2019年8月28日

【パーソナルカラー×メイク 体験セミナー】「プロが教える!! 美人に見える『似合わせメイク』のコツ★」開催しました。

今月、パーソナルカラー講師とメイク講師によるコラボセミナーが開催されました。
題して、

プロが教える!!
美人に見える『似合わせメイク』のコツ★


パーソナルカラーとメイクがいっぺんに体験できるセミナーです!



メイクアップアーティストの井村理恵先生〈左〉と、
カラースタイリストの大森ヴィー子先生〈右〉。

このお二人の講師が今回のセミナーを担当なさいました。



多くの方にご参加いただきましたよ♪



まずはパーソナルカラー診断をして、自分に似合う色を見つけます。

大森ヴィー子先生が、参加された方一人ひとりに、
鏡の前で複数の色のドレープをあてていますよ。



左がイエローベース(黄みがかった色)のピンク。
右がブルーベース(青みがかった色)のピンク。

首元にドレープを当てて、どちらの色が自分の魅力を
より引き出してくれるかを判断します。



ひとくちに「ピンク」といっても、色味がちょっと違うだけで
肌映りなどが変わってくるんですよ。



どういうタイプの色が自分に似合う色なのか、比較しながら探っていきます。
この「自分に似合う色」というのが、その人の「パーソナルカラー」になります。



自分のパーソナルカラーがどんな色なのかが判ったところで、
次はこの「自分に似合う色(パーソナルカラー)」をメイクに生かします。



セミナー後半。
メイク講師の井村理恵先生による、メイクレッスンが始まりました。



プロのメイク道具は、こんなにたくさんの色が用意されています。
プロのメイクさんは、お客様一人ひとりにあった色を選んで
メイクを施されているんですね。



参加者のお顔で、実演!



おや、眉の描き方レッスンもあったみたいですね。



鏡で確認しながら、プロのメイク技術を体感中。



ファンデーション、アイシャドウ、アイブロウ、チーク、口紅・・・
「何だか、この色は自分にしっくりきてない???」など
あれこれ悩んだことはありませんか?
その悩み、パーソナルカラーを勉強することで
あっさり解決するかもしれませんよ?!

ここ熊本校でも、
メイクやネイル、ウェディング関係にのお仕事に携わる何人もの方が
パーソナルカラーを本格的に学ばれています。

今回のセミナーでの体験が、
これからの生活に良い変化をもたらしてくれたら良いなー
と願っております。(・∀・)




メイク/ヘアメイク講座では、受講相談会を実施しております。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




パーソナルカラー講座受講相談会を実施しております。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(フリーコール)

aakum200 at 14:00│ Comments(0)TrackBack(0)