仲良しだった先生と。

真ん中の女性が、坂本さんと一番親しくしていた先生ですって。
送り迎えしてくれた時もあるそうで、何かと良くしてくださったのだそうです。



▲少人数グループの仲間たち。

マンツーマンレッスンだけでなく、少人数グループレッスンもあります。



▲少人数グループの仲間たち。

先生と。同じく英語を学ぶ仲間と。
いろんな方とも交流できて、楽しく英語が勉強できました。



▲IDEA ACADENIA 食堂での食事。

ごはんにスープ、おかず数種。
栄養バランスも考えられてそうで、なかなか良さげではないですか。



▲フィリピンでの食事。

近隣の飲食店では、こんな食事もいただけます。
肉が美味そう。肉が。(´Д`*)



▲最寄りのカフェ。

〔左〕カフェ「Degree 9 Coffee」

セブで人気の、オシャレなカフェです。
わりと空き時間も多かったそうなので、カフェにはよく行かれたそうです。
ノリの良さそうな店員さんですね(笑)。
ラテアートもやってもらいましたよ。

〔右〕カフェ「Off-Roads」

こちらも留学生に人気の、オシャレなカフェ。
屋上にはテラスもあります。



▲よく行っていたスパ。

スパ・マッサージの店「Ming Thai Spa」

このスパにもよく通ったそうです。入口にはガードマンもいます。
安くて良いスパとして、セブ島では有名なお店らしいですよ!



▲修了証書を手に、記念撮影。

留学期間を終えると、語学学校より修了証書が授与されます。
約2週間という短期留学でしたが、とても充実した日々を送ることができました!


 ←Facebookにも想い出アルバム投稿中。(・∀・)ノ





英語がしっかり勉強できて、空き時間や休日もちゃっかり楽しめる。
そんなメリハリの効いた留学を可能とするのが
ヒューマンアカデミーが提供する「フィリピン英語留学」です!(・∀・)

英語留学に興味がおありでしたら、
熊本校までお気軽にお問い合わせください。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(通話料無料)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月23日

【Web講座】PCルームでの学習風景。<1>

こちら、とある日の熊本校パソコンルーム。



真剣に、画面に見入る男性がお一人。



Webコース(オンラインスタイル)の受講生さんです。

そーっと近づいてみました。



どうやらHTML/CSS講座〔Advance〕を学習されているようです。

HTML/CSS講座は、
コーディングの基礎中の基礎であるHTML、CSS文書の
基本的な構造や記述ルールを学ぶ講座。
Basic ⇒ Advance ⇒ Specialist と段階が分かれています。
Advanceでは、CSSコーディングの際に起こりがちな
トラブル回避のヒントや、便利な外部サービスの利用方法など、
サイト制作の手がかりとなる知識を習得します。




ヒューマンアカデミー熊本校では、
Webの仕事をするのに必要なデザインからコーディング、
プログラミングまでの一通りをすべて学べるコースが人気です。
基礎から順を追って学ぶので、初心者の方でも安心ですよ!

特に今、プログラミング技術を持つ人材が
企業から、いや社会から求められています。

ご関心のある方は、熊本校が開催している説明会や相談会へ
一度お越しください。(下記参照)




Webに関する個別相談会は随時開催中。
下のボタンから、参加申し込みもできる案内がご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月21日

【NLP講座】NLPプラクティショナー取得おめでとうございます!

9月上旬、
NLPプラクティショナーコースを修了し
「米国NLP協会認定NLPプラクティショナー」認定書
授与された方が3名いらっしゃいました。

認定証書を手に、現受講生さんと一緒に記念撮影☆




(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ちなみに真ん中で変顔しとるのは、
NLPプラクティショナーコース日曜クラスの
中村元洋トレーナーですよ。



(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

おめでとうメッセージも一緒のお渡ししてます。



よし、もう中村トレーナーにはツッコまないことに決めたぜ。


ご修了&資格取得
おめでとうございます!\(^□^)/



現受講生の皆さんも、認定目指して頑張ってくださいね!




セルフマネジメントやコミュニケーション能力の向上、
日常生活にすぐに生かせるテクニックも学べる
「実践心理学」にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、ネット上でお申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月20日

【フィリピン留学】フィリピンへの英語留学者に、帰国後インタビュー〔第2弾〕

ヒューマンアカデミーが絶賛おすすめ中の
フィリピン語学留学。

世界第3位の英語公用国であるフィリピンの語学学校は、
授業のコマ数が多く、マンツーマンレッスンが中心です。
ですから短期間で英語力アップが期待できるのです。

しかも、フィリピンは物価が安いので留学費用も安くすみます。
あまり気負わず語学留学に臨めますよ。



さて。先日、フィリピン語学留学者をご紹介しましたが。
また新たにお一人、留学された方からお話をうかがうことができました



▲こちらが今回の主役、坂本さん。

坂本 彩さん
社会人の方ですよ。社会人だって留学できますよ。

渡航期間は約2週間
IDEA ACADEMIAという学校に留学されました。



――早速ですが、
フィリピン留学にご興味を持たれたきっかけは何でしたか?


知人の留学経験を聞いて、私も興味を持ちました。。

――留学先はたくさんの国がありますが、
その中でフィリピン留学を選ばれたポイントはどこでしょう?


渡航しやすい・物価が低い・時差がほとんどない、という点です。

――休日はどのように過ごしていましたか?

土日は2日とも、ショッピングモールで買い物していました。

――治安はどうでしたか?

最初は、信号があっても皆 無いものとして扱っているようで
道路を渡るのが恐かったけど、全然慣れました(笑)。
日本が安全すぎるだけで、国外だと安全な方だと思います。


――実際行ってみて、渡航期間はどのくらいがおすすめですか?

1〜2週間でも英語を話す壁みたいなものは全然壊せると思います。
でもやっぱり、1ヶ月〜3ヶ月というような月単位がいいと思います。
1ヶ月居たかった(笑)。


――ズバリ、今後の目標を教えてください!

海外駐在!!

――フィリピン留学を検討している方へアドバイスがあればお願いします!

留学となると当然お金も多くいるし、
行ったことない場所に行くのは勇気がいると思います。
けど、行って絶対損はないです!
視野も広がるし、言葉の壁を感じなくなるし、
何より新しい自分が見つかると思います。






▲熊本校のフィリピン留学担当スタッフ・田中さんと一緒に。

今回も前回の方同様、2週間という短い留学でしたが、
「言葉の壁」を壊すには十分な期間のようですね。(´∀`)

実際に行ってきた方からの「海外にしては安全な方」という感想も、
これから留学をお考えの人への後押しになりますね。(・∀・)

★ ★ ★ ★ ★

実は、坂本さんからフィリピン留学での写真も見せていただきました。
次回、想い出写真も見せてあげますよ! もうっ特別なんだからねっ!
しばしお待ちくださいませ。




夏休みや冬休み、社会人なら有給休暇も利用するなどして
「留学してみたい」と思いたったらすぐ実現できそうなのが、
この「フィリピン英語留学」の良いところです!(・∀・)

それから、今年からは
欧米(アメリカ・カナダ)にも留学できるようになりましたよ。

英語留学に興味がおありでしたら、
熊本校までお気軽にお問い合わせください。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(通話料無料)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月19日

【Web講座】フリーライターとして独立した修了生さんとお話しました!(川並さんインタビュー後編)

先日ご紹介しましたWeb講座の修了生で、
現在はフリーのWebライターをされている川並まどかさん

やっと、やーっと前回の続きでございます。お待たせしました… (´Д`)
※前回の記事はコチラ (スマホでご覧の方はコチラ)

川並さんが当校にいらしたとき、PCルームには
たまたま勉強しに来校していた現Web受講生のOさんと
Web講師の本田大輔先生がいらっしゃいまして。

折角の機会なので川並さんから想い出や近況、仕事のことなどを
いろいろお話ししてもらったのですよ。

そのときの内容を、ざっくりとですがご紹介します。


▲中央に座る女性が、川並まどかさん。

★今の仕事(ライター)になるまでの道程

熊本校でWeb講座を受講中のこと。
諸事情でとりあえず(Web系やライター以外の仕事に)就職。
しかし、ワークライフバランスが合わないと感じていました。

この頃に副業でライターもしており、このライター業が後々メインとなります。

クラウドソーシングサービスを利用してライターの仕事を得ていました。
他に画像加工(サイズ変更や色彩補正など)も依頼があれば受けています。

現在のお仕事内容としては、
企業から、Web上の記事の依頼を受けて書いています。
内容は主に美容・健康。他にも依頼に応じて書いています。
あと、Web周りのもの(画像等)にもいろいろ対応しています。

★フリーランスのライターとして独立

ライター自体は4年前から副業としてやっていました。
本格的にライター活動し出したのは1年前から。
そして今年、独立してフリーランスのライターになりました。

★仕事の請け負い方

ライターの仕事は、ライターやデザイナーが登録しているサイト
(クラウドソーシングサービス)に自分も登録して、
サイトを通じて自分にできる仕事を請け負っていました。

【補足】
クラウドソーシングサービスとは、受注者(仕事をしたい人、ワーカー)と、
依頼者(仕事をしてほしい人、クライアント)を繋いでくれるサービスのこと。
ネット上にはこのクラウドソーシングのサイトがいくつも存在しています。
《例》クラウドワークス、ランサーズ 等


あとは、ライターが要るような企業に営業をかけて
仕事をもらったりもします。

まずは自分にできそうなものに応募し、
経験を積みながらできることを増やしています。
何でもいい、どれかを1つでも極めると、仕事に繋がります。

クライアントもいろいろ教えてくれるので、
仕事をしながら学べることもあり、有難いです。

ライターの仕事は、はじめは単価も安かったり定まらなかったり。
しかしライターとしての実績を重ね、クライアントを増やし、
地道に続けていれば単価交渉もできるようになります。

企業の方々が集まる交流会にも積極的に参加します。
そこで縁を作り――というか、おのずと縁ができてきました。
ライターの交流会では、先輩から仕事の取り方なども教えてもらえました。


▲川並さんと、現受講生のOさん。

★エピソード1「未来会議室」

未来会議室に顔を出しては、そこにいる人に
「今、ヒューマンアカデミーでWebの勉強しているんですけど、
 お仕事の話を聞かせてください!」など声を掛けては話を聞いたり、
顔見知りになったりして、縁ができました。

はじめの頃は「私が来てもいいのかな」とかなり緊張しました(笑)。
いつか、自分もここの常連になりたいです。

【補足】
熊本には「未来会議室」という、
IT系起業家やフリーランスの人達が集ったり作業したり
イベントを開催したりする施設があります。
場所は下通。熊本校校舎からも近いですね。


★エピソード2「熊本地震のとき」

ネット上で仕事が請け負えるので、クライアントは全国各地にいます。
震災のときは、東京やその他地域のクライアントが
「今、大変でしょ?仕事ある?」と声を掛けてくれて、
仕事をもらうことができました。本当に有り難かったです。

スカイプ等があれば、どこのクライアントとも打ち合わせや会議ができます。
熊本在住であっても、熊本以外の企業から仕事が入ります。

★Web講座受講生からライターへ

元々は、Webデザイナーになりたいと強く思っていたわけではありませんでした。
ですが「ものを作りたい」と思っていて、
だったら「Webデザインが良いのではないか」と考え、Webの勉強を始めました。
しかし、ポートフォリオ等の成果物が講座修了日までには作れませんでした。
そうこうしているうちに、ライターとしての仕事がメインとなりました。

ですが。
Webデザインの勉強をしていたからこそ視野が広がり、
仕事の取り方にも幅が出て、
こうしてフリーランスで仕事ができるまでに至りました。

これまでは
「私はただの事務員で終わるのか。誰かのサポート役にしかなれないのか」
と思っていました。
それが今では、目標だった「クリエイティブな仕事」に就くことができ、
自分で仕事を取り、独立してやっています。

今後、自分の顔と名前を広く知ってもらい、もっと人との縁を繋げてたいです。

★Webの仕事

Webの仕事はパソコンと(パソコンが使える)場所があれば、
どこででも仕事ができます。

この仕事、特にコーディングは
黙々と作業ができる人が向いているかもしれません。
いかにして集中してやり続けられるか、です。

人材は「え?こんなところで?」というところでも求められています。
医療機関でもWebデザイナーが求められていたり
(実際、川並さんも医療関係者からWebができる社員として誘われたそうです。
 そのとき既にライター業を主軸にしていらしたのでお断りしたそうですが。)

アパレル関係でも求められています。

印刷会社からデザイナーになったりイラストレーターになったりする人もいます。

実は、表だって出てこない求人も結構多いんです。
「Webできる人いない?」と知り合いをあたって人を探すケースはよくあります。
そんな、外には出ていない求人と出会うには、
いろんな人達と顔を合わせて、縁を大事にすること!

「自分は何者で、何ができるか」を発信できる人。
フリーで働くなら尚更、
実名で何か実績を出して、発信力をつけることが重要です。
名刺は大事ですよ!
名刺を持って、いろんな人達のところに顔を出しましょう。
私も真っ先に名刺を作りました。

ポートフォリオも作っておきましょう!
形に残るものを持っておくと絶対良いです。


▲川並さんと、Web講師の本田大輔先生。

★本田先生とやけに盛り上がった話

Web業界では今、WordPressが強いですよ。
WordPress中心の仕事で稼いでいる方もいらっしゃいます。
求人を見るだけでも、今の時代に何が求められているのか調べられます。

Webの仕事は気力体力勝負です。
オーバーワークになることも多々あります。
フリーでやっているなら特に、自分の代わりはいませんので
モチベーションの維持や健康管理など、自己管理しなくてはなりません。

あと、パソコンに向かって仕事していると
ついつい甘いものを口にしてしまうから体重がヤバイです(笑)。
※本田先生がむっちゃ強くうなづいてました(笑)。

★受講生のOさんより

Webで就職といえば、どこかの企業に就職するものだと思っていたので
他にもやり方はあるんだと知って、目から鱗でした。
すっごく新鮮な話が聞けました!




上記以外の話も、いろいろ聞かせてくださったんですよ。
Oさんも始終うなずきながら聞き入っていらっしゃいました。

Oさんと同じく、当ブログ筆者(この場に居たのですよ)も
Web関係の仕事をするにはデザイン会社等に就職するより
他に道はないと思っていたので、
クラウドソーシングの活用などの話は正直驚きでした。

何より、川並さんの積極性には目を見張るものがあります。
行動力がすごい!!
(もしかしたら独立して仕事されている人にとっては普通かもしれませんが。)

話にも何度も出てきましたが、
「人との縁」をとても大切にしていらっしゃいます。
そして、築いた縁が仕事にもしっかり繋がっています。
(話を聞くに、人脈作りに積極的…というより、
 一つひとつの縁を大事にしていたら自然と人脈もできていた
 ・・・という印象です。)


川並さん、楽しくて聞きごたえのあるお話をありがとうございました!
またいつでも、当校にお顔を出しに来てくださいね!(*^∀^*)





Webに関する個別相談会は随時開催中。
下のボタンから、参加申し込みもできる案内がご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月14日

【チャイルドマインダー養成講座】小児救急救護法の研修が行われました。

ヒューマンアカデミーの
チャイルドマインダー養成講座では、
「小児救急救護法」を習得するカリキュラムがあります。

米国MEDIC FIRST AID International, Inc. による専門プログラム
「小児メディックファーストエイド(通称MFA)」を取り入れています。

※MFAプログラムとは、
 蘇生法と救急法の両方の基本スキルを同時に習得するプログラムのこと。


熊本校チャイルドマインダー養成講座の受講生さん達は、
公認インストラクターさんから
1日6時間を2日間、計12時間の研修プログラムを受けます。

先日、「小児救急救護法」の研修が当校で行われました。



こちらは第1日目の授業風景。

CPR(心肺蘇生法)AED(自動体外式除細動器)
実習を行っている場面です。



子供サイズの訓練用人形を使っています。



救命処置の手順を大まかに説明すると――

倒れている人の反応を確認する
 ↓
助けを呼ぶ(近くの人に119番通報やAEDを要請)
 ↓
呼吸を確認する
 ↓
気道確保・胸骨圧迫・人工呼吸
 ↓
AEDを使う
 ↓
胸骨圧迫・人工呼吸


――救急車が来るまで、心肺蘇生を続けます。



AEDは電源を入れると音声ガイダンスが始ますので、
その音声に従って操作します。

電源を入れる
 ↓
電極パッドを体に装着
 ↓
除細動ボタンを押す
AEDが心電図を解析、電気ショックが必要かを診断
 ↓
電気ショックが必要と判断されれば
自分や周囲の人を倒れている人から離れさせ、
ショックボタンを押す
 ↓
電気ショックが与えられた後、胸骨圧迫・人工呼吸を再開




いざというときの為に、
インストラクターの先生からしっかり習っておきます。

緊急事態に遭遇したとき、
たとえ知識だけはあってもうまく対処できるかどうか…不安ですよね。
ですから実習する機会というのはとても貴重かつ大切だと思います。





習うのは、緊急時の救急救護法だけではありません。

こどもと大人の身体の違いを理解した上で、
日常生活の中で遭遇しがちな病気やケガの対処法までもを習得します。




こうして2日間かけて、
午前中から夕方までみっちり研修を受けました。

研修プログラム修了時には、
「小児救急救護法国際認定カード」が発行されます。



当然、今回の受講生さん達も
「小児救急救護法国際認定カード」を取得しましたよ!

受講生さん+救護法の先生とで授業終わりに記念撮影☆
手にしているのは、もちろん認定カード!(・∀・)b

救急救護法を身につけた人が近くにいるって、とっても心強いですよね。
頼りになる人材を、この日は4名も輩出できました!!(^∀^)




ヒューマンアカデミーのチャイルドマインダー養成講座は、
保育士や幼稚園教諭とはまた違う「少人数保育のプロ」を養成する講座です。

自身の子育てに活かしたい方、保育の仕事に就きたい方や
今お持ちの資格以外のスキルも身につけたい保育士・幼稚園教諭や看護師の方、
将来は託児所・託児サービス業を開業したい方まで
こどもに関わるさまざまな立場や環境の方が受講されています。

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月12日

【ネイル講座】フットケアの授業風景。

ヒューマンアカデミーのネイル講座には
フットケアがカリキュラムに含まれているコースがありまして。

ですので熊本校では、通常の授業とは別の日に
フットケアの為だけの授業日を、定期的に設けています。

それで先日、恒例のフットケアの授業日がやってまいりました!



教室の中心に人だかり。



中心にいるのは、フットケア担当の講師・白木友加里先生



受講生さんの足を使って、お手本を見せている様子。



実習では、ケアをする人される人に分かれます。
もちろん役割はあとで交替しますよ。



いつもは別々の曜日・時間帯で授業を受けているであろう
ネイル講座の受講生さんたちが、こうして一堂を介しています。



フットファイル(足裏角質ケア用のヤスリ)を使って、角質を除去。
フットケアの定番ですねー。



両足いっぺんに。



フットファイルだけでなく、ネイルマシンも使われていますよ!
あらまぁー、これも時代の流れねぇー。ヾ(´∀`)



▲この日の授業に参加された皆さん+白木友加里先生。

午前中から夕方まで、しっかり勉強されていましたよ。
お疲れ様でした! (□_□)ゞ


ネイルアートをしてもらうだけでなく
魚の目やタコ、巻き爪、足の小指が消えちゃった!など、
足のトラブルでお悩みの方にもネイリストさんは頼りになります。

実際、白木先生が経営するネイルサロンでは
フットケアにも力を入れていらっしゃいますよ。





ネイル講座って、何をどこまで学ぶことができるの?
当校では、サロンワークに役立つフットケアももちろん学びます。
他にどんなことを勉強しているのか、気になる方!
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にお尋ねください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月10日

【医療事務講座】オリコン日本顧客満足度調査で第1位を獲得しました!

当ブログをご覧の皆さんへ嬉しいニュースをお伝えします。
――いや、ちょっと違うかな。ぃゃぃゃ違くはないけど。
正確に言うと・・・
ヒューマンアカデミーにとって嬉しいニュースをお伝えします!


2017年オリコン日本顧客満足度調査
「資格スクール 医療事務」において、
を獲得しました。




ええ、そうです。当校 が 喜んでいます!\(^□^)/

けれど、ヒューマンアカデミーの受講生・修了生だって
きっと同じように喜んでくれるはず!

というわけで。



熊本校 医療事務総合コースの現受講生からも
「おめでとうございます」をいただきました!

☆―(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ☆イエ―イ


オリコンランキングの特設ページでは、
「講師の指導力」「教材・テキストの質」「通いやすさ」などの
項目別ランキングも発表されていますよ。

▼ランキングはコチラ▼
http://juken.oricon.co.jp/rank-license/mo/

こんなに高い評価をいただき、ありがとうございます。
当ランキングをご覧になった方のご期待に添えるような
講座であり続けたいと思います。





えぇーと・・・その・・・

上記の写真、実を言うと…これ演出です。

ホントは「ブログで使いたいんで喜んでるふうの写真が欲しいんですー」って
お願いして撮らせてもらったんです。
そう、演出です!!!だからウソでもヤラセでもないからね。(゚Д゚)

・・・。
どうしても、みんなに祝ってもらってる絵面が欲しかったんですよー。



医療事務受講生の皆さん、上野ゆかり先生、
かなり唐突なお願いにもかかわらず
この為にわざわざ撮らせてくれてありがとうございました。(´∀`)
演出しっぱなしだと忍びないのでフツーの写真も載せておきます。




熊本校の医療事務講座では、受講相談会を実施しております!

求人の多い医療事務のお仕事に就きたいとお考えの方、
育児休暇中に何かスキルを身につけておきたい方、
――などなど、
医療事務にご興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
この相談会で、あなたの思いをお聞かせくださいませんか?

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年9月3日

【リラクゼーション講座】フェイシャルケアリスト講座の授業風景

熊本校で開講中のリラクゼーション講座
「リラクゼーション
 トータルセラピストコース」

授業の様子を、久しぶりに
ちょこっと覗かせてもらうことに成功。(・∀・)b

担任は、前と変わらず赤穂裕子先生ですよ。



この「トータルセラピストコース」は

★リラクゼーションベーシック講座
★リラクゼーション実技(Lower)講座
★リラクゼーション実技(Upper)講座
★フェイシャルケアリスト講座


この4つのカリキュラムを履修し、
心、身体、フェイシャル すべての状態を整えるスキルを習得するコース。



現在は、「フェイシャルケアリスト」のカリキュラムに入っています。



顔・頭・首の解剖学と皮膚学、施術を学びます。



顔の骨格や筋肉の理解を始め、
小顔やリフトアップにつながる手技を学びます。



受講生さん同士がケアする側とされる側になって交互に実習しているようですよ。

フェイシャルケアの勉強をしながら、自分もケアしてもらえるんですね。
あらまぁ、それはちょっと羨ましい。(*´Д`*)



各人の机の上に置いてあった教材。
なんか思わず撮っちゃった。



【リラクゼーショントータルセラピストコース授業日】

▼現在開講中▼
 毎週木曜日 18:30〜21:30

▼次回開講▼
 2017年10月10日(火) オリエンテーション
 1017日(火) 授業スタート!

 毎週火曜日 10:00〜13:00



カリキュラムが次の講座に進むとき、それが新入生を迎え入れるタイミング。

10月からは、火曜日の午前中に授業日が変更されます。
夜に通学できなかった方が通えるようになります。
平日の午前中なら、学校に通うお子様のいるママさんにもオススメですね!




熊本校のリラクゼーション講座
足脚だけでなく上半身や顔のケア、それに接客につかえる心理学まで学ぶ、
全身+心をケアするセラピストを養成する講座です。

■□■ ただいま受講生募集中 ■□■

下のボタンから、ネット参加申込もできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月31日

【ネイル講座】アクリルネイルのデモンストレーションセミナーを開催しました!

今月、ネイル講座の特別セミナーが開催されました。

テーマは「アクリルネイル」

「ラメスカルプチュア」「デザインスカルプチュア」
解説を交えながらデモンストレーションしました。



デモを披露してくださったのは黒川幸江先生です。



こんなアート(水色のやつ)をイチから作るところが見られたんです。
因みに、写っているのは先生の手。
先生のネイルにもつい目が行ってしまいますな。



受講生の皆さん、このテクニックをモノにしようと
見聞きしたことはマメにノートに取っています。



フォームを装着しているところ。



筆で形成しているところ・・・だと思う、たぶん。



ネイルマシンで表面を磨いているところ。
あっという間にツヤツヤになっていました。



先生のテクニックをこーんな間近でご覧になられています。



このデモセミナーで実際に作られたネイル。
左がラメスカルプチュア、右がデザインスカルプチュア。
どちらも涼しげなアートで夏にぴったり!

デザインスカルプは、まるでガラスの中に花が埋められているみたい…(*´Д`*)


熊本校ではこうしてちょくちょく、ネイルアートのデモセミナーを開催しています。
プロネイリストによる流行ネイルのデモはとっても勉強になると好評です。




プロのネイリストになるには、やっぱり通学しないとダメ?
わざわざ毎週通学して学ぶメリットがいまいち分からない方。
熊本校で開催している相談会では、そこのところのシッカリ説明いたします。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)



aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月29日

【Web講座】修了生さんと久々の再会!(川並さんインタビュー前編)

今月、熊本校Web講座の修了生
川並まどかさんが久し振りに当校校舎にいらっしゃいました!

いらっしゃったというより、当方がお呼びしたのですがね。ふふっ(゚∀゚)

と、言いますのも。

今年から川並さんがフリーランスのライターとして独立されたのですよ!
それで、どのようにして独立するまでに至ったのかを是非お聞きしたいと思いまして。



▲こちらが川並まどかさん
何故にこんなめっちゃ笑顔なのかは…後述で。


川並さんは約2年前、
フリー制(いわゆるオンデマンド動画学習)でWebを学ばれました。

まずは、受講生だった頃のことも含めた質問にお答えいただきました。



――今の仕事を目指すきっかけは?

事務のお仕事をしていたときに、
薬剤師の先生方を見ていて専門職に強い憧れを持ちました。
そのときにいつかは独立を…と考え始め、
Webの勉強をしたらそういった夢に最短で近づけると思い、
Web講座を受けました。


――これまでの職業をお聞きしてもいいですか?

新卒で調剤薬局の事務を3年と10ヵ月した後、
販売職と文書校正のお仕事を行い、
派遣会社のコーディネーター職、アパレル販売を経験したのち、
フリーランスとして独立しました。


――ヒューマンアカデミーに決めた理由な何だったのでしょう?

仕事をしながらでも通うことができて、立地的に良く、
説明会に行ったときの雰囲気がとても気に入りました。
価格も仕事で貯めたお金で通えるなと思ったので即決でした。


――講義内容で印象的なことはありましたか?

Webの動画を見ながら、分からないところを講師にすぐ聞けたので
疑問が残らず、集中して勉強できました。


――講師について印象的なことはありましたか?

Webの先生方(佐藤先生、本田先生)をはじめ、
松本先生や受付のスタッフさんなど色んな方が
親切にサポートしてくださり、快適に学べました。
仕事のことをお聞きできたのも良かったです。


――資格取得までの体験談があれば聞かせてください。

残念ながら資格などは持っていませんが、
Webに関する知識を広く学べたので、
今のライターの仕事でクライアント様とのやり取りがスムーズにできています。


――現在の仕事に就くまで、どんないきさつがあったのですか?

ヒューマンアカデミーに通っているときは
Webデザイナーになりたいと思っていましたが、
色々と考えて別の職に就くことになりました。
それが卒業制作の期間だったので
卒業のポートフォリオが出来上がらなかったことが残念です。
そこから色々と職を変えていき、
前から得意だった文書作成の仕事(ライター)になることにしました。


――現在の仕事内容を教えてください。

フリーランスで複数のクライアント様から
ライティングのお仕事をいただいています。
美容や健康、人材などこれまで興味を持ってきたことや体験を生かして
Web媒体で読んでいて分かりやすく、
タメになる記事を作成できるよう努めています。


――ヒューマンアカデミーで学び、役立っていることはありました??

アドビのソフトの使い方やWebの用語、<h1> などのタグの意味など。
デザイナーの知識が多少あるので、Web系の人との交流に生きています。


――どんなときに、仕事のやりがいを感じます?

自分の作った記事が世の中に出ているということが何より嬉しいです。
クリエイティブな仕事に憧れていたので、
そういう仕事に就けてやりがいを感じています。
リピーターが増えてきたこともありがたいなと思っています。


――将来の夢・目標は!?

今は記名記事が少ないので自分の名刺と顔を多くに人に覚えてもらいたいです。
熊本で何か面白そうなことをしている人がいるな…と興味をもってもらい、
働き方や生き方の多様性、ライティングのコツなどを伝えていける
講師業にもチャレンジしたいです。


――皆様へのアドバイスメッセージを是非!

ヒューマンアカデミーで集中して学べる環境を生かし、
先生方から沢山のことを吸収していくと今後どのような仕事についても
必ず役立つので頑張ってくださいね。
カラーや心理学などの無料講座も受けておくといいですよ。
ポートフォリオは完成するまで粘ることをおすすめします。




さてさて。

上の写真の川並さんがどーしてあんなに笑顔なのかと言いますと
――実は他の方とお話ししている最中の1コマだったからです。



校舎にお越しになったとき、Web講師の本田大輔先生、
そしてたまたまタイミングよく勉強しに来校されていた
フリー制Web講座の受講生さんがPCルームにいらっしゃったんです。

せっかくこうして先輩・後輩・先生がお揃いになったので
皆さんでいろいろお話ししたのですよ。(・∀・)♪



現在は主にWeb上の記事を書く“ライター”のお仕事をされているので、
Web“デザイナー”とは関係ないように思う人もいるかもしれませんが。
いやいやいや。ヾノ゚∀゚*)

詳しく聞くと
Web業界を目指していたからこそ今のお仕事に繋がっていたり、
仕事の見つけ方がWebのお仕事にも通じるものがあったりと
非常にひじょーーーに興味深いエピソード満載だったのです。
そしてWebの知識や技術が今のライター業にも生かされています。

――で。
肝心のその部分はというと・・・話が長くなったので次の機会に!

乞うご期待!・・・と書くと
当ブログ筆者のプレッシャーが重くなるので
ゆるーい気持ちでしばしお待ちください。(´Д`;)




Webに関する個別相談会は随時開催中。
下のボタンから、参加申し込みもできる案内がご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月26日

【日本語教師養成総合講座】海外で活躍する修了生によるトークセミナーを開催しました!

先日、日本語教師養成総合講座
修了生さん達が熊本校校舎にお越しになって、
授業中のクラスに入っていろいろお話してもらった
――という投稿をしましたが。

後日、また別の修了生さんにも
トークセミナーをしていただいてたのです。



今回お話してくださったのは、
永村洋藤さん
1年4ヶ月前から
ハノイ(ベトナム)で日本語教師をされています。

夏休みで一時帰国された際に、校舎にお越しになってくださいました。(^ω^)



永村さんは元々は某公務員。
定年後の第二の人生として日本語教師を目指すべく、
ここ熊本校に通学されていました。

今から約2年前に当講座をご修了、
その後熊本市内の某学校の日本語科で日本語教師に就かれたのち、
ベトナムで日本語教師をするために渡航され、現在に至ります。



60代ながら、海外で精力的に活動されていますよ。(・∀・)

ハノイでの日本語教師の仕事内容や
現地での暮らし(滞在先の家や休日、食事について など)、
それから海外で日本語教師をするにあたって
所属団体?企業?(曖昧ですみません…)の話など、
超リアルな体験談を聞かせてくださいました。

勉強熱心な学生が多く、永村さんをとても慕ってくれる生徒さんもいて
「学生の子たちはみんな可愛い」と仰ってました。

他の面ではいろいろご苦労があったり、憤りを感じることもあるみたいです。

ですが、日本語教師ライフを語る永村さんはイキイキとされていて
日々充実していらっしゃるようですねぇ。(*´ω`*)



にほんでの夏休みは色々とお忙しかったようですよ。
(特にお孫さんとのひと時を楽しまれたとか。)
そんな貴重な夏休み、
当校の為にお時間を割いていただき、ありがとうございました!

次のご帰国の際に、またお会いできるといいなーと思います。(^∀^)




日本語を学ぶ外国人が増えるにつれ、日本語教師の需要も急増!
熊本で学んだ修了生は、その後どんな活動をしているの?
県内で就職?県外に出た?それとも海外で仕事してる?

詳しく話を聞きてみたい方は、熊本校の相談会にご参加ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月24日

【Web系職種を目指す方へ】興味深い調査結果が発表されました。

【Webデザイナーやプログラマーを目指している方、必読!】

経済産業省から

IT関連産業の給与等に関する
 実態調査結果を取りまとめました


と題するニュースを発表されました。(2017年8月21日付)

▼ニュースが掲載されているページはここ▼
IT関連産業の給与等に関する実態調査結果を取りまとめました(METI/経済産業省)

このページの下の方にある「関連資料」から、
まとめた調査結果をPDFで読むことができます。
IT人材の給与に関する調査結果がいくつもの項目に分けられ、
グラフ化もされています。

IT関連産業における給与水準の実態1〜職種別において、
インターネット関連企業の部分に注目すると、
「コンテンツクリエイター/デザイナー」が平均年収411万円
「エンジニア/プログラマ」の平均年収592万円
同じWeb関連でもデザイナーとプログラマでは大きく差が開いています。

教育機関の情報系専門教育に対する意見・要望では、
企業はプログラミング能力の高い人材を求めているのが読み取れます。

結構な情報量なので全部に目を通すのはかなり大変ですが、
一読の価値ありです!

とにかくIT関連は今、非常に人材不足のようですね。
社会人教育にも今後ますます力を入れていくだろうと予測できます。


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

さてさて、ここからはハッキリ言って宣伝なのですが。



ヒューマンアカデミー熊本校ではただいま
Web系のお仕事に必要なスキルが幅広く学べる短期集中コース
【WEBクリエイターブートキャンプコース】
最終受付中でございます。

こちら、以前にもお伝えしておりますが
デザインコーディングプログラミングの講座がセットで学べるコース。
受講期間が短期間(6ヶ月)ではあるものの受講料がかなりお得になっています。

■□■ 詳しくは8月21日の当ブログ記事をご覧ください ■□■

破格の受講料は831日(木)までの期間限定です。
残り期間あと1週間しかありません!

Webデザイナーになりたいアナタ!
上記の調査結果からも絶対プログラミングまで学んでおいた方がいいんです。
この好機を逃さないでくださいね。

「短期集中Web学習相談会」も開催しております。
お電話、またはネット予約ができるページにてご予約ください。

▼ネット予約ができるページはこちら▼
 パソコンでご覧の方はこちらをクリック
 スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ



Webに関する個別相談会は随時開催中。
下のボタンから、参加申し込みもできる案内がご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月23日

【フィリピン留学】フィリピンへの英語留学者に、帰国後インタビュー〔第1弾〕

ヒューマンアカデミーが推しに推しまくっている
フィリピン語学留学。

世界第3位の英語公用国であるフィリピンは
英語留学先としても、メジャーとなっています。

授業のコマ数が多く、マンツーマンレッスンが中心ですので、
短期間で英語力アップが期待できるのです。

しかも、欧米留学に比べると留学費用も安いんです。
物価が安いので、留学コストも安く済むのです。



さてさて、そんなフィリピン語学留学ですが。
ついこの前フィリピンへ留学されていたばかりの方が
熊本に帰ってこられまして。

それで先日、熊本校校舎にもお見えになりました。

ですので、簡単にですがインタビューしました!



▲こちらが本日の主役、松岡さん。

松岡 秀人さん
語学を学ぶ某専門学校に通う学生さんです。

渡航期間は約2週間
CIJ Academyという学校に留学されました。



――早速ですが、
フィリピン留学にご興味を持たれたきっかけは何でしたか?


英語を学びたくて、一度海外に行ってみたくて。

――留学先はたくさんの国がありますが、
その中でフィリピン留学を選ばれたポイントはどこでしょう?


アジア内で日本から割と近かったからです。

――休日はどのように過ごしていましたか?

近くのショッピングモールやレストランなどに行っていました。

――治安はどうでしたか?

日本と比べると悪いかもしれませんが、
セブ島では特に目に付くものはありませんでした。


――実際行ってみて、渡航期間はどのくらいがおすすめですか?

1ヶ月(4週間)以上が絶対いいです。2週間は短すぎます。

――ズバリ、今後の目標を教えてください!

もっともっと自分の英語力を磨いて海外で働き、活動したいです。

――フィリピン留学を検討している方へアドバイスがあればお願いします!

少しでも興味があるのなら、ぜひ行ってください。
最高の思い出ができます。






▲スタイルの良いお嬢さんたちに挟まれている松岡さん。

留学先の英語講師たちとの記念写真を見せてもらいました。
この女性陣はなんと全員、松岡さんに英語を教えてくれた先生なんですって!



▲熊本校のフィリピン留学担当スタッフ・田中さんと一緒に。

今回は2週間という短期留学でしたが、
それでも、英語力と思い出が手に入ったようですよ。(・∀・)



フィリピンは短期間でも行けて、費用も抑えられる留学先です。
初めての留学にもぴったりですよ!

それから、今年からは
欧米(アメリカ・カナダ)にも留学できるようになりました。

英語留学に興味がおありでしたら、
熊本校までお気軽にお問い合わせください。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(通話料無料)



aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月22日

【心理カウンセラー講座】カウンセラー必須のスキルが学べるセットコース登場。メンタルヘルスと実践心理学が効率よく学べます。

心理カウンセラーを目指したいアナタに。

心理学
プロフェッショナルコース





心理カウンセラーとして活動するために
必要不可欠と言って過言ではないスキルが学べるコースです。

下記のコースがセットになっています。



メンタルヘルスマネジメント検定対策
コミュニケーション育成コース




職場環境での階層に合わせたメンタルヘルスの知識を身に付け、
円滑なコミュニケーションを行うことで、
ストレスやメンタル不調から自分自身を守ります。
ストレスチェック制度義務化に対応した学習内容です。
メンタルヘルス・マネジメント(R)検定にも対応し、
T種U種V種の合格が目指せます。

知識習得型オンライン授業(動画学習)ですので、
いつでも・どこでも・何回でも、自分の都合で学習できます。

▼コース内容▼
★メンタルヘルス・ケア講座(セルフケア)
★メンタルヘルス・ケア講座(ライフケア)
★メンタルヘルス・ケア講座(マスターケア)






米国NLP協会認定
NLP総合コース




米国NLP(TM)協会認定の実践心理学NLP講座。
誰もが応用できる「成功する思考と行動モデル」が体系的に学べます。
仕事にもプライベートにも、日常ですぐに実践できる内容です。
プログラムを修了した方には米国NLP(TM)協会発行の認定証も授与。

ワーク体感型実践授業を行う、クラス担任制の通学コースです。
熊本校では現在、木曜日クラスと日曜日クラスを開講しています。

▼コース内容▼
★NLPプラクティショナーコース
★NLPマスタープラクティショナーコース




どちらの講座も、コミュニケーション能力を向上させ、
ストレス軽減、人間関係の改善、ビジネススキルのアップに
効果が期待できる類の心理学を習得します。

特にNLPは、カウンセラー必須の「伝えるチカラ」を養うこともできるため、
習得することを強くオススメいたします。



『コミュニケーションメンター育成コース』は〔維持・予防〕の分野を、
『NLP総合コース』は〔機能向上〕〔維持・予防〕〔治癒〕〔診断〕
すべての分野をカバーします。




肝心の受講料ですが。

【心理学プロフェッショナルコース】
 通常価格 907200円(税込)のところ

 セットコース特別価格 891000円(税込)
 ⇒ 16200円割引
 ※教材費が別途必要です。



さらに、このセットコースは
「一般教育訓練給付金制度」の対象となるため、
給付金対象の方ですと、講座修了後に10万円が支給されます。

 ★メンタルヘルス・ケア講座(セルフケア)
 ★メンタルヘルス・ケア講座(ライフケア)
 ★メンタルヘルス・ケア講座(マスターケア)
 ★NLPプラクティショナーコース
 この4講座をすべて修了することで、給付金制度の対象となります。


給付金とあわせれば、11万円OFFで学ぶことができます!
※一般教育訓練給付金の対象者及び支給には条件があります。



ただいま熊本校では、
心理学プロフェッショナルコースについて詳しくご案内する
「心理学プロコース説明会」を開催しております。

また、下記に日程におきましては心理カウンセラー講師に相談もできます。

 【講師相談 可能日時】
  8月27日(日) 17:30−19:00
  8月28日(月) 19:00−20:30
  8月29日(火) 19:00−20:30
  8月30日(水) 19:00−20:30

相談会への参加をご希望の方は
お電話、またはネット予約ができるページにてご予約ください。

▼ネット予約ができるページはこちら▼
 パソコンでご覧の方はこちらをクリック
 スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ






個別相談会やも随時開催中。
下のボタンから、参加申込もできる案内がご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月21日

【Web講座】締切直前、お急ぎください!⇒ 短期集中Webコースが8月限定価格で19万円OFF!

今月はじめにもお知らせしましたキャンペーンですが。
対象期間は831日(木)まで、
つまり締切直前なのでもう一度お伝えします!

短期間でWebスキルをマスターして、早く就転職に活かしたい方へ。
超お得に学べるチャンスは本当に今しかありません!



短期集中(6ヶ月以内)で学べる方、限定!
WEBクリエイター
ブートキャンプコース


週3〜4日集中して学習できる方に対象を限定した、
通常価格よりかなり割引された受講料で学べるWeb関連講座のセットコースです。

今すぐお申し込みになれば、
ご自宅にネット環境がある方でしたら自宅学習も可能ですので
残りの夏休み期間や9月の連休も利用してしっかり勉強ができますよ!!


▼当コースで学ぶ講座▼
・Webサイト制作基礎講座(4教程)
・Webリテラシー講座(4教程)
・Photoshop講座(8教程)
・Illustrator講座(8教程)
・HTML/CSS講座 Basic(4教程)
・HTML/CSS講座 Advance(4教程)
・HTML/CSS講座 Specialist(4教程)
・レスポンシブWebデザイン講座(4教程)
・jQquery講座(4教程)
・JavaScript講座(4教程)
・Wordpress講座(8教程)
・PHP for Wordpress講座(4教程)
・Webディレクション講座(4教程)
・プログラミングアルゴリズム講座(4教程)
・データベース基礎講座(4教程)
・Ruby on Rails講座(8教程)

▲上記の講座はすべて自宅でも学習可能▲


さて、肝心の受講料ですが――

このコースにセットされている講座に限り、
なんと、25%も割引に!!

しかもRuby on Rails講座」は新講座キャンペーン中につき
セットコース内ならば8月末まで受講料無料!

したがって、
通常価格 560,520円(税込)のところ

  WEBクリエイターブートキャンプコース
  期間限定特価 362070(税込)

  ※入学金、教材費が別途必要。

通常価格との差額を計算してみてください。
  198450OFFですよ!25%割引どころの話じゃない!

2017年831日(木)までの期間限定です。

Webデザインだけでなくコーディング、プログラミングまでもを
超割安で学べるチャンスです。お申し込みはお早めに!



▼当コース受講条件▼
★全教程を6ヶ月以内に履修できる方
 ※週に4〜6教程履修を目安に学習できる方。
 (講座や教程によって学習時間は異なります。)


▼当コースの特徴▼
★短期間でWebデザイナーに必要なスキルが習得可能!
★熊本校PCルームが空いている日時であれば、いつでも通学OK!
★オンデマンド学習なので、自宅でも受講できる!
 ※自宅学習するには、インターネット環境が必要です。
 ※専用ソフトを使う講座は、そのソフトも必要となります。



 
一刻も早くWebスキルを習得して就職・転職したい方にオススメのコースです。

ただいま熊本校では、
WEBクリエイターブートキャンプコースについて詳しくご案内する
「短期集中Web学習相談会」を開催しております。

また、下記に日程におきましてはWebデザイナーである講師に相談もできます。

 【講師相談 可能日時】
  8月23日(水) 14:00−15:30/15:30−17:00
  8月25日(金) 14:00−15:30/15:30−17:00
  8月30日(水) 14:00−15:30/15:30−17:00

相談会への参加をご希望の方は
お電話、またはネット予約ができるページにてご予約ください。

▼ネット予約ができるページはこちら▼
 パソコンでご覧の方はこちらをクリック
 スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ


▲クリックで拡大しますよ。




個別相談会も随時実施中。
下のボタンから、参加申し込みもできる案内がご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月20日

【ネイル講座】エアブラシネイルアート講座の授業風景。

新クラスがスタートしてまだ日が浅い
エアブラシネイルアート講座

こちら2日目(第2教程)の授業風景です。



このとき、黄色の塗料使って練習されている最中でして。
教室中に黄色っぽい煙が漂っているような空気でした。

が、こうして写真で見るとそうでもないですね。
「ちょw 煙いww いったい何事www」って思って思わず撮ったのですが。

あれ?錯覚だった?? (@_@)?



▲吹き付けている様子、その1。



▲吹き付けている様子、その2。



▲吹き付けている最中、その3。


ネイルチップには、綺麗なグラデーションで着色されていましたよ。(*´∀`*)





エアブラシを使ってみたいけど、独学はさすがに無理っぽい…。
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミーでは通学または通信でエアブラシが学べますよ。
エアブラシ講座について知りたい方は、当校の相談会へ是非お越しください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月19日

【リラクゼーション講座】絶対注目!受講料が約9万円もお得になるキャンペーン実施中!

リラクゼーション講座から注目必須のお知らせです。




未来の
リラクゼーションセラピスト

応援キャンペーン





九州エリアの校舎あわせて
先着50名様に限り、
受講料15%OFF!

通常 636800円 が
 ⇒ 特別割引 541280 に。
つまり 95520円もお得 に!!

8月末まで期間限定キャンペーンです。
――ですが。人数も限定されたこのキャンペーン。
当然、期間内であっても上限に達し次第 即終了となります。
しかも、熊本校だけが実施しているのではありませんので
いつ上限に達するか、当校では予測がつけられません。
つまり、いつキャンペーン終了になるのかわかりません!

このチャンスを逃したくない方は、お問い合わせだけでもお早めに!


※キャンペーン適用条件あり。



【リラクゼーショントータルセラピストコース授業日】

▼現在開講中▼
 毎週木曜日 18:30〜21:30
※なかなかどうしてカメラが入りにくい講座なので記事は少ないですが、
 毎週授業やってるんですよ。(´Д`)


▼次回開講▼
 2017年10月10日(火) オリエンテーション
 1017日(火) 授業スタート!

 毎週火曜日 10:00〜13:00



何か技能を身につけて「手に職」を得たいとお考えの方。
ゆくゆくはリラクゼーションセラピストとして就職したい方。
将来はサロン等の「自分のお店」を開業したいという夢がある方。

新しいことを始めるのに、今が絶好の機会です。

リラクゼーション講座や応援キャンペーンのことをもっとお知りになりたい方は
熊本校でただいま実施しております個別相談会へ是非ご参加ください。
専任スタッフが、詳しくご案内いたします。




熊本校のリラクゼーション講座
足脚だけでなく上半身や顔のケア、それに接客につかえる心理学まで学ぶ、
全身+心をケアするセラピストを養成する講座です。

■□■ ただいま受講生募集中 ■□■

下のボタンから、ネット参加申込もできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月17日

【日本語教師養成総合講座】たまたま修了生さんが3人も揃いましたので。

先日、日本語教師養成総合講座の修了生さん達が
所用で熊本校校舎にいらっしゃいまして。

修了生は緒方さんと花山さんと松本さんの3人。
3人も来てくださったのですが、3人もお揃いなのは実は偶然。
ちょうど同じタイミングで校舎にいらしたのです。

それでこの時、日本語教師養成講座が授業中でしたので
急遽 教室に入ってお話ししてもらうことになりました。

こんな機会、逃すわけないじゃないですか。(゚∀゚)♪



緒方さんと花山さんは、以前の記事にも登場しています。
今年ご修了、修了後すぐに熊本市内の某日本語教室などで
日本語教師としてお仕事されています。



現在のお仕事内容や職場のことなどをお話しいただきました。
受講生さん達からも実習のことや給与のことなど質問があり、
もちろんそれにも答えてくださいました。(^ω^)



松本さんも今春ご修了。
日本語教師の職には就かれていないものの、
現在お勤めの職場には外国人の方もいるそうで
その方とのコミュニケーションに
日本語教師の知識が生かされているようです。

こうして先輩から、修了後のお話を直接聞けるのも有難いですよね!

貴重なお時間、ありがとうございました!!(^∀^)


それはそうと
授業日に当校に来た修了生さんは
もれなくクラスインしてお話しする羽目になるという
このパターン…なんか当講座の恒例になってきてるんですが。
いや、怖がらずお気軽に顔出してくださいよ修了生の皆さん!





日本語を学ぶ外国人が増えるにつれ、日本語教師の需要も急増!
熊本で学んだ修了生は、その後どんな活動をしているの?
県内で就職?県外に出た?それとも海外で仕事してる?

詳しく話を聞きてみたい方は、熊本校の相談会にご参加ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月16日

【ネイル講座】ミックスメディアアートの練習風景。

こちら、ネイル講座の授業にて。



練習中の受講生さんの背後に忍び寄ってみました。



何の練習をされているんでしょうかねぇ。
もうちょい近づいてみようかねぇ。



「ミックスメディアアート」というアートを練習されているんですって。

ミックスメディアアートとは、複数の技法を用いたネイルアートのこと。
因みにこちらは、エンボスアートと3Dアートをミックスさせているそうな。



黒川幸江先生が雑誌を参考に、何か説明されていました。

ミックスメディアアートは、
JNECネイリスト技能検定試験1級の課題でもあります。
試験毎にテーマが出題され、そのテーマに相応しいデザインにします。
3Dアートをメインにして、フラットアートまたはエンボスアートと組み合わせる
・・・なんて細かい指定もついてますよ。

そういや、ネイリスト検定の秋期試験は10月ですね。

Σ(゚Д゚)
エンボスや3Dアート練習している人、この頃よく見かけるなーと思っていたけど、
そうか、試験のためか。



他の席の様子はこんな感じ。



こんな感じ。




ミックスメディアアートをもっと上達させないとマズイ!
・・・ネイリスト検定の実技試験対策でお悩みの方。
ヒューマンアカデミー熊本校まで、まずはご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月9日

【NLP講座】NLPマスタープラクティショナーの米国NLP協会認定証が授与されました。

先日、熊本校校舎に
NLPマスタープラクティショナーコース
少し前に修了された皆さんがお集まりになりました。

担任の亀井陽子トレーナーもご一緒です。

さて、なぜお集まりになられたかと言いますと。

創設者リチャードバンドラー氏の直筆サイン入り
「米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー」認定書
校舎に届いたからです。
※ご修了から認定証発行までには時間を要するのですよ。

6名の修了生さんが、米国NLP協会の認定を受けました!

そうです、この日は認定証授与式のために皆さんお集まりになったのです。
というわけで、亀井先生から認定証が授与されました。


▲クリックで拡大します。

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
 (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

恒例のハグ付き。笑。


▲クリックで拡大します。

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
 (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
  (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

因みにお一人、諸事情で到着が遅れたため
この日は認定証をお渡しできませんでしたが
6名全員、ちゃんと認定されていますよ。



▲修了生さん+亀井先生と記念撮影。

資格取得
おめでとうございます!\(^□^)/


協会認定を受けると名刺や経歴などに
「NLPマスタープラクティショナー」と記載できるんですってよ!

ご自身のため、周囲の身近な人のため、
そして心のケアを必要とする人のために
この資格とNLPスキルを活かしてくださいね。(・∀・)b



▲おめでとうを可愛く演出。良かれと思ってメルヘン調。




セルフマネジメントやコミュニケーション能力の向上、
日常生活にすぐに生かせるテクニックも学べる
「実践心理学」にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、ネット上でお申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月8日

【語学留学】フィリピン留学だけじゃない!アメリカ留学・カナダ留学が新登場!

これまで「フィリピン留学」の案内をしていた校舎内の掲示板。
この掲示板をちょいとばかし張り替えました。

※Beforeはこちらの記事に。



「語学留学の案内」というテーマ自体は変わっていないのですけど。

ヒューマンアカデミーの英語留学といえばフィリピンでしたが、
このたび、新たな留学先として
アメリカ(サンディエゴ)
カナダ(バンクーバー)が新たに加わったのです!

英語を学ぶための留学ならやっぱり欧米留学が良い――という方にも
ご紹介できるようになりました。

また、
マンツーマンレッスンが売りのフィリピン留学でしっかり英語を学んだ方が、
次のステップとして欧米留学される――というケースもよくあるそうです。

カナダ留学、アメリカ留学の両方とも
ヒューマンアカデミー受講生・修了生だけ限定キャンペーン
実施してますよ。


語学留学にご関心のある方、
留学先がますます選びやすくなった今がチャンスです!
ぜひ一度、熊本校までお問い合わせください。



留学先である現地の語学学校には、もちろん定員がございます。

全国のヒューマンアカデミー校舎で受け付けていますので、
人気の学校・人気の日程はすぐに満席になる可能性が高いです。

ですので、思い立ったらお問い合わせだけでも今すぐに!





ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月7日

【日本語教師養成講座】水曜夜クラスの授業風景。

お盆休みとその前後、
熊本校の日本語教師養成講座は授業がお休みになる日が続きます。

お盆休み前の、水曜夜クラスの様子をちょっとご紹介。



ごくごく普通の授業風景なので、特筆することが…うーん、無い。



この授業の科目は「文法」です。
5月から始まった科目がお盆前も続いています。
前の記事でも申しましたが「文法」は教程数が多いんです。)

ホワイトボードを見たまんまですが
「名詞修飾節」ついて勉強しているようです。


日本語教師養成講座は、
授業の科目が切り替わるときが、新入生が授業スタートするタイミング。
こちらの水曜夜クラスは、現在授業中の「文法」が8月中に終わり、
9月6日から別の科目が授業スタート予定。

平日夜に受講したい方、今が入学しやすい絶好の機会ですよ!
ぜひぜひ熊本校にお問い合わせどーぞー。




日本語を学ぶ外国人が増えるにつれ、日本語教師の需要も急増!
日本語教師になるための勉強はしたいけど、
今現在のお仕事は辞めずに無理なく通学したい…という方。

平日(水曜)夜に通える熊本校の「日本語教師養成講座」なら
お仕事帰りに通学できますよ!
土日にも授業あるから、休日も通学できますよ!

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月6日

【ネイル講座】ネイルマシン講座、ご修了おめでとうございます!

先日、今春に新クラスがスタートしていた
ネイルマシン講座が修了の日を迎えました。

授業最終日、筆記試験と実技試験が行われます。
この2つの試験に合格して、晴れてご修了となります。

そして。

この日修了試験を受けた受講生さん達は全員、見事合格!
みんな揃ってご修了となりました!

ネイルマシン講座も担当する、当校ネイル講師の黒川幸江先生から、
修了証書が授与されました。



(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
 (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
  (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
   (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/


ネイルマシンは、サロンワークでも使われる時短の強い味方。
これからのネイリスト人生に、習得した技術を大いに役立ててください!




ネイルマシンってやっぱり便利なの? でも難しそう!!
・・・ネイルマシンに興味はあるけど、いざ使おうかと思うと不安な方。
ヒューマンアカデミー熊本校まで、まずはご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月4日

【NLP講座】NLPプラクティショナーコース、日曜クラスの授業風景。

熊本校では7月より、
NLPプラクティショナーコース
日曜クラスの新クラスがスタートしております。

日曜クラスですからもちろん毎週日曜日、
朝10時から夕方17時まで授業を行っています。



担任であるNLPトレーナーは今期より熊本校で教えてくださることになった
中村元洋先生です。



さて、授業中であるこちらの場面。これからとあるワークを行います。

中村先生が準備している数枚の紙。
その紙には歴史上の人物や芸能人など、有名人の名前が書いてあります。

これを受講生さんがそれぞれ、くじ引きのように無作為に選びます。
本人以外はその人がどの有名人を引き当てたのかは秘密です。

受講生さん達が順番で、
選んだ有名人のモノマネをし他の人が一体誰のモノマネなのかを当てる
――という、ゲームのようなワークです。


▲クリックで拡大します。

まったく自分の知らない有名人ならパスできますが、
歴史上の人物ならば勉強したことのあるその人の経歴などを
台詞に混ぜながら、想像でモノマネしてもOK。

誰かに答えを当ててもらえたら選手交代です。



▲これも勿論、モノマネ中の様子。
歴史上の人物の想像モノマネやってます。


▲クリックで拡大します。

▲こちらは、今テレビでしょっちゅう見るとある人のモノマネ。
誰かが当ててくれるまで止められないから、早く当ててー!と思いながら演じてます。



一体、何のワークなのかと言いますと。

『モデリング』という神経言語プログラミングのスキルの1つを
学習するためのワークです。

モデリングとは
相手をよく観察し、その人の行動やしぐさ、考え方などを真似することで、
相手と同じような成果を得ることを可能にするスキルです。

授業が終わった後でも、身近な人を観察してモノマネしてみる。
――という宿題も出されていました。


▲クリックで拡大します。

余談かもしれませんが
中村先生はとっても表情豊かです(笑)。



言葉だけで解説されると難しくてついていけそうにもない内容を、
ワークを通じてみんなで楽しく解りやすく勉強するのが
NLPプラクティショナーコースの大きな特長です。

NLP講座では何をどんなふうに勉強するのか、
どんなスキルが身につきどう役立つのか、
もっと詳しくお知りになりたくなった方は、
お気軽に熊本校までお尋ねください!(・ω・)ノ




心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年8月2日

【Web講座】6ヶ月で学べるひと限定!短期集中Webコースが8月限定価格で再登場!

先月にもお知らせしましたキャンペーンですが。
他校舎もあわせて大変なご好評につき、なんと期間延長しました。

短期間でWebスキルをマスターして、早く就転職に活かしたい方へ。
超お得に学べるチャンスは今度こそ今しかありません!

短期集中(6ヶ月以内)で学べる方、限定!
WEBクリエイター
ブートキャンプコース


週3〜4日集中して学習できる方に対象を限定した、
通常価格よりかなり割引された受講料で学べるWeb関連講座のセットコースです。

8月7日(月)までにお申し込みになれば、
ご自宅にネット環境がある方でしたら自宅学習も可能ですので
今年のお盆休みを利用して勉強が始められます!!


▼当コースで学ぶ講座▼
・Webサイト制作基礎講座(4教程)
・Webリテラシー講座(4教程)
・Photoshop講座(8教程)
・Illustrator講座(8教程)
・HTML/CSS講座 Basic(4教程)
・HTML/CSS講座 Advance(4教程)
・HTML/CSS講座 Specialist(4教程)
・レスポンシブWebデザイン講座(4教程)
・jQquery講座(4教程)
・JavaScript講座(4教程)
・Wordpress講座(8教程)
・PHP for Wordpress講座(4教程)
・Webディレクション講座(4教程)
・プログラミングアルゴリズム講座(4教程)
・データベース基礎講座(4教程)
・Ruby on Rails講座(8教程)

▲上記の講座はすべて自宅でも学習可能▲


さて、肝心の受講料ですが――

このコースにセットされている講座に限り、
なんと、25%も割引に!!

しかもRuby on Rails講座」は新講座キャンペーン中につき
セットコース内ならば8月末まで受講料無料!

したがって、
通常価格 560,520円(税込)のところ

  WEBクリエイターブートキャンプコース
  期間限定特価 362070(税込)

  ※入学金、教材費が別途必要。

通常価格との差額を計算してみてください。
  198450OFFですよ!25%割引どころの話じゃない!

2017年831日(木)までの期間限定です。

Webデザインだけでなくコーディング、プログラミングまでもを
超割安で学べるチャンスです。お申し込みはお早めに!



▼当コース受講条件▼
★全教程を6ヶ月以内に履修できる方
 ※週に4〜6教程履修を目安に学習できる方。
 (講座や教程によって学習時間は異なります。)


▼当コースの特徴▼
★短期間でWebデザイナーに必要なスキルが習得可能!
★熊本校PCルームが空いている日時であれば、いつでも通学OK!
★オンデマンド学習なので、自宅でも受講できる!
 ※自宅学習するには、インターネット環境が必要です。
 ※専用ソフトを使う講座は、そのソフトも必要となります。



 
一刻も早くWebスキルを習得して就職・転職したい方にオススメのコースです。

ただいま、WEBクリエイターブートキャンプコースについて
詳しくご案内する「Web学習相談会」を開催しております。

相談会への参加をご希望の方は
お電話、またはこのページの参加申込フォームにてご予約ください。

▼Web予約ができるページはこちら▼
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ


▲クリックで拡大しますよ。




個別相談会も随時実施中。
下のボタンから、参加申し込みもできる案内がご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月30日

【ネイル講座】お客様のネイルアート体験!

先日、ネイル講座にご興味を持たれた方が来校されまして。



ちょうど授業中でしたので、体験していただきました。

お客様の小指にネイルアートしましたよ。
ハートのエンボスアートです。



▲これはまだ途中の段階。これだけでも十分可愛いんじゃないの?



ネイルを施してくださったのは、なんと受講生さん

ありがとうございますーヽ(^∀^)ノ



▲ほら、装飾が増えてます。



▲こんなネイルになりました。あらまぁなんて可愛らしい♪(*´Д`*)

「私も自分でネイルできるようになりたい!」
「ネイリストになりたい!!」

――なんて、お客様が思ってくれたら嬉しいなぁ。(・∀・)


ネイルの勉強や資格取得が気になるアナタ!
とりあえず、ネイルスクールを見学してみませんか?
熊本校では事前予約をしていただいたら、見学OKですよ!!




どんなネイルスクールか、確認しないことには始まらない!
・・・ネイルの学校に通おうか検討中の方。
ヒューマンアカデミー熊本校に来て直接確認してください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月27日

【ネイル講座】エンボスアートの練習風景。

7月中旬のネイル講座の授業にて。



とある受講生さんが
「エンボスアート」という、アクリル樹脂のアートを練習されていました。
(因みにハート形を練習中のご様子。)

エンボスアートは、ネイリスト技能検定1級の課題でもあります。

向かいに座って教えていらっしゃるのは、黒川幸江先生

黒川先生が、ド素人の当記事筆者に
「エンボスアート」「3Dアート」の違いを丁寧に教えてくださいました。(´∀`)



「3Dアート」は立体のパーツだけを別の場所で作り、
そのパーツが出来上がってから爪やチップに付けます。

凝った豪華な立体アートが作れますが、脆くて取れやすいという弱点も。
結婚式や成人式などの特別なイベントで使われます。

「エンボスアート」も立体ではありますが、爪やチップの上で直接作ります。
ネイルサロンで依頼される立体的なアートといえば、3Dではなくエンボスの方。
サロンでの需要も高いから、検定1級の課題にもなっているんでしょうかねぇ?

エンボスは、アクリルパウダーとアクリルリキッドを混ぜて作る
ミクスチュア(この粘土みたいなやつ…他に良い例えはなかったのか)を
爪に乗せるのですが、乾くのがわりと速いんですって。

硬化スピードに慣れるのが、エンボスのコツの1つだそうです。

それから、アクリルをブラシで引っ張ったときにどこまで伸びるかを
把握しておくのも、素早く上手く造形できるようになるコツに。



他にもエンボスアートのコツとか注意点とかいろいろありそうですが、
まぁまぁそこは受講生だけが知ることができる…っていうことで。(゚ε゚)





ネイルアートが自分の力だけではなかなか上達しない!
・・・ネイルの勉強に行き詰っている方。
ヒューマンアカデミー熊本校まで、まずはご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月25日

【Web講座】お申し込みは7月末まで!Webデザイナーに必要なスキルを網羅した短期集中コースが超特価!

今月中旬にも投稿しておりますが、締切間近なので再投稿。

短期間でWebスキルをマスターして、早く就転職に活かしたい方へ。
超お得に学べるチャンスは今しかありません!

短期集中(6ヶ月以内)で学べる方、限定!
WEBクリエイター
ブートキャンプコース


週3〜4日集中して学習できる方に対象を限定した、
通常価格よりかなり割引された受講料で学べるWeb関連講座のセットコースです。


▼当コースで学ぶ講座▼
・Webサイト制作基礎講座(4教程)
・Webリテラシー講座(4教程)
・Photoshop講座(8教程)
・Illustrator講座(8教程)
・HTML/CSS講座 Basic(4教程)
・HTML/CSS講座 Advance(4教程)
・HTML/CSS講座 Specialist(4教程)
・レスポンシブWebデザイン講座(4教程)
・jQquery講座(4教程)
・JavaScript講座(4教程)
・Wordpress講座(8教程)
・PHP for Wordpress講座(4教程)
・Webディレクション講座(4教程)
・プログラミングアルゴリズム講座(4教程)
・データベース基礎講座(4教程)
・Ruby on Rails講座(8教程)

▲上記の講座はすべて自宅でも学習可能▲


さて、肝心の受講料ですが――

このコースにセットされている講座に限り、
7月末までなんと、25%も割引に!!

しかも「Ruby on Rails講座」は新講座キャンペーン中につき
セットコース内ならば7月末まで受講料無料!

したがって、
通常価格 560,520円(税込)のところ

  WEBクリエイターブートキャンプコース
  期間限定特価 362070(税込)

  ※入学金、教材費が別途必要。

通常価格との差額を計算してみてください。
  198450OFFですよ!!25%割引どころじゃない!!

2017年731日(月)までの期間限定です。
締切まであとわずか!お申し込みはお早めに!




▼当コース受講条件▼
★全教程を6ヶ月以内に履修できる方
 ※週に4〜6教程履修を目安に学習できる方。
 (講座や教程によって学習時間は違います。)


▼当コースの特徴▼
★短期間でWebデザイナーに必要なスキルが習得可能!
★熊本校PCルームが空いている日時であれば、いつでも通学OK!
★オンデマンド学習なので、自宅でも受講できる!
 ※自宅学習するには、インターネット環境が必要です。
 ※専用ソフトを使う講座は、そのソフトも必要となります。



 
一刻も早くWebスキルを習得して就職・転職したい方にオススメのコースです。

ただいま、WEBクリエイターブートキャンプコースについて
詳しくご案内する「Web学習相談会」を開催しております。

相談会への参加をご希望の方は
お電話、またはこのページの参加申込フォームにてご予約ください。

▼Web予約ができるページはこちら▼
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ


▲クリックで拡大しますよ。




個別相談会も随時実施中。
下のボタンから、参加申し込みもできる案内がご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月23日

【日本語教師養成講座】ご修了おめでとうございます!

熊本校の日本語教師養成講座から、
またお一人修了生を輩出しましたよ。

7月上旬に当講座の修了日を迎えたのは、大曲正延さん



與繩友子先生から、
修了証書科目履修証明書が授与されました。

大曲さんは、420時間カリキュラムをほぼ欠席なしで履修されました。

因みにこの「420時間カリキュラム」は、文化庁の指針に基づいたカリキュラム。
日本語教師の求人では条件のひとつとして必ず挙げられており
日本語教師を目指すにあたって420時間カリキュラムで学べる講座は
絶対に受講しておいた方が有利なんです。

そして、すべての科目を履修するのはハッキリ言って大変ですよ。
大抵の方は、週2回のご通学でも約1年はかかります。

だからこそ、修了証書と履修証明書は待ち望んでいた証書なのです。



頑張って履修した証である修了証書と履修証明書を授与され、
満面の笑みを浮かべています!

大曲さんの視線の先には、まだまだ受講の続く仲間たちが居ます。
「良いなー自分も早く欲しい!(゚∀゚) 」と羨ましがられていました。



大曲さんの後ろでは、当校スタッフの田中さんも拍手していたという。



大曲さんにとって最後となった授業日。
授業終了後も居残ってくれていた受講生さん達+與縄先生とで記念撮影☆

ご修了おめでとうございます!\(^□^)/



▲おめでとうを過剰に演出。夏バージョン。




日本語を学ぶ外国人が増えるにつれ、日本語教師の需要も急増!
日本語教師の需要は今、かなり高まっています。

けど、一体どうやったら日本語教師になれるの???
――その答えは、個別相談会にて!!

熊本校では個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。

下のボタンから、ネットから参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月20日

【ネイル講座】エアブラシネイルアート講座、新クラス 授業スタート!

通学で学ぶネイル講座のひとつ、
エアブラシネイルアート講座

7月下旬から、新クラスがスタートしました!



▲第1回目の授業開始 約1時間前の教室。

結構な大荷物が各席に準備してあります。

毎回、曜日・時間帯を変えながら開講しておりますが。
このクラスは木曜日 14時〜17が授業日時となります。



▲そしてこちらが、第1回目の授業の様子。

エアブラシネイル講座は、定員8名の少人数制。

毎回すぐに満席になってしまうのですが、
今回も募集開始して早々に満席になっていました。

言わずもがな、大人気講座ですねー。(*^∀^*)



▲鮮やかな赤橙色を身に纏った女性は先生よ。

担任は、渡邉法代先生です。
えぇ、毎回ずっとこの講座の担任は法代先生ですよ。

この度もよろしくお願いします。(^ω^)ノ



▲コンプレッサーの調整のしかたを習っている最中。

いやぁ、なかなかゴッツイ機械ですねぇ。

けど、この機械のおかげで
のちのち超美麗なネイルアートが生まれるんですよ!



因みに、受講生さんの大半は当校ネイル講座を受講中の方々。
ネイルの基礎はもちろん習得済み。

もっとアートの幅を広げたい!と
スキル習得に力を惜しまない向上心の強い皆さんなのですよ、たぶん。



▲ハンドピースという道具の仕組みや使い方も習っています。

こういう図解とか見ると、ちょっとワクワクするんですよねー。



これまでのエアブラシネイル講座の受講生さん達は、
本当にみんな、素敵なネイルアートが施せるようになっていました。

当校校舎には歴代の受講生さん達の修了作品が展示してありますので、
一度実物をご覧になっていただきたいです。ホントに。

数週間後、また新たな作品がお目見えするんですね!
始まったばかりですが、今から楽しみです。(´∀`)





テクニックをもっと磨きたい! アートの幅が広がるようなスキルが欲しい!
・・・そうお思いの方。
エアブラシの技術はとってもオススメですよ。
エアブラシネイルについて知りたい方は、当校の相談会へ是非お越しください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月18日

【調剤薬局事務基礎セミナー】実践的な調剤事務が学べる短期セミナー、8月開講!

医療業界での事務に就転職したいとお考えの方、
または現在すでに医療事務のお仕事に就いている方へ。


突然ですが皆さん、
『医薬分業』という言葉をご存知ですか?

以前は病院や診療所で診察を受けて薬をもらうときは、
その病院・診療所の受付で薬を受け取っていましたよね。
ですがここ数年、お医者さんからは薬の代わりに「処方箋」をもらい、
処方箋を調剤薬局に持って行き、薬局で薬を受け取るスタイルが主流になっています。
(わざわざ薬局に寄るの面倒だなーとか思ったことはありませんか? )

お医者さんは診療に専念し、お薬の調剤は薬局にいる薬剤師さんにお任せする。
お医者さんと薬剤師さんの仕事を分ける、現在のこの方式が『医薬分業』です。

そして、同じ医療機関での事務ではありますが
病院(医師)の元で働く「医療事務」
薬局(薬剤師)の元で働く「調剤薬局事務」にも違いが生じてきます。

両事務とも受付対応やレセプト業務、カルテの用意などの共通作業はあります。
しかし『医薬分業』のもと、違う分野となった医療事務と調剤薬局事務は
当然ながらそれぞれに必要な専門知識も異なってきます。

医療事務と同じく、需要が高まってきた「調剤薬局事務」
調剤薬局事務の専門知識を身につける
『調剤薬局事務講座』がヒューマンアカデミー通信講座で人気を集めています。

そして今年8月。
ヒューマンアカデミー熊本校では
『通信制 調剤薬局事務講座』とあわせて
実際の仕事で使える実践的な内容を学ぶセミナーを開催いたします!


調剤薬局事務講座
特別基礎セミナー



こちら1回2時間、計5回で授業を行う有料セミナーです。

【日程】
 〔教程1〕87日(月) 14:00〜16:00
 〔教程2〕818日(金) 14:00〜16:00
 〔教程3〕821日(月) 14:00〜16:00
 〔教程4〕825日(金) 14:00〜16:00
 〔教程5〕828日(月) 14:00〜16:00

【講師】 宮崎 寿日先生(熊本校 医療事務講座講師)

【授業料】 10000円(税込)

【教材費】
  通信制 調剤薬局事務講座 33000円(税込)
  ※コンピュータ付きセット講座は39000円(税込)

ヒューマンアカデミーの『通信制 調剤薬局事務講座』を受講中の方は、
教材はすでにお持ちですので授業料のみ受講できます。



この「基礎セミナー」ではお仕事で使う実践的な内容を学習します。
法的部分や医療保険制度などは、通信講座をもとにご自身で学習していただきます。
ですが授業前後に講師へ質問していただくことは構いません。
どうぞ積極的にご質問くださいませ。
通信講座受講生の方は、講師に直接質問できる絶好の機会でもあります。


▲クリックで拡大しますよ。

お問い合わせは下記のお電話まで、お気軽にどうぞ!
当校の受講生・修了生の方は、メールでもご質問承ります。

調剤事務未経験の方はもちろん、
医療事務の資格をお持ちの方や医療事務に従事されている方も
スキルアップにおすすめです。
是非ご検討ください。(^▽^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月16日

【ネイル講座】ジェルネイル技能検定試験、前日。

明日、7月17日(月・祝)は
JNAジェルネイル技能検定試験の試験日です。

試験会場はここ、ヒューマンアカデミー熊本校。

当校はJNA認定校ですので、当校のネイル講座受講生でしたら
ジェルネイル検定試験は校内受験が可能なんです。(・∀・)
(という話は、過去の記事でもちょいちょい自慢しとります。)

受験前の受講生さん達は
日々の練習は勿論のこと、模擬試験も受けるなどして
試験対策をしっかりされていました。

これまでの苦労が実って「合格」という成果を残せますことを
祈ったり願ったり期待したりしてますよ。( ̄人 ̄)



▲試験会場となる教室。(本日午後、机と椅子を試験仕様に並べ替え。)


明日はいよいよ本番!
存分にチカラを発揮して頑張ってください!!





ネイルの資格や検定試験のことを詳しく知りたい!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校の相談会では、試験について詳しくお伝えしてますよ!

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月15日

【無料体験セミナー】熊本校初!「調剤事務セミナー」開催します!<7月24日(月) 14:00〜>

2017年7月。
熊本校では初となる「調剤薬局事務」をテーマにした無料セミナーを開催します。

『調剤事務セミナー』



ところで。
「医療事務」「調剤事務」の違いはお分かりですか?

かるーく説明しますと――

「医療事務」は、病院や医院、クリニックなどの医療機関で働きます。
診療報酬請求事務など、医療機関での受付や会計が主なお仕事です。


「調剤事務」は、調剤薬局で働きます。
調剤報酬請求事務など、薬局内で薬剤師さんの補助が主なお仕事です。


さて、「調剤事務」は具体的にどんな内容のお仕事をするのでしょう?
また、「医療事務」とどういった違いがあるのでしょう?

病院で診療を受けるとあわせてお世話になることの多い、調剤薬局。
私たちの生活の身近にある薬局なのに、
そこで働く受付さんの主なお仕事は…と考えると、
いまいちピンと来なかったりします。
薬局に行くと優しく声かけてくださったりもしますのにねぇ。

そんな、分かるような分からないような「調剤事務」について
いろいろ教えてもらえるセミナーを、熊本校で開催するんです。



【日時】
 2017年7月24日(月) 14:00〜
【場所】
 ヒューマンアカデミー熊本校
【講師】
 宮崎 寿日
【費用】
 参加費無料<要予約>



講師は、今夏より当校の「医療事務講座」で担任を務める宮崎寿日先生。
宮崎先生は医療事務・調剤事務どちらにも精通したスペシャリスト。
大学や専門学校でも講師をされています。

そんな先生から、
調剤事務のお仕事や業界についてあれこれ語っていただいたり、
皆さんの質問にも答えていただくトークセミナーです。

■調剤事務や医療事務にご興味がある方。
■医療事務の資格はすでにお持ちの方。
■現在 医療事務のお仕事に就いている方。
■病院や薬局での事務に関わりたい(もしくは関わっている)方

皆さんにぜひ参加してほしいセミナーです!

参加費は無料! ですが事前にご予約をお願いいたします。
ご予約はお電話、または参加予約フォーム(下記参照)をご利用ください。

▼Web予約ができるページはこちら▼
 パソコンでご覧の方はこちらをクリック
 スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月13日

【Web講座】短期集中して学べる方限定!がっつりWebスキルを学べるコースが、今だけ超お得に受講できます!【7月末まで25%割引】

短期間でWebスキルをマスターして、早く就転職に活かしたい方へ。
朗報です!

短期集中(6ヶ月以内)で学べる方、限定!
WEBクリエイター
ブートキャンプコース


週3〜4日集中して学習できる方に対象を限定した、
通常価格よりかなり割引された受講料で学べるWeb関連講座のセットコースです。



▼以下の講座がセットになっています▼
・Webサイト制作基礎講座(4教程)
・Webリテラシー講座(4教程)
・Photoshop講座(8教程)
・Illustrator講座(8教程)
・HTML/CSS講座 Basic(4教程)
・HTML/CSS講座 Advance(4教程)
・HTML/CSS講座 Specialist(4教程)
・レスポンシブWebデザイン講座(4教程)
・jQquery講座(4教程)
・JavaScript講座(4教程)
・Wordpress講座(8教程)
・PHP for Wordpress講座(4教程)
・Webディレクション講座(4教程)
・プログラミングアルゴリズム講座(4教程)
・データベース基礎講座(4教程)
・Ruby on Rails講座(8教程)




さて、気になる受講料は――

通常価格 560520円(税込)のところ

  WEBクリエイターブートキャンプコース
  期間限定特価 420390(税込)

  ※入学金、教材費が別途必要。
なんと今だけ、25%も割引に!!

しかも、「Ruby on Rails講座」7月末まで
新講座キャンペーンにつき、セットコース内ならば受講料無料!
したがって、無料分を差し引いて
  期間限定特価 362070(税込)
  ※入学金、教材費が別途必要。

上記の講座はすべてご自宅でも学習することができます。
2017年731日(月)までの期間限定です。お申し込みはお早めに!



▼当コース受講条件▼
★全教程を6ヶ月以内に履修できる方
 ※週に4〜6教程履修を目安に学習できる方。
 (講座や教程によって学習時間は違います。)


▼当コースの特徴▼
★短期間でWebデザイナーに必要なスキルが習得可能!
★熊本校PCルームが空いている日時であれば、いつでも通学OK!
★オンデマンド学習なので、自宅でも受講できる!
 ※自宅学習するには、インターネット環境が必要です。
 ※専用ソフトを使う講座は、そのソフトも必要となります。



 
一刻も早くWebスキルを習得して就職・転職したい方にオススメのコースです。

ただいま、WEBクリエイターブートキャンプコースについて
詳しくご案内する「Web学習相談会」を開催しております。

相談会への参加をご希望の方は
お電話、またはこのページの参加申込フォームにてご予約ください。

▼Web予約ができるページはこちら▼
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ




熊本校のWeb講座は2つの受講方法で学べます。
好きな時間に受講するオンデマンド学習の「オンラインスタイル」
プロ講師から直接習える「クラス担任スタイル」

クラス担任制は毎週月曜日の夜18:30−21:30に授業を行っています。

オンライン動画学習とクラス担任制への通学、
どちらが良いのか迷っている方は、まずは熊本校にご相談ください。
下のボタンから、参加申し込みもできる相談会の案内がご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月12日

【ネイル講座】検定試験は目前!模擬試験もやってます!!

JNECネイリスト技能検定試験
JNAジェルネイル技能検定試験が近づくと
熊本校のネイル講座で実施される、恒例の模擬試験


今年7月上旬にも数回、ネイル検定の模擬試験が行われました。

見たい?見たい??
模擬試験の様子、見てみたい???



えぇー、もう、しょうがないなぁ。(・ε・)

ではちょっとだけ。
先日の模試の様子をお見せしようではないですかっ!(もう見せてるけどね。)



模擬試験では、4名いる当校ネイル講師が持ち回りで試験監督を行います。
4人ともJNA本部認定講師で、実際の試験でも監督を務める講師なので
模試といえど本番さながらにチェックしてもらえます。



因みに、このときの模試は金森ふみ先生が試験監督をされていました。



この模擬試験でご自身の問題点を把握し、本番までに改善して
合格目指して頑張ってください!! p(`・ω・´)q





何が何でもネイルの資格がほしい!絶対合格したい!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校は、試験対策にも力を入れてます!

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月11日

【医療事務講座】夏スタートコース、始まりました。

熊本校の医療事務総合コース
今月から新クラスがスタートしました。そう、もうスタートしてるのです!

7月スタートコースは3クラスあります。

平日朝クラス<3時間/週2回>
 ★毎週月曜日・金曜日 10:00〜13:00

平日夜クラス<3時間/週2回>
 ★毎週月曜日・金曜日 18:30〜21:30

土曜集中クラス<3時間/週1回>
 ★毎週土曜日 10:00〜17:00(昼休憩60分含む)

その中の、土曜日クラスの教室を覗いてみましたよ。



ちょうどこの時、授業の合間の休憩中のご様子。
皆さんで談笑されています。

お邪魔するのに絶好のタイミング!この好機を逃すものか!
――ちょいと室内に入らせてもらいました。



土曜日クラスの担任は上野ゆかり先生

優しくて面倒見の良い先生ですよ。(^ω^)
授業終了後に受講生さんから質問を受けている場面もよく見かけます。
それから先日、修了生の方が先生にお仕事の相談をされていたりもしました。



まだ始まって間もないクラスだというのに、皆さんもう仲良くなっています。
とっても明るくて、真面目だけどノリも良く、和気藹々としています。

この時は休憩中なのに、カメラ向けたら勉強するフリしてくれましたよ!!(笑)



▲先生の教卓からは、こう見えます。

「クラスの雰囲気が良い」というのはとても重要ですよ!
分からないところがあっても先生に質問しやすいでしょうし、
受講生さん同士で教え合ったりもできそうですね。

始まったばかりで、まだまだ先は長いですが
資格取得と転職目指して、頑張ってくださいね!!!p(`・ω・´)q





「私も早く医療事務の勉強を始めたい!資格を取りたい!」
という方に、朗報!

7月13日(木) までに受講手続きが完了した方は、
この7月スタートクラスへの途中入校が可能なんですって!

今ならまだ間に合います!
医療事務に必要なスキルを習得したい方、今すぐ熊本校までご連絡ください。




熊本校の医療事務講座では、受講相談会を実施しております!

求人の多い医療事務のお仕事に就きたいとお考えの方、
育児休暇中に何かスキルを身につけておきたい方、
――などなど、
医療事務にご興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
この相談会で、あなたの思いをお聞かせくださいませんか?

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月8日

【TA講座】TA(交流分析)カウンセラー講座、始まってます!

熊本校で学べる心理学講座には、
実践心理学NLP講座だけでなく、他にもあります。

その講座とは
TA(交流分析)カウンセラー養成講座

交流分析として知られるTA[Transactional Analysis]とは、
「人(自分・他者)分析し、理解するための理論」です。
カウンセリングや自己・他者分析、人材育成、
メンタルコントロール、メンタルヘルス、幼児教育など、
様々な場面で活用できる心理学として多くの方に学ばれています。

社内研修、幼児教育や保育関連の仕事、就職面接、
チームビルディングに取り入れるなど仕事に活かしたり、
カウンセラーがカウンセリングの手法の一つとして活用したり、
人間関係や子育てに悩む方が自分自身のために学んだりしています。



6月から、このTA講座の新クラスがスタートしました!



▲こちらは今週のTA講座 授業風景。

担任は、心理カウンセラーやキャリアカウンセラーとして
ご活躍中の坂本知華子先生です。

この場面は・・・授業途中にちょこっとお邪魔したので
詳しい内容が、わ、分からん・・・。



▲ホワイトボードをチラ見せ!こんな内容を勉強中です!

CP、NP、A、FC、AC、ACE、ACI…別の
違いを勉強しているということなのかしら?????

そもそもアルファベットの意味からして分からんね!
TAをイチから勉強したらすぐに分かるようになるよ! (゚ε゚)



▲別の角度からもう1枚。

現在のTA講座(このクラス)は
毎週水曜日の夜18時30分から授業が行われています。


TA(交流分析)のことがほんのちょっとでも気になりだした方、
まずはお気軽、熊本校の個別相談会へご参加ください。




心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月5日

【7月開催 心理学特別セミナー】今すぐ使える心理学テクニックを体験してみよう!<参加費無料・Web申込可>

熊本校で7月に開催する心理学特別セミナーのご案内です。

どのセミナーも参加費は無料、どなたでもご参加いただける内容ですので、
ご家族やお友達と一緒にどうぞ!





夏!!出会いの季節☆
好印象を与える
心理学テクニックを体験しませんか?


★7月10日(月) 18:30〜20:00
★7月31日(月) 18:30〜20:00


担当:長嶋 真穂先生

夏は新しい方や親戚・旧友と会う機会が多いですよね?
心理学テクニックを使って、少しいつもと違う印象を与えませんか?


※同じ内容で2回開催します。ご都合の良い方の日にご参加ください。




私にもできる!あなたにも使える!
実践心理学NLP


7月18日(火) 11:00〜12:30

担当:海田 優子先生

心理学というと、なんだか難しそう…と思ってはいませんか?
実はとっても簡単なんです☆
今話題の実践心理学を体験してみませんか?





頑張るママのための
子育て心理学


7月19日(水) 14:00〜15:30

担当:中村 元洋先生

お子さんがのびのび成長するには?!
ママもお子さんも楽しめる心理学テクニックをお伝えします☆





メンタリストDaiGoを徹底分析☆
NLPであなたもメンタリストになる!


7月23日(日) 18:30〜20:00

担当:亀井 陽子先生

より良いコミュニケーションができたらと思いませんか?
あのメンタリストDaiGoは様々な心理学テクニックを学び、
人の心を誘導するテクニックを持っています。
さあ、メンタリストDaiGoの心を読み取れるのは誰か?





あなたのモヤモヤを
解決しませんか?


7月27日(木) 19:00〜20:30

担当:坂本 知華子先生

いつも同じミスをする… そんなことありませんか?
それは過去からのクセが染みついているのかもしれません。
原因を分析して新しい行動にチャレンジしましょう!!



参加をご希望の方は、事前に必ずご予約をお願いいたします。
ご予約は下記お電話、またはWeb上でのご予約可能です。

▼Web予約ができるページはこちら▼
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

※各セミナー定員あり。先着順となりますのでお早めのご予約をお勧めします。
※最少催行人数に満たない場合、開催中止となることがございます。

あなたからのお申し込み、お待ちしております。(^^)


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月4日

【ネイル講座】通信講座から通学クラスに編入した、気になるそのワケは!?

週5日、7つの曜日・時間帯で開講している
熊本校のネイル講座 通学コース

それからヒューマンアカデミーには
毎週の通学は難しい方、自宅で好きな時間に学びたい方のための
通信制ネイル講座(要するに通信講座)もあります。

ただ、最初は通信講座で始めたものの、
後から通学コースに切り替えた方もいらっしゃいます。



黄色カーデを着ているこちらの方も、
通信制から通学制に切り替えた受講生さんのお一人。

向かいに座っている――といいますか腕と手しか写っていない方は、
ネイル講師の黒川幸江先生

目の前といいますか至近距離で、ハンドマネキンを使って教えている最中です。



どうして途中で通信制(通信講座)から通学制(通学コース)に変更されたのでしょう?
授業中でしたがちょっとだけ、理由をお話いただきました。



試験に落ちたとき、何がダメだったのかが自分だけでは分からず。
そして結局、同じことの繰り返しになってしまいました。
それで、熊本校のネイル担当の方に相談して通学制に切り替えました。






実際に通学し始めて、メリットは感じていらっしゃるかしら。
気になるところなので聞いてみました。(密かに期待中。)



分からないとき、困ったときに
すぐに先生に聞くことができるのが、やっぱり良いです!!




はい、期待通りの嬉しいお言葉を頂戴しました!!!(・∀・)イエイ

何かあったらすぐ講師に聞ける環境は、通学クラスならではですよね。



エメリーボードをこんな角度で見ながら、何やら説明されています。
結構細かいところまであれこれ教えていらっしゃる様子でしたよ。

当校のネイル講師は親身になってくださる先生ばっかりです。
分からないところはどんどん質問しながら
ネイルの腕を磨いて、そして試験合格を目指してください!(^∀^)




通学にしようか通信講座にしようか、迷ってなかなか決められない…!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校の専任スタッフが、
あなたの状況に合わせた勉強方法や受講プランをご提案します。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)



aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年7月1日

【日本語教師養成講座】待望の平日夜クラス、スタートしております。

毎度おなじみ・・・になってるといいなぁ・・・
熊本校の日本語教師養成講座

実は今年5月から、しれっとクラスが増えてるんです。

もともとは土曜〈朝・昼〉と日曜〈朝〉だけでした。
それが昨年、月曜〈朝・昼〉と火曜〈昼〉にもクラスが増えまして。
そして今年、さらに水曜〈夜〉にもクラスが増えたというワケなんです!!

そう、待望のクラス!!!!!

お仕事帰りにも授業に出席できるようになったのです!!!!!
(そりゃあ語尾に!マークを並べたくもなりますよ!)



水曜クラスの授業風景、初披露! (因みに6月最終週の写真よ。)



別の角度からもう1枚!
記念すべき水曜クラス最初の科目は「文法」です。
現在もこの「文法」の真っ最中。
(「文法」は教程数が多い科目なので、5月からまだ続いてるんです。)



水曜クラスの担任講師は田中有美先生

クラス増設に伴い新たに熊本校の仲間になってくださった先生ですよ。
現役の日本語教師でもあります。(・∀・)
いろんな国(確か…優に20ヶ国以上)の外国人に
日本語を教えていらっしゃいますよ。


夜にもクラスが増えて、ますます通学しやすくなった当講座。
「日本語教師」というお仕事にご興味のある方は、
ぜひぜひ一度熊本校にお問い合わせください。




日本語を学ぶ外国人が増えるにつれ、日本語教師の需要も急増!
日本語教師になるための勉強はしたいけど、
今現在のお仕事は辞めずに無理なく通学したい…という方。

ほら!熊本校の「日本語教師養成講座」はだいぶ受講しやすくなっていますよ!

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月29日

【ネイル講座】いつもの授業風景。<水曜日・昼クラス>

こちら、ネイル講座

いつもと特に何ら変わりのないフツーの授業風景。
水曜日午後のクラスの様子です。



水曜日のお昼クラスの担任は、黒川幸江先生です。

肝心の先生、写りそこなってるんですけどね。教室内のどこかにちゃんと居ます。



ちょっと人数多めなので、アシスタント講師にも助けていただいてます。
アシスタントと言えど、ご自分のサロンも持つプロネイリストですよ。

この日は薮下真理子先生が教えてくださってます。



モデルさん同伴で練習したり、チップでネイルアートを作っていたり。
受講生さん各々、勉強している内容が違います。

先生方は受講生さん達の席を回って、一人ひとりに教えています。




ネイル講座の授業はこちらの「水曜日・昼」の他、

「火曜日・昼」「水曜日・朝」「木曜日・朝」
「金曜日・朝」「金曜日・夜」「日曜日・昼」

計7クラスで授業を行っています。
ネイル講師はクラスによって変わりますが、
各クラスに必ずJNA本部認定講師がいますのでご安心を。

授業見学してみたい方は、熊本校までお気軽にお申し出ください。(^∀^)




私もネイリストになりたい…私でもプロになれる?
・・・不安で最初の一歩が踏み出せないままでいる方。
ヒューマンアカデミー熊本校まで、まずはご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月28日

【メイク/ヘアメイク講座】ご修了おめでとうございます!

6月中旬の熊本校メイク講座

メイクアップアーティスト検定総合コース

の受講生さん達が、ついに修了の日を迎えました。

このコースはメイクの基礎は勿論のこと、実践的な応用技術、ヘアスタイリング、
そしてJMA(日本メイクアップ技術検定)の試験対策までもを行う講座。

約1年間、しっかりプロのメイクを学ばれた皆さんが
ついにご修了…毎年のことながら、やっぱり淋しくなりますね… (。´Д⊂)

最後の授業日となったこの日、修了証書も授与されました。
当校では恒例の、証書を手にした記念撮影☆もやらせてもらいましたよ。



この日に限って諸事情でご欠席だった方もいたので、
人数的にちょっと寂しいかなーと思って、花で飾ってみました。
真ん中の女性は担任の宮田和子先生です。


ではでは・・・
ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ




彼女達、実はまだ本当に終わりではありません。
「JMAメイクアップ技術検定」2級試験
6月末に控えているのです。
因みに、3級試験の方は皆さん合格済みですよ。えぇ勿論。

合格目指して、ラストスパート頑張ってくださいね!





熊本校メイク講座では、受講相談会を実施しております。

プロのメイク技術を学びたい方
メイクのお仕事に就きたいとお考えの方
メイクの資格取得にご興味がある方

まずは相談会であなたの思いを聞かせていただけませんか?

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月27日

【ネイル講座】スカルプチュア(の最初の方)の実演指導。

こちら、ネイル講座

『スカルプチュア』というものを
ネイル講師にマンツーマンで教わっている場面です。

『スカルプチュア』とは、いわゆる人工爪のこと。
自爪を長く伸ばせない人や、美しいデザインを求める人に人気です。

人工爪となる素材は、
アクリルパウダー(粉)とアクリルリキッド(液体)を混ぜて作ります。
この、混ぜて作ったものを「ミクスチュア」または「ミクスチャー」と言います。
混ぜるところからネイリストさんが自分でやるんですよ。



教えてくださっているのは、手しか写っていませんが黒川幸江先生。(写真左)

スカルプチュアの初歩段階を教えているところなんですって。



ミクスチュアは、はじめドロッとした固めのジェル?クリーム?みたいになっています。

これを専用のフォーム(土台)に乗せ、ブラシで形を整える
――という作業を、黒川先生が実演されています。



因みにこのとき、ブラシは添えるだけ・・・みたいな話をされていました。
潰さないようにブラシは誘導してあげるだけ、とか何とか。

「○○は添えるだけ」と聞くと某バスケ漫画を連想せずにはいられない。さて どうしたものか。



こんな感じで、受講生さんの目の前でコツを教えていらっしゃいました。

この『スカルプチュア』は
ネイリスト技能検定試験1級の課題でもあります。
ネイリスト検定の最難関である1級に出てくる技術なのですから
もちろん難しいですよ。
特に検定試験は時間制限もあるから、尚更。

机の上をよくよく見ると、
受講生さんが作ったと思われるミクスチュアがいくつも並んでいますよ。
敷物の白色と同化して見えにくいけど。
これだけでも地道な練習の跡がうかがえますね。(´Д`)




ネイルの資格を取るのなら、やっぱり1級まで取りたい!!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月24日

【ネイル講座】熊本校出身ネイリストが県内では知る人ぞ知る『すぱいす』に載ってます!

熊本市を中心に毎週配布されているフリーペーパー『すぱいす』に、
熊本校ネイル講座でアシスタント講師も務めるネイリスト
薮下真理子先生が協力された記事が掲載されました!(・∀・)

373号(6月23日付)の11ページにある記事です。

美しさと自信を手に入れる
働く女性のためのネイルケア


連載記事「Working Woman」今号のテーマとなっています。


▲紙面を大きく占めておりますよ!

名刺交換や商談の際など、見られる機会の多い手元。
きちんとお手入れされた指先は相手に好感を持ってもらえますし、
自身の自信にもつながります。(ダジャレじゃないよ信じてよ)

この記事では、
働く女性のために、基本的なネイルケアをご紹介しています。


▲記事部分をちょっとアップ。

基本的なネイルのお手入れ方法が載っています。
正しい方法でケアをしないと、トラブルの原因になってしまうことも。

〈1〉爪の形を整える
〈2〉甘皮処理
〈3〉爪磨き
〈4〉保湿


紙面では写真付きで丁寧に説明されています。
道具の紹介やワンポイントアドバイスもあって、分かりやすいですよ。

たとえネイルアートはできなくとも、
自爪を綺麗にするだけでも印象も自信もアップすること間違いなし!
あなたも本格的な爪のお手入れ、してみませんか?

その他、この夏のトレンドデザインも紹介されています。


▲薮下先生のことも紙面の右側に載ってます。

薮下真理子先生は、熊本校ネイル講座の修了生。
ご修了後、プロネイリストとしてデビューを果たしたのは勿論のこと、
「Nail Salon ORIZE」を開業しネイルサロンのオーナーに。
それから程なくして、今度はネイル講座のアシスタント講師として
当校に帰ってきてくださったのです。

ネイルの勉強を始めてここ数年(まだそんなに年月経っていないのよ)で
ネイリストとして目まぐるしく活躍する薮下先生が
今回は生活情報紙でネイルケアを教えてくださったというワケですよ。

今週配布されたばかりの号ですよ!
まだ廃品回収にも出していないでしょ!?
さぁ、今すぐお家の中を探して見つけてください!!
で、一度ご覧になってください!!!


余談ですが。この『すぱいす』373号、巻頭特集が
「おっぱい教授のブラ学〜なりたいバストへの近道を!〜」
――何気にこっちも気になりますなぁ。(´∀`)




私もネイリストになりたい!そして自分のネイルサロンを開きたい!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校でその思いを熱く語ってください!

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月22日

【ネイル講座】いつもの授業風景。<日曜日・昼クラス>

こちら、ネイル講座

特にこれとった特別なことなどない、普通の授業風景。
日曜日午後のクラスの様子です。



日曜日のお昼クラスの担任は、白木友加里先生です。

さてさて、何をしている場面なんでしょうね?



どうやら、筆の使い方?塗り方?を教えている場面みたい。

それにしても、ネイルの勉強に使うハンドマネキンって
指だけ取り外したりもできるんですね。まぁ便利!(゚∀゚)



こちらは、爪の形を整えるファイリングのやり方を教えている場面のようです。

・・・たぶん、そう。写真を見るかぎり、そう。



こんな感じで、受講生さん一人ひとりに教えていらっしゃいました。


ネイル講座の授業はこちらの「日曜日・昼」の他、

「火曜日・昼」「水曜日・朝」「水曜日・昼」
「木曜日・朝」「金曜日・朝」「金曜日・夜」

計7クラスで授業を行っています。
担任の先生はクラスによって変わりますよ。

授業見学してみたい方は、熊本校までお気軽にお申し出ください。(^∀^)




ネイリストになりたい人達って、どんなことをどんなふうに勉強してるの?
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にお聞きください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月20日

【医療事務講座】資格取得おめでとうございます!& 7月スタートクラスのご案内

医療事務総合コース
今年3月下旬に修了し、就職された久末紀吏乃さん

前回の記事では
「医科2級医療事務実務能力認定試験」
「2級医療秘書実務能力認定試験」

そして医療事務資格の最高峰にして最難関
「診療報酬請求事務能力認定試験」
見事合格されたーーという内容をおつたえしました。

それから少々時が過ぎ、先日のこと。

合否判定の結果待ちだった
「医療事務OA実務能力認定試験」
「電子カルテオペレーション実務能力認定試験」
「医師事務作業補助者実務能力認定試験」

にも合格されたそうで、熊本校校舎へご報告に来てくださいました!

これで、当校で取得が目指せる医療事務の資格6つ
すべて一発合格ってわけですよ!

おめでとうございます!\(^□^)/

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



というわけで、ご来校ついでにまたもや
3つの試験の合格証書を久末さんご本人に見せていただきました!

3枚をいっぺんに持ってもらって、ちょいと手がキツそうです。ご、ごめん…。




ここで、熊本校医療事務講座からのお知らせ。
今年7月から、新クラスがスタートします。3クラス開講します!

土曜集中コース<6時間/週1回>
 ★毎週土曜日 10:00〜17:00(昼休憩60分含む)
 7月1日(土)授業スタート

平日朝コース<3時間/週2回>
 ★毎週月曜日・金曜日 10:00〜13:00
 7月7日(金)授業スタート

平日夜コース<3時間/週2回>
 ★毎週月曜日・金曜日 18:30〜21:30
 7月7日(金)授業スタート





お仕事や学校帰りに通学したり、
土曜日がお休みの人は休日を利用して週1回通学したり、
生活スタイルに合ったクラスで勉強できます。

特にオススメなのが「平日朝」のクラス!!

お子さんが学校等に行っている午前中に通学できるから、
お子さんのお迎えやお出迎え、お夕飯の支度にも支障はありません。
家事育児に追われるママでも医療事務の勉強ができるんです。

育児でまだ今は働けないけどいずれは再就職したい、
そうお思いの方はいらっしゃいませんか?
今のうちに資格取得をして、就職準備をしませんか!?

しかも、「ママ割」というお母様限定割引キャンペーンもありますよ。

ママではなくとも、
午後からのお仕事だからむしろ午前中しか自分の時間が取れない
…みたいな方にもお勧めしたいクラスです。

もうすぐ新クラスへの受付は終了しますが、今でしたらまだ間に合います!
迷っている方は、今すぐ当校までご相談ください!




熊本校の医療事務講座は、ただいま7月クラス 最終受付中です!
今夏からのお勉強をご検討の方向けの受講相談会を実施しております!

求人の多い医療事務のお仕事に就きたいとお考えの方、
育児休暇中に何かスキルを身につけておきたい方、
――などなど、
医療事務にご興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
この相談会で、あなたの思いをお聞かせくださいませんか?

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月17日

【ネイル講座】今週の、いつもの授業風景。

こちら、ネイル講座

ごくごく普通の授業風景。



前回はネイル講師中心でしたので、今回はちょっと引きで撮ったものを披露。



決まったクラス(曜日・時間帯)に通うことにはなっているけど、
別クラスに振り替え受講もOKなので、
その日によって受講人数が多めだったり少なめだったり。
(上の写真は、多めの日ですね。)



モデルさん同伴で授業に参加されている方もいらっしゃいますよ。



ときどき笑い声は聞こえてきますが、
基本は皆さん黙々と練習されていることの方が多いです。

はい、そーんなネイルの授業を自分の目で一度見てみたい方は、
授業見学もできますよ!
ただし事前にご予約くださいね。(^ω^)

熊本校のネイル講座の授業は
「火曜日・昼」「水曜日・朝」「水曜日・昼」「木曜日・朝」
「金曜日・朝」「金曜日・夜」「日曜日・昼」
計7クラスで授業を行っています。




ネイリストになりたい! プロの技術をしっかり習得したい!!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月16日

【ウェディング講座】「ブライダルプランナー検定2級直前対策講座」が始まりました!

「ブライダルプランナー検定2級直前対策講座」
が、今週からいよいよスタートしました!

ウェディングの資格取得への第一段階、
ブライダルプランナー検定の2級合格を目指す講座です。

毎週火曜日の夜に授業が行われます。



担任は、松本由美子先生

毎週水曜日の夜が授業日のウェディング講座と同じ講師です。



現場でのあれこれも教わるウェディング講座と違い、
検定対策講座はまさに検定試験のための授業

実際の現場で使う知識と試験においての答えは違うことも度々あるそうで、
もちろん試験においては試験向けの解答が正答となります。
ですので既にウェディング業界で働いている人でも、
検定向けの内容を勉強せずに受験すると不合格になってしまうことがあるそうですよ。

――って、先生が仰ってました。

だからこそ、
合格を目指すためにはちゃんと検定対策する必要があるのですよ。(`・ω・´)


▲受講生にテキストを音読してもらっている場面。

2級では、日本及び欧米のブライダル基礎知識が問われます。

2級対策講座の授業では、
試験に出てくる知識が載ったテキストの内容は言わずもがな、
『ゼクシィ結婚トレンド調査』『人口動態調査』などの
最新ウェディング市場、トレンド情報に関する内容も勉強します。


ブライダルプランナー検定2級の試験日は2017年9月3日(日)。

受講生のみなさん!
この講座でしっかり受験勉強して万全の態勢で試験に臨んで、
ぜひ、ぜひ!一発合格を!!





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ブライダルプランナー検定試験の1級対策、2級対策講座もございます。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月14日

【ネイル講座】いつもの授業風景。<火曜日・昼クラス>

こちら、ネイル講座

ごくごく普通の授業風景。
因みに、火曜日午後のクラスです。



火曜日のお昼クラスの担任は、渡邉法代先生です。



その渡邉先生を囲むように、受講生さん達が集まっています。



何を説明されているのか具体的には分からなかったのですが。
※望遠で撮っているから、話の内容はよく聞こえなかったのですよ。

受講生さん達は先生の手元を覗きこんだり、頷いていたりしていたので
大事な話をされていたんだろうなぁーと思います。

…って書いたけど。
大事じゃない話の方なんてわざわざ集めてするわけないですよ。



勿論、授業中はマンツーマンのご指導もされていますよ。


ネイル講座の授業はこちらの「火曜日・昼」の他、

「水曜日・朝」「水曜日・昼」「木曜日・朝」
「金曜日・朝」「金曜日・夜」「日曜日・昼」

計7クラスで授業を行っています。
担任の先生はクラスによって変わりますよ。

授業見学してみたい方は、熊本校までお気軽にお申し出ください。(^∀^)




ネイリストになりたい! プロの技術をしっかり習得したい!!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月13日

【フィリピン語学留学】親子留学も案内中!フィリピン留学専用掲示板をつくりました。

こちら、熊本校校舎内にある掲示板の一つ。



この大きい掲示板を、今ヒューマンアカデミーが推している
「フィリピン留学」一色にしました。

フィリピン留学に関するポスターの周りを、留学先である提携校の写真で埋め尽くしました。
(いや、尽くした…はちょっと言い過ぎた。)
写真で見る限り、どの学校もキレイな校舎ですよ。

そして、今夏イチオシの「親子留学」もご案内中です。

夏休み(8月2日〜10日/8月10日〜18日)を利用して、
セブ島にあるリゾートホテルで仲良く親子で英語留学できるんです。

勉強だけでなく観光も楽しめるから、教養と思い出がいっぺんに手に入ります。
超充実した夏休みが送れそうではないですかッ!(・∀・)

しかも、親子限定ではないんですって!
夫婦・兄弟姉妹・友達同士・カップル同士・孫といっしょ・甥っ子姪っ子といっしょ
というペアでも参加OKなんですって!

この親子留学は15組限定ですので、お問い合わせはお早めに!
詳しいご案内やご相談、お申し込みなど、熊本校で承っております。




熊本校にご通学の方は、ぜひこの掲示板の前で立ち止まってくださいませ。
当校のお昼休み人気No.1家電・電子レンジの傍にある掲示板ですよ。
頑張って貼りまくった写真とか一度見てくだされ。

※通常のフィリピン留学へのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月10日

【ネイル講座】ジェルネイルセミナー「フラワーアートと大理石デザイン」開催しました。

6月上旬、熊本校でネイルのデモンストレーションセミナーが開催されました。



ジェルネイルセミナー
フラワーネイル大理石デザイン






フラワーネイル大理石ネイルも、2017年夏の流行デザイン

今、大流行のネイルアート2つのやり方を、
プロネイリストに実際にやってもらって、間近で見ながら勉強しましょう
っていうセミナーです。



今回デモンストレーションしてくださったのは
当校ネイル講座の講師陣のひとりある白木友加里先生です。



お集まりいただいたのは、主に当校ネイル講座の受講生さん達。
真剣にネイルが施される様子を、見てはノートに取ったり写真に撮ったりしています。



でも、みんなネイル大好きな人達ですから、
勉強っといっても新しいアートを学ぶのはやっぱり楽しいみたい。(・∀・)


ネイルアートは毎年毎シーズン、流行のデザインがあるようです。
プロネイリストさん達は、そういった流行にも敏感でいなきゃいけないし
常にさまざまな技術の勉強し続ける必要も出てくるわけですね。



こちらがデモでやったフラワーネイル。
色合いも爽やかで綺麗ですし、ツヤッツヤなのも涼しげですねぇ。



さらにアップ。
短いセミナー時間内でこれが完成するって、素人目にはスゴイとしか言いようがないです。


それはそうと、
モデル役してくれた方(も、勿論ネイル講座受講生)の爪指がそもそも綺麗ですねー。

大理石デザインの方は、写真がありませんでした。残念。(´Д`)





ネイリストになりたい! プロの技術をしっかり習得したい!!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月8日

【6月開催 心理学特別セミナー】自分を変える心理学、体験してみよう!<参加費無料・Web申込可>

熊本校で6月開催の心理学特別セミナーをご案内!

どのセミナーも参加費は無料、どなたでもご参加いただける内容ですので、
ご家族やお友達と一緒にどうぞ!




『自分の中にある本当の自分を見つけよう』

6月10日(土) 14:00〜15:30

担当:中村 元洋先生
場所:ヒューマンアカデミー熊本校


価値観は無意識のレベルで自分自身の「真の目的」に導いてくれるものです。
アナタが大切にしているエッセンスを柱にして、
人の意見に流されない強い心を築きませんか?





客観的に自分を見つめ直す心理学
『コミュニケーションをより円滑にしませんか?』


6月12日(月) 17:30〜19:00

担当:坂本 知華子先生
場所:ヒューマンアカデミー熊本校


自分自身のことを客観的に分析したことはありますか?
自分を知ることがすべてのスタートになります。
TA(交流分析)を利用して、自己を見つめ直しましょう♪





実践心理学NLPを体験
『心と脳の仕組みを知って
 セルフコントロール力を高めよう』


6月17日(土) 17:30〜19:00
6月24日(土) 11:00〜12:30


担当:中村 元洋先生
場所:ヒューマンアカデミー熊本校


心と脳の取扱説明書と言われる実践心理学NLP。
その仕組みを知ることによって
実生活でのセルフコントロール力を高めていきましょう!





実践心理学NLPを体験
『心と脳の仕組みを知って
 セルフコントロール力を高めよう』


6月19日(月) 18:30〜20:00
6月26日(月) 18:30〜20:00


担当:長嶋 真穂先生
場所:ヒューマンアカデミー熊本校


心と脳の取扱説明書と言われる実践心理学NLP。
その仕組みを知ることによって
実生活でのセルフコントロール力を高めていきましょう!





『本番に強くなるメンタルコントロール』

6月20日(火) 11:00〜12:00

担当:海田 優子先生
場所:ヒューマンアカデミー熊本校


試験前!本番前!!そんな大切なときに緊張しませんか?
本番に強くなるメンタルコントロールを学べる特別セミナー。





出張!!光の森ガイダンス
『周りの方も誘って
 新しい自分を発見しましょう!』


6月26日(月) 13:00〜14:00

場所:光の森町民センター(西部支所)
〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森2丁目1番地1


もう、相手に振り回される人間関係は卒業しませんか?
このセミナーでは 相手の言動の癖を素早く察知し、
あなた自身が人間関係をつくっていける秘訣をお伝えします。
さあ、あなたの無意識にある<五感>に気づいて新しい未来を創りませんか?


※このセミナーのみ熊本校校舎での開催ではありません。
※ご参加予約は熊本校校舎にて承ります。



参加をご希望の方は、事前に必ずご予約をお願いいたします。
ご予約は下記お電話、またはWeb上でのご予約可能です。

▼Web予約ができるページはこちら▼
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

※各セミナー定員あり。先着順となりますのでお早めのご予約をお勧めします。
※最少催行人数に満たない場合、開催中止となることがございます。

あなたからのお申し込み、お待ちしております。(^^)


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月6日

【メンタルケアセミナー】たけみん先生の特別授業、開催しました!(*^∀^*)

5月が終わる寸前の土曜日の午後。
ここ熊本校にて、
次はいつ開催されるかも分からない特別なセミナーが開催されました。


こころが晴れるメンタルケアセミナー
認知行動療法のはじめの一歩



※参加者募集時とセミナータイトルは変わっていますが、内容は変わってません。



このセミナーのために、スペシャルゲスト講師をお招きしました。

その講師とは、
メンタルケア学術学会の代表である
たけみん先生こと別府武彦先生です!

メディアへの出演などでも有名な心理カウンセラーの先生ですよ。
東京から遠路遥々この日のために熊本までお越しくださいましたー。

ちなみに、たけみん先生は
ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」で
近年、大人気の「メンタルケア通信講座」開発者でもあるんですよ。
というか、そんなご縁があるからこそこうしてお招きできたのよねぇ。



さて。
心理カウンセラーは、幅広い知識や技能を必要とされるお仕事です。
心理学の分野は
【基礎心理学】【応用心理学】に大別されるそうです。
あと【精神医学・解剖整理・薬理薬剤学】が必要な場合も。

【基礎心理学】は研究中心。
例えば「なぜ嫌な気分になるのか」など、科学的に研究して解明する学術です。

【応用心理学】は、基礎心理学の原理や方法などを、
実際に起こる問題や日常生活に応用する心理学です。
主に「心理療法」として応用されます。

この「心理療法」はいくつもあり、
心理カウンセラーは多種多様な心理療法を広く知っておく必要があります。
いいとこどりしたような心理学を学んだだけでは、カウンセラーとして通用しません。

今回のセミナーでは、
心理療法の1つ「認知行動療法」を中心にお話ししていただきました。

※上記の説明は、ものすごーく簡単に書いたものです。
実際はもっと濃い説明だったのですが、ここじゃあ書ききれませんよってに。




▼主な話の流れ▼

「認知」とは?
○認知の後には必ず自動思考が起きる。この「自動思考」とは?
○自動思考が良い方向に行けば良いけど、良くない方向に行く場合もある。
 偏った自動思考、これが問題。

○自動思考が偏るとどうなる? 気持ちや行動、体調は?
 どういう気持ちになる? どんな感情を抱き、どんな行動に移す?

○認知と自動思考が悪循環に陥ったとき、抜け出すためにはどうしたらいい?
 
≪ここでのキーワード:「認知の矯正」

偏った自動思考により負のスパイラルに陥ってしまったとき。
現実を見て、憶測の自動思考を矯正するのが「認知療法」。

まずは「メールの返信がすぐに来ない」などの身近な事例を挙げながら、
認知、自動思考、そして「認知の矯正」の解説が行われました。



▼主な話の流れ。続き▼

適応的思考
スキルアップトレーニング

「行動活性化法」とは?
・やりがいのある行動、楽しくない行動をすれば「活性化」。
・気分転換にも「善玉」「悪玉」がある。

「認知再構成法」とは?
・コラム法とも言う。
・思考を記録して、現実を見つめ直して認知を再構成する。

「問題解決技法」とは?
・困った問題に出会ったとき、どうするか?

「コミュニケーションスキル」
・自分の気持ちをうまく伝えるには?



簡単に言い表すとしたら
「思考の悪い癖を直しましょう」『行動認知療法』

行動認知療法は保険適用も効く、医学的に認められた心理療法です。
薬剤療法と併せて使えば7割効果があるとも言われているそうですよ。



参加された皆さんは、
こども関連の教育機関にお勤めの方や
現在すでに他の心理学を学ばれている方 など、
「自分に今、心理学の勉強が必要だと感じていらっしゃる方ばかりのようです。
それから“たけみん先生のセミナーを受けたかった”という方までいらっしゃいますよ。


セミナー終盤では、そんな皆さんから次から次へと質問が!

受けた相談に対して、すぐに解決できないときはどうするのか。
クライアントに対してどう接するべきか、どうあるべきなのか。
カウンセラー自身は疲れたり悩んだりしないのか。
どういった場面で心理療法を使うのか。
――などなど。

実はセミナーが終わった後も、参加者さん達としばらくお話されていました。



せっかくの機会なので、
みんなで一緒にたけみん先生と写真撮っちゃいました!!
あらぁ、イイ笑顔ですねぇ。(´∀`)



今回のセミナーで「認知行動療法」の導入部分をお話しいただいた
別府武彦先生が理事長を務めるメンタルケア学術学会は、
「日本学術会議」に指定を受けた公的学会です。

■学会認定資格の認定
■学術大会の実施
■研修講座による学会認定資格取得者の継続的な教育活動
■学会誌・会報誌の発行

などの活動を行っています。

メンタルケア学術学会の認定資格は、
「仕事を創出する資格」として信頼性の高い資格です。

そして。
「メンタルケア」の資格である
「メンタルケア心理士(R)」「メンタルケア心理専門士(R)」
学会認定資格なんですよ!!


思いっきり宣伝になっちゃいますが、
ヒューマンアカデミーの通信講座「たのまな」には
このメンタルケア心理士の資格取得も目指せる講座があるんです。
学習内容・資格ともに、心理カウンセラーを目指す方に大変オススメです!

この資格にご関心を持たれた、そこのあなた!
当校まで一度ご相談ください。(^ω^)

「メンタルケア心理士(R)」「メンタルケア心理専門士(R)」の
内容や学習方法、資格取得について詳しくご案内いたします。

お気軽にどーぞー。




心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。
個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月3日

【全国一斉保育セミナー】『保育のお仕事・働き方』現役チャイルドマインダー講師から学ぶ、業界セミナー開催!<6月13日(火)・6月23日(金)>

6月限定 保育セミナー 開催! 

全国の校舎で一斉に開催される保育セミナーのお知らせです。
全国一斉ですので、もちろん熊本校でも開催します。
熊本だけハブられてるなんてことはありませんよ、ご安心ください。



さてさて、熊本校で開催する保育関連のセミナー内容ですが。
2つ開催しますよ。



【保育のお仕事にチャレンジ!】
チャイルドマインダーって、
どんなスキル!?

613日(火) 11:00〜
講師:高井 眞弓
参加費:無料(要事前予約)


保育士とチャイルドマインダーの違いって何??
というあなたの疑問を、
現役のチャイルドマインダー講師が丁寧にお答えします☆






【未経験OK!】
今からでも間に合う!?
保育業界のスペシャリストをそう!

623日(金) 11:00〜
講師:高井 眞弓
参加費:無料(要事前予約)


子育てや保育業界での経験がなくても大丈夫!
現役のチャイルドマインダー講師から学ぶ、
保育業界のお仕事チャレンジ前に知っておきたい3つのこと。




▼こんな方にオススメ▼
未経験だけど保育業界にチャレンジしたい方
これからの保育について考えていきたい方
■学んだことを活かしてみたい方
こどもが好きな方


▲セミナーを担当する高井眞弓先生。
子育て支援サービスを開業・運営するほか、
熊本でのさまざまな親子・こども関連のイベントで活躍中です。


場所はここ熊本校にて。
保育士・保育園不足が国の課題となっている昨今、
このセミナーが子育てや保育のお仕事について考えるきっかけとなれば幸いです。

参加をご希望の方は、必ず事前にご予約ください。
ご予約は下記お電話、またはWeb参加申込フォームをご利用ください。


▼Web参加申込フォームのあるページはこちら▼
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

※定員あり。先着順となりますのでお早めのご予約をお勧めします。
※最少催行人数に満たない場合、開催中止となることがございます。

あなたからのお申し込み、お待ちしております。(^^)


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年6月1日

【日本語教師養成講座】「音声学」の授業風景。

こちら、熊本校の日本語教師養成講座の授業風景。

「音声学」という科目の授業です。



講師は増田正彦先生



おや、何か映像を見ているようですよ。



口蓋や歯のレントゲンです!
話す言葉によって変化する様を見ているようです。

このレントゲン、実は動画だったんですよ!
写真で見ても伝わりませんね!!!



この「音声学」では、
母音や子音、音声記号、五十音図とその発音、特殊音素、環境による音声変化、
アクセントやイントネーション・・・などの内容を学びます。

小難しそうですけど、面白そうですねぇ。
「面白そうって何よ!他人事だと思って!こっちは勉強大変なのに!」
 ――って受講生さん達に言われそう。(゚ε゚)






日本語を学ぶ外国人が増えるにつれ、日本語教師の需要も急増!
海外での日本語教師募集は勿論のこと。
国内・九州・熊本での需要も、ここ数年だいぶ増えてきているようですよ。

日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年5月27日

【NLP×禅 リトリート講座】鎌倉・葉山で、禅とともに心を学ぶ週末リトリート。7/14(金)〜7/17(月祝)

仕事や家庭生活などの日常生活から離れ、
リラックスした空間で心身ともにリフレッシュしたい貴方へ。



鎌倉・葉山で、とともに
心を学ぶ3泊4日の非日常体験

NLP×禅
週末リトリート


都会のビルの一角ではなく、自然に囲まれた歴史が紡ぐ
鎌倉の禅寺で自分と相手を見つめていく「NLP」と「禅」が出会うリトリート講座。




■NLP×禅 Retreat■
NLPは、「脳の取扱説明書」ともいわれる最新の心理療法。
自らの脳や心とロジカルに向き合うNLPと「和」「禅」のコラボレーションにより、
良質な学びの時間を体験いただけます。
舞台となるのは古都・鎌倉、そして潮の香に癒される海辺の町・葉山。
地元の人々による親身なサポートのもと、
由緒ある場の力と豊かな自然に抱かれ、深い学びと新たな気づきに出逢える、
3泊4日の週末リトリートプログラムです。


■スケジュール■
2017年7月14日(金) 〜 7月17日(月・祝)
3泊4日集中コース

■金額■
一般・新規 151,200円(税込)
ヒューマンアカデミー受講生・修了生 118,800円(税込)
※費用に含まれないもの
〈1〉交通費 〈2〉宿泊費 〈3〉自由行動での拝観料、施設利用料等
〈4〉食費(1日目・3日目の昼食は費用に含まれます)


■定員■
12名 ※定員に足し次第 締切

■申し込み締切■
2017年7月7日(金)

■詳細はこちら■

NLPリトリート講座
(↑クリックorタップで行程・開講条件等もご確認いただけます。)



坐禅、動禅、食禅など、様々な禅とNLPを組み合わせて、
新しいセッションがうまれます。
さらに、鎌倉ローカルな場所を散策しながらリフレッシュもできます。

今年3月に開催し大好評だったNLPリトリート講座の第2期です。
今回は前回より参加しやすい週末開催となっております。





「NLP×禅 リトリート講座」へのお問い合わせ、お申し込みは下記お電話まで。
または当校校舎へ直接お越しください。

「NLPリトリート 無料個別説明会」も実施中です。
まずは詳しい話をお聞きになりたいという方は、この説明会へご参加ください。
※事前にご予約をお願いいたします。

▼説明会の予約ができるページはこちら▼
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年5月23日

【ネイル講座】ジェルネイル試験合格、おめでとうございます!

今年の春に
「JNAジェルネイル技能検定試験」初級に合格された
ネイル講座の受講生さんから、ディプロマ(合格証)を見せていただきましたよ!



もう片手にあるのは、
ディプロマと一緒に授与される資格バッジ(入りの箱)かと思われます。


合格、おめでとうございます!\(^□^)/

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

この調子で、どんどん高みを目指していってくださいね!


因みに熊本校は「JNA認定校」ですので、
ヒューマンアカデミー受講生でしたら、
この「JNAジェルネイル技能検定試験」の校内受験が可能なんですよ。

通い慣れた場所で受験できるってーのは、なんとも心強いモノです。(・ω・)b





ネイリストになりたい! プロとして働くために必要な資格を取りたい!!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年5月20日

【チャイルドマインダー講座】資格取得おめでとうございます!

こちら、先日修了された
チャイルドマインダー養成講座の受講生もとい修了生さん。

以前の記事で、ご修了日の様子はお伝えしましたが。
そのときは、ヒューマンアカデミーが発行する修了証書をお渡ししました。

そして遅ればせながら、
「BTEC認定証」「ACE認定証」も発行されまして。


待ちに待った、認定証授与でございます!



担任の高井眞弓先生から授与されます。



まずは「ACE認定証」からお渡し。

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



続いて、「BTEC認定証」もお渡し。

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



資格取得、
おめでとうございます!\(^□^)/



有資格者は、知識や技術が一定水準以上に達していることが保証されるという、
英国国歌職業資格の3大資格のひとつ「BTEC」。

離職後の女性の社会復帰や家庭的保育における教育力向上を図る団体
「日本チャイルドマインディング&エデュケア協会(ACE)」。

2つの認定証は、家庭的保育のプロの育成を図る団体から認められた証です。


この資格を活かして、保育のプロとしての道を突き進んでくださいね! p(`・ω・´)q




熊本校「チャイルドマインダー養成講座」は
毎週水曜日の午前中に授業を行っていますよ!

「チャイルドマインダー」というお仕事や、
こどもだけでなくママにも寄り添う「少人数保育のプロ」としての
スキル習得にご興味のある方、一度校舎に来てみませんか?
お気軽に、説明会や相談会(下記参照)をご利用くださいませ。




ヒューマンアカデミーのチャイルドマインダー養成講座は、
保育士や幼稚園教諭とはまた違う「少人数保育のプロ」を養成する講座です。

自身の子育てに活かしたい方、保育の仕事に就きたい方や
今お持ちの資格以外のスキルも身につけたい保育士・幼稚園教諭や看護師の方、
将来は託児所・託児サービス業を開業したい方まで
こどもに関わるさまざまな立場や環境の方が受講されています。

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年5月17日

【日本語講師養成講座】海外で日本語教師の職に就いた、修了生さんご紹介!

日本語教師養成講座の修了生
瀬口未希さん高木望さんが、
熊本校校舎にいらっしゃいました。



お二人は学生のうちから当講座を受講されていましてねぇ。
大学と両立させながらのご通学を経て、今年ご修了となりました。

そして現在、日本語教師として就職されています。
希望のお仕事に就けて、良かったですねぇ。(^∀^)

折角なので、お話もお聞きしましたよ!(・∀・)b



ピンク色は瀬口さんの、オレンジ色は高木さんのコメントです。

―― 日本語教師を目指すきっかけは何だったのですか?

外国人の友達に日本語を教えたことがあり、
もっと本格的に勉強して仕事にしたいと思いました。


―― ヒューマンアカデミーに決めた理由は何でしょう?

ネットで口コミを見たら一番有名で名の知れた学校だったので、
資料請求をしました。
するとすぐに連絡をくださったので、すぐ登録しました。


平日クラスと土日クラスが開講されており、
私の場合、当時は大学に通いながらの通学だったため通いやすかったからです。


―― 資格取得までの体験談を聞かせてください!

同じ夢や目標を持っている人たちと一緒に
お互い高め合いながら頑張ることができました。
特に実習のときは授業のない日まで来てみんなで意見交換しながら
乗り切ることができました。


―― 今、どんなお仕事をされているんですか?

韓国の日本語学院に勤務しています。
日本人会話の授業で、韓国人と会話しながら単語や文法を教えています。
準備は大変だけど、授業中は生徒とお話ししたりして本当に楽しいです。
「授業がストレス発散になります」と言われた時は、
この仕事をして良かったと思いました。


インドネシアで、2017年夏から日本語教師として働くことが決まっています。
大好きなインドネシアで、お仕事するのが夢でした!!


―― 皆様へのアドバイスやメッセージを!

何でも挑戦してみることが大事だと思います。
まず、してみて考えることが良いと思います。




海外で活躍する若者を2人も輩出することができ、
当校も誇らしい気持ちでいっぱいです。

「良い人材を育成していて、ほんと熊本校ってスゴイねっ!」
誰も褒めてくれんし、だったら自画自賛でもしておこうかしら。
――うそうそ、ごめんごめん、ちょっと調子に乗りました。

瀬口さん!高木さん!
「日本」と海外を結ぶ懸け橋として、
これからのご活躍を応援しております!

では最後に一言、遅ればせながら。
ご修了&ご就職、
おめでとうございます!\(^□^)/





日本語を学ぶ外国人が増えるにつれ、日本語教師の需要も急増!
海外での日本語教師募集は勿論のこと。
国内・九州・熊本での需要も増えてきているそうですよ。

日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年5月14日

【メンタルケア特別セミナー】“たけみん先生”に会える!この日だけのスペシャルセミナー開催決定!<5月27日(土) 14:00〜>

企業、学校、家庭・・・このストレス社会において心のケア対策として
注目の高まるメンタルケア

ヒューマンアカデミーで大人気の「メンタルケア通信講座」開発者でもあり、
メンタルケア学術学芸の代表がいらっしゃいます!

その方とは、メディアへの出演などでも有名な、
あのたけみん先生こと別府 武彦先生です!




ネガティブからポジティブへの
思考の切り替え


5月27日(土) 14:00〜15:30

医療福祉従事者であり、政策研究者でもあり、
また、身近なみんなのカウンセラーである別府武彦こと“たけみん先生”より、
思考の切り替えを伝授します。



日本学術会議協力学術研究団体 メンタルケア学術学会 理事長
別府 武彦 氏(通称 たけみん先生)

医療福祉コンサルタント&カウンセラー。
日本学術会議協力学術研究団体 メンタルケア学術学会理事長、
医療福祉情報実務能力協会理事長、
教育ナビゲーション株式会社 代表取締役兼最高経営責任者を務める。
また、著書に『だから彼は振り向かないー貴方はもっと輝ける』があるほか、
多数テレビ等メディアにも出演。




これはかーなーりースペシャルなセミナーですよー!(゚∀゚)

しかも参加費は無料です!
是非、ぜひぜひ、ご家族やお友達もお誘いのうえご参加ください。

参加をご希望の方は、事前に必ずご予約をお願いいたします。
ご予約は下記お電話、またはWeb上でのご予約可能です。

▼Web予約ができるページはこちら▼
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

※各セミナー定員あり。先着順となりますのでお早めのご予約をお勧めします。
※最少催行人数に満たない場合、開催中止となることがございます。

あなたからのお申し込み、お待ちしております。(^^)


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年5月13日

【チャイルドマインダー業界セミナー】保育現場で活躍するチャイルドマインダーから直接いろんなお話が聞けます!<5月24日(水)・5月30日(火)>

子育て中のママや子育てがひと段落したお母様に、
密かに人気のお仕事があります。
そのお仕事とは、チャイルドマインダー

保育の専門家のひとつなのですが、保育士や幼稚園教諭に比べると、
よく知らないという方も少なくないかと思います。

保育士や幼稚園教諭が「施設内での集団保育」なのに対し、
チャイルドマインダーは「自宅や訪問による少人数制の家庭的保育」という
違いがあります。
そして、資格取得後はさまざまな働き方が選べるのが
チャイルドマインダーの大きな特徴です。

▼代表的な働き方▼
・自宅や近隣に保育ルームを開設するタイプ
・利用者のもとへ直接伺う訪問タイプ


近年の保育業界を取り巻く環境は、目まぐるしい速さで変化を遂げています。
待機児童問題解消に向け、政府は施設の充足を促しており、
保育サービス各社が新規開設を加速させています。
また、保育サービスへの新規参入を図る企業や、
企業内に託児所を設ける企業も増加傾向にあります。
さらに行政による子育て中の家庭を支援する事業も始まるなど、
官民双方による働きが活性化しています。

このような保育市場の拡大により、
人材ニーズは高まり、チャイルドマインダーの活躍の場は広がっています。

――上記のような事情を長々と文字で読んではみたものの、
やっぱり生の声が聞きたいとは思いませんか?
ここ熊本で、「チャイルドマインダー」の資格を活用して
実際にどんな活動が行われているのか気になりますよね?

そこで!(・∀・)
現役チャイルドマインダー本人から直接お話が聞ける
特別セミナー
を開催いたします!!



保育現場で大活躍!
今の時代に求められているお仕事


『チャイルドマインダー』
 業界セミナー!


524日(水) 14:00〜15:00
530日(火) 11:00〜12:00


※ご都合の良い日をお選びください。

講師:高井 眞弓

参加費:無料(要事前予約)


保育現場で日々活躍する講師が、
今求められるチャイルドマインダーについて、
あなただけに詳しく案内いたします。




▼こんな方にオススメ▼
・こどもが好きで、保育の仕事に興味がある方
・子育てに悩む人を助けてあげたい方
・保育関係のサービスで独立・開業したい方



高井眞弓先生は、熊本校が誇るチャイルドマインダー講師。
子育て支援サービスを開業・運営するほか、
熊本でのさまざまな親子・こども関連のイベントで活躍中です。



因みにこちらは授業の様子。
たくさんの事例を挙げながら、問題提起と対処法を話し合っている最中。



場所はここ熊本校にて。
ご自身の子育て経験が活かせるお仕事ですので、ママさん大歓迎♪
子育て経験はないけれど、
こどもが好きで保育関係の仕事や資格に興味あり!の方も大歓迎♪
これから結婚・妊娠・出産を迎えるにあたって
不安を解消したい、知識や情報を手に入れたいという方も大歓迎♪

参加をご希望の方は、必ず事前にご予約ください。
ご予約は下記お電話、またはWeb参加申込フォームをご利用ください。


▼Web参加申込フォームのあるページはこちら▼
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

※定員あり。先着順となりますのでお早めのご予約をお勧めします。
※最少催行人数に満たない場合、開催中止となることがございます。

あなたからのお申し込み、お待ちしております。(^^)


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年5月11日

【ボディジュエリー体験セミナー】夏が来る前に!ボディジュエリーを体験してみませんか?<5月18日(木)・5月25日(木)>

日常的なファッションとして、
イベントをもっと楽しむため、
結婚式などの特別な日を演出するため、
あらゆるシーンで目にすることも多い、ボディジュエリー

自分でボディジュエリーを施せるようになったら、
もっと楽しくなると思いませんか?

そう思えるアナタにお知らせ!



夏がくる前に!
キラキラ*ボディジュエリー体験してみませんか?


『ボディジュエリー』
 プチ体験セミナー!



518日(木) 14:30〜15:30
525日(木) 14:30〜15:30


※ご都合の良い日をお選びください。

講師:渡邊 法代

参加費:無料(要事前予約)


プロ技を間近に見て、実際にチャレンジしてみましょう!



▼こんな方にオススメ▼

・キラキラが大好きな方☆
・副業に興味をお持ちの方!
・ネイル&ボディジュエリーサロンを経営したい方!



以前のセミナーでデモンストレーションしたアート。


体験できるアート例。初心者向けアートですがグラデーションが綺麗ねぇ。
どんなアートが体験できるかは当日までのお楽しみ☆



場所はここ熊本校にて。
キラッキラだけど程よく上品なボディアート「ボディジュエリー」がお気軽に試せるチャンスです♪
これから肌の露出も増えるこの季節、ボディジュエリーがめいっぱい楽しめますよ!(・∀・)

参加をご希望の方は、必ず事前にご予約ください。
ご予約は下記お電話、またはWeb参加申込フォームをご利用ください。


▼Web参加申込フォームのあるページはこちら▼
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

※定員あり。先着順となりますのでお早めのご予約をお勧めします。
※最少催行人数に満たない場合、開催中止となることがございます。

あなたからのお申し込み、お待ちしております。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年5月9日

【5月17日 1日限定開催 ウエディング業界のリアルをお伝えします】現役の講師による無料説明会です。<参加費無料・Web申込可>

熊本校で1日限定開催の
ウエディング業界説明会をご案内!


結婚式・・・それは

一生に一度の特別な日
新郎新婦が輝く日
ご家族の絆が深まる日

そんな素敵な1日を一緒に作り上げる
ウエディングスタッフ★

いつかはウエディングに関わりたいと思っているかた必見!

現役の講師によるウエディング業界説明会を熊本校で限定開催♪





ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーター

★業界説明会★

業界のあれこれ お伝えします

517日(水) 19:00〜20:30

担当:松本 由美子先生

ウェブ上では載っていない業界のリアルをお伝えします。
あなたの「知りたい・聞きたい」ことにもお答えします♪





参加をご希望の方は、事前に必ずご予約をお願いいたします。
ご予約は下記お電話、またはWeb上でのご予約可能です。

▼Web予約ができるページはこちら▼
  ★パソコンからは こちらをクリック★ 
  ★スマホからは こちらをタップ★ 
 
※各セミナー定員あり。先着順となりますのでお早めのご予約をお勧めします。
※最少催行人数に満たない場合、開催中止となることがございます。

あなたからのお申し込み、お待ちしております。(^^)


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年5月2日

【5月開催 心理学特別セミナー】すぐに役立つ心理学が、お気軽に体験できるセミナーです。<参加費無料・Web申込可>

熊本校で5月開催の心理学特別セミナーをご案内!

どのセミナーも参加費は無料、どなたでもご参加いただける内容ですので、
ご家族やお友達と一緒にどうぞ!




『成功する目標設定術』

5月15日(月) 17:30〜19:00

担当:長嶋 真穂先生

新しいことチャレンジしたいのに、上手くいかない…
その理由は目標の設定の仕方に原因があるかも。
そんな問題を解決します♪






『データで知る心理学★自己編★』

5月17日(水) 18:30〜20:00

担当:坂本 知華子先生

日常でモヤモヤすることはありませんか?
自分の考えの癖や特徴をデータで見て、解決策を考えていきましょう♪






実践心理学NLPを体験
 心と脳の仕組みを知って
 セルフコントロール力を高めよう』


5月25日(木) 14:30〜16:00

担当:江上 昭貴先生

心と脳の取扱説明書と言われる実践心理学NLP。
その仕組みを知ることによって実生活でのセルフコントロール力を高めていきましょう!






『ネガティブからポジティブへの思考の切り替え』

5月27日(土) 14:00〜15:30

担当:別府 武彦先生

あのメンタルケア学術学芸の代表がいらっしゃいます!
医療福祉従事者であり、政策研究者でもあり、
また、身近なみんなのカウンセラーである別府武彦こと“たけみん先生”より、
思考の切り替えを伝授します。






『五感でミルキクカンジル
 たった90分で相手の心が読める
 コミュニケーション術』


5月28日(日) 18:45〜20:00

担当:亀井 陽子先生

もう、相手に振り回される人間関係は卒業しませんか?
このセミナーでは、相手の言動の癖を素早く察知し、
あなた自身が人間関係をつくっていける秘訣をお伝えします。
さあ、あなたの無意識にある<五感>に気づいて新しい未来を創りませんか?






『データで知る心理学★コミュニケーション編★』

5月31日(水) 18:30〜20:00

担当:坂本 知華子先生

相手とのコミュニケーションでモヤモヤする、何か上手くいかない…
自分・相手の考えの癖や特徴をデータで見て、解決策を考えていきましょう♪





参加をご希望の方は、事前に必ずご予約をお願いいたします。
ご予約は下記お電話、またはWeb上でのご予約可能です。

▼Web予約ができるページはこちら▼
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

※各セミナー定員あり。先着順となりますのでお早めのご予約をお勧めします。
※最少催行人数に満たない場合、開催中止となることがございます。

あなたからのお申し込み、お待ちしております。(^^)


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(フリーコール)


aakum200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年4月30日

【日本語教師養成講座】修了生さんが校舎にいらっしゃいまいした。

4月下旬、
熊本校の日本語教師養成講座を修了されたばかりの
お二人が校舎にお立ち寄りになられましてね。

せっかくだけん、写真ば撮らせてもらったとですよ。



写真左が緒方さん、右が花山さん
スッチー(と言ったら若者は意味わからんかもなぁ…)、もとい CA風の立ち姿。

お二人とも、今年3月に修了されたばかりなのですが、
翌月(つまり4月つまり現在)には、熊本市内の某日本語教室にて
日本語教師として忙しい日々を送っているそうです。

なんと偶然にも同じ日本語学校にお勤めなんですってよ!まぁまぁ!

こうして笑顔で写っていらっしゃいますが。
この後、家に帰ってからもまだまだ授業の準備に追われる予定だそうで。

ほんと、お疲れ様です。(´∀`)

お仕事に余裕が出てきたら、是非また校舎にお越しくださいねー♪




日本語を学ぶ外国人が増えるにつれ、日本語教師の需要も急増!
海外での日本語教師募集は勿論のこと。
国内・九州・熊本での需要も、ここ数年だいぶ増えてきているようですよ。

日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年4月29日

【恋愛・結婚カウンセラー講座】マリッジカウンセラーを目指す、新しい通信講座が誕生しました!

「非婚化」「晩婚化」と言われる社会状況。
女性の社会進出、景気の低迷、草食系男子の増加、
また、3組に1組が離婚すると言われている時代。

そして「婚活」という言葉が日本で最初に登場して数年、
いまだ続く婚活ブーム。

やはり「人生を共にするパートナーを見つけたい」と
真剣に恋愛や結婚を考えている方は数多くいます。
その一方で、
誰しも「結婚」に対する不安を抱き、億劫になっているのも事実です。

不安を抱える人々が増えるにつれ、当然ながら相談を請け負ってくれる
アドバイザーやカウンセラーの需要も増えてきます。

そんな現代社会に必要とされる
「恋愛・結婚の専門カウンセラー」を育成する通信講座
が、ヒューマンアカデミーから誕生しました!



失敗しない恋愛・幸せな結婚をサポートするカウンセラーを目指す
岡野あつこの
恋愛・結婚カウンセラー講座




岡野あつこ先生のお名前、
目にした耳にしたことのある人も少なからずいらっしゃると思います。
そう、テレビのコメンテーター等でも拝見する有名な夫婦問題カウンセラーです!
お顔はググればすぐご覧いただけますですよ。(゚∀゚)♪

本講座は、夫婦問題研究家の第一人者である岡野あつこ氏を講師に迎え、
結婚の基礎知識から、恋愛・結婚に関する相談者へのアドバイス仕方、
一連のカウンセリングの流れなどを学び、
恋愛・結婚の専門カウンセラーを育成します。

数多くの恋愛・結婚の失敗体験を目の当たりにしてきた
岡野あつこ氏監修だからこそ!の教材を使い、
「失敗しない恋愛・結婚」の極意やカウンセリングが学べます。



▲講座の教材(テキストとDVD)と岡野あつこ先生の著書が、
 熊本校校舎に置いてありますよー。(・∀・)ノ


講座を修了すると、
一般社団法人ハッピーライフカウンセリング協会が認定する試験の
受験資格が得られます。
試験に合格すると「マリッジカウンセラー」資格を取得できるほか、
協会への入会資格が得られます。

マリッジアドバイザーとして協会に入会することで、
AZCOブライダルサロンに登録することができます。
個人で結婚相談所を開設する、
あるいはマリッジアドバイザーとして活動するためには、
準備や連盟への加入が必要になり費用が膨大になることも。
AZCOブライダルサロンに登録することで、
少ない費用ですぐに活動を開始することができます。

▼このようなことが目指せます▼
☆“絶対失敗しない恋愛・結婚相談所”のカウンセラー
☆個人でブライダルサロンの開設
☆独立開業してマリッジカウンセラーとして活動


現在ブライダルサロン・結婚相談所にお勤めで、カウンセリングを習得したい方、
将来はカウンセラーやアドバイザーとして活動したい方、
自分自身や周囲の人のために「失敗しない恋愛・結婚」の極意を勉強したい方、
そんな方に是非ともお勧めしたい講座なのです。

通信講座ですから、ご自宅で好きな時間、空いた時間に学べますよ。

▼詳しくは『たのまな』サイトをご覧ください▼
★ヒューマンアカデミーの通信講座『たのまな』
★岡野あつこの恋愛・結婚カウンセラー講座
↑↑クリックorタップでサイトが開きます↑↑


受講を迷っている方、実際の教材を確認したい方、
熊本校で個別相談会も実施しておりますので、お気軽にご利用ください。




心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。
個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年4月25日

【デザインワークス講座】ご修了おめでとうございます!

4月上旬、
熊本校では毎週水曜日の夜に授業が行われている
デザインワークス講座の皆さんが修了の日を迎えました。


ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



▲左端の男性 b(゚∀゚) は、担任の佐藤圭先生です。


いやぁ〜隙あればデザインの話になる皆さんでしたねぇ。( ̄ω ̄)

余談ですが。
この写真撮る際にも「社名のロゴが入るようにしよう」と仰ってくださいました。
ま、残念ながら折角気を遣ってロゴが入るよう並んでいただいたのに、
肝心のロゴが光で飛んじまってるんですけどね。
も、申し訳ない… ○| ̄|_
※写真中央の壁には「ヒューマンアカデミー」のロゴがあるんです。
 ライトが超当たってる箇所ですわ。





ところで…ん? デザインワークス講座って? 何を習うの???



デザインワークス講座はWebやDTPで活用できるデザインスキルを身に付ける、
クラス担任制の講座です。

デザインスキルやセンスは独学で習得するのが難しい分野。
で、一番の近道は現場で活躍するプロのノウハウを直接吸収すること。

ここ熊本校では、Web講師でもある現役バリッバリのデザイナー
佐藤圭先生から、WebやDTPに必須であるデザインの基礎が学べます。

デザインワークス講座は、デザインの経験が全くない方でも安心して受講できるよう、
「デザインとはなにか?」からスタートしていきます。

WebデザイナーやDTPデザイナーを目指す方
デザインの基礎力を付けたい方

――こんな方にオススメです。

デザイナーになる予定はなくても、
お勤め先で資料やチラシやDMその他、デザイン力が必要となる業務を
請け負うことになったという方にもオススメですよ。




今回のクラスでは、Webデザイナーを目指して現在勉強中の方や、
今就いているお仕事に必要だから勉強しに来られたという方が受講されていましたよ。

次回クラスは5月下旬開講予定ですので、
ご興味のある方は熊本校までお気軽にお問い合わせください!





熊本校のWeb講座
好きな時間に受講するオンデマンド動画学習の「オンライン受講制」と、
プロ講師から直接習える「クラス担任制」という2つの受講方法あります。

クラス担任制の担当講師は、上述の佐藤圭講師
Web講座は毎週月曜日の夜18:30−21:30に授業を行います。

デザインワークス講座も毎週水曜日の夜18:00−21:30に授業を行いますよ。
※デザインワークス講座はクラス担任制のみです。

■□■ ただいま受講生募集中 ■□■

例えば・・・
IllustratorやPhotoshopといったアプリケーションはオンライン受講制で習得し、
Webサイト制作やデザインはクラス担任制で講師に直接教わりながら学ぶなど、
オンライン制とクラス制を掛け合わせた受講スタイルも可能です。

Webデザイナーのお仕事にご興味がある方、
現在のお仕事でWeb関連の業務を任される予定の方など、
Webのスキル習得をお考えでしたら、まずは熊本校にご相談ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年4月23日

【NLP講座】NLPマスタープラクティショナー、ご修了&資格取得おめでとうございます!

3月下旬、
実践心理学NLP講座
マスタープラクティショナーコースの受講生さんが、修了の日を迎えました。



因みにこちら、木曜クラスの皆さんです。



先日、日曜クラスでの「NLPプラクティショナーコース」ご修了をお伝えしましたが。

「NLPマスタープラクティショナーコース」はそのさらに上級コース。
プラクティショナーコースではNLPの基礎を学び、
マスタープラクティショナーコースは、「人に伝える」応用力を体得します。

NLPのスキルを「ビジネスにプライベートに、どう活かしていくのか?」
というテーマに、あらゆる実践事例を交えてNLPをより深く学ぶ内容です。

自分自身が変わるだけでなく、相手に伝える応用力を体得しますので、
自分自身の魅せ方、表現力、影響力、説得力が向上し、
自分自身がメディアとなり、プレゼンテーションも格段に上達します。



木曜クラスの担任、江上昭貴トレーナーから修了証書が授与されましたよ。


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

今回お渡ししたのはヒューマンアカデミー発行のもの。
後日、米国NLP協会から改めて
「米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー認定書」も授与されますよ。



江上トレーナー、熊本校スタッフ田中さんも一緒に記念撮影☆

ご修了&資格取得、
おめでとうございます!\(^□^)/




最後に受講生さん達のメッセージをご紹介!

知らないことをたくさん知った半年間でした。

「あっという間でした」
 これからが勉強。
 これから何が起こっても楽しめるようになりたい。


出会いに感謝♡♡




NLPのスキルは、ただ知識として習得しただけでは意味がありません。
学んだ内容を実際に行動に移す、つまり実践してこそ活きてくるものですし、
実践しなければ自分の現状を変えることもできません。

NLP講座では、知識を得るだけでなく実践するトレーニングを行います。
むしろ実践トレーニングがメインといっても過言ではありません。

過去のNLP講座 受講生の中には

◆他者の目に魅力的に映るようになり人気が出た(要はモテるようになった)方
◆仕事へ取り組む意識が変わり、またお客様を見極める目も養われていたため、
 営業成績が格段に上がった方

◆高い洞察力と接客力が身についたため、独立起業した仕事も順調で、
 結果 かーなーりー収入が上がった方

◆60代からNLPを学び始め、その後 相談者の絶えないカウンセラーへと転身された方

――など、大成功を収めた方も決して少なくないそうです。
皆、「自分を変える」ところからスタートして人生を好転させていらっしゃいます。
(この話、江上トレーナーの元で学んだ方々のガチのエピソードですよ。)

NLPを熱心に学び、そして講座を通じてトレーニングも重ね、
日常生活で積極的に活用されている方々は、必ず生活水準が高くなっているらしいです。


マスタープラクティショナーコースを修了された方は、
プラクティショナーと合わせると、約6ヶ月もの間
少なくとも週に1回は必ずトレーニングをしていたことになります。

そりゃあ受講する前に比べると、
絶対(もちろん良い方向に)変わっているはずですよね。(・∀・)b

ご修了後も、日常のあらゆる場面でNLPを活用して、
「理想の自分」「理想の生活」「理想の将来」を現実にしていってください。
そして自分だけでなく、周囲の人も良い方向に導いてあげてくださいね。(*´∀`*)





心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年4月18日

【NLP講座】NLPプラクティショナー、ご修了&資格取得おめでとうございます!

3月下旬、
実践心理学NLP講座
プラクティショナーコースから、6名の受講生さんが修了されました。



因みにこちら、日曜クラスの皆さんです。
日曜クラスの担任、亀井陽子トレーナーから修了証書が授与されます。



今回お渡ししたのはヒューマンアカデミー発行のもの。
後日、米国NLP協会から改めて
「米国NLP協会認定NLPプラクティショナー認定書」も授与されますよ。



証書授与、そしてハグ。 (●´Д`人´Д`●)ぎゅーっ



最後に亀井トレーナーから、『青い鳥』や『西遊記』の話に例えながら
今後についていろいろお話がありました。
皆さん、聴き入っています。

それはそうと、人口密度がなんかいつもより高っ。



まだご修了まであと一歩というクラスメイトと共に、記念撮影☆

ご修了&資格取得、
おめでとうございます!\(^□^)/



NLPで“心の仕組み”を学び、脳の使い方を体得しました。
まずは自分を変えることで、周囲との関係も良い方向に変えていきます。
「実践心理学」と称されるだけあって、日常ですぐに活用できる内容です。
様々な場面でのコミュニケーション向上に、ぜひ活かしてくださいね。


さてさて、こちらの日曜クラス。4月から
マスタープラクティショナーコースという、上級コースに進んでおります。

プラクティショナーコースはNLPの基礎を学ぶコース。
そしてマスタープラクティショナーコースは、
より実践的な手法や効果的な表現方法など「人に伝える」応用力を体得します。

この上級コースに進まれる受講生さん方、
(今でも十分魅力的な方ばかりですが)もっともっと人間力アップされるのでしょうねぇ。
期待してますー。(*´∀`*)




心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年4月13日

【日本語教師養成講座】「初級実習」の授業風景。<後編>

3月下旬、熊本校の日本語教師養成講座で、
外国人の日本語学習者をモデルスチューデントとしてお招きし、
受講生が講師として日本語の授業をする「教育実習」が行われました。

――という記事が前回ありましたが。今回はその続きです。

土曜日クラス実習日の、後半です。
後半も同じく、日本語が初級レベルの学習者を対象とした「初級実習」です。

授業をするの受講生さんは2名。では早速ご紹介。
※4分割・2分割写真は、クリックで拡大しますよ。



まずはお一人目。



抽選箱が登場しました。
箱の中には何かが書かれた紙が・・・。



学習者の中から2人が選ばれ、片方が物を持っています。

「〜をあげました」「〜をもらいました」「〜をくれました」
の使い方を、動作も交えて学ぶようです。

先程のクジは、二人組と受け渡しする物を決めるためのものだったみたいですね。



「私は●●さんに、花をもらいました」「私は■■さんに、紅茶をあげました」
などの文例を実演しています。

学習者全員、実演してますよ。



お顔は隠していますが、みんな始終笑い顔で参加されていました。



続いて、お二人目。



条件表現「〜たら」の作り方、使い方についての授業です。



「暑いです ⇒ 暑かったら」「好きです ⇒ 好きだったら」と「〜たら」の形に変え、
「雨が降ったら、出掛けません」「安かったら、パソコンを買います」といった文章を作ります。



見やすく作られた文字カードを何枚も用意されていますよ。
例文もたくさん作られていますよ。

もうこれで「〜たら」の使い方はバッチリなんじゃないでしょうかねぇ。(・∀・)



残るお二人も、滞りなく授業を進められていました。
これも、日頃の勉強の賜物でしょうねぇ。

講師(受講生)が各々違ったアイデアで授業を行っていて、
ちょこっと拝見させてもらっただけでも楽しかったです。
(受講生さん方は大変だったろうと思いますが。)
モデルスチューデント(学習者)の皆さんも楽しそうで何よりでした。(^ω^)


教育実習、お疲れ様でした。
他の科目の勉強も、引き続き頑張ってくださいね。
ああっ、初級の教育実習はこの日以外にも行われているんですよ。
ですから5名以外にも実習された受講生さんはもっといるんですよ。
この日の5名以外の皆様も、お疲れ様でした。

何故誰も緊張しない!? そう見えなかっただけ!?
一人くらい慌てふためいてもいいんじゃないの!?
――とか密かに思って、すみません。(´Д`;)




日本語を学ぶ外国人が増えるにつれ、日本語教師の需要も急増!
海外での日本語教師募集は勿論のこと。
国内・九州・熊本での需要も、ここ数年だいぶ増えてきているようですよ。

日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年4月12日

【日本語教師養成講座】「初級実習」の授業風景。<前編>

3月下旬、熊本校の日本語教師養成講座で、
外国人の日本語学習者をモデルスチューデントとしてお招きし、
受講生が講師として日本語の授業をする「教育実習」が行われました。

この日は土曜日。土曜クラスは午前中と午後の両方に授業が行われます。

でもってこちらのクラスでこれから行われるのが、
日本語が初級レベルの学習者を対象とした「初級実習」です。

実習日前半、授業をするの受講生さんは3名。皆さんの実習をちょっとだけご紹介。
※4分割写真は、クリックで拡大しますよ。



まずはお一人目。



「動詞(テ形)+おきます」についての授業です。

「予約します」「予約しておきます」「予約しておいてください」のような
さまざまな文例をあげて説明しています。

イラストも多用して、文例をよりイメージしやすくされていますね。



こちらの受講生さん、長年教壇に立っている“学校の先生”だそうで、
聞き取りやすい声の音量や話し方は「さすが!」ってやはり素人じゃない感じでした。

けどご本人曰く
「学校では大きな黒板、しかしここではさほど大きくはないホワイトボード。
だからこまめに教材を貼ったり外したりしなくてはいけないのが大変だった」
のだそうです。
黒板とホワイトボードの違い・・・! それは盲点でした。
授業には慣れていても、教室の環境が違うとまた一苦労なのですねぇ。



人口密度がちょっと高めの教室内。



続いて、お二人目。



「Vマス+ながら」についての授業です。

「音楽をきき ながら 走っています。」というような、
2つの動作が同時に行われることを表す形を習っています。

教材として用意したイラストを見て、その絵の状況を表す
「■■■ながら◆◆◆」の文章を、学習者の方たちに作ってもらいます。



ゆっくりハッキリ聞き取りやすい話し方をされていて、
とても落ち着いた授業をされているようにお見受けしました。
緊張とかしないの!?本番に強いタイプ!?



ではでは、お三人目。



「V て形+しまいました」についての授業です。

「全部 読んで しまいました。」のような文のことです。

イラストと穴あき状態の文例を見せ、空欄に言葉を入れて文を完成したり、
用意したイラストを見せながら、学習者の方たちに文章を作ってもらっています。



実習直前に怪我をされてしまった受講生さん。
松葉杖ありだから移動したり教材扱うときなどは大変そうでしたが、
授業自体は順調に進められていました。



いやぁ、お三人とも実にスムーズな授業を行っていらっしゃいました。
事前の授業計画や教材の準備をしっかりされていたのでしょうね。
――それにしても皆さん、あがったりしないんですかね!? (・△・)


後半の実習風景は、後日また記事にします。しばしお待ちを。(・ω・)ノ




日本で働きたい、自国にある日本企業で働きたい、日本の文化をもっと知りたい。
日本語を習得したい外国人は年々増える一方。
東京オリンピック開催も近くなり、日本語教師の需要も急増中!
熊本での求人も、ここ数年だいぶ増えてきているようですよ。

日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年4月8日

【CAD講座】CADセミナー開催!<4月15日(土)・22日(土) >

CAD未経験者にも、現在CADを学習中の方にも、
すでにCADのお仕事に就業中の方にも参加していただきたい
特別セミナーが、今月2回開催されます!


CAD
スキルアップセミナー


実践的なCAD操作から3D図面まで、AutoCADで広がる可能性。







CADとはコンピュータを使って図面を作成すること、
またはコンピュータによる設計支援ツールのことです。
建築、機械、インテリア、電子など、
あらゆるモノづくりは「設計図」の作成からはじまります。
熊本でも需要の高いお仕事です。

今回のセミナーではCADはどんな業務をするのかという初歩的な話から、
スクールの通常授業では教えてくれない実践的な操作方法、
さらにはAutoCADだから実現できる3D図面の話まで、
CADで実現できる設計の可能性を時間の許す限りお伝えします。



【開催日時】
  2017年4月15日(土) 14:00〜15:00
  2017年4月22日(土) 14:00〜15:00
【開催場所】 ヒューマンアカデミー熊本校
【担当講師】 鳥飼 孝次
【参加費用】 無料 (要予約)


 ※15日と22日、どちらかご都合の良い日をお選びください。
 ※参加希望の方は事前にご予約をお願いいたします。
 ※席数は限られています。先着順となりますので予めご了承ください。




長年ここ熊本校でCADオペレーターの人材育成に心血を注ぎ
自身のお仕事でもこれまで様々な設計図に携わっている
現役ベテラン講師・鳥飼孝次先生が、
初心者にも経験者にも興味深い話と技を教えてくださいます!

★CAD未経験の方へ★

熊本でも求人の多いCADオペレーターのお仕事。
ですが専門技術が必要なので、就業するにはスキルを習得する必要があります。
就転職に強いCADを学びたいけど不安もある初心者のあなた!
このセミナーでまずはCADについて知ることから始めませんか?


★現在CADを学習中の方へ★

独学で学ぶのが難しく、スクールに通って学ばれる方も多いCAD。
しかしスクールでは伝えきれない、実践的なワザがいろいろあるんです。
ベテラン講師が日頃の学習ではまだ触れないAutoCADならではの操作方法を、
このセミナーであなたに伝授します!


★CAD関係に就業中の方へ★

もっと良い条件で働きたい、仕事の幅を広げたいなど
スキルアップを検討中の方のために、
このセミナーでは3D図面についてもお話いたします。
また、実際のCAD業務中に生じてきた疑問などがおありの方は、
独りで悩まずセミナー参加のついでに相談してみませんか?




転職をお考えの方にもCADはオススメです!
CADオペレーターは年齢性別を気にせずに目指すことができるお仕事なんです。
実際に熊本校でも、40代50代からCADの学習を始められ
スキル習得ののち転職を果たされている方も少なくありません。

ほんの少しでもCADに関心のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

セミナーへの参加予約はお電話からお気軽にどうぞ!
参加申込フォーム付きのWebページもございますのでご利用ください。
※満席になり次第 募集終了となりますので、お早めのご予約をおすすめします。

パソコンからWeb申し込みページをご覧いただくならこちら。
スマートフォンからWeb申し込みページをご覧いただくならこちら。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)





CAD講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年4月6日

【ネイル講座】仕事と育児を両立しながらの資格取得&ご転職、おめでとうございます!

またまたネイル講座から、就職された修了生さんをご紹介します!

ご就職報告が次から次にあると、やはり嬉しいものですねぇ♪(*^∀^*)



こちらが、プロネイリストとしての道を歩き出した大橋愛さん

あ、上に写っている方の女性ですよ!
一緒にいる小っちゃい子は娘さん。あらぁ可愛いメガネっ娘やねぇ♪(*´∀`*)

――そう、大橋さんはママさんなのです。

主婦の方やお子さんがいらっしゃる方が

「やっぱりネイリストの道を諦めきれない!」
「結婚や出産後も変わらず働けて、でも“好きなこと”を仕事にしたい」
「将来は自宅サロンが開業できるようなスキルが欲しい」


などの理由でネイルの勉強を始めるケースが、今かなり多いんです。

自宅でネイルサロンを開く、いわゆる「おうちサロン」も増えてきてますものね。

大橋さんが両手に持つのは
JNAジェルネイル技能検定試験中級
JNECネイリスト技能検定試験2級のディプロマ(合格証書)です。

仕事に家事育児にと忙しいさなか、ネイルの勉強のためにご通学し、
プロとしてお仕事するのに必要な資格もしっかり取得されています。

いかにして子育てと仕事を両立しながら見事にスキル習得し、
そしてプロネイリストになったのか。
そのヒントを是非とも知りたい!と思い、あれこれ質問させてもらいましたよ。(・∀・)



―― ネイリストを目指すきっかけは何だったのですか?

小さい頃からマニキュアを塗ったりするのが好きで遊んだりしていました。
それからそれを職業にするとは考えていなかったのですが、
自分の結婚式で初めてジェルネイルをして
やっぱりネイルしたいと思ったのがきっかけです。


―― これまではどんなご職業に?

事務・受付、製造業です。

―― ヒューマンアカデミーに決めた理由は何でしょう?

最初ネットで資料請求の申し込みをして、
電話をしてくれたスタッフの方がすごく良くて
ヒューマンアカデミーを受講しました。


―― 講義内容で印象的なことはありました?

フットの講義で先生の技術を間近で見ることができたことです。

―― では、講師について印象的なことはあります?

最後の試験の仕込みが授業を担当していただいていた先生で、
いろんな話をしてくれ最後まで背中を押してくださいました。


―― 資格取得までの体験談を是非聞かせてください!

子育てと仕事をしながらだったのですごく大変なことだらけで、
特に試験前は子供を寝かせた後の練習だったので大変でしたが、
家族の支えもあり頑張れました。


―― ご就職に至るまでのいきさつも聞かせてくれます?

たまたま知り合いの方の紹介で、お仕事をさせていただいています。

―― 今、どんなお仕事をされているんですか?

もちろん、ネイリストとしての仕事です。

―― ヒューマンアカデミーで学び、役立っていることってありますか!?

ネイリストだけではなく他の講義があるので、
いろんな目線から先の事を考えられるようになりました。。


―― あなたにとって、お仕事のやりがいとは!

お客様が喜んでくれること!

―― 将来の夢・目標を教えてください!

将来は自宅サロンをしたいと考えています。

―― 最後に、皆様へのアドバイスやメッセージをお願いします!

たくさん大変なことはあると思いますが、
スタッフの方、先生方が分からないこともしっかり教えてくださるので、
大丈夫です。
すごくやりがいのある仕事なので、頑張ってください。




仕事・子育てとネイルの勉強が両立できた秘訣は

★ベテランの技術を間近で見れたこと
★担任であるネイル講師からのバックアップ
★わずかな空き時間も使っての練習


そして何より

★ご家族の支えと応援

ということですね!

「自宅サロン開業」という次の目標に向かって、更なるご活躍を期待しております!(^ω^)


では改めまして。

ご就職、おめでとうございます!\(^□^)/

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ





結婚しても子供がいてもずっと働ける、そんな「手に職」が欲しい!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年4月5日

【ネイル講座】ネイリスト検定1級取得&ご就職、おめでとうございます!

ネイル講座の修了生・徳富彩美さんが、
熊本市内の某ネイルサロンに就職されました。



こちらが徳富さんご本人。手にしているのは
JNECネイリスト技能検定試験1級のディプロマ(合格証書)です。

ネイリスト検定での最上級である1級も取得済みなんですねぇ。


▲ちょっと近づいてみましたよっと。

プロとしての高い技術と知識が要される1級試験にも合格し、
ネイルサロンへのご就職も果たされ、
プロネイリストとしての道を着実に歩まれています。

そんな徳富さんに、インタビューしましたよー!



―― ネイリストを目指すきっかけは何だったのですか?

休日に友達のヘアアレンジ、メイク、ネイルをするのが好きで、
ネイリストを目指してみたら?と言われたことがきっかけです。


―― これまではどんなご職業に?

医療系や半導体系です。

―― ヒューマンアカデミーに決めた理由は何でしょう?

自分の都合に合わせて授業が受けられるし、
万が一欠席しても振替が出来る。
+(プラス)JNA本部認定講師から学べて検定対策もしっかり!
決定打となったのは
説明してくださったスタッフの方や先生と話が弾んだことです(笑)。


―― 講義内容で印象的なことはありました?

同じクラスに自分とおなじ急を目指す方、上の級を目指す方が、
色々な方がいたのでいい刺激になりました。
1回の授業は皆同じ3時間だけれど、
受ける姿勢で吸収出来るものは大きく変わるな、と感じました。


―― では、講師について印象的なことはあります?

授業の進行具合から、検定のこと、就職のことなど
4人の先生方全員の授業を受講しましたが、
それぞれにカラーがありどの先生も魅力的でした!
1人の先生のやり方に絞らず、ここはこの先生、ここはあの先生、
といったように自分に合ったやり方を見つけられたと思います。


―― 資格取得までの体験談を是非聞かせてください!

ネイリスト検定2級を受験し、不合格になったことをきっかけに
負けず嫌いな性格に火がつき、ひたすら練習しまくりました。
それから練習が楽しくなってきて、今まで以上にネイルが好きになりました。


―― ご就職に至るまでのいきさつも教えてください!

ヒューマンアカデミーで一緒に頑張ってきた子が先に就職して、
声を掛けてもらいました。


―― 今、どんなお仕事をされているんですか?

お客様にネイルの施術を行う他、
電話対応、備品の補充、サンプル作成などです。


―― ヒューマンアカデミーで学び、役立っていることはありますか!?

検定とサロンワークの違いに初めは戸惑いました。
ですが、基礎があってこその応用。
資格取得だけでなく、先生方やスタッフの方々、
同じ目標に向かって頑張る友人との繋がりが大きな支えになっていると思います。


―― あなたにとってのお仕事のやりがいってどんなこと?

お客様の笑顔です。
施術後に“かわいくしてくれてありがとう”“テンション上がる”などと
言って頂けると、こちらまで笑顔になれて もっと頑張ろう!と思えます。


―― 将来の夢・目標を教えてください!

自宅サロン「bibinchi」のオープンです!
子供の頃のニックネーム“びび”から
“びびんち”に遊びに行く感覚でお客様に来て頂けたら、と思い
bibinchi に決めました。
夢に向かって日々勉強!日々努力!です。


―― 最後に、皆様へのアドバイスやメッセージを!

スクールに通おうかと迷っているなら、ぜひ一歩を踏み出してみて下さい!

視野が一気に広がります!
一緒にネイリストとして頑張りましょう♪




検定不合格がきっかけで、逆に練習が楽しくなってもっとネイルが好きになる
・・・って、もう本当にネイルが大好きなんですね!
それで挫折なんかせずに1級まで資格取って、サロンにも就職できて。
「負けず嫌い」の精神って、成長と目的達成にはとても重要ですね。

このままのお気持ちを大切にして、
そして「自宅サロン開業」の夢に向かって突き進んでください!
諦めない徳富さんなら、この夢も絶対叶えられると信じていますよ。(・∀・)b


ご就職、おめでとうございます!\(^□^)/


お客様からの「ありがとう」がいっぱい聞ける、
笑顔も作れる素敵なネイリストとしてどんどん活躍してくださいね!





私だってプロのネイリストになりたい!・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年4月4日

【医療事務講座】資格取得&ご就職おめでとうございます!

医療事務総合コース
今年3月下旬に修了されたばかりの久末紀吏乃さん

実は彼女、医療事務資格の最難関
「診療報酬請求事務能力認定試験」
一発合格されているんです!

その前に受験していた
「医科2級医療事務実務能力認定試験」
「2級医療秘書実務能力認定試験」

の方も、もちろん合格されています。



というわけで今回、
3つの試験の合格証書を久末さんご本人に見せていただきました!

「診療報酬・・・」の方だけ、“合格証書”ではなく“認定証”って記してあるんですねぇ。
なんだか遠目には賞状のように見えますねぇ。(だから何とか言わないでよ。)

3枚をいっぺんに持ってもらうのはちょいとばかし大変そうです。



ってなわけで、熊本校医療事務講座担当スタッフの田中さんに
証書持つのを手伝ってもらったのですよ。

因みに
「医療事務OA実務能力認定試験」
「電子カルテオペレーション実務能力認定試験」
「医師事務作業補助者実務能力認定試験」

にも挑まれていますが、
今年3月に受験したばかりなのでまだ結果は出ていないのよ。

こちらの「合格のご報告」も期待しております。(・∀・)ニヤニヤ



さらに喜ばしいことに、当校での受講講座をすべて修了する前に
ご就職も決定されていました。

前職を退職して間を置かずしての再就職だそうで。
資格取得から転職に至るまでがかなり順調だとお見受けしました。

その秘訣を探るべく、久末さんにインタビュー敢行!



―― 医療事務を目指すきっかけは何だったのですか?

母、姉ともに医療に携わる仕事をしていたので、
私も医療関係で働いてみたいというのがきっかけです。


―― これまでは、どんなご職業に?

大学卒業後、2年間一般事務をしていました。
その後、少しの間アパレル関係で働いていました。


―― ヒューマンアカデミーに決めた理由は何でしょう?

姉がヒューマンアカデミーの修了生だったので、
姉にオススメされてヒューマンアカデミーに決めました。
事務の方も説明がすごく丁寧だったので
ヒューマンアカデミーに決めて良かったです。


―― 講義内容で印象的なことは何かありました?

比較的板書は少ない授業だったのですが、
先生がしっかり要点を教えてくださるのでとても良かったです。


―― では、講師について印象的なことは?

現場で働いていらっしゃる先生なので、
現場でのお話が聞けてとてもためになりました。


―― 資格取得までの体験談、これを是非お聞きしたいです!

私は講座が始まるまで時間があったので、予習用のDVDを何回も見ました。
なので授業が始まってから医療用語などが抵抗なく入っていきました。
試験ではとりあえずできるだけ多くの問題を解いて、
わからないところは先生に質問していました。
講座開始までに時間がある方は予習用DVDを見ることをオススメします。


―― ご転職までのいきさつもお聞きしてもいいですか?

ヒューマンアカデミーに通っているときはアパレル店員をしていたのですが、
「診療報酬請求事務能力認定対策講座」後の
「ドクターズ医療クラーク養成講座」を受講していたときに
先生からお話をいただいて、面接に行きました。


―― いつから新しいお仕事に?

2017年4月から街中のクリニックに勤務します。
※インタビュー時は3月下旬。


―― それでは、将来の夢・目標を教えてください!

とりあえず医療関係のお仕事は初めてなので、
医療事務員として一人前になるのが今の目標です。
将来的には今持っている資格をたくさん活かせるお仕事をしたいなと思います。


―― 最後に、皆様へのアドバイスやメッセージを!

私も最初は医療事務の資格が本当に取れるか心配だったのですが、
自分を信じて頑張ることが大事だと思います。
こんな私でも資格が取れたので、
これから医療事務を受講される方々も諦めずに自分を信じて頑張って下さい!!




特に「予習用DVD」のフル活用が、授業の理解度UP試験合格に繋がったようです。

このDVDとは「基礎授業用DVD」とも呼んでおりますが、
講座の授業スタートまで日がある方(早期お申込みされた方)向けの特典でして、
当校PCルームで視聴できる医療事務講座の動画です。
予習用の動画を先に視聴しておくことで
聞きなれない医療用語や医療事務の主な流れなどを把握でき、
講師によるライブ授業を受けた際に内容が頭に入りやすくなるというわけです。

久末さんも早期お申込みされていた方で、
授業スタートするまでの期間を利用して
お仕事の合間を縫ってマメに基礎授業DVDをご覧になられていました。

それから、授業時の先生からのアドバイス
(試験対策も兼ねたノートや資料の作成についてなど)も役立ったそうですよ。
どんなアドバイスかはここではお伝えしませんよ?企業秘密だもんね!

時間の使い方や勉強の仕方がすごく効率的だなぁ――という印象です。

ここらへんの話を詳しくお聞きになりたい方は、
下記の「受講相談会」に参加されてくださいね。(^ω^)



ではでは改めまして。

資格取得&ご就職
おめでとうございます!\(^□^)/


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ




熊本校の医療事務講座は、3月から新クラスがスタートしております。
で!すでに7月クラスの募集を開始しております!
ただいま7月クラス募集に向けての受講相談会を実施しております!

求人も多い医療事務のお仕事に転職したいとお考えの方、
最高峰にして最難関「診療報酬請求事務能力検定試験」に挑みたい方、
――などなど、
医療事務にご興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
この相談会で、あなたの思いをお聞かせくださいませんか?

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年3月28日

【ウェディング講座】カラースタイリングを学んだあとの、プレゼンテーション。

熊本校のウェディング講座はここ数週間、
パーソナルカラー、ドレススタイリングのスキルを習得するための
ウェディングカラースタイリングを学んでいました。

ですが3月中旬、そのカリキュラムもいよいよ最終日を迎えることに。

授業最終日はこれまで学んできた
色彩の基礎、パーソナルカラー、ドレス、衣裳小物、素材などの知識をもとに、
自分で決めたテーマやイメージに沿ったコーディネートを考え、
それを提案するプレゼンテーションが行われました。

発表に使うプレゼンテーションボードも授業中に作成しています。


そして、いざ発表!



新郎新婦の設定、式のテーマやイメージ、
会場の装飾やドレス、ネイルや小物などスタイリングのポイントなどを
お客様(ここではクラスメイト+先生)に紹介しています。

>

お一人の発表が終わったら、クラスメイトから感想を聞き、
その後、松本由美子先生からの評価やアドバイスがあります。

上の写真の受講生さんはボードの出来が素晴らしく、先生も大絶賛。
色やフォントの使い方や余白の取り方など、センスもバランスも良いと褒めちぎり。
さらにはお客様(ここでは先生)への配布資料も準備されていて、
発表についてもほんの少しのアドバイスがあっただけで、やはり絶賛。

受講生さんも照れてましたねぇ。(*^д^*)ゞ


それから。女性でわりと声が低めの方は、
その低い声をマイナスにとらえて気にされる方もいらっしゃるそうですが、
ウェディングプランナーにとってはむしろプラスだそうです。
低い声は落ち着いた雰囲気のある知的なイメージも持たせるので。
プランナーさんにとって「安心感」「説得力」を感じさせる声は有利なんです。

――という話を、ここで先生がされていました。
コンプレックスは時と場合によっては逆に武器にもなるんですね。



他の受講生さんも同じように、プレゼンボードを使って
結婚式のイメージと、それに合わせたスタイリングをご提案。



発表後も同じように、まずはクラスメイトに感想を聞いた後、
先生からの評価&アドバイス。

男性は苦手な人も少なくない色彩センスがとても良いと、ボードの配色を絶賛!
褒められたご本人は「え?良いんですか!?(*゚△゚*)」と驚きつつも嬉しそう。

あとはコラージュの写真の使い方やボード作りについて、
ここはこうした方がいい――などのアドバイスがなされていました。


ウェディング講座では、
こうしてコーディネートを自ら考えプレゼンテーションボードを作成し、
皆の前でプレゼンを行う機会が度々あります。
回を増すごとに、どの受講生さんも着実に上達されているそうです。

今後のプレゼンも期待大ですね!(・∀・)




次週からは、
結納、挙式、衣裳、料理、ヘアメイク、フラワー、写真、ペーパーアイテム、ケーキ、
音響、ブライダル小物などウェディングに必要な商品知識を詳しく学んだり、
婚約から挙式・披露宴までの全体的な流れを学んだりする
ウエディングコーディネートブロックを受講します。

新入生もお迎えてしていますよ!
新たな仲間とともに、新しいスキルの習得目指して頑張ってください!





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」は、
熊本校では【毎週水曜日19時から】に授業を行っています。
事前予約で授業見学OKすよ。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年3月25日

【ibマッピング講座】ibマッピング親子専門士養成講座、初開講!

3月下旬、
熊本校では初めての開講となる

ibマッピング
親子専門士養成講座


の授業がありました。

この講座は、最強のココロ整理術と言われる『ibマッピング』を学びます。
1日6時間×2日間(計12時間)の短期集中講座でして、この日は第1日目。



授業では座学だけでなくワークもあり(というかワークが多めらしいです)、
こちらの写真はワーク中の場面。

受講生さんが聞き手と語り手に分かれてibマッピングの手法を実践しています。



聞き手が相手に質問し、その答えた言葉だけを○で囲みながら書き出し、繋げます。
語り手は自分の言葉が視覚化されることで思考が整理されます。

『ibマッピング』は、傾聴の方法・共感の手法を積み込んだ
コミュニケーションツールなんです。


講座名を見ると親子や子供に特化した内容に思えますが、
ibマッピングは相手を問わず使える手法なんですってよ。






心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。
個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年3月23日

【ネイル講座】いつもとちょっと違う?授業風景。

3月中旬。とある講座の授業風景。



机に向かって熱心に勉強されている様子が写し出されている、こちらの写真。
さて、何の授業なのか分かりますか?





――はいはい。勿体つけてもしょうがないので、もう答えますよ。


こちら、ネイル講座の授業風景なんです。

あーら珍しい、ネイルでも座学形式の授業ですか。( ゜△ ゜)


ネイルアートの道具を手に実習するのがネイル講座のデフォかと思われますが、
学科の授業も行われているんですねぇ。

遠くに見える(ぃゃ、そんなに遠くはないか)ホワイトボード前にいらっしゃるのは
ネイル講師の黒川幸江先生

ネイリスト検定にも筆記試験はありますし、
理論などを学ぶことも大切なことですものね。(`・ω・´)キリッ


Σ(゜Д゜;)
クイズ形式にしたところで、記事タイトルで既に何の講座かバレとる!!!
 ( ゜Д ゜)







ネイルの資格を取ってプロになりたい!・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年3月21日

【メイク/ヘアメイク講座】エキスパートコースの授業風景。

こちら、メイク講座の授業風景。

ここでご紹介するのは久しぶりですね!

講座は上級コースにあたる
メイクアップアーティストエキスパートコースに進んでいます。


毎週木曜日の夜19時から・・・という授業日も変わっていませんよ。



さてさて。
3月上旬、久々に授業中の様子を覗かせてもらったのですよ。



この日は
カウンセリングメイクプランニングスピードメイク
という流れで、
受講生さん同士が交替でお客様役を務めながら、演習を行っていました。



お客様を出迎える場面から始まり、ご要望をお聞きするカウンセリング、
メイクをするにあたってのお客様への説明など「接客」から学んでいます。

そして、お客様のご希望に合わせたメイクを施します。



担任も宮田和子先生のまま、変わっていませんよー。

ハキハキとしたご指導は、相変わらず頼りがいがあります。(・∀・)



お客様に声を掛けるときやカウンセリング中のアドバイスが入ります。
メイク中も、お客様への対応に関したアドバイスが要所要所に入ります。

例えば・・・
小顔効果を望むお客様に対しては
こういうふうに一言添えてから、シェーディングを施すと良いですよ…とか。
(“こういう”の部分は企業秘密的なアレで。)

それから細かいところでいうと…
メイク中のお客様との距離(今のは近づきすぎ…とか)などの指導もありました。

因みに「シェーディング」とは。
肌より暗い色のパウダーを使い顔に陰影をつけ立体感を出して
顔にメリハリをつけたり小顔に見せたりするメイク方法のことです。




メイクはメイクでも「お客様に施すメイク」となれば
メイクアップの技術だけでなく接客マナーやカウンセリング力、提案力など
いわゆる「コミュニケーション能力」も必要不可欠になってきます。


今回の授業は、
「お客様相手」も意識しながらのメイクを学んだ2時間半でした。





メイク講座では、受講相談会授業見学会を実施しております!
プロのメイク技術を学びたい方、
メイクのお仕事に就きたいとお考えの方、
メイクの資格取得にご興味がある方、

まずは相談会であなたの思いを聞かせていただけませんか?

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年3月15日

【ネイル講座】ネイルアートコンテスト2017 投票受付中! 熊本校受講生の作品もあるよ☆

2017年、今年も開催されます。
あの、
ネイルアートコンテストが!!!

全国のヒューマンアカデミー(通信制や全日制も含む)の受講生・修了生が、
ネイルアートの技術・創造性・発想を競うコンテスト。
ここ数年、開催されては大好評をいただいております。

今回のテーマは PARTY
楽しくってそれでいて思わず見蕩れる作品がいっぱいエントリーされていますよ♪



このコンテストは、
特別サイトに掲載された作品をご覧になったアナタ
良いなと感じた作品に投票することができるんです。
しかも期間中は毎日投票でき、複数作品への投票もOK!

熊本校からもお二人がエントリーしています。

当校ネイル講座受講生、田上郁子さん里中志帆さんの作品は、
ネイルコンテスト特設サイトでご覧いただけます。

作品検索で〔校舎名〕を〔ヒューマンアカデミー熊本校〕で絞ると、
当校受講生さん達の作品がすぐ見付かりますよ。

皆さん応援よろしくお願いします!
そして、ぜひ投票を!!!(゚∀゚人)



▼これ大事!▼
一般投票期間:3月13日(月)〜3月26日(日)



▼リンクも貼っておきますねー。さぁ、今すぐチェック!▼

★ネイルアートコンテスト2017
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

★熊本校 田上郁子さんの作品
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

★熊本校 里中志帆さんの作品
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ





私もこんなネイルアートが作れるようになりたい!
・・・ネイルアートコンテストの作品をご覧になって、そう思った方。
ヒューマンアカデミーでネイルを学べば、アナタだって作れるようになるんですよ!

ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年3月15日

【ネイル講座】ネイリスト1級合格+ジェルネイル上級合格、そしてご就職おめでとうございます!

ネイル講座の修了生・木村香恋さんが、
先日 熊本市内の某ネイルサロンに就職されました。

木村さんは昨年秋〜冬に受験した
JNECネイリスト技能検定試験1級
JNAジェルネイル技能検定試験上級
に、2つとも見事合格されています。



ほら!ご本人からディプロマ(合格証書)も見せていただきましたよ!
向かって左(木村さん的には右手)に掲げているのがジェルネイル検定上級、
もう一方がネイリスト技能検定1級のディプロマです。

どちらもその試験で最難関の級で、合格率だって当然低く、
プロとしての技術と知識をしっかり身につけたうえで
日頃の練習も積み重ねてきた人だから合格できる試験なんですよ。

そんな難易度の高い試験に両方とも合格されたのですから、本当に素晴らしい!!
順調にご就職を果たされたのも納得です!

ご就職、おめでとうございます!\(^□^)/


▼インタビューもしましたよ。ネイリストを目指す方はご参考にどうぞ!▼



―― ご通学のきっかけは何でしたか?

ネイリストになりたくて、資格が取得できる学校を探していました。
ネットで近くを探していたら、
ヒューマンアカデミーが1番自分に合っていると思いました。


―― ヒューマンアカデミーに決めた理由は何でしょう?

合格保証がしっかりついていることと、
自分に合った講師の方が選べること。
他の先生にも教えていただけるので、
自分のやりやすい方法を見つけることができること。


―― 授業、仲間について印象的なことはありました?

同じ時期に入った仲間とは、
授業だけでなくプライベートでも交流するくらい仲良くなりました。
検定を目指すに当たって、みんなで励まし合いながら頑張りました。
先生とも仲良く楽しい雰囲気で、授業に来るのが楽しみでした。


―― では、スタッフとの関わりで印象的なことは?

授業の進行具合から、検定のこと、就職のことなど
本当に親身になって気にかけて下さいました。
元気に声をかけて下さるのが、いつも嬉しかったです。


―― 校舎について良かったことはありますか?

授業はもちろん、検定も校内受験できたりして、とても良かったです。
また、ネイル以外の資格も並行して受講でき、便利でした。


―― それでは、将来の夢・目標を教えてください!

ネイル以外にもフェイシャルやリフレクソロジーの講座も修了していたので、
自分のサロンを開いて、トータルビューティーを叶えられるサロンにしたいです。


―― 最後に、皆様へのアドバイスやメッセージを是非!

まずは、スタッフの方にに相談してみて下さい!
きっといい方向性を一緒に考えてくれます。
私はここで、たくさんの夢をかなえる準備をすることができて幸せでした!




「トータルビューティーサロンを開くこと」が将来の夢だという木村さん。
スキル習得への努力を惜しまず、着々と成果を挙げてきた彼女でしたら、
きっとそう遠くない未来に、この夢も現実に変えてくれると思います。

ネイリストとしての今後のご活躍を期待しております! (^∀^)ノ





私だってプロのネイリストになりたい!・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年3月14日

【ウェディング講座】ウェディングドレスを着てみました!(*・∀・*)

熊本校のウェディング講座は、
ただいまカラースタイリングブロックに入っている真っ最中。

このカリキュラムの担任は
前半がカラー講師、後半はブライダル講師へと交代されます。

二人の講師から色彩の基礎知識、ドレスや衣装小物などの基礎知識、
ブライダルイメージと色彩効果、トータルスタイリング、
イメージによるコーディネートテクニックなどを学ぶのです。

↑↑↑ ここまで、前回の記事のコピペ。↑↑↑

担任講師は、ウェディングプロデューサーや司会者として日々大忙しの
松本由美子先生です。
ウェディング業界に詳しいだけでなく顔も広い、頼りになる先生なのよ。



さてさて3月上旬、衣裳の基礎知識を学んでいた授業中のこと。

実は当校にはウェディングドレスがあるんですわ、これが。しかも2着。
それで、受講生さんにこのことを伝えると――

「着てみたい!(*゚∀゚*) 」

――ということで急遽、みんなで試着してみることになりました!



まずは定番、白のドレス。



ちょっと落ち着いた色合いのピンクドレスもありますよ。
クラスメイトに新郎役として横に並んでもらってます。



せっかくだし当然、2着とも着てみたくなりますよねぇ。



後姿がこれまたいかにもウェディングドレスって感じ! 長いよ!

ドレスの裾ことを「トレーン」と呼びます。
長い長い引き裾のロングトレーンは、やはりゴージャスに見えますねぇ。



花嫁さんが「結婚式の主役」になるのも頷ける、この存在感。
これはもうお姫さんですわ。(*´∀`*)



クラスメイトの中には男性の受講生さんもいらっしゃいます。
女性陣のお着替え中は教室の外に出る羽目になっていたのですが。

「どうせなら、彼にも着てもらおう!!」
「あの人 細身だから、きっと入る!!」

という話の流れになり、男性ですがウェディングレスの試着をすることに。

着るというか、着させられるというか。う、うん、女性陣には逆らえないものね。



とにかく裾が長いから、足を通すだけでも一苦労。
他の皆さんは「着せてあげる」練習にもなってます。

上半身の後ろは編み上げになってますので(コルセットみたいな)、
それを締めるのも結構時間がかかっているようです。



普段、男性は締め付けの強い服を着る機会はない(よね?)ので
尚更かと思いますが。

初めてのウェディングドレスは想像以上に相当キツイようで、
「しんどい!新婦さんはこんなの一日中着てんの?!」
「苦しい…、苦しい…苦しい…!

と始終唸っておられました。



何とか着られましたよ。
撮影時には新郎さん(女性ですが)への腕の添え方のレクチャーもありました。
――もうかなり疲れた顔をしてらっしゃる…。

いやはや、ドレスを着てるときの花嫁さんの気持ちがわかる、良い機会でしたね。


ともあれ、みんなテンション高めでキャッキャ (≧∀≦) しっぱなしのひと時でした。
たまにはこんな授業もいいよね!!!

※小さい写真や複数合体した写真は、クリックorタップすると拡大するよ。





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」は、
熊本校では【毎週水曜日19時から】に授業を行っています。
事前予約で授業見学OKすよ。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年3月12日

【色彩心理ファシリテーター講座】資格取得おめでとうございます!認定証も見せてもらったよ。

今年1月に授業は修了していた、熊本校の
色彩心理ファシリテーター講座

その後 実施された最終試験にも全員合格し、念願の資格取得!
(詳しくは言えないけど、Skypeとか使って試験が行われたらしいよ。)

先日、受講生さん達のもとに認定証が贈られました。
今後は「色彩ファシリテーター」として活動することができます。

受講生のうちのお一人が、認定証を見せてくださいました!


▲写真左が受講生さん。右は当校スタッフの田中さん。 

いやぁなかなかクールな認定証ですねぇ。(・∀・)

資格取得
おめでとうございます!\(^□^)/





■ところで「色彩心理ファシリテーター」って何?■

近年かなり有名になった、あのアドラー心理学を土台とした
「キュービック・カラーセラピー」という臨床色彩心理療法を活用して、
困難を克服する活力を与える勇気づけのスペシャリストのことです。





心理学が学べる講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年3月11日

【日本語教師養成講座】「中上級実習」の授業風景。

ただいま熊本校の日本語教師養成講座では、
外国人の日本語学習者をモデルスチューデントとしてお招きし、
受講生が講師として日本語の授業をする「実習」が行われている最中。

日本語が初級レベルの学習者を対象とした「初級実習」と、
中級レベルの学習者を対象とした「中上級実習」とがありまして。
ちょうどこの同じ時期(授業曜日は別)に、両方の実習が行われています。
※因みに、現在の授業日は月・火・土・日曜日。

実習前の数日間は、段取り決めやら教材の準備やらで
受講生さん達は「もう大変っ(;>_<;)」と大忙し。
けどこの実習、
日本語教師を目指す者として避けては通れない道なのですよ。ふふ。



こちら3月上旬、と言いますかつい先日の授業風景。
「中上級実習」が行われていましたので、ちょいと拝見しましたよ。

序盤では、先生(受講生さんのことね)が
「皆さん、春はお好きですか?」と学習者の方達に尋ね、
そこから会話を広げてコミュニケーションをはかります。



授業テーマは「日本の伝統芸能」のようです。
能や狂言、歌舞伎、文楽といった伝統芸能や
桶、茶碗、掛け軸などの小物などを写真付きで紹介し、
そこにまつわる言葉も教えていきます。



学習者であるモデルスチューデントさん達も
要所要所でいろいろ質問したり発言したりと積極的で、
授業は盛り上がりを見せていました。



一言一言ハッキリかつ穏やかに話されていて、
聞き取りやすい話し方も心掛けているんだろうなぁという印象の授業でした。


別のクラスで行われている「初級実習」の方も紹介できたらいいなー、
なー、なー…。




日本で働きたい、自国にある日本企業で働きたい、日本の文化をもっと知りたい。
日本語を習得したい外国人は年々増える一方。
東京オリンピック開催も近くなり、日本語教師の需要も急増中!
熊本での求人も、ここ数年だいぶ増えてきているようですよ。

日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年3月9日

【医療事務講座】春スタートクラス、始まりました!

今月から、
医療事務総合コースの新クラスがスタートし始めましたよ。


この春からスタートする医療事務講座は、

土曜集中クラス<6時間/週1回>
 土曜日 10:00〜17:00(昼休憩60分含む)

平日朝クラス<3時間/週2回>
 月曜日・金曜日 10:00〜13:00

平日夜クラス<3時間/週2回>
 月曜日・金曜日 18:30〜21:30


3つの曜日・時間で授業を行います。
特に平日朝クラスは当校で初めて開講する、新設クラスなのです。



それで、こちらは土曜クラスの初日の様子。

――この話の流れなら新設の「平日朝クラス」を紹介すると思ったでしょ?
違いまーす。なぜなら平日朝クラスはこの時点でまだ開講前でございまーす。

廊下から窓越しに見ているので、残念ながら話は聞こえません。
でもってホワイトボードに何も書かれていないタイミングだったので、
何のお話をされているのか分かりません…(´Д`;)

けど皆さん、真面目に授業を受けられている様子だけはしっかり伝わります。

これから先、初めて学ぶ内容が盛りだくさんで大変かとは思いますが、
熊本校で目指せる5つの医療事務資格の取得や
就職・転職のため、頑張ってください! (`・ω・´)b



熊本校では下記5つの資格取得を目指しますよ。

■医科2級医療事務実務能力認定試験
■2級医療秘書実務能力認定試験
■医療事務OA実務能力認定試験
■電子カルテオペレーション実務能力認定試験
■診療報酬請求事務能力認定試験




医療事務の勉強を始めたい、資格が取りたい。
そうお考えの方!
まだスタートしたばかりですので、今ならまだ受講に間に合うかもしれません。
クラスによってはやっぱりもう間に合わないかもしれません。
まずはお気軽に、熊本校までお問い合わせください。




熊本校の医療事務講座は、3月から新クラスがスタートします!
ただいま受講相談会授業見学会を実施しております!

求人も多い医療事務のお仕事に転職したいとお考えの方、
最高峰にして最難関「診療報酬請求事務能力検定試験」に挑みたい方、
――などなど、
医療事務にご興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
この相談会で、あなたの思いをお聞かせくださいませんか?

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年3月5日

【心理学セミナー開催情報】入門編にぴったりの特別授業!3つの心理学無料体験 3/9(木)・3/22(水)・3/26(日)

熊本校で大人気の実践心理学NLPはじめとする
心理学がお気軽に体験できるセミナーを、今月も開催します!

「私も心理学とかちょっと試してみたい!」そうお思いのあなたにご案内。
どのセミナーも、初めての方にちょうどいい内容となっております。

体験セミナーは、お電話やネットから参加お申し込みが可能です。
まずは下記をご覧くださいませ。(^∀^)




未来に進むために過去に戻ろう

新しいことにチャレンジしたいのに、上手くいかない・・・
その理由は10歳までに過ごした自分の過去に原因があるかも。
そんな問題を解決します♪

【日時】 39日(木) 18:30〜20:00
【講師】 坂本 知華子講師


詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ







人に受け入れられる器になろう

コミュニケーションのズレは人間ならあって当たり前。
そこから、相手を受け入れるために自分自身の器を大きくしませんか?
受講された方からは「イライラしづらくなった」との声も頂きます☆
今回はNLP専任トレーナーによる特別授業です。

【日時】 322日(水) 14:00〜15:30
【講師】 江上 昭貴トレーナー


詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ







コンプレックスを癒す言葉

NLP専属トレーナーによるリフレーミングという技術を体験☆
ネガティブをポジティブに変える言葉の使い方をお伝えします。

【日時】 326日(日) 18:00〜19:30
【講師】 亀井 陽子トレーナー


詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ




開催場所はすべて当校にて、参加費は無料です!
参加をご希望の方は、事前にご予約をお願いいたします。
※ご予約はお電話でも承っております。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年3月4日

【カラー講座】カラーアナリスト講座の授業風景。〔メイクカラーを学ぶ〕

とある日の、とある講座の授業の様子。



どうやらクラスメイト同士でメイクをしている最中のようですね。
じゃあ、メイク講座の授業風景ってことね。



ウソでーーーーす!!!( ゜ε ゜)


こちら、カラーアナリスト講座の授業風景でした。
(って、記事のタイトルでバレとるよ。)


アイメイク、チーク、リップ・・・どの色が良いのか悩んだことはありませんか?

カラーアナリストは、お客様に似合う色のメイクをご提案することもあります。
ですので、メイクアップの基礎を学び、
実際にその人に似合うメイクカラーのセレクトができる力を身につけます。
ですからこうしてメイクアップ実践レッスンも行い、
メイクアップの基礎技術とお客様に対するアドバイス力を鍛えてるのです。



パーソナルカラーの講座には毎回必ずと言っていいほど
クラスメイトの中にメイク講座の受講生・修了生がいらっしゃいます。
今回のクラスにも、メイク講座とのW受講で
パーソナルカラーを学んでいる方が2人もいますよ。

このメイクレッスンでも、率先して実践レッスンをやってくれました。
頼もしい仲間がいていいですねぇ。(・∀・)b

ファンデーションも、色違いのリキッドファンデを混ぜて
その人の色に合わせるんですよ。
色を見極める目を養っているから、色の調合も早いんです。



ついでにヘアアレンジまでやっちゃったりしてね。



隣の教室で授業していた人達も覗きに来たりしちゃってね。
(因みに「ブライダルプランナー検定対策講座」の皆さんです。)



今回、モデル役をやってくれました受講生さん。
(もともと可愛い娘さんではありますが)
上品な雰囲気に仕上がりました。肌ツヤも綺麗でねぇ。(*´Д`*)

Before-Afterがないから分かりにくいかもしれませんが。
さすがにノーメイク載せるには勇気が要りますよってに。

キラキラしているように見える? えぇ、輝いていますよ。
え?周りを装飾してるって?
おやおや何を仰っているのかしら。撮ったままのフツーの写真ですよ。
きっとあなたの視神経が輝かせて見せているのですよ。


しっくり馴染んで美肌に見え、かつ魅力が映えるメイクをするには
色選びはとても重要です。

日々のメイクでお悩みの方。
カラーに着目してみるとその悩み、あっさり解消するかもしれませんよ?





カラー講座では、ただいま受講生を募集しております!
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年3月1日

【医療事務講座】医事OA、電子カルテの授業風景。

今月(3月)から、
医療事務総合コースの新クラスがスタートします。


ですが、現在のクラスもまだ開講中ですよ。まだ終わっていませんよ。

医療事務総合コースは5つの講座…

〈1〉医療事務講座
〈2〉医療秘書検定対策講座
〈3〉診療報酬請求事務能力認定対策講座
〈4〉医事OA講座
〈5〉電子カルテオペレーション講座

…で、基礎に始まり応用まで学び、5つの講座が終われば晴れてご修了。



それで今、教室をパソコンルームに移し総合コース終盤である
医事OA電子カルテの講座を受講中です。

こちらの授業の担任は古閑智子先生です。



毎週土曜日の昼と木曜日の夜に、
パソコンルームを貸し切って授業が行われています。
(いつも授業があるは月・金・土曜日だけど、
 パソコン使うときだけ曜日が変わる場合があるよ。)




この場面は模試をやってみている最中、
ですから画面に向かって黙々と作業されていますねぇ。



▲ちょっと画面を覗いてみました。使っているのは試験でも使う医事OAソフトですよ。


電子カルテの講座修了後すぐに、
全国医療福祉教育協会主催の
『医療事務OA実務能力認定試験』
『電子カルテオペレーション実務能力認定試験』
受講生さん達を待ち構えているのですよ。

でもって受験日は今月20日! もうすぐじゃん!
最後の試練ですね、陰ながら応援してます! [壁]・ω・´)b






熊本校の医療事務講座は、3月にまた新クラスがスタートします!
ただいま受講相談会授業見学会を実施しております!

求人も多い医療事務のお仕事や資格について詳しく知りたい方、
医療業界へ転職したいとお考えの方、
「診療報酬請求事務能力検定試験」に合格したい方、

――などなど、
医療事務にご興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
まずは相談会であなたの思いをお聞かせくださいませんか?

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年2月25日

【医療事務講座】3月から新クラススタート!その前のオリエンテーション開催しました。

今年3月から、
医療事務総合コースの新クラスがスタートします!



平日朝クラス<3時間/週2回>
 月曜日・金曜日 10:00〜13:00
 時間を有効に使える、平日午前中の授業コースです。
 3月10日(金)授業スタート

平日夜クラス<3時間/週2回>
 月曜日・金曜日 18:30〜21:30
 お仕事後やご家族が帰宅後の、平日夜間の授業コースです。
 3月3日(金)授業スタート

土曜集中クラス<6時間/週1回>
 土曜日 10:00〜17:00(昼休憩60分含む)
 週1回、週末日中に集中して行う授業コースです。
 3月4日(土)授業スタート





2月下旬、3月開講
クラスの新入生さん達が参加する
オリエンテーションが実施されました。



この日のオリエンテーションに出席できなかった新入生もいますので、

ちょいとばかし人数少なめですが。

因みにオリエンテーションとは、当校の規定や授業の受け方、
出席や欠席、補講や復習、当講座で合格を目指す資格試験について
などをお話しする説明会のことです。



こちら担任の上野ゆかり先生。初顔合わせ&ご挨拶もありました。

医療事務を学ぶのは初めてという方がほとんどですが、
資格取得と就転職目指して頑張ってください!(`・ω・´)
 

授業スタートまであと数日あります。
駆け込み受講も今ならギリギリ間に合うかも?! (・∀・)
医療事務を学びたいとお考えの方、今すぐ当校までお問い合わせを!!





熊本校の医療事務講座は、3月にまた新クラスがスタートします!
ただいま受講相談会授業見学会を実施しております!

求人も多い医療事務のお仕事や資格について詳しく知りたい方、
医療業界へ転職したいとお考えの方、
「診療報酬請求事務能力検定試験」に合格したい方、

――などなど、
医療事務にご興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
まずは相談会であなたの思いをお聞かせくださいませんか?

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年2月23日

【日本語教師養成講座】修了生さんご来校+近況ご報告。

2月中旬、
日本語教師養成講座の修了生、
坂本幸子さんがひっさしぶりに校舎に来てくださいました!(・∀・)♪
(サチコさんじゃないよ、ユキコさんだよ。)

1年以上は前になりますかねぇ。
まだ当講座の授業が土日にしかなかった頃にご通学→ご修了だったので。
でもまだ2年は経ってませんかねぇ。


熊本市国際交流会館で週1回、
日本語教師として活動されることが決まったそうです。

ちょうど日本語教師養成講座の授業をやっているこの日、
先生にそのご報告をする為にいらっしゃったのです。(^ω^)



授業中ということで、現受講生さん達のいる教室にも入っていただきました。
いろいろお話を聞かせてくださいましたよ。

熊本市国際交流会館は、いろんな国の外国人が利用されています。
ここでは外国人をサポートするさまざまな活動をされています。
そして坂本さんもボランティアとして日本語を教えることになりました。



坂本さんは今、インド在住のインド人にも日本語を教えているんですって。

知り合ったきっかけはFacebook うわー、いかにも今の時代だー。
そして、レッスン手段はSkype。 うわー、いかにも今の時代だー。(再)

お相手は英語、坂本さんも英語OKなのでFacebook上で友達になったそうで。
その方は日本語を学んでいる最中でもっと勉強したいとのことで、
坂本さんが個人レッスンをしてあげることになったのだとか。

「漢字」というものに馴染みがないインド人。
なんだか記号に見えてしまう漢字には特に苦戦しているそうです。
(そのインド人の方、頭はすごーく良いそうなのですが、
 日本語習得はまた別の話になるようで、かなり難儀しているみたい。)

熊本校での授業でも使ったテキストをあちらもお持ちだったので、
その点ではいくぶん教えやすいそうです。



国際交流会館でのレッスンも、Skypeでの個別レッスンも
今はまだボランティアとしての活動になりますが、
「日本語教師を仕事にするための経験が積める!」 p(`・ω・´)q
と張り切ってますよ。

熊本にいながらでも、
外国人と交流したり日本語を教えたりする立場になる方法は
日本語学校以外の場でもいろいろあるんですねぇ。



坂本幸子さん〈左〉と、與繩友子先生〈右〉。

国際交流会館は当校校舎の近くですし、いつでもお待ちしてますー!
またお話聞かせてくださいねー!(・∀・)/





日本で働きたい、自国にある日本企業で働きたい、日本の文化をもっと知りたい。
日本語を習得したい外国人は年々増える一方。
東京オリンピック開催も近くなり、日本語教師の需要も急増中!

坂本さんのように、日本語学校以外の場でも
日本にいながら日本語教師として国際交流ができるんですよ。
外国人に日本語を教える機会は、多様化しています。

日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年2月21日

【日本語教師養成講座】「評価法6」の授業風景。

熊本校の日本語教師養成講座は現在、

 ◆ 土曜日 10:00〜17:00
 ◆ 日曜日 10:00〜13:00
 ◆ 月曜日 10:00〜17:00
 ◆ 火曜日 14:00〜17:00


…に授業を行っています。今年4月からは

 ◆ 水曜日 18:30〜21:30

…にも授業日が設けられるんですって!
(すべての曜日に出席する必要はありませんよ。)

受講生は20代から60代と年齢層の幅が広く、男女比もほぼ半々
(いや、今は若干女性の方が多めかしら?)
老若男女問わず、クラスメイトとしてひとつの教室で一緒に授業を受け、
時にはグループワークしたり、実習前や試験前には助け合ったりしています。



さてさて、こちら。2月中旬、土曜日午前中の授業風景です。
このときは『評価法6』という授業内容でした。

土曜日の担当講師は與繩友子先生



どうやらデータ分析に関する内容かしら?
ホワイトボードを見るに
「測定尺度」「S‐P表」について学習されているようです。



因みに「S‐P表」とは、Student-Problem Score Table のこと。
テスト結果の分析に使われる正誤パターン表です。

縦軸が学習者横軸がテストの各問題
学習者の各問題に対する答えが○(正答) ならば「1」、×(誤答)ならば「0」と表します。

そして、データを学習者の得点(Student Score)の高い順
問題の正答数(Problem Score)の多い順に並べ替えます。
つまり左上に1(正答)、右下に0(誤答)が集中した表に。

この状態にしてから、S曲線P曲線という線を引いて分析します。


▲クリックorタップで、ちょっと拡大するよ!

この分析で
◇ テストの内容が適切でない
◇ 指導の効果が不十分
◇ 学習者の学力にバラつきがある

などの傾向が示され、各学習者の学習状態や各問題の良否も示唆されます。


――ん? え? なに? よくわからないって?
ああぁぁぁ、ググった方が早いよ!(説明放棄) (ノ ゜Д゜)ノ~┻┻




4月からは授業日も増えて、以前に比べるとぐんと通学しやすくなった当講座。
春スタートコースに向けての講座説明会も開催中です。

日本語教師というお仕事が何となく気になりだした方、下記もぜひご一読を!!!




日本で働きたい、自国にある日本企業で働きたい、日本の文化をもっと知りたい。
日本語を習得したい外国人は年々増える一方。
東京オリンピック開催も近くなり、日本語教師の需要も急増中!
熊本での求人も、ここ数年だいぶ増えてきているようですよ。

日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年2月17日

【カラー講座】カラーアナリスト講座の授業風景。〔2色の違いを考察中〕

パーソナルカラー講座の中級コース、
「ICD認証カラーアナリスト講座」

こちら、毎週火曜日の夜に授業を行っています。



講師は大森vieko先生。えぇ、はい、いつも通りです。

↑↑↑ ここまで前回の記事と書いてることがまったく同じ。↑↑↑



こちらの、微妙に色合いの違う2つの赤紫色について。

どちらの色がお客様(役をしている受講生さん)に より似合うのか、
なかなか結論が出ないご様子。

どちらの方がどう見えるのか、この2色に違いは何なのか、
このお客様にはどちらがオススメなのか・・・などを話し合っている最中です。



あちらは肌がきれいに見えるけど少々のっぺりした感じに見える、
こちらは顔の輪郭が締まって小顔効果があるけど目の下のクマも見える
――といった意見を出し合っています。



色相環を使って、先生が解説。
フェイスラインの見え方に差が出たり顔色に影響が出たりするとか何とか。

色相環を確認しながらこの2色の色相はどう違うのか、
明度や彩度が高い(低い)と顔はどう見えるのか、
その違いをどう言葉として表現するのか。

この2色を何度も見比べ、白熱した考察が繰り広げられていました。



赤紫色ばかりじゃなくて違う色も診断しますよ。
次は微妙に違う青紫色2つを見比べはじめました。
…いやいや紫ばかりじゃなくて他の色も診断してますよ。(゚Д゚)




カラーの勉強をしてみたい方、一度この授業を直接ご覧になりませんか?
事前にご予約いただければ、授業見学OKですよ!

熊本校のカラー講座は、
ネイルやメイク、ウェディングや心理学の講座に通う受講生さん達も
ダブル受講するくらいの、熊本校自慢の人気講座です。
「大森ヴィー子先生に教わりたい!」とネットで調べて
当校にお問い合わして受講された方もいらっしゃいます。

まずは軽い気持ちでお問い合わせください。(・ω・)ノ




カラー講座では、ただいま受講生を募集しております!
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年2月15日

【ウェディング講座】カラーの授業最終日は「パーソナルカラー別ブライダルコーディネート」の発表!

熊本校のウェディング講座は、
ただいまカラースタイリングブロックに入っている真っ最中。

このカリキュラムの担任は
前半がカラー講師、後半はブライダル講師へと交代されます。

二人の講師から色彩の基礎知識、ドレスや衣装小物などの基礎知識、
ブライダルイメージと色彩効果、トータルスタイリング、
イメージによるコーディネートテクニックなどを学ぶのです。



で、こちらの写真はカラー講師・大森ヴィー子先生による授業の最終日の様子です。

カラーの授業最終日では
「パーソナルカラー別ブライダルコーディネート」をプレゼンします。

エレガントやモダンといったテーマ、
それからパーソナルカラーの4シーズンから1つを選び、
例えば『シーズン:Winter テーマ:エレガント』というように
決めたイメージに合ったプレゼンシートを作成し、それを使って発表します。



いざ、プレゼン。



▲こちらのコーディネートは【シーズン:Winter テーマ:モダン】

ホワイトボードに掲げているシートだけでなく、
クラスメイト+先生に配布する資料まで作成したされてましたよ。



▲こちらのコーディネートは【シーズン:Summer テーマ:エレガント】



授業をお休みしていて課題制作がちょっと遅れてしまったクラスメイトを
皆で手助けされていました。



プレゼン本番はいくぶん緊張もされているようでしたが、
勉強したことを活かしてドレスの知識やコーディネートのポイントなどを
しっかり発表されていました。



▲それぞれの考えたコーディネートとともに。



▲ヴィー子先生と一緒に記念撮影☆

カラーの授業はもう終わりだよう。あっという間だったよう。さびしいよう。(。´Д⊂)





現在、担任はブライダル講師の松本由美子先生にバトンタッチしています。

ウェディングプロデューサーや司会者として現役バリバリで活躍する先生ですので、
現場でのリアルな話もいろいろ聞かせてくれますよ。

皆さん、引き続き頑張ってくださいね!!(・∀・)ノ





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」は、
熊本校では【毎週水曜日19時から】に授業を行っています。
事前予約で授業見学OKすよ。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年2月12日

【NLP講座】NLPプラクティショナー資格取得おめでとうございます!& 参加無料の特別授業開催のお知らせ

2月上旬、
実践心理学NLP講座
プラクティショナーコースから、3名の受講生さんが修了されました。



3名とも木曜クラスの受講生さん達です。
(熊本校NLP講座は木曜クラスと日曜クラスがあるんですー。)


木曜クラス担任の江上昭貴トレーナーより
ヒューマンアカデミーの修了証書が授与されました。
後日「米国NLP協会認定NLPプラクティショナー認定書」も授与されますよ。



認定証書を手に、クラスメイト+先生と記念撮影!(一番左の男性が先生よ。)

ご修了&資格取得、
おめでとうございます!\(^□^)/


けっこうな時間とそれなりの費用をかけて習得したNLPのスキル。
本当に自分にも活かせるの?・・・実感が湧かない人もいらっしゃるそうですが。
でも大丈夫! 実は無意識下でスキルが発動しているんですってよ。
って、トレーナーも仰っていましたよ。(・∀・)b


「私もちょっと心理学とかやってみたい!」そうお思いのあなたにご案内。
初めての方にちょうどいい【心理学入門講座】を下記の日程・内容で開催します!




新TA講座
 〜自分を知ろう〜


自分自身のことを客観的に分析したことはありますか?
自分を知ることがすべてのスタートになります。
TA(交流分析)を利用して事故を見つめ直しましょう♪

【日時】 216日(木) 18:30〜20:00
【講師】 坂本 知華子講師


詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ






新TA講座
 〜相手を知って
  コミュニケーションをより良くしましょう〜


日常に起こるコミュニケーションのズレ…
相手も自分も気持ちよく動ける環境をつくる技術を学びます。

【日時】 219日(日) 17:30〜19:00
【講師】 坂本 知華子講師


詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ






実践心理学NLP講座
 〜価値観があなたの軸を強くする〜


価値観は無意識のレベルで自分自身の「真の目的」に導いてくれるものです。
あなたが大切にしているエッセンスを柱にして、
人の意見に流されない強い心を築きませんか?

【日時】 226日(日) 17:30〜19:00
【講師】 亀井 陽子トレーナー


詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ



開催場所はすべて当校にて、参加費は無料です!
参加をご希望の方は、事前にご予約をお願いいたします。
※ご予約はお電話でも承っております。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年2月11日

【NLP受講生・修了生対象】鎌倉・葉山で、禅とともに学ぶ「NLPリトリート講座」3/24(金)〜3/28(火)

現在NLPプラクティショナーを受講中の方、
またはNLPプラクティショナー以上の資格をお持ちの方へ。



鎌倉・葉山で、とともに学ぶ

NLPリトリート講座


あらゆる社会で必須のスキルであるコミュニケーションを円滑にする「NLP」。
平常心や判断力、時に想像力などの源である自己の内面を磨き上げていく「禅」。
そんな、自分と相手をみつめていく「NLP」と「禅」が同時に学べます。




■このコースの魅力■
〔1〕 全国のNLP学習者といつもとは違った環境で学べます。
〔2〕 伝統医学に基づいた食事を頂き、体の中もきれいにできます。
〔3〕 セッションしながら、実践力を学べます。


■参加条件■
○ NLPプラクティショナー受講生(ただし、1〜3教程の修了者)
○ NLPプラクティショナー以上の資格保有者


■スケジュール■
2017年3月24日(金) 〜 3月28日(火)
4泊5日集中コース

■金額■
ヒューマンアカデミー受講生・修了生 172,800円(税込)
(食事代込:2日目昼食夕食、4日目昼食夕食、5日目昼食)
※費用に含まれないもの
〈1〉交通費 〈2〉宿泊費 〈3〉自由行動での拝観料、施設利用料等


■定員■
16名 ※定員に足し次第 締切

■申し込み締切■
2017年3月17日(金)

■詳細はこちら■

NLPリトリート講座
(↑クリックorタップで行程・開講条件等もご確認いただけます。)



坐禅、動禅、食禅など、様々な禅とNLPを組み合わせて、
新しいセッションがうまれます。
さらに、鎌倉ローカルな場所を散策しながらリフレッシュもできます。

なかなかない機会ですので、是非ご参加ください!





「NLPリトリート講座」へのお問い合わせ、お申し込みは下記お電話まで。
または当校校舎へ直接お越しください。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年2月10日

【カラー講座】カラーアナリスト講座の授業風景。〔パーソナルカラー診断の特訓中〕

パーソナルカラー講座の中級コース、
「ICD認証カラーアナリスト講座」

こちら、毎週火曜日の夜に授業を行っています。



講師は大森vieko先生。えぇ、はい、いつも通りです。



パーソナルカラー診断を特訓中です。

色を診断する練習だけでなく、
お客様への説明やその際の言葉選び、お声掛けなどの「接客」も
同時に練習しています。
この「お客様との会話、接し方」がなかなかどうして苦戦しているようです。

診断前のカウンセリング、
白いケープを掛けるときや髪を結わせてもらいたいときの声の掛け方、
これはどういう色なのかを説明するとき、
首元に持ってきた色がどんな効果が表れているかを伝えるとき。

まずは先生が実際に使っている言い回しや参考にするところから
はじめているみたいでした。



バッ!!!(ドレープをめくる、この瞬間が好き。)



似合う色なら「なぜ似合うのか、どんな効果が見てとれるのか」
似合わない色なら「なぜこの色は避けた方がいいのか」
ちゃんと理由も探って、さらにお客様にはどう伝えるのかも考えます。

自分の頭の中にだけ(合う合わないの理由を)置いといて、
今の段階ではお客様にはまだ伝えない。――なんて場合も多々あるようでしたよ。
うーん・・・(´・ω・`)

カラーアナリストのお仕事って、難しそうだなって思いました。(小学生並みの感想)




カラー講座では、ただいま受講生を募集しております!
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年2月8日

【ネイル講座】ネイルのために美しい手指を。ハンドマッサージ特訓中。

とある日のネイル講座

ハンドマッサージの特訓をされているようです。



綺麗なネイルアートをより綺麗に見せるためには、
綺麗な指と綺麗な爪が欲しいところ。

ハンドマッサージはネイルアートが映える美しい手指をつくります。
あ、マッサージって、ただ揉みゃいいってもんじゃないですよもちろん。



ネイルのためなら何だってするネイリストさん。(するよね?するんだよね?)

透明感のあるすっきりほっそり白魚のような手を手に入れるために必要な、
ハンドマッサージの習得にも力を入れています。


ハンドマッサージには様々な効果が期待できます。
血行が良くなるから冷え症も緩和してくれて、
老廃物や余分な水分も排出してくれるからむくみも改善
脳に伝わりやすい手のへ刺激で脳も活性化
香りのよいクリームやオイルを使えばアロマ効果も。
リラックス効果ストレス解消効果も抜群です!

すごいね、ハンドマッサージ!
なかなかやるね、ハンドマッサージ!!
あなどっちゃいけないね、ハンドマッサージ!!!




2017年は私だってネイリストになりたい!・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年2月6日

『最強のココロ整理術“ibマッピング”』を体験できるセミナーを開催しましたよ。

1月下旬、
熊本校では初めての『ibマッピング』が体験できるセミナーが開催されました。



おのころ心平先生に聞く!
最強のココロ整理術「ibマッピング」とは?






多くの方にお集まりいただきまして、
ほらこの通り、たいして広くはない教室がいつも以上に狭い・・・
いやもうギチギチですがな。なんかすみません…(´Д`;)



講師はこの方、おのころ心平先生

「一般社団法人自然治癒力学校」の代表理事であり、
21年間2万3000件以上のカウンセリング実績をもとに
『最強のココロ整理術 ibマッピング』を開発したカウンセラーです。



今回は主に「親子」「こども」に焦点を当てた内容でしたが。
ibマッピングの手法は相手を選ぶものではありませんので、
どのような立場や環境の方でもコミュニケーションツールとして活用できますよ。



セミナー後半では
お隣さん同士で「語り手」「聞き手」になり、ibマッピングを体験されました。
とっても楽しそうでしたよー!(・∀・)




ここで熊本校からのお知らせ!
今年3月、このibマッピングを活用した講座を開講します。



ibマッピング
親子専門士養成講座


【日時】
  2017318日(土)・25日(土)
  10:00〜17:00 ※休憩60分含む 全12時間(6時間×2回)


【講師】
  おのころ心平 氏

【受講料】
  97,200円(税込)
  入学金:32,400円 認定料・教材費:8,640円 別途必要


【こんな方にオススメ】
  ○子育てに悩む親を救いたい
  ○現在、子育てで問題を抱えている
  ○子供とのコミュニケーションに不安がある
  ○塾や学校の講師で子供達との信頼関係を作りたい



「ibマッピング」
傾聴の方法・共感の手法を積み込んだコミュニケーションツール。
言葉が視覚化されることで思考を整理しココロの欲求を知ることができます。
一言であらわすと
「紙と鉛筆があればいつでもどこでも誰とでもできるココロ整理術」

「ibマッピング親子専門士養成講座」
共感の手法をつめこんだ最強のココロ整理術を使い、
子供の体の発達とその周期性に着目した
新しいコミュニケーションの専門士を養成する講座です。



2日間集中講座!
受講修了、課題提出及び認定試験合格を経て
「ibマッピング親子専門士」の称号も与えられます。

お問い合わせは熊本校まで、お電話からお気軽にどうぞ!
または随時開催中の個別説明会をご利用くださいませ。(^ω^)





心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。
個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年2月4日

【ボディジュエリー講座】またまた特別セミナー開催しましたよ。

1月下旬、
ボディジュエリー特別セミナーが開催されました。



セミナー参加者の腕に鮮やかな花を咲かせましたぜ!!(・∀・)b



ボディジュエリーをアップ!



主役であるボディジュエリーはもちろん綺麗ですが、
参加者さんのネイルがすごくて、こっちについ目が行ってしまうのね。(゚∀゚)



ボディジュエリーのセミナーはわりとよく開催しています。
(デモンストレーションを見たり、実際に体験できたり、内容は微妙に変わりますが。)
ご興味のある方が、次の機会に是非ご参加ください!

いつやるか分からないセミナーなんて待てない!
すぐに詳しいお話をお聞きになりたい方は、こちら熊本校までご一報ください。




■ここでお知らせ■

熊本校のボディジュエリー講座、次回クラスの開講が決定しております。

4月25日(火)スタート【毎週火曜日10:00〜13:00】
残席あとわずか! 大人気講座です!

詳しくは熊本校まで、お気軽にお問い合わせください。(^∀^)/




個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年1月27日

【チャイルドマインダー講座】ご修了おめでとうございます!

熊本校のチャイルドマインダー養成講座

1月下旬に修了の日を迎えた受講生さん達がいらっしゃいました。



この日はこちらの皆さんがご修了です。※右端は、当校スタッフの田中さん。


ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/


約6ヶ月の受講期間の間、授業だけでなく
課題やレポートの提出、小児救急救護法の受講、最終試験など
いろいろありました。お疲れ様でした。

「チャイルドマインダー」としての資格も得て、
これより「保育のプロ」としてのスタートを切りました。

働くお母さん、育児に一人悩むお母さんも多いこのご時世、
そんな親御さんの強い味方としてのご活躍を期待しております!




まだ受講の続くクラスメイトとともに学習する、新クラスも今月スタートしました!
授業日はこれまでと同じ毎週水曜日の午前中です。
まだ始まったばかりですので、今なら受講に間に合いますよ!

「チャイルドマインダー」というお仕事や、
こどもだけでなくママにも寄り添う「少人数保育のプロ」としての
スキル習得にご興味のある方は、熊本校までお問い合わせどうぞ!





ヒューマンアカデミーのチャイルドマインダー養成講座は、
保育士や幼稚園教諭とはまた違う「少人数保育のプロ」を養成する講座です。

自身の子育てに活かしたい方、保育の仕事に就きたい方や
今お持ちの資格以外のスキルも身につけたい保育士・幼稚園教諭や看護師の方、
将来は託児所・託児サービス業を開業したい方まで
こどもに関わるさまざまな立場や環境の方が受講されています。

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年1月25日

【ネイル講座】「ネイルサロン衛生管理」の講習会を開催しました。

1月上旬、

ネイルサロン衛生管理士

の資格を取得するための講習会が熊本校で開催されました。



NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)では、
JNAが制定した「ネイルサロンにおける衛生管理自主基準」を普及し、
ネイルサロンの現場で正しく活用していただくために
「ネイルサロン衛生管理士」資格制度を設けています。

この資格を取得するには、JNA認定校で実施される講習会を受講し、
確記テスト(筆記)に合格する必要があります。

※詳しくはJNA公式サイトをご覧ください。




熊本校でも年2回、ネイルサロン衛生管理の講習会を実施しています。
なにせウチ、JNA認定校ですからね。ふふ、ふふふふっ。

サロンで働くネイリストなら是非とも持っておきたいこの資格。
当校のネイル講座受講生・修了生の皆さんも勿論そうお考えの方多数です。

と、いうわけで。
これまでにも多くの方が講習会を受講、資格を付与されています。



今回は、こちらの方々が受講されました。
認定証を手にしていますよ。(手にしていない女性は講師の金森ふみ先生。)

ということは。
確認テストにも無事合格し、資格が付与されたというわけですねー!

資格取得、
おめでとうございます!\(^□^)/






2017年は私だってネイリストになりたい!・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年1月22日

【ネイル講座】ネイル講師の黒川先生、パリへ。

1月下旬、
ネイル講座黒川幸江先生がパリに行かれました。



出発したのは、午前中の授業(黒川先生担当のクラス)が終わった後すぐ。
こちら、パリへ旅立つために校舎を出られる寸前の場面。



いってらっしゃーい!(^▽^)ノ""


――で。
何故に黒川先生がパリに行かれたのかといいますと。

熊本校の講師には、
あの!桂由美さんのパリ・コレクションにて装花を担当されている
フラワーデザイナーの有吉ひとみ先生がいらっしゃいまして。
(ウェディング講座フラワーブロックの担任です。)

今回は、有吉先生とご一緒にパリコレでお仕事なんですって!!!

( ゚Д゚ ) フォォオオ!!!



あ、因みに。翌週の授業までには帰って来られますよ。(^д^)





個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年1月20日

【ウェディング講座】ただいまカラースタイリングの勉強中です。

熊本校のウェディング講座は、
ただいまカラースタイリングブロックに進んでいます。



式のイメージカラー、ドレス、テーブルコーディネート、
会場装花、ウェディングブーケ、会場コーディネート etc.
ウェディングシーンにおいて「色」の使い方はとっても重要です。

そんな大事な「色」の基礎を、当校ウェディング講座でも学習していますよ。



カラーブロックの担任は、
パーソナルカラー講座でもお馴染みの大森vieko先生です。
この日の先生、ピンクをカッコよく着こなしてますなぁ。(≧∀≦)b



色相環を参照し、配色カードを切り貼りしてカラーチャートを作成しています。



こんなふうに。



こんなカラーチャートを。



座学もありますよ。
こちらの場面では、以下のような講義をしていました。

「膨張色と収縮色」
例えばドレス選びの際になるべくやせて見える色のを
ご希望のお客様へのご提案するとき、
膨張色のドレスを選んでしまうと逆効果になります。

「トーンが持つイメージと色相が持つイメージ」
ビビットトーンなら派手な明るいイメージ、
ペールトーンなら可愛い優しいイメージ など。
ですからお客様が可愛らしい雰囲気の式を希望しているなら
ペールトーンの色を選ぶとご要望に合ったイメージにできます。



カラーブロックの授業でもコーディネートのコラージュ制作があります。
プレゼンしたいテーマに沿ったコラージュを作るときにも
カラーの持つイメージが大いに活用できますよ。


熊本校Facebookでは授業の様子をほんのちょっとだけ動画でもアップしてます。
ぜひご覧ください。






ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」は、
熊本校では【毎週水曜日19時から】に授業を行っています。
事前予約で授業見学OKすよ。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年1月18日

【NLP講座】授業風景+無料体験セミナー開催のお知らせ

こんにちはー!!
今日は特別に実践心理学NLPのクラスの授業をお伝えします(∩˃o˂∩)

今回はコミュニケーションのズレの原因から対処法です(*^_^*)
相手を変えるなんてできません(断言)
ただ、相手が本当に思っていることに触れることができたら、
言葉掛け次第で相手の行動は変わります。

★相手に振り回されることがなくなった
★子どもの言葉にしない気持ちを引き出すことができるようになった

生徒さまの感想です(^^)


いつもは机無しです!


そんな心理学の体験会を行ってます!




コンプレックスを癒す言葉

NLP専属トレーナー+ピプノセラヒピストによるリフレ―ミングという技術を体験☆
ネガティブをポジティブに変える言葉の使い方をお伝えします!


【日時】 1月22日(日)18:00〜19:30

【講師】 亀井陽子トレーナー



詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ







実践心理学NLPを体験!
  自分の中にある
  本当の自分を見つけよう


ドラマで話題の心理学☆
今日から使える自分自身をより良い方向に持っていくための心理学です。


【日時】 1月25日(水)13:00〜14:30

【講師】 江上昭貴トレーナー



詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ




上記2つのセミナー、
開催場所はともに当校にて、参加費はどちらも無料です!
参加をご希望の方は、事前にご予約をお願いいたします。
※ご予約はお電話でも承っております。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年1月17日

【色彩心理ファシリテーター講座】ご修了おめでとうございます!

1月中旬に、
色彩心理ファシリテーター講座
ご修了となりました。



( ゜∀ ゜)ん?色彩心理?ファシリテーター?何それ??

まず、『ファシリテーター』とは何なのかを。
ファシリテーター[facilitator]とは、「促進者」という意味。
物事を楽にしたり、容易にできるようにする人物のことです。



――さてさて、この講座。
まだ聞いたことのない人も少なくないかもしれませんが、
熊本校で実施している心理学講座のうちの1つでして。

アドラー心理学を土台にした
「キュービック・カラーセラピー」という
臨床色彩心理療法を学びます。

色の心理的意味や効果を活用してクライアントの“よいところ”を認め、
勇気づけする(困難を克服する活力を与える)スペシャリストを
養成する――という講座です。

ほら、『アドラー心理学』でしたら耳にしたことのある方も多いでしょ?
『嫌われる勇気』という書籍で有名になった心理学です。
でもって今、ついには連ドラの題材にもなってますよ!
(単純に刑事ドラマ好きとしても見逃せないっ)

そんな今流行のアドラー心理学をベースとした
勇気づけのスペシャリスト「色彩ファシリテーター」
なるための講座をやってるんですよ!熊本校は!

そして約3ヶ月の受講期間を経て、こうして今期クラスが修了の日を迎えたのです。


▲写真右から3番目の女性が、担任の太田亜貴子先生

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

・・・と、手放しで喜びたいところですが。
このとき翌週に試験を控えておられます。筆記と実技があるそうで。
実技試験ってどんなんでしょうね。( ゜△ ゜)

そんなわけで修了だけど実はまだ終わってないという。
試験合格すれば「色彩ファシリテーター」の称号を与えられます。
頑張ってください!!




心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年1月14日

【心理学無料特別セミナー開催のお知らせ】おのころ心平先生に聞く! 最強のココロ整理術 「ibマッピング」とは?

【熊本校初の心理学】
「ibマッピング」体験セミナーのご案内




2017年、熊本校では初の心理学講座が登場します。
その心理学とは――

ibマッピング
親子専門士養成講座




「ibマッピング」
傾聴の方法・共感の手法を積み込んだコミュニケーションツール。
言葉が視覚化されることで思考を整理しココロの欲求を知ることができます。
一言であらわすと
「紙と鉛筆があればいつでもどこでも誰とでもできるココロ整理術」。

「ibマッピング親子専門士養成講座」
共感の手法をつめこんだ最強のココロ整理術を使い、
子供の体の発達とその周期性に着目した
新しいコミュニケーションの専門士を養成する講座です。


・・・と、
こんなふうに文章だけで伝えようとしたところで
なかなかうまく伝わらないんだろうなぁ…。

いやいやしかし、ここで朗報が!

『ibマッピング』を知ることができる体験セミナー
熊本校で開催します!




無料特別セミナー!

おのころ心平先生に聞く!
最強のココロ整理術
「ibマッピング」とは?




【日時】
  2017年1月28日(土)
  11:00〜12:30

【場所】
  ヒューマンアカデミー熊本校

【講師】
  おのころ心平 氏
  (一般社団法人自然治癒力学校 代表理事)

【費用】
  参加費無料 ※要予約

【こんな方にオススメ】
 ○子育てに悩む親を救いたい
 ○現在、子育てで問題を抱えている
 ○子供とのコミュニケーションに不安がある
 ○塾や学校の講師で子供達との信頼関係を作りたい


【詳細&Web予約ができるページ】
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ





カウンセラーとして21年間2万3000件以上のカウンセリング実績をもとに
当講座を開発した おのころ心平講師をお招きする、
「ibマッピング」を知っていただくため特別セミナー!

自身の子育てについて悩んでいる方、子育て支援をされている方、
お子さんや親御さんと接するお仕事に就かれている方、
カウンセリング業に携わる方などに是非参加していただきたい内容です。

なんだか面白げな心理テストとかもやるらしいですよ!

参加してみたいなーと思われた方は、当校までご予約ください!
(席数には限りがございますので、お早めにご一報ください。)


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年1月12日

【ネイル講座】ごくごく普通の授業風景。

こちら、ごくごくフツーのネイル講座の授業風景。



この日はネイルモデルさん同伴で授業を受けているようですね。



・・・とか言っておきながら。
ハンドマネキンで練習されている方もいらっしゃいますね。



モデルさんも一緒ってことは、試験対策中ですかねぇ。



赤いポリッシュってことは、試験対策中ですかねぇ。



余談ですが。
「ポリッシュ」と「マニキュア」の違いが素人にはさっぱり分かりませんでした。
マニキュアをスカした言い方でポリッシュって呼んでんじゃないの???
くらいに思ってたのですが。

分からないままでいるのもアレなので調べてみましたら――

■ネイルポリッシュ■
爪に塗布し色をつけるものの総称。爪に塗るための塗料。
ネイルカラー、ネイルエナメルとも言われている。


■マニキュア■
「手爪のお手入れ」のこと。手の爪へのお手入れ全般のことを指す言葉。
手の爪を整えて磨いたり、色をつけたり光沢を出したりする。
爪化粧、美爪術とも言われている。
因みに「足爪のお手入れ」なら“ペディキュア”。


――なーんですって。ちゃんと違いはあったのですよ。

でも「手爪にポリッシュを塗ること」は手のお手入れ行為のひとつですから
「マニキュアをする」と言っても間違いじゃないですよね。
でもでも「マニキュアを塗る」だと「手のお手入れを塗る」になっちゃうから
マニキュアに対して“塗る”ってのはおかしな表現になっちまいますね。

わーい。雑学がひとつ増えたよー。( ゜∀ ゜)




2017年は私だってネイリストになりたい!・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)



aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年1月9日

【ネイル講座+ボディジュエリー講座】ボディジュエリー&ネイルマシンセミナー開催しました。

昨年12月下旬(もう年末年始のお休みに入る直前)に、

ボディジュエリー&ネイルマシン
特別セミナー
が開催されました。

熊本校でも人気急上昇中のボディジュエリーと、
今やネイリスト必須アイテムと言って過言はないネイルマシンの
デモンストレーションセミナーです。

講師は、当校ネイル講座+ボディジュエリー講座の担任で、
ネイルサロン経営者でもある渡邉法代先生です。



まずはボディジュエリーのデモンストレーション

デ実演シーンの見学は逃してしまったので、作品だけ披露。
参加者の腕に、紫色の綺麗な花が咲いております。

このアート、短いセミナー時間内で施したということは、
それだけ短時間で仕上げられたってことですよー、これはー。( ゜△ ゜)
(そうそう、セミナー時間はネイルマシンと合わせて約1時間半。
 ですからこのアート施術は30分もかかってないんじゃないかしら。
 実演場面を見逃してしまったから確かではないけど。)




続きましては、ネイルマシンのデモンストレーション
先生を取り囲んで、皆さん興味津々です。



マシンによるネイルケアや
先生が実際にご自身のサロンでもよくやる使い方などを披露。

サロンワークにおいてとても実用的なマシンというだけあって、
間近でじっくりご覧になっていました。



因みにこちらも、参加者の爪で実演してもらってます。
マシンを使われる側になってみると、
全然痛くないとか時間のかかるケアもかなり時短になるとか
より実感できますねぇ。



自分自身へのケアだってできますよ。




■ここでお知らせ■

熊本校のボディジュエリー講座
今期クラスはそろそろご修了ですが、次回クラスの開講が決定しております。

4月25日(火)スタート【毎週火曜日10:00〜13:00】です。
今ならまだ残席ありますよ!

詳しくは熊本校まで、お気軽にお問い合わせください。(^∀^)/





個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。







ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年1月7日

【ネイル講座】ご就職おめでとうございます!

ネイル講座の修了生・岩崎笑子さんの、
ネイリストとしてのご就職が決まりました!


ご就職決定のご報告&ご挨拶をしに、新年早々校舎に来てくださったのですよ。(・∀・)


▲左が岩崎さん。右はネイル講師の黒川幸江先生


岩崎さんはメイク講座パーソナルカラー講座も受講されていまして。
ですのでネイルだけでなくメイクとカラーの資格を取得済み。

そしてご就職先は、ネイルメニューもある熊本市内の某美容室。
美容やファッションに関するさまざまスキルを習得してきた岩崎さんにピッタリですね!


ご就職、おめでとうございます!\(^□^)/


インタビューもさせてもらってます。もちろん、ここでご紹介するよッ!



―― 今のお仕事を目指すきっかけは何でしたか?

最初はメイクをしていたのですが、
ネイルにも興味を持ち受講しているとネイルが楽しくて、
ネイリストを目指すようになりました。


―― これまでのご職業は?

6年間、飲食店でアルバイトをしていました。

―― ところで、ヒューマンアカデミーに決めた理由は何でした?

いろいろなところに資料請求をしていて、
ヒューマンアカデミーから電話が来て、
学校の説明を聞きに来たとき、
齊藤さん(熊本校スタッフ)が良かったから決めました。


―― 講義内容で印象的なことはありました?

試験のことだけでなくサロンワークでのやり方まで
教えてもらえて、とても勉強になりました。


―― ではでは、講師について印象的なことは?

丁寧で、的確なアドバイスをくれるし、
プライベートなことなどもたくさんの話ができて、楽しかったです。
先生が普段しているネイルがとても可愛かったです。


―― 資格取得までの体験談なんかも聞かせほしいなぁ。

落ち込んだときもありましたが、
黒川先生が話を聞いたりアドバイスをくれたり
してくれたので、頑張れました。


―― 現在のお仕事に就くまでのいきさつを教えてください。

求人サイトでネット応募して、面接を受けて決まりました。

―― ヒューマンアカデミーで学び、役立っていることってあります?

ネイルだけでなくたくさんの資格が取得できて、自分に自信がつきました。
面接での、自己アピールに役立ってます。
今後、今まで取得したものを活かしていきたいです。


―― 将来の夢・目標も教えてほしいです!

まずは仕事を覚えて、
お客様一人ひとりにちゃんと向き合えるネイリストになることです!
将来的には独立しようと思っています。


―― 最後に、皆様へのアドバイスやメッセージをどうぞー!

諦めずに続けたら、結果が出ると思います!!!




ここ熊本校で数多く学び、資格取得するまで頑張って、
長い間通学するだけでも大変だったでしょうに
いっつも笑顔を絶やさなかった岩崎さん。
きっとお客様にも愛されるネイリストになってくれると思います!


因みに、このブログが掲載される頃にはすでにお仕事スタートされています。
おおおぉぉぉぉ (`・д・´)ノ━━━!!!!




2017年は私だってネイリストになりたい!・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年1月4日

【ネイル講座】2017年最初に授業再開したのはこのクラス!




1月4日(水)より、通常授業も再開しましたよー。

2017年最初に授業再開したのは、ネイル講座



水曜朝クラスと水曜昼クラス、この2クラスが先陣切って授業を行ったのですな。

この日、そこかしこで「おめでとうございまーす」「今年もよろしくー」と
声が響いておりました。







ネイルが好き。もう好きすぎる。
ネイルをしてもらうだけでなく自分がする側になりたい。
2017年は私もネイリストになりたい!・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月26日

【カラー講座】「カラーアナリスト講座」スタートしました!

パーソナルカラー講座の中級コース、

「ICD認証カラーアナリスト講座」

が、12月下旬からスタートしました。
毎週火曜日の夜に授業を行っています。

カラーアナリスト講座はパーソナルカラーの応用力を身につけることを目的として、
演習メインでパーソナルカラーをもっと深ーく学んでいきます。



担任講師は、初級レベルの「パーソナルカラーレッスン講座」のときと同じく、
大森vieko先生です。

カラー講座は、ネイル講座やメイク講座など
色彩センスも必要不可欠なお仕事を目指す講座の受講生さんが
あわせてW受講、または講座修了後のスキルアップとして受講されることが
多いのも、特徴のひとつです。

今期クラスにも、W受講されている方が数名いらっしゃいますよ。
学ぶこと、身につけることが多くて大変かと思いますが、
カラースキルの習得、頑張ってください! p(`・ω・´)q





カラー講座では、ただいま受講生を募集しております!
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)






ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月24日

【ネイル講座】ネイリスト必須スキル「フットケア」の授業風景。

ヒューマンアカデミーのネイル講座
(受講コースにもよりますが)フットケアにも力を入れています。

ネイルサロンではフットケアのメニューがあるのも当たり前ですものね。



はい、こちら。
12月下旬にあったフットケアの授業風景です。

この写真では隠れていますが、この授業の講師は白木友加里先生です。

何となーく「ネイリスト フットケア」とか「ネイル フットケア」でぐぐってみたら、
白木先生のサロンが検索上位にあったー♪



サロンで行われるフットケアは、主に足の爪や足裏の角質などを綺麗にします。

ネイルアートが映える美しい足にするためにケアするのですが。
足の疲れをほぐしてリラックス効果を得たり、
足や爪のトラブルを解消して健康的な足脚を目指したり、
フットケアはネイルアートしないお客様の需要も高いのです。

因みに足の角質は、見た目の問題だけでなく
臭いの原因になったり足が疲れやすくなったりします。
しかし安易なセルフケアは角質を取りすぎてダメージを与え、
結果さらに乾燥しやすくなりかえってガサガサに…と
逆に悪化してしまうことも多いらしいですよ。
ですから、フットケアにもプロのケア技術が必要なんです。



余談ですが、ヒューマンアカデミーの通信講座では
「ネイルマシンを使ったフットケア」って講座もあるそうですよ。
こちらはネイリストだけでなくセルフケアとして学びたい方にもいいそうですよ。




プロの技術を学びたい。ネイリストとして仕事に就けるようになりたい。
ネイル資格を取得したり、ネイル関連の技術を習得したい。
プロになるのは勿論のこと、将来はサロンを開業したり講師になったりしたい。

――などなど、
ネイルをしてもらうだけでなく自分がやる方にご興味のある方は、
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月22日

【チャイルドマインダー講座】ごくごく普通の授業風景。

熊本校のチャイルドマインダー養成講座
現在、毎週水曜日の午前中に授業が行われています。

こちら、特に実習でも救護法とかでもない通常授業の様子です。



テーブルはこんなふうに囲ってるんですよ。まるで会議のような。



ホワイトボードの前にいる女性が、担任の高井眞弓先生です。
前回のクラスと先生は変わってませんよ。

このときは、第一印象についての話し合いをされているようですね。
(と、ホワイトボードを見て判断。)



そうそう。
2017年1月から新クラススタートしますよ。
授業日は今と同じ毎週水曜日の午前中です。

保育関係の仕事に就きたい方やもう就いている方、
自身の家庭や家族に活かすために勉強してみたい方など、
チャイルドマインダーのことを知りたい方はお気軽にお問い合わせどーぞ!


高井先生の「高」の字は、本当はいわゆる「はしごたか」なんですけど、
よく見る漢字なのにコレ環境依存文字なんですよねぇ。
だからWeb上では使っていいものかいっつも迷います。
大丈夫なんじゃ?とか思ったりするけど、とりあえず避けました。
やはり使っちゃいけないのかしらん。ど、どうなんでしょ…?





ヒューマンアカデミーのチャイルドマインダー講座は、
保育士や幼稚園教諭とはまた違う「少人数保育のプロ」を養成する講座です。

自身の子育てに活かしたい方、保育の仕事に就きたい方や
今お持ちの資格以外のスキルも身につけたい保育士・幼稚園教諭や看護師の方、
将来は託児所・託児サービス業を開業したい方まで
こどもに関わるさまざまな立場や環境の方が受講されています。

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月20日

【メイク/ヘアメイク講座】ヘアスタイリング講座、修了しました!

ヒューマンアカデミーのメイク講座のひとつである

メイクアップアーティスト
プロフェッショナルコース


は、メイクだけでなくヘアスタイリングも学びます。

メイクの授業は毎週木曜日の夜ですが、ヘアの授業は毎週月曜日の夜。
メイクの方と並行して行われています。

そして12月中旬、
ヘアスタイリング講座のカリキュラムがご修了となりました。
週2日のご通学、お疲れ様でした!


▲真ん中の女性はヘアスタイリング担当の口元優香先生。

基本的なブラシ、ブローテクニックから基本実技を学習するのが、
ヘアスタイリング講座の目的です。

ということは受講生の皆さん。
メイクに合わせたヘアスタイル技術も習得されて、
今後のさらなるご成長に期待大!ですね。(^ω^)

――ていうか、首マネキンが何気にコワイ。笑。





メイク講座では、受講相談会授業見学会を実施しております!
プロのメイク技術を学びたい方、
メイクのお仕事に就きたいとお考えの方、
メイクの資格取得にご興味がある方、
まずは相談会であなたの思いを聞かせていただけませんか?

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)





ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月17日

【ウェディング講座】ブライダル検定1級対策講座、始まりました。

12月中旬より、ウェディング講座のひとつである

ブライダルプランナー検定
1級対策講座


がスタートしました。

この講座は「ABC協会認定ブライダルプランナー検定」
1級合格を目指すための講座です。

毎週水曜日が授業日の「ウエディングプランナープロフェッショナルコース」と並行して、
こちらは毎週火曜日の夜に授業を行います。

講師は、「ウエディングプランナープロフェッショナルコース」では
コーディネートブロック、プロデュースブロックをご担当の松本由美子先生です。



この写真を撮ったときは、クリスマスウェディングのお話をされていました。

今年は12月23日〜25日がちょうど週末&連休ですので、
例年よりお式を挙げるカップルもかなり多いのだとか。
ナイトウェディングもあったりしてね。ほほう。
べ、べつにうらやましくなんてないもん…(*´・ε・`*)

1級の試験日は2017年3月26日(日)。

まだ3ヶ月もある? いいえ3ヶ月しかありません!
合格目指して頑張ってくださいね。p(`・ω・´)q





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。
試験前にはブライダル検定の対策講座も開講!

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月15日

【カラー講座】「パーソナルカラー講座」新クラススタートしました!

11月下旬から、熊本校で
「パーソナルカラー講座」の新クラスがスタートしました。


パーソナルカラーが学べるコースはレベルに応じて講座が分けてあり、
受講生の希望により上のレベルへと段階を踏んで受講していくことができます。



【初級】パーソナルカラーの基本を学ぶ
 「ICD認証パーソナルカラーレッスン講座」

【中級】パーソナルカラーの応用力を身につける
 「ICD認証カラーアナリスト講座 Basic」
 「ICD認証カラーアナリスト講座 Advance」

【上級】プロとしての実践力をつける
 「ICD認証パーソナルスタイリスト講座」



担任講師は、前クラスのときと同じく、大森vieko先生ですよ。


さてさて、まずは初級レベルにあたる
「パーソナルカラーレッスン講座」からのスタートです。


▲各々が作ったパーソナルカラーのコラージュを手にしています。

課題であるコラージュ作品を見せていただきましたよー。
パーソナルカラーの春・夏・秋・冬いずれかに当てはまるファッションの
切り抜きをコラージュにしてあります。

受講生さんそれぞれどの季節のコラージュを制作されているか、分かりますか?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

こちらは受講期間の短い講座ですので、12月上旬には修了の日を迎えました。
早いねっ!

受講生全員、無事修了されました。
授業終わりに実施される確認テストも、もちろん全員合格です!

この講座、国際カラーデザイン協会(ICD)認証の講座ですので、
修了証もICDから発行されます。


▲受講生さん達+先生で記念撮影☆

授与されたばかりの修了証を掲げています。ICDのロゴが目立つね!
因みに真ん中の女性が大森ヴィー子先生。


ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/



▲記念撮影を撮影。え?意味?んなもんあるわけないじゃないの。


次回からは、中級レベルにあたる「カラーアナリスト講座」に進みます。
演習メインでパーソナルカラーをもっともっと学びますよ。





カラー講座では、ただいま受講生を募集しております!
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)





ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月13日

【ボディジュエリー講座】カリキュラム中盤の授業風景。

こちら、ボディジュエリー講座の授業風景です。



10月下旬にスタートしたクラスです。
この日は12月初めなので・・・もう5回目か6回目かの授業になるはず。

ボディジュエリー講座は全8回ですから、修了までもうすぐですねぇ。



講師は、過去の記事にも何度も載っている
渡邉法代先生(旧姓:木寺 ←過去の記事ではこちらのお名前)です。



手元をズームアップ!
このときは、グリッターの落とし方?掛け方?乗せ方?
(相応しい表現が分からん…)を先生に聞いているようでした。



ズームアウト!
この日はたまたま広い教室が空いていました。



実は受講生さん達の左腕の内側にはお揃いの、
それはもうキレイなボディジュエリーが入っていました。
おそらく前回の授業で施されたのでしょうねぇ。

・・・写真に全然写ってないよぅ。撮りそこねたよぅ。(つД`;)



先生が、配色についてアドバイスされていました。

テキストに載っている色相環などを見ながら、
「補色」が何とかかんとか…と説明されています。

因みに、色相環の反対側に位置する2色のことを「補色」と言うのですが、
こんな話をすると今度は「ていうか色相環って何?」という話になりますね。
色相を虹色の順に円環に並べたものを「色相環」といいます。


補色はお互いの色を際立たせるのよ。




ボディジュエリーは色の使い方もとっても重要です。
熊本校で使うボディジュエリーキットには、何色ものグリッターが装備済み。
カラー選びも楽しそうーーー!けど迷いそうーーー!




ボディジュエリーにご興味のある方は熊本校までご一報ください。
個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。

下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月8日

【ウェディング講座】初めてのコラージュ制作&フラワーデザインブロック修了

ウェディング講座フラワーデザインブロック

ついに修了の日を迎えました。毎年のことながら、あっという間です。
最後の授業ではコラージュ作品を制作、完成させました。



このクラスの受講生さん達、コラージュ制作はこれが初めて。
なのにかなり凝ってるしイメージもよく伝わってくる素敵な作品です。



実は2作品ずつ作られていたという。

写真では分からんかもだけど、
可愛いふわふわとか羽根とかリボンとか紙飛行機とかあしらってあって
立体的かつカラフルだったり、
遠目からだと模様に見えるけど実は1つ1つパーツを切り貼りしてあったり
小さな写真をたくさん並べていたり。

ご自身らで作ったフラワーアレンジ修了作品の写真も(こちらの記事参照)
コラージュ素材として使われています。

・・・なんてこった、ほんとに写真だけじゃいまいち伝わらん…。



もう、これが初作品?!と疑いたくなるくらい。
担任の有吉ひとみ先生も、今後がとても楽しみだと仰っていました。
(次のブロックでもコラージュ制作があるんです。)

次回からは新たなカリキュラムに進みますが、
この調子で成果を見せてくださるのを期待してますー!(^∀^)♪





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ブライダルビジネスは多岐にわたり、プロフェッショナルな知識が求められます。
そのため、ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」では、
ブライダルビジネスに必要な4つのスキル
 ★ フラワーデザイン
 ★ カラー・スタイリング
 ★ コーディネート
 ★ プランニング

について学習できる、実践的なカリキュラムが組まれています。

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月6日

【日本語教師養成講座】特別セミナー『日本語教師養成講座修了生のその後の活躍』開催しました!

11月下旬。
日本語教師養成講座の特別セミナーが開催されました。


『日本語教師養成講座
  修了生のその後の活躍』



日本語教師養成講座を受講していた人たちって、
今どうしてるの? どんな仕事や活動をしているの?
やっぱり気になりますよね。
このセミナーでは熊本校修了生2名をお招きし、さまざまなお話をお伺いしました。



お招きした修了生は新道かおりさん佐藤友子さん
お二人とも熊本市内の某日本語学校(それぞれ別の学校ですよ)にお勤めです。

セミナーには日本語教師を目指して現在学習中の受講生の方々、
これから日本語教師になるための勉強&資格取得を始める予定の方が
参加されています。

当講座担任講師のひとり、與繩友子先生もご一緒です。



修了生のお二人には、

◆採用までの流れ
◆一日の勤務の流れ
◆日本語教師の喜び
◆日本語教師の苦労
◆日本語教師を目指す人へ伝えたいこと


というテーマを中心にお話しいただきました。



新道さんは常勤講師として日本語教師をされています。

日本語学校に採用されるまでのいきさつ、
学校にはどんな生徒さん(学習者)がいるのか、
勤務時間や授業の進め方、授業以外の業務、
先輩講師や生徒さんとのコミュニケーション
――など、具体的にいろいろ教えてくださいました!

現役日本語教師としての一日の流れ(スケジュール)や実際の仕事内容など
教師本人から直接聴かせてもらえる話は、興味深いものばかりでした。



佐藤さんは元々他にもお仕事をお持ちですので、
日本語学校へは非常勤講師として勤務されています。

上記のテーマの内容は勿論のこと。
就活ではヒューマンアカデミーの支援(選考書類の添削など)を利用したこと、
求人応募や面接の際に準備したもの(履歴書・職務経歴書以外)、
修了後も交流のある修了生さんからも情報をもらったことがきっかけで
現在の職場に勤めることができたことなど、
就職活動のエピソードは近い将来自分も就活することになる受講生さん達にとって
かなり参考になりそうです。

また、常勤講師とは違う「非常勤」としての働き方や
やっぱり気になる給与のことも教えていただきましたよ。


余談ですが日本語教師は非常勤としての求人も多く、
ですので子育てがひと段落した主婦が
「新しいことにチャレンジしたい」と思って就く仕事として
ちょうど良いらしいですよ。
しかも人生経験からくる話も外国人学習者にとって為になるので
学生・社会人・子育て時代と話題豊富な主婦は良い先生になれるんですって!




参加者の皆さんからの質問タイムもありましたよー。

はじめは遠慮がちに、先生に促されて一人二人が質問されてましたが、
だんだんと質問する人も増えていき(というか参加者全員)、
皆さんいろんなことをあれやこれやとお聞きになっていました。



「ヒューマンアカデミーに通って得したことは?」という問いに…

――顔を見合わせ笑う二人。ちょ、ちょっと!? その反応は何!? ( ゜Д ゜)




終盤では、先生がご用意した就職活動(勿論、日本語教師向けよ)に関する
記事の紹介などもありました。

受講生も皆さん熱心な方ばかりで、メモを取りながら真剣に聞かれていましたねぇ。
このセミナーで聞いた話もきっと今後に活かしてくださると思います。

新道さん、佐藤さん、
貴重なお話と有意義なお時間をありがとうございました!(^∀^)






日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月4日

【リラクゼーション講座】体験セミナー『むくみ・乾燥にそなえた冬のリラクゼーション』開催しました!

11月下旬。
リラクゼーション体験セミナーが開催されました。

『むくみ・乾燥にそなえた
 冬のリラクゼーション』



空気中の水分が減り湿度が下がる冬は「乾燥」の季節。
――というのは周知の話ですよね。
そして冬の水分不足と冷えによる血行不良は「むくみ」の原因にもなります。

代謝をアップさせてリラックス効果得られるリラクゼーションの技術は
こういった冬のトラブルも防いでくれるんです。

そんなリラクゼーションスキルを体験できるセミナーでした。



講師はいつもの赤穂裕子先生
この写真は、先生が参加者さんの脚をマッサージしている場面ですねぇ。
因みにベッドは、頑張れば持ち運びもできる折り畳み式。


リラクゼーション講座は、毎週木曜日の夜に授業を行っています。

体験セミナーの参加は逃したけどリラクゼーションの技術習得に興味がある方は、
授業見学OKですので、事前にご予約のうえ是非一度お越しください。(^^)





熊本校のリラクゼーション講座
足脚だけでなく上半身や顔のケア、それに接客につかえる心理学まで学ぶ、
全身+心をケアするセラピストを養成する講座です。

担任は上述のセラピスト・赤穂裕子講師と、心理カウンセラー・江上昭貴講師
毎週木曜日の夜18:30〜21:30に授業を行ってます。

■□■ ただいま受講生募集中 ■□■

人を癒すスキルを身につけたい方、
将来はリラクゼーション系サロンを開業されたい方、
まずは熊本校にご相談ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月1日

【ウェディング講座】ウェディングフラワー制作実習、修了作品は受講生オリジナル!

熊本校のウェディング講座は、ただいまフラワーデザインブロック

11月下旬、いよいよウェディングフラワーアレンジ修了作品が制作されました。
そう、あと数回でフラワーブロック修了しちゃう…。

修了作品は、受講生が各々自分でデザインを考え材料を準備し制作します。
それぞれの個性やセンスが形となりますよ。



お二人の作品を見せていただきました!(一緒に飾って撮ってます。)

あらまぁー♪(*´∀`*) どちらも可愛いですねぇー♪
きっとお式のイメージもキュートなものなんでしょうねぇ♪

こんなん式場に飾られていたらスマホでバッシバシ撮りまくりそう。



ってか、撮りまくりましたけどね。ほら。



微妙に角度を変えながら写してみました。
自重して厳選した3枚をこうして掲載しております。

これねぇ、写真より実物の方がもっとずっと素敵なんですよねぇ。
できればナマでご覧になっていただきたかったですねぇ。





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ブライダルビジネスは多岐にわたり、プロフェッショナルな知識が求められます。
そのため、ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」では、
ブライダルビジネスに必要な4つのスキル
 ★ フラワーデザイン
 ★ カラー・スタイリング
 ★ コーディネート
 ★ プランニング

について学習できる、実践的なカリキュラムが組まれています。

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
お気軽に熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月27日

【リラクゼーション講座】ヘッドマッサージの授業風景。

熊本校のリラクゼーション講座は、
毎週木曜日の夜に授業を行っています。

しかしこれまで、なかなか授業にお邪魔するタイミングが掴めなかったのですが
11月中旬、ついに見学することが叶いました!



この日の授業は前半が座学、後半が実践。
どうやらヘッドマッサージを習得中のようです。



受講生同士で、施術する側される側に役割を交代しながら実習されています。



赤穂裕子先生からマンツーマンで教わりつつ、時折テキストも確認しつつ、
頭や頭皮のマッサージを学んでいました。



もう、ね、すーーーーっごく気持ち良かったそうですよ!
される側に回った受講生さんは皆、思わず感嘆の声を上げていました。

う、うらやましい・・・いいなぁ・・・(´Д`*)



事前にご予約いただければ授業見学可能ですので、
リラクゼーションのスキル習得にご関心のある方は、お気軽にご一報くださいませ。




熊本校のリラクゼーション講座
足脚だけでなく上半身や顔のケア、それに接客につかえる心理学まで学ぶ、
全身+心をケアするセラピストを養成する講座です。

担任は上述のセラピスト・赤穂裕子講師と、心理カウンセラー・江上昭貴講師
毎週木曜日の夜18:30〜21:30に授業を行ってます。

■□■ ただいま受講生募集中 ■□■

人を癒すスキルを身につけたい方、
将来はリラクゼーション系サロンを開業されたい方、
まずは熊本校にご相談ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月24日

【ネイル講座】ネイリスト技能検定1級合格おめでとうございます!

ネイル講座の受講生・田中葵さん
ネイリスト技能検定試験1級合格されました。



▲写真左が田中さん白木友加里先生とご一緒です。v(・□・)(^∀^)


1級はネイリスト技能検定の最高レベル
トップレベルのネイリストとして必要とされる総合的な技術及び知識の有無が問われます。
1級ともなると合格率もグッと低くなる超難関試験です。
(因みに2016年秋期の1級試験は合格率約35%だったそうですよ。)

そんなハイレベルな試験に合格されたんですよねー!
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


合格おめでとうございます!\(^□^)/


努力が報われて、ほんとーーーに良かったです。
トップネイリストへの道を目指して、これからもどんどん突き進んでいってくださいね。




インタビューもしましたよー!
ネイリストになりたいなーとお思いの方、現在ネイルの勉強をされている方、
試験合格に向けて特訓中の方には励みになったり参考になったりしますよ。



―― 合格されたお気持ちは?

すごくうれしいです!!

―― ネイルを勉強したいと思われたきっかけは?

ネイルをした時のうきうきを、自分もいろんな方に提供できる側になりたいと思って。

―― 合格するためにどんな努力をされましたか?

モデルがお母さんだったので、毎日毎日練習しました。

―― 実際に勉強してみてどんな影響(変化)がありましたか?
   また、今後の目標があれば教えてください!


最初はジェルネイルメインで考えてましたが、
爪のことを勉強して、今はケアにすごく興味があります。
今後は手足の爪で悩まれている方の役に立てるよう勉強していきたいです。


―― これからネイルの勉強や受験を検討されている方に、応援メッセージを!

私は受験の時すべてにおいてハプニングだらけでした。
1級の時はずっと号泣しながらやりとげました(笑)。
あきらめず頑張ることが大切だと思いました!





熊本校では、模擬試験をはじめ試験対策もあれこれ行っています。
今後受験を控えている皆さんも、合格目指して頑張ってくださいね。
それで・・・合格した暁には是非ともインタビューさせてください!




プロの技術を学びたい。ネイリストとして仕事に就けるようになりたい。
ネイル資格を取得したり、ネイル関連の技術を習得したい。
プロになるのは勿論のこと、将来はサロンを開業したり講師になったりしたい。

――などなど、
ネイルをしてもらうだけでなく自分がやる方にご興味のある方は、
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月19日

【CAD講座】CADスキルアップセミナー開催決定!未経験でも経験アリでも、どなたでも参加OK!

CAD未経験者にも、現在CADを学習中の方にも、
すでにCADのお仕事に就業中の方にも参加していただきたい
特別セミナーが、12月入ってすぐに開催されます!


CAD
スキルアップセミナー


実践的なCAD操作から機械3Dまで、AutoCADで広がる可能性。









CADとはコンピュータを使って図面を作成すること、
またはコンピュータによる設計支援ツールのことです。
建築、機械、インテリア、電子など、
あらゆるモノづくりは「設計図」の作成からはじまります。
熊本でも需要の高いお仕事です。

今回のセミナーではCADはどんな業務をするのかという初歩的な話から、
スクールの通常授業では教えてくれない実践的な操作方法、
さらには3D機械設計の話題まで、
CADで実現できる設計の可能性を時間の許す限りお伝えします。




【開催日時】 2016年12月3日(土) 14:00〜15:30
【開催場所】 ヒューマンアカデミー熊本校
【担当講師】 鳥飼 孝次
【参加費用】 無料 (要予約)


 ※参加希望の方は事前にご予約をお願いいたします。
 ※席数は限られています。先着順となりますので予めご了承ください。




長年ここ熊本校でCADオペレーターの人材育成に心血を注ぎ
自身のお仕事でもこれまで様々な設計図に携わっている
現役ベテラン講師・鳥飼孝次先生が、
初心者にも経験者にも興味深い話と技を教えてくださいます!


★CAD未経験の方へ★

熊本でも求人の多いCADオペレーターのお仕事。
ですが専門技術が必要なので、就業するにはスキルを習得する必要があります。
就転職に強いCADを学びたいけど不安もある初心者のあなた!
このセミナーでまずはCADについて知ることから始めませんか?


★現在CADを学習中の方へ★

独学で学ぶのが難しく、スクールに通って学ばれる方も多いCAD。
しかしスクールでは伝えきれない、実践的なワザがいろいろあるんです。
ベテランのCAD講師が長年培ってきた現場で使える目からウロコの操作方法を、
このセミナーであなたに伝授します!


★CAD関係に就業中の方へ★

もっと良い条件で働きたい、仕事の幅を広げたいなど
スキルアップを検討中の方のために、
このセミナーでは3D機械設計についてもお話いたします。
また、実際のCAD業務中に生じてきた疑問などがおありの方は、
独りで悩まずセミナー参加のついでに相談してみませんか?





転職をお考えの方にもCADはオススメです!
CADオペレーターは年齢性別を気にせずに目指すことができるお仕事なんです。
実際に熊本校でも、40代50代からCADの学習を始められ
スキル習得ののち転職を果たされている方も少なくありません。

ほんの少しでもCADに関心のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

セミナーへの参加予約はお電話からお気軽にどうぞ!
参加申込フォーム付きのWebページもございますのでご利用ください。
※満席になり次第 募集終了となりますので、お早めのご予約をおすすめします。

パソコンからWeb申し込みページをご覧いただくならこちら。
スマートフォンからWeb申し込みページをご覧いただくならこちら。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)





CAD講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月17日

【ボディジュエリー講座】法代先生ご結婚\(*^□^*)/ ウェディングボディジュエリーも超素敵★

熊本校のネイル講座ボディジュエリー講座の講師
木寺法代先生が、11月上旬に結婚式を挙げられました。

そうです、先生は結婚されたのです。新婚です。新婦です。


ご結婚おめでとうございます!\(*^□^*)/



こちら、披露宴での法代先生のドレス姿。
花嫁姿、大変お美しゅうございます。もうホント綺麗ねぇ〜 ヾ(´∀`*)



さっすがボディジュエリー講師、
肩から胸元にかけてのボディジュエリー(もちろん先生作)が
豪華かつ上品で素敵ですね!(*゚∀゚*)



しかもネイルとも合わせてあるんですね!(*゚∀゚*)


そうそう、ですからこれからお名前は渡邉法代先生ですよ。





ボディジュエリーにご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月13日

【NLP講座】特別セミナー「メディカルアロマカウンセラー入門体験」開催しました!

11月上旬、熊本校で心理学セミナーが開催されました。

テーマはこちら・・・

『メディカルアロマカウンセラー
 入門体験 〜セルフケア編〜』




熊本校では初めてじゃないかしら。
こんな“実践心理学”“アロマ”のコラボレーションは。

しかも、一般的な香りを楽しむアロマでなく『メディカルアロマ』なるものです。

――――――――――――――――――――

メディカルアロマとは?

“メディカル”の名がつく通り、
医療現場で活用されているアロマテラピーのこと。
精油の力で身体の不調を整え、まだ病気になる前の症状を改善する
『代替医療』として取り入られています。
直接皮膚に塗布するなど通常のアロマテラピーではしないことも
取り入れたりするので、専門的な知識が必要となります。



今回のセミナーをご担当いただいた講師は、
熊本校NLP講座の木曜日クラスの担任でもある江上昭貴トレーナー

江上先生、メディカルアロマにまで精通されていたとは!( ゜△ ゜)



うーん・・・写真ではアロマ感がまったく伝わってこないねぇ。
でも、いい香りが漂っていたのよこの空間は。本当よ。信じてよ。



メディカルアロマと心理学のコラボセミナー、実は11月にもう一度開催します!
でもテーマはちょっと変わりますよ。

――――――――――――――――――――
『メディカルアロマカウンセラー
 入門体験 〜メンタルヘルス〜』


相手の悩みを解決してあげたい!香りでアプローチ★
言葉の力と予防医学のステキなハーモニー・・・
実践心理学NLPとアロマのコラボレーション!

【日時】11月21日(月) 13:00−14:30
【講師】江上 昭貴
【費用】ヒューマンアカデミー受講生・修了生は参加費無料
 ※熊本校セミナーが初参加となる方は、参加費500円。
【備考】事前に必ずご予約をお願いいたします。
――――――――――――――――――――

11月は他にも心理学セミナーを開催しております!
お気軽に熊本校までお問い合わせください。(^^)




心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月7日

【心理カウンセラー講座】給付金制度対象の新コース、登場!<コミュニケーションメンター育成総合コース>


★☆★ 速 報 ★☆★

ヒューマンアカデミーの心理カウンセラー講座に、

【一般教育訓練給付金制度】

の対象となるコースが誕生しました!



――――――――――――――――――――

「一般教育訓練給付金制度」とは?

労働者や離職者が、自ら費用を負担して
【厚生労働大臣指定講座】を受講し修了した場合、
本人がその教育訓練施設に支払った経費の一部を支給する
雇用保険の給付制度。
対象講座を受講される場合、
入学金・受講料・教材費の最大20%(上限10万円)が
国から給付されます。
※受講後に申請手続きを経て相当金額が戻ります。
※給付を受けることができる方には条件があります。

――――――――――――――――――――

ヒューマンアカデミーには、
 『日本語教師養成総合講座』
 『ウエディングプランナープロフェッショナルコース』
 『速習WEBデザイナー実践コース』
 『医療事務総合講座』

など、一般教育訓練給付金制度の対象講座があります。

そしてこの度、また新たに対象講座が加わったのです。
しかも心理学カウンセラー講座のコースが!!!




その新たな対象講座とは

コミュニケーションメンター
育成総合コース


下記2つの講座をW受講する、セットコースです。

――――――――――――――――――――

【1】コミュニケーションメンター育成コース

職場環境での階層に合わせたメンタルヘルスの知識を身に付け、
円滑なコミュニケーションを行うことで、
ストレスやメンタル不調から自分自身を守ります。
ストレスチェック制度義務化に対応した学習内容です。
メンタルヘルス・マネジメント(R)検定にも対応し、
T種U種V種の合格が目指せます。

知識習得型オンライン授業(動画学習)ですので、
いつでも・どこでも・何回でも、自分の都合で学習できます。



【2】NLP(TM)プラクティショナーコース

米国NLP(TM)協会認定の実践心理学NLP講座。
誰もが応用できる「成功する思考と行動モデル」が体系的に学べます。
仕事にもプライベートにも、日常ですぐに実践できる内容です。
プログラムを修了した方には米国NLP(TM)協会発行の認定証も授与。

ワーク体感型実践授業を行う、クラス担任制の通学コースです。
熊本校では
毎週木曜日10:00〜17:00 のクラスと、
毎週日曜日10:00〜17:00 のクラスを開講しています。





『コミュニケーションメンター育成コース』は〔維持・予防〕の分野を、
『NLPプラクティショナーコース』は
〔機能向上〕〔維持・予防〕〔治癒〕〔診断〕すべての分野をカバーします。



どちらの講座も、コミュニケーション能力を向上させ、
ストレス軽減、人間関係の改善、ビジネススキルのアップに
効果が期待できる類の心理学を習得します。

そんな、コミュニケーションUP系心理学のスキル習得を、
お国も応援してくれることになったんだってわけですよ!!!

それだけ、コミュ力UPやストレス軽減は
現代社会において重要視されているってことですね。(`・ω・´)

こんな軽い言い方をしていいのか判りませんが・・・
つまり軽い言い方をすれば(やっぱするんかい)

『コミュニケーションメンター育成総合コース』を受講すれば、
修了後には10万円がキャッシュバック!!!


心理学を学ぼうか迷っている方には、この総合コースを是非ご検討ください!

給付金の支給対象者には条件がありますし、
いろいろと申請手続きも必要となりますので、
まずは熊本校が開催する「心理学受講相談会」にご参加ください。

受講相談会は、参加無料ですが事前のご予約は必要ですので、
お電話からのご予約、またはWeb参加申込フォーム(下記参照)をご利用ください。




心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月1日

【ウェディング講座】ウェディングブーケ&ブートニア制作実習。

熊本校のウェディング講座は現在、
フラワーデザインブロックという
ウェディングフラワーについて学ぶカリキュラムに入っております。

10月下旬には、フラワーアレンジメント制作実習の2回目が行われました。
今回はブーケ&ブートニアです!



▲自身で作った作品を手にする受講生さん達と有吉ひとみ先生

前回のテーブルアレンジに続き、ブーケ制作も受講生にとっては初体験。
けど、キレイに仕上がっていましたよ。リボンも上手く結べてます。

みんな器用ねぇ〜さすがねぇ〜(*´Д`*)



▲こちらはブーケ。言わずもがな花嫁さんが手にする花束。



▲こちらはブートニア。花婿さんの左胸に飾るコサージュ。

プロポーズするために女性のもとへ向かう男性が、
道中で花を摘み集めて花束にし、その花束を渡して結婚を申し込み。
プロポーズ承諾なら女性が花束から1本抜き取り、男性の襟元に挿す
――という中世ヨーロッパの言い伝えに由来しているらしいですよ。
(諸説いろいろありそうですが。)
ですから、ブートニアは花嫁のブーケと同じ花材を使うのが一般的です。



濃い深紅(黒赤色?)のバラって、「バラ」というより「薔薇」な感じがしませんか!
漢字で「薔薇」と書く方が、断然この色の花に合うと思うのですよ!!
カタカナでバラとか書いたらなんか失礼なんじゃないかってくらい!!!
あぁもう誰か解ってよこの気持ち!!!!





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ブライダルビジネスは多岐にわたり、プロフェッショナルな知識が求められます。
そのため、ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」では、
ブライダルビジネスに必要な4つのスキル
 ★ フラワーデザイン
 ★ カラー・スタイリング
 ★ コーディネート
 ★ プランニング

について学習できる、実践的なカリキュラムが組まれています。

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月25日

【ボディジュエリー講座】待望の新クラス、いよいよスタート!

熊本校のボディジュエリー講座
おかげさまで毎回好評をいただいております。ふふふふふ… (*´∀`*)

10月20日(木)から新クラスがスタートしました!
今年3月に新規開講で、今回で早くも第4期生になりますよー。



こちら、初回授業日の様子です。



今期クラスは、毎週木曜日の午後14:00から授業を行っています。



担任は、いつもと同じ木寺法代先生ですよ。
先生も、自身の経営するネイルサロンのメニューに加えたり、
ご自分に施してボディジュエリーを楽しんでいらっしゃいます。



熊本校のボディジュエリー講座は、週1回3時間×全8教程。
約2ヶ月という短い受講期間で習得することができるのですよ。



修了する頃には、皆さんどんなボディジュエリーが施せるようになるんでしょうねぇ。
作品を目にする機会が待ち遠しいです!(^∀^)




ボディジュエリーにご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月15日

【日本語教師養成講座】海外の日本語学校で実習したい修了生・受講生に。『海外実習プログラム』

ヒューマンアカデミー日本語教師養成講座
修了生・受講生の皆様へ



日本語教師を目指して学習中の皆さん、
現地での国際交流を通じて“リアル”を体験したい皆さん、
日本語学習者が急増するアジアにある日本語学校で、
日本語教師を体験してみませんか?

ヒューマンアカデミーには、
当校の修了生および受講生のみが参加できる
「日本語海外実習プログラム」があるんですよ!

以下のアジア諸国の日本語学校で、実習体験ができます。

★インド
  理工系に強い世界屈指のI T人材供給国での実習体験

★インドネシア
  素直で情に厚い世界最大の親日国での実習体験

★タイ
  “微笑みの国”温厚で礼儀正しい親日国での実習体験

★台湾
  情に厚く日本と固い絆で結ばれた友好国での実習体験


参加条件
●日本語教師の資格は無くても参加できます。
●ヒューマンアカデミーの日本語教師養成講座を3ヶ月以上受講の方(科目は不問)
●ヒューマンアカデミーの日本語教師養成講座修了生の方

※他の学校で学習された方もご相談ください。

こんな方にオススメ
◆将来、日本語教師になりたい
◆海外での指導経験を通じて日本語教師としての幅を広げたい
◆日本語教師の学習経験を現地で試してみたい
◆海外でインターンシップやボランティアをしたい
◆日本人としてのスキルを活かした文化交流を体験したい




熊本校には「日本語海外実習プログラム」のパンフレットも設置してあります。
校舎に立ち寄れる方はお持ち帰りを、
なかなか校舎に来れない方はお取り寄せくださいませ。

受講料は、ヒューマンアカデミーの
修了生・受講生が対象だからこそ実現できる特別価格
となっております。

受講期間はおおよそ7〜9日間。
長期休暇や有給休暇を使っての参加が可能です!

日本語教師としてのキャリアアップをはかりたい方、
是非この「日本語海外実習プログラム」をご利用ください。

事前準備や具体的な出国日時、スケジュールなど、
詳しくは、熊本校までお問い合わせください。(^-^)
実習プログラムの詳細をご案内できる受講説明会も開催中です。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月12日

【ネイル講座】もうすぐネイリスト検定試験!

ネイリスト技能検定試験を目前に控えた、とある日の教室。



教室の中にいるのはネイル講座の受講生&講師の皆さん。



受験者である受講生さん達が、
練習やら準備やらで、最後の追い込みをかけています。



先生方も、しっかりサポートされていますよ。



「秋期ネイリスト技能検定試験」は
10月15日(土)・16日(日)・23日(日)。

これまで頑張ってきた成果が発揮できるよう、
万全の態勢で試験本番に臨んでくださいね!

努力が実りますよう、応援してます!(`・ω・´)b




プロの技術を学びたい。ネイリストとして仕事に就けるようになりたい。
ネイル資格を取得したり、ネイル関連の技術を習得したい。
プロになるのは勿論のこと、将来はサロンを開業したり講師になったりしたい。

――などなど、
ネイルをしてもらうだけでなく自分がやる方にご興味のある方は、
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月10日

【カラー講座】AFT色彩検定2級対策講座、開講しました。

熊本校でよく話題にしているカラー関連の話といえば
「パーソナルカラー」ですが。

現在、違うカラー講座も熊本校では開催中でございます!!!

「AFT色彩検定2級対策講座」

色彩活用能力を証明する「色の検定試験」の、2級受験の対策講座です。



色彩検定の資格取得を目指すこちらの受講生達は、
ウェディングプランナーやメイクアップアーティストなどを目指している方々。
色彩スキルが必要不可欠と言っても過言ではない職業ですねぇ。



講師は・・・もう熊本校でカラーと言えばやっぱり大森vieko先生ですよ。



『色彩検定』とは?



正式名称は『文部科学省後援 色彩検定(R)』
色彩に関する幅広い知識や技能が問われる検定試験です。

1995年度より文部科学省認定、2006年度からは同省後援の技能検定に。
カラーの知識だけでなく用語の意味、成り立ちなども重視。
“感性”だけでなく“理論的・系統的”な「カラーに関する知識・技術」を
身につけられる検定であるため、
ファッション業界・インテリア業界への就転職も有利になります。

20年以上の実績を持つ『A・F・T色彩検定(R)』は、
「カラーに関する知識や技能」を社会的に評価する基準として
広く認知されています。




※詳しくはA・F・T色彩検定協会HPをご参考に。



試験は11月。
受験日まで約1ヶ月ですのであまり余裕はないかもしれませんが、
一発合格目指して頑張ってください!!p(`・ω・´)q




カラー講座では、ただいま11月開講予定の
「パーソナルカラー講座」受講生を募集しております!

カラースキル習得や色彩の資格取得にご興味がある方、
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月8日

【ウェディング講座】初めての、ウェディングフラワー制作実習。

熊本校のウェディング講座は、
9月からフラワーデザインブロックという
ウェディングフラワーについて学ぶカリキュラムに入りました。

あ、授業日は前と変わらず水曜日の夜19時からですよー。

そして、9月から新入生も迎えておりますよ!



フラワーブロックの担任講師は有吉ひとみ先生です。

フラワーデザイナーとしての制作活動を始め、熊本県内外で教室を開いたり、
なんとパリコレの装花も担当するなど日々忙しく活躍されている先生でして。

一般社団法人全日本ブライダル協会(代表:桂 由美氏)による
平成28年熊本地震の復興支援
「熊本復興祈念市民結婚式(シビルウェディング)」
(10月2日(日)開催)の運営にも尽力いただいたのですよ。

そんなスゴイ先生が指導されるウェディングフラワーの授業。
10月上旬の授業日にて、このクラスでは初めての
フラワーアレンジメント制作実習が行われました。



受講生は皆さん、フラワーアレンジメントを制作するのは初めてだそうです。

清楚な白いバラ、目を惹くピンクのガーベラ、気品ある紫の…何だ?(確認しときなさいよ)
そしてグリーンが花材として準備されています。



授業にちょいとお邪魔したときは、
「花の重みで花首が落ちやすいガーベラに、
 まっすぐになるよう中にワイヤーを仕込んで補強する」

というテクニックを実践している最中でした。
ってか、そんなワザがあるんですね!!!Σ( ゜Д ゜)



有吉先生が受講生一人ひとりの席を回って、直接教えていらっしゃいますよ。
だから初心者でも、初心者とは思えない素敵なアレンジが作られているんですかねぇ。



使う花材は同じ、アレンジの構成も同じですが、
どこにどの花材をどんなふうに使うかは受講生さん次第になりますので、
それぞれ個性の表れた作品に仕上がりましたよ。



完成後に実習第1回目の記念にと集合写真も撮らせてもらいました。(・∀・)
ウェディングらしい上品かつ華やかなフラワーアレンジですねぇ。
手に持ってると判りにくいですが、テーブルアレンジメントです。

授業終わりには、水にひと手間加えるだけでお花を長持ちさせる
裏ワザ(しかもお手軽)も紹介されてました。
どんな裏ワザだって? ――そんなの、受講生だけが教えてもらえる特権ですよふふん。


現在はウェディングプランナーとしてご活躍中の修了生さんに聞いた話ですが、
ウェディングフラワーの知識を何気にさらっとお客様にお話しするだけでも
信頼度が格段に高くなるそうです。

なのでウェディング関連の幅広い知識技術を身につけておくことは、
お客様に安心して任せてもらえるプランナーになるためにも必須なのよ。




ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ブライダルビジネスは多岐にわたり、プロフェッショナルな知識が求められます。
そのため、ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」では、
ブライダルビジネスに必要な4つのスキル
 ★ フラワーデザイン
 ★ カラー・スタイリング
 ★ コーディネート
 ★ プランニング

について学習できる、実践的なカリキュラムが組まれています。

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月3日

【カラー講座】受講生による「パーソナルカラー診断会」が開催されました!

9月下旬に、熊本校でカラー講座の特別イベントが開催されました。

ヒューマンアカデミー熊本校受講生による
パーソナルカラー診断会


他者のパーソナルカラー診断もできるスキルを身につけた
受講生が主催する診断会です。



パーソナルカラーとは、一言でいえば「その人に似合う色」

例えば「青色」ひとつとっても、
鮮やかな青、淡いパステルカラーの青、緑がかった青などがありますよね。
人によって、似合う青と似合わない青があるんですよ。

肌や髪、瞳の色などを見ながら、
その人の魅力を引き出してくれる似合う色=パーソナルカラーを
100枚以上もあるカラードレープを使って詳しく診断するのが
「パーソナルカラー診断」です。



この「パーソナルカラー」を診断するには、
色彩の知識と技術と経験が必要不可決。
プロの目を持っていないと正しい診断ができないのですよ。

そこで今回、
パーソナルカラーについて深く学び、
ICD(国際カラー協会)認証の
「カラーアナリスト」「パーソナルスタイリスト」の資格も取得した
受講生
が診断する『パーソナルカラー診断会』が開催されました。



通常、カラーのプロが診断するならたいてい有料診断なのですが、
今回の診断会はなんと「参加費(診断料)無料」でした。

それは、今回は特別に無料イベントとして開催してもらったのと、
受講生さんがパーソナルスタイリストの資格取得をしたばかりの、
いわば“スタイリストの卵”なので経験値はまだ少なめだから。
さすがに経験だけは急いで積めるものではないですからねぇ。

そんなわけで、参加者は無料でパーソナルカラー診断がしてもらえるし、
診断する側(受講生ってか正確に言えば修了生)も診断経験が積めるという、
一石二鳥Win−Winのイベントでした。(・∀・)



因みに上記の写真は、このイベントに参加してくださったお客様のカラー診断風景。
ありがとうございますー。(*^Д^*)
今後のお洋服選びなどに活かしてくださいねー。


診断会の告知が、開催日ほぼ直前でしたので
こんなイベントをやっていたこと自体をご存じでなかった方も多いと思います。

そう滅多に開催できる機会でもありませんが、
また『受講生によるパーソナルカラー診断会』が催せる機会があったときは、
次こそはぜひご参加ください!





カラー講座では、ただいま次回クラス受講生を募集しております!

2016年11月に、
カラーアナリストやパーソナルスタイリストを目指す方のための
「パーソナルカラー講座」の新クラスを開講します。

カラースキル習得や色彩の資格取得にご興味がある方、
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)





ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月1日

【カラー講座】パーソナルスタイリスト講座、ご修了おめでとうございます!

9月に
「ICD認証パーソナルスタイリスト講座」
修了の日を迎えました。

この講座はパーソナルカラー講座の上級コース。
パーソナルカラーを診断するスキルはもちろんのこと、
ファッションやコーディネートなど、スタイリストになるための知識をしっかり学びました。

※「パーソナルスタイリスト」とは、
 一般個人のお客様に対してトータルコーディネートをする
 スタイリストのことです。


カラー講師・大森vieko先生より
ICD(国際カラーデザイン協会)の認定証が授与されました。


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



受講生さんが手にしているのがICD発行の「パーソナルスタイリスト認定証」ですよ!


ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/




最後にみなさんで記念撮影☆

どんな場面でも活かせるカラーの知識と、パーソナルスタイリストの資格を武器に、
仕事にプライベートにとどんどんご活躍ください!!(^∀^)




カラー講座では、ただいま次回クラス受講生を募集しております!

2016年11月に、
カラーアナリストやスタイリストを目指す方のための
「パーソナルカラー講座」の新クラスを開講します。

カラースキル習得や色彩の資格取得にご興味がある方、
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年9月29日

ネイル講座★授業の様子★


こんにちは

熊本校の入佐です

今日は熊本市内、とても天気がよくて気持ちが良いです(*^_^*)

皆さん、昨日は恵方巻き食べましたか


今日のネイリスト講座授業風景でございます


本日の担当講師は 黒川先生です


生徒さん同士で相モデルをしながら授業です

ジェルネイルのお勉強中です

ネイリスト1級検定に向けてお勉強中です


皆さん、試験に向けて頑張られてます♪



ただ今、ヒューマンアカデミー熊本校では秋期生募集中でございます
9月にお申込みいただきました方にお得なキャンペーン行っております。


ネイリスト講座の詳しい内容を知りたい方、
気軽に校舎へお問い合わせくださいませ!

TEL  : 0120-15-4149
MAIL : kumamoto.athuman@gmail.com

aakum200 at 22:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年9月25日

【フラワー講座】受講生作品 Flower Arrangement Collection 2016.3-5

なんかもっといい記事タイトルないかなー。だめだ全然思いつかない。(´・ω・`;)


撮り溜めていたフラワー講座の受講生作品の写真。

今回、今年3月&4月&5月の作品をお披露目!
ってか、なんで写真溜めるかねぇ。なんで小出しにしないかねぇ。


▲3月9日 制作

NFD1級コース受講中の受講生さんが制作。
この写真では伝わりにくいですが、どーんと大きくてなかなかの迫力。
かなり目を惹く作品でした。



▲4月6日 制作

「スプレーシェイプ」という、花束をモチーフにしたアレンジです。
花束がテーブルやバスケットの上に置いてあるかのように見える
デザインなのだそうです。
リボンやペーパー等で装飾してあれば花束っぽく見えたはず。



▲5月11日 撮影

実はこの日はねぇ・・・
熊本地震後に再開した授業初日目なんですねぇ。
「みんな無事で良かったねぇ」と再会を喜び合っていました。



▲5月11日 制作

ブーケ制作の練習中。
手に持っただけの状態なのは、ブーケは完成させずにバラしてしまうから。
この撮影1分後にはバラされ、花材は別のアレンジメントとなりましたとさ。


▲5月18日 制作

NFD3級コース受講生さんの作品。
授業終了後、校舎受付の傍に飾ってくださいました。
この日からしばらく、受付がずいぶん華やかになりましたー!


熊本校のフラワー講座は現在、毎週水曜日に授業が行われています。
担任は中島久美子先生です。毎度おなじみ。

事前予約で、授業見学やフラワーアレンジ体験できますよー。




フラワー講座では、ただいま受講生を募集しております!
お花関係のお仕事に就きたい方、プロのフラワーアレンジ術を学んでみたい方、
フラワーの資格取得にご興味のある方は、まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年9月22日

【リラクゼーション講座】熊本校の講師が県内ではおなじみの生活情報紙『すぱいす』に載ってたよ!


熊本市を中心に毎週配布されているフリーペーパー『すぱいす』に、
熊本校リラクゼーション講座の担任講師である赤穂裕子先生
協力された記事が掲載されました!

330号(8月26日付)の9ページにある記事で、

顔の表情をつくる表情筋に外側からアプローチ
輝く笑顔のためのセルフケア


と題して、表情筋とつながる周りの筋肉を
ストレッチやマッサージでほぐす方法を教える・・・という内容です。
紙面でその方法を教えてくれている講師というのが赤穂先生。

校舎内の掲示板に、記事の載った『すぱいす』の現物を飾っちゃいましたよ。


▲こんなふうに掲示板に飾ってます。

★基本の姿勢
★4つのストレッチ
★頭皮をほぐす!


という3つのステップが紹介されています。
いつでもすぐに実践できそうなストレッチやマッサージでしたよ。

夕方になると顔に疲れが出てしまうような方には特に興味深い内容でした。


▲ちょっとだけアップ。

事務室の横の掲示板ですので、
授業で登校された方や、説明会などでご来校のお客様は、是非ご覧ください。
もしくは、この号の『すぱいす』を廃品回収に出したりしていないなら、
探してみてください!




熊本校のリラクゼーション講座は今年秋に新規開講したばかり。
これまではリフレクソロジー講座という
リフレクソロジストを養成する講座を開講していました。

新しいリラクゼーション講座
足脚だけでなく上半身や顔のケア、それに接客につかえる心理学まで学ぶ、
全身+心をケアするセラピストを養成する講座です。

担任は、上述の赤穂裕子講師と、
NLP講座のトレーナーでもある心理カウンセラーの江上昭貴講師
毎週木曜日の夜18:30〜21:30に授業を行ってます。

■□■ ただいま受講生募集中 ■□■

人を癒すスキルを身につけたい方、
将来はリラクゼーション系サロンを開業されたい方、
まずは熊本校にご相談ください。

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年9月15日

【イベント】受講生主催『パーソナルカラー診断会』開催のお知らせ

パーソナルスタイリスト講座 特別企画


ヒューマンアカデミー熊本校 受講生による
パーソナルカラー診断会



「パーソナルカラー」とは、
その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳など)と調和し、
魅力を最大限に活かす“その人に似合う色”のこと。

その「パーソナルカラー」が診断してもらえるスペシャルイベントを開催します。





診断するのは、ヒューマンアカデミー熊本校のカラー講座受講生

熊本県内外問わず活躍するカラーデザインマスター・大森ヴィー子講師のもとでスキルを磨き、
ICD認証カラーアナリストの資格も取得済み
“色彩のプロ”である受講生さん達が主催する『パーソナルカラー診断会』です。





【開催日時】
 ■2016年9月24日(土) 13:00〜16:00
 ■2016年9月27日(火) 18:00〜21:00


【診断時間】
 1人30分(準備含む)

【開催場所】
 ヒューマンアカデミー熊本校

【参加費】
 参加無料/事前予約必須

【備考】
 先着順。定員に達し次第、募集終了となります。





診断できる人数には限りがございます。
先着順ですのでお早めにご予約ください。

ご予約は熊本校にて受け付けております。
お電話、または校舎受付にてご予約ください。

TEL:0120-15-4149 受付時間:10:00〜21:00





パーソナルカラーを診断するには
色彩スキルを習得したプロの目が必要なんですよ。
ですから本来なら有料診断なのですが。
なんと今回の診断会はは「参加費無料」の特別企画!

スタイリストになりたての「スタイリストの卵」主催だからこそ実現できた診断会です。
※お一人あたり20〜30分程度の診断となります。

自分では実はなかなか判断しにくい「似合う色」。
滅多にないこの機会に是非、自分の魅力を引き出してくれる色を探してみませんか?


▼お問い合わせ・ご予約はこちら▼

 ヒューマンアカデミー熊本校
 0120-15-4149(フリーコール)



aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年9月10日

【ウェディング講座】ご修了おめでとうございます!


熊本校では毎週水曜日の夜に授業が行われている
ウェディングプランナープロフェッショナルコース

9月上旬にあったプランニングブロックの最終日をもって、
約1年にも及ぶウェディング講座を修了された受講生さん達がいらっしゃいました。

授業の終わりには、修了証書が授与されましたよ。
その後、担任の松本由美子先生と一緒に記念撮影☆



ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

長い間、お疲れ様でした。
皆さんのウェディング業界でのご活躍を期待しております。
熊本校で習得したスキルも存分に活かしてくださいね!





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ブライダルビジネスは多岐にわたり、プロフェッショナルな知識が求められます。
そのため、ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」では、
ブライダルビジネスに必要な4つのスキル
 ★ フラワーデザイン
 ★ カラー・スタイリング
 ★ コーディネート
 ★ プランニング

について学習できる、実践的なカリキュラムが組まれています。
だから受講期間が、週1回通学で1年間もあるのよー。(´Д`;)
長いねー。でもいざ通い始めるとアッという間よー。年々時の流れが早くなるー。(´Д`|||)


ウェディングプランナーになりたい!
ブライダル業界で働きたい!
なんて思ったらすぐに勉強を始めないと、迷ってる時間が勿体ないですよ!

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年9月7日

【Web講座】Web講師が手掛けたロゴのあるお店が、校舎近くにありますよ。


今年の春、上通アーケード街に新しいカフェが登場したのはご存知でしょうか?
お店の名前は『American Joe』
コーヒーとベーグルがとっても美味しいと評判のお店です。

このお店のロゴ、実は――

デザイン会社代表で、Web講師として当校が毎度お世話になっている
Webプロデューサー・佐藤圭先生が手掛けられたのです!!



▲American Joeのコーヒーとポイントカードを手にする佐藤先生。(笑)



▲カードとコーヒー、アップ。テイクアウトもOKみたいね。

上通なら熊本校校舎のすぐ近くですし、
授業前や授業が終わった後に寄り道しちゃえますね。(^ω^)
個別説明会や受講相談会やなどでお越しになる方も、
ついでにお立ち寄りやすいですよ。
(詳しい場所はGoogleさんに聞いとくれ。)

おそらくフォントにもかなりこだわっているであろう
佐藤先生 作のロゴを是非ご覧になってください。(・∀・)




熊本校のWeb講座
ここ数年、「フリー受講制」と称している、
好きな時間に受講するオンデマンド動画学習が主流でした。

ですが2016年秋!
講師から直接習う「クラス担任制」が復活します!

担任は、上述の佐藤圭講師
毎週月曜日の夜18:30〜21:30に授業を行います。

■□■ ただいま受講生募集中 ■□■

もちろん「フリー受講制」もありますので、
例えば・・・
IllustratorやPhotoshopといったアプリケーションは
フリー受講制を利用して習得し、
Webサイト制作やデザインに関する内容は
クラス担任制でWeb講師に直接教わりながら学ぶなど、
フリー制とクラス制を掛け合わせた受講スタイルも可能です。

Webデザイナーのお仕事にご興味がある方、
現在のお仕事でWeb関連の業務を任される予定の方など、
Webのスキル習得をお考えでしたら、まずは熊本校にご相談ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年9月3日

【カラー講座】スタイリスト講座の授業風景。

熊本校のパーソナルカラーが学べる講座
「Colorスタイリングコース」は、
現在、「ICD認証パーソナルスタイリスト講座」という
上級レベルの講座に進んでいます。

★ ビジネススーツスタイリング
★ ファッションアイテムの基礎知識
★ ビジネスマナーにおける一般的な服装規定
★ ドレスコード
★ メイク
★ コンサルティングのフロー
★ プレゼンテーション
★ 接客マナー
★ トータルコーディネート演習


――などなどを学びます。
プロとしての実践力を身につけている真っ最中なのですよ。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

とある日の授業の様子。



▲た、たぶん・・・顔のパーツの比率とかを測ってるんじゃなかろうか。



▲ファッションについて勉強中。



▲ファッションについて勉強中。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

別の日の授業の様子。



▲自分の顔でメイク演習。男の子だってやりますよ。(笑)

カラーとは切っても切れないメイクについても勉強するんですよね。

パーソナルカラー講座を受講される方の中には、
プロのメイク技術を習得していらっしゃる方が度々います。
今回のクラスにも、メイクの資格も持っている仲間がいましたよ。
頼れるクラスメイトがいるなんてラッキーですねー!

因みにこの男性の受講生さんは、
これから舞台にでも立つんじゃないかって顔になっていました。( ゜∀ ゜)☆彡


もうすぐ修了となる「ICD認証パーソナルスタイリスト講座」
授業見学してみたい方、チャンスは今しかありません!
火曜日の夜に授業が行われていますので、
お早めにお問い合わせください。




カラー講座では、ただいま次回クラス受講生を募集しております!

2016年の秋に、
カラー資格を取得し色のプロフェッショナルを目指す方のための「色彩検定対策講座」
カラーアナリストやスタイリストを目指す方のための「パーソナルカラー講座」を開講予定。

カラースキル習得や色彩の資格取得にご興味がある方、
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年8月28日

【医療事務講座】ご修了おめでとうございます!

8月下旬、今年初春に新クラスとしてスタートした
医療事務総合講座の皆さんが修了の日を迎えました。

この講座は

★ 医療事務講座 
医療秘書検定対策講座 
診療報酬請求事務能力認定対策講座 
医事OA講座 
電子カルテオペレーション講座 

の内容を学び、基礎から応用まで医療事務に関する
知識やスキルを幅広く習得する、まさに“総合講座”です。

総合講座最後のカリキュラムとなる電子カルテ講座
授業最終日に、修了証書が授与されました。

担任の古閑智子先生も一緒に、記念撮影しましたよ。



ご修了おめでとうございます!\(^□^)/



ご修了おめでとうございます!\(^□^)/


修了前に医療機関への転職を果たされた方もいらっしゃいますよ。

これから就職活動される方も、熊本校で得たスキルを武器に
良い職場への就転職を目指して頑張ってくださいね!!




熊本校の医療事務講座は、8月にまた新たなクラスがスタートしました!
ただいま受講相談会授業見学会を実施しております!

求人も多い医療事務のお仕事や資格について詳しく知りたい方、
医療業界へ転職したいとお考えの方、
「診療報酬請求事務能力検定試験」に合格したい方、

――などなど、
医療事務にご興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
まずは相談会であなたの思いをお聞かせくださいませんか?

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年8月22日

【メイク/ヘアメイク講座】スタンダードコース3回目の授業風景。

こちら、メイク講座の授業風景。

第3回目の授業の様子。



担任の宮田和子先生が、首だけの人形を手にご指導中。



どうやら化粧水のつけ方を教えている場面のようです。

この首だけの人形って、正式名称とかあるのかねぇ…???



化粧水や乳液をつける最中に行うマッサージの指導もされていましたよ。

プロのメイクさんは、ただ化粧水や乳液を肌につけるだけじゃあ
ないのです。 (`・ω・´)キリッ



唐突に爆笑するシーンもあり。(笑)

まだ講座が始まって3回目ですが、
宮田先生の授業は常に「JMAメイクアップ技術検定」に向けた
内容も意識された指導が行われていますので、
基礎を学びながら、実は試験対策まで兼ねているのですよ。(`・ω・´)キリリッ




メイク講座では、受講相談会授業見学会を実施しております!
プロのメイク技術を学びたい方、
メイクのお仕事に就きたいとお考えの方、
メイクの資格取得にご興味がある方、

まずは相談会であなたの思いを聞かせていただけませんか?

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年8月16日

【ボディジュエリー講座】ご修了おめでとうございます!

ボディジュエリー講座
夏クラスが、8月上旬に修了の日を迎えました。



授業最終日。修了作品を手にみんなで記念撮影☆
担任の木寺法代先生もご一緒です。

課題である修了作品は、肌ではなく紙にアートを施して作品にしてます。

この写真ではちょっと分かりにくいかもだけど・・・
額に入れて飾っときたいくらい素敵な作品です。
やっぱグラデーションが綺麗だと上品な雰囲気出ますねぇ。(*´Д`*)

まだ作成途中の方もいらっしゃいますが、
かなり凝ったアートを制作しているようですよ。
完成品が早く見たい!!!

お手軽なアートも、創意工夫を凝らしたアートも楽しめるのが
ボディジュエリーの魅力の1つですね。



この日の木寺先生の腕にも、ボディアートがされていたのですよ。
ご自分で施術されたそうで。
露出の多い夏は、ボディアートが思いっきり楽しめますね!(^ω^)

自分自身でもこんなふうに自由にアートができるなんて、羨ましいですな。


では改めまして・・・

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

次回クラスの受講生もただいま募集中です。
煌びやかでかつ上品なボディジュエリーが
自分にもお客様にも施せるようになりますよ!

ご興味のある方は熊本校までご一報ください。(^_^)ノ



個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
このボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年8月3日

【メイク/ヘアメイク講座】新クラス、スタートしました!

メイクアップアーティスト講座
新しいクラスが、7月下旬からスタートしました。
こちら、第1回目の授業の様子です。



担任講師も、今回から新しい先生になりましたよ。



この方、宮田和子先生です!!

宮田先生は元・美容師。東京で美容師をされていて、
その後、美容専門学校で長らく講師をされていました。
美容師実技国家試験の試験官も委任されるなど、
美容師の育成に尽力されてきました。

現在は、メイクアップアーティストとしてもご活躍で、
海外での撮影に携わる他、
福祉業界でのボランティア講習も積極的に開催されるなど、
美容業界の人材育成に留まらず幅広い場にて貢献されています。



ヒューマンアカデミーのメイク講座には以下のコースがあります。

メイクの基礎から学ぶ「メイクアップスタンダード」
プロとしての実践的な技術を学ぶ「メイクアップエキスパート」
ヘアスタイリングを学ぶ「ヘアスタイリングスタンダード」
資格取を目指す「JMAメイクアップ技術検定2級対策講座」

――と、プロとして仕事をするために必要なスキルを
段階を踏んで習得していきます。

約1年間と長い受講になりますが、
プロのメイクアップアーティストになるため、
熊本校と一緒に頑張りましょうね! (^∀^)b


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

メイク講座では、受講相談会授業見学会を実施しております!
プロのメイク技術を学びたい方、
メイクのお仕事に就きたいとお考えの方、
メイクの資格取得にご興味がある方、
まずは相談会であなたの思いを聞かせていただけませんか?



このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)





ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年7月27日

【ネイル講座】修了生セミナー「リアルな試験合格〜開業までのお話」

7月23日(土)の午前中、
熊本校で特別セミナーが開催されました。

その名も・・・

ヒューマンアカデミー修了生による
リアルな試験合格〜開業までのお話


ヒューマンアカデミーのネイル講座修了生によるトークセミナーです。

語っていただきますのは、熊本校ネイル講座の修了生で
サロンも開業されているプロネイリストの薮下眞理子さん

薮下さんはただの修了生でもただのプロネイリストでもございません。
現在、当校ネイル講座のアシスタント講師にも就いていらっしゃいます。

そんな、ネイリストとして上り調子の修了生・薮下さん、
もとい薮下先生からネイルを始めてから現在に至るまでのさまざまなお話を
聞かせていただきました。



藪下先生の前職は、なんとパティシエ!
接客業務ではない厨房でのお仕事ですが、
お客様の反応を仕事仲間から聞いて嬉しく思うにつれて
直接お客様とやり取りする仕事にも向いているのでは、と思い始めました。

ネイルが好きで客としてサロンに通っていた頃、
「自分ならこんなふうにやる」「自分ならこんな接客をする」などを
思うようになったのをきっかけに、
自分自身がネイリストになることを決意します。

仕事・家事・育児・介護すべてをこなしていた時期だったので
すぐネイルの勉強を始めるわけにもいかず時機を見計らっていましたが、
子育てに手がかからなくなってきたタイミングで、
ヒューマンアカデミーの門を叩きました。

ヒューマンアカデミー熊本校に決め理由は、主に――

●認定講師が4人も在籍。
 複数講師がいるので様々な視点での指導が見られることを期待。

●熊本校は授業日が多いから。
 仕事家事育児介護を両立している最中なので
 通学できる曜日が選べるスクールを希望していた。

●講座担当スタッフ・齊藤さんの対応に好感が持てたから。


――だそうです。
超褒めてもらってるー♪ありがとうございますー♪(・∀・)



その後、

●検定試験のときの体験談や苦労話。
●藪下先生独自の検定対策法。
●仲間との繋がりを作ることの大切さ。
●アシスタント講師に就いてから見えてきたもの。


などなど、様々な経験談を語ってくださいました。

熊本校に通っている頃にできたクラスメイトとは今でも繋がっているそうで、
技術職で何かと独りになりがちのネイリストですが、
ネイリスト仲間と話すことで有意義な時間が過ごせるそうです。
また、検定前などは講師からの話だけではうまくできないときも
同期の仲間と話すことでヒントが得られることも。

音楽を使った先生の検定対策法も面白かったですよ!
詳しい内容は、参加者だけが聞けた特権ということで。( ̄ω ̄)



検定合格から開業に至るまでの、3つのポイント
というテーマでもお話しいただきました。

【1】悩まないこと

ネイリスになることを家族に反対される、
仕事や家庭と両立しながら実際に勉強できるのか、
・・・など、悩んでしまうこともありますが、
悩んでいたら動けなくなってしまうので、
悩むのをやめてまずは動き出して、
それから問題を一つひとつクリアしていきましょう。

――という話。
詳しい内容は、参加者だけが聞けた特権ということで。

【2】目標設定をする。

ネイリストデビューする年月日を決めておきます。

藪下先生は、2級合格して次は1級合格を目指すことになったときに、
具体的なデビュー日を決めて、逃げられないようにしました。
「1級を一発合格」「(合格の)3ヵ月後にサロン開業」
という目標を掲げて、必死に頑張られました。
そして見事合格からのサロン開業と、目標を達成されています。

詳しい内容は、参加者だけが聞けた…以下省略。

【3】ネイルと違うこともする。

ネイルを頑張るのは当然。
ネイル以外、一見するとネイルとは無関係とも思えることでも、
結果ネイルの仕事に繋がることも少なくありません。

▽ネイルの施術以外、だけどネイルの仕事に関連すること▽

●ネイルマシンを勉強する。
 お客様の多くは、なるべく早く施術してほしいと望んでいます。
 マシンを習得すれば施術の時短にもなり、
 オフやケアなどでの大きな味方になります。

●リフレクソロジーやカラーなどを勉強する。
 付加価値の付くことを学んでおけば、
 それだけお客様への提案力が違ってきます。
 雑誌の受け売りや上辺だけの知識では説得力がありません。

●セミナー等への参加は労力をかけた方がいい。
 開催地が遠方だったり有料だったりで
 お気軽に参加とは言い難いセミナーを受講するなど、
 エネルギーを使って学んだことは身につきます。

▽ネイルとは全然関係なさそうだけど活かされていること▽

●書道
 ネイルと全然違う分野ですが、筆遣いやデザインなど
 ネイルアートに活かせています。

●ヨガ
 接客中でも変な姿勢にならず、肩も凝らずに施術できています。

「この人が言うことは間違いない」と、
お客様にファンになってもらうことがネイリストの目指すところ。
いろんなご提案ができるような引き出しを作っておくのも大切です。

来店したときは暗い顔のお客様も(そんな人が少なくないそうで)
施術が終わって帰るときは気分も上がっています。
メンタルケアもできるようになると良いと感じています。

詳しい内容は、参…以下省略。



セミナー終盤、参加者の方々からの
「サロンへの集客はどうしましたか?」「デザインの勉強はしてますか?」
などの質問にもお答えしました。


藪下先生は30代後半からネイルの勉強を始め、
大変な思いもしつつネイル資格を一つひとつ取得し、
40代でプロネイリストになり、程なくしてネイルサロン開業。
開業から約2年経った現在は、アシスタント講師としても活躍中です。

ネイリストを目指したいけど年齢を気にされている方や
自分のお店を持ちたいと夢見る方にとっては特に
大きな励みになるお話だったのではないでしょうか。

今回のセミナー、多くの参加者にお集まりいただきました!
藪下先生、参加者の皆さん、ありがとうございました!!




プロの技術を学びたい。ネイリストとして仕事に就けるようになりたい。
ネイル資格を取得したり、ネイル関連の技術を習得したい。
プロになるのは勿論のこと、将来はサロンを開業したり講師になったりしたい。

――などなど、
ネイルをしてもらうだけでなく自分がやる方にご興味のある方は、
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

説明会も随時実施中です。(事前にお席をご予約くださいね。)
ネイル講座は授業見学もOKですよ!

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年7月21日

【ボディジュエリー講座】ボディジュエリー体験&エアブラシデモセミナー、開催しました。

7月21日の午後、熊本校で
ボディジュエリー体験セミナーが開催されました。

担当講師は木寺法代先生
ネイル講座、ボディジュエリー講座の担任としてお馴染みの先生です。



ここ数年で人気上昇中のボディジュエリーが体験できるセミナーです。
グリッターを使ったボディジュエリーを実際にやってみました。

▼参加者の皆さんが実際に体験したボディジュエリー▼


▲蝶と花(たぶん薔薇かな?)


▲蝶と三日月


▲花(やっぱ薔薇だよね)と三日月

ほら!参加者全員の腕や手の甲には
キラッキラで、だけど上品さもある素敵なボディジュエリーが
施されてましたー!(*^∀^*)

予め用意された絵柄を肌に転写する方法だから、初心者でも大丈夫!
2色のグリッターを使ったグラデーションに挑戦しましたよ。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

場面は変わって。



教室の前方に人が集まっています。



どうやら先生を取り囲んでる模様。



先生、何かを手にしています。ペン? いいや違う!?



こ、これは・・・!エアブラシです!!
ネイルチップにエアブラシで、
赤と黄色をグラデーションにしながら着色してます!

エアブラシを使ったネイルアートのデモンストレーションも行ったのですよ。
このエアブラシを使えるようになれば
一見すると難しそうに思える繊細なアートもできるようになるんですって。
まだネイリスト検定3級の方でも習得されているので、
実はそんなにハードルは高くないんですよ。

因みに、エアブラシはボディアートも施せますよ。



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ボディジュエリー初心者の方ばかりでしたが、
とっても楽しんでいただけたようです。(^∀^)



最後にみんなで記念撮影☆

強くこすったりしなければ、2週間くらいもつらしいですよ。
しばらくこのボディジュエリーが楽しめますね!(≧∀≦)b


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

ウェディング、パーティ、フェス、スポーツ観戦、発表会、
成人式、七五三、マタニティフォト・・・など、
特別な日、想い出の瞬間を煌びやかに演出できるボディジュエリー。
気軽な日常のアクセサリーとしての需要も高まっています。
露出の多い夏は、ボディジュエリーを楽しむのにピッタリの季節!
自分でできるようになったらもっと楽しくなれると思いませんか?

ご興味のある方、授業の様子を一度見てみたい方は
熊本校までご一報ください。(^_^)ノ



個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
このボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年7月10日

【カラー講座】カラーアナリスト講座 ご修了おめでとうございます!

熊本校でパーソナルカラーが学べる講座として
「Colorスタイリングコース」というコースがありまして。
レベルに応じた講座を、段階を踏んで受講していきます。

パーソナルカラーの基本を学ぶ
「ICD認証パーソナルカラーレッスン講座」

パーソナルカラーの応用力を身につける
「ICD認証カラーアナリスト講座 Basic」
「ICD認証カラーアナリスト講座 Advance」

プロとしての実践力をつける
「ICD認証パーソナルスタイリスト講座」

現在開講中のクラスは
カラーレッスン講座からカラーアナリスト講座を経て、
今はパーソナルスタイリスト講座に進んでいます。

そう、もうとっくに初級レベル・中級レベルの講座は
修了されて上級レベルに昇級しているんです。

というわけで、
6月に修了した「カラーアナリスト講座」
授業の様子とご修了日の様子をまとめて紹介しますよ!
なんか今頃かよって感じですね! (´∀`;)



▲この日はパーソナルカラー診断の訓練中。



▲この日もパーソナルカラー診断の訓練中。

誤解なきように申しておきますが、
カラー診断ばかりしているわけではないですよ。
けど授業では毎回、必ずカラー診断を練習されています。
数をこなすこともカラー診断の上達には欠かせないそうで。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

カラーアナリスト講座の授業最終日。



筆記テストと、総合演習(パーソナルカラーのプレゼン等)がありました。



そして、みんな無事修了。



大森vieko先生より、認定証が授与されました。
国際カラーデザイン協会(ICD)の認定証ですよ!



(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/



5名のカラーアナリストが誕生しました!

受講生5名は全員、「パーソナルスタイリスト講座」に進み、
スタイリングやファッション等の知識習得、カラー診断演習、
その他スタイリストに必要なスキルをいろいろと身につけるための
勉強真っ最中です。

パーソナルスタイリストを目指して頑張ってください!


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

カラー講座では、ただいま次回クラス受講生を募集しております!

2016年の秋に、
カラー資格を取得し色のプロフェッショナルを目指す方のための「色彩検定対策講座」
カラーアナリストやスタイリストを目指す方のための「パーソナルカラー講座」を開講予定。

カラースキル習得や色彩の資格取得にご興味がある方、
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。



このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)





ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年7月6日

【フラワー講座】受講生作品 Flower Arrangement Collection 2016.1-2

ブログではご無沙汰っぽいですが、
フラワー講座は健在ですよ。

ときどき、受講生さんの作品をときどき撮らせてもらっていました。
Facebookではたびたび紹介させてもらっていましたが、
せっかくならブログの方でも披露したいよねー。どうせならねー。もったいないよねー。

そんなわけで、ここらで撮りだめ写真の放出っ!!!

ではでは今回、
まずは今年1月&2月の作品を大紹介!


▲1月6日 制作

菊とグリーンがメインの、和風なアレンジメントです。
さまざまな種類の菊があしらってありますよ。
実は結構バランスとるのが難しいらしく、何度も手直しされました。



▲1月20日 制作

「花留め」という技法を学ぶために作られました。
花を挿すときは吸水フォーム(オアシス)や剣山等が必要ですが、
そういった道具は使わず植物素材を利用した技法です。
この作品はサンゴミズキの枝を花留めにした「枝留め」が利用されています。



▲1月27日 制作

NFD1級コースの必修課題「オーバルアレンジメント」です。
ほらほら、アウトラインが楕円形ですよ。
でっかくてかなり存在感のある作品でした。



▲1月27日 制作

作品2つ。
左手前のは先週作った「花留め」技法の作品を、花を換えて手直ししたもの。
右奥には、かなり変わった形の透明花器が使われた作品。


花を活ける前の、変わった形の透明花器。試験官が繋がってるような。
こんなのにも活けられるんだからスゴイね。



▲2月3日 制作

NFD1級のブーケ。
どの角度から見てもアウトラインがすっごく綺麗。(*´∀`*)



▲2月24日 制作

FADAプライマリーコース受講生の作品ですよ。
まだ2月だったというのに桜が使われています。
一足お先に春を感じるフラワーアレンジでした。(*´ω`*)



熊本校のフラワー講座は現在、毎週水曜日に授業が行われています。
担任は中島久美子先生です。超ベテラン。

水曜夜はこの教室だけやたら華やかになります。笑。
授業見学できますよー。



カッコよさげな記事タイトルにしようと思って、思ったけど早々に諦めました。(ヾノ・∀・`)ムリムリ



■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

フラワー講座では、ただいま受講生を募集しております!
お花関係のお仕事に就きたい方、プロのフラワーアレンジ術を学んでみたい方、
フラワーの資格取得にご興味のある方は、まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。



このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)





ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年7月2日

【メイク/ヘアメイク講座】ご修了おめでとうございます!

6月下旬、昨年から受講されていたメイク講座のクラスが
修了の日を迎えました。

倉持ゆき子先生から、修了証書が授与されました。



(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

写真はお二人だけですが・・・この日、4名の受講生さんが修了されましたよ。

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/


メイクの基礎から学ぶ「スタンダードコース」に始まり、
プロとして仕事をするための実践的な技術を学び、
ヘアスタイリングも学び、
そしてJMAの検定試験対策まで行ったりと、
メイクスキルを習得するために長らく通学されていました。お疲れ様です!!



実はこのとき、
「JMA日本メイクアップ技術検定」の2級試験を翌週に控えている状態。

修了おめでとう☆のムードもそこそこに、
試験概要などの説明を当校のメイク講座担当スタッフ・吉田さんから聞いていました。

これまでの特訓の成果を信じ、一発合格目指して頑張ってくださいねー!!!


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

メイク講座では、ただいま次回クラス受講生を募集しております!
プロのメイク技術を学びたい方、メイクのお仕事に就きたいとお考えの方、
メイクの資格取得にご興味がある方、まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。



このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)





ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年6月28日

【ネイル講座】「アクリルスカルプチュア」セミナーを開催しましたよ!

6月27日(月)の午後、熊本校で
ネイルアートデモンストレーションセミナー
開催されました。

アクリルスカルプチュアのアートを披露しましたよ。



▲セミナー参加者の爪にスカルプネイルを施しています。

実演してくださったのは、熊本校ネイル講座の講師でもある
プロネイリストの金森ふみ先生



▲手元に接近!

『スカルプチュア』とは――

人工爪(付け爪)の一種。
地爪の上にアクリル樹脂を直接盛って、爪の延長や補強を行う技術です。
(アクリルリキッドとアクリルパウダーを使います。)

割れやすい爪でも補強ができ、
爪を伸ばせない人でも簡単に丈夫で長い爪を作ることができます。
また、地爪ではむずかしいような立体的で美麗なアートが施せるのも
スカルプネイルの大きな魅力です。



▲参加者の皆さんと金森先生。

因みに、右から2番目が先生です。
みんな笑顔が可愛らしいのぅ。(*´Д`*)



▲そしてこちらが、今セミナーで実演したスカルプネイル。

立体的な花びらがエレガントな、3Dアートです。
色合いも6月っぽくて素敵ですね。まぁなんて優雅な! (* ゜∀ ゜*)



▲ちょいと拡大してみました。

これね、いずれ時が経てば除去しなくちゃいけなくなるのでしょうけどね…
えぇー、外すのモッタイナイっすよー。(´△`;)


熊本校ではときどき、こうしてネイリストとしておさえておきたいスキルや
流行のネイルアートをテーマにした特別セミナーを開催しております。
次回は…まだ決まってませんが、きっとそのうち開催すると思いますよ。うん。


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

プロの技術を学びたい。ネイリストとして仕事に就けるようになりたい。
ネイル資格を取得したり、ネイル関連の技術を習得したい。
プロになるのは勿論のこと、将来はサロンを開業したり講師になったりしたい。

――などなど、
ネイルをしてもらうだけでなく自分がやる方にご興味のある方は、
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。
説明会も随時実施中です。(事前にお席をご予約くださいね。)
ネイル講座は授業見学もOKですよ!



個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
上のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。


スマホの方は、こちらのボタンからどうぞ。




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年6月23日

【実践心理学NLP】無料体験セミナー開催のお知らせ<6月27日・29日・30日>

熊本校で大人気の実践心理学NLP
そのNLPが体験できる特別セミナーを6月最終週に開催します。


<開催日時>
 6月27日(月) 10:30〜12:00
 6月29日(水) 18:30〜20:00
 6月30日(木) 14:00〜16:00

<開催場所>
 ヒューマンアカデミー熊本校

<参加費>
 無料 ※事前にご予約ください。


ご都合の良い開催日にご参加ください。全日程へのご参加も大歓迎!
心理学なんて初めて!という方にも楽しんでいただける内容となっておりますので、
軽い気持ちでご参加ください。(^∀^)♪

ご予約は校舎受付にて、またはお電話で承っております。


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■


NLPとは・・・

アメリカで1970年代に開発された、日常で誰でも実践することができる心理学です。
日本では「神経言語プログラミング」とも呼ばれています。

仕事における部下と上司の関係、クライアントとの関係、家庭における家族関係、
子育てで自分と同じように悩んでいる人の助けになりたい、就職に有利な資格を取りたい、
患者様の心のケアをしたい、プライベートにおける恋愛関係や友達関係など
様々なシチエーションで活かせます。





▲因みにこの画像は、慌てて作ったセミナー案内チラシ。校内で配布中。(^ω^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)



aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年6月20日

【ボディジュエリー講座】第一期生、ご修了おめでとうございます!

こちら、今年3月に新規開講した
ボディジュエリー講座記念すべき第一期生の皆様。

授業最後の日に撮った記念写真です。



左端の女性は担任の木寺法代先生
受講生さん達は自身が手掛けた作品をおのおの手にしています。

▼皆さんの作品アップ▼



ボディジュリー講座の授業は3時間×8教程
週1回通学なので受講期間は約2ヶ月です。

いやはや――え?あれ? たった約2ヶ月の受講で
ここまで綺麗なアートができるようになるものなんですか?!
ほおぉぉぉ… (* ゜Д ゜*)

こちらは紙に描いたアートですが、
肌に描かれるとこれまた素敵なのでしょうねぇ。
言っときますけど、これ、
絵の具とかじゃなくてグリッターで表現してるんですよ!
いや、言われなくてもお分かりとは思いますけどっ!!

では、改めまして…

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

自分次第でいくらでも美麗なボディアートが施せるようになる
ヒューマンアカデミーのボディジュエリー。

習得したスキルを仕事にプライベートにと存分に活かして
楽しんだり楽しませたりしてくださいね!




新クラスは6月より、すでにスタートしております。
ただいま毎週木曜日の夜に授業を行っておりますので、
ご興味のある方、授業の様子を一度見てみたい方は
熊本校までご一報ください。(^_^)ノ

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年6月16日

【メイク講座】ただいまJMAメイク検定2級試験対策中。

熊本校のメイク講座は、6月に入ってから
「JMA日本メイクアップ技術検定」2級対策講座に入っています。

日本メイクアップ技術検定試験は1級・2級・3級・4級の四段階に分かれて実施され、
2級の実技試験は「50分間でスキンケアからフルメイクを行う」という内容です。
プラス、事前審査もありますよ。

「日本メイクアップ技術検定」について、詳しくはJMA公式Webサイトをご参照ください。

実際の試験と同じように時間を計りながら、
事前準備(セッティング、身だしなみ、クレンジング)に始まり
スキンケアからフルメイクまでを通して練習します。

試験本番に近い状態で練習する必要がありますので
モデルも人形じゃなく人間の顔ですよ。
授業中は受講生同士が交替でモデル役になっているのですが、
それでもどうしても顔が足りない・・・ってことで
私(この記事の筆者)も顔を貸すことになりました。
こんな顔ですみせん…と心の中で呪文のようにつぶやいてましたよ…(´Д`;)



▲モデル席から見た光景。<事前準備中>

セッティングの途中をこっそり撮ってみました。
メイク道具からティッシュに至るまで、キレイに並べられていきます。



▲モデル席から見た光景。<フルメイク中>

メイクされている最中、
あんまし勝手に動いちゃいけないだろうに隙を見てこっそり撮ってます。
ヘラみたいなの使って、2色の…あれはファンデーション???を混ぜ合わせたりしてました。



▲モデル席から見た光景。<フルメイク中>

あんまし勝手に動いちゃ以下略。

メイク前のクレンジングやスキンケアのやり方からして
普段自分でやってるのと全然違うことに半ば衝撃を受けつつ
試験対策の練習メイク(される側)初体験を終えました。
これぞプロのメイク!っていうのをやってもらえて、役得ですなぁ自分。(*´Д`*)
同じ視点の写真しかないので授業の様子がイマイチ伝わりにくくて申し訳ないですが。

持ち時間終了後、講師の倉持ゆき子先生からの評価があります。
事前準備の身だしなみから
肌ツヤや眉の形、チークの位置などメイクの細かい部分に至るまで、
審査対象にあたるところへのアドバイスがたくさんありました。

試験本番まで、まだ授業は数回あります。
皆さん、万全の態勢で合格を目指せるように頑張ってくださいね!!(・∀・)ノ




メイク講座では授業見学も実施中!
メイクの資格取得にご興味がある方、今が一番見ごたえあるかもしれませんよ!?
事前のご予約が必要ですので、まずはお気軽に熊本校までご連絡ください。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年6月8日

【ボディジュエリー講座】第2期生スタート!


今年3月に新規開講したばかりの
ボディジュエリー講座

そして6月、早くも第2期生がスタートしました!!!
初回授業日(6月2日)の教室をちょいと覗いてきましたよ。



▲第1回目の授業が始まったばかりの様子。

担任は同じく木寺法代先生です。
熊本校ネイル講師としてもお馴染みのプロネイリストですよ。
いろいろできる先生なのねぇ。(´∀`)



▲お手本片手に説明中。

新クラスは毎週木曜日の夜(18:30−21:30)に授業日が変わりました。
(因みに、前回のクラスは月曜午前中が授業日でした。)



▲教材のグリッターがすっごく綺麗!!!

トランク型ケースの中には、色とりどりのグリッターをはじめ
ボディジュエリーに必要な道具が一式すべて揃っています。
この教材を見てるだけでもウットリですわ。(*´Д`*)



▲何やら、先生の周りに集まってますよ。



▲どうやら、まずは先生がお手本をお見せするようです。

熊本校で学べるボディジュエリーは、特にグラデーションが得意なんです。
一見難しそうなグラデーションも、コツさえ掴めばすぐにできるようになるらしいよ。



▲はじめのうちは、紙の上でグラデーションを出す練習をするみたいですねぇ。

これから先、受講生さんたちの手からどんなボディジュエリーが誕生するのか。
楽しみです!(^∀^)




ヒューマンアカデミーで習得するボディジュエリーは、
お肌に優しい特別なグルー(接着剤)を使用します。
なので、誰にでも使える…とは言い切れませんが
お子さんや妊婦さんにもボディジュエリーが施せるようになるんですよ。
金属アレルギーの方にもアクセサリー代わりとして需要が高まっています。

また、予め用意したデザインを肌に転写して利用する方法なので、
絵心が残念な人だって素敵なデザインのボディジュエリーが施せます。
勿論、いくらでも凝ったオリジナルデザインに挑戦することだってできますよー。

ゆくゆくは、3Dアートやシートジュエリー等も習得します!




ウェディングシーンをはじめイベントその他で人気上昇中のボディジュエリー
メニューのひとつに加えているネイルサロンもありますね。

そんなボディジュエリーにご興味のあるあなた!
今なら当講座の授業見学ができますよ!

事前にご予約が必要ですので、まずは熊本校までご連絡ください。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年6月5日

【リフレクソロジー講座】ご修了おめでとうございます!

現在、毎週水曜日の午後1時(13時)から授業が行われている
リフレクソロジー講座

6月1日(水)に3名の受講生さん修了の日を迎えました。

この日の授業終了後、担任の赤穂裕子先生から修了証書が授与されました。


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

先生から、これまで学んだことや今後のことなどお話がありました。


▲白板前に立っているのは先生じゃなくて担当スタッフの吉田さん。
 先生は右端に立っている青カーデの女性よ。


最後に、まだ受講の続くクラスメイトと一緒に記念撮影!



ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

このたび新たな修了生となった皆さん、約半年間の受講お疲れ様でした。

この講座で学んだリフレクソロジーの知識技術、得た資格を活かして
たくさんのお客様を癒すリフレクソロジストになってくださいね!!!

修了された方には、実はネイル講座の受講生さんもいらっしゃいます。
爪だけじゃなく全身の美容をサポートできる、頼れるネイリストさんになれますね!(・∀・)





リラクゼーションのスキル習得に興味のある方や
手に職をつけたい方、サロン独立開業に関心のある方へ。

資格やスキル習得のためにどんな内容をどんなふうに学んでいるのか、
授業見学して実際にその目で見てみませんか?

参加費は無料です! ですが、事前にご予約は必要ですので
まずは熊本校までご連絡ください。お気軽にどーぞー!!!



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年5月30日

【フラワー講座】NFD1級合格、おめでとうございます!

こちら、フラワー講座の修了生さんと
熊本校フラワー講座の担当スタッフ。見ての通りのツーショット。



4月の実施されたフラワーデザイナー資格検定試験1級を
見事合格された古木麻美さんが、
貴重な認定証を見せに来てくれたのですよ!

1級はこのフラワー検定の最上級!
(さらに上を目指すならもうNFD講師の称号取得が目標になっちゃいます。)


合格&NFD1級取得
おめでとうございます!\(^□^)/



因みに、写真左が古木さん。右は当校スタッフの齊藤さん。





フラワー講座では、受講生を募集しております!
お花関係のお仕事に就きたい方、プロのフラワーアレンジ術を学んでみたい方、
フラワーの資格取得にご興味のある方は、まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

aakum200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年5月27日

メイク講座

こんにちは!
ヒューマンアカデミー熊本校の入佐です


今日5月27日(金)は「小松菜の日」です
日本人が好きな野菜第一位、みなさんなんだと思いますか

日本人が好きな野菜第一位は、「トマト」です(*^_^*)

熊本県では野菜の中でトマトの出荷量が一番多いんだそうです



今日はメイク講座のご紹介をしたいと思います

先日行われた【メイク講座】撮影実習の様子です




メイク受講生の方がモデルさんにヘアメイクをして
プロのカメラマンさんに撮影していただきました
仕上がり写真はまた後日アップします♪お楽しみに


今日はメイク講座の魅力をお伝えしたいと思います


@ 初心者からプロを目指せます!

プロとして活躍できる人材を育てるために
基本的な技術からスタイル別の提案ができる応用技術
ヘアスタイリングまで、総合的な知識と技術が身につけます。
メイクアップ技術検定の資格を取得することで、就職・転職もより有利に!

皮膚学の基礎知識からメイク道具の使い方、基本理論やメイクの技法まで、
確かな技術をマスターして、初心者からでもさまざまなアレンジに対応できる
ヘア・メイクアップアーティストとして活躍するための高度なスキルを身につけられます!


A 業界で活躍中の経験豊富な講師陣

講師が業界の第一線で活躍中のアーティストだからこそ、
ヘア・メイクの現場やビューティートレンドの情報を交えた講義が毎回ライブ感覚で行われます。
またプロのカメラマンによるスチール撮影など、実践に即したレッスンを積み重ねます。


B ホップ・ステップ・ジャンプ

これからはじめようとする方も、ヘア・メイクの現場で悩んでいる方も
あらゆる状況に対応できるテクニックを身につけ、トレンド感覚を磨きましょう。
終了後プロとして活躍できる人材を育てるために、基本的な技術からスタイル別の提案ができる
応用技、さらにはヘアスタイリングまで、トータル的な知識と技術を身につけます。

C 総合校ならではのメリット!

今、時代が求めているのは、トータルビューティーコーディネートができる人材。
ネイル講座やカラー講座、さらにはブライダルの講座などと合わせて受講することで、
より幅のあるビューティーコーディネーターを目指すことができます。

D メイクアップ技術検定の資格取得!

日本メイクアップ技術検定協会(JMA)の認定校として「JMA3級・4級取得対応コース」
から「JMA2級対策コース」「JMA1級対策コース」まで、万全の試験対策をご用意しております。
資格取得のあなたの実力お証として、就・転職の強い味方になります。


メイク講座、気になってらっしゃる方
個別での無料相談会、授業見学会行っております。
お気軽にお問合せくださいませ!(^^)!

ヒューマンアカデミー熊本校
TEL:0120-15-4149


aakum200 at 16:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年5月26日

ボディジュエリー講座★授業



こんにちは!
ヒューマンアカデミー熊本校の入佐です

毎月26日は「お風呂の日」です(*^_^*)

熊本は素敵な温泉がたーくさんあります

そこで、熊本の人気温泉を調べてみました!

1位 : 黒川温泉 

2位 : 平山温泉

私、イリサは大の温泉好きです

毎週お休みのたびに温泉に行くのが休日の楽しみのひとつですヽ(^o^)丿

温泉に入って、居酒屋行って、ビールを飲む!!
私の休日パターンでございます(笑)






先日のボディジュエリー講座の授業風景です!



皆さん、自分の手にアートをして、とっても嬉しそうでした

夏にピッタリ!ボディジュエリー!!!
ワンポイントで手首や足首なんかも素敵ですよね〜〜〜

今年の夏は私もボディジュエリーに挑戦してみようと思います

キラキラアートで海に行きたいと思います!(^^)!






今、大人気講座の【ボディジュエリー講座】
夏の開講まで満員ですが、、、、、、
なんとあと1名残席ございます!!!!!

ボディジュエリー講座、気になる方は
今がチャンスですよ!!!!



個別での無料相談会、授業見学会行っております。
お気軽にお問合せくださいませ!(^^)!

ヒューマンアカデミー熊本校
TEL:0120-15-4149

aakum200 at 18:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年5月25日

授業スタート★



このたびの平成28年熊本地震により被災された皆さま、 
ならびにそのご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と、一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

5月8日(月)からヒューマンアカデミー熊本校、授業再開致しました(*^_^*)
久しぶりに皆さんにお会いできて安心致しました★

生徒さんも久しぶりの授業にワクワクされていて、
授業再開の日はクラスから笑い声が絶えず聞こえてきてました♪

ネイリスト講座↓↓↓5月14日(土)
震災の影響で春のネイリスト検定が受験延期になってしまいましたが、
代替受験に向けて、頑張ってらっしゃいます★


医療事務講座↓↓↓5月14日(土)
7月の医科2級・2級秘書試験に向けてみなさん真剣です!


日本語教師養成講座↓↓↓5月14日(土)


フラワー講座↓↓↓5月11日(水)

ウエディングプランナー講座↓↓↓5月11日(水)


震災で変わったこともたくさんあります。
しかし、受講生さんの笑顔は変わらず素敵で
私たちスタッフのほうが皆さんに日々元気をいただいております。

スタッフ一同、みなさんのサポートを精一杯させて頂きます。

よろしくお願い致します。


                                
                                    5月25日
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




講座受講をお考えの方!

ぜひ無料講座説明会にいらしてくださいヽ(^o^)丿

無料講座説明会、ご予約、お問合せは下記の

電話番号、アドレスからお願い致します!

ヒューマンアカデミー熊本校
TEL:0120-15-4149



aakum200 at 14:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年4月15日

【4月開催ネイリスト検定を受験予定の受講生様へ】熊本地震への対応について。

2016年4月16日(土)、17日(日)に予定しております、
ネイリスト検定試験「福岡会場(1級、2級)」につきまして。


JNEC(日本ネイリスト検定試験センター)より
熊本地震における対応内容が発表されましたので
ご案内いたします。

―――――――――――――――

■16日、17日開催の「福岡会場(1級、2級)」は予定通り開催

■地震の影響よりご欠席された方には代替日開催を実施。
■代替日開催の日程等につきましては、
  改めてJNECホームページおよび書面にて詳細をご案内。

■ご欠席された方で代替日開催での受験が難しい場合、ご返金対応
■ご返金対応した方の筆記免除の適応期間は、案内文書にてお知らせ。


上記の内容は、JNECのブログに掲載されておりますので
ご一読ください。
http://jnecweblog.blogspot.jp/

―――――――――――――――

この度の地震におきまして、
被害に遭われた皆様方には謹んでお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

ヒューマンアカデミー熊本校 事務局

aakum200 at 16:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年4月14日

日本語教師養成講座修了★

こんにちは!
ヒューマンアカデミー熊本校の入佐です

もう桜もちってしまい、新年度スタートしまし